難波のイタリアンTOP17!ランチやディナーにおすすめ!

難波には美味しいイタリアンのお店が溢れており、リーズナブルなイタリアンレストランから高級感のあるイタリアンレストランまで様々なお店が点在しています。その難波にある人気のレストランTOP17をおすすめメニューなどと共にご紹介して参りましょう。

難波のイタリアンTOP17!ランチやディナーにおすすめ!のイメージ

目次

  1. 1難波はイタリアンの宝庫!
  2. 2難波の人気イタリアン第17位:Italian Bar PIENO villa
  3. 3難波の人気イタリアン第16位:イタリアンダイニング doppa なんば店
  4. 4難波の人気イタリアン第15位:アルバロンガ
  5. 5難波の人気イタリアン第14位:ワイン カルコス
  6. 6難波の人気イタリアン第13位:Ristorante IL PRINCIPE
  7. 7難波の人気イタリアン第12位:ピアノダイニング Gardenia
  8. 8難波の人気イタリアン第11位:イカリヤ食堂 大阪
  9. 9難波の人気イタリアン第10位:タボラ36
  10. 10難波の人気イタリアン第9位:OSTERIA SUDO
  11. 11難波の人気イタリアン第8位:SALVATORE CUOMO & BAR 心斎橋
  12. 12難波の人気イタリアン第7位:LUXURY BAR 104
  13. 13難波の人気イタリアン第6位:レストラン&バー バルクト
  14. 14難波の人気イタリアン第5位:Trattoria LOGIC osaka
  15. 15難波の人気イタリアン第4位:一凛堂
  16. 16難波の人気イタリアン第3位:イタリアンダイニング ペスカ
  17. 17難波の人気イタリアン第2位:リストランテ ブルーノ・デル・ヴィーノ
  18. 18難波の人気イタリアン第1位:イタリアンバル Vino
  19. 19難波で美味しいイタリアンを堪能しよう!

難波はイタリアンの宝庫!

難波には様々なイタリアンレストランの名店が軒を連ねており、カジュアルなお店からデートにもおすすめなお店まで様々なイタリアンがあります。

その様々あるイタリアンレストランから選りすぐりの人気レストランTOP17をご紹介して参りますので、おすすめメニューや基本情報などと共に是非ご覧下さい。

難波の人気イタリアン第17位:Italian Bar PIENO villa

難波駅からすぐのところにある「Italian Bar PIENO villa」はリーズナブルなイタリアンが頂けると有名で常に満席となっている人気のイタリアンです。

このItalian Bar PIENO villaのお料理は基本1000円以下となっており、カジュアルにイタリアンを楽しめるお店となっています。

どのお料理もボリューム満点でグループでの来店がおすすめとなっています。ピザやパスタ、そして1品料理何を頼んでも美味しいお店です。

このお店の中でも人気のメニューが生うにをたっぷりと使ったパスタでこの濃厚でクリーミーさが病みつきになる絶品のパスタです。

住所 大阪府大阪市中央区難波4-5-8 南地ターミナルビルB1F
電話番号 06-6633-0147

難波の人気イタリアン第16位:イタリアンダイニング doppa なんば店

道頓堀川にあるドンキホーテの向かい側にお店を構える「doppa なんば店」もまた、カジュアルにイタリアンを楽しみたい方に人気のお店です。

道頓堀の中心地に位置していることから難波駅からもアクセスしやすく、チーズフォンデュが美味しいと若い女の子から人気があります。

おしゃれな雰囲気のあるこのdoppaは飲み放題メニューの用意もあり、お酒の種類も豊富でお値段もリーズナブルなのでとてもお得です。

そして、チーズケーキやティラミスなどイタリアン系のドルチェのご用意もありますのでディナーの後のデザートにぴったりです。

住所 大阪府大阪市中央区道頓堀1-6-9 2F
電話番号 06-6212-0530

難波の人気イタリアン第15位:アルバロンガ

難波でカジュアルなイタリアンを楽しみたい方におすすめはこちらの「アルバロンガ」は北欧のインテリアをシックにまとめたおしゃれなイタリアンです。

オープンキッチンになっているのでカウンター席からは調理を見ることができ、こだわりの食材を使ったお料理の数々はどれも美味しいです。

こちらもまた、ランチコースのご用意がありパスタがメインのコースは前菜やデザートが付いてリーズナブルなランチが楽しめます。

また、ディナーの時にお料理の前にサーブされるパンと「サルバーニョ」というオリーブオイルの相性がとてもよくて美味しいです。

住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-19-15 UNAGIDANI BLOCK
電話番号 06-6258-0118

難波の人気イタリアン第14位:ワイン カルコス

なんば駅から歩いて5分の道頓堀エリアにある法善寺横丁の中の「ワイン カルコス」は長年修行を重ねたシェフがこだわり抜いた食材を使ったイタリアンは天下一品です。

ワインは世界中から選び抜かれた300種が取り揃えられており、お料理に合うワインを選びながらお料理を楽しむのもおすすめです。

人気のランチはコース料理がおすすめでお肉料理とお魚料理、どちらも楽しめてまたドリンクが付いて6000円と少し贅沢なランチがおすすめです。

ディナーはコースの他にアラカルトも用意されおり、特別な日に難波で素敵なお食事を楽しみたい方はワイン カルコスのイタリアンがおすすめです。

住所 大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-10 2F
電話番号 06-6213-1101

難波の人気イタリアン第13位:Ristorante IL PRINCIPE

難波駅のすぐ側の素敵なロケーションにある「Ristorante IL PRINCIPE」は「完全予約制」の特別感のある時間が過ごせるイタリアンです。

こちらのオーナーは本場イタリアはフィレンツェで修行を積み、イタリアのトスカーナ地方のイタリアン料理を学んだ後にナポリピザも習得したそうです。

そんなシェフのバラエティーに富んだオリジナリティーのあるイタリアンは難波エリアでも評判が良くランチ、ディナー共に人気です。

また、この美味しいお料理に合わせたワインをソムリエが選んでくれますので、お料理の美味しさが一層引き出されるワインを提供してくれます。

住所 大阪府大阪市浪速区幸町1-2-1
電話番号 06-6563-6000

Thumb難波のディナーならココ!おしゃれで個室完備などデートにおすすめの店も多数!
大阪の難波エリアでおすすめの美味しいディナースポットの情報について、詳しくご紹介していきます...

難波の人気イタリアン第12位:ピアノダイニング Gardenia

難波駅から徒歩で行けるビルの2階にある隠れ家的な大人の雰囲気漂うイタリアンレストラン「ピアノダイニング Gardenia」は生のピアノ演奏を聴きながらイタリアンが楽しめるお店です。

カジュアルさも取り入れたラグジュアリーな空間は固くなり過ぎずに心地よい音楽な流れることでムード感が楽しめる大人な空間です。

演奏はリクエストもできますので難波での特別な日のディナーにぴったりなイタリアンレストランですので予約してから伺うようにしましょう。

ランチタイムの営業は行なっていませんのでディナー専用のイタリアンレストランとなっています。とても美味しいイタリアンが頂けますのでおすすめです。

住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-12-19 エイトビルディング2F
電話番号 06-4963-9955

難波の人気イタリアン第11位:イカリヤ食堂 大阪

京都の人気ビストロ店「イカリヤ食堂 大阪」がなんば高島屋にオープンし、美味しいビストロランチが頂けると人気のレストランです。

店内はそのイタリアンを提供するような雰囲気ではなく和風な内装となっていますが、この料理と内装のミスマッチさがおしゃれなお店です。

豊富なメニューが揃うお店ですが中でも1日限定10食の「和牛&豚肉&フォアグラ」のオトナ肉汁バーグ トリュフソースは人気のランチメニューです。

ランチメニューのバゲットやフォッカチャはおかわり自由となっていますのでお腹もしっかり満たすことができるお得なメニューです。

住所 大阪府大阪市中央区難波5-1-18 なんばダイニングメゾン9F
電話番号 06-6630-6306

難波の人気イタリアン第10位:タボラ36

難波エリアにある高級ホテル、スイスホテル南海大阪の36階にある「タボラ36」は、難波の絶景が望める景色の良いイタリアンレストランです。

ランチタイムはビュッフェを行なっており、本格派イタリアン料理とさらに焼きたてのピザを頂くことで人気のビュッフェコースです。

また、ランチタイムを過ぎたレイトタイムはさらにお得にビュッフェを楽しめるようになっていますのでおすすめの時間帯となっています。

ディナータイムには木・金・土の決まった曜日限定で優雅な演奏が入りますので素敵な難波の夜景と美味しいイタリアンが特別な時間を演出してくれます。

住所 大阪府大阪市中央区難波5-1-60
電話番号 06-6646-5125

難波の人気イタリアン第9位:OSTERIA SUDO

難波から少し外れたところにあるイタリアンの名店「OSTERIA SUDO」は、駅から離れたところにありながらもたくさんの方が足を運ぶ人気店です。

こじんまりとしたお店で、店内には2人がけの4つのテーブルと6席ほどのカウンター席でオープン後すぐにいっぱいになってしまうこともあります。

前菜の盛り合わせは9種類の前菜が入っている豪華な前菜となっており、まずは乾杯のワインを飲みつまみながらメニューを選ぶと良いでしょう。

また、パスタやリゾットなども種類豊富で中でもポルチーニ茸を使ったリゾットは香り豊かなポルチーニ茸がたまらない一品となっています。

住所 大阪府大阪市浪速区難波中2-6-20
電話番号 06-6641-1790

難波の人気イタリアン第8位:SALVATORE CUOMO & BAR 心斎橋

難波エリアで美味しいナポリピザを頂きたいなら「SALVATORE CUOMO & BAR 心斎橋」というイタリアンレストランへ行ってみましょう。

ラグジュアリーな高級感のあるイタリアンレストランですがランチタイムはとてもリーズナブルに楽しむことができますのでおすすめです。

100席以上もある広々とした店内はエリアごとに様々な雰囲気のお席がご用意されており、個室やソファー、テーブル席と様々です。

ランチやディナー、そしてその時の気分や雰囲気に合わせてお席を選んでみるのもおすすめです。立地も良いので利便性の良いレストランです。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-6-3
電話番号 06-6244-3765

難波の人気イタリアン第7位:LUXURY BAR 104

難波で女子会に人気のイタリアン「LUXURY BAR 104」はラグジュアリー感のあるイタリアンレストランで個室が用意された人気のレストランです。

女子会に人気な理由は個室の中に大型モニターやカラオケが用意されており、お友達同士で会話やカラオケを楽しみながらお料理が楽しめます。

プライベート感があるので周りを気にすることなく楽しむことができ、またカラオケだけでなくDVDプレーヤーも完備していますのでDVD鑑賞もおすすめです。

個室だけでなく、カウンター席や半個室のソファー席など様々なお席がありますのでゆっくりとお酒を飲みながらイタリアンを楽しむのもおすすめです。

住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋2-5-29 アラキビル
電話番号 06-6213-3104

難波の人気イタリアン第6位:レストラン&バー バルクト

ホリデイ・イン大阪難波の1Fにあるイタリアンレストラン「レストラン&バー バルクト」は難波駅から歩いて3分の好立地のホテル内レストランです。

店内のゆったりとした雰囲気のお席とさらにテラス席のご用意もあり、季節の良い時期はテラスでのお食事が大変人気のあるお席です。  

ランチやディナーだけでなくいつでとご利用できるこのイタリアンレストランはカフェタイムなどご利用しやすいおすすめ店です。

また、ディナーの後のバータイムは外で気持ちの良い風を感じながらお酒を頂くのも良いでしょう。ホテル宿泊者以外もご利用可能です。

住所 大阪府大阪市中央区宗右衛門町15-5 ホテルビスタグランデ大阪1F
電話番号 06-6484-3500

難波の人気イタリアン第5位:Trattoria LOGIC osaka

一際目立つ港町リバープレイスエリアに位置する「Trattoria LOGIC osaka」は難波駅から徒歩2分の一軒家イタリアンレストランです。

内装はクラシックでモダンなおしゃれさを兼ね揃えており、程よい暗さがおしゃれな空間をさらに演出し、デートにおすすめなイタリアンです。

この一軒家イタリアンレストランは5階建となっており、全てこのレストランとなっており、フロアごとに雰囲気も違いとても素敵なレストランです。

最上階の5階はテラス席となっており、ロマンチックなリバーサイドが望めるので最高のディナータイムを過ごすことができるでしょう。

住所 大阪府大阪市浪速区幸町1-2-1 Logicビル
電話番号 06-6563-6990

難波の人気イタリアン第4位:一凛堂

「一凛堂」はパスタと甘味処が楽しめる新しいスタイルのイタリアンです。難波の高島屋の中にはいっており、ファミリー層にも人気のレストランです。

ランチにはセットメニューがあり、お好きなパスタとドルチェのセットとなっており、まさにパスタと甘味処のレストランであります。

甘味処であるドルチェはほうじ茶や抹茶を使ったティラミスや、白玉パフェなど和と洋を取り入れたデザートメニューとなっています。

パスタメニューも和風の素材を使ったものがおおく、中でも納豆やオクラ、とろろを使ったパスタは和風らしく人気の高いメニューです。

住所 大阪府大阪市中央区難波5-1-18 なんばダイニングメゾン7F
電話番号 06-6632-7801

難波の人気イタリアン第3位:イタリアンダイニング ペスカ

難波エリアで知らない人はいないと言われるイタリアンの名店「イタリアンダイニング ペスカ なんば店」は予約必須のイタリアンです。

予約は18:00~か20:00~となっており、時期によっては予約も取りづらくなりますので早めに予約をすることをおすすめします。

店内は予約が取りづらいことが一目でわかる雰囲気のおしゃれな店内となっており、カウンターはオープンキッチンタイプとなっています。

ムードのある大人なイタリアンなのでデートなどにもおすすめで、お料理も上品な盛り付けとなっていますので様々な料理を頂くことができます。

住所 大阪府大阪市中央区難波千日前14-20
電話番号 06-6641-1678

難波の人気イタリアン第2位:リストランテ ブルーノ・デル・ヴィーノ

こちらも難波エリアで有名なホテルであるホテルトラスティ心斎橋に店を構える「リストランテ ブルーノ・デル・ヴィーノ」は難波で人気のイタリアンレストランです。

このイタリアンレストランのコンセプトである「ネオクラシックイタリアン」は上品でモダンな内装がぴったりなイタリアンです。

こちらのシェフは本格リストランテで活躍した経験を持ち、素材の旨味を引き出す伝統的イタリアンをまたシェフ独自のセンスで作り上げたイタリアンは絶品そのものです。

こちらのイタリアンレストランはソムリエが丹念にワインセラーを温度管理していることで常に飲み頃なワイン達が揃えられています。

住所 大阪府大阪市中央区南船場3-3-17 ホテルトラスティ心斎橋 1F
電話番号 06-6244-9766

難波の人気イタリアン第1位:イタリアンバル Vino

道頓堀沿いの難波からも近い「イタリアンバル Vino」はカジュアルな雰囲気が魅力のイタリアンバルでワインが美味しいと人気のお店です。

外にはたくさんのワインの瓶が飾られているのが目印で、店内は少し暗めな雰囲気のある造りとなっているおしゃれな内装となっています。

人気は3種の生ハムの食べ放題がなんとたったの500円という破格な値段となっており、その生ハムも国産、スペイン産、イタリア産と本格的な生ハムです。

また、生ハムと一緒に頼みたいのがチーズの盛り合わせでスイスやドイツなど様々な種類のチーズの盛り合わせも人気のメニューとなっています。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-6-3 ローズリップス 1F
電話番号 06-6211-1605

難波で美味しいイタリアンを堪能しよう!

いかがでしたか?どこのお店も美味しそうでますます迷ってしまうほど、難波にはたくさんのイタリアンレストランが点在しています。

ランチやディナー、そして特別な日に利用したい素敵なイタリアンレストランなど様々なシチュエーションに合わせて選ぶことができますので難波の夜はイタリアンへ行ってみましょう。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
saki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ