角島のカフェ特集!海の見える絶景カフェからおすすめ店まで紹介!

山口県下関市に位置する角島は、観光スポットとして話題となっています。角島周辺にはカフェがかず多くあるとして人気となっています。おしゃれなカフェや海を一望できるカフェまでさまざまあります。今回はそんなつの氏まで味わうことができるおすすめのカフェを紹介します。

角島のカフェ特集!海の見える絶景カフェからおすすめ店まで紹介!のイメージ

目次

  1. 1角島にはおしゃれなカフェがたくさん!
  2. 2角島には観光にぴったりの人気カフェがある!
  3. 3角島でおすすめのランチが人気のカフェ
  4. 4角島でデートにおすすめのおしゃれなカフェ
  5. 5角島でおすすめの海の見える絶景カフェ
  6. 6角島でおすすめのスイーツが人気のカフェ
  7. 7角島は人気のカフェも楽しもう!

角島にはおしゃれなカフェがたくさん!

山口県下関市にある角島はエメラルドグリーンの中に一直線に架かっている角島大橋が有名であり、観光スポットでありながらグルメスポットとしても人気の場所となっています。

そんな角島にはいま話題のおしゃれでランチにもおすすめなカフェスペースが続々とオープンしています。今回はそんなおしゃれで雰囲気も楽しめるカフェをご紹介します。ぜひ角島を訪れた際は観光の休憩としてカフェでまったり過ごしてみませんか。

角島には観光にぴったりの人気カフェがある!

角島の観光といえば、「角島大橋」や「角島灯台」などフォトジェニックな場所が多数ありますが、カフェも人気の一つとなっています。

エメラルドグリーンの海を眺めながらカフェを楽しめるお店や、おしゃれな雰囲気でカフェを楽しむことのできるお店までさまざまあります。山口県が誇る有名な観光スポット角島で、ゆったりとカフェを満喫してみませんか。

角島といえば山口県の誇る絶景スポット

角島といえば、最近注目度が上がっている「角島大橋」ではないでしょうか。エメラルドグリーンな綺麗な海に一直線に伸びる「角島大橋」は山口県の北西の端にあります。下関市豊北町の「角島」と本土とを結ぶ「角島大橋」は全長約1800メートルもあり、無料で渡ることのできる開放的な橋となっています。

ドライブデートにもおすすめな場所であり、アクセスもしやすいことから観光にも人気の場所となっています。ぜひドライブデートに訪れてみましょう。

周辺には絶景カフェやおしゃれなカフェもあり!

そんな山口県を誇る観光スポットの角島エリアには海を一望できる絶景カフェやおしゃれな雰囲気を味わうことのできるカフェも存在し、最近話題におなっています。お子さま連れでも安心して楽しめるカフェなどもありますので、ピックアップして紹介します。おしゃれな雰囲気でカフェやランチを楽しむのもいいかもしれません。

角島でおすすめのランチが人気のカフェ

ここからは角島でもおすすめのランチが食べることのできるカフェを2店舗ご紹介します。角島でおしゃれなランチを食べるならココ!といった場所や、予約がなければなかなか入ることのできないお店までさまざまあります。ぜひ角島観光のランチの際に訪れてみてはいかがでしょうか。

『晴ル家』の要予約ランチはボリューム満点

「角島大橋」からもアクセスがしやすく、近い場所にあるのが「晴ル家」です。ここの特徴として、「角島大橋」の近くにあることから、海や橋を一望した絶景のもとでランチを楽しむことができます。

夕方の時間帯になると少し薄暗くなり、「角島大橋」がライトアップするところを見ることができたり、綺麗な夕日を見ることができるとして、人気のカフェスポットとなっています。

「晴ル家ランチ」は予約が必須

おしゃれで開放感のある店内で食べることができるのは、ボリューム満点のランチです。特に予約が必須で人気となっているのが「晴ル家ランチ」です。

メイン料理としてはボリューミーなものとなっており、山口県阿東産コシヒカリを使用したライス、サラダ、スープ、ドリンク、デザートの付いた豪華なランチセットとなっています。「晴ル家」に訪れたならぜひ食べてもらいたいおすすめのランチメニューとなっています。

そのほかにも、魚介類をふんだんに使ったパスタや角島名物のカレーライス、ピザなどがあります。もちろんカフェスペースとしても営業をしていますので、おすすめのドリンクとデザートでゆったり過ごしてみませんか。

住所 山口県下関市豊北町大字神田字附野2052-12
電話番号 083-786-0123

『mimi hana カフェ』で王道のカフェ飯を堪能

「角島大橋」からもアクセスがしやすい位置にある「mimi hana カフェ」では、王道のカフェ飯を食べることができます。ここはもともと、耳鼻科として運営してきた建物をリノベーションして作られたカフェとなっています。そのため、店名も「mimi hana カフェ」となっており、少しユニークな雰囲気のもとランチを楽しめることができます。

ボリューム満点の定食メニューはどれも人気であり、「魚フライ定食」や「とんかつ定食」「唐揚げ定食」などさまざまあります。またナポリタンも人気であり、味の濃いナポリタンと目玉焼きの相性はバッチリです。

営業時間は10時から15時までとなっていますので、カフェ利用の際は注意をしましょう。また定休日は日曜日、月曜日となっていますので、注意が必要です。

住所 山口県下関市新地町2-13
電話番号 083-232-3387

角島でデートにおすすめのおしゃれなカフェ

次は、角島の素敵なエリアで楽しめるおしゃれなカフェを紹介します。恋人とのデートにもおすすめなおしゃれなカフェやドライブデートにもおすすめなカフェを2店舗紹介します。角島でのドライブデートの際はぜひいってもらいたいお店です。

『島のパン たまや』は遊具やツリーハウスも人気

「角島大橋」からもアクセスがしやすく、近い距離にある「島のパン たまや」はモダンウッド調なおしゃれな建物が特徴的です。茶色い木の建物をしており、アクセスもしやすい大通りに面しているため、おそらく一目見ただけで分かるでしょう。

店内にはおしゃれなパンがたくさんあり、どれも可愛い形をしています。ブレッドパンやライ麦パンなどかず多くの種類を取り揃えており、どれも美味しそうなパンがたくさんあります。ここではパンと一緒にコーヒーなどのドリンクも飲むことができますので、ちょっとした休憩にいかがでしょうか。

またランチセットとしても充実しているため、ボリューミーな卵子を食べることができます。天気が良ければ外のテラス席で食べるのもおすすめですし、お店の外の大きな庭には小さなお子さまが遊ぶことができる遊具やツリーハウスもありますので、子供連れにも人気のアクセスがしやすいお店となっています。

住所 山口県下関市豊北町大字角島1417

『ティーラウンジ西長門リゾート』で優雅なひとときを

次に紹介するのは、惚れるの中のカフェスペースであり、綺麗な景色が一望できる「ティーラウンジ西長門リゾート」です。ここは「角島大橋」が一望できるエリアでもあり、コバルトブルーの海と美しい海へと続く底辺のコントラストは絶妙なものとなっています。

開放感があり少し気品の高い場所でカフェを満喫できる「ティーラウンジ西長門リゾート」はコーヒーや紅茶、ケーキ屋軽食などを取り揃えており、ちょっとした休憩にもおすすめの場所となっています。

営業時間は9時から19時までとなっており、夏季期間などの長期休みなどの繁忙期になると営業時間が異なりますので、注意をしましょう。ホテルに宿泊する方の場合は「下関駅」などの各駅からの送迎バスも出ていますので、アクセスする場合はそちらを利用するようにしましょう。

住所 山口県下関市豊北町大字神田2045
電話番号 083-786-2111

角島でおすすめの海の見える絶景カフェ

続いては、角島の海の見える絶景カフェを紹介します。「角島大橋」からもアクセスがしやすく、海を一望できたり自然を満喫することができるカフェでのランチは雰囲気抜群です。ぜひつの氏までのフォトジェニックな観光の際に、おしゃれで海の見える絶景カフェを訪れてみてはいかがでしょうか。今回はそんな絶景カフェを2店舗紹介します。

『ガッビアーノ』の海の見えるテラス席から角島を一望

角島を一望しながらランチやカフェを楽しみたいなら「ガッビアーノ」がおすすめです。こちらは標高の高い位置にあり「角島大橋」からもアクセスもしやすいことから、週末になると多くの人で賑わっています。近代的なカフェのようには見えない建物の中には、白をベースにしたおしゃれな空間が広がっています。

主にイタリアンのメニューがあり、パスタやピザを使ったランチを楽しむことができます。季節限定のパスタやピザがありますので、そちらもおすすめです。また角島のエリアで獲れた新鮮な魚介類を使用したパスタやピザもありますので、そちらも人気です。

食事の後はデザートやカフェを堪能してゆったり過ごすこともできます。また天気がいい日は、夕日が沈んでいく様子を見ることができますので、おすすめの場所となっています。天気がいい日はテラス席もありますので、こちらも利用してみるのもいいでしょう。

住所 山口県下関市豊北町神田3502-1
電話番号 083-786-0331

『角島テラス』はドラマのロケ地にもなった人気店

「角島テラス」は角島エリアの海沿いにあるエリアでテラス席も備えているレストランとなっています。ピザなどのカフェメニューも存在しますが、角島で獲れた魚介類をふんだんに使用した海鮮丼なども人気となっています。

海沿いのエリアにあるため、アクセスもしやすく、海を一望しながら食事も楽しむことができます。ドラマの「HERO」のロケ地となったことからその話題性は大きくなり、今でも人気となっているおしゃれなお店となっています。

豊富な魚介類メニューも存在

「角島テラス」のグルメでナンバーワンの人気を誇るものが「うにあわび丼」となっています。うにとあわびがたっぷり入ったこの海鮮丼は2300円の価格で楽しむことができます。このうにとあわびはいつでもあるとは限りはなく、季節限定で食べることができます。

そのほかにも「うにいくら丼」や「うにいか丼」、「がんがん焼き」など種類豊富な魚介類を食べることができます。特に「がんがん焼き」は牡蠣やホタテ、海老などの新鮮な魚介類がたくさん入った缶を酒蒸しする豪快なグルメメニューとなっています。

2人前で3980円と料金設定は少し高いですが、豪快なグルメが食べられるとして、シーズンになると人気メニューの一つとなっています。

住所 山口県下関市豊北町大字角島字田ノ尻2899-1
電話番号 083-786-1410

角島でおすすめのスイーツが人気のカフェ

女性や若い人たちにも人気のあるスイーツがおすすめなカフェを2店舗紹介します。つの氏まではおしゃれでスイーツが食べられるお店がかず多くありあす。ここではぜひ角島を訪れた際に食べてもらいたいスイーツやカフェをピックアップして紹介します。ぜひ角島観光の際に寄ってみてはいかがでしょうか。

『フレッシュしおかぜの里』で名物のわかめソフトを

角島でのお土産や食事処として知られているのが「フレッシュしおかぜの里」です。地元産の食材を使ったメニューの数々が人気となっており、ウニや牡蠣などの新鮮な魚介類を食べることができます。定食メニューとしても多数存在しており、魚介類を使用するグルメが多くなっています。

「フレッシュしおかぜの里」で人気メニューとなっているのが「磯味亭カレー」です。焼きイカやふぐ唐揚げなどの魚介類とほんのりスパイスのきいたカレーとの相性はかなりマッチングしており、ぜひ食べてもらいたいグルメメニューとなっています。

わかめソフトは「フレッシュしおかぜの里」の名物メニュー

これまで多くのソフトクリームやアイスクリームを食べたことがある人でも、わかめが入っているソフトクリームは食べたことがないでしょう。緑色で少しつぶつぶ感があるこのわかめソフトは甘さも甘くなく、ここの「フレッシュしおかぜの里」の名物メニューとなっています。

値段も300円とお手頃価格となっていますので、ぜひ角島を訪れた際はこの名物グルメわかめソフトをご賞味ください。

住所 山口県下関市豊北町大字角島853-4
電話番号 083-786-0611

『角島ジェラートポポロ』のジェラートは美味しくてヘルシー

「角島大島」からも近くアクセスのしやすい「角島ジェラートポポロ」はジェラート専門店として営業をしています。

2018年の5月にオープンしたこの「角島ジェラートポポロ」は秋田県鳥海山麓の大自然の中で放牧されているジャージー牛の低温殺菌された風味豊かなジャージ牛乳をベースに、山口県らしい美味しくアレンジされた体に優しいジェラートとなっています。

「角島ジェラートポポロ」はできる限り添加物や着色料を使用しないジェラートとなっており、自然な味わいが人気となっています。夏などの暑い時期になるとこのジェラートを狙いに多くの人が殺到する人気店となっています。

住所 山口県下関市豊北町大字神田3873
電話番号 083-786-0051

角島は人気のカフェも楽しもう!

角島でのおしゃれでおすすめなカフェ情報はいかがでしたでしょうか。お気に入りのカフェやランチを見つけることができたでしょうか。このほかに角島にはアクセスのしやすいおしゃれなカフェや絶景のカフェが数多く存在します。

また観光スポットとしてますます人気が高まっている角島エリアには今後もそのようなカフェが出店する可能性もあります。ぜひ角島を訪れた際は観光の休憩やランチの場所として行ってみるのもいいでしょう。

関連するキーワード

Original
この記事のライター
小松

人気の記事

人気のあるまとめランキング