豊田スタジアム周辺の駐車場を紹介!おすすめの穴場や料金が安い場所は?

スポーツイベントが開催される国内でも屈指の規模を誇る愛知県豊田市にある豊田スタジアム。イベント観戦には車を使って利用される方がたくさんいます。そこで重要になって来るのが駐車場です。安い料金設定や穴場など豊田スタジアム周辺のおすすめ駐車場を紹介します。

豊田スタジアム周辺の駐車場を紹介!おすすめの穴場や料金が安い場所は?のイメージ

目次

  1. 1豊田スタジアムでのイベント参加の際に有効活用!
  2. 2豊田スタジアムとは
  3. 3愛知県豊田市はこんな街
  4. 4豊田スタジアムに出かけるには駐車場予約がおすすめ
  5. 5豊田スタジアム周辺の駐車場事情
  6. 6豊田スタジアム周辺で駐車場を有効活用しよう
  7. 7豊田スタジアム周辺おすすめ駐車場1:MAYパーク豊田
  8. 8豊田スタジアム周辺おすすめ駐車場2:名鉄協商パーキング
  9. 9豊田スタジアム周辺おすすめ駐車場3:エイブルパーキング
  10. 10豊田スタジアム周辺おすすめ駐車場4:三井のリパーク
  11. 11豊田スタジアム周辺おすすめ駐車場5:ラッキーパーキング
  12. 12豊田スタジアム周辺おすすめ駐車場6:タイムズ新豊田駅
  13. 13豊田スタジアム周辺おすすめ駐車場7:児ノ口駐車場
  14. 14豊田スタジアム周辺おすすめ駐車場8:元城駐車場
  15. 15豊田スタジアム周辺おすすめ駐車場9:コモパーキング
  16. 16豊田スタジアム周辺おすすめ駐車場10:豊田参合館
  17. 17豊田スタジアム周辺おすすめ駐車場11:喜多町駐車場
  18. 18豊田スタジアム周辺おすすめ駐車場12:パラカ豊田市喜多町第1
  19. 19豊田スタジアム周辺おすすめ駐車場13:ギャザパーキング
  20. 20豊田スタジアム周辺おすすめ駐車場14:昭和町駐車場
  21. 21豊田スタジアム周辺おすすめ駐車場15:豊田市役所前駐車場
  22. 22豊田スタジアム周辺おすすめ駐車場16:第1駐車場
  23. 23豊田スタジアム周辺おすすめ駐車場17:TM若宮パーキング
  24. 24豊田スタジアム周辺のおすすめスポット
  25. 25豊田スタジアム周辺でおすすめの駐車場を厳選して紹介

豊田スタジアムでのイベント参加の際に有効活用!

サッカーの日本代表戦などの会場として知られる国内でも屈指のスタジアムで、豊田スタジアムは愛知県豊田市にあります。5万人収容のスタジアムはイベント開催時には車を使って多くの人が訪れます。

大きなスタジアムといったこともあり、周辺にはたくさんの駐車場があります。安い料金で利用できる穴場的な場所もあるので、しっかりと確認しておき、有効活用しましょう。そんなおすすめの駐車場の数々です。

Thumb豊田スタジアムへのアクセス方法を調査!電車・車・バスで便利なのは?
豊田スタジアムは、愛知県豊田市の公園内にあるサッカー専用のスタジアムです。豊田スタジアムにア...

豊田スタジアムとは

豊田スタジアムは、愛知県豊田市に2001年に誕生したスタジアムで、収容人数は約45000人といった国内にある多くなスタジアムのひとつとなっています。スポーツやコンサートなどなどのイベントが開催され、多くの人で賑わいを見せる場所です。

サッカー専用スタジアムとしては埼玉スタジアム2002に続いた、日本国内でも2番目の大きさを誇る多くなスタジアムとなっています。スタジアム周辺にはスタジアムグルメを中心とした2か所のイベント広場があるので、人気の名古屋めしも味わってみましょう。

屋根の構造が斬新で、メインスタンドとバックスタンドの屋根は、大きな4本のマストからワイヤーで吊るといった独特のスタイルとなっています。視界の妨げとなっている屋根をの柱を排除し、良好な視界飲ん下でイベントが楽しめるといった工夫がされています。

スタンドは、下段と上段に分かれている2層式スタンドとなっており、下段は通路幅も広い設計となっており、安全に観戦ができます。全席で背もたれあるので、快適にサッカー観戦などが楽しめます。そんな素敵なスタジアムに出かけてみませんか。

愛知県豊田市はこんな街

豊田市は愛知県の中央付近に位置しており、愛知県全体の2割弱を占める広大な面積を誇る場所です。1937年のトヨタ自動車の工場の開業して以来、近代工業都市として飛躍的な発展を行い、有名な場所となりました。

天竜奥三河国定公園もあり、鞍ヶ池や勘八峡、王滝渓谷などといった感じに自然豊かな場所としても知られます。自然に触れ、自動車産業などの歴史についても触れることのできる素敵な街といった感じがあります。

民芸館や豊田大塚古墳などといった歴史や文化に触れることのできる郷土資料館があったり、最新技術を学ぶことのできる「トヨタ会館」があったり、足助の町の素敵な街並みなど、様々な魅力について触れることのできる場所となっています。

数ある人気スポットのうち豊田スタジアム周辺にある駐車場についてスポットを当てて、紹介していきます。穴場的な駐車場もたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください。

豊田スタジアムに出かけるには駐車場予約がおすすめ

公園や川などがあり、自然豊かで落ち着いた雰囲気がある愛知県豊田市には豊田スタジアムを中心に人気のスポットがあります。Jリーグ名古屋グランパスのホームスタジアムとなっている豊田スタジアムにはサッカー観戦を楽しむ多くの人で賑わいます。

サッカー観戦を楽しみたいが、混雑は避けたいといった方には駐車場を予約すことにより、探す手間が省けます。そんな駐車予約が可能な駐車場もあるので、ぜひとも利用してみましょう。

短時間のみの利用の場合、豊田スタジアムにある周辺の駐車場の予約を行い、イベントを楽しんだ後に長時間停車が可能な場所を探すといったこともできます。様々な目的で利用できる穴場的な駐車場もあるのでぜひ参考にしてみてください。

予約可能な駐車場自体は比較的少ないので、効果的に利用してみましょう。当日どうしても駐車場を探している余裕がないといった場合などには、駐車場の事前予約を行っておくと、あわてることもないので安心です。ぜひ検討してみましょう。

豊田スタジアム周辺の駐車場事情

豊田スタジアム周辺にある駐車場は、1時間あたりの駐車料金が比較的安い場所がたくさんあります。豊田スタジアムでイベントのみを楽しみたいといった方に最適な場所もあります。数は少なくなりますが、長時間利用可能な場所もあります。

全日24時間の最大料金が設定されている場所もあるので、周辺観光や宿泊施設なども利用しながら、過ごしたいといった向けの穴場的な場所もあります。お得な駐車場についても紹介していきます。

周辺には、たくさんの観光スポットが密集しているといったこともあり、イベント開催時や観光で訪れる人も多いがゆえに、豊田スタジアム周辺の駐車場は混雑する傾向があります。予約かぬな駐車場もあるので、しっかりとチェックしておきましょう。

駐車場の特徴を把握して、より効果的に駐車場を利用してみましょう。駐車台数が多い、短時間の駐車時間で済ませたいといった場所も充実しています。利用目的によって特徴豊かな豊田スタジアムの駐車場を使い分けてみましょう。

豊田スタジアム周辺で駐車場を有効活用しよう

豊田スタジアムのある愛知県豊田市には、多くの観光名所やレジャースポットも数多くあります。豊田スタジアムよりすぐにある駐車場や最大料金が設定されている場所もあります。24時間停車可能な駐車場もあります。

豊田スタジアム周辺には穴場的な駐車場もたくさんあるので、周辺観光や宿泊なども兼ねながら有効かつ効果的に駐車場を利用してきませんか。お得感たっぷりに過ごすことができます。

時間単位で比較的料金設定が設定されている場所から、豊田スタジアムでイベントを楽しんだ後に、夜間の最大料金が設定されている場所に移動するなどといったこともできます。空いている時間帯なども効果的に使ってみましょう。

駐車場の特徴をしっかりと、事前調査してより効果的に豊田スタジアムでのイベントをまんっ吃してみましょう。周辺施設を利用すると駐車料金のサービスが受けられる穴場的な場所もあります。イベントも楽し身ながら有効活用してみませんか。

豊田スタジアム周辺おすすめ駐車場1:MAYパーク豊田

豊田スタジアムまで徒歩2分の好立地にあります。豊田喜多町郵便局の近くにあり、収容可能台数は21台あります。豊田スタジアムにお出かけの際は、早めのお出かけをおすすめします。最大料金は、平日が15時から翌朝8にかけて最大300円です。

通常の駐車料金は8時から15時にかけてが30分200円、15時から翌朝8時にかけては60分100円となっています。比較的安い料金で利用ができる穴場的な感じもあります。この機会にぜひとも利用してみましょう。

住所 愛知県豊田市喜多町4丁目68-1
電話番号 052-339-2614

豊田スタジアム周辺おすすめ駐車場2:名鉄協商パーキング

「名鉄協商パーキング豊田久保町」になります。豊田スタジアムまでは徒歩で15分ほどと、比較的移動に便利な立地にある穴場的な駐車場です。収容可能台数は20台になっています。全日の最大料金は24時間で800円と大変お得です。

現金以外でもクレジットカードでの支払いもできるので、大変便利です。豊田スタジアムにお出かけの際には、ぜひ利用してみませんか。

住所 愛知県豊田市久保町4-36-1

豊田スタジアム周辺おすすめ駐車場3:エイブルパーキング

「エイブルパーキング昭和町3丁目」になります。豊田スタジアムより徒歩で20分ほどの場所にあるコインパーキングです。収容可能台数は23台あるので、比較的余裕をもって利用することができます。最大料金も設定されており、利用に便利です。

使い勝手も比較的良い、穴場的な駐車場となっています。8時から22時までの駐車料金は60分で200円、22時から翌日8時にかけては60分100円となっており、最大料金も24時間800円と安い値段で設定されています。

住所 愛知県豊田市昭和町3丁目
電話番号 0120-963-097

豊田スタジアム周辺おすすめ駐車場4:三井のリパーク

「三井のリパーク豊田西町2丁目」です。駐車場の台数は8台分と少なめです。全日24時間と夜間で最大料金が設定されているので、安い料金での利用が可能です。豊田スタジアムまでは徒歩でおよそ20分ほどとやや距離があります。

上限の料金が、最大800円となっているので、お得に駐車ができます。豊田スタジアムまではやや距離がありますが、安い料金で長時間利用したいといった方におすすめです。穴場的な駐車場となっています。

住所 愛知県豊田市西町2-68
電話番号 0120-325-130

豊田スタジアム周辺おすすめ駐車場5:ラッキーパーキング

「ラッキーパーキング豊田西町2丁目」です。峯月流会館の近くにあり、豊田スタジアムへは徒歩で20分ほどの場所にあります。収容可能台数は3台のみといった、混雑も予想される駐車場ですが、最大料金も設定されているので、利用勝手に優れます。

8時から22時にかけてが最大1000円となっており、22時から翌朝8時にかけては最大500円と、比較的安い料金で利用ができます。穴場的な要素もあるので、ぜひともチェックしておきましょう。

住所 愛知県豊田市西町2丁目

豊田スタジアム周辺おすすめ駐車場6:タイムズ新豊田駅

インターネット上での予約も可能となっており、利用勝手に優れています。全日24時間の最大料金が1000円と安い値段で利用することができるといったところも特徴となっています。新豊田ステーションビルの向かいにあり、収容可能台数は15台です。

豊田スタジアムまでは徒歩で25分ほどとやや距離がありますが、安い料金で利用したいといった方にはおすすめの駐車場と言えます。クレジットカードや現金での支払いが可能です。

住所 愛知県豊田市若宮町7-6

豊田スタジアム周辺おすすめ駐車場7:児ノ口駐車場

提携店舗を利用すると無料となるサービスもあります。穴場的な要素もあるおすすめの駐車場のひとつとなっています。双葉旅館の近くにあり、収容可能台数は31台になっています。料金も比較的安いので、短時間の停車に便利です。

豊田スタジアムまでは徒歩15分ほどの場所にあるので、旅館で宿泊を兼ねて利用する通った場合にはおすすめの立地となっています。周辺観光や宿泊も兼ねて利用してみましょう。

住所 愛知県豊田市久保町3-27-10
電話番号 0565-31-4989

豊田スタジアム周辺おすすめ駐車場8:元城駐車場

駐車場の場所は、豊田信用金庫本店の向かい側にあたります。収容可能台数は100台となっており、比較的収容台数が多いとことも特徴です。豊田スタジアムへは徒歩で18分の距離にあります。

立体駐車場ではないで、停車するのに利用勝手も便利と評判です。挙母神社が近隣にあることもあり、お正月三が日にかけては無料で利用することができます。初詣などの利用にも最適です。穴場的な駐車場となっています。

住所 愛知県豊田市元城町1-43
電話番号 0565-31-4999

豊田スタジアム周辺おすすめ駐車場9:コモパーキング

豊田市内にあるコインパーキングで、豊田スタジアムまでは15分ほどの場所にあります。収容可能台数は251台分あり、余裕をもって利用することができます。最大料金は設定されていませんが、比較的安い料金設定となっています。穴場的な感じもあります。

3時間無料となるフリーパーキングに対応しています。また、地下2階には参合館駐車場との連絡している、地下道路があるので参合館側から出庫も可能となっています。施設も利用したいといった方におすすめの駐車場と言えます。

住所 愛知県豊田市喜多町2丁目160
電話番号 0565-33-2120

豊田スタジアム周辺おすすめ駐車場10:豊田参合館

豊田参合館の地下にあル駐車場で、収容可能台数は110台と比較的多めとなっています。豊田スタジアムまでは徒歩で18分となります。提携店舗利用の場合、無料にて駐車可能です。全日、7時から22時にかけては30分ごとに150円となります。

22時から翌朝7時にかけては、60分ごとに50円となっています。最大料金は設定されていませんが、夜間停車の場合比較的安い料金で駐車することができます。夜間停車におすすめの駐車場のひとつです。

住所 愛知県豊田市西町1-200
電話番号 0565-31-5366

豊田スタジアム周辺おすすめ駐車場11:喜多町駐車場

豊田スタジアム周辺においても、比較的規模の大きな駐車場で、収容可能台数は524台となっています。比較的利用しやすいのでおすすめです。全日の最大料金は設定されていません。

また、豊田スタジアムまでは徒歩で18分かかります。7時から22時までは30分150円となっており、22時から翌朝7時にかけては50円で利用が可能です。夜間停車を考えている方にとっては大変便利な駐車場のひとつと言えます。

住所 愛知県豊田市喜多町1-70
電話番号 0565-35-3100

豊田スタジアム周辺おすすめ駐車場12:パラカ豊田市喜多町第1

収容可能台数は8台と少なめで、満車となっていることが多い駐車場です。全日24時間1000円で利用することができるので、長時間の利用を考えている方におすすめの駐車場です。空いている場合には、ぜひ利用してみませんか。

豊田スタジアムまでは徒歩18分となっています。人気のコインパーキングとなっているので、長時間利用したいといった方はチェックしておきましょう。8時から20時の間は20分100円で利用ができます。

住所 愛知県豊田市喜多町第1
電話番号 0565-34-6050

豊田スタジアム周辺おすすめ駐車場13:ギャザパーキング

GAZAビルにある駐車場で、豊田スタジアムまでは徒歩で20分ほどです。収容可能台数は225台と多めのコインパーキングになります。比較的利用しやすい感じがありますが、最大料金が設定されていないので、注意が必要です。

駐車料金は、8時から22時までは30分150円となっています。22時から翌朝8時にかけては60分50円となっています。夜間駐車をお考えの方は、比較的安い値段で利用することができます。

住所 愛知県豊田市喜多町1-140
電話番号 0565-35-8322

豊田スタジアム周辺おすすめ駐車場14:昭和町駐車場

ビジネスホテル「ころも」の近くにある駐車場で、宿泊を兼ねて利用したいといった方におすすめです。最大料金も設定されており、23時から7時にかけては最大で400円となっています。日中でも最大料金は700円となっています。リーズナブルに利用できます。

駐車料金は30分で150円となっています。豊田スタジアムからは20分ほどの場所にあり、長時間の利用を考えている方にもおすすめの駐車場となっています。穴場的な要素もあるおすすめの駐車場となっています。

住所 愛知県豊田市昭和町4-38
電話番号 0565-35-2181

豊田スタジアム周辺おすすめ駐車場15:豊田市役所前駐車場

豊田スタジアムから徒歩で20分ほどの場所にあります。豊田市役所西庁舎の横にある駐車場です。収容可能台数は136台となっており、比較的余裕をもって停車することができます。この機会にいかがでしょうか。

駐車料金は30分150円となっていますが、最大料金が設定されていないので、短時間のみ利用したいといったかたにおすすめです。8時から22時にかけて利用することができます。夜間停車を考えている方におすすめの駐車場のひとつです。

住所 愛知県豊田市西町3-1
電話番号 0565-34-6615

豊田スタジアム周辺おすすめ駐車場16:第1駐車場

豊田市駅の近くにある駐車場で、駅を利用する際には大変便利です。収容可能台数は314台となっており、比較的利用しやすい駐車場です。全日夜間の時間帯のみ最大料金が設定されています。6時30分から25時にかけては30分150円で利用ができます。

徒歩20分ほどで、豊田スタジアムにたどり着くことができます。夜間の最大料金が設定されているので、翌朝まで駐車場を利用するといった方にはおすすめの駐車場と言えます。より効果的に駐車場を利用してみませんか。

住所 愛知県豊田市若宮町2-70
電話番号 0565-35-2181

豊田スタジアム周辺おすすめ駐車場17:TM若宮パーキング

TM若宮ビルに隣接した形である駐車場で、収容可能台数は412台と大き目の規模になります。最大料金は設定されていないので、短時間のみ利用したいといった方におすすめの駐車場となります。

豊田スタジアムへは、徒歩で20分ほどの場所にあります。駐車料金は6時から0時にかけてが、30分で150円となっており、0時から6時までの間が30分100円になっています。最大料金が設定されていないので、注意が必要です。

住所 愛知県豊田市若宮町1-1
電話番号 0565-35-2181

豊田スタジアム周辺のおすすめスポット

愛知県豊田市にある豊田スタジアムの周辺には「香嵐渓」や「トヨタ会館」「鞍ケ池公園」などといった人気の観光スポットが数多くあります。周辺観光を楽しみながら、ドライブも満喫してみましょう。豊田市には人気の観光名所がたくさんあります。

豊田市美術館や王滝渓谷などと見どころがたくさんあります。遠方から豊田スタジアムを利用される方は、近隣スポットにも目を向けてみませんか。時間に余裕をもって、人気の名所も一緒に巡ってみましょう。そんなおすすめの場所がたくさんあります。

豊田スタジアム周辺でおすすめの駐車場を厳選して紹介

豊田スタジアムでおすすめの駐車場を様々な観点から紹介してきました。安い料金で利用できる駐車場や穴場的な感じおある駐車場など盛りだくさんです。イベントを効果的に楽しむためにもより効果的な駐車場選びも大切となってきます。

大きなスタジアムなので、イベント開催時には周辺の駐車場は埋まってしまうことも多々あります。事前にチェックしておき、穴場的な駐車場を逃さず利用しましょう。ぜひ参考にしてみてください。効果的に駐車場を利用してみませんか。

関連記事

Original
この記事のライター
Rey_goal

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ