西尾のラーメン屋ランキングTOP7!駅周辺や深夜もおいしい人気店もご紹介!

たくさんの美味しい飲食店が集結する西尾は、愛知でも指折りのラーメン激戦区と言われています。そんな西尾において人気おすすめのラーメン屋をランキングにしてたっぷりご紹介します。西尾には地元で人気の名店や個性派のつけ麺などがいっぱいあります。

西尾のラーメン屋ランキングTOP7!駅周辺や深夜もおいしい人気店もご紹介!のイメージ

目次

  1. 1西尾は愛知有数のラーメン激戦区!
  2. 2ラーメン激戦の街・西尾はどんなところ?
  3. 3西尾の人気ラーメン屋をランキングでご紹介
  4. 4西尾の人気ラーメン屋ランキングTOP7:九州大牟田 陣屋らーめん
  5. 5西尾の人気ラーメン屋ランキングTOP6:まるぎん道場
  6. 6西尾の人気ラーメン屋ランキングTOP5:龍龍タンメン
  7. 7西尾の人気ラーメン屋ランキングTOP4:麺屋いっちょう
  8. 8西尾の人気ラーメン屋ランキングTOP3:拉麺 元
  9. 9西尾の人気ラーメン屋ランキングTOP2:麺 玉響 西尾店
  10. 10西尾の人気ラーメン屋ランキングTOP1:麺の樹 ぼだい
  11. 11西尾の人気おすすめつけ麺1:横浜家系濃厚とんこつラーメン 本気家
  12. 12西尾の人気おすすめつけ麺2:つけ麺・ラーメン フジヤマ55 ヴェルサウォーク西尾店
  13. 13西尾の人気おすすめつけ麺3:一刻魁堂 西尾店
  14. 14西尾周辺にあるおすすめのラーメン屋1:麺屋 久兵衛
  15. 15西尾周辺にあるおすすめのラーメン屋2:ばーばらラーメン 幸田店
  16. 16西尾周辺にあるおすすめのラーメン屋3:らーめん元八 幸田店
  17. 17西尾で絶品のラーメンやつけ麺を食べよう!

西尾は愛知有数のラーメン激戦区!

愛知の中でも隠れたラーメン激戦区とされる西尾には、あらゆる人気ラーメン屋が勢揃いしています。そんな西尾で、昼も深夜も美味しいラーメンやつけ麺が味わえる人気スポットがたくさんあるのを皆さんご存知でしょうか?

これから、西尾にある人気ラーメン屋ランキングTOP7と、その他おすすめのつけ麺や周辺の穴場スポットなど西尾のラーメン屋についてあますところなくたっぷりとご紹介していきます。

ラーメン激戦の街・西尾はどんなところ?

西尾は、愛知県中央部の三河地方にある都市としても知られています。愛知県のちょうど真ん中に位置する西尾は、交通の要衝という立地からさまざまな飲食店が集まる街でもあるんです。

名古屋の中心部から電車で約30分ほどで、県内の各都市へのアクセスも良いことでも知られています。とりわけラーメン屋については、県内でも指折りの人気店や名店がいくつも集まるラーメン激戦区となったのです。

Thumb愛知のラーメン屋ランキング・ベスト31!人気の二郎系や深夜営業の店も!
愛知県は中部地方では人口がもっとも多い県で、県庁所在地は名古屋で中部地方で最大の都市を抱えて...

西尾の人気ラーメン屋をランキングでご紹介

そんなラーメン激戦区・西尾には、ランチや深夜でも楽しめる評判の人気店や有名チェーン店など、さまざまなラーメンスポットが揃っています。

それではさっそく、西尾の人気ラーメン屋ランキングをTOP7からTOP1までランキングでチェックしていきましょう!お店ごとにそれぞれのメニューや麺、スープの特徴なども合わせてご紹介します!

西尾の人気ラーメン屋ランキングTOP7:九州大牟田 陣屋らーめん

西尾の人気ラーメン屋ランキングTOP7の「九州大牟田陣屋らーめん」は、名鉄西尾線の福地駅から約4㎞のところにある深夜営業のラーメン屋です。

あっさりながらもしっかりとコクのある豚骨スープがウリの「九州大牟田陣屋らーめん」は、本格的な福岡の大牟田ラーメンがいただけるスポットとして知られています。

「九州大牟田陣屋らーめん」の人気メニュー「大牟田ラーメン醤油」は、豚骨ベースにキレのある醤油タレを加えたマイルドで食べやすいスープが特徴です。

具材には炙りの入った大きいバラチャーシュー、青ネギ、キクラゲ、玉子、海苔がトッピングされていて、麺やスープとの相性もバツグン。また、このラーメンによく合うサイドメニュー「角煮丼」もおすすめとなっています。

西尾の人気ラーメン屋ランキングTOP6:まるぎん道場

西尾の人気ラーメン屋ランキングTOP6の「まるぎん道場」は、名鉄西尾線の西尾駅から徒歩8分のところにある深夜営業のラーメン屋です。

巨大なチャーシューとたっぷりの野菜トッピングが評判の「まるぎん道場」は、いわゆる二郎インスパイアとして知られる若い男子にイチ押しのスポットでもあります。

メニューラインナップは、オーソドックスな定番の「ラーメン」、魚介の旨みがたまらない「煮干しラーメン」、しっかりとタレが絡んだ「台湾まぜそば」など豊富なメニューが揃っています。

「まるぎん道場」の看板メニュー「ラーメン」は、並盛りでも300g近い麺量がある大変ボリューミーな逸品です。スープは背脂多めの豚骨醤油系で、麺は弾力のあるモッチリとした極太タイプとなっています。ラーメンにはパラパラと魚粉がかけられているのがミソ。

西尾の人気ラーメン屋ランキングTOP5:龍龍タンメン

西尾の人気ラーメン屋ランキングTOP5の「龍龍タンメン」は、名鉄西尾線の西尾駅から徒歩10分のところにある深夜営業のラーメン屋です。

岡崎にある人気のタンメン専門店がオープンした「龍龍タンメン」は、ニンニクと胡椒がたっぷりのクセになるような野菜タンメンが食べられるスポットとして知られています。

パンチのきいた塩系スープが特徴の「タンメン」は、同店で最もオーソドックスな人気メニューです。他にも、ピリっとした辛さが自慢の「赤タンメン」や、ラー油がポイントの「台湾タンメン」など種類豊富なタンメンが揃っています。

いずれのタンメンメニューにも、キャベツやモヤシ、ニラといった野菜がたっぷりとトッピングされているのが特徴で、食べ応えがあるのにヘルシーということから女性にも評判となっています。

西尾の人気ラーメン屋ランキングTOP4:麺屋いっちょう

西尾の人気ラーメン屋ランキングTOP4の「麺屋いっちょう」は、名鉄西尾線の西尾口駅から徒歩5分のところにあるラーメン屋です。

バリエーション豊富なラーメンメニューが揃う「麺屋いっちょう」では、しっかりとしたコシの麺がインパクトのある「まぜそば」がおすすめとなっています。

「麺屋いっちょう」の人気メニュー「まぜそば」は、醤油の濃厚なタレとたっぷりの具材を混ぜ合わせていただくガッツリ系の一杯です。辛味噌、ニラ、ニンニク、刻みネギ、卵黄などの具材がコシ十分の太麺とよく絡んで美味しいです。

人気の「まぜそば」以外にも、まったりとした甘みのあるスープが印象的な「醤油らーめん」や、魚介の旨みが凝縮した女性に人気のある「塩らーめん」など一般的なラーメンメニューもラインナップされています。

西尾の人気ラーメン屋ランキングTOP3:拉麺 元

西尾の人気ラーメン屋ランキングTOP3の「拉麺元」は、名鉄西尾線の西尾口駅から徒歩15分のところにあるラーメン屋です。

本格的な九州博多ラーメンが食べられる「拉麺元」は、深夜近くまで営業している地元に密着したアットホームなお店として知られています。

「拉麺元」が誇る自慢のメニュー「白豚骨ラーメン」は、豚骨のパンチがきいた本場博多らしい濃厚でこってりな一杯です。麺はパツっとした極細タイプで、もちろん替え玉をするのがおすすめ。

具材としては、薄くスライスされたチャーシューに青ネギ、キクラゲ、玉子、海苔といったオーソドックスなトッピングがなされています。

西尾の人気ラーメン屋ランキングTOP2:麺 玉響 西尾店

西尾の人気ラーメン屋ランキングTOP2の「麺玉響西尾店」は、名鉄西尾線の西尾口駅から徒歩10分のところにあるラーメン屋です。

名古屋など遠方からもファンがやって来るほどラーメン通の間で評判となっている「麺玉響西尾店」は、他では味わえないオンリーワンの逸品が堪能できるお店でもあります。

独特な辛さとコクたっぷりのご当地らしいメニュー「味噌カレーラーメン」をはじめ、燻製したアジをダシにした「アジの燻製麺」など個性的なラーメンがいくつもラインナップされているのが特徴です。

個性あふれるラーメンメニュー以外にも、付け合わせとしていただきたい「玉子かけご飯」や「めばり寿司」などサイドメニューもおすすめとなっています。

西尾の人気ラーメン屋ランキングTOP1:麺の樹 ぼだい

西尾の人気ラーメン屋ランキングTOP1の「麺の樹ぼだい」は、名鉄西尾線の西尾駅から徒歩10分のところにあるラーメン屋です。

西尾市の中心部にある西尾市役所の東側にある「麺の樹ぼだい」は、地元でトップクラスの人気を誇るおしゃれでスタイリッシュな雰囲気のお店として知られています。

自慢のスープは豚骨をじっくりと煮だした濃厚クリーミーな出来です。自家製のこだわり麺はツルっとのど越しのよい仕上がりで、ややウェーブのかかった噛み応えのあるものとなっています。

「麺の樹ぼだい」の看板おすすめメニュー「和風豚骨ラーメン」は、豚骨と魚介が合わさったコク旨なスープが特徴です。麺はしっかりとコシがある中太タイプで、とろみのあるスープとよく合います。

「麺の樹ぼだい」でもう一つの人気メニュー「味噌ラーメン」は、地元にある醸造所から取り寄せた3種の味噌を使ったコク深い味噌スープがウリです。麺は中太タイプと太タイプからそれぞれ選ぶことができます。

西尾の人気おすすめつけ麺1:横浜家系濃厚とんこつラーメン 本気家

西尾の人気おすすめつけ麺「横浜家系濃厚とんこつラーメン本気家」は、名鉄西尾線の福地駅から徒歩20分のところにある深夜営業のお店です。

横浜発祥の家系ラーメンが評判の「横浜家系濃厚とんこつラーメン本気家」では、濃厚な豚骨スープにコシのある麺を合わせたつけ麺も人気となっています。

深夜3時まで営業の「横浜家系濃厚とんこつラーメン本気家」では、王道メニューの「ラーメン」以外にもたくさんのメニューラインナップが用意されています。

イチ押しのメニュー「つけ麺」は、茶系の豚骨醤油スープにモチモチの太麺が絡むボリューム満点の逸品です。具材にはたっぷりの白髪ネギがトッピングされていて、シャキっとした食感がクセになりそうです。

西尾の人気おすすめつけ麺2:つけ麺・ラーメン フジヤマ55 ヴェルサウォーク西尾店

西尾の人気おすすめつけ麺「つけ麺・ラーメンフジヤマ55ヴェルサウォーク西尾店」は、名鉄西尾線の西尾駅から徒歩3分のところにあるお店です。

西尾駅から徒歩すぐという便利な立地にある「つけ麺・ラーメンフジヤマ55ヴェルサウォーク西尾店」は、ラーメンとつけ麺の両看板で知られるファミリー層に人気のスポットとして知られています。

「つけ麺・ラーメンフジヤマ55ヴェルサウォーク西尾店」のイチ押しメニュー「濃厚つけ麺」は、濃厚でドロっとしたスープがウリとなっています。麺はツヤのある中太タイプで、しっかりとしたコシが評判です。

こちらの「濃厚つけ麺」には、全部のせやガールセットなどニーズに合ったトッピングが可能で、シメにチーズリゾットができるようチーズも用意されています。

西尾の人気おすすめつけ麺3:一刻魁堂 西尾店

西尾の人気おすすめつけ麺「一刻魁堂西尾店」は、名鉄西尾線の西尾駅から徒歩10分のところにあるお店です。

自家製された昆布酢が自慢の「一刻魁堂西尾店」は、独特の風味と旨味がたまらないラーメンとつけ麺がいただけるスポットとして知られています。

評判のつけ麺メニュー「一刻つけ麺」は、とんこつ、ゆずしょうゆ、やみつき爆辛の3種類の味から選べるようになっています。つけ麺には柔らかい刻みチャーシューがたっぷりとトッピングされています。

西尾周辺にあるおすすめのラーメン屋1:麺屋 久兵衛

西尾周辺にあるおすすめのラーメン屋「麺屋久兵衛」は、高浜市にあるお店です。名鉄三河線の三河高浜駅から徒歩5分のところにあるこちらは、素材にこだわった身体に優しいスープがウリとなっています。

「麺屋久兵衛」が誇る自慢のメニュー「味玉醤油ラーメン」は、食材や調味料などすべてにおいて化学調味料を使わない素材にこだわったスープが特徴です。

スープに使用される鶏ガラは地元で生産された銘柄モノを使用しており、一般的にいただく鶏ガラのスープと比べても非常に濃厚でコクが強いダシが生まれます。

麺はツルツルっと食べやすい平打ちの中細タイプで、具材にはしっとりとした柔らかいチャーシュー、白ネギ、極太メンマ、味付け玉子、海苔がトッピングされています。

西尾周辺にあるおすすめのラーメン屋2:ばーばらラーメン 幸田店

西尾周辺にあるおすすめのラーメン屋「ばーばらラーメン幸田店」は、額田郡幸田町にあるお店です。JR東海道本線の相見駅から徒歩30分のところにあるこちらは、濃厚なのに味わい深い醤油系ラーメンが自慢となっています。

「ばーばらラーメン幸田店」で数あるメニューの中からイチ押ししたいのが、常連客のリピート率ナンバーワンの「味噌ラーメン」です。ココでしか味わえないコク旨な一杯は、じんわりと沁みるような味わいが印象的。

「味噌ラーメン」のスープは、白味噌をベースとした濃厚なのに後味スッキリの仕上がりとなっています。麺はモッチリとした中太ストレートタイプで、コシと風味がバツグンです。

具材としては、スープの味をしっかりと吸った大ぶりのバラチャーシューに、ゴロっと乗せられたつみれ風のミンチ肉がトッピングされたオリジナリティあふれる一杯となっています。

西尾周辺にあるおすすめのラーメン屋3:らーめん元八 幸田店

西尾周辺にあるおすすめのラーメン屋「らーめん元八幸田店」は、額田郡幸田町にあるお店です。JR東海道本線の幸田駅から徒歩15分のところにあるこちらは、深夜0時まで開いている地元密着型のスポットとして知られています。

「らーめん元八幸田店」で一番人気のメニュー「醤油とんこつらーめん」は、地元産のたまり醤油をベースに3種類の特製醤油をブレンドした旨みたっぷりのスープがウリです。

麺はツルっとのど越しのよい細タイプで、女性やお子さんでもスルスルと食べられる食感が特徴です。具材にはキャベツやニンジン、モヤシなど多彩な野菜がトッピングされているのも嬉しいポイントといえます。

また、もっと野菜たっぷりを味わいたいという人におすすめなのが「野菜たっぷりらーめん」です。1日分の野菜がとれる、をキャッチフレーズに360gにもなるボリューム満点の野菜ラーメンに仕上がっています。味は細麺タイプの醤油とんこつと、太麺タイプの味噌の2種類から選べます。

西尾で絶品のラーメンやつけ麺を食べよう!

西尾の人気ラーメン屋ランキングTOP7と、そのほかつけ麺や周辺のおすすめ店などをたっぷりとご紹介しました。

ご覧のように、西尾やその周辺にはこんなにもたくさんの人気ラーメン屋が勢揃いします。地元民から愛される名店や、深夜まで営業する人気店などイチ押しばかりをお送りしました。

皆さんもぜひ一度、愛知で美味しいラーメンやつけ麺をたべたくなったら西尾へお越しになってはいかがでしょうか。

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
MT企画

新着一覧

最近公開されたまとめ