通天閣の料金や割引方法を調査!クーポンの入手方法もチェック!

大阪の通天閣といえば、大阪のシンボルと言っても過言ではない非常に有名な大阪を代表するランドマークとなっています。そんなお大阪の通天閣ですが、利用料金や割引方法についてご存知でしょうか。今回は通天閣の展望台の入場料金や割引方法について紹介させていただきます。

通天閣の料金や割引方法を調査!クーポンの入手方法もチェック!のイメージ

目次

  1. 1通天閣の展望台の入場料金&割引方法を徹底紹介!おすすめの割引方法も!
  2. 2通天閣とは?
  3. 3通天閣の展望台の営業時間について
  4. 4通天閣の入場料金について徹底紹介!
  5. 5通天閣の一般展望台の入場料金について
  6. 6通天閣の特別野外展望台の入場料金について
  7. 7通天閣の入場料金の割引方法について紹介!
  8. 8通天閣でおすすめの入場料金割引方法1「平日夜間特別割引券」
  9. 9通天閣でおすすめの入場料金割引方法2「エンジョイエコカード」
  10. 10通天閣でおすすめの入場料金割引方法3「前売り券購入」
  11. 11通天閣でおすすめの入場料金割引方法4「OSAKA PiTaPaカード」
  12. 12通天閣でおすすめの入場料金割引方法5「ベネフィットステーション」
  13. 13通天閣でおすすめの入場料金割引方法6「デイリーPlus」
  14. 14通天閣でおすすめの入場料金割引方法7「駅探バリューDays」
  15. 15通天閣の通常料金&割引方法について知ってお得に観光を楽しもう!

通天閣の展望台の入場料金&割引方法を徹底紹介!おすすめの割引方法も!

通天閣の展望台といえば、大阪を代表するランドマークとして知られています。そんな通天閣ですが、展望台から眺めることができる景色が絶景なのはご存知でしょうか。展望台には2種類あり、それぞれ入場料金がかかってきます。そこで今回はそんな通天閣の展望台について、入場料金と、割引方法について紹介させていただきます。

通天閣とは?

大阪の通天閣の料金や割引方法について説明させて頂く前に、まず通天閣とはなんなのかについて簡単に紹介させていただきます。通天閣とは、大阪の南部の新世界に位置している大阪を代表するランドマークとなっています。

大阪のランドマークとして知られているため、連日多くの観光客が訪れています。また道頓堀や難波など、「大阪らしさ」を満喫できるスポットとしても知られており、多くの人から支持されている地域に存在しています。

特に展望台からの長めは最高で、大阪に来たのであればぜひとも訪れてほしい観光スポットとしても知られています。そして周囲には大阪名物の「串カツ」がたっぷり食べられる専門店も多数あります。参考にしてみて下さい。

また、通天閣の5階には、大阪を代表する神様「ビリケンさん」がいます。幸運をもたらしてくれるという神様として知られています。このビリケンさんのご利益を受けるのは簡単。ビリケンさんの銅像の足を撫でることです。どんな願いでも叶えてくれると評判です。大阪を代表する神様となっているのでぜひ写真に収めてみましょう。

Thumb大阪観光モデルコースといえばココ!おすすめの人気スポットばかりを厳選!
大阪観光のおすすめ人気モデルコースをご紹介します。大阪観光は宿泊以外にも、日帰りで満喫できる...
Thumb大阪の夜景スポット特集!ドライブやデートにも人気の定番や穴場もあり!
国内屈指の観光地でもある大阪は、美しい夜景が眺められるスポットもたくさんあります。ドライブや...

通天閣の展望台の営業時間について

それでは続いて、通天閣の展望台の営業時間について説明させていただきます。通天閣には後述しますが、「一般展望台」と「特別野外展望台」の2種類があり、それぞれ営業時間が異なっています。そんな営業時間について紹介します。

一般展望台の営業時間についてですが、朝の9:00から夜の21:00までとなっています。年中無休で営業していますので、好きな日時に行くことができます。最終入場時間は営業終了時間の30分前までとなっています。

また、特別野外展望台の営業時間についてですが、平日は10:00から18:00までとなっています。最終受付は終了時間の15分前までとなっています。また土日祝日は少し営業時間が長く、10:00から20:00までとなっています。

Thumb大阪新世界エリアは散策も楽しい!行っておきたいおすすめスポット紹介!
大阪のディープな観光スポットとしても人気を集めている、新世界エリアの観光でおすすめの情報につ...

通天閣の入場料金について徹底紹介!

それでは続いて、本題である大阪の通天閣にある展望台の入場料金について説明させていただきます。まず通天閣の展望台の入場料金ですが、通天閣には2種類の展望台があり、どちらに登るか選ぶことが出来ます。

その展望台の名前ですが、「一般展望台」と「特別野外展望台」という名前になっています。通常の「一般展望台」に登るだけであれば、通常の入場料金だけえ、利用することが可能となっています。

しかし、「特別野外展望台」に登るのであれば注意が必要になります。というのも、「特別野外展望台」は、一般展望台の更に上にありますので、通常の入場料金に加えて、追加入場料金が必要になってくるからです。

一般展望台からでも、大阪の景色を眺めるのことができるので、おすすめなのですが、せっかく訪れるのであれば、「特別野外展望台」からをおすすめします。野外の展望台ということもあって、開放感は抜群ですし、そこから望む景色は抜群となっています。料金もさほど変わらないので、イチオシとなっています。

Thumb新世界の観光スポット特集!おすすめの名所から穴場まで徹底紹介!
大阪「新世界」といえば、通天閣が有名ですが、他にもたくさんの見所があります。昭和の雰囲気が楽...

通天閣の一般展望台の入場料金について

それでは、まずはじめに、通天閣の一般展望台の入場料金について説明させていただきます。通天閣の一般展望台の入場料金についてですが、一般的な値段は、高校生以上の大人が700円となっています。

そして、5歳以上の幼児・小学生・中学生の方は400円の入場料金で入場することができるようになっています。しかし後述しますが、こちらに入場するにあたっては、数多くの割引方法がございます。

その入場料金を割引する方法も簡単に手軽にできるものが多くなっていますので、可能な限り、割引料金で入場することをおすすめします。そのときに浮いたお金で、お土産を買ったり、串カツを食べたりがおすすめです。

Thumb大阪で子供連れ観光におすすめのスポットまとめ!親子で楽しめる!
大阪で子供連れにおすすめの人気観光スポットをご紹介します。大阪は関西地方でも大変人気の観光地...

通天閣の特別野外展望台の入場料金について

続いて、通天閣の特別野外展望台の入場料金について説明させていただきます。こちらの通天閣の特別野外展望台の入場料金についてですが、一般展望料金に加えて、追加料金を支払うという形になります。

その追加料金がいくらなのかについてですが、5歳以上の幼児から・小学生・中高生・大学生・大人、すべての世代の人が、500円となっています。そのため大人の方が特別野外展望台に登る場合、700円に500円を加えた、1200円が必要になります。

こちら、1点注意しておきたいことがございます。というのも、こちらの特別野外展望台は5歳未満のお子さんは入場することが出来ないということです。ご家族連れで利用を考えている方は注意しておきましょう。

また、補足ですが、こちらの特別野外展望台は、「貸し切り」をすることが可能になっています。貸し切りする場合の料金は15000円となっています。店員は2名から30名までとなっていますので、様々な場面とっよとしたサプライズにおすすめとなっています。7日前までに予約が必要になるので覚えておきましょう。

通天閣の入場料金の割引方法について紹介!

それでは続いて、通天閣の入場料金の割引方法について紹介させていただきます。せっかく通天閣の展望台に登るのであれば、お得な料金で利用したいものです。そこでおすすめの入場料金割引方法を紹介させていただきますので参考にして下さい。

通天閣の展望台に登るにあたって、利用できる入場料金割引方法は、大きく分けて6種類存在しています。どれも併用することが出来ません。また購入方法によって割引額に差がありますので、自分にあった方法を選ぶと良いでしょう。

しかし、一番最初に紹介する「平日夜間特別割引券」については、条件が他の入場料金割引方法に比べると少しお得に利用することができるようになっています。というのもこちらでは200円という大幅な割引が受けられるからです。

具体的には、後述しますが、このように70円から200円の割引を受けることができるようになっています。複数人で利用すると、かなりの割引料金額になりますので、せっかくですから覚えておくと良いでしょう。これらの方法をうまく活用することで、通天閣の展望台をお得に利用することができるようになっています。

通天閣でおすすめの入場料金割引方法1「平日夜間特別割引券」

通天閣でおすすめの入場料金割引方法1つ目は「平日夜間特別割引券」となっています。こちらの通天閣への入場料金割引方法は、数ある割引方法の中でも最もおすすめする展望台入場料金割引方法となっています。

というのも、先述したとおり、こちらの方法を利用するだけで、入場料金が、700円から200円割引を受けられて、500円で入場することができるようになっているからです。しかもこの割引券を使う方法はとても簡単です。

というのも、こちらの割引券は、通天閣の公式ホームページで印刷するだけで良いという非常にシンプルな方法になっているからです。しかも1枚で大人5名まで割引を受けられます。5人全員割引を受けると、なんと1000円もお得になります。

ただし、この割引券を使用するにあたっては、使用条件が3つほどあります。それは、平日しか使用することが出来ない割引券であること、利用できる時間は18:00から21:00の夜の時間だけでであること、そして夏休み期間中など繁忙期には除外日があることなどがあげられます。そのため利用するときにはしっかり注意しておきましょう。

通天閣でおすすめの入場料金割引方法2「エンジョイエコカード」

通天閣でおすすめの入場料金割引方法2つ目は「エンジョイエコカード」となっています。こちらは大阪市営地下鉄や、ニュートラムバス全線が1日、乗り放題になるチケットのことになっています。これでも割引を受けられます。

これを通天閣の展望台の入場チケットを購入する前に、提示するだけで入場料金が割引になります。通天閣の場合、展望料金が大人700円から、600円に割引されますので覚えておくと良いでしょう。

こちらのエンジョイエコカードを購入することができるスポットについてですが、大阪の地下鉄駅構内にある券売機・定期券発売所・売店、などにくわえて、バスの車内やバスの営業所などでも購入することが出来ます。

大人800円、子供300円の料金で購入することが出来ますので、頻繁に電車やバスに乗る場合などは、購入しておいたほうがお得に利用することができるようになっているのでおすすめです。大阪の市営地下鉄などを利用して様々な地域に観光したいと考えているのであれば、ぜひ購入することをおすすめいたします。

通天閣でおすすめの入場料金割引方法3「前売り券購入」

通天閣でおすすめの入場料金割引方法3つ目は「前売り券購入」となっています。こちらはローソンやファミリーマート、セブンイレブンなどのコンビニエンスストアで購入することができる方法となっています。

コンビニに設置されている専用端末で、簡単に購入することが出来ます。そして入場料金が大人700円のところ、630円に割引されることになります。割引額は小さめですが、手軽にできる方法として人気を集めています。

また、こちらの通天閣の入場料金割引方法を覚えておきたい理由がもう1つあります。というのも、こちらは通天閣に入場する利用ギリギリにも購入ができるという点です。通天閣の近くにローソンがありますので、そこで購入できます。

通天閣でおすすめの入場料金割引方法4「OSAKA PiTaPaカード」

通天閣でおすすめの入場料金割引方法4つ目は「OSAKA PiTaPaカード」となっています。こちらは関西近郊に住んでいる方ならお馴染みのPiTaPaを使った通天閣の入場料金割引方法となっています。

こちらはチケットを購入する時に、チケット窓口で提示するだけで100円もの割引を受けられるという優れものになっています。大人であれば、入場料金が700円から600円に割引されるので、覚えておいて損はないでしょう。

関西近郊に住んでいる方なら多くの人が持っているPiTaPaですが、持っているのに提示しなかったばっかりに割引を受けられないという可能性もございます。PiTaPaを持っている方は、しっかりと覚えておきましょう。

通天閣でおすすめの入場料金割引方法5「ベネフィットステーション」

通天閣でおすすめの入場料金割引方法5つ目は「ベネフィットステーション」となっています。こちらは月額540円で利用することが出来る、福利厚生のサービスをいくつも提供している人気のサービスとなっています。

レジャーやエンタメ、グルメなど様々な店舗で利用することができる会員優待サービスとなっております。後述しますが、デイリーPlusと似たサービスとなっていますので、事前に登録している方は覚えておくと良いでしょう。

こちらのサービスは多くの優待を受けるような方におすすめの方法となっているので、通天閣をお得に利用したいから登録するというような方法には向いていません。すでに登録している方にはおすすめの方法です。100円の割引が受けられます。

通天閣でおすすめの入場料金割引方法6「デイリーPlus」

通天閣でおすすめの入場料金割引方法6つ目は「デイリーPlus」となっています。こちらは先述した「ベネフィットステーション」と同じような優待サービスとなっています。月額540円で利用することが出来ます。

こちらのサイトに登録しておくと、サイトで配布されているクーポンを提示するだけで通天閣の入場料金が100円の割引が受けられるようになっています。ヤフーが運営しているサービスなので安心感もあります。

またこのような月額優待サービスになると、なかなか登録をためらってしまうこともありますが、こちらのサービスは定期的に「2ヶ月無料キャンペーン」などを開催しています。そのためそのような時期に登録するのがおすすめです。

通天閣でおすすめの入場料金割引方法7「駅探バリューDays」

通天閣でおすすめの入場料金割引方法7つ目は「駅探バリューDays」となっています。こちらは乗り換え検索のアプリ「駅探」が運営しているサービスで、月額324円で様々な施設で優待を受けられるサービスとなっています。こちらのサービスで受けられる優待で、通天閣の入場料金を100円割引で受けることが出来ます。

通天閣の通常料金&割引方法について知ってお得に観光を楽しもう!

いかがでしたか。今回は通天閣の通常料金や割引方法について紹介しました。通天閣といえば、大阪観光には欠かせない有名な観光スポットとなっています。そんな通天閣の展望台から望む景色は良い思い出になること間違いなしです。ぜひ通天閣に行くときには入場料金と割引方法について知ってお得に観光してください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
Sytry

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ