天満「穴場」は大阪の人気寿司居酒屋!予約必須店のおすすめメニューは?

大阪・天満にある寿司居酒屋「穴場」はとても人気の店舗です。天満だけでなく、大阪市内に系列店を持っており、どこも人気の店舗となっています。そんな天満にある「穴場」のおすすめメニュー、注文方法や予約方法、そして、ランチ情報やお得なサービスまでご紹介します。

天満「穴場」は大阪の人気寿司居酒屋!予約必須店のおすすめメニューは?のイメージ

目次

  1. 1大阪・天満にある寿司居酒屋「穴場」とは?
  2. 2天満にある寿司居酒屋「穴場」のポイント
  3. 3天満にある寿司居酒屋「穴場」のメニューとは?
  4. 4天満にある寿司居酒屋「穴場」のおすすめメニューとは?
  5. 5天満にある寿司居酒屋「穴場」のおすすめ1:穴場巻
  6. 6天満にある寿司居酒屋「穴場」のおすすめ2:上にぎり
  7. 7天満にある寿司居酒屋「穴場」のおすすめ3:7種のお造り盛り合わせ
  8. 8天満にある寿司居酒屋「穴場」の注文方法
  9. 9天満にある寿司居酒屋「穴場」にはランチがあるの?
  10. 10天満にある寿司居酒屋「穴場」の予約方法
  11. 11天満にある寿司居酒屋「穴場」のお得なサービス
  12. 12天満だけでない!寿司居酒屋「穴場」の他店舗
  13. 13寿司居酒屋「穴場」都島店
  14. 14寿司居酒屋「穴場」桜ノ宮店
  15. 15天満にある寿司居酒屋「穴場」店舗情報
  16. 16天満にある寿司居酒屋「穴場」のコストパフォーマンスは最高!

大阪・天満にある寿司居酒屋「穴場」とは?

JR大阪環状線の天満駅から歩いて1分の所にある懐かしい建物がある一角に寿司居酒屋「穴場」があります。大阪では有名な寿司居酒屋で連日たくさんの人が訪れて、店内はとても賑わっています。そんな、寿司居酒屋「穴場」はなぜ人気なのでしょうか。寿司居酒屋「穴場」の人気のポイントをご紹介します。

天満にある寿司居酒屋「穴場」のポイント

寿司居酒屋「穴場」の人気のポイントは、二つあります。料理が美味しいというのは、当然ですが、それ以外にも人気となる理由があります。まず、最初の人気のポイントは、値段が安いということです。そして、もう一つの人気のポイントは、提供される寿司が大きいということでしょう。それぞれのポイントについて見ていきましょう。

天満にある寿司居酒屋「穴場」の人気のポイント1:値段が安い

天満の寿司居酒屋「穴場」はとても値段が安いと評判です。いわしやげそといった握りは、2貫で93円、マグロやアジも2貫で194円とネタ大きい割にとても安いのです。この値段の安いという点がたくさんの人を惹きつける点となっています。

また、寿司だけが安いのではなく、他のメニューも安いと評判です。例えば、一品料理のつきだしも194円からあります。また、お刺身のお造りも400円から用意してあり、とても安い値段でボリュームある物を提供してくれます。

同じ値段を払って、「穴場」と同じ料理が出てくるかという話になると厳しいものがあります。安い値段で、お腹いっぱい食べることができる。そんな安い値段で料理を提供してくれる「穴場」の人気ポイントと言えるでしょう。

天満にある寿司居酒屋「穴場」の人気のポイント2:寿司が大きい

続いての天満の「穴場」の人気のポイントは、寿司が大きいことです。一つひとつの寿司が大きいということで、とてもボリュームのあるお寿司となっています。大阪の寿司屋で寿司居酒屋「穴場」と同じ料金で、同じボリュームの寿司を食べるのは難しいとも言われています。

天満にある寿司居酒屋「穴場」のメニューとは?

大阪・天満にある寿司居酒屋「穴場」のメニューは、寿司、アツアツメニュー、一品メニュー、そして、ドリンクメニューとなっています。ランチでの営業はしてないため、ランチメニューはありません。続いては、寿司居酒屋「穴場」のメニューについて見ていきましょう。

天満「穴場」のメニュー1:寿司メニュー

天満にある寿司居酒屋「穴場」の寿司メニューは、2貫セットになった握り、定番の細巻き寿司、手巻き寿司、そして、盛り合わせ寿司となっています。それぞれたくさんのネタを用意してあり、訪れるお客さんはどの寿司を選ぶか迷うくらいです。

寿司メニューの値段は安いと評判で、握りと手巻き寿司が93円からとなります。細巻き寿司は、194円からとなっています。しかし、値段が安い割に、ネタが大きくボリュームがあるので、少ない量でも十分に満足できると言われています。

天満「穴場」のメニュー2:アツアツメニュー

寿司メニュー以外にもアツアツメニューが天満の寿司居酒屋「穴場」にはあります。アツアツメニューには、じゃがバターやアスパラバターといった野菜、そして、ホタテバターやあさりの酒蒸しなどといった海鮮のメニューがあります。

アツアツメニューの値段もお手頃で、297円から500円くらいまでの価格帯となっています。お店で作られたアツアツできたての料理を食べれるということもあり、お寿司以外にも楽しみたいという人に人気があるメニューとなっています。

天満「穴場」のメニュー3:一品メニュー

「穴場」には、一品メニューも用意されています。「穴場」の一品メニューには、さんま塩焼き、ホッケの塩焼きなどお酒と合う魚からたこお造り、マグロのお造りなどのお刺身などが取り揃えてあります。寿司と同じく、ボリュームのある一品メニューが評判です。

また、いつもの居酒屋であるスピードメニューも豊富で、つきだしや枝豆など居酒屋でよく見かけるジャンルなども取り揃えてあります。「穴場」のほとんどの商品が安い値段で提供されており、仕事帰りのちょい飲みにもよく利用されています。

天満「穴場」のメニュー4:ドリンクメニュー

「穴場」のドリンクは、定番の生ビールからお寿司などに合う地酒など幅広いジャンルのドリンクが揃っています。また、カクテルや酎ハイのラインナップも豊富で、200種類以上のお酒があると言われています。お酒の多さが、幅広い世代に受け入れられています。

ドリンクメニューの料金も、生ビールが400円と比較的安い値段となっています。また、地酒の取り揃えも豊富であることから、新鮮な魚と一緒に日本酒を楽しみたいという人には、とても嬉しいドリンクメニューとも言えるでしょう。

天満にある寿司居酒屋「穴場」のおすすめメニューとは?

大阪・天満にある寿司居酒屋「穴場」のメニューをご紹介してきました。しかし、「穴場」に訪れておいたならば、食べておきたいメニューはあるのか、おすすめはないのかなどとという声も聞こえてきます。そこで、天満にある寿司居酒屋「穴場」の食べておきたいおすすめメニューを3つ順番にご紹介します。

天満にある寿司居酒屋「穴場」のおすすめ1:穴場巻

最初にご紹介する天満にある寿司居酒屋「穴場」のおすすめメニューは、穴場巻です。穴場巻とは、穴場オリジナルの巻き寿司のことで、いつもの巻き寿司とは若干異なるので、チェックが必要と言えるでしょう。

穴場巻の具材には、サーモン、うなぎ、マグロ、いか、たこといった海鮮巻きによくある具材からきゅうりとたまごというよくある巻き寿司の具材がぎっしりと詰め込まれた巻き寿司で、これらの具材を融合してできたとてもお得な巻き寿司となっています。

穴場巻きは、一皿に4つ入っています。値段は、605円となっています。しかし、巻き寿司一つひとつがとてもしっかりとしていて、大きいので、食べ応えがあります。「穴場」に訪れたならば、ぜひ食べておきたいお寿司メニューの一品です。

天満にある寿司居酒屋「穴場」のおすすめ2:上にぎり

続いての「穴場」のおすすめメニューは、上にぎりです。上にぎりは、「穴場」に訪れたけれど何を頼んだらいいかわからない、ネタが多すぎて頼むものを選べない、「穴場」のおすすめのにぎりを食べたいという人向けにおすすめのメニューです。

「穴場」の上にぎりは、全部で8貫あります。上にぎりには、たいやいか、そしてえびといった定番の握りももちろん含まれています。また、これらの定番の握りに加えて、マグロやうに、そして、珍しい数の子の握りもあります。

「穴場」の上にぎりは、8貫で1,318円となっています。どのにぎりも大きくて、食べ応えがあります。そんな、「穴場」の上にぎりは、頼みたいメニューが悩んでいる人だけでなく、ちょっとにぎりのセットを食べたい人にもおすすめです。

天満にある寿司居酒屋「穴場」のおすすめ3:7種のお造り盛り合わせ

続いてご紹介する天満「穴場」のおすすめメニューは、7種のお造り盛り合わせです。7種のお刺身がのったお造り盛り合わせは、安い料金で、たくさんの種類のお魚を食べることができると評判のメニューです。

お造り盛り合わせの具材は、いかやたこ、そして甘エビなどがあります。季節によって、獲れる魚に変わってくるため、具材も変わることがあるのですが、どの具材もおすすめと言っても過言ではありません。

「穴場」の7種のお造り盛り合わせは、ボリュームがありながら、913円ととても安い値段で提供されています。他にも3種のお造り盛り合わせがあるので、お刺身を少なめにして、他のメニューを食べたい人は、3種のお造り盛り合わせをおすすめします。

天満にある寿司居酒屋「穴場」の注文方法

寿司居酒屋「穴場」の注文方法は、スタッフの人が注文に取りに来るスタイルではなく、「穴場」に訪れたお客さんご自身が紙に注文する料理を注文用紙に記入して、注文する方法となります。

「穴場」の店内にあるテーブル席、カウンター席のそれぞれで、注文用紙にメニューの名前と数量を記載します。その注文用紙をスタッフに渡して、料理が来るのを待つことになります。

料理は、時間帯によっては提供の順番が前後することもあるでしょう。しかし、遅くなったとしても、作りたてを提供してくれるので、ゆっくりと「穴場」の寿司メニューなどが来るのを座席で待ちましょう。

天満にある寿司居酒屋「穴場」にはランチがあるの?

天満にある寿司居酒屋「穴場」は、ランチ営業はしていません。穴場巻や上にぎりのセットなどは、ランチで提供したときでも、とても人気が出そうですが、ランチ営業はなく、夜の時間のみの営業となっています。ランチではなく、ディナーでお酒を飲みながら、お寿司を楽しんでください。

天満にある寿司居酒屋「穴場」の予約方法

天満にある寿司居酒屋「穴場」の座席などの予約についてです。「穴場」では、座席の予約を受け付けています。座席の予約方法は、「穴場」の店舗への電話のみとなっています。

また、「穴場」では、お寿司メニューのお持ち帰りの予約、各種宴会の予約についての予約も受け付けており、通常の座席の予約と同じく、「穴場」の店舗への電話での予約となります。インターネットなどでは受け付けていないので注意が必要です。

天満にある寿司居酒屋「穴場」のお得なサービス

天満にある寿司居酒屋「穴場」では、お得に値段で、食事を頼むことができます。というのも、「穴場」がお得なクーポンやメール会員サービスを提供しているからです。大阪・天満にある寿司居酒屋の「穴場」で使うことができるお得なクーポンについてのお得なサービスをみていきましょう。

「穴場」のお得なサービス1:5%割引サービス

インターネットサイトから「穴場」の5%割引サービスを利用することができます。1グループで、1回のみ利用することができます。クレジットカードなどを利用するときは利用できません。5%割引サービスの利用方法は、とてもシンプルで、会計時に見せるだけとなっています。ぜひ、活用してみましょう。

「穴場」のお得なサービス2:メール会員サービス

「穴場」には、お得なメール会員サービスがあります。メール会員になると、料理を一品プレゼントとなっています。どの料理になるかはお楽しみとなっているので、ぜひ登録してみましょう。また、毎月料理を一品プレゼントも行なっているので、ぜひ、メールをチェックしてみてください。

天満だけでない!寿司居酒屋「穴場」の他店舗

実は、大阪・天満の寿司居酒屋「穴場」は、天満だけの店舗だけではないのです。というのも、寿司居酒屋「穴場」として、天満以外にも、都島と桜ノ宮に店舗を構えています。同じ大阪にあるのですが、少し違う場所にあります。続いては、それぞれの寿司居酒屋「穴場」の店舗をみていきましょう。

寿司居酒屋「穴場」都島店

寿司居酒屋「穴場」都島店は、大阪市都島区にあります。大阪メトロ谷町線都島駅から歩いて5分弱の所に位置しています。天満の寿司居酒屋と同じく、寿司メニューを中心に、一品料理などを提供しています。

寿司居酒屋「穴場」都島店も人気の店舗となっています。寿司居酒屋「穴場」都島店も座席の予約もすることはできるので、利用する日が決まっている人は、予約しておくことをおすすめします。

また、ランチ営業はしておらず、ランチメニューの提供もありません。天満の「穴場」と同じくディナーのみでの営業となります。天満に行くよりも、都島店が近いという人は、都島店を利用しても良いでしょう。

住所 大阪府大阪市都島区都島北通2丁目1-32
電話番号 06-6925-7447

寿司居酒屋「穴場」桜ノ宮店

寿司居酒屋「穴場」は桜ノ宮にも店舗を構えています。桜ノ宮店は、大阪環状線桜ノ宮駅から歩いてすぐのところにある店舗で、寿司メニューを中心にたくさんの料理を提供しています。

「穴場」の桜ノ宮店も、ランチの時間は営業していないので、ランチメニューの提供はありません。利用するときは、夕方5時からとなります。ただし、早い時間に満席になっていることもあるので、事前に予約をおすすめします。

桜ノ宮店の座席の予約方法も、天満店と同じく、電話での予約となります。事前に訪れる日が決まっている人は、電話で予約をして、座席を確保することをおすすめします。また、宴会や持ち帰りもできるので、電話で問い合わせてみましょう。

住所 大阪府大阪市都島区都島南通1丁目1-1
電話番号 06-6921-4141

天満にある寿司居酒屋「穴場」店舗情報

天満の寿司居酒屋「穴場」の営業時間は、夕方5時から夜中の12時20分までとなっています。オーダーストップは、夜11時40分となります。定休日も設定してあり、毎週火曜日が定休日となります。夕方6時くらいには満席になることもあるので、予約をするときは早めに電話しておきましょう。

住所 大阪府大阪市北区天神橋4丁目12-7
電話番号 06-6242-5163

天満にある寿司居酒屋「穴場」のコストパフォーマンスは最高!

天満にある寿司居酒屋「穴場」は、とてもコストパフォーマンスが良いと評判のお店です。寿司のネタは大きく、料理の値段も安いということもあり、たくさんの人から人気を集めているお店となっています。また、とても人気のあるお店となっているので、事前に予約をして座席を確保して、ゆっくりとお寿司を味わってください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
daiking

新着一覧

最近公開されたまとめ