心斎橋の韓国料理店おすすめ13選!ランチや食べ放題など人気店ばかり!

心斎橋には韓国旅行気分になれる美味しい本格派韓国料理店がたくさんあります。定番のサムギョプサルやスンドゥブ、今流行りのチーズダッカルビなどランチタイムから楽しめます。そんな心斎橋にある韓国料理店の人気店TOP13を特集して参りたいと思います。

心斎橋の韓国料理店おすすめ13選!ランチや食べ放題など人気店ばかり!のイメージ

目次

  1. 1心斎橋には美味しい韓国料理店がいっぱい!
  2. 2心斎橋のおすすめ韓国料理1:李朝園 心斎橋店
  3. 3心斎橋のおすすめ韓国料理2:ヨルボン チムタク
  4. 4心斎橋のおすすめ韓国料理3:KollaBo 心斎橋店
  5. 5心斎橋のおすすめ韓国料理4:冷麺館 心斎橋店
  6. 6心斎橋のおすすめ韓国料理5:韓国料理bibim’ 心斎橋OPA店
  7. 7心斎橋のおすすめ韓国料理6:サムギョプサル みんう
  8. 8心斎橋のおすすめ韓国料理7:韓国料理店 ぎわ 心斎橋
  9. 9心斎橋のおすすめ韓国料理8:ベジテジや 東心斎橋店
  10. 10心斎橋のおすすめ韓国料理9:韓国家庭料理 デーバク
  11. 11心斎橋のおすすめ韓国料理10:餃子工房 ちびすけ 心斎橋店
  12. 12心斎橋のおすすめ韓国料理11:Korean Dining ハラペコ食堂 心斎橋店
  13. 13心斎橋のおすすめ韓国料理12:韓国料理 まだん 心斎橋店
  14. 14心斎橋のおすすめ韓国料理13:DANMIRED 心斎橋店
  15. 15心斎橋に美味しい韓国料理を食べに行こう!

心斎橋には美味しい韓国料理店がいっぱい!

心斎橋には本場韓国の味を楽しめる美味しい韓国料理店があちこちに点在しています。定番メニューから変わり種メニューまでお店によっても様々でまたランチタイムから美味しい韓国料理を頂けるお店が多いです。

そんな心斎橋にある本格派韓国料理店のおすすめな店舗やそこでの人気メニューなど心斎橋でのおすすめ韓国料理店の魅力やお得情報を順番にご紹介して参りたいと思います。

心斎橋のおすすめ韓国料理1:李朝園 心斎橋店

おしゃれな雰囲気の「李朝園 心斎橋店」は、女性人気の高い韓国料理店です。地下鉄御堂筋線 心斎橋駅 徒歩1分 、そして地下鉄長堀鶴見緑地線 心斎橋駅 徒歩4分と駅から近くてアクセスしやすいお店です。

10名様用の個室のご用意もありますが1室しかご用意がないので、必ず事前に確認してからご利用するようにしましょう。平日の営業時間はランチタイム11:30~15:00、ディナーが17:00~23:00となっており、土日祝日は11:00~23:00の通し営業を行ってます。

女性人気が高い理由は最近話題にもなっているチーズダッカルビが頂けることです。1人前1980円となっており、ボリュームが満点ですので他のメニューを頼まなくてもお腹いっぱい食べることができます。

また、このチーズダッカルビにはトルティーヤがついてきて、トルティーヤに挟んで頂くチーズダッカルビがお腹に溜まりそして、とても美味しいのでおすすめです。キムチはおかわり自由ですのでお酒がよくススム韓国料理店です。

住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-3-13 2F
電話番号 06-6281-1151

Thumb心斎橋のチーズタッカルビおすすめBEST11!ランチやディナーに人気!
大阪の心斎橋といえば、数多くの飲食店があるということで今人気を集めているスポットとなっていま...

心斎橋のおすすめ韓国料理2:ヨルボン チムタク

鶏マークが目印の「ヨルボン チムタク」は、心斎橋の3番出口を出て徒歩6分のところにある韓国料理専門店です。こちらは様々なkpopアイドルたちが来店している有名店でたくさんのサインが並んでいます。

こちらでは本場韓国でも人気の高い韓国料理である「タッカンマリ」を頂くことができます。タッカンマリとは日本で言うところの水炊きのようなもので、鳥をまるごとお鍋で茹で上げていく人気のメニューです。

そして、こちらではランチメニューがとてもお得となっています。スンドゥブやプデチゲなどの汁物からビビンバや冷麺など韓国を代表する韓国メニューがリーズナブルなお値段で頂くことができます。

また、チムタクという醤油や砂糖に漬け込みぶつ切りにした鶏肉にジャガイモやタンミョンという韓国春雨に大量の唐辛子を入れて煮込んだ韓国料理を頂くこともでき、かなり辛いですがとても美味しいので辛いもの好きな方は是非挑戦してみましょう。

住所 大阪府大阪市中央区南船場4-14-1  南船場BRICK
電話番号 06-7505-5001

心斎橋のおすすめ韓国料理3:KollaBo 心斎橋店

15店もの韓国料理の名店とコラボしたお料理が頂ける新しいスタイルの韓国料理店「KollaBo 心斎橋店」は、それぞれの老舗韓国料理店のメイン料理を1つのお店で提供するお店で関西地区では2軒目となる今話題の韓国料理店です。

韓国のメインところの料理が全て頂けるラインナップとなっており、それぞれの料理が自慢とされているお店が選出されていますのでもう、美味しくないわけがありません。

そんな韓国料理の名店揃いのメニューではありますがランチタイムには900円~となっており、リーズナブルな価格設定となっていますので良心的ということでも人気を集めるお店となっています。

また、店内はとても清潔感があるスタイリッシュでおしゃれな内装となっており、個室も完備されているのもおすすめなポイントです。平日、土日祝日どちらとランチタイムからの営業でまた間の休憩時間がないので時間を気にせずくつろげるお店です。

住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-15-11 サザンクロスビル2F
電話番号 06-4708-5853

心斎橋のおすすめ韓国料理4:冷麺館 心斎橋店

韓国料理でも手軽に頂けるお料理の冷麺の専門店である「冷麺館 心斎橋店」は、夏の暑い時期にぴったりのさっぱりとした冷麺が頂ける人気の高い韓国料理店です。

ここは本場韓国スタイルのお店で飾らない雰囲気の韓国旅行へ行っているかのようなお店です。ランチタイムには冷麺を注文するとセットでおにぎりとキムチがついてきます。

冷麺はつるつるとした喉越しがとても良く、提供されたと同時に机の上で麺を切ってくれるので食べやすいです。この、ハサミできる冷麺も韓国スタイルとなっていますので韓国旅行気分が味わえます。

冷麺はそのままでも美味しいですが、お酢を足すのが韓国スタイルです。最初はそのまま味を変えずに頂いてみて、途中からお酢を足して2度美味しい冷麺を頂いてみてはいかがでしょうか。

住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋 1-19-23 尾形ビル
電話番号 06-6251-1199

心斎橋のおすすめ韓国料理5:韓国料理bibim’ 心斎橋OPA店

心斎橋OPAの9階のレストランフロアにある韓国料理店「韓国料理bibim’ 心斎橋OPA店」は薬膳料理として韓国で有名なサムゲタンが美味しいと人気のお店です。

心斎橋OPAは心斎橋駅から徒歩1分と駅前にあるショッピングモールで、ランチタイムには多くの方が利用するお店でこの身体を芯から温めてくれるサムゲタンを目当てにたくさんの女性が訪れます。

サムゲタンとは鶏肉の中にもち米をいれ、朝鮮ニンジンやなつめなどの漢方にも使用されるよたいな栄養満点の野菜が入った韓国の健康食として知られております。美味しく栄養が取れるとして人気と高いメニューです。

ランチタイムにはサムゲタンとともに3つのナムルがついてきて、それらは全ておかわり自由となっています。また、サムゲタンは薄味となっていますので一緒に提供されるお塩で味を整えながら頂きます。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-4-3
電話番号 06-6282-8039

心斎橋のおすすめ韓国料理6:サムギョプサル みんう

韓国料理の代名詞でもあるサムギョプサル、そのサムギョプサルをお腹いっぱい食べ放題ができるお店がこちらの「サムギョプサル みんう」という韓国料理店です。

人気のサムギョプサルの食べ放題は90分で2580円です。そこにサムギョプサルだけでなくチゲや冷麺なもどの1品料理もおかわり自由とかなりの太っ腹なメニューです。

サムギョプサルの食べ放題ということもあり、自分で焼くスタイルと思いきやしっかりスタッフの方が焼いてくれるのでわんこサムギョプサル状態です。

自分たちで焼く時間が短縮されひたすら頂くことができますのでとても嬉しいサービスです。お腹いっぱいにサムギョプサルを食べたい方におすすめなお店です。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-6-9
電話番号 06-7709-4853

心斎橋のおすすめ韓国料理7:韓国料理店 ぎわ 心斎橋

続いてご紹介するこちらの「韓国料理店 ぎわ 心斎橋」は、コース料理がお得で人気のお店です。8種類の韓国料理のメインが提供されるコースは120分の飲み放題付きです。

チョレギサラダから始まり、チャプチェやチヂミ、サムギョプサルやビビンバなどどれもボリューム満点でお酒がよくススム韓国でも人気の高いメニューばかりです。

ランチタイムの営業はなく、ディナータイムからの17:00~27:00(金・土29:00)と深夜遅くまで営業を行っていますのでゆっくりと韓国料理を楽しめます。

日曜は定休日となっていますのでご注意下さい。駅からも近く、店内の雰囲気も良いお店ですので忘年会などのご利用にもおすすめな韓国料理店です。

住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋2-5-8 京屋ビル 2F
電話番号 06-6282-7161

心斎橋のおすすめ韓国料理8:ベジテジや 東心斎橋店

テレビなどでもたびたび取り上げられる韓国料理の有名店「ベジテジや 東心斎橋店」は、日本国内に7店舗と海外に5店舗構える世界的にも有名な韓国料理店です。

サムギョプサルは1人前680円とかなりリーズナブルな価格設定でこの値段に焼きキムチと焼きもやしの両方が付いてくるというなんとも太っ腹なお店です。

こちらのお店は他のお店と少し違い、トッピングを追加料金で頂くスタイルのお店でチーズやニンニクアンチョビ、明太クリームチーズや韓国のりなど様々なトッピングメニューのご用意があります。

巻物もエゴマやサンチュだけでなく、クレープやトルティーヤなど幅広いメニューとなっており、このバリエーションは26種類もあるのでオリジナルな食べ方を楽しめるお店です。

住所 大阪府大阪市中央区 東心斎橋1-3-15
電話番号 06-6120-1620

心斎橋のおすすめ韓国料理9:韓国家庭料理 デーバク

よくある韓国料理店とは少し異なる韓国のオモニの味が頂ける韓国の家庭料理が頂けるお店「韓国家庭料理 デーバク」はこじんまりとした小さなお店です。

この「オモニ」とは韓国語でお母さんという意味があり、韓国のお母さんの味をが楽しめるお店です。メニューは韓国の家庭料理などがあり、どれもボリューム満点です。

量が多い場合にはオモニに相談しながら食べてみるのも良いでしょう。韓国の家庭料理の定番でもある豚足なども臭みがなく食べやすいと人気があります。

また、ホルモン鍋は優しい味わいのお鍋となっており、最初は少し薄く感じる方もいらっしゃるそうですがどんどん煮詰まっていくので程よい味付けとなっています。最後は麺を入れてシメるのがおすすめです。

住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋2-1-13
電話番号 06-6211-9449

心斎橋のおすすめ韓国料理10:餃子工房 ちびすけ 心斎橋店

「餃子工房 ちびすけ 心斎橋店」は餃子をメインとした居酒屋ですが、ここでは他の韓国料理専門店にも負けないチーズダッカルビが頂けると人気のお店です。

ここのチーズダッカルビは食べ放題となっており、それに飲み放題がついて1人2980円と美味しいだけでなくリーズナブルなお店としても人気が高いです。

グツグツと煮えたコチュジャンベースの鶏肉やお野菜をチーズゾーンにくぐらせて頂くというスタイルのチーズダッカルビ専用のお鍋にはたっぷりのチーズがあります。

もちろんチーズの追加も可能となっていますので贅沢にたっぷりと頂いて、さらに飲み放題付きとなっていますので心ゆくまでチーズダッカルビとお酒を頂きましょう。

住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-10-1 心斎橋タワービルディング7F
電話番号 06-6120-4554

心斎橋のおすすめ韓国料理11:Korean Dining ハラペコ食堂 心斎橋店

心斎橋駅と長堀橋駅のちょうど間くらいのところにあるケイティーズ心斎橋のB1Fにお店を構える「Korean Dining ハラペコ食堂 心斎橋店」は目立ちづらいながらも人気の高い隠れ家的韓国料理店です。

地下に広がる空間は意外にも広々としており、お料理はコースからアラカルトまで幅広く取り揃えられています。食堂と書いてありますが残念ながらランチの営業は行なっていません。

是非頂いて頂きたい人気のメニューが炙りユッケです。コンロの上にのせた鉄板で軽く炙ってから頂くユッケは口の中がとろける絶品のメニューとなっています。

こちらでもチーズダッカルビが提供されており、やはり美味しいチーズダッカルビが頂けるのとさらにこちらではシメのメニューにはポックンパというチーズダッカルビの残りのソースにご飯と卵を混ぜていただくメニューがまた美味しいのでおすすめです。

住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-19-19 ケイティーズ心斎橋 B1F
電話番号 06-4256-2886

心斎橋のおすすめ韓国料理12:韓国料理 まだん 心斎橋店

大阪エリアでも有名な韓国料理店「韓国料理 まだん 心斎橋店」は、こちら心斎橋と共に天王寺や梅田にも店舗を広げる人気の高い韓国料理専門店です。

1品1品どれも美味しいのでハズレがなく、またコースメニューがしっかりしているのでメインのサムギョプサルやチーズダッカルビを選んでコースメニューもおすすめです。

この韓国料理 まだん 心斎橋店は個室のバリエーションが多いのもおすすめポイントです。10人以下の小さな個室から60人以上の大きな個室まで様々あります。

お席も掘りごたつとなっていますので座り心地もとても良く、宴会などにも人気のお店となっていますので特に忘年会シーズンはお早めのご予約がおすすめです。

住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-7
電話番号 06-6121-7788

心斎橋のおすすめ韓国料理13:DANMIRED 心斎橋店

若者たちに人気の韓国料理店「DANMIRED 心斎橋店」は、新しい食べ方であるサムギョプサルをチーズにつけて頂くチーズサムギョプサルが頂けるお店です。

このチーズサムギョプサルは意外にも他のお店では少ないのでたっぷりと味わうことができるのもここ大阪エリアではDANMIRED 心斎橋店だけでしょう。

また、カジュアルな雰囲気の店内にいるスタッフのほとんどが韓国人の男の子達です。日本語を勉強中の彼らは一生懸命日本語を使いながら接客をしてくれます。

サプライズ用として用意されている肉ケーキはインスタ映えすると話題となっており、誕生日などにも喜ばれる演出となっていますのでお誕生日のお祝いにご利用してみてはいかがでしょうか。

住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-16-24 ラ・メールビル2階
電話番号 06-6224-0977

心斎橋に美味しい韓国料理を食べに行こう!

いかがでしたか?どのお店も本場韓国で頂けるような本格的な韓国料理店ばかりだったかと思います。厚切りのサムギョプサルやグツグツのスンドゥブ、そしてチヂミやチャプチェなど美味しい韓国料理がたくさんあります。

それぞれおすすめのメニューなども違い、また一つのメニューの専門店などもあります。心斎橋のどのお店も本当に美味しい韓国料理を頂くことができますので、ここ心斎橋でのランチに韓国料理はいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
saki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ