マッスルモンスターの場所や予約方法は?大人気アスレチックを徹底リサーチ!

神奈川県相模湖に隣接する巨大アスレチック施設「マッスルモンスター」をご存知でしょうか。週末になると子どもから大人まで多くの人で賑わっているこの場所は、大人気アウトドア施設となっています。今回はそんな人気の「マッスルモンスター」の場所や情報をまとめて紹介します。

マッスルモンスターの場所や予約方法は?大人気アスレチックを徹底リサーチ!のイメージ

目次

  1. 1相模湖周辺の場所にあるマッスルモンスターの正体とは?
  2. 2マッスルモンスターとは一体なに?
  3. 3マッスルモンスターの場所はどこにある?
  4. 4マッスルモンスターの人気の秘密をご紹介!
  5. 5マッスルモンスターの人気の秘密1:最大級の迫力
  6. 6マッスルモンスターの人気の秘密2:小さい子どもも遊ぶことができる
  7. 7マッスルモンスターの人気の秘密3:大人も仰天する高さ
  8. 8マッスルモンスターの料金設定とは?
  9. 9マッスルモンスターの予約方法とは?
  10. 10マッスルモンスターの混雑状況
  11. 11相模湖の場所にあるマッスルモンスターを体験してみよう!

相模湖周辺の場所にあるマッスルモンスターの正体とは?

アジア初進出とされるマッスルモンスターをご存知でしょうか。神奈川県相模原市にあるこのマッスルモンスターは巨大クライミングアトラクションの場所として有名となっており、日本でもここだけしか体験できない場所となっています。

今回はそんな巨大アスレチックのマッスルモンスターの正体について徹底解剖いたします。マッスルモンスターのの詳しい場所や人気の秘訣、予約方法から混雑状況まで詳しくまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

Thumb相模原の観光名所ランキング!子供連れやデートにおすすめのスポットも!
神奈川県の相模原でおすすめの観光スポット・名所について、ランキング形式でご紹介していきます。...

マッスルモンスターとは一体なに?

マッスルモンスターとは神奈川県の相模湖に隣接する巨大アスレチック施設となっており、45万坪の広大な敷地の中にさまざまなアトラクションが存在する人気スポットとなっています。

2017年の3月に日本初上陸したこのマッスルモンスターは、正式名称が「相模湖リゾート プレジャーフォレスト」となっており、そのアトラクションのインパクトとデンジャラスさは口コミで大きく広がっていきました。

「相模湖リゾート プレジャーフォレスト」の園内にあるアトラクションに行くためには、山の山頂に行く必要があります。そのためかなりの絶景を楽しみながらアスレチックを楽しむことができます。

マッスルモンスターの場所はどこにある?

マッスルモンスターの詳しい場所を紹介します。マッスルモンスターは神奈川県相模市の相模湖に隣接しているアスレチック施設となっています。車でアクセスする場合は相模湖を目指していくといいでしょう。

車の場合は圏央道の「相模原IC」が開通いたしましたので、そちらまでアクセスすると、渋滞に巻き込まれずにスムーズにアクセスすることができます。

Thumb相模湖のイルミネーション徹底ガイド!時間・アクセス・日程・穴場紹介!
相模湖のイルミネーションは、複合アウトドアリゾート「さがみ湖リゾート」で開催される関東最大の...

具体的な場所とその他のアクセス方法

車でアクセスする場合は「相模原IC」から「相模湖リゾート プレジャーフォレスト」まで約15分でアクセスすることができます。首都圏からのアクセスの場合も2時間ほどで訪れることができます。気になる方はアクセス方法を事前に調べてから訪れるといいでしょう。

電車でアクセスするときの場所とアクセス方法は?

電車でアクセスする場合の代表的なアクセス方法をご紹介します。一般的なアクセス方法は「JR中央線」を利用するアクセス方法です。高尾駅から甲府方面へ1駅行くと、相模湖駅に着きますので、そちらで下車しましょう。相模湖駅からバスに乗車し「プレジャーフォレスト前」で下車するようにしましょう。所要時間は約8分です。

マッスルモンスターの人気の秘密をご紹介!

ここからは相模湖にある巨大アスレチックのマッスルモンスターの人気の日物をご紹介します。1日いても遊びきれないと言われているアスレチックは一体どのようなものか、なぜそこまで人を惹きつけるかなどをご紹介します。日本でも最大規模と言える巨大アスレチックを体験するために、まずはその人気や魅力について知ってみましょう。

Thumb神奈川の遊園地・テーマパークまとめ!子供と遊べる&デート向けスポットも!
神奈川県にはたくさんの遊園地やテーマパークがあります。遊園地やテーマパークは子供が楽しむ場所...

マッスルモンスターの人気の秘密1:最大級の迫力

マッスルモンスターの最大の魅力といえば、その迫力でしょう。約45万坪という広大な敷地は東京ドーム33個分に相当し、その中に巨大アスレチックが存在しています。この巨大アスレチックの迫力もまさに最大級です。

3階層になっているアスレチックの全容は、地上から16メートルの高さとなっており、六角形の形をしたアスレチックとなっています。

また山頂に存在しているため、山頂からの高さとアスレチックの高さがさらに恐怖感を倍増し、足がすくむほどの高さとなっています。しかし、六角形の形をしているため360度の絶景を楽しむことができるのも一つの魅力でしょう。

マッスルモンスターの人気の秘密2:小さい子どもも遊ぶことができる

マッスルモンスターには小さい子どもも遊ぶことができる施設があります。3階層になっている1段目は子供むけに作られたエリアとなっており、比較的難易度の低いアスレチックとなっているのが特徴的です。

ロープの綱渡りや、バネのあるスケートボードを渡っていくアトラクションなどさまざまあります。高さ3メートルと子どもの目線にしては高いものとなっていますが、きちんと命綱もあるため、安心して楽しめることができます。

マッスルモンスターはその迫力と規模の大きさから、遊ぶ際は細心の注意をする必要があります。大人や子ども関係なく、ルールは守る必要があります。そのため、きちんとルールを守って気をつけてマッスルモンスターを楽しく体験しましょう。

Thumb神奈川の遊び場へお出かけ!料金無料・室内施設・子供向けスポット情報あり!
神奈川県でお出かけにおすすめな遊び場をご紹介します。神奈川県内には家族でお出かけにピッタリな...

マッスルモンスターの人気の秘密3:大人も仰天する高さ

マッスルモンスターの3階層になっている2段目は高さ8メートルの位置に存在しています。大人でも恐怖心がついてしまうこの高さでは、刺激の強いアトラクションを楽しむことができます。

例えば、細い板の上を自転車に乗って渡る究極の綱渡りや、ロープだけを頼りに次の目的地へ行くアトラクションなど、体力がなければ続かない場所が多くあります。

さらには3センチほどのロープの上を命綱のみで渡っていく場所もありますので、どれだけ恐怖心に勝てるのかという挑戦でもあるでしょう。

3段目の場所はさらに仰天

3階層となっている3段目になるとその高さはとてつもないものとなっています。3段目の高さは13メートルとなっており、ビルの4階建てに相当します。命綱があってもこの高さは足がすくんでしまうほどの高さの場所であります。

ここで体験できるアトラクションはさらにぶっ飛んだものであり、例えば、鳥のオブジェに取っ手がつけられただけのものに掴まり、鳥気分で滑走するアトラクションや、安定しないフラフラする板の上を渡っていくアトラクションなどがあります。

さらには、長さ3メートルほどの板の先に鈴があり、その鈴鳴らすアトラクションがあり、3メートルの板の下は崖となっており、スリル満点のアトラクションを楽しめる場所ともなっています。フォトジェニックな場所ともなっていますので、思い出に残すためにここまで挑戦していくのもいいでしょう。

Thumb神奈川県の人気観光スポット特集!おすすめグルメや日帰りコースも紹介!
神奈川県は横浜のような都市の顔も持ち、茅ケ崎のような海や箱根町のように温泉としての顔も持ちま...

マッスルモンスターの料金設定とは?

マッスルモンスターの料金設定をご紹介します。料金は大きく、「大人」「子ども」「シニア」と分かれており、「大人」は中学生以上、「子ども」は3歳から小学生未満、「シニア」は60歳以上となっています。

入園料は「大人」1700円、「子ども・シニア」は1000円となっています。また規定などがありますが、ペットも1000円で入園することができます。

マッスルモンスターという場所を体験するためには

上記で説明した料金設定はあくまでも「相模湖リゾート プレジャーフォレスト」の入園料であり、マッスルモンスターの巨大アスレチックを体験するにはフリーパスを購入する必要があります。フリーパスの料金は「大人」3900円、「子ども・シニア」3100円となっています。

フリーパスを購入することで、マッスルモンスター以外のアトラクションも体験することができます。またマッスルモンスターを体験するためにはフリーパスの購入が必須となっていますので注意をしましょう。予約をした方がいい場合もありますので、事前に調べてから訪れるようにしましょう。

マッスルモンスターの予約方法とは?

マッスルモンスターの予約方法は、さまざまあります。例えば、窓口にならまずに、簡単に決算ができる「前売りチケット」です。スマートフォンやパソコンで簡単に購入ができ、並ばずに購入できるという点は便利なものとなっています。

また「前売りチケット」を購入することで事前予約という扱いにもなり、スムーズに園内に入場することができます。おすすめは予約制となっている「前売りチケット」を購入することです。

マッスルモンスターの混雑状況

マッスルモンスターは相模湖周辺にあるため、観光スポットの場所としても人気となっています。そのため週末になると多くに人が訪れて混雑をしている場所となっています。特にマッスルモンスターのある「相模湖リゾート プレジャーフォレスト」は、2017年のオープンと同時に人気が高まっており、現在でもその混雑さは有名となっています。

相模湖周辺の場所でも週末になると混雑している?

週末になるとその混雑さはさらに増しており、お昼すぎで既に予約がいっぱいで混雑している様子も見受けられます。巨大アスレチックということから、安全面を考慮して人数制限をかけたりする場合もあり、混雑している週末などはなかなか体験することはできないでしょう。

Thumb神奈川観光の穴場を一挙紹介!自然のパワースポット・デート向けの場所も!
神奈川県の観光というと、横浜や箱根を思い浮かべる人が多いと思いますが、広い神奈川には他にもま...

相模湖の場所にあるマッスルモンスターを体験してみよう!

「相模湖リゾート プレジャーフォレスト」のマッスルモンスター情報はいかがでしたでしょうか。日本最大級と言われている巨大アスレチック施設は子どもから大人まで楽しめる人気スポットとなっています。ぜひ天気のいい週末のお出かけスポットにしてみてはいかがでしょうか。

マッスルモンスターを訪れる際はさまざまな注意点がありますので、しっかりとルールを守って楽しく体験するようにしましょう。ぜひこの記事を参考にしてマッスルモンスターを訪れてみませんか。

関連記事

Original
この記事のライター
小松

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ