シャンゼリゼ通りでカフェや買い物を楽しもう!おすすめ観光スポットを紹介!

フランスのパリのシャンゼリゼ通りの観光のおすすめスポットの情報について、詳しくご紹介していきます。フランスのパリのシャンゼリゼ通りには、おしゃれなカフェからお買い物スポット、さらにイルミネーションが綺麗なスポットなど楽しい観光スポットがあります。

シャンゼリゼ通りでカフェや買い物を楽しもう!おすすめ観光スポットを紹介!のイメージ

目次

  1. 1シャンゼリゼ通りには人気の観光スポットが満載
  2. 2シャンゼリゼ通りってどんなところ?
  3. 3シャンゼリゼ通りはお買い物に人気
  4. 4シャンゼリゼ通りはおしゃれなカフェが多い
  5. 5シャンゼリゼ通りはイルミネーションも綺麗
  6. 6シャンゼリゼ通りの観光でおすすめ1「Grand Palais」
  7. 7シャンゼリゼ通りの観光でおすすめ2「コンコルド広場」
  8. 8シャンゼリゼ通りの観光でおすすめ3「凱旋門」
  9. 9シャンゼリゼ通りの観光でおすすめ4「プティ・パレ美術館」
  10. 10シャンゼリゼ通りの観光でおすすめ5「ルイ ヴィトン シャンゼリゼ本店」
  11. 11シャンゼリゼ通りの観光でおすすめ6「ロンシャン シャンゼリゼ通り店」
  12. 12シャンゼリゼ通りの観光でおすすめ7「モノプリ シャンゼリゼ店」
  13. 13シャンゼリゼ通りの観光でおすすめ8「L'Atelier Renault Cafe」
  14. 14シャンゼリゼ通りの観光でおすすめ9「Cafe Gerge V」
  15. 15シャンゼリゼ通りに行ってみよう!

シャンゼリゼ通りには人気の観光スポットが満載

皆さんはフランスのパリのシャンゼリゼ通りでおすすめの観光スポットと聞いて、どんなスポットをイメージされますでしょうか。フランスのシャンゼリゼ通りといえば、パリでも屈指の人気を誇る観光エリアということで、たくさんの人が訪れる名所です。そんなフランスのパリのシャンゼリゼ通りで観光におすすめのスポットをご紹介します。

Thumbフランスの世界遺産有名ランキング!歴史あるおすすめスポットが満載!
フランスが有する世界遺産の数は世界第4位です。先史時代からのローマ時代、中世を経た長い歴史を...

シャンゼリゼ通りってどんなところ?

フランスのパリで有名なシャンゼリゼ通りとは、一体どういったところなのでしょうか。シャンゼリゼ通りといえば、フランスでも有名な観光スポットということで、知らない人はいないほど有名です。一度行ってみたいと思っている人も多いはずです。

シャンゼリゼ通りはフランスのパリの中心部に位置している観光スポットで、毎日たくさんの観光客が訪れて賑わっています。パリの観光では、シャンゼリゼ通りは欠かせないスポットということで、観光バスなどもよく訪れていて賑わっているエリアです。

フランスのシャンゼリゼ通りの周辺は非常におしゃれなストリートになっていて、まさにフランスのパリの雰囲気を感じることが出来るエリアです。パリのおしゃれな雰囲気を味わいたいなら、観光でシャンゼリゼ通りに行ってみて下さい。シャンゼリゼ通りはお買い物に人気のブランドショップから、カフェやレストランも多いエリアです。

Thumbフランスやパリの治安情報まとめ!地区別に注意したい犯罪など紹介!
フランスやパリ言うととてもおしゃれで、憧れの地というイメージがありますが、フランスの治安は日...

シャンゼリゼ通りはお買い物に人気

フランスでもトップクラスの人気を誇っている観光エリアのシャンゼリゼ通りですが、そんなシャンゼリゼ通りの楽しみ方としておすすめしたいのが、お買い物・ショッピングです。シャンゼリゼ通りには素敵なファッションショップがたくさんあります。

シャンゼリゼ通りに周辺には、世界的にも有名なブランドのショップがたくさんあって、各ブランドの新作アイテムもショッピングすることが出来ます。ブランド品がお好きな人にはおすすめなので、楽しいショッピングをして見て下さい。

シャンゼリゼ通りはおしゃれなカフェが多い

フランスのシャンゼリゼ通りは、お散歩しているだけでも非常に楽しいスポットですが、そんなシャンゼリゼ通りにはおしゃれで素敵な雰囲気のカフェがたくさんあるので、観光に際にもカフェに立ち寄って休憩やお食事を楽しんでみて下さい。

シャンゼリゼ通りのカフェは、テラス席があって開放感があるカフェもありますし、お食事メニューが充実しているカフェも非常に多いようです。シャンゼリゼ通りのカフェでは、美味しいフランスのワインやコーヒーが有名なお店もたくさんあります。

シャンゼリゼ通りは毎日観光でたくさんの人が訪れているエリアなので、ランチタイムは混雑するカフェも多いようですが、カフェの数もたくさんあるので、空いているカフェでお茶をしてみて下さい。シャンゼリゼ通りのカフェは、基本的にどこもおしゃれで素敵な雰囲気のお店が多いです。デートにもおすすめのカフェがあります。

シャンゼリゼ通りはイルミネーションも綺麗

パリのシャンゼリゼ通りの観光では、昼間の時間帯もおすすめですが、実はシャンゼリゼ通りでは綺麗なイルミネーションも実施されているので、観光でイルミネーションを楽しむのもおすすめです。イルミネーションはクリスマスのシーズンに実施されます。

イルミネーションはクリスマスのちょっと前のシーズンから実施されているので、冬のシーズンにフランスに行くなら、シャンゼリゼ通りのイルミネーションがおすすめです。イルミネーションは写真撮影にもおすすめです。

シャンゼリゼ通りのイルミネーションは、例年11月末ごろから実施されているので、イルミネーション時期を狙って観光に行くのもおすすめです。イルミネーションは並木道の両側にあって、さらにお店にも綺麗なイルミネーションの装飾がされます。デートにもピッタリの雰囲気のイルミネーションです。

シャンゼリゼ通りの観光でおすすめ1「Grand Palais」

フランスのシャンゼリゼ通りで観光におすすめのスポットとして、まずはじめにご紹介したいスポットが、シャンゼリゼ通りの観光でも定番のスポットで、建築物として楽しむのにも、アートな観光を楽しむのにもおすすめの「Grand Palais」です。

Grand Palaisはシャンゼリゼ通りの周辺エリアでも非常に有名な名所なので、聞いたことがあるという人も多いのではないでしょうか。シャンゼリゼ通りにあるGrand Palaisは、かつてはパリ万国博覧会でも使用されたことがある歴史あるスポットです。

シャンゼリゼ通りのGrand Palaisは、建築物としてのデザインも素晴らしいということで評価されている建物なので、まずはGrand Palaisの外観のデザインを楽しんでみて下さい。Grand Palaisは美術品の展覧会が開催される「グランパレ・ナショナル・ギャラリー」としても有名で、シーズンによって色んな企画やイベント展示が行われています。

シャンゼリゼ通りの観光でおすすめ2「コンコルド広場」

フランスのシャンゼリゼ通り周辺の観光でおすすめのスポットとして、次にご紹介したい観光名所が、パリの市街地でも非常に有名な広場で、車や人もたくさん行き交っていて、観光でも有名な「コンコルド広場」です。是非立ち寄ってみて下さい。

フランスのパリには色んな広場や公園がありますが、コンコルド広場はそんな数ある広場の中でも人気のスポットです。コンコルド広場の中央部分には「オベリスク」のモニュメントもあって、観光でも写真撮影スポットとして人気なので行ってみて下さい。

フランスのコンコルド広場では大きな噴水もあって観光で大人気となっています。天気の良い日には噴水の水が太陽の光に反射して非常に美しいということで人気となっています。コンコルド広場へは、シャンゼリゼ通りから歩いていくことが出来るので、観光のお散歩スポットにおすすめです。

シャンゼリゼ通りの観光でおすすめ3「凱旋門」

パリのシャンゼリゼ通りの観光でおすすめのスポットとして次にご紹介したいスポットが、シャンゼリゼ通りのみならず、パリでも有数の観光名所ということで、世界中から観光客が訪れていて、中に入って見学もできて楽しい「凱旋門」です。

フランスの凱旋門といえば、シャンゼリゼ通りでもシンボル的な存在のスポットとして有名なので、写真などで見たことがある人も多いのではないでしょうか。フランスのシャンゼリゼ通りの凱旋門は、夜の時間帯にはライトアップもされて綺麗な名所です。

シャンゼリゼ通りの凱旋門は、夜のライトアップの時間は特に決まっていないようですが、日没の時間帯ごろからライトアップが始まるようなので、凱旋門のライトアップが見たいなら夜に観光に行って見て下さい。また、凱旋門は屋上まで登ることができますが、中に入るのに混雑することも多いのでチケットは早めに買うのがおすすめです。

シャンゼリゼ通りの観光でおすすめ4「プティ・パレ美術館」

フランスのパリのシャンゼリゼ通り周辺でおすすめの観光スポットとして、次にご紹介したい人気の名所が、貴重な絵画やアートを見ながら観光を楽しむことが出来るスポットで、パリでも有名な美術館の「プティ・パレ美術館」というスポットです。

フランスのシャンゼリゼ通りは、外をお散歩してのんびりと楽しむのもおすすめですが、プティ・パレ美術館のようなアートな観光スポットも近くにあるので、美術館で絵画をみるのもおすすめです。プティ・パレ美術館には世界的にも貴重な絵画があります。

フランスのプティ・パレ美術館は、別名でパリ私立美術館とも呼ばれていますが、常設展の展示よりも、期間限定の企画展示が人気のスポットです。プティ・パレ美術館では定期的に企画展示を行っていて、世界各国から貴重な絵画やアート作品が展示されています。プティ・パレ美術館は入場も無料なので観光で行ってみて下さい。

シャンゼリゼ通りの観光でおすすめ5「ルイ ヴィトン シャンゼリゼ本店」

パリのシャンゼリゼ通りの周辺でおすすめの観光スポットとして、次にご紹介したいスポットが、ショッピングスポットとしても観光名所としても有名で、世界的にも有名なブランド品をお買い物することが出来る「ルイ ヴィトン シャンゼリゼ本店」です。

パリのシャンゼリゼ通りといえば、有名なファッションブランドやアクセサリーショップも満載のエリアですが、そんなショップの中でも特に人気なのがルイ ヴィトン シャンゼリゼ本店です。ルイ ヴィトンの最新の新作アイテムなどを買うことが出来ます。

シャンゼリゼ通りは買い物スポットでもありますが、普通に買い物をするだけではなく、観光スポットとして訪れてみるという人も多いので、ちょっとルイヴィトンのブランド品は高くて手が出ないなんて人も、ルイ ヴィトン シャンゼリゼ本店に行って見て下さい。ルイ ヴィトン シャンゼリゼ本店では日本語の話せるスタッフもいます。

シャンゼリゼ通りの観光でおすすめ6「ロンシャン シャンゼリゼ通り店」

フランスのパリのシャンゼリゼ通りで人気の観光スポットとして、次にご紹介したお買い物におすすめのスポットが、シンプルなデザインながら、スタイリッシュで可愛いデザインのバッグなどが人気となっている「ロンシャン シャンゼリゼ通り店」です。

ロンシャンといえば、最近では日本でも非常に人気が高まってきているブランドで、ファッション雑誌やネットショッピングで見かけたことがあるなんて人も多いのではないでしょうか。そんな人気のロンシャンのショップがシャンゼリゼ通りにあります。

ロンシャンのアイテムは、ネットショッピングでも買えるようになってきていますが、ロンシャン シャンゼリゼ通り店の実際のショップでは、インターネットでは買うことが出来ないような新作のファッションアイテムもありますし、色んな商品があります。ロンシャン シャンゼリゼ通り店のお買い物ではトートバッグなどがおすすめです。

シャンゼリゼ通りの観光でおすすめ7「モノプリ シャンゼリゼ店」

フランスのシャンゼリゼ通りでおすすめしたい人気観光スポットとして、次にご紹介したいお買い物スポットが、リーズナブルにバリエーション豊かな商品をお買い物することが出来るスーパーマーケットで、観光にも人気の「モノプリ シャンゼリゼ店」です。

パリのシャンゼリゼ通りには高級なブランド品を扱っているショップも多いですが、シャンゼリゼ通りの観光で気軽のお買い物・ショッピングを楽しめるのが、モノプリ シャンゼリゼ店です。モノプリ シャンゼリゼ店ではお手頃価格の商品がたくさんあります。

フランスのパリというと、どのお店もお値段が高いイメージが強いと思いますが、モノプリ シャンゼリゼ店はスーパーマーケットということで、リーズナブルなお値段でお買い物が出来ます。モノプリ シャンゼリゼ店では、食料品のフロアも充実していますが、ちょっとしたお菓子やチョコレートなどをお土産として買って行くのもおすすめです。

シャンゼリゼ通りの観光でおすすめ8「L'Atelier Renault Cafe」

フランスのパリのシャンゼリゼ通りで観光の際におすすめしたいスポットとして、次にご紹介したいところが、気軽にシャンゼリゼ通りでお茶をしたりお食事が出来るカフェで、カッコイイ車を見ながらカフェタイムを楽しめる「L'Atelier Renault Cafe」です。

パリのシャンゼリゼ通りの周辺には色んなタイプのカフェがあって、おしゃれなカフェが非常に多いエリアですが、そんなパリのシャンゼリゼ通りでも、ルノーのショールームに併設されていて、車を見ながらお茶が出来るのがL'Atelier Renault Cafeです。

L'Atelier Renault Cafeは普通のカフェとは違っていて、有名な車メーカーのルノーのsyールームにあるカフェなので、最新のスポーツカーなどを眺めながらお茶をすることが出来るカフェです。L'Atelier Renault Cafeでは、軽食メニューが充実していますし、お食事も出来るカフェなので、L'Atelier Renault Cafeに行ってみて下さい。

シャンゼリゼ通りの観光でおすすめ9「Cafe Gerge V」

フランスのシャンゼリゼ通りでおすすめしたいおしゃれな観光スポットとして、次にご紹介したいスポットが、シャンゼリゼ通りでも屈指の人気を誇っているカフェで、おしゃれな雰囲気のテラス席でのお食事が人気となっている「Cafe Gerge V」です。

フランスのシャンゼリゼ通りでおしゃれなカフェとして人気のCafe Gerge Vですが、観光のガイドブックでも紹介されることが多い名店で、たくさんの人が訪れている人気のカフェです。Cafe Gerge Vのテラス席はロケーションがとても素晴らしいです。

Cafe Gerge Vのテラス席でお茶をすれば、シャンゼリゼ通りの雰囲気を満喫できるので、お時間があればシャンゼリゼ通りCafe Gerge Vで、お茶をしてみて下さい。Cafe Gerge Vではキッシュやクロワッサン、軽食メニューが人気となっています。ワインやコーヒーも美味しいカフェなので行って見て下さい。

シャンゼリゼ通りに行ってみよう!

フランスのパリのシャンゼリゼ通りのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。フランスのシャンゼリゼ通りの周辺には、有名な観光名所や美術館もありますし、おしゃれなカフェやショップもあります。シャンゼリゼ通りで観光を楽しんでみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

新着一覧

最近公開されたまとめ