天王寺のうどん屋ランキングTOP17!立ち食いの店など人気店が集結!

大阪の天王寺には、美味しいうどん屋さんが数多くある人気の高いスポットとなっています。そんな天王寺のうどん屋さんで人気のうどん屋さんについてランキング形式で紹介させていただきますので、参考にしてくださると幸いでございます。

天王寺のうどん屋ランキングTOP17!立ち食いの店など人気店が集結!のイメージ

目次

  1. 1大阪・天王寺の美味しいうどん屋紹介!立ち食いうどん屋も!
  2. 2天王寺の人気おすすめうどん屋ランキング17位「うどん和匠」
  3. 3天王寺の人気おすすめうどん屋ランキング16位「うどん大師 空海」
  4. 4天王寺の人気おすすめうどん屋ランキング15位「加寿屋」
  5. 5天王寺の人気おすすめうどん屋ランキング14位「花さき じんの庵」
  6. 6天王寺の人気おすすめうどん屋ランキング13位「細屋」
  7. 7天王寺の人気おすすめうどん屋ランキング12位「王冠」
  8. 8天王寺の人気おすすめうどん屋ランキング11位「うどんの前田」
  9. 9天王寺の人気おすすめうどん屋ランキング10位「やおきうどん」
  10. 10天王寺の人気おすすめうどん屋ランキング9位「ほしの」
  11. 11天王寺の人気おすすめうどん屋ランキング8位「麺工房北の」
  12. 12天王寺の人気おすすめうどん屋ランキング7位「穂の香」
  13. 13天王寺の人気おすすめうどん屋ランキング6位「きらく」
  14. 14天王寺の人気おすすめうどん屋ランキング5位「孝助」
  15. 15天王寺の人気おすすめうどん屋ランキング4位「松屋うどん」
  16. 16天王寺の人気おすすめうどん屋ランキング3位「牛若」
  17. 17天王寺の人気おすすめうどん屋ランキング2位「南海そば」
  18. 18天王寺の人気おすすめうどん屋ランキング1位「巴うどん」
  19. 19大阪・天王寺で立ち食いうどんなどを楽しもう!

大阪・天王寺の美味しいうどん屋紹介!立ち食いうどん屋も!

大阪の天王寺には美味しいうどん屋さんが数多く存在しています。そしてそんなうどん屋さんには、立ち食いうどんを楽しめるところから、カウンターでビジネスマンが多く利用することができるお店、テーブル席で家族でのんびりできるところまで数多くあります。そんなうどん屋を紹介します。

天王寺の人気おすすめうどん屋ランキング17位「うどん和匠」

天王寺の人気おすすめうどん屋ランキング17位は「うどん和匠」となっています。こちらは大阪の天王寺駅北口から徒歩10分程度のところにある、極めてアクセスに優れている人気の高いうどん屋さんとなっています。

繁華街からは少し離れているような、住宅街の一角に佇んでいるお店となっています。しかしながら、天王寺周辺の地元に住んでいるような人の中には、知らない人はいないような人気の高いおすすめの名店となっています。

店内は、カウンター席がありますのでおひとりさまでも気軽に利用することができるのがポイント。ビジネスマンが昼食などによく利用しているため、お昼時になると混雑します。それ以外にも座敷席も用意されています。

こちらで提供されているうどんは、通常のシンプルなものから、カレーうどんなどお子さんに人気の高いメニューも提供されています。うどんはすべて打ち立て茹でたてで提供されますので、ぷりっぷりでコシがあるものを食べることができるのもポイント。名物の鶏天ぶっかけうどんは特に人気が高くおすすめとなっています。

Thumb天王寺のグルメおすすめランキングTOP17!ランチや夜ご飯にも人気!
おいしい飲食店が集まる天王寺は、大阪きってのグルメスポットです。地元で人気の名店や、ご当地な...

天王寺の人気おすすめうどん屋ランキング16位「うどん大師 空海」

天王寺の人気おすすめうどん屋ランキング16位は「うどん大師 空海」となっています。こちらは、カウンター席とテーブル席があるこじんまりとしたうどん屋さんとなっています。とはいえ、テーブル席は非常に広くなっています。

製麺所がありますので、できたてのコシのある麺を食べることができるのがポイントとなっています。またこちらの人気メニューは2種類あり、「カレーうどん」と「カルボナーラうどん」。気分に合わせて選ぶことが出来ます。

うどんはもっちりとしており、カルボナーラやカレーとうまく絡み合い絶品となっています。ランチタイムの時間中は、本来250円の炊き込みご飯が150円に割引になるというおまけ付き。併せて注文することをおすすめします。

天王寺の人気おすすめうどん屋ランキング15位「加寿屋」

天王寺の人気おすすめうどん屋ランキング15位は「加寿屋」となっています。こちらのお店で名物のメニューはなんと言っても「かすうどん」。天王寺周辺は、かすうどんが人気なのですがその中でも特に美味しいと評判です。

かすうどんの「かす」という言葉は、「酒粕」という意味ではありません。牛の小腸などをじっくりと低温の油で揚げたものとなっており、肉のような触感を楽しむことができるうどんとなっています。

こちらの名物のかすうどんは、600円とリーズナブルな価格で人気です。また平日のランチタイム時間中にこちらのメニューを注文すると、無料で「おにぎり2個」か「白ごはん」がつくというおまけ付き。ぜひ利用してみてください。

天王寺の人気おすすめうどん屋ランキング14位「花さき じんの庵」

天王寺の人気おすすめうどん屋ランキング14位は「花さき じんの庵」となっています。こちらは昼にランチメニューを、夜にディナーメニューを楽しむことができるお店で、2016年にリニューアルオープンした比較的新しいお店です。

「ドアの向こうに愛があります」というキャッチコピーを掲げているこちらのお店は、夜のちゃんこ鍋や居酒屋メニューが人気なだけでなく、ランチタイムのうどんも絶品として人気を集めているお店となっています。

特に人気のメニューが「鶏天ぶっかけうどん」と「カレーうどん」。うどん自体のコシが非常に強く、噛みごたえ抜群となっています。またこちらのお店で自慢のダシも非常に美味しくて、老若男女に人気のうどん屋です。

天王寺の人気おすすめうどん屋ランキング13位「細屋」

天王寺の人気おすすめうどん屋ランキング13位は「細屋」となっています。こちらは大阪の天王寺にある、昔ながらの伝統的なうどん屋さんとなっています。長年経営している老舗で愛されている人気のお店となっています。

こちらのうどん屋の何が人気なのかといいますと、それは「おでん付き」のサービスがあるからです。うどんを注文するとおでんがついてきますので、練り物好きの人にはたまらない人気のサービスとなっています。

こちらの人気メニューは「天ざるうどん」となっています。こちらのうどんに乗っている天ぷらはどれも大きいものばかり。海老天は大きなエビが2尾も乗っていますし、ナスやししとうなどもたっぷりと乗っています。

天王寺の人気おすすめうどん屋ランキング12位「王冠」

天王寺の人気おすすめうどん屋ランキング12位は「王冠」となっています。こちらはうどん屋の中でも駅の近くなどでよく見かける立ち食いを楽しむことができるうどん屋です。立ち食い向けということでサラリーマンなどに人気です。

立ち食いうどん屋さんではございますが、こちらのお店ではカウンター席もありますので、ゆっくりと寛ぎながら食べることも出来ます。急いでいるときやのんびりしたいときに使い分けれるのが嬉しいポイントとなっています。

こちらで人気のメニューは「かやく定食うどん」。非常にリーズナブルな価格で販売しており、300円台で食べることができるボリュームたっぷりのメニューとなっています。細麺に関西風だしが絡み合い絶品となっています。

天王寺の人気おすすめうどん屋ランキング11位「うどんの前田」

天王寺の人気おすすめうどん屋ランキング11位は「うどんの前田」です。こちらのお店は、何年も通い続けるようなファンも多いうどん屋です。根強いファンが多く、地元の人から長年愛されているお店となっています。

こちらの大阪の天王寺のお店で提供されるもので特徴的なものが、その独特な麺。口に入れたときに歯ごたえがよく柔らかさを感じるのですが、噛むにつれてどんどんコシが出てくるような楽しみ方ができる麺となっています。

こちらで人気なのは「カレーうどん」。その中でも夏場に期間限定で登場する「ざるカレーうどん」は特に人気です。こちらのお店はうどん大盛りも無料となっていますので、ガッツリと食べたい人にはとくにおすすめです。

天王寺の人気おすすめうどん屋ランキング10位「やおきうどん」

天王寺の人気おすすめうどん屋ランキング10位は「やおきうどん」となっています。こちらは関西を代表する情報番組「よ~いドン!」で取り上げられてこともあります。多くの人が来店する人気のお店となっています。

ここで人気のメニューは、「ランチBセット」。かけうどんに肉ご飯がついて、750円と非常にリーズナブルな価格で楽しむことができるのがポイントとなっています。これを目当てに天王寺まで訪れるお客さんもいるとか。

特に人気の理由としては、こちらのうどん屋は「ツヤ」「コシ」「香り」にこだわっているという点が揚げられてます。また自家製の手打ちうどんですので、温かいときと冷たいときで食感などが大きく変化するので食べ比べてみてください。

天王寺の人気おすすめうどん屋ランキング9位「ほしの」

天王寺の人気おすすめうどん屋ランキング9位は「ほしの」となっています。こちらの大阪にあるお店は、長居公園の近くにあるお店となっています。創作うどんを中心としており、特に「善通寺うどん」が有名です。

こちらのお店は、メニューが豊富なことが特徴となっており、様々な種類のうどんや丼ものを食べることができるようになっています。種類が豊富なので、何度通っても飽きることない通いがいのあるお店となっています。

人気のメニューは「かき揚げうどん」。というのもかき揚げが非常に大きく、インパクト抜群。通常のお店で頼むと1000円は超えるであろうボリュームのかき揚げが麺を覆うように乗せられておりインパクトが抜群です。

天王寺の人気おすすめうどん屋ランキング8位「麺工房北の」

天王寺の人気おすすめうどん屋ランキング8位は「麺工房北の」となっています。こちらの大阪のお店は、手打ちのうどん屋さんとなっており、店内にはテーブル席が16席、カウンター席が4席となっている落ち着いた雰囲気のお店となっています。テーブル席が多いファミリー向けのお店で、家族連れのお客さんが多く訪れています。

天王寺の人気おすすめうどん屋ランキング7位「穂の香」

天王寺の人気おすすめうどん屋ランキング7位は「穂の香」となっています。こちらは広い店内が人気のうどん屋さんとなっており、テーブル席はBOX席となっていますので、プライベートな空間を過ごしたい人にはおすすめです。人気の「鶏天うどん」はとり天がさっくりとした味わいでボリューミーです。

天王寺の人気おすすめうどん屋ランキング6位「きらく」

天王寺の人気おすすめうどん屋ランキング6位は「きらく」となっています。こちらのお店は、大阪の天王寺でも有名な大型商業施設「あべのハルカス」の地下に存在しているお店となっています。非常に便利な場所にあり人気を集めています。

こちらは丼とうどんを楽しむことができるお店となっており、少し高級ながらも、極上の食材を使用しているため、ついつい足を運んでしまう人気のお店となっています。和牛肉や半熟の卵は新鮮で絶品となっています。

天王寺の人気おすすめうどん屋ランキング5位「孝助」

天王寺の人気おすすめうどん屋ランキング5位は「孝助」となっています。こちらのお店は、阿倍野ハローワークの近くにあるうどん屋さんとなっています。入店するとすぐ前にカウンター席があり、その奥には6人掛けテーブルもあります。

こちらは手打ちでうどんを作っている丁寧なうどん屋さんとなっています。今では機械による製麺が増えている中で、手打ちの良さを残し続けているということもあって好感が持てるお店ともなっています。

こちらの大阪のうどん屋は、細麺となっております。しかしながらコシが強く、讃岐うどんやラーメンのような歯ごたえを感じることができる独特な麺となっています。また揚げたてほやほやの天ぷらも乗せることが出来ます。

天王寺の人気おすすめうどん屋ランキング4位「松屋うどん」

天王寺の人気おすすめうどん屋ランキング4位は「松屋うどん」となってます。こちらのお店は、立ち食いうどん屋ではなく、通常のカウンター席があるうどん屋です。しかし値段は立ち食いうどん屋並みと非常にリーズナブル。

天王寺周辺でにんきのかすうどんも350円とお得な価格で利用することができるようになっています。こちらの人気メニューでもある「かすうどん」は関西風だしとに湯通しされたゆで麺、そしてネギや玉ねぎがトッピングされています。

こちらの大阪の天王寺のうどん屋で提供されているかすうどんは、クセもあまりないのどごしが良いすっきりとしたものとなっています。かすうどんはもちろんですが、きつねうどんも絶品ですので食べ比べてみてください。

天王寺の人気おすすめうどん屋ランキング3位「牛若」

天王寺の人気おすすめうどん屋ランキング3位は「牛若」となっています。こちらは店内にカウンター席のみがあるこじんまりとした空間となっております。また新しさが残るため非常に明るく清潔な雰囲気となっています。

こちらのお店は、「肉うどん」専門のお店として知られており、非常に上品で繊細な味わいの牛肉を使用しています。そのため非常に人気が高いです。うどん以外にも、自慢の肉を使った牛丼も人気となっています。

特に人気が高いのが、「他人丼」。こちらは600円と非常にリーズナブルな価格でありながら、お吸い物とお漬物がついてくる破格の料理となっております。うどんと丼もの、気分に合わせて食べ分けてみてはいかがでしょうか。

天王寺の人気おすすめうどん屋ランキング2位「南海そば」

天王寺の人気おすすめうどん屋ランキング2位は「南海そば」となっています。こちらはJR天王寺駅のコンコース部分にある立ち食いうどん屋さんとなっています。天王寺には様々な立ち食いうどん屋があるのですが、その中でも特に人気です。

その人気の理由の一つは、なんといっても開店時間の早さ。ほとんどのうどん屋さんが10時頃に営業を開始しているにもかかわらず、こちらのうどん屋はなんと朝7時開店。出勤時間に合わせてオープンしています。

しかも開店と同時にひっきりなしにお客様が訪れる人気のお店となっています。こちらの大阪の天王寺のうどん屋で特に人気のメニューは「朝定食うどん」。朝限定ですが、昆布うどんにおにぎりが2つ付いています。しかも値段が320円と非常にお得です。

天王寺の人気おすすめうどん屋ランキング1位「巴うどん」

天王寺の人気おすすめうどん屋ランキング1位は「巴うどん」となっています。こちらは「あべのHoop」からすぐそばにあるうどん屋さんとなっています。ビリヤードや日本酒も楽しむことができる独特なうどん屋として知られています。

こちらのお店の店内は、カウンター席のみとなっているのですが、その店内を覆い尽くすほどの面積を締めているのがビリヤード台。様々な要素が渋滞しているこちらのお店では、うどんや日本酒、赤海老などを楽しめます。

これほどまでに個性的なお店であると、料金も高いのが一般的。しかしながらこちらの大阪の天王寺にあるうどん屋は、「かけうどん」が300円台と非常にリーズナブルな料金になっているのが特徴となっています。

大阪・天王寺で立ち食いうどんなどを楽しもう!

今回は、大阪の天王寺で、一人で立ち食いうどんなどを楽しめるお店から、家族と一緒にのんびりとうどんを堪能することができるお店、また駅の近くにあって、出勤前や帰宅時にサッと食べることができるうどん屋さんまで紹介しました。ぜひうどんを堪能して下さい。

関連記事

Noimage
この記事のライター
Sytry

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ