茨木のラーメン屋ランキングTOP9!おすすめの人気店や深夜営業もあり!

大阪府茨木市で人気の、美味しいラーメンを提供するお店をランキング形式でご紹介します。茨木市にはこだわりをもって作りあげた美味しいラーメンがいただけるお店が数多くそろっています。気になるラーメンがあったらぜひ訪問してみてください。

茨木のラーメン屋ランキングTOP9!おすすめの人気店や深夜営業もあり!のイメージ

目次

  1. 1大阪・茨木のラーメン人気店をご紹介!
  2. 2茨木の人気ラーメン屋9位:らーめん ど真ん中
  3. 3茨木の人気ラーメン屋8位:茨木きんせい
  4. 4茨木の人気ラーメン屋7位:らーめん 一夢庵
  5. 5茨木の人気ラーメン屋6位:ゆうらい
  6. 6茨木の人気ラーメン屋5位:麺屋 一慶
  7. 7茨木の人気ラーメン屋4位:麺や なないち
  8. 8茨木の人気ラーメン屋3位:らぁめん真
  9. 9茨木の人気ラーメン屋2位:らーめん鱗 茨木店
  10. 10茨木の人気ラーメン屋1位:麺や 紡
  11. 11深夜も営業!茨木のラーメン屋1:ラーメン朋 万博店
  12. 12深夜も営業!茨木のラーメン屋2:福ちゃんラーメン
  13. 13深夜も営業!茨木のラーメン屋3:ラーメン一作 茨木店
  14. 14深夜も営業!茨木のラーメン屋4:濃厚とんこつラーメン てっぺい 茨木総本店
  15. 15大阪・茨木のラーメン人気店に行こう!

大阪・茨木のラーメン人気店をご紹介!

大阪府茨木市でおすすめの、美味しいラーメンの人気店をランキング形式で9店舗ご紹介します。あわせて、深夜にラーメンが食べたくなった時におすすめの深夜まで営業しているお店もご紹介していきます。茨木市にはさまざまな美味しいラーメンがいただけるお店がそろっているので、好みにあわせて選んでみてください。

Thumb茨木のランチおすすめ21選!人気のカフェやおしゃれなイタリアンもあり!
大阪府茨木市には様々なランチスポットがあります。カフェやイタリアンが味わえるお店などといった...

茨木の人気ラーメン屋9位:らーめん ど真ん中

「らーめん ど真ん中」は豚骨ラーメンが人気のお店です。ラーメンメニューは、特製醤油ダレを使った「豚骨らーめん」、自家製のニンニク油(マー油)が楽しめる「黒マー油Ver.」、魚介の旨みが効いた「塩豚骨らーめん」、塩だけで味付けして豚骨本来の味が楽しめる「屋台風豚骨」や、曜日限定の豚骨ラーメンなどがそろっています。

お店は、大阪モノレール線「宇野辺駅」から徒歩9分ほど、阪急京都線「南茨木駅」からは徒歩14分ほどの場所にあります。

営業時間は午前11時から午後2時30分までと午後6時から午後10時までで、定休日は第3水曜日と毎週木曜日となっています。営業時間の変更やメニューなどの情報はお店のツイッターに掲載されるので、訪問前に確認してみてください。

住所 大阪府茨木市宇野辺2-13-11
電話番号 072-655-4451

茨木の人気ラーメン屋8位:茨木きんせい

「茨木きんせい」は、こだわりをもって作られたラーメンが人気のお店です。鶏ガラと魚介ダシを使った「こだわりの塩、極みの醤油」は、あっさりとした中に旨みが感じられる清湯スープとなっています。

そのほかにも、鶏の旨みが楽しめる「塩中華そば」や、濃厚でとろっとしたスープの「濃厚鶏白湯」、ピリ辛の味がクセになる「まぜそば」などがそろっています。また、定期的に期間限定ラーメンも登場し、さまざまなスタイルのラーメンを楽しむ事ができます。

お店は、阪急京都線「茨木市駅」から徒歩3分ほどの場所にあります。営業時間は、月曜日から木曜日までと金曜日は午前11時30分から午後11時30分まで、金曜日・土曜日・祝日・祝前日は午前11時30分から深夜1時までとなっています。

住所 大阪府茨木市別院町4-22
電話番号 072-646-5122

茨木の人気ラーメン屋7位:らーめん 一夢庵

「らーめん 一夢庵」は、鶏ガラと和風ダシが効いたスープに自家製麺をあわせたラーメンが人気のお店です。「塩らーめん」は、梅肉をのせてあっさりとした味の「技塩」と、貝の風味が楽しめる「力塩」があります。

「醤油らーめん」は、ダシが効いた「淡口」と、数種類の醤油を使った「濃口」があり、好みにあわせて楽しめます。そのほかにも、自家製のわんたんが入った「わんたんめん」や、「まぜそば」などがそろっています。

お店は、阪急京都線「茨木市駅」から徒歩4分ほどの場所にあります。営業時間は、火曜日から土曜日までは午前11時から午後2時までと都と6時から午後10時までで、日曜日は午前11時30分から午後5時までとなっています。定休日は月曜日で、祝日の場合は翌平日となります。

住所 大阪府茨木市舟木町15-1
電話番号 072-665-9920

茨木の人気ラーメン屋6位:ゆうらい

「ゆうらい」は、昔ながらのラーメン屋さんの雰囲気の中で美味しいラーメンがいただけるお店です。おすすめメニューの「ちゃあしゅうめん」(特製肉入り醤油味)は、濃いめの醤油スープに太めの麺をあわせ、その上に薄切りのチャーシューをたっぷりとのせた、食べ応えのある1杯となっています。

お店は、JR茨木駅から徒歩2分ほどの場所にあります。営業時間は、平日は午前11時30分から午後1時30分までと午後6時から深夜1時(ラストオーダーは深夜0時45分)までで、水曜日は昼の部のみで夜は休みとなります。

土曜日の営業時間は午前11時30分から午後1時30分までと午後5時から午後11時(ラストオーダーは午後10時45分)までとなっていて、定休日は二銀杏日と祝日です。

住所 大阪府茨木市西駅前町8-7 華岡マンション1F
電話番号 072-625-6949

茨木の人気ラーメン屋5位:麺屋 一慶

「麺屋 一慶」は、繊細な味わいのラーメンが人気のお店です。ラーメンメニューは「醤油、塩」のみとシンプルで、どちらも上品で繊細な味を楽しむ事ができます。店内はカウンター8席ほどで、清潔感があり落ち着いた雰囲気となっているので女性だけでも入りやすいお店です。

お店は、阪急京都線「茨木市駅」から徒歩6分ほどの場所にあります。営業時間は、午前11時30分から午後2時30分(ラストオーダーは午後2時15分)までと、午後6時から午後10時(ラストオーダーは午後9時30分)までです。

ただし、日曜日と祝日は営業終了時間が午後9時まででラストオーダーは午後8時30分となっています。営業終了時間前でも完売で終了する場合もあるので、閉店間際に訪問する場合はお気を付けください。

住所 大阪府茨木市竹橋町8-2 ホウキビル1F
電話番号 072-601-1133

茨木の人気ラーメン屋4位:麺や なないち

「麺や なないち」は、塩ラーメンが人気のお店です。おすすめメニューの「なないち塩ラーメン」は豚骨や魚介を使った濃厚魚介スープのラーメンで、魚介のあっさりとした味が好きな人に人気となっています。そのほかにも、「醤油ラーメン、鶏中華、まぜそば」や、旬の食材を使った限定などのメニューがそろっています。

お店は阪急京都線「茨木市駅」から徒歩7分ほどの場所にあります。営業時間は午前11時30分から午後2時30分までと、午後6時から午後9時までで、定休日は木曜日と金曜日(祝日の場合は営業)となっています。臨時休業や臨時営業、その日のメニューなどの情報はお店のツイッターに掲載されるので、訪問前に確認してみてください。

住所 大阪府茨木市稲葉町1-12 ローゼマキシム1F

茨木の人気ラーメン屋3位:らぁめん真

「らぁめん真」は、大阪府高槻市にある「きんせい総本家」での修行経験を持つ店主さんが作るラーメンが人気のお店です。お店おすすめのメニューは、試行錯誤を繰り返して作り上げた「醤油らーめん」や、数量限定の「白醤油らーめん」となっています。そのほかにも、「塩らーめん、カレーらーめん、つけ麺」などのメニューがそろっています。

お店はJR茨木駅から徒歩3分ほどの場所にあり、木を基調とした清潔感のある雰囲気となっています。

営業時間は午前11時から午後3時までで、土曜・日曜・祝日が定休日となっています。臨時休業や臨時営業する場合にはお店のブログに掲載されるので、訪問前に確認してください。

住所 大阪府茨木市駅前1-3-4
電話番号 072-621-3515

茨木の人気ラーメン屋2位:らーめん鱗 茨木店

「らーめん鱗 茨木店」は、塩ラーメンが人気のお店です。おすすめメニューの「味玉塩らーめん」は、背脂たっぷりの塩スープに平打ち麺をあわせた1杯で、上品な旨みと背脂のコクが楽しめるラーメンとなっています。半熟の味玉や鰹節、カイワレ、チャーシューものっていて、トッピングの味や食感も楽しめます。

卓上には柚子胡椒が置いてあるので、好みで追加して味の変化を楽しみながらいただくのもおすすめです。

そのほかにも、「溜り醤油らーめん、辛和えめん、やきめし、水餃子」などのメニューがそろっています。お店は、阪急京都線「茨木市駅」から徒歩4分ほどの場所にあり、清潔感のある落ち着いた雰囲気となっています。営業時間は午前11時30分から午後2時30分までと、午後5時から午後10時までで、年中無休で営業しています。

住所 大阪府茨木市永代町10-19 永代町壱番館1F
電話番号 072-665-8807

茨木の人気ラーメン屋1位:麺や 紡

「麺や 紡」は化学調味料を使わないスープなど、こだわりをもって作ったラーメンを提供する、行列ができる人気店です。

「熟成らー麺」は、鶏特有のクリーミーな味わいの鶏白湯スープに熟成させた魚介をあわせたこってりとしたスープと、自家製中太麺の食感が楽しめる1杯となっています。「淡成らー麺」は鶏清湯スープをベースに香味野菜や魚介を加えたスープに自家製の中細麺をあわせた1杯で、コクや旨みが楽しめます。

「麺や 紡」のラーメンメニューは、「熟成らー麺」と「淡成らー麺」のみで、どちらもおすすめの1杯となっているので遠方から訪問した場合などは2杯とも食べたいところですが、原則として1人で2杯の注文は禁止となっています。

ただし、条件付きで注文できる場合もあるので、2杯とも食べたい場合はお店がすいている時に訪問してみてください。材料切れなどでお店の営業終了時間の前に閉店してしまう事もあるので、閉店間際に訪問する場合にはお気を付けください。

店内はカウンターが9席のみとなっています。美味しく食べてほしいというお店側の考えから、並ぶ際の注意点やグループの着席方法などが細かく決められています。美味しくいただくためにも、事前にお店のルールを確認してから訪問するのがおすすめです。

お店は、大阪モノレール線「宇野辺駅」から徒歩7分ほどの場所にあります。営業時間は午前11時から午後3時までで、水曜・土曜・日曜が定休日となっていますが臨時休業する場合もあるのでお気を付けください。

住所 大阪府茨木市宇野辺2-1-24

Thumb茨木の居酒屋ベスト11!個室完備や飲み放題コースありなど人気店を紹介!
茨木は、太陽の塔がある大阪万博公園の北東側に隣接する街で、大阪市のベッドタウンとして繁栄して...

深夜も営業!茨木のラーメン屋1:ラーメン朋 万博店

ここからは、茨木市で深夜も営業しているラーメン店を4店舗ご紹介していきます。深夜にラーメンが食べたくなった時に参考にしてください。

「ラーメン朋 万博店」はカウンターが6席ほどの小さいお店で、メニューも「らーめん、チャーシュー麺、ライス、ビール」とシンプルなのが特徴となっています。「らーめん」はあっさりした味わいの豚骨醤油スープで、飲んだ後の締めの1杯にもおすすめです。営業時間は午前11時から午後3時までと、午後6時から深夜1時までです。

住所 大阪府茨木市南春日丘2-9-20
電話番号 072-627-4544

深夜も営業!茨木のラーメン屋2:福ちゃんラーメン

「福ちゃんラーメン」は、阪急京都線「茨木市駅」から徒歩1分ほどの場所にあり、営業時間は午後6時30分から深夜3時ころまでとなっています。駅から近く、深夜まで営業しているので、飲んだ後の締めのラーメンにもおすすめのお店です。

「とんこつラーメン」は、白濁したまろやかな豚骨スープに中細麺をあわせた1杯で、あっさりしているのでお酒の後にも美味しくいただけるラーメンとなっています。

住所 大阪府茨木市末広町3-31
電話番号 072-636-5030

深夜も営業!茨木のラーメン屋3:ラーメン一作 茨木店

「ラーメン一作 茨木店」は、最寄りの駅は大阪モノレール線「沢良宜駅」や阪急京都線「南茨木駅」で、どちらも駅から30分ほどとなっていますが、駐車場があるので車での訪問がおすすめです。

メニューは、太麺のこってりしたラーメンや細麺のあっさりしたラーメンなどさまざまなラーメンメニューがそろっていて、そのほかにもセットでお得な価格でいただける丼物や唐揚げなどもあります。

営業時間は午前11時から深夜2時までで、深夜にラーメンが食べたくなった時はもちろん、時間帯を問わず利用しやすく席数も多いので、ファミリーやグループでの訪問もおすすめです。

住所 大阪府茨木市野々宮2-9-18
電話番号 072-635-1241

深夜も営業!茨木のラーメン屋4:濃厚とんこつラーメン てっぺい 茨木総本店

「濃厚とんこつラーメン てっぺい 茨木総本店」は、濃厚なとんこつラーメンが人気のお店です。駅からは離れた場所にありますが、駐車場があるので車での訪問がおすすめです。営業時間は午前11時30分から午後3時までと、午後6時から深夜1時までで、年中無休で営業しているので、車で出かけて帰りが遅くなった際の夕食にもおすすめです。

住所 大阪府茨木市郡4-18-39
電話番号 072-643-8030

大阪・茨木のラーメン人気店に行こう!

大阪府茨木市にある美味しいラーメン店のランキングTOP9と、あわせて深夜も営業しているラーメン店をご紹介してきましたが、気になるお店はありましたか?茨木市には、あっさりしたラーメンからこってりしたものまで、さまざまなタイプのラーメンがそろっているので、好みにあわせてお店を選んで、茨木の美味しいラーメンを堪能してください。

関連記事

Original
この記事のライター
mayuge

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ