箕面のラーメン屋人気ランキングTOP11!美味しいと話題のおすすめ店を網羅!

グルメの町大阪の北に位置する箕面には美味しく人気の高いラーメン屋さんがたくさんあります。今回はそんな箕面の中でも特に人気のあるおすすめのラーメン屋さんをご紹介します。深夜まで空いているお店もあるので、飲み帰りに是非立ち寄ってみてください。

箕面のラーメン屋人気ランキングTOP11!美味しいと話題のおすすめ店を網羅!のイメージ

目次

  1. 1安くて美味しいものが多いグルメの街「箕面」
  2. 2箕面のラーメンランキング第11位「麺匠 はなみち 箕面店」
  3. 3箕面のラーメンランキング第10位「九州らーめん 亀王 箕面船場店」
  4. 4箕面のラーメンランキング第9位「ラーメン・餃子 金平」
  5. 5箕面のラーメンランキング第8位「味噌之達人 箕面本店」
  6. 6箕面のラーメンランキング第7位「ラーメン魁力屋 箕面店」
  7. 7箕面のラーメンランキング第6位「らーめん 川當」
  8. 8箕面のラーメンランキング第5位「神戸ちぇりー亭 大阪箕面店」
  9. 9箕面のラーメンランキング第4位「博多 一風堂 箕面店」
  10. 10箕面のラーメンランキング第3位「台湾らーめんG」
  11. 11箕面のラーメンランキング第2位「黒兵衛 箕面総本店」
  12. 12箕面のラーメンランキング第1位「らーめん 菜菜 箕面171店」
  13. 13箕面にある主要な駅とは
  14. 14大阪の中心梅田から箕面へのアクセス方法とは
  15. 15大阪箕面の美味しいラーメン店を巡ろう!

安くて美味しいものが多いグルメの街「箕面」

大阪の北に位置する「箕面市」は、北大阪の中心地である梅田から電車一本でアクセスできる場所です。箕面市には大阪大学もあり、学生が多く活気のある街でもあります。そんな箕面には、学生でも楽しめるような安くて美味しいグルメがたくさんあります。今回は、箕面にあるおすすめのラーメン店を11店ランキング形式でご紹介します。

箕面のラーメンランキング第11位「麺匠 はなみち 箕面店」

まずご紹介したいのは「麺匠 はなみち 箕面店」です。こちらのラーメンは、味噌やしょうゆなどの定番から「酒粕ラーメン」や「健美トマみそ」というトマトとみそベースのスープなど変わりダネのラーメンが揃っており、面白いお店です。

こちらのラーメン屋は年中無休で、朝11時から深夜3時まで営業しているので、夜飲みに行った帰りや夜中急にラーメンが食べたくなったときなどでも立ち寄ることができて便利です。

このお店で特に人気の高いおすすめラーメンは「特上しょうゆラーメン」です。醤油ベースのスープなのかと思いきや、ベースは豚骨スープで、特上しょうゆがプラスされています。後入れのこだわりにんにくは青森産の香り豊かなにんにくです。

醤油以外にも、豚骨スープをベースにした味噌味と唐辛子入りの味噌味があります。どちらも豚骨のコクに味噌が絶妙に絡み、非常に奥深い味わいになっています。

箕面のラーメンランキング第10位「九州らーめん 亀王 箕面船場店」

次にご紹介するラーメン屋は「九州らーめん 亀王 箕面船場店」です。メニューは、九州と言えばの豚骨ベースのラーメンから、味噌や醤油と幅広く揃っています。また、亀王名物と言われる「どんぶり」メニューも是非食べてみたいメニューとなっています。

このラーメン屋は、朝の11時から深夜の1時まで営業しています。年中無休となっています。

この箕面のラーメン店で特に人気のあるおすすめメニューはなんと言っても九州ラーメン亀王の顔と言える「亀王らーめん」です。

創業当時からのメニューで、今でも一番人気のあるラーメンです。亀王に初めて来たならばまずはこのラーメンを食べてみることをおすすめします。こってりした豚骨の濃厚さに塩味を加えることで、あっさりさもプラスされたラーメンです。

また、ラーメンと一緒に食べたいどんものメニューも見逃せません。ご飯の上に、「玉子とマヨネーズ」「明太子」「アゴだし」など定番からこだわりの具材が乗せられており、ラーメンと一緒に食べると美味しい人気メニューです。

箕面のラーメンランキング第9位「ラーメン・餃子 金平」

お次は「ラーメン・餃子 金平」です。このラーメン屋は、基本的なラーメンメニュー「ラーメン」「味噌ラーメン」「塩ラーメン」などはもちろん、「焼きそば」や「出し巻き玉子」「野菜炒め」「チヂミ」など、居酒屋にあるようなメニューまでそろっています。

もちろんお酒もおいてあるので、居酒屋気分で利用してそのままラーメンを食べて帰りたくなるようなお店です。

こちらのラーメン屋は11:00~14:00と17:00~23:00の2部に分かれて営業しています。深夜遅くまではやっていませんのでご注意ください。定休日は月曜日となっています。

このラーメン屋さんで特に人気のあるメニューは「激辛ラーメン」です。あっさりとした醤油ベースのスープに唐辛子の辛さが足されており、辛さだけではなく旨味もきちんとあるスープは病み付きになってしまう方がたくさんいるようです。辛さはお好みで調節できるようなので店員さんに相談してみましょう。

箕面のラーメンランキング第8位「味噌之達人 箕面本店」

次にご紹介するラーメン屋さんは「味噌之達人 箕面本店」です。名前の通り、味噌をベースにしたスープが中心のラーメンメニューが揃っているので、ラーメンは味噌が好きという方には特におすすめの人気店です。

営業時間は、11:00〜15:00と17:00〜23:00の2部に分かれています。深夜の遅い時間帯までは開いていないので注意しましょう。定休日はなく年中無休の営業となっています。

このラーメン屋で一番人気のあるおすすめメニューは「みそたつラーメン」です。豚骨ベースに味噌が加わりコクとまろやかさが特徴の美味しいラーメンです。ラーメンが来る前にすり鉢に入った「ごま」が出されるので、お好みの粒感になるまですりながらラーメンを待ちましょう。

また、麺にもこだわっており北海道から取り寄せている太めの麺は、味噌のスープと相性がよく病みつきになります。

箕面のラーメンランキング第7位「ラーメン魁力屋 箕面店」

次にご紹介する箕面のラーメン屋は「ラーメン魁力屋 箕面店」です。こちらのラーメン屋は全国に80以上の店舗を持つラーメン屋です。メニューは、こだわりの特製しょうゆを使った「醤油ラーメン」「味噌ラーメン」「コク旨ラーメン」「塩ラーメン」など豊富にそろっています。

ラーメンと一緒に食べると美味しい「キムチ」「チャーハン」「ご飯」「餃子」などの定番メニューもそろっています。

営業時間は11:00~深夜24:00まで営業しています。晩御飯を食べて寝るまでの間にラーメンが食べたくなったときでもふらっと立ち寄ることのできるラーメン屋です。

こちらのラーメン屋さんの人気おすすめメニューは「特製醤油味玉ラーメン」です。昔は「醤油屋」をやられていたラーメン屋さんで、そのため醤油には特にこだわりがあり、他のお店とは一味違う”醤油味”を味わうことができます。見た目はこってり風ですが、意外とあっさりしておりぺろりと食べられてしまいます。

また、あっさり風味の醤油ラーメンのほかに、背脂がたっぷり入った濃くの強い「コク旨ラーメン」もにんきがあります。

箕面のラーメンランキング第6位「らーめん 川當」

次にご紹介したい箕面の美味しいラーメン屋は「らーめん 川當」です。ラーメンは「醤油ラーメン」「味噌ラーメン」「塩ラーメン」と基本のラーメンメニューが1種類ずつと、あんかけ野菜ラーメンと言うメニューもあります。シンプルなメニューながらも、幅広いラーメン好きを受け止めることのできるメニューが揃っていると言えます。

営業時間は、11:30~14:00と18:00~深夜1:00の2部に分かれています。深夜の1時まで営業しており、夜は飲み目的のお客さんも多いお店となっています。定休日は水曜日です。

こちらのラーメン屋さんのおすすめメニューは「醤油ラーメン」です。変わった創作ラーメンのお店が多いなか、こちらのお店の醤油ラーメンはザ・王道の味で安定感があると評判が高いです。スープは、すっきりとした醤油ベースで旨味が強く飲みやすい味です。

こってりのラーメンが苦手だけどラーメンは好きという方には特におすすめしたいラーメン店です。脂が少ないので女性でも安心して食べることのできるメニューです。王道のラーメンを食べたくなったら是非箕面の川當へ足を運んでみてください。

箕面のラーメンランキング第5位「神戸ちぇりー亭 大阪箕面店」

次にご紹介する箕面のラーメン店は「神戸ちぇりー亭 大阪箕面店」です。メニューは、醤油ラーメン、塩ラーメン、味噌ラーメンなど王道メニューから、担々麺やつけ麺もあります。ラーメンは全体的に太い麺が使われており、担々麺は細い麺が使われています。

お店のコンセプトは「男のらぁめん」ということで、スープの味も濃い目でがっつりした具材が入っています。濃い目のラーメンをがっつり食べたいときにはおすすめの人気ラーメン店です。

お店の営業時間は、基本11:00~深夜0:00までで、金曜日や土曜日、祝日前日などは深夜の1時まで営業しています。定休日はなく年中無休です。

どのラーメンも美味しいと人気がありますが、中でも人気があるのが「ド根性の醤油ラーメン」です。醤油ラーメンは、鶏がらスープに濃い醤油の味が食べ応えがあり、背脂とコクがたっぷりのラーメンです。

また、具が溢れるばかりに盛られた「全男盛りラーメン」もその食べ応えと迫力から人気があります。

箕面のラーメンランキング第4位「博多 一風堂 箕面店」

次にご紹介したい箕面のラーメン屋さんは「博多 一風堂 箕面店」です。メニューは大きく分けて3種類あります。博多ならではの豚骨ベースの「白丸元味」、豚骨ベースに辛味噌を足した「赤丸新味」そして豆板醬などの香味料を足した「一風堂からか麺」です。

お店の営業時間は、11:00~深夜1:00までとなっています。定休日は、年末年始になります。

おすすめの人気メニューは「白丸元味」です。コクとまろやかさがある、旨味の効いた濃厚な豚骨スープながら、あっさりとしており女性にも人気のあるラーメンです。細い麺があっさり系のスープとしっかり絡み合います。硬さはそれぞれお好みで調整することができます。

また、明太子ご飯やチャーハンなどラーメンとよく合うサイドメニューやラーメンを好みの味に調節できるトッピングメニューも充実しているので、飽きの来ないラーメン屋さんです。

箕面のラーメンランキング第3位「台湾らーめんG」

数ある箕面のラーメン屋さんの中から選ばれたランキング第3位のラーメン屋さんは「台湾らーめんG」です。台湾ラーメンという名前の通り、他のラーメン屋さんとは少し変わったラーメンが特徴的です。メニューは、「台湾らーめん」一筋で、トッピングなどでアレンジを効かせています。

お店の営業時間は、11:30~14:00と19:00~深夜1:00の2部に分かれています。また、金曜日と土曜日に関しては深夜3時まで営業しているため、深夜にラーメンが食べたくなったときにも使うことのできるお店です。

台湾ラーメンの特徴としては、辛目のスープであることとトッピングに台湾らしくにらやチンゲイサイ、ミンチ肉が乗せられることです。麺は細めでつるつると飲み込むことができます。見た目はかなり辛そうに見えますが、そんなに辛くはなく鶏がらベースで女性でも食べきることができます。

また、サイドメニューである「焼き飯」は濃い目のしっかりとした味付けで、パラパラ感が強く美味しいと人気があるので是非とも試してみてください。

箕面のラーメンランキング第2位「黒兵衛 箕面総本店」

箕面のラーメンランキング第2位は「黒兵衛 箕面総本店」です。こちらは箕面が本店のお店になっています。ラーメンメニューは、全体的に豚骨ベースで、醤油ラーメンや塩ラーメンなどのバラエティがあります。また、から揚げ丼など、丼物メニューも豊富に揃っており、がっつりとお腹をいっぱいにすることができます。

このラーメン屋さんの営業時間は、11:00~深夜1:30までです。また、定休日は無く年中無休で営業しています。

このお店の一番人気メニューは「くろとんラーメン」です。関西風の豚骨スープは、濃厚でコクがありあっさりというよりもしっかりした味付けになっています。しっかりスタミナを付けたい昼間などに最適なメニューです。

また、店内中央には食べ放題のコーナーがあり紅しょうがや味付けもやし、春雨サラダなどが取り放題になっています。ラーメン自体のお値段も安く、味もしっかりしているのでリーズナブルに、でも安くラーメンを食べたいときにはおすすめのお店になっています。

箕面のラーメンランキング第1位「らーめん 菜菜 箕面171店」

大阪の箕面にあるラーメン屋さんの中でランキング第1位に輝いたのは「らーめん 菜菜 箕面171店」です。色々なサイトで紹介されており、非常に評判の高い人気店となっています。

店内のポップなメニューには、様々なラーメンメニューが並んでおりどれにしようか迷ってしまうところです。「菜菜ラーメン」「トマトラーメン」「ワンタン麺」「角煮ラーメン」など、幅広いニーズに応えることのできるメニューが揃っています。

お店の営業時間は11:30〜15:00と17:30~23:00の2部に分かれています。深夜の11時まで営業しているのが嬉しいポイントでもあります。また、定休日は火曜日となっています。

このお店で一番人気のあるラーメンは「菜菜ラーメン」です。すっきりとした鶏がらスープに野菜の旨味がたっぷり染み込んでおり、いくらでも食べれてしまいそうなあっさり系のラーメンです。脂がたっぷりのこってり系ではないので、女性も安心して食べることができます。

サイドメニューの餃子は、定番のにんにく入りの「餃子」、にんにくなしの「しそ餃子」、「匠の餃子」とこだわりの3種類が用意されています。

箕面にある主要な駅とは

箕面市には、阪急線の「北千里駅」や「箕面駅」があります。また、箕面市のすぐそばにある、北大阪急行(地下鉄の延長)の「千里中央駅」からは、阪急バスが多数運行しており箕面各地へ移動することができます。また、箕面市内を運行するオレンジ色の「オレンジゆずるバス」を利用して箕面各地を廻ることもできます。

大阪の中心梅田から箕面へのアクセス方法とは

大阪の中心的場所「梅田」からは、阪急の梅田駅から「箕面駅」又は「北千里駅」の駅へアクセスすることができます。または、地下鉄梅田駅から「千里中央駅」まで行き、千里中央駅から出ているバスで、各箕面方面までアクセスすることも可能です。2020年には、千里中央駅から路線が延びて、「箕面船場駅」「新箕面駅」ができる予定です。

Thumb梅田のラーメン屋おすすめランキングTOP21!美味しい人気店多数!
大阪・梅田には、さまざまな味のラーメンがいただける美味しいお店がそろっています。その中から、...
Thumb大阪で家系ラーメンがおすすめのお店まとめ!横浜の味が関西で食べられる!
おいしいグルメがたくさん集まる大阪は、関西屈指のラーメン激戦区。そんな大阪でイマ話題となって...

大阪箕面の美味しいラーメン店を巡ろう!

大阪の北に位置する箕面にある美味しそうなラーメン屋さんの数々はいかがでしたか。箕面は、自然も多く静かで落ち着いた場所なので観光にもぴったりです。また、箕面は大阪の中心である梅田からのアクセスが良いです。是非とも大阪箕面を観光した後に、美味しい人気のラーメン屋さんを訪れてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
kkkkks.

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ