天王寺のジム特集!料金が安い・女性にもおすすめの施設などを紹介!

大阪・天王寺エリアは鉄道各社の拠点駅が多くたくさんの人が利用しています。そんな天王寺エリアには、たくさんのジムやフィットネスクラブがあります。今回は、天王寺のジム特集ということで、ジムの選ぶポイントから料金が安いジム、女性に人気のジムをご紹介します。

天王寺のジム特集!料金が安い・女性にもおすすめの施設などを紹介!のイメージ

目次

  1. 1天王寺にはどのくらいジムがあるの?
  2. 2天王寺でのジム選びのポイントは?
  3. 3天王寺でジムを選ぶ前に必ず見学・体験をしておくこと!
  4. 4天王寺のおすすめジムとは?
  5. 5天王寺駅前のおすすめジム1:ティップネス天王寺店
  6. 6天王寺駅前のおすすめジム2:スポーツクラブNASあべの
  7. 7天王寺駅前のおすすめジム3:東急スポーツオアシスあべの24Plus
  8. 8天王寺駅前のおすすめジム4:リボーンマイセルフ天王寺店
  9. 9天王寺駅前のおすすめジム5:Bodies 近鉄あべのハルカススタジオ
  10. 10天王寺周辺のおすすめジム1:天王寺スポーツセンター
  11. 11天王寺周辺のおすすめジム2:エニタイムフィットネス桃谷店
  12. 12天王寺周辺のおすすめジム3:TAC桃山
  13. 13天王寺周辺のおすすめジム4:コ・ス・パ 上本町
  14. 14天王寺周辺のおすすめジム5:B-CONCEPT上本町スタジオ
  15. 15天王寺エリアには魅力的なジムがたくさん!

天王寺にはどのくらいジムがあるの?

大阪・天王寺とその周辺には、全国に展開しているジムから24時間使えるジム、利用料金が安いジム、そして、女性専用のジムなどたくさんのタイプのジムがあります。天王寺駅周辺だけでも5つ以上のジムがあり、さらにその周辺を含めると合計20以上のジムがあります。

天王寺でのジム選びのポイントは?

天王寺エリアでのジム選びのポイントはどのようなものがあるのでしょうか?通いやすさ、ジムの設備・環境、そして利用できる時間といった代表的な選ぶポイントとなっている3つのポイントをご紹介していきます。

ジム選びのポイント1:通いやすさ

ジム選びのポイントとして、最も重要と言われるのが、通いやすさです。ジムが職場帰りにあるのか、家の近くにあるのかといったポイントです。ジムは継続して通うことで効果が出るので、ご自身がジムに定期的に通えるかどうかというのは重要なポイントでしょう。

ジム選びのポイント2:ジムの設備・環境

続いてのジム選びのポイントとしてあげられるのが、ジムの設備・環境です。通うとなると自分が使いたいマシンはあるのか、施設内はご自身がトレーニングするのに十分な広さがあるかなどがあげられます。ご自身にとって最適かどうかを確認するのはとても重要なポイントです。

ジム選びのポイント3:利用できる時間

ジムによっては、会員によって、ジムの施設を利用できる時間が制限されていたり、営業時間も24時間営業、朝から夜までなどさまざまなジムがあります。利用を考えているジムの利用できる時間などは必ず確認しておくべきジム選びのポイントと言えるでしょう。

天王寺でジムを選ぶ前に必ず見学・体験をしておくこと!

天王寺駅とその周辺には、ジムがたくさんあります。それぞれのジムは特徴も異なるので、雰囲気や年齢層は異なります。なので、必ず天王寺でジムを選ぶ前には、見学・体験をしておきましょう。見学・体験をすることで、実際のジムの雰囲気や年齢層、スタッフについて知ることができるので、ぜひ、見学・体験はしておきましょう。

天王寺のおすすめジムとは?

天王寺駅とその周辺にはたくさんのジムがあることを既にお伝えしていますが、その中でもどのジムがおすすめなのか?どういった特徴があるのか?といった情報を事前にお知りになりたい方もたくさんいらっしゃいます。そこで、天王寺のおすすめジムを駅前と周辺に分けてそれぞれご紹介していきましょう。

Thumb天王寺のショッピングスポットまとめ!モールは買い物に便利でおすすめ!
大阪の天王寺地区は再開発が進んでいてショッピングで訪れる方も多いです。天王寺にはショッピング...
Thumb天王寺ミオや周辺の駐車場情報まとめ!最大料金の安いおすすめの穴場もあり!
天王寺駅に隣接する天王寺ミオは、天王寺でも人気のショッピングエリアです。そんな天王寺ミオへ車...

天王寺駅前のおすすめジム1:ティップネス天王寺店

最初にご紹介する天王寺駅まえのおすすめジムは、ティップネス天王寺店です。ティップネス天王寺店は、天王寺都ホテル内にあり、JR天王寺駅、近鉄線阿倍野橋駅から徒歩2分以内というアクセスにとても優れたジムとなっています。

ティップネス天王寺店は、会員費が安いジムとしても知られています。営業時間は、朝10時から夜11時まで空いており、空いている時間は会員はいつでも施設を利用することができます。帰り道に立ち寄ることもできるおすすめのジムとなります。

ティップネス天王寺店は、有酸素マシンからウェイトマシン、そして、プールまで揃っています。入会前には、ティップネス天王寺店の体験・見学をすることができるので、事前にジムの雰囲気も分かって入会するかどうかを決めやすいでしょう。

住所 大阪府大阪市阿倍野区松崎町1-2-8 天王寺都ホテル3・4F
電話番号 06-6626-3531

天王寺駅前のおすすめジム2:スポーツクラブNASあべの

ティップネス天王寺店と同じく天王寺駅前にあるのが、スポーツクラブNASあべのです。スポーツクラブNASあべのは、天王寺駅前でも人気のジムで、天王寺駅、阿倍野橋駅までそれぞれ3分以内ということで、アクセス面もよいジムと言えるでしょう。

スポーツクラブNASあべのは、ランニングマシンからウェイトマシンといったジムの定番のアイテム、プールが完備されています。また、ゴルフやボルタリングのスペースも完備されています。ボルタリングやゴルフに興味がある人は検討してもよいでしょう。

スポーツクラブNASあべのの営業時間は、全日朝10時オープンで、夜は平日11時まで、土曜日が10時まで、日曜日が8時までとなっています。木曜日が定休日となっていますが、スタジオレッスンなども充実しているので、利用を検討してもよいでしょう。

住所 大阪府大阪市阿倍野区松崎町2-3-47
電話番号 06-6115-7530

天王寺駅前のおすすめジム3:東急スポーツオアシスあべの24Plus

東急スポーツオアシスあべの24Plusも天王寺駅前にあるジムとなります。各路線の天王寺駅と地下道で直結しており、雨の日でも濡れずにアクセスできます。綺麗なジムなので、天王寺駅前のジムの中でも、女性にも人気のジムとなっています。

東急スポーツオアシスあべの24Plusは、フリーのトレーニングゾーンからストレッチゾーン、プールにサウナととても施設が充実しています。レッスンもたくさんあるので、ジムだけでなく、フィットネス施設としても人気があるジムとなっています。

東急スポーツオアシスあべの24Plusは、24時間営業となっています。火曜日が定休日となっていますが、会員も細かく設定してあり、ご自身の都合、通えるタイミングで選ぶことができます。人気のジムなので、事前に見学・体験をしてみることもおすすめします。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目5−1あべのルシアス
電話番号 06-6641-6109

天王寺駅前のおすすめジム4:リボーンマイセルフ天王寺店

続いてご紹介するのは、リボーンマイセルフ天王寺店です。リボーンマイセルフ天王寺店は、女性専用のジムとなっています。リボーンマイセルフは、日本全国にジムを展開しており、女性も気軽に通うことができるジムとして人気があります。

リボーンマイセルフ天王寺店は、パーソナルジムとなっており、鍛えたい部分、目的に応じたプログラムを作って、トレーニングをしていきます。個室シャワールームや無料のレンタルウエアも用意してあり、仕事の前後にも通いやすいと評判です。

リボーンマイセルフ天王寺店の営業時間は、平日が10:00〜22:00、土曜日、日曜日、祝日が、9:00〜19:00となっています。トレーニングプログラムと合わせて、食事についても専門家からアドバイスをもらえるので、女性にとても人気で評判の高いジムとなっています。

住所 大阪府大阪市天王寺区茶臼山町4-1 赤松ビル5F
電話番号 06-6773-9546

天王寺駅前のおすすめジム5:Bodies 近鉄あべのハルカススタジオ

天王寺駅前のおすすめジム5か所目は、Bodies 近鉄あべのハルカススタジオです。Bodies 近鉄あべのハルカススタジオは、大阪の観光名所の一つであるあべのハルカスの中にあるスタジオで、女性専用のジムとなっています。

Bodies 近鉄あべのハルカススタジオでは5つのプログラムを提供しており、8つのマシントレーニング、短時間で脂肪燃焼効果があるゲルマニウム温浴などトレーニングを提案してもらうことができます。

Bodies 近鉄あべのハルカススタジオの営業時間は、10:00〜21:00までで、事前にスタジオの利用をオンライン予約できます。また、安い料金で全国のスタジオもビジター料金でできるので、とても安い女性専用のジムと言っても過言ではないでしょう。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店 ウイング館6F
電話番号 06-6626-2550

天王寺周辺のおすすめジム1:天王寺スポーツセンター

続いて天王寺駅前ではなく、少し離れたエリアのおすすめジムをご紹介していきます。最初にご紹介する天王寺駅周辺のおすすめジムは、天王寺スポーツセンターです。公営のスポーツセンターとなっており、安い料金でトレーニングができると人気です。

天王寺スポーツセンターには、大阪市の施設で、真田山プールと同じ施設内にあります。トレーニングジムには、ランニングマシン、ウェイトマシンなどが用意されて、プール、そして、スタジオも完備してあります。

天王寺スポーツセンターは、9:00~21:00で営業しており、毎月開放デーも設定されています。一回利用、回数券、1か月の定期券の3つのプランがあります。また、トレーニングジムだけを使うのかトレーニングジムとプールも一緒に使うのかなどで料金が異なるので、注意しましょう。

住所 大阪府大阪市天王寺区茶真田山町5-109 真田山公園内
電話番号 06-6765-0176

天王寺周辺のおすすめジム2:エニタイムフィットネス桃谷店

次にご紹介するおすすめのジムは、エニタイムフィットネス桃谷店です。エニタイムフィットネス桃谷店は、大阪環状線の桃谷駅前にあるジムで、とてもアクセスが良いと人気のジムとなっています。

エニタイムフィットネスは、全国共通で、プールやスタジオはなく、有酸素マシンとウェイトマシンのみとなっています。大阪のエニタイムフィットネスの中でも規模の大きな店舗ということで、たくさんの人が利用しています。

エニタイムフィットネス桃谷店は、365日24時間営業となっており、いつでも都合の良いときに利用することができます。また、事前に施設の見学もできるので、見学して、スタッフに質問もできるので、利用し始めやすいと言えるでしょう。

住所 大阪府大阪市天王寺区堂ヶ芝1丁目10-6
電話番号 06-4305-7203

天王寺周辺のおすすめジム3:TAC桃山

JR、近鉄鶴橋駅近くにあるTAC桃山も天王寺周辺のおすすめジムの一つです。TAC桃山は、JR桃谷駅、各線の鶴橋駅から歩いて5分の所にある便利なフィットネスジムで、全国的にも珍しく天然温泉を利用できるジムとなります。

TAC桃山は、フィットネス会員になるとランニングマシンなどのマシンジムを利用することができます。また、プールやスタジオも完備してあるので、有料のエアロビックスといったプログラムを利用することもできます。

TAC桃山の営業時間は、平日10:00〜23:00、土曜日10:00〜22:00、日曜日・祝日9:00〜20:00となります。毎週火曜日、お盆、年末年始はお休みです。しかし、仕事帰りにも使いやすいジムなので、JR、近鉄の沿線沿いの人は検討してみても良いでしょう。

住所 大阪府大阪市天王寺区筆ヶ崎町2番33号
電話番号 (一般)0120-26-0454 (携帯)06-6773-2496

天王寺周辺のおすすめジム4:コ・ス・パ 上本町

関西圏を中心に展開するフィットネスジムのコ・ス・パ 上本町も天王寺周辺でおすすめのジムです。大阪メトロ谷町線の谷町九丁目、近鉄上本町駅からのアクセスもよく、朝10時から平日は0時、土は9時、日祝日も8時まで利用できる人気のジムです。

コ・ス・パ 上本町には、マシントレーニングエリア、プール、お風呂などが完備してあり、女性にも人気があります。また、プログラムもいくつかあり、女性を中心に人気があるプログラムがたくさんあります。

コ・ス・パ 上本町には、コ・ス・パの系列店がいつでもどこでも使えるマスター会員と上本町店のみのレギュラー会員など多彩な会員があります。他のエリアでも使う予定があるのであれば、マスター会員になると安い料金で全ての店舗で使えるのでおすすめです。

住所 大阪府大阪市天王寺区上汐3-8-6
電話番号 06-6771-3411

天王寺周辺のおすすめジム5:B-CONCEPT上本町スタジオ

次の天王寺周辺でおすすめのジムは、B-CONCEPT上本町スタジオです。B CONCEPTは、近鉄上本町駅近くにあるパーソナルジムとなっており、女性を中心に支持を集めている人気のジムです。

B-CONCEPT上本町スタジオでは、トレーナーがマンツーマンでサポートしてくれます。食事のサポートもあり、大手のパーソナルジムの中でも安いと評判のジムです。コストパフォーマンスがよいと言われており、理想、目的を達成したい女性が通っています。

上本町駅の近くにあるということで、仕事前や仕事帰りの女性がたくさん利用しています。パーソナルジムでは比較的安いので、たくさんの人の中でトレーニングするのは苦手という人におすすめのジムとなります。

住所 大阪府大阪市天王寺区上本町6-9-21フュージョンプラスビル6階

天王寺エリアには魅力的なジムがたくさん!

天王寺駅前とその周辺にはたくさんのジムがあります。一般的なジム、24時間営業のジムからパーソナルジムなどたくさんの魅力的なジムがあります。それぞれ安い値段のジムやプールやスタジオといった設備の有無とジムによって異なるので、ジム選びを基に、ご自身に合ったジムを探すことをおすすめします。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
yuyu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ