栄のかき氷の名店を紹介!人気のふわふわでおすすめのメニューは?

愛知県の名古屋の栄エリアでおすすめのかき氷の美味しいお店の情報について、詳しくご紹介していきます。名古屋の栄の周辺には、ふわふわの食感で美味しいかき氷メニューを食べられるスポットから、地元の人に人気のかき氷の名店などもたくさんあります。

栄のかき氷の名店を紹介!人気のふわふわでおすすめのメニューは?のイメージ

目次

  1. 1栄にはかき氷の名店がたくさんある
  2. 2栄にはどんなかき氷のお店がある?
  3. 3栄でおすすめのかき氷の名店1「赤福茶屋 松坂屋名古屋店」
  4. 4栄でかき氷が人気!「赤福茶屋 松坂屋名古屋店」の店舗情報
  5. 5栄でおすすめのかき氷の名店2「雀おどり總本店」
  6. 6栄でかき氷が人気!「雀おどり總本店」の店舗情報
  7. 7栄でおすすめのかき氷の名店3「緋毬」
  8. 8栄でかき氷が人気!「緋毬」の店舗情報
  9. 9栄でおすすめのかき氷の名店4「ICE MONSTER 名古屋ラシック」
  10. 10栄でかき氷が人気!「ICE MONSTER 名古屋ラシック」の店舗情報
  11. 11栄でおすすめのかき氷の名店5「両口屋是清 栄店」
  12. 12栄でかき氷が人気!「両口屋是清 栄店」の店舗情報
  13. 13栄でおすすめのかき氷の名店6「大黒屋本店」
  14. 14栄でかき氷が人気!「大黒屋本店」の店舗情報
  15. 15栄で美味しいかき氷を食べよう!

栄にはかき氷の名店がたくさんある

皆さんは愛知県の名古屋の栄エリアで、かき氷がおすすめのお店と聞いて、どんなスポットをイメージされますでしょうか。名古屋の栄エリアといえば、飲食店もたくさんあって、おしゃれなレストランやカフェもあるエリアですが、かき氷の名店もたくさんあります。名古屋の栄でおすすめのかき氷の名店の情報をご紹介していきます。

Thumb名古屋・栄でスイーツならココ!テイクアウトもおすすめの人気店は?
名古屋の繁華街で、1、2を争うほどの人気を誇る栄には、美味しいグルメが集まっています。そんな...

栄にはどんなかき氷のお店がある?

ショッピングセンターからグルメスポットまでたくさんのお店がある名古屋の栄エリアですが、そんな栄にはどういったかき氷のお店があるのでしょうか。栄の周辺には和菓子スイーツのお店が多いようで、和風のかき氷が美味しいお店が多いようです。全国的に人気の有名なチェーンのお店もあります。

Thumb栄でケーキ屋の人気11選!おすすめカフェやテイクアウトもご紹介!
名古屋でも1、2を争うほどの繁華街である栄は、地元の人も観光客も行き交う街でいつも活気があり...

栄でおすすめのかき氷の名店1「赤福茶屋 松坂屋名古屋店」

名古屋の栄エリアで美味しいかき氷が食べられるスポットとして、次にご紹介したいお店が、名古屋の栄エリアでも和風のテイストのこだわりのふわふわのかき氷が有名なお店で、赤福が入ったかき氷が食べられる「赤福茶屋 松坂屋名古屋店」というお店です。

赤福餅といえば、三重県の伊勢名物ということで、お土産でもらったことがあるなんていう人や、実際に食べたことがあるという人も多いと思いますが、栄の赤福茶屋 松坂屋名古屋店では、そんな赤福餅を使ったふわふわの美味しいかき氷メニューが食べられます。

栄の赤福茶屋 松坂屋名古屋店でおすすめしたいかき氷メニューは、お店の看板メニューでもある「赤福氷」というかき氷メニューです。栄の赤福茶屋 松坂屋名古屋店の赤福氷は、氷自体はふわふわの食感のかき氷で、赤福餅をかき氷に馴染むようにアレンジしてお餅とアンコが入っています。夏限定のふわふわで美味しいかき氷メニューです。

栄でかき氷が人気!「赤福茶屋 松坂屋名古屋店」の店舗情報

名古屋の栄エリアでふわふわで美味しい赤福餅が入ったかき氷メニューを楽しめる名店で、和風のテイストの美味しいかき氷を味わうことが出来る、赤福茶屋 松坂屋名古屋店の気になる店舗情報についてご紹介していきます。女性にも人気のかき氷の名店です。

栄の赤福茶屋 松坂屋名古屋店のお店の雰囲気ですが、純和風のデザインのお店で、和菓子屋さんの雰囲気のお店です。和風の落ち着いた店内で、和菓子やふわふわの美味しいかき氷を味わうことが出来るので、ゆったりのんびりとスイーツを楽しんでみて下さい。

栄の赤福茶屋 松坂屋名古屋店ではテーブル席の他にも、お座敷のスペースもあるので、子連れのファミリーやカップルでかき氷を食べに行くのにもピッタリのお店です。赤福茶屋 松坂屋名古屋店の営業時間ですが、午前10時からの営業開始で、夜は20時ごろまで営業しています。赤福茶屋 松坂屋名古屋店へのアクセスは矢場町駅から徒歩2分ほどです。

栄でおすすめのかき氷の名店2「雀おどり總本店」

名古屋の栄エリアでおすすめのかき氷の名店スポットとして、次にご紹介したいお店が、オリジナルのミルククリームや宇治金時などの和風かき氷メニューを味わうことが出来る名店で、和菓子のスイーツも美味しい「雀おどり總本店」というお店です。

名古屋の栄にある雀おどり總本店は、和菓子の美味しい名店として地元でも有名なスポットですが、そんな雀おどり總本店ではかき氷メニューが夏のシーズンに大人気となっています。栄の雀おどり總本店では、クリーミーなかき氷メニューが人気のようです。

栄の雀おどり總本店の美味しいかき氷メニューとしておすすめしたいのが、ふわふわのかき氷にオリジナルの濃厚なミルククリームをたっぷりとトッピングしていてわらび餅も美味しい「大島金時ミルククリームわらび氷」や、梅蜜が美味しい「梅蜜かんてん白玉氷」、定番のかき氷メニューの「宇治金時ミルククリームわらび氷」などです。

栄でかき氷が人気!「雀おどり總本店」の店舗情報

名古屋の栄の周辺でバリエーション豊かな和風のかき氷メニューを食べることが出来る名店で、オリジナルの濃厚なミルククリームをたっぷり使ったかき氷も美味しい、雀おどり總本店の気になる店舗情報についてご紹介していきます。地元でも人気のお店です。

栄の雀おどり總本店のお店の雰囲気ですが、テーブル席がメインのお店で、席数はそれほど多くはなく、コンパクトな店内となっています。お店は賑やかでワイワイとしているというよりは、落ち着いた雰囲気なので、大人のデートやお茶にもおすすめのお店です。

栄の雀おどり總本店では美味しい和菓子スイーツも販売していて、テイクアウトで購入することが出来るので、かき氷を食べに行くだけでなく、お土産などに和菓子スイーツを買いたい時にもおすすめのスポットです。栄の雀おどり總本店の営業時間ですが、午前10時半から19時までとなります。アクセスは矢場町駅から徒歩で3分ほどです。

栄でおすすめのかき氷の名店3「緋毬」

名古屋の栄エリアで美味しい絶品かき氷メニューを楽しむことが出来る名店として、次にご紹介したい人気のスポットが、和風の伝統的な和菓子スイーツをベースにしながらも、洋風のエッセンスを取り入れたスイーツメニューが人気の「緋毬」というお店です。

栄の緋毬は名古屋のみならず、愛知県でも非常に人気のスイーツ店なので、遠方からわざわざ緋毬のスイーツやかき氷メニューを食べに来る人も多いという人気店です。そんな緋毬では和風と洋風のエッセンスが融合した、オリジナルのかき氷が食べられます。

名古屋でも人気の栄の緋毬でおすすめしたかき氷メニューが、濃厚で大人の苦味のある宇治抹茶をたっぷりと使っていて、ふわふわのかき氷の上にバニラアイスクリームがトッピングされている「宇治クリーム金時」や、きな粉とミルククリームが美味しい「きなこミルク金時白玉」、冷たいティラミスが美味しい「ティラミスかき氷」などです。

栄でかき氷が人気!「緋毬」の店舗情報

名古屋の栄で和風と洋風の融合した美味しいふわふわかき氷を食べることが出来る名店で、定番の宇治クリーム金時のかき氷から、ちょっと変わったティラミスかき氷などのメニューも食べることが出来る、緋毬の気になる店舗情報についてご紹介していきます。

栄の緋毬のお店の雰囲気ですが、テーブル席がメインとなっているお店で、席数は18席ほどとなっているのでそれほど広くはないお店です。栄の緋毬は有名なスイーツ店ということで、時間帯によっては混雑することも多いようなので、注意してみて下さい。

栄の緋毬の店内は非常におしゃれでスタイリッシュな雰囲気で、綺麗なのでカップルのデートや女性同士でもおすすめしたいかき氷の名店です。栄の緋毬の営業時間ですが、午前10時から夜は20時まで営業をしているお店です。栄の緋毬は栄の地下街にあって、駅からもアクセスが良いお店です。栄駅から徒歩で2分ほどのアクセスです。

栄でおすすめのかき氷の名店4「ICE MONSTER 名古屋ラシック」

名古屋の栄エリアでおすすめの美味しいかき氷メニューを味わうことが出来る名店として、次にご紹介したいスポットが、台湾風のかき氷を食べることが出来るということで、全国的にも有名で、テレビなどでも話題の「ICE MONSTER 名古屋ラシック」です。

ICE MONSTERといえば、テレビや雑誌のニュースでも紹介されている超有名なかき氷のお店なので、聞いたことがあるという人も多いのではないでしょうか。そんなICE MONSTERは、名古屋の栄エリアにも店舗を出店していて連日人気のお店です。

栄のICE MONSTER 名古屋ラシックでおすすめしたい美味しい台湾かき氷メニューが、ふわふわのいちごの風味のかき氷に、甘酸っぱくて美味しいいちごをたっぷりとトッピングしている「イチゴかき氷」や、定番のかき氷メニューとしてポピュラーな「マンゴーかき氷」、タピオカが入っている「タピオカ鉄観音ミルクティー」などです。

栄でかき氷が人気!「ICE MONSTER 名古屋ラシック」の店舗情報

名古屋の栄エリアで超有名な台湾かき氷メニューを味わうことが出来るお店で、定番のマンゴーかき氷やタピオカを使ったオリジナリティーあるかき氷も美味しい、ICE MONSTER 名古屋ラシックの気になる店舗情報についてご紹介していきます。

栄のICE MONSTER 名古屋ラシックのお店の雰囲気ですが、テイクアウトとイートインでもかき氷を食べることが出来るお店で、開放感があるお店です。栄のICE MONSTER 名古屋ラシックのイートインスペースは壁際のカウンター席などもあります。

栄のICE MONSTER 名古屋ラシックではテーブル席もカウンタータイプの席もあるので、友達同士でかき氷を食べに行っても良いですし、お一人で気軽にかき氷を食べに行くのもおすすめです。ただ、非常に人気のお店なので混雑には注意してみて下さい。

栄のICE MONSTER 名古屋ラシックの営業時間ですが、基本的に午前11時からの営業開始で、夜は21時までの営業となっています。名古屋ラシックという商業施設の中に入っているお店なので、ショッピングの合間に行くのにもおすすめのスポットです。

栄でおすすめのかき氷の名店5「両口屋是清 栄店」

名古屋の栄エリアでおすすめのかき氷メニューが美味しい名店として、次にご紹介したいスポットが、ふわふわのオリジナルの氷を使っているかき氷メニューが美味しいお店で、名古屋でも老舗の和菓子スイーツのお店として人気の「両口屋是清 栄店」です。

両口屋是清といえば、名古屋でも老舗の歴史ある和菓子のお店ということで、地元の人にも有名なお店ですが、そんな両口屋是清ではかき氷メニューも最近話題となっています。両口屋是清 栄店では、和風の抹茶のかき氷や、いちごを使ったかき氷が有名です。

名古屋の両口屋是清 栄店でおすすめしたいかき氷メニューが、福岡のあまおうのイチゴを贅沢に使っていて、いちごの甘みと酸味が強くて果実の旨味をしっかりと感じることが出来る「福岡あまおういちご」や、濃厚な抹茶を使用していて苦味も美味しい「西尾抹茶」、北海道産のミルクをたっぷり使っている「北海道ミルク」などです。

栄でかき氷が人気!「両口屋是清 栄店」の店舗情報

名古屋の栄エリアで厳選された素材を使った美味しいかき氷メニューを食べることが出来るお店で、老舗の和菓子スイーツ店として地元でも有名な、両口屋是清 栄店の気になる店舗情報についてご紹介していきます。スイーツ好きの人におすすめのお店です。

名古屋の両口屋是清 栄店のお店の雰囲気ですが、老舗の和菓子スイーツ店ということで、落ち着いた雰囲気のお店です。両口屋是清 栄店ではシンプルなテーブル席がメインとなっていて、席は広々としているので、のんびりとスイーツを味わうことが出来ます。

両口屋是清 栄店は午後のティータイムには混雑することも多いようなので注意してみて下さい。午前中や午後遅めの時間帯は比較的空いているようです。両口屋是清 栄店の営業時間ですが、基本的に午前10時からの営業開始となっていて、夜は18時まで営業しています。両口屋是清 栄店へのアクセスですが、栄駅から徒歩で3分程度となります。

栄でおすすめのかき氷の名店6「大黒屋本店」

名古屋の栄エリアで美味しいかき氷が食べられる人気スポットとして、次にご紹介したいお店が、定番の美味しいかき氷メニューを味わうことが出来るお店で、お値段もリーズナブルなので気軽にかき氷を食べに行くことが出来る「大黒屋本店」というお店です。

栄の大黒屋本店は和菓子スイーツをメインとしているお店ですが、そんな栄の大黒屋本店では夏のシーズンはもちろんですが、オールシーズン美味しいかき氷メニューが人気です。栄の大黒屋本店では定番のスタンダードな味のかき氷を食べることが出来ます。

名古屋の栄の大黒屋本店のかき氷メニューとしておすすめしたいのが、お店自慢のいちごシロップがたっぷりとかかっていて、昔ながらのどこか懐かしい味わいの楽しめる「イチゴ」や、酸っぱくて爽やかなレモンシロップが人気の「レモン」、上品な味わいの黒蜜がたっぷりとトッピングされていてきな粉もかかっている「黒みつきなこ」などです。

栄でかき氷が人気!「大黒屋本店」の店舗情報

名古屋の栄で定番の美味しいかき氷メニューを味わうことが出来るお店で、お値段もリーズナブルなので人気の、大黒屋本店の気になる店舗情報についてご紹介していきます。栄の大黒屋本店はテーブル席がメインでカジュアルな雰囲気のスイーツ屋さんです。

栄の大黒屋本店の営業時間ですが、基本的に午前10時からの営業開始で、夜は21時まで営業をしています。栄の大黒屋本店では日曜日は定休日となっていますので注意してみて下さい。栄の大黒屋本店へのアクセスですが、栄駅から徒歩で5分ほどとなります。

栄で美味しいかき氷を食べよう!

名古屋の栄エリアでおすすめのかき氷の美味しいお店の情報は、いかがでしたでしょうか。名古屋の栄の周辺にはオリジナルのかき氷メニューを味わうことが出来るスポットもありますし、和風や洋風のかき氷が人気のお店もあります。栄で美味しいかき氷を食べてみて下さい。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ