天王寺のバー特集!おしゃれなお店や一人飲みにもおすすめの店など紹介!

大阪・天王寺のバーでお酒を楽しんでみませんか?デートや女子会に利用したいおしゃれなお店や一人飲みにもぴったりなお店など、大阪・天王寺で人気の高いおすすめのバーを13軒、厳選してご紹介していきます。バー選びに困ったら、ぜひ参考にしてみてください。

天王寺のバー特集!おしゃれなお店や一人飲みにもおすすめの店など紹介!のイメージ

目次

  1. 1大阪・天王寺のおすすめ人気バーをご紹介!
  2. 2大阪・天王寺のおすすめ人気バー1:BAR M
  3. 3大阪・天王寺のおすすめ人気バー2:WEST
  4. 4大阪・天王寺のおすすめ人気バー3:Celtic Bar GALWAY
  5. 5大阪・天王寺のおすすめ人気バー4:BAR mamatto
  6. 6大阪・天王寺のおすすめ人気バー5:SAKE&WHISKY 鶴
  7. 7大阪・天王寺のおすすめ人気バー6:SHOT BAR ボナセーラ
  8. 8大阪・天王寺のおすすめ人気バー7:Bar LOBO neat
  9. 9大阪・天王寺のおすすめ人気バー8:MUSUBIME
  10. 10大阪・天王寺のおすすめ人気バー9:BAR BREEZE
  11. 11大阪・天王寺のおすすめ人気バー10:Bar 2nd LOBO
  12. 12大阪・天王寺のおすすめ人気バー11:BAR PLUS
  13. 13大阪・天王寺のおすすめ人気バー12:bagpipe
  14. 14大阪・天王寺のおすすめ人気バー13:BAR・Mr・TANAKA
  15. 15大阪・天王寺のバーでおしゃれな一杯を楽しもう

大阪・天王寺のおすすめ人気バーをご紹介!

大阪府大阪市を構成している24行政区のひとつ「天王寺」。大阪屈指の観光名所として有名な「道頓堀」や「あべのハルカス」などからも近く、グルメの宝庫としても知られています。そんな大阪・天王寺には、お酒を楽しむことのできるバーも勢揃い。おしゃれなお店から一人飲みにおすすめのお店まで、大阪・天王寺の人気バーをまとめてみました。

大阪・天王寺のおすすめ人気バー1:BAR M

「BAR M(バー・エム)」は、天王寺駅と阿倍野橋駅からそれぞれ徒歩3分ほどのところに位置している人気バーです。アクセスが非常に便利で、天王寺駅や阿倍野橋駅周辺の居酒屋やダイニングバーなどを利用したあとに2軒目として利用するのにおすすめです。

BAR Mはアットホームな雰囲気が魅力で、一人で訪れるお客さんも多いバーです。静かで落ち着いたおしゃれな空間に、おいしいお酒、そしてスタッフさんの温かいサービス。とても居心地のいい隠れ家的バーで、カウンター席もあり一人飲みにはぴったりです。

BAR Mにはカップルシートやゆったりとしたソファー席なども用意されています。デートとして利用するのもいいですし、のんびりと女子会を楽しんでみるのもおすすめ。営業時間は19時から翌朝5時までで、朝まで飲み明かしたいというときにもぴったりです。ロング営業な上に、シーンに合わせて使い分けることもできる使い勝手のいいバーです。

大阪・天王寺のおすすめ人気バー2:WEST

「WEST(ウエスト)」も天王寺駅と阿倍野橋駅の中間あたりに位置しており、それぞれの駅から徒歩5分ほどでアクセスすることのできる人気のおしゃれバーです。天王寺にあるファッションビル「あべのHoop」の目の前なので、目印にすると分かりやすいはず。

WESTは、お酒の種類を豊富に取り揃えている本格バー。いろんなお酒を楽しんでみたいというお酒好きの人に特におすすめです。バーにあまり慣れていないという人でも、WESTを訪れればきっと自分好みのお酒に出会うことができるはずです。

WESTではゆったりとしたソファー席があり、デートや女子会でのんびりとくつろぎながらお酒を楽しむのにぴったりです。お酒だけでなくフードメニューも充実しているため、ディナーを兼ねて利用することもできます。スポーツ観戦も可能なのでわいわいと賑やかなときもありますが、カウンター席もあるので一人飲みで利用することもできます。

大阪・天王寺のおすすめ人気バー3:Celtic Bar GALWAY

「Celtic Bar GALWAY(ケルティックバー・ゴールウェイ)」は、天王寺駅から徒歩10分ほどのところに位置している人気バーです。最寄駅は四天王寺夕陽ヶ丘駅で、徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

Celtic Bar GALWAYはその隠れ家的な佇まいが魅力で、一人で訪れるお客さんの多いバーです。静かで落ち着いた空間でありながらも立ち寄りやすい雰囲気なので、一人でも気軽に利用することができます。一人飲みに慣れていない人にもおすすめです。

また、Celtic Bar GALWAYでは大阪ではわずか数店舗しか取り扱いがないという「キルケニービール(Kilkenny beer)」を楽しむことができます。キルケニービールファンの人は必訪のバーです。フルーティーな風味とクリーミーな泡が特徴の極上のクラフトビールを、おしゃれな空間でゆっくりと楽しんでみてはいかがでしょうか。

大阪・天王寺のおすすめ人気バー4:BAR mamatto

「BAR mamatto(バー・ママット)」は、天王寺駅から徒歩10分弱のところに位置している人気バーです。最寄駅は大阪阿部野橋駅で、徒歩5分ほどでアクセスすることができます。天王寺百貨店と「あべのHoop」の間の道を下っていくと看板が見えてきます。

BAR mamattoは、マスターが女性であることで知られているバーです。店内の内装からメニューまで女性目線で作られているため、女性にとって非常に居心地のいい空間となっています。おしゃれなのはもちろん、女性ウケするメニューも多く女子会にぴったり。

店内は木の温もりを感じることのできる落ち着いた空間となっており、一人のみで利用するのにもおすすめです。BAR mamattoでぜひ試して頂きたいのが、マスター自慢のフルーツカクテル。季節のフルーツを使用したおしゃれなカクテルで女性を中心に評判を集めています。デートプランに組み込めば、女性に喜んでもらえること間違いないでしょう。

大阪・天王寺のおすすめ人気バー5:SAKE&WHISKY 鶴

「SAKE&WHISKY 鶴(サケ・アンド・ウイスキー・つる)」は、天王寺駅と大阪阿部野橋駅のちょうど中間あたりに位置している人気バーです。それぞれの駅から徒歩2分ほどとアクセスが便利。阿倍野駅からでも徒歩4分ほどでアクセスすることができます。

SAKE&WHISKY 鶴は、最近流行りのおしゃれバーとはまた違った魅力を放つ、昭和のスナックのような雰囲気のあるバーです。雑居ビルの階段を下りたところにひっそりと位置しているその隠れ家的な佇まいも、SAKE&WHISKY 鶴の魅力のひとつでしょう。

SAKE&WHISKY 鶴では、その名の通り、日本酒とウイスキーをメインとして取り揃えています。和と洋のお酒を取り扱っているため、もちろんおつまみとなる一品料理も和洋それぞれ。同じバーでもその日の気分で違った雰囲気を楽しむことができておすすめです。

大阪・天王寺のおすすめ人気バー6:SHOT BAR ボナセーラ

「SHOT BAR ボナセーラ(ショットバー・ボナセーラ)」は、天王寺駅から徒歩2分ほどのところに位置しているアクセス便利な人気バーです。ファッションビル「あべのHoop」を抜けてすぐのところにある老舗バーで、昔からこの地で親しまれてきました。

SHOT BAR ボナセーラは空間造りにこだわっており、少し変わった内装でもお客さんを楽しませてくれています。外からの人の目を気にすることなく外の風景を楽しむことのできる、マジックミラー側の席は大人気。ほかのバーでは見ることのできない内装です。

SHOT BAR ボナセーラを利用しているお客さんの層は20代から40代後半までと幅広く、少人数での利用がほとんどです。カウンター席も多く用意されていて一人飲みにもぴったり。誰でも気軽に立ち寄りやすいバーなので、一人飲みデビューにもおすすめです。

大阪・天王寺のおすすめ人気バー7:Bar LOBO neat

「Bar LOBO neat(バー・ロボ・ニート)」は、天王寺駅から徒歩8分ほどのところに位置している人気のおしゃれバーです。最寄駅は阿倍野駅で徒歩2分ほど、大阪阿倍野橋駅からだと徒歩5分ほどでアクセスすることのできる好立地に位置しています。

Bar LOBO neatで人気のお酒はハイボール。多種類のウイスキーを取り扱っているため、いろいろなハイボールを楽しむことができておすすめです。ハイボール好きの人は必訪のバー。突き出しで提供されるポテトサラダもおいしいと好評を得ています。

Bar LOBO neatは、カウンター席のみのこじんまりとした小さなバー。実は大阪・天王寺エリアでカウンター席のみのバーというのは珍しく、知る人ぞ知るバーなんです。まるで秘密基地のような隠れ家的バーで、その穴場感も魅力的。一人飲みやデートなど、少人数で利用するのにおすすめです。居心地がよくゆっくりとお酒を楽しむことができます。

大阪・天王寺のおすすめ人気バー8:MUSUBIME

「MUSUBIME(ムスビメ)」は、天王寺駅から徒歩12分ほどのところに位置しているおしゃれな人気バーです。最寄駅は阿倍野駅と松虫駅で、それぞれの駅からだと徒歩6分ほどでアクセスすることができます。表通りにありながらも穴場な雰囲気が魅力的です。

MUSUBIMEは、本格派のイタリアン料理を楽しむことができるイタリアンバルです。前菜の盛り合わせ、アヒージョ、ピザ、パエリアなど、豊富なメニューが用意されています。しかも、そのクオリティーの高さにも関わらず、ほとんどのメニューが一皿1000円以下と非常にリーズナブルなのもうれしいポイントです。

MUSUBIMEはご夫婦が経営されているバーであるからか、アットホームな柔らかい雰囲気が特徴的で、常連さんやリピーターも多いようです。店内もおしゃれに飾られており、女子会やデートにも利用したくなるようなかわいらしい空間となっています。

大阪・天王寺のおすすめ人気バー9:BAR BREEZE

「BAR BREEZE(バー・ブリーズ)」は、天王寺駅から徒歩5分ほどのところに位置している人気バーです。最寄駅は阿倍野駅で、徒歩1分でアクセスすることができます。創業から30年もの長い間、地元天王寺の人々を中心に親しまれ続けている老舗のバーです。

BAR BREEZEは、その老舗らしい趣のある落ち着いた雰囲気が特徴的です。本格バーらしくお酒の種類も豊富に取り揃えられており、使い勝手もいいため、一人飲み、デート、二次会、接待など、さまざまなシーンで利用されています。

BAR BREEZEの営業時間は17時から翌朝5時まで(土日祝日は16時から)となっています。この界隈で早朝まで営業を行なっているバーは意外に少ないため、大阪・天王寺で朝まで思いっきり飲み明かしたいというときにはここ、BAR BREEZEがおすすめです。

大阪・天王寺のおすすめ人気バー10:Bar 2nd LOBO

「Bar 2nd LOBO(バー・セカンド・ロボ)」は、天王寺駅から徒歩わずか1分ほどの好立地に位置しているアクセス便利な人気バーです。

Bar 2nd LOBOの店内はシックで落ち着いた空間となっており、まさに大人のバーといった雰囲気。Bar 2nd LOBOを訪れるお客さんの年齢層は、30代が中心となっています。デートに利用するのにもよさそうな、ロマンチックなバーでもあります。

Bar 2nd LOBOでのおすすめは、季節のフルーツを使用したフルーツカクテルや、シングルモルトウイスキーなど。ビールはハイネケンが用意されています。

大阪・天王寺のおすすめ人気バー11:BAR PLUS

「BAR PLUS(バー・プラス)」は、天王寺駅から徒歩2分ほどのところに位置している人気バーです。最寄駅は大阪阿部野橋駅。大阪阿部野橋駅から直結している「大阪マリオット都ホテル」内にあるため、天気の悪い日や寒い日に利用するにも便利です。

大阪マリオット都ホテルは「上質なくつろぎ」をコンセプトに2014年にオープンしたばかりの、世界水準のホスピタリティーを提供する高クオリティーの国際ホテルです。そんな大阪マリオット都ホテルにあるBAR PLUSもまた、上質なおもてなしと空間、そして特別な時間を提供してもらえるバーとなっています。

BAR PLUSは大阪マリオット都ホテルの19階フロアに位置しているため、店内からは大阪の美しい夜景も楽しむことができます。とてもロマンチックな雰囲気で、デートで利用するカップルの姿もよく見られます。記念日や誕生日など、特別な日の利用もおすすめ。

Thumb天王寺のディナーBEST11!おしゃれなお店で誕生日や記念日が楽しめる!
天王寺といえば、あべのハルカスがあることで知られる大阪を代表する繁華街の1つ。ここではそんな...

大阪・天王寺のおすすめ人気バー12:bagpipe

「bagpipe(バクパイプ)」は、天王寺駅から徒歩3分ほどのところに位置している人気バーです。最寄駅は大阪阿部野橋駅で徒歩わずか1分ほどでアクセスすることができます。また阿倍野駅からであれば、徒歩6分ほどでアクセスすることが可能です。

大阪・天王寺の地で古くから親しまれている老舗のバーで、静かで落ち着いた雰囲気が魅力的です。店内の雰囲気やお酒のおいしさだけでなく、マスターや女性バーテンダーの人柄のよさに惹かれ、足繁く通う常連さんたちも多いのだそうです。

bagpipeを訪れるのであれば、ぜひいろんなカクテルを試してみてください。bagpipeの自慢は、目でも舌でも楽しむことのできる、おいしく見た目も美しいカクテル類。デートや女子会、一人飲みなどで、おしゃれな一杯を楽しみたいというときにおすすめです。

大阪・天王寺のおすすめ人気バー13:BAR・Mr・TANAKA

「BAR・Mr・TANAKA(バー・ミスター・タナカ)」は、天王寺駅と阿倍野駅の中間あたりに位置しており、それぞれの駅から徒歩4分ほどのところにある人気バーです。最寄駅は大阪阿部野橋駅で、徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

BAR・Mr・TANAKAは雑居ビルの地下にひっそりと佇んでいる隠れ家的なバーで、初めて訪れる場合、入店するまでに少し緊張してしまうかもしれません。しかし一歩中に入ると気さくなスタッフさんが出迎えてくれ、居心地のいい空間が広がっています。

BAR・Mr・TANAKAではお酒だけでなくフードメニューも豊富に用意されています。フードメニューは、おつまみ系からガッツリ系まで多彩。ノンアルコールカクテルもおいしいものを出してもらえ、お酒が苦手な人でも楽しむことができるバーとなっています。

大阪・天王寺のバーでおしゃれな一杯を楽しもう

いかがでしたでしょうか?大阪・天王寺にある人気の高いおすすめバーを13軒、厳選してご紹介しました。デートや女子会に利用したいおしゃれなお店から一人飲みで利用したい静かで落ち着いたお店まで、大阪・天王寺には多彩なバーが集まっています。シチュエーションに合わせてぴったりなバーを選び、おしゃれな一杯を楽しんでみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
rikorea.jp

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ