あべのハルカス展望台の料金を割引する方法!無料見学できるフロアもあり?

あべのハルカスというと日本一高いビルとして大阪を代表するスポットとなっています。そんなあべのハルカスには展望台があるということはご存知でしたか。あべのハルカスの展望台の料金と、その料金を割引して利用することができる方法について紹介します。

あべのハルカス展望台の料金を割引する方法!無料見学できるフロアもあり?のイメージ

目次

  1. 1あべのハルカス展望台の料金事情徹底紹介!
  2. 2あべのハルカスとは?
  3. 3あべのハルカスの営業時間について&当日券の発行について
  4. 4あべのハルカス展望台の通常料金について
  5. 5あべのハルカス展望台には日時指定券もある!
  6. 6あべのハルカス展望台の入場料金を割引にする方法は?
  7. 7あべのハルカス展望台の入場料金割引方法1「年間パスポート」
  8. 8あべのハルカス展望台の入場料金割引方法2「株主優待券」
  9. 9あべのハルカス展望台の入場料金割引方法3「オークション」
  10. 10あべのハルカス展望台の入場料金割引方法4「金券ショップ」
  11. 11あべのハルカス展望台には料金が無料で入場できるフロアも!
  12. 12あべのハルカス展望台の料金が無料で入場できるフロア1「16階」
  13. 13あべのハルカス展望台の料金が無料で入場できるフロア2「17階」
  14. 14あべのハルカス展望台では夜景イベントも開催中!
  15. 15あべのハルカス展望台の入場料金割引方法を知って夜景を楽しもう

あべのハルカス展望台の料金事情徹底紹介!

大阪の天王寺にある「あべのハルカス」という観光名所についてご存知でしょうか。日本一高いビルと知られているあべのハルカスは、頂上の展望台から望む夜景が絶景であると人気を集めています。その展望台エリアには入場料を支払う必要があるのですが、お得に利用する方法があります。そこでその方法を紹介します。

あべのハルカスとは?

それではまずはじめに、大阪の天王寺にある「あべのハルカス」と何なのかについて説明させていただきます。「あべのハルカス」とは、2014年にオープンした比較的新しい大阪を代表するランドマークとなっています。

そんなあべのハルカスですが、高さは300メートルとなっており、この高さは、国内では最も巨大なビルとして知られています。2018年現在でも、その記録は抜かれておらず大阪を代表するビルとして存在感を表しています。

そんな、あべのハルカスですが、下層階と上層階に別れているのが特徴となっています。下層階には主に、近鉄百貨店やあべのハルカス美術館があります。こちらを目当てに多くの観光客が訪れています。外国人観光客も多いです。

そんな大阪を代表するランドマークであるあべのハルカスの上層階は、「大阪マリオット都ホテル」などが占めています。そのためそのようなところから眺める夜景や大阪の町は絶景ということで、多くの人が宿泊しています。

そんな、上層階と下層階で大きく特徴が変わっているあべのハルカスですが、その名前と由来となっているのが「古語」となっているのでおしゃれです。古語の「晴るかす」に由来しており、人の心を晴れやかにするという意味が込められています。

そんなあべのハルカスにある展望台についてですが、あべのハルカス展望台があるのが、58階から60階にあたる最上階に展望台があります。そんな高いところから見る大阪の景色は絶景であり、さらに大阪を代表する夜景スポットとなっています。

Thumbあべのハルカス展望台の高さや待ち時間を調査!見どころや景色の楽しみ方も紹介!
大阪で絶景を楽しみたいという時にはあべのハルカスの展望台がおすすめです。大阪の天王寺にあるあ...

あべのハルカスの営業時間について&当日券の発行について

そんなあべのハルカスの58階から60階に当たる場所に位置している「あべのハルカス展望台」ですが、営業時間が決まっています。そこでこの章では、あべのハルカス展望台の営業時間と当日券の発売時間について説明します。

あべのハルカスの営業時間についてですが、こちらは、朝の9:00から夜の22:00までとなっています。比較的朝早くから、遅い時間まで営業してくれていますので、観光の都合に合わせてのんびりと足を運ぶことが出来ます。

特に、夜景が見ることができる18:00以降になると、こちらの展望台は大変混雑してきます。地元の人だけでなく日本人観光客や外国人観光客まで多種多様に渡ります。そのため夜景を目的に行くのであればできるだけ早めに行くほうが良いでしょう。

そんな、あべのハルカスの展望台の入場チケットですが、購入できる場所は、あべのハルカス16階にある「チケットカウンター」となっています。購入スためにも16階のチケットカウンターまで向かわないといけないので注意しておきましょう。当日券の販売は、8:50から21:30までとなっていますので、時間ギリギリではいけません。

あべのハルカス展望台の通常料金について

それでは続いて、あべのハルカス展望台の通常料金について説明させていただきます。あべのハルカス展望台の入場券は、細かく年齢によって分類されています。学生の方はお得に利用することができるので覚えておきましょう。

あべのハルカスの展望台のチケットですが、まず大人から順番に説明させていただきます。18歳以上の大人の料金は、1500円となっています。そして12歳から17歳までの中高生については1200円となっています。

このとき学生証などが必要になってくる場合もございますので注意しておくと良いでしょう。続いて、6歳から11歳の小学生は700円、4歳以上の幼児の方は500円となっています。非常にお得に利用することが出来ます。

3歳児以下のお子さんは料金が無料!

また、ココで覚えておいてほしいことがあります。あべのハルカス展望台では、なんと3再以下の入場料金が無料となっているのです。そのため小さなお子さんがいる家族連れでも気軽に訪れることができるのおすすめとなっています。無料で利用することができるので、小さなお子さんがいる方は覚えておくと良いでしょう。

あべのハルカス展望台には日時指定券もある!

また、あべのハルカス展望台には、通常の当日券に加えて、「日時指定券」というチケットも存在しています。そこで続いては、こちらの「日時指定券」について説明させていただきます。

日時指定券とは、購入するときに日時を指定することで、当日券の売り切れなどを心配することなく利用することができるチケットとなっています。さらに当日券を購入した人よりも待ち時間が短縮されるなどお得なサービスもあります。

こちらはインターネットを通して購入することが可能になっています。しかしながら覚えておいてほしいことがございます。あべのハルカス展望台の日時指定券については、当日券のプラス500円での販売となっています。

そのため、少し値上がりしてしまうということを覚えておきましょう。しかしながら遠方から訪れるときや、どうしてもあべのハルカス展望台の夜景を望みたいというようなときには、事前に購入しておくことをおすすめします。スムーズに展望フロアまで行くことが出来ますので、非常に便利となっています。

あべのハルカス展望台の入場料金を割引にする方法は?

それでは、続いて本題の、あべのハルカス展望台の入場料金を割引して購入する方法について説明させていただきます。あべのハルカス展望台の入場料金を割引にする方法についてですが、大きく分けて4種類の方法がございます。頻度や手軽さ、身近さなど様々な要因から自分にあったものを選ぶことをおすすめします。

あべのハルカス展望台の入場料金割引方法1「年間パスポート」

あべのハルカス展望台の入場料金割引方法1つ目は「年間パスポート」となっています。こちらはあべのハルカス展望台に1年間入り放題となっている人気のチケットとなっています。名前が「ハルカス300プレミアムパス」となっています。

こちらのチケットは非常に手頃な価格で購入することができるだけでなく、様々な特典を受けることができるパスポートとして人気を集めています。複数回訪れる予定があるのであればぜひ購入することをおすすめします。

こちらの「ハルカス300プレミアムパス」の料金について説明させていただいます。こちらの料金は、大人が4900円、そして中高生が4200円、さらに小学生が3000円、そして4歳以上の幼児が2500円となっています。

大人の方が年間パスを購入する場合は、1年間に4階以上利用する場合、超過回数分だけお得になります。そのため近隣にお住まいの方などはぜひこちらの「ハルカス300プレミアムパス」を利用することをおすすめします。こちらは運転免許証等の身分証明証が必要になりますので購入のときには覚えておきましょう。

年間パスポートで受けられる割引特典

それでは、こちらの年間パスポートを持っているときに、受け取ることができる割引特典などについて説明させていただきます。こちらの特典は10種類近くもの特典があるのですが、代表的なものについて紹介します。

詳しく知りたい方は、公式サイトなどを確認してください。まず、年間パスポートを持っている場合に受けられる特典1つ目は「入場待ち時間の短縮」です。事前予約入場列から入場できるので、待ち時間が短縮されます。

年間パスポートを持っている場合に受けられる特典2つ目は「同伴者が当日パスをお得に購入できる」です。年間パスポートを持った人と一緒に行くと、当日券を1割引きで購入することが出来ますので、非常にお得になっています。

代表的なのはこちらの2つですが、それ以外にも「58階のカフェレストランでソフトドリンク1杯無料」であったり、記念写真が200円割引、美術館入館時にオリジナルグッズのプレゼントなど数多く存在しています。さらに海遊館やニフレルと提携してオリジナルの特典もありますので、ぜひ覚えておくことをおすすめします。

あべのハルカス展望台の入場料金割引方法2「株主優待券」

あべのハルカス展望台の入場料金割引方法2つ目は「株主優待券」を利用することです。あべのハルカスでは、近鉄百貨店の株主優待券を使用することができるようになっています。そのため覚えておくとお得です。

近鉄百貨店の株主優待券を持っている場合、あべのハルカス展望台のチケットを割引料金で購入することができます。購入時に提示することで、大人は200円割引を受けられ、中高生以下は100円の割引が受けられるようになります。

また具体的には次の項目で紹介しますが、こちらの優待券は、オークションや金券ショップで手軽に購入することができるようになっています。そのため、今後に備えて様々な場面で使える優待券を購入するというのもおすすめです。

あべのハルカス展望台の入場料金割引方法3「オークション」

あべのハルカス展望台の入場料金割引方法3つ目は「オークション」となっています。オークションでは、あべのハルカスの展望台の入場チケットが売られている事が多く、よりお得に利用することができるようになっています。

また事前入場券や、先述した株主優待券なども取り扱っていることもありますので、少しお得に入場することができるようにもなっています。場合によっては通常料金よりも安く買え、お得なサービスを受けられるものもあります。

機械の操作やオークションに慣れていない場合は、難しいかもしれませんが、そのような場合は後述する「金券ショップ」による購入がおすすめです。しかし最もお得に帰る可能性があるのが、こちらのオークションです。

あべのハルカス展望台の入場料金割引方法4「金券ショップ」

あべのハルカス展望台の入場料金割引方法4つ目は「金券ショップ」となっています。あべのハルカスの近くには「Hoop」というファッションビルがあるのですが、その地殻に金券ショップが出店しています。

そのため、当日に通常券を購入するよりは、チケットショップに入場する前にこちらの金券ショップで、当日券や株主優待券が販売されていないかどうか確認してみることをおすすめします。大人2人以上で行く場合はお得です。

そのときの相場にもよるのですが、大体50円から150円お得に利用することができるようになっています。基本的には、あまり大幅な割引を受けられるものはありませんが、少しでもお得に利用できるのでおすすめです。

あべのハルカス展望台には料金が無料で入場できるフロアも!

そして続いて、あべのハルカスには料金が無料で入場でき、夜景を楽しむことができるスポットもあるということについて説明させていただきます。もちろん最上階には入場料を支払って入場しなければ行けないのですが、あべのハルカスは非常に大きなビルであることもあり、無料の区間でも存分に夜景を楽しむことが出来ます。

あべのハルカス展望台の料金が無料で入場できるフロア1「16階」

あべのハルカス展望台の料金が無料で入場できるフロア1つ目は「16階」となっています。こちらのスポットは、あべのハルカス展望台の入場チケット購入売り場もあるのですが、それ以外にも無料で入場することが出来おる「16階庭園」というスペースもあります。そこから望む大阪の夜景も絶景となっています。

あべのハルカス展望台の料金が無料で入場できるフロア2「17階」

あべのハルカス展望台の料金が無料で入場できるフロア2つ目は「17階」となっています。こちらは庭園のようなスポットはないのですが、窓から眺める夜景が絶景として人気を集めています。またファミリーマートや、プロント、チャオプレッソのようなカフェも出店していますので、のんびり談笑しながら見る夜景が人気です。

あべのハルカス展望台では夜景イベントも開催中!

あべのハルカス展望台から望むことができる大阪の夜景は非常に美しいと評判です。そのためいつ訪れても楽しむことができるのですが、せっかく行くのであれば、イベント時に訪れてみてはいかがでしょうか。

あべのハルカスでは数多くの夜景をより鮮やかに彩るイベントが頻繁に開催されています。例えば日の入り後にプロジェぅションマッピングを映し出す最新技術と大阪の夜景のコラボレーションイベントなどを開催しています。

他にも、元旦の早朝イベントとして「初日の出鑑賞」イベントも開催していたりします。日本一高いビルから初日の出を眺めつつ、大阪の街を見下ろしてみると良い思い出になること間違いなしです。

あべのハルカス展望台の入場料金割引方法を知って夜景を楽しもう

今回は大阪の天王寺にあるあべのハルカスの入場料金を割引する方法、あべのハルカスの入場料金、おすすめの無料開放エリアなどについて紹介させていただきました。あべのハルカスは、日本一高いビルとして知られていますので、そこから望む夜景は美しいです。ぜひあべのハルカス展望台に行くときはお得に利用してみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
Sytry

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ