天王寺の回転寿司店まとめ!おすすめの人気店や穴場まで一挙紹介!

大阪の天王寺には回転寿司のお店が幾つかあります。普通のお寿司屋さんもいいですが、家族やグループでお腹いっぱいお寿司を食べるなら回転寿司がおすすめです。今回は大阪の天王寺で安くて種類豊富なおすすめの回転寿司のお店を見ていきます。

天王寺の回転寿司店まとめ!おすすめの人気店や穴場まで一挙紹介!のイメージ

目次

  1. 1天王寺で回転寿司に行こう!
  2. 2大阪の天王寺は回転寿司以外にもグルメな街!
  3. 3大阪天王寺の回転寿司は週末の混雑が大変?
  4. 4天王寺でおすすめの回転寿司1:廻転寿司CHOJIRO
  5. 5廻転寿司CHOJIROは少し高級な天王寺の回転寿司
  6. 6天王寺の廻転寿司CHOJIROはランチが安い!
  7. 7天王寺でおすすめの回転寿司2:回転寿司がんこあべのハルカス店
  8. 8天王寺の回転寿司がんこはどんなメニューがある?
  9. 9回転寿司がんこはアラカルトメニューが豊富!
  10. 10天王寺でおすすめの回転寿司3:大起水産・回転寿司
  11. 11天王寺の大起水産・回転寿司は混雑必死?
  12. 12天王寺の大起水産・回転寿司は安い!
  13. 13天王寺でおすすめの回転寿司4:回転すし海幸
  14. 14天王寺の回転すし海幸は130円でかなり食べれる!
  15. 15大阪の天王寺は老舗のお寿司屋さんもおすすめ!
  16. 16天王寺の回転寿司は安い!

天王寺で回転寿司に行こう!

天王寺にはたくさんのお寿司屋さんがあります。家族で週末にたくさんお寿司を食べたいという人には、回転寿司がおすすめです。今回は安い人気の回転寿司をたくさん見ていきます。子供から大人まで楽しむことが出来たり、100円からいただくことができるとても安い人気の穴場回転寿司が大阪の天王寺にはたくさんあります。

大阪の天王寺は回転寿司以外にもグルメな街!

観光で大阪の天王寺に行かれる方はなかなかどんな町かわからない人も多いでしょう。大阪の天王寺は最近「あべのハルカス」や「あべのキューズモール」などの大きな商業施設ができて、よりグルメな街になりました。昔から老舗の名店など天王寺周辺にはグルメなお店がたくさんありましたが、家族客にもおすすめのお店が商業施設に増えました。

天王寺の駅ビルなどには駅から直結したグルメモールがあります。グルメモールを歩いて行けばいろんな種類のお店を探すことができるのでとても便利です。商業ビルの中には回転寿司のお店もありますので、駅から雨に濡れずにお寿司屋さんを探すこともできます。

天王寺駅周辺にもグルメな店がたくさんあります。回転寿司のチェーン店があったり、普通のお寿司屋さんなどもあります。回転寿司のチェーン店などは週末はとても人気で、安いけど混雑していて行列に並ばなければいけないので大変です。

大阪天王寺の回転寿司は週末の混雑が大変?

大阪の天王寺にある回転寿司のチェーン店などは週末になると、家族客などがたくさんいらっしゃいますので混雑することがあります。お店によってはランチタイムの前後からかなり混雑し始めて、整理券を配られるお店もあります。ランチやディナー営業している回転寿司屋さんがたくさんあるのですが、混雑には注意が必要です。

混雑を回避してうまくお店に入りたいものですが、おすすめは平日のランチなどを狙うことです。あべのハルカスやキューズモールのお店はショッピングモールですので、平日でも混雑していることがありますが、平日の方がお得なのでおすすめです。

休日よりかは混雑していなくて、平日限定のランチメニューなどを回転寿司屋さんで用意してくれていることがありますので、平日のランチタイムに行く方が安い料金で食べることができたりします。

天王寺でおすすめの回転寿司1:廻転寿司CHOJIRO

廻転寿司CHOJIROは大阪天王寺にあるとてもお洒落な回転寿司の専門店です。普通の回転寿司とは違って、少し贅沢な雰囲気のある回転寿司です。外国人観光客にも人気がありそうな、赤い門が印象的で、カジュアルでモダンな和風デザインのお店が特徴的です。カウンター席で回転寿司を楽しむことができたりします。

離れの個室がありますので個室で宴会をすることもできるようになっています。一人でも食事をすることができる座席がありますので、カウンター席でゆっくりと目の前の板前が握っているお寿司を楽しんだりすることもできます。

回転寿司のネタメニューは豊富です。カニなどの季節に合わせたメニューも登場します。子供も楽しむことができるイクラなどのメニューがありますので、家族で大阪の回転寿司に行くにはおすすめです。

廻転寿司CHOJIROは少し高級な天王寺の回転寿司

廻転寿司CHOJIROは平日限定ランチなどがありますので、リーズナブルにランチを楽しむことができたりするのですが、お店の雰囲気は回転寿司といえども少し高級な回転寿司といった感じです。お店は東京の世田谷などにもお店があり、デートや会食で利用することができるおしゃれな内装になっています。

天王寺のお店もお店の内装が木の温もりを感じることができるおしゃれでモダンなデザインになっていますので、少し高級な回転寿司といったところです。カウンター席が14個あり、テーブル席は18、離れのテーブル席は28席あります。

回転寿司のメニューも少し普通の回転寿司の料金よりは高くなっています。100円などで食べることができる回転寿司が最近はありますが、それよりも少し高級な回転寿司と考えておいた方がいいでしょう。

天王寺の廻転寿司CHOJIROはランチが安い!

廻転寿司CHOJIROはランチメニューがとてもリーズナブルですので、普通に回転寿司を食べるのもいいですが、平日限定のランチメニューを注文するのもいいでしょう。お刺身の盛り合わせと一緒に小鉢料理と汁物をセットにして780円ほどでいただくことができます。とてもリーズナブルにランチを楽しむことができるのでお得です。

平日限定ランチは780円で握りが7貫あり、汁物と煮物がセットになったりしています。回転寿司ではなく平日ランチを楽しみに行くのもいいでしょう。天王寺で買い物ついでにちょっと立ち寄って食べたいお店です。

天王寺でおすすめの回転寿司2:回転寿司がんこあべのハルカス店

回転寿司がんこあべのハルカス店も大阪の天王寺で有名な回転寿司のお店です。こちらも高級感のある回転寿司で、カウンター席でじっくりと目の前に運ばれてくるお寿司を取っていただくことができます。カウンター席は20席ありますので、とても長くて広々としています。天王寺駅からもアクセス抜群ですので便利です。

回転寿司がんこは、あべのハルカスにあります。お買い物やデートやショッピングのついでなどに訪れるには最適です。大阪の天王寺の駅近ですので、何かの帰りにふらっと立ち寄るのも最適なお店です。

回転寿司がんこあべのハルカス店も普通の100円の回転寿司などと比べると少し割高な料金設定になっています。しかししっかりとしたネタと種類豊富さが自慢ですので、これくらいの料金が一般的なのではないでしょうか。

天王寺の回転寿司がんこはどんなメニューがある?

回転寿司がんこあべのハルカス店はネタの種類が豊富なのがいいところです。自慢のジャンボ本マグロは、お店が推薦している人気メニューのひとつです。お値段380円でいただくことができ、赤身と中トロと大トロの各部位を堪能することができるようになっています。お店自慢メニューを頼みたいならまずはこちらが人気です。

北海道三昧と言う580円でいただくことができる北海道のネタをいただくことができるメニューもあります。ウニとイクラとカニの3種類のネタを580円でいただくことができるのですが、それぞれ北海道産のものを使用しています。

さらに若者に人気になるメニューもあります。ホタテとうなぎとサーモンの3種類の炙りメニューを380円でいただくことができるのでとても安いです。回転寿司がんこあべのハルカス店は大阪天王寺は穴場の回転寿司屋さんです。

回転寿司がんこはアラカルトメニューが豊富!

回転寿司がんこあべのハルカス店はアラカルトメニューが豊富です。ついつい手に取って食べてしまいたくなるメニューがたくさん揃っています。北海道三昧以外にも、ハマチやえんがわや、サーモンに赤貝にズワイガニにカツオのタタキなどなど、定番のお寿司メニュー以外にも、いろんなネタが揃っているのがいいところです。

天王寺でおすすめの回転寿司3:大起水産・回転寿司

大起水産・回転寿司も大阪の天王寺で穴場の回転寿司屋さんです。こちらはチェーン店になっているので近くにお店があり、知っている人も多いのではないでしょうか。安い値段で美味しいネタを頂きたいという人におすすめです。あべのキューズモール店にあるので、天王寺から近いところにあります。

お店は道頓堀店などもありますので大阪周辺で人気のあるチェーン店です。店舗によってメニューが違いますので、自分の食べたいネタがあるかチェックしておくといいでしょう。

大起水産・回転寿司は休日などはとても混雑しますので、お店が開く前から順番待ちをしていることがあります。それだけリーズナブルにいただくことができて、さらに新鮮な美味しいものをいただくことができるという穴場のお店です。

天王寺の大起水産・回転寿司は混雑必死?

大起水産・回転寿司は休日は混雑することがありますので注意した方がいいでしょう。天王寺駅のキューズモールの中にあるので、買い物に訪れるカップルや家族などにとても人気があります。開店前から順番に並んでいることがあります。順番ができているときは整理券を配られたりすることもありますので注意です。

予約チケットを発行してもらってそちらで順番を待つ仕組みになっています。土日祝日の場合は特に混雑して、かなりの行列が並んでいることもあります。ランチタイムの営業時間は11時からになっています。

順番待ちたくない人は休日を避けていくか、ランチタイムを避けていくなどの工夫をするといいかもしれません。お店はあべのキューズモールの4階になっています。順番待ちのための椅子などもお店の前にあります。

天王寺の大起水産・回転寿司は安い!

100円から500円までランク別に寿司ネタが用意されています。100円でいただくことができるのはマグロに海老にイカにゲソ、甘エビに軍艦巻きなどです。150円でいただくことができるのは、オーロラサーモンやびんちょうまぐろ、ヤリイカにハマチ、しめ鯖やツブ貝などです。100円か150円でもかなり安い値段で食べれます。

200円でいただくことができるメニューは、鯖の押し寿司やオニオンサーモン、炙りメニューに明太マヨの海老などのメニューです。本マグロの赤身などが250円からいただくことができます。まぐろやサーモンなどのメニューは250円で種類豊富になっています。

300円ではズワイガニやうなぎ、炙りイワシなどのメニューです。本マグロの中とろは350円からいただくことができます。大トロも350円でいただくことができるのでおすすめです。お金も400円と500円のメニューもあります。

天王寺でおすすめの回転寿司4:回転すし海幸

回転すし海幸も大阪の天王寺で人気の回転寿司のお店です。大きな看板が目印なので見たことがある人も多いのではないでしょうか。鶴橋駅から近くにありますので歩いて行くことができます。3のつく日にはお寿司を100円でいただくことができたりと、キャンペーンイベントも行われているのがいいところです。

回転すし海幸はお皿の色によってお値段が変わる仕組みになっています。130円から360円ほどのお値段に開きがありますが、回転寿司ではとてもリーズナブルな値段設定なのではないでしょうか。

130円からサーモンやハマチなどの回転寿司メニューをいただくことができるのでとても安いです。大阪の天王寺でもかなり穴場のお店ではないでしょうか。マグロにビントロに、130円でも十分楽しむことができるメニューがあります。

天王寺の回転すし海幸は130円でかなり食べれる!

回転寿司のお店によって100円前後で種類豊富に食べれるところと、定番メニューしか食べれないところがあります。しかしこちらのお店は130円だけでかなりの種類のメニューを楽しむことができるのがいいところです。130円で食べることができるのはマグロにハマチに、アナゴに海老にえんがわにと、たくさんあります。

さらに、サーモンや玉子、いなり、生海老にカンパチにホッキ貝、イクラにネギトロにカニマヨに白魚などなど、本当に種類豊富なメニューを楽しむことができるようになっています。130円でこれほど充実しているのはいいところです。

さらに毎月3のつく日は130円のこちらのメニューを105円でいただくことができるのでとてもリーズナブルです。3のつく日は当然混雑しますので、早めに訪れるのがいいでしょう。130円という十分安い値段で楽しむことができる穴場の名店です。

大阪の天王寺は老舗のお寿司屋さんもおすすめ!

大阪の天王寺はとてもグルメな街です。回転寿司は家族など大人数で足を運ぶには最適ですが、少人数でじっくりお酒を飲みたいというのに適していないこともあります。静かでゆっくりと新鮮なお寿司屋さんでリーズナブルにお寿司を食べたいという場合は、天王寺にある穴場のお寿司屋さんに入って食べるのもおすすめです。

天王寺には昔からやっている老舗のお寿司屋さんがあります。カウンター席で一人でじっくり食べるのもいいし、テーブルの席でグループでいただくこともできます。お寿司メニューだけでなく小皿料理をいただくことができたりもします。

お店自慢の和食メニューと一緒にお酒を楽しむのもいいでしょう。天王寺周辺にはこうした穴場のお寿司屋さんがありますので、回転寿司が週末に混んでいる場合は穴場の名店を探してみるのもおすすめです。

Thumb天王寺の寿司屋おすすめBEST11!1皿100円台の安い店やランチあり!
大阪の天王寺には美味しいお寿司屋さんがたくさんあります。リーズナブルに100円でいただくこと...

天王寺の回転寿司は安い!

いかがでしたか?天王寺には穴場で人気の回転寿司の安いお店がたくさんありました。穴場のグルメがたくさん集まっている大阪の天王寺では、回転寿司だけでなく老舗のお寿司屋さんなどもたくさんあります。一人でカウンター席でゆっくり日本酒とお寿司を楽しむことができる老舗の寿司屋さんにも足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
tabito

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ