道頓堀のお好み焼きおすすめランキングTOP11!食べ放題やランチも人気!

数多くの美味しい飲食店が集結する大阪の道頓堀は、関西でも指折りのお好み焼き激戦区です。そんな道頓堀において人気が高いおすすめのお好み焼き店をランキングにしてご紹介いたします。道頓堀には地元で評判の名店や食べ放題の一押しスポットなどがいっぱいあります。

道頓堀のお好み焼きおすすめランキングTOP11!食べ放題やランチも人気!のイメージ

目次

  1. 1食べ放題もアリ!道頓堀の絶品お好み焼き
  2. 2食い倒れの街・道頓堀はどんなところ?
  3. 3道頓堀のお好み焼きをランキングでご紹介
  4. 4道頓堀のお好み焼きおすすめランキングTOP11:ゑびす
  5. 5道頓堀のお好み焼きおすすめランキングTOP10:しんか
  6. 6道頓堀のお好み焼きおすすめランキングTOP9:本家大たこ 法善寺店
  7. 7道頓堀のお好み焼きおすすめランキングTOP8:ぼんくら家
  8. 8道頓堀のお好み焼きおすすめランキングTOP7:錦わらい 道頓堀店
  9. 9道頓堀のお好み焼きおすすめランキングTOP6:法善寺三平
  10. 10道頓堀のお好み焼きおすすめランキングTOP5:千日前はつせ
  11. 11道頓堀のお好み焼きおすすめランキングTOP4:とんべえ
  12. 12道頓堀のお好み焼きおすすめランキングTOP3:法善寺横丁 やき然
  13. 13道頓堀のお好み焼きおすすめランキングTOP2:おかる
  14. 14道頓堀のお好み焼きおすすめランキングTOP1:味乃家
  15. 15道頓堀で食べ放題ができるお好み焼き店1:鉄板焼 道とん堀 大阪本店
  16. 16道頓堀で食べ放題ができるお好み焼き店2:ぼて茶屋 道頓堀店
  17. 17道頓堀で食べ放題ができるお好み焼き店3:串かつじゃんじゃん アメ村店
  18. 18道頓堀周辺にあるおすすめのお好み焼き店1:鉄板焼き Oribe
  19. 19道頓堀周辺にあるおすすめのお好み焼き店2:福太郎 本店
  20. 20道頓堀周辺にあるおすすめのお好み焼き店3:美津の
  21. 21道頓堀で食べ放題など絶品お好み焼きを満喫

食べ放題もアリ!道頓堀の絶品お好み焼き

大阪の中でもお好み焼きの一大激戦区とされる道頓堀には、あらゆる人気お好み焼き店が勢揃いしています。そんな道頓堀で、ランチにピッタリなお店や食べ放題があるお店など魅力的なお好み焼き店がたくさんあるのを皆さんご存知ですか?

これから、道頓堀にあるおすすめのお好み焼きランキングTOP11と、その他おすすめしたい食べ放題のお店や周辺の人気店などについてもあますところなくご紹介してまいります。

Thumb道頓堀グルメおすすめランキングBEST17!串カツなど美味しい店を紹介!
大阪の道頓堀といえば、観光名所として世界中から多くの観光客が訪れています。そんな観光名所であ...

食い倒れの街・道頓堀はどんなところ?

道頓堀は、大阪市中央区にある大阪を代表する繁華街として知られています。ミナミと呼ばれるエリアのちょうど真ん中に位置する道頓堀は、お好み焼き店をはじめさまざまな飲食店が集まる街でもあります。

大阪の玄関口である梅田や新大阪からも、電車で約15分圏内と非常にアクセスが良いことでも知られています。とりわけ大阪名物のお好み焼きに関しては、大阪市内でも屈指の人気店や名店が集まるお好み焼き激戦区とされています。

道頓堀のお好み焼きをランキングでご紹介

そんなお好み焼き激戦区・道頓堀には、ランチや食べ放題が楽しめる評判のお店やチェーン店など、ありとあらゆるお好み焼き店が揃っています。大阪の中でもB級グルメの聖地ともいわれるエリアゆえ、どのお店も美味しいのはもちろん個性あふれるメニューがたくさん揃っているのが特徴です。

それではさっそく、道頓堀のお好み焼きおすすめランキングをTOP11からTOP1までランキングでチェックしてまいりましょう!店舗ごとにそれぞれのメニューや味の特徴なども合わせてご紹介していきます。

道頓堀のお好み焼きおすすめランキングTOP11:ゑびす

大阪・道頓堀でランチにピッタリなお好み焼きおすすめランキングTOP11の「ゑびす」は、地下鉄御堂筋線の難波駅から徒歩3分の場所にあるお好み焼き店です。

JR難波駅にも近い場所にある「ゑびす」は、美味しいお好み焼きと絶品のステーキが堪能できる知る人ぞ知る隠れ家的スポットとして知られています。

特製の醤油でこんがりと焼き上げられた看板メニュー「ゑびす焼」は、サクっとした食感と香ばしい風味で思わずビールが止まらなくなってしまう逸品です。

他にも、もっちりとした食感と独特のコシが自慢の極太麺を使用した「焼きそば」や、お肉好きにはぜひとも食べてほしい「和牛ステーキ」など、さまざまなバリエーションのメニューが豊富に揃っています。

道頓堀のお好み焼きおすすめランキングTOP10:しんか

大阪・道頓堀でランチにピッタリなお好み焼きおすすめランキングTOP10の「しんか」は、地下鉄御堂筋線の難波駅から徒歩3分の場所にあるお好み焼き店です。

心斎橋筋商店街の一角にたたずむ「しんか」は、テレビ番組にも取り上げられたオトナな雰囲気がただようおしゃれなお好み焼き店として知られています。

使用する食材は全国から取り寄せた厳選モノにこだわり、素材の旨みが存分に感じられるお好み焼きがいただけます。また、お好み焼き以外にもステーキや焼きしゃぶなど、鉄板を駆使したお肉料理も堪能できるのがポイントです。

「しんか」の大人気メニュー「海老玉セット」は、二人でシェアができるカップルにおすすめのボリューミーな逸品です。キャベツたっぷりのお好み焼き以外に、焼き野菜や海老玉、枝豆などもセットになった大変お得なメニューとなっています。

道頓堀のお好み焼きおすすめランキングTOP9:本家大たこ 法善寺店

大阪・道頓堀でランチにピッタリなお好み焼きおすすめランキングTOP9の「本家大たこ法善寺店」は、地下鉄御堂筋線の難波駅から徒歩5分の場所にあるお好み焼き店です。

道頓堀においてたこ焼きの名店として知られる「本家大たこ」ですが、こちらはたこ焼き以外にも美味しいお好み焼きや焼きそば、さまざまな一品料理が楽しめるスポットとして知られています。

たこ焼きの名店がつくる生地とソースにこだわったお好み焼きは、独自の配合と熟練した焼き方で仕上げる本場大阪人も唸る味と評判です。店内は2フロアあり、30名近い人数が収容できる掘りごたつ式の個室やVIP感の高い特別室も設けられています。

「本家大たこ法善寺店」のお好み焼きメニューで人気の「デラックス玉」は、豚、イカ、エビ、タコ、牛すじがトッピングされた贅沢なもの。具材の食感を思う存分堪能できるまさにゴージャスな逸品です。

また、事前予約でいただける「自慢のたこ焼きとお好み焼きが食べられる人気コース」は、人気2種のメニューにお得な飲み放題が付いたコストパフォーマンスの高いコースとなっています。

Thumb道頓堀のたこ焼きおすすめ人気ランキングTOP11!有名店ばかり厳選!
大阪ミナミを代表する繁華街である道頓堀には、美味しいたこ焼きが食べられる有名店も勢揃いしてい...

道頓堀のお好み焼きおすすめランキングTOP8:ぼんくら家

大阪・道頓堀でランチにピッタリなお好み焼きおすすめランキングTOP8の「ぼんくら家」は、地下鉄御堂筋線の難波駅から徒歩4分の場所にあるお好み焼き店です。

道頓堀川沿いに立地する「ぼんくら家」は、山芋をふんだんに使ったライトな食感がウリのスポットでもあります。薄く仕上げた食べやすいものなので、女性やお子さんにもおすすめのお店でもあります。

「ぼんくら家」のお好み焼きには、秘伝の特製ソースが使用されていて、味の決め手にもなるほどヤミツキになってしまう味付けと評判です。

同店が誇る看板メニュー「ぼんくら焼き」は、豚、ホタテ、イカ、エビ、油かす、山芋がトッピングされたボリューム満点の逸品です。また、トロトロのチーズと明太子が乗せられたユーモアたっぷりのお好み焼きもイチ押し。

道頓堀のお好み焼きおすすめランキングTOP7:錦わらい 道頓堀店

大阪・道頓堀でランチにピッタリなお好み焼きおすすめランキングTOP7の「錦わらい道頓堀店」は、地下鉄御堂筋線の難波駅から徒歩3分の場所にあるお好み焼き店です。

道頓堀でリーズナブルにお好み焼きが楽しめる「錦わらい道頓堀店」は、オーソドックスで定番のお好み焼きが堪能できるスポットとして知られています。

生地に並々ならぬこだわりを持っているのがこちらの自慢でもあり、国産の良質な小麦とたっぷりの山芋を加えているので風味や旨みはバツグンです。

道頓堀のお好み焼きおすすめランキングTOP6:法善寺三平

大阪・道頓堀でランチにピッタリなお好み焼きおすすめランキングTOP6の「法善寺三平」は、地下鉄御堂筋線の難波駅から徒歩4分の場所にあるお好み焼き店です。

法善寺横丁で40年近く地元民に愛され続けている「法善寺三平」は、ふわふわの生地とたっぷりの具材が自慢のアットホームなお好み焼き店として知られています。

「法善寺三平」でぜひとも食べてほしい人気メニューは、食感バツグンの「すじ・ねぎ・こんにゃく」です。牛すじはとろけるように柔らかく煮込まれており、脂の旨みが溶け込んだ絶品となっています。

また、若い女性に評判のメニュー「えび・しそ・マヨネーズ」は、紫蘇の香るフレッシュでヘルシーな仕上がりとなっています。いずれのメニューにもたっぷりと青ネギがトッピングされているので、シャキシャキ感がたまりません。

道頓堀のお好み焼きおすすめランキングTOP5:千日前はつせ

大阪・道頓堀でランチにピッタリなお好み焼きおすすめランキングTOP5の「千日前はつせ」は、地下鉄御堂筋線の難波駅から徒歩3分の場所にあるお好み焼き店です。

たくさんの飲食店がひしめき合う千日前エリアにある「千日前はつせ」は、昭和20年創業の道頓堀では屈指の歴史を誇る老舗として知られています。

店内は旅館風のたたずまいとなっていて、個室スタイルでゆったりといただけるのが自慢です。プライベート感も高いのでカップルのデートやファミリーでのお食事にもピッタリといえます。

お好み焼きは4種類あるこだわりの粉を使用しており、和風ダシを合わせた生地にこだわった逸品が楽しめます。焼きはお客さん自身が行うセルフスタイルで、みんなでワイワイと楽しみながらお好み焼きを味わえるのも魅力です。

使われるソースはダブルソースを取り入れており、シャバシャバ系のウスターソースと甘口の特濃ソースの2種類を合わせていただきます。ふんわり生地に特製のソースが絡み、これぞ本場の味とよべる逸品です。

道頓堀のお好み焼きおすすめランキングTOP4:とんべえ

大阪・道頓堀でランチにピッタリなお好み焼きおすすめランキングTOP4の「とんべえ」は、地下鉄御堂筋線の難波駅から徒歩3分の場所にあるお好み焼き店です。

昭和51年に創業された道頓堀でも比較的老舗として知られる「とんべえ」は、生地にこだわる素材重視の人気お好み焼き店として有名です。

半日をかけて煮込むという秘伝のダシと、約10種類にもなる調味料を加えて練りこんだ生地は、他店では味わえない旨みたっぷりの仕上がりとなっています。

丁寧に焼き上げられるお好み焼きは外はサクっと、中はしっとりふんわりという絶妙な口当たりが評判です。気温や湿度によって配合や焼き方を変化させるという所もこだわりといえます。

また、使用するマヨネーズは自家製のものを使っており、生地の旨みを生かすようなさっぱり甘辛い風味が特徴です。人気メニュー「ぺっちゃん焼」は、ユニークなネーミングとペチャンコに仕上げた個性的なねぎ焼きとなっています。

道頓堀のお好み焼きおすすめランキングTOP3:法善寺横丁 やき然

大阪・道頓堀でランチにピッタリなお好み焼きおすすめランキングTOP3の「法善寺横丁やき然」は、地下鉄御堂筋線の難波駅から徒歩4分の場所にあるお好み焼き店です。

まるでグラウンドの芝生のようにお好み焼き全体にたっぷりの青のりが振りかけられた名物メニューがウリの「法善寺横丁やき然」は、法善寺横丁の一角にある隠れ家的名店として知られています。

「法善寺横丁やき然」の看板メニュー「名物モダン焼き」は、これでもかとばかりに青のりがかかった海苔好きにはたまらない個性派の逸品です。

具材には豚バラ肉、イカに中華そばが入ったいわゆるモダン焼き風の仕上がりで、約15分近くもかけてじっくりと焼き上げられるので非常にアツアツでジューシーです。

また、旬の具材をふんだんに取り入れた鉄板焼きメニューも人気で、ホタテやエビ、牡蠣などの贅沢な魚介もおすすめです。とりわけイチ押しなのが、バターの甘みと風味が最高な「キノコのバター焼き」。

道頓堀のお好み焼きおすすめランキングTOP2:おかる

大阪・道頓堀でランチにピッタリなお好み焼きおすすめランキングTOP2の「おかる」は、地下鉄御堂筋線の難波駅から徒歩3分の場所にあるお好み焼き店です。

面白いパフォーマンスが好評の「おかる」は、観光客を中心に根強い人気を誇るエンターテインメント性の高いスポットでもあります。

メニューラインナップは「豚玉」や「スペシャル」などオーソドックスなものが並びますが、こちらのお好み焼きにはマヨネーズで描かれる個性的なデザインが好評となっています。

いわゆるマヨネーズアートとよばれる、お好み焼きにかけるマヨネーズで面白いデザインを描いてくれるサービスがウリで、インスタ映えはもちろん、旅の素敵な思い出にもなって観光客には大変人気です。

またお好み焼き以外にも、うどんのような極太麺を使ったボリューミーなメニュー「道頓堀焼きそば」も人気です。イカやエビなどの魚介が大きめにカットされた食べ応えのある逸品となっています。

道頓堀のお好み焼きおすすめランキングTOP1:味乃家

大阪・道頓堀でランチにピッタリなお好み焼きおすすめランキングTOP1の「味乃家」は、地下鉄御堂筋線の難波駅から徒歩3分の場所にあるお好み焼き店です。

道頓堀川の近くで親子4代にわたって営業を続ける歴史あるお好み焼き店「味乃家」は、60年以上も大阪の地で親しまれている人気お好み焼き店として知られています。

スタッフが丁寧に焼き上げてくれるスタイルのこちらでは、熟練した焼き方で他にない独特の食感を楽しむことができます。まさに長年培われた職人技を体感できる名店中の名店といえるでしょう。

「味乃家」で一番人気のメニュー「味乃家ミックス」は、山形県から取り寄せた三軒豚にミンチ、イカ、エビ、タコなどの具材が詰まった食べ応えのある逸品です。

また、これに貝柱やたっぷりの玉子、冬季限定で投入される牡蠣が入った贅沢なメニュー「スペシャルミックスお好み焼き」も評判となっています。

お好み焼き以外のメニューも楽しみたいという欲張りな方には、ミックス&モチチーズが入ったお好み焼きに、京都産九条ネギを使ったネギ焼き、焼きそば、明石焼きがセットになった「味乃家特選Aセット」がおすすめです。

道頓堀で食べ放題ができるお好み焼き店1:鉄板焼 道とん堀 大阪本店

道頓堀で食べ放題ができるお好み焼き店の1店舗目「鉄板焼道とん堀大阪本店」は、地下鉄御堂筋線の難波駅から徒歩4分の場所にある食べ放題のお好み焼き店です。

地元大阪でもお好み焼きの食べ放題ならココ!、とまでいわれるメニューの種類が大変豊富な居酒屋スタイルのお好み焼き店として知られています。

コスパの高い食べ放題が楽しめる「鉄板焼道とん堀大阪本店」の人気コース「道とん堀コース」は、価格1780円でお好み焼きや焼きそば、もんじゃ焼き、鉄板焼きなど54品が食べ放題という驚愕のバイキングです。

お好み焼きは「チーズin豚玉」、「マヨダク」、「イカゲソ」、「スジ牛」、「タコ」、「エビ」、「豚」、「プレーン」と8種類のメニューから選べ、どれも具材たっぷりのボリューム感あるものばかりです。

道頓堀で食べ放題ができるお好み焼き店2:ぼて茶屋 道頓堀店

道頓堀で食べ放題ができるお好み焼き店の2店舗目「ぼて茶屋道頓堀店」は、地下鉄御堂筋線の難波駅から徒歩3分の場所にある食べ放題のお好み焼き店です。

道頓堀のど真ん中という最高の立地にある「ぼて茶屋道頓堀店」は、地元民はもちろん観光客にも好評の大阪グルメが満喫できるスポットとして知られています。

看板メニューでもあるお好み焼きはもちろん、たこ焼きや串カツなど大阪ならではの人気グルメがお手頃な価格で食べ放題できるのが魅力です。

大人気のコース「アラカルト3種食べ放題」は、2980円でお好み焼き、焼きそば、もんじゃ焼きがいくらでも食べ放題のコストパフォーマンスに長けたコースとなっています。

また、食べ放題以外にも単品メニュー「トマトのお好み焼き」や、「ぼてモダン焼き」など個性派や定番のお好み焼きもラインナップされています。

道頓堀で食べ放題ができるお好み焼き店3:串かつじゃんじゃん アメ村店

道頓堀で食べ放題ができるお好み焼き店の3店舗目「串かつじゃんじゃんアメ村店」は、地下鉄御堂筋線の難波駅から徒歩2分の場所にある食べ放題のお好み焼き店です。

大阪名物のお好み焼きや串カツなどが思う存分食べられる「串かつじゃんじゃんアメ村店」は、リーズナブルな価格で食べ放題が楽しめる若者に人気の大衆居酒屋として知られています。

居酒屋ながらも提供されるお好み焼きは本格的な仕上がりで、ジュージューと鉄板で焼かれたお好み焼きと揚げたてサクサクの串カツを一緒に楽しむことができるのもこちらの魅力といえます。

道頓堀周辺にあるおすすめのお好み焼き店1:鉄板焼き Oribe

道頓堀周辺でおすすめしたいお好み焼き店の1店舗目「鉄板焼きOribe」は、地下鉄四つ橋線の四ツ橋駅から徒歩5分の場所にあるお好み焼き店です。

オフィスビルが多く立ち並ぶ四ツ橋エリアにある「鉄板焼きOribe」は、高級感あふれる隠れ家的なお好み焼き&鉄板焼きのお店として知られています。

店内はエントランスからおしゃれな雰囲気が漂っており、まさにオトナがゆったりとくつろげる空間づくりとなっています。席はオープンキッチンのカウンター席とテーブル席が完備されています。

「鉄板焼きOribe」では、和食とフレンチを融合させた創作風のお好み焼きやネギ焼きが堪能できます。看板メニューでもある「スペシャルお好み焼き」は、和牛すじ、豚、海鮮、ネギがトッピングされた同店自慢の大満足メニューです。

他にも、鮮度バツグンでボリューム満点の「いかお好み焼き」や「えびお好み焼き」、プリっとした食感とクリーミーな味わいがたまらない「牡蠣お好み焼き」なども売れ筋となっています。

道頓堀周辺にあるおすすめのお好み焼き店2:福太郎 本店

道頓堀周辺でおすすめしたいお好み焼き店の2店舗目「福太郎本店」は、地下鉄堺筋線の日本橋駅から徒歩5分の場所にあるお好み焼き店です。

外国人観光客などに人気の高い黒門市場の近くにある「福太郎本店」は、地元大阪人も認めるフワフワ食感の美味しいお好み焼きが味わえるスポットとして知られています。

「福太郎本店」で人気のメニュー「トリプル玉」は、豚、いか、エビといった定番の具材がたっぷりと入った欲張りな逸品です。外はサクっとしていながら、中はフワトロというバツグンの食感がたまりません。

また、あらゆるメニューを楽しみたいという人には「福太郎ざんまいコース」がおすすめです。前菜、山芋焼、すじねぎ焼き、豚いかのお好み焼き、ミニ焼きそばがセットになった食べ応え十分の人気コースとなっています。

道頓堀周辺にあるおすすめのお好み焼き店3:美津の

道頓堀周辺でおすすめしたいお好み焼き店の3店舗目「美津の」は、地下鉄堺筋線の日本橋駅から徒歩5分の場所にあるお好み焼き店です。

ランチタイムを中心にいつも多くのお客さんで賑わう「美津の」は、さまざまな種類のお好み焼きをリーズナブルに楽しめるスポットとして知られています。

「美津の」が誇る一番人気のメニュー「山芋焼」は、小麦粉とトロトロの山芋をミックスさせた食感バツグンの逸品です。口に入れるとマシュマロのように溶けるとリピーターの間では評判となっています。

同店で人気を二分するイチ押しメニュー「美津の焼」は、誰もが大好きな定番の魚介たっぷりのお好み焼きです。豚、ミンチ、いか、エビ、貝柱、たこなどお肉や魚介をふんだんに使ったボリューム満点のメニューとなっています。

道頓堀で食べ放題など絶品お好み焼きを満喫

道頓堀のお好み焼きおすすめランキングTOP11と、その他食べ放題のお店や周辺のおすすめ店などを合わせてご紹介しました。

ご覧のように、道頓堀やその周辺にはこんなに多くの人気お好み焼き店が勢揃いしています。地元の大阪の人から愛される名店や、ランチや食べ放題の人気店などイチ押しばかりです。

大阪へお越しになった際には、ぜひともお好み焼き激戦区・道頓堀で絶品のお好み焼きを満喫してみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
MT企画

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ