USJカウントダウン2018ー2019のチケット情報まとめ!混雑状況は?

大阪のUSJでは様々なイベントが開催されています。そんな大阪を代表するテーマパークであるUSJで人気なのが、年越しの時期に開催される「USJカウントダウン」です。そんな大阪でも人気のイベント「USJカウントダウン」についてチケット情報を徹底的に紹介します。

USJカウントダウン2018ー2019のチケット情報まとめ!混雑状況は?のイメージ

目次

  1. 1大阪・USJカウントダウンイベント2018-2019の内容徹底紹介!
  2. 2USJカウントダウンイベント2018-2019の内容は?
  3. 3ユニバのアトラクションがオールナイトで乗り放題!
  4. 4ミニオンを堪能しよう!
  5. 5ハロウィンの人気イベント「ゾンビ・デ・ダンス」を堪能しよう!
  6. 6ショーに合わせてクリスマスツリーを眺めよう!
  7. 7USJカウントダウンイベント2018-2019の期間は?
  8. 8USJカウントダウンイベント2018-2019のチケットの種類は?
  9. 9USJカウントダウンイベント2018-2019のチケットは先着順!
  10. 10USJカウントダウンイベントのチケット1「パーティー・パス」
  11. 11USJカウントダウンイベントのチケット2「エクスプレス・パス付パス」
  12. 12USJカウントダウンイベントのチケット3「特別鑑賞エリア入場券付パス」
  13. 13USJカウントダウンイベントのチケット4「ビュッフェ付パス」
  14. 14USJカウントダウンイベントのチケット5「VIPエリア入場券付パス」
  15. 15USJカウントダウンイベント2018-2019のチケット購入方法は?
  16. 16USJカウントダウンイベントのチケット購入方法1「公式サイト」
  17. 17USJカウントダウンイベントのチケット購入方法2「ローソン」
  18. 18USJカウントダウンイベントのチケット購入方法3「Loppi」
  19. 19USJカウントダウンイベント2018-2019の混雑状況は?
  20. 20大阪・USJカウントダウンイベント2018-2019を満喫しよう!

大阪・USJカウントダウンイベント2018-2019の内容徹底紹介!

大阪にはユニバーサル・スタジオ・ジャパンという、大阪のみならず全国的に有名なテーマパークがあります。そんな大阪にあるUSJの中でも1年を通して人気の高いイベントと言えば、「USJカウントダウンイベント」です。そこで今回は、そんな大阪にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパンの人気イベントのチケット情報ついて紹介します。

ThumbUSJのクリスマス2018特集!イベントや開催期間・限定グッズまで紹介!
大阪USJは、日本を代表する超人気アミューズメントパーク。ここではそんな大阪USJのデートに...

USJカウントダウンイベント2018-2019の内容は?

それでは、まず、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンで開催されている「USJカウントダウンイベント2018-2019」の内容について説明させていただきます。大阪のUSJカウントダウンイベントの内容についてですが、様々な物があり、今年一年で流行したものが再演されたり、このときでしか体験できないことが目白押しです。

ユニバのアトラクションがオールナイトで乗り放題!

USJカウントダウンイベント2018-2019の内容は1つ目は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのほぼすべてのアトラクションがオールナイトで乗り放題であるということです。この期間中は、オールナイトでアトラクションが可動しています。

そのため、美しい大阪の夜景を眺めながら、フライングダイナソーを始めとするジェットコースターを乗ることができるようにもなっています。通常では決して眺めることが出来ませんので、特別な体験をすることが出来ます。

他にも、ハリーポッターエリアなどのアトラクションももちろん運行しておりますし、更に、深夜のパーク内を探索することができるということもあって、非常に神秘的で幻想的な雰囲気に包まれております。

そのように、通常何時間も並んでから乗る必要があり、1日ではすべてのアトラクションを回りきることが出来ないようなときでも、オールナイトという非常に長い時間をかけてUSJを満喫することができるので様々なアトラクションを堪能できます。

更に加えて、USJのカウントダウンイベントは、参加できる人数が決まっていますので、通常の土日祝日など、大混雑が読めないようなときに比べると、ある程度、例年通りの込具合になっていますので覚悟もできます。

そのため、深夜にアトラクションを乗っても良いですし、パーク内を歩いているキャラクターと一緒に写真をとってもいいですし、カフェなど落ち着いた場所でのんびり過ごすこともおすすめとなっています。思い思いの時間を過ごせます。

ミニオンを堪能しよう!

USJカウントダウンイベント2018-2019の内容2つ目は、USJカウントダウンイベントの今年のコンセプトは、「ミニオンと楽しもう!」ということで、ミニオンたちと一緒に楽しむことができるというイベントとなっています。

例えば、2018年の夏に非常にUSJを盛り上げてくれた、参加型ストリートショーである「ミニオン・スノー・ファイト」が復活すると言われています。これは夏でも非常に人気の高いイベントとなっていました。

また、ミニオンのアトラクションのエリアがオープンしたということもあって、今ではUSJではミニオンを非常にプッシュしています。ミニオンのグッズやお菓子、フードなど様々な可愛らしいミニオングッズがあります。

そして、2018年から2019年のカウントダウンには、ミニオンたちがいたるところに現れるとされており、ミニオンたちと盛り上がりながら、カウントダウンの打ち上げ花火を楽しむことができるようにもなっています。

そのため、お子さんと一緒でも新年を迎えることができるようになっており、思い出深いカウントダウンパーティーとなることな違い無しとなっています。ミニオン好きの方もそうでない方もぜひ堪能してみることをおすすめします。

特に、最近は可愛らしいミニオンの衣装も増えてきており、USJを彩るものとして知られています。そんなUSJを満喫するためにも、ぜひカウントダウン当日は、ミニオンのグッズを身に着けて遊んでみてください。

ハロウィンの人気イベント「ゾンビ・デ・ダンス」を堪能しよう!

USJカウントダウンイベント2018-2019の内容3つ目は、ハロウィンの人気イベントである「ゾンビ・でダンス」がカウントダウンの期間中を盛り上げます。USJで人気のハロウィン・ホラー・ナイトからの参戦です。

2018年にUSJを盛り上げてくれた、様々なゾンビたちが、一夜限りの復活を遂げます。ゾンビたちが、ダンスを踊り、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに訪れたゲストたちを盛り上げてくれます。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハロウィンといえば、コスプレしている人が多くいたり、ゾンビ仕様のアトラクションになったりと大人気となっています。その一部をカウントダウンの期間中に体験できます。

ショーに合わせてクリスマスツリーを眺めよう!

USJカウントダウンイベント2018-2019の内容4つ目は、世界最大級のクリスマスツリーと言われている木がカウントダウンの期間中にも展示されており、ショーの演出に合わせて点灯を繰り返してくれます。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのイルミネーションと言えば、非常に華やかな光と音の祭典と言われています。そんなクリスマスのイベントの一部も、カウントダウンの時間中に楽しむことができるようになっています。

さらに、ハリーポッターエリアにある「ホグワーツ城」で開催されているキャッスルショー「ホグワーツ・マジカル・ナイト」も開催されており、見ているゲストたちを魅了します。のんびり眺めているだけでも幻想的です。

USJカウントダウンイベント2018-2019の期間は?

USJカウントダウンイベント2018-2019の期間について説明させていただきます。USJカウントダウンイベント2018-2019の期間についてですが、例年年越しの期間中に開催されることが一般的となっております。

そのためUSJカウントダウンイベント2018-2019の期間については、2018年の12月31日である大晦日から、2019年の1月1日の元日までとなっています。しかしながら、営業時間が通常とは異なっています。

というのも、USJカウントダウンイベント2018-2019は、1年に1度の、オールナイトを堪能することができるパーティー。そのため2018年の12月31日の大晦日からの、19:00から楽しむことができるようになっています。

そして、何時まで行っているかどうかですが、2019年の1月1日の21:00まで開催しております。このとき通常の、年間スタジオパスなどを持っていたとしても、この期間中は入場することが出来ません。

これで入場したいと考えるのであれば、基本的には、後述しますが「パーティーパス」と呼ばれる特別なチケットを購入する必要がありますので注意しておきましょう。

パーティーパスがないとUSJカウントダウンイベント2018-2019に参加できません。年間パスや通常パスなどはこの開催期間中は利用することが出来ません。

しかしながら、2019年の1月1日には、朝の午前2:00からであれば、1月1日に有効なスタジオ・パスでも入場することができるようになっています。そのためホテルで前泊して深夜から訪れるのも有効となっています。

USJカウントダウンイベント2018-2019のチケットの種類は?

それでは、続いて、USJカウントダウンイベント2018-2019のチケットの種類について説明させていただきます。USJカウントダウンイベント2018-2019のチケットの種類ですが、5種類存在しています。USJカウントダウンイベントに参加する場合、年間パスなどは使用できず、こちらの特別パスを買う必要があります。

USJカウントダウンイベント2018-2019のチケットは先着順!

こちらのUSJカウントダウンイベントのチケットを購入するにあたって、注意点があります。こちらのUSJカウントダウンイベント2018-2019のチケットは先着順での販売となっているので注意しておきましょう。

USJカウントダウンイベント2018-2019では、多くの来場希望者がいますので、販売するチケットの枚数を制限しています。そのため応募者が殺到した場合は抽選ではなく、先着順となっています。

そのため人気のチケットはすぐに売り切れてしまう恐れもあります。いつ購入してもいいだろうと考えるのではなく、行くと決めたら早い段階で購入しておくことをおすすめします。

USJカウントダウンイベントのチケット1「パーティー・パス」

USJカウントダウンイベントのチケット1つ目は「パーティー・パス」となっています。こちらは通常のUSJの入場パスポートと同じものと考えても構いません。そのなかでUSJカウントダウン限定のものです。

そしてこの「パーティーパス」を持っていると、USJカウントダウン2018-2019に入場することができるようになっています。基本的にはこちらのものさえ持っていれば、カウントダウンと楽しむことが出来ます。

通常のアトラクションを乗る場合は、通常のようにアトラクションに並ぶ必要がありますので注意しておきましょう。後述しますが、並ばずにアトラクションに乗ることができるパスも販売しております。

こちらの料金は、大人こども、年齢問わず、11800円となっています。通常時の入場パスよりも少し値段が高くなっていますので注意しておきましょう。しかしながら、1年に1度しか楽しむことが出来ない貴重な体験をすることが出来ますので、アトラクションを乗るわけでなく年越しを過ごしたい人はこれがおすすめです。

USJカウントダウンイベントのチケット2「エクスプレス・パス付パス」

USJカウントダウンイベントのチケット2つ目は「エクスプレス・パス付パス」となっています。こちらのパスは、先述した「パーティーパス」に加えて、もう一つのエクスプレスパスというものがついてきます。

ここで獲得することができるエクスプレスパスとは、USJで人気のアトラクションについて、その中でも4つの大人気アトラクションを待ち時間なく乗ることができるチケットとなっていますので覚えておくと良いでしょう。

ディズニーランドやディズニーシーで利用することができる「ファストパス」のようなものであるというとイメージが付きやすいでしょうか。USJではディズニーリゾートのファストパスのようなものはないため、このように購入する必要があります。

さて、こちらの「エクスプレス・パス付パス」の料金について説明させていただきます。こちらの料金は、パーティーパスより6000円高い、17800円となっています。ココで利用することができる人気のアトラクションは、どれも2時間以上待つ場合もある大盛況のものです。それを待ち時間なく利用することが出来るのでおすすめです。

USJカウントダウンイベントのチケット3「特別鑑賞エリア入場券付パス」

USJカウントダウンイベントのチケット3つ目は、「特別鑑賞エリア入場券付パス」となっています。こちらは先述した「パーティーパス」に「エクスプレスパス」が付いた「エクスプレス・パス付パス」よりもオトクなものです。

ここでは、さらに、カウントダウンセレモニー中に打ち上がる花火を、「特別鑑賞エリア」で見ることができるチケットがついてきてきます。特別鑑賞エリアの中でも場所取りは必要となっていますので注意しておきましょう。

しかし、USJのあらゆる場所の中で、最も花火を美しく見ることができるエリアで鑑賞することができるということもあって人気を集めています。席が決まっているわけではないため、必ず1人は場所取りで見張っておく必要があります。

こちらの「特別鑑賞エリア入場券付パス」は「エクスプレス・パス付パス」からさらに3000円高くなった、20800円となっています。USJのカウントダウンイベントを堪能したいのであれば必須のチケットとなっています。花火を堪能しながら、落ち着いた時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。たいへんおすすめです。

USJカウントダウンイベントのチケット4「ビュッフェ付パス」

USJカウントダウンイベントのチケット4つ目は「ビュッフェ付パス」となっています。こちらは先述した「特別鑑賞エリア入場券」「パーティパス」のお得なセットの中に、更に「カウントダウン・パーティ・ビュッフェ」が付いたものになります。

ここでの「カウントダウン・パーティ・ビュッフェ」とは、USJカウントダウンイベントのみに提供される豪華な食事を楽しむことができるサービスが受けられるチケットとなっており、大人向けとなっています。

USJのメインコンテンツであるアトラクションの優先搭乗券は付いているわけではありませんので、USJカウントダウンのときに、アトラクションを乗りつくすというよりは、のんびり過ごしたい人におすすめのチケットとなります。

こちらの「ビュッフェ付パス」の料金について説明させていただきます。こちらの「ビュッフェ付パス」の料金についてですが、「特別鑑賞エリア入場券付パス」よりも3500円高い、24300円となっています。アトラクションを楽しむ人向けではないので、特別な記念日など豪華にラグジュアリな時間を過ごしたい人におすすめです。

USJカウントダウンイベントのチケット5「VIPエリア入場券付パス」

USJカウントダウンイベントのチケット5つ目は「VIPエリア入場券付パス」となっています。こちらは「特別鑑賞エリア入場券付パーティー・パス」とほとんど同じ内容となっていますが、1点異なる点があります。

先述したとおり、「特別鑑賞エリア入場券付パーティー・パス」は、USJカウントダウンイベントの入場券と、人気アトラクションの特別優先搭乗券、さらに花火が見える「特別鑑賞エリア」の3つのサービスがセットになっています。

しかし、「VIPエリア入場券付パーティー・パス」では、花火のカウントダウンイベントを、更に見晴らしの良いところで見ることができる「VIPエリア」に入場することができるようになっています。非常に迫力抜群です。

それでは、「VIPエリア入場券付パス」の料金について説明させていただきます。「VIPエリア入場券付パス」の料金についてですが、28800円となっています。USJカウントダウンイベントで提供しているチケットの中では最も高い料金となっていますが、またとない素晴らしい体験ができると評判です。ぜひ購入を検討してください。

USJカウントダウンイベント2018-2019のチケット購入方法は?

USJカウントダウンイベント2018-2019のチケット購入方法について説明させていただきます。USJカウントダウンイベントのチケット購入方法についてですが、基本的には3つの方法があります。USJ公式サイトでの購入かローソンWEBでの購入、Loppiの購入です。どれもメリットがありますので好きな方法で購入しましょう。

USJカウントダウンイベントのチケット購入方法1「公式サイト」

USJカウントダウンイベントのチケット購入方法1つ目について説明させていただきます。USJカウントダウンイベントのチケット購入方法1つ目は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「公式サイト」からの購入です。

こちらの方法が最も一般的な方法となっておりますが、公式サイトでチケットを購入する場合には、「Clubユニバーサル会員登録」と呼ばれる、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの公式サイトに登録する必要があります。

こちらの会員登録はすべて無料になっておりますし、簡単に行うことができるので、少しでもUSJカウントダウンイベントに興味があるのであれば、ぜひ登録するとことをおすすめします。

というのもこちらのユニバーサル・スタジオ・ジャパンの公式サイトの会員になっておくと、USJカウントダウンイベントのチケットの購入のほか、様々なユニバーサル・スタジオ・ジャパンに関するお得な情報が先行配信されることもあるからです。お得な情報も目白押しですので、頻繁にUSJを使う場合は登録しておくが吉です。

USJカウントダウンイベントのチケット購入方法2「ローソン」

USJカウントダウンイベントのチケット購入方法2つ目は「ローソン」となっています。ローソンの公式サイトから購入することができるようになっています。こちらではクレジットカードの決済なども行うことが出来ます。

ローソンの公式サイトなどでは、USJカウントダウンのチケット以外にも、様々なイベントのチケットが販売されています。そのため様々なイベントチケットを購入したいときには登録しておくべきおすすめの方法です。

またローソンの公式サイトなどでは、チケットの先行販売などが行われるなど、様々なお得なサービスが受け取ることができるようにもなっています。そのためUSJにとどまらず、数多くのチケットを購入したいなら登録をおすすめします。

USJカウントダウンイベントのチケット購入方法3「Loppi」

USJカウントダウンイベントのチケット購入方法3は「Loppi」です。こちらはローソンなどのコンビニエンスストアを中心に設置されている「Loppi端末」という機械を使用して購入する方法になっています。

こちらで購入すると、購入したチケットを即時にコンビニエンスストアで受け取ることができるほか、操作も簡単になっていますので、思い立ったらすぐ行動することができるのが人気の方法となっています。

また、Pontaカードを登録しておくと、ポイントが追加で貰えるというメリットもあります。ローソンなどのコンビニエンスストアを頻繁に利用するのであれば、ぜひこの方法を使って購入することをおすすめします。

USJカウントダウンイベント2018-2019の混雑状況は?

最後に、USJカウントダウンイベント2018-2019の混雑状況について説明させていただきます。USJカウントダウンイベント2018-2019の混雑状況についてですが、基本的には大変混雑します。しかしながら、入場する人数はすでに決まっていますので、大混雑するというわけではなく、土日祝日よりはゆっくり過ごすことが出来ます。

大阪・USJカウントダウンイベント2018-2019を満喫しよう!

今回は大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンで開催される「USJカウントダウンイベント」のチケット情報について紹介しました。大阪のUSJでは毎年多くのイベントが開催されておりますが、1年を締めくくるという意味で、こちらのイベントは大阪全体で見ても人気のイベントです。ぜひ大阪のUSJで堪能してみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
Sytry

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ