八尾のランチ人気店11選!おすすめのカフェや和食・バイキングもあり!

大阪の八尾には素敵なランチ店がたくさんあります。今回は和食や中華、安い洋食屋さんなどなど、おすすめのランチ店を11店舗紹介していきます。大阪の八尾は大阪の中心にあり、うまいグルメが集まっています。子連れで行きたいリーズナブルなバイキングも見ていきます。

八尾のランチ人気店11選!おすすめのカフェや和食・バイキングもあり!のイメージ

目次

  1. 1八尾でおすすめのランチを食べよう!
  2. 2八尾でおすすめのランチ店1:もりもと
  3. 3八尾でおすすめのランチ店2:PAUHANA
  4. 4八尾でおすすめのランチ店3:和食 優
  5. 5八尾でおすすめのランチ店4:グリルショップやの
  6. 6八尾でおすすめのランチ店5:法善寺
  7. 7八尾でおすすめのランチ店6:うどん亭たからや
  8. 8八尾でおすすめのランチ店7:とんかつマンジェ
  9. 9八尾でおすすめのランチ店8:オステリア イル ガット (Osteria il Gatto)
  10. 10八尾でおすすめのランチ店9:ANDO
  11. 11八尾でおすすめのランチ店10:KASUYA
  12. 12八尾でおすすめのランチ店11:串家物語
  13. 13八尾でおすすめのランチ店(番外編1):神戸クックワールドビュッフェ
  14. 14八尾でおすすめのランチ店(番外編2):籠乃屋
  15. 15八尾でおすすめのランチ店(番外編3):はなやかカフェ
  16. 16八尾でおしゃれにランチを楽しもう!

八尾でおすすめのランチを食べよう!

大阪の八尾市は大阪の中心にあり、グルメが豊富なスポットです。人気の洋食店から、和食のランチなどなど、ランチを楽しむのにも最適なスポットとして知られています。ご当地名物のお好み焼きを楽しむことができるお店などもあるので、観光客にとても人気のあるスポットです。今回は大阪の八尾にある人気のランチ店を見ていきます。

八尾でおすすめのランチ店1:もりもと

大阪の八尾に、「もりもと」という中華ランチを楽しむことができるお店があります。八尾駅の近くにあるお店で、ランチタイムは行列ができるほど人気です。人気の理由が中華ランチがとてもリーズナブルだからです。800円前後で激安のランチを楽しむことができます。ランチメニューは日替わりから、定番のエビチリや唐揚げランチなどがあります。

ランチメニューの種類が豊富で、全て800円前後でいただくことができるのがいいところです。しかもご飯は無料でおかわり自由です。ランチタイムは11時半から14時まで営業しています。中華料理のランチ店でもかなり安いのではないでしょうか。

日替わりランチは780円でいただくことができます。人気のエビチリランチは900円です。酢豚のランチは780円で、麻婆豆腐のランチと唐揚げのランチも780円でいただくことができます。単品メニューでラーメンや焼き飯なども注文できます。

近鉄八尾駅より歩いて3分ほどのところにあります。駐車場はありませんので近くのコインパーキングをご利用ください。

八尾でおすすめのランチ店2:PAUHANA

PAUHANAは八尾にあるお肉料理を楽しむことができるお店です。こだわりの炭火焼ステーキを楽しむことができ、チャコールグリルで焼き上げたボリュームたっぷりのステーキをランチタイムに楽しめます。国産牛100%使用したハンバーグなども炭火でいただくことができますので、贅沢なランチを大阪の八尾で楽しむならこちらのお店がおすすめ!

本格炭焼ヘレステーキのコース料理もあります。ステーキがメイン料理ですのでジューシーな分厚いお肉を使用したステーキを楽しむといいでしょう。お値段は3480円です。食べ応えのあるサーロインステーキは1380円でいただくことができます。

お米が美味しいことでも有名です。お米のマイスターが監修している産地直送の美味しいお米を使用していますので、ステーキのお肉の美味しさをより感じることができるでしょう。お店は南国風で、カウンター席もあるので一人で訪れるのも最適です。

近鉄八尾駅より歩いて5分ほどのところにあります。駐車場は3台分のみになります。空いていない場合はお近くのコインパーキングをご利用ください。

八尾でおすすめのランチ店3:和食 優

和食優は大阪の八尾で人気の和食料理をリーズナブルにいただくことができるお店です。駅の近くにありますので買い物ついでに訪れるのもいいでしょう。暖簾のかかった和風のお店で、ランチメニューは800円からととてもリーズナブルなメニューがあります。海鮮丼はランチタイムにとてもリーズナブルなメニューです。

800円でいただくことができる海鮮丼はサラダもセットになってとてもリーズナブルです。美味しいマグロをいただくことができ、これが800円でいただくことができるのが驚きです。ランチタイムは11時半から13時まで営業しています。

近鉄八尾駅より歩いて2分ほどのところにあります。駐車場はありませんので近くのコインパーキングをご利用ください。

八尾でおすすめのランチ店4:グリルショップやの

グリルショップやのも大阪の八尾で人気のランチ店です。こちらのランチ店は洋食グリルを楽しむことができるお店です。大阪にも老舗の洋食屋さんはたくさんありますが、グリルショップやのはサービスランチを750円でいただくことができるのでとてもリーズナブルです。激安洋食ランチを楽しむならこちらがおすすめです。

サービスランチは土日祝日でも提供されていますので、いつでも食べることができます。日替わりランチもありますのでオムレツやカツなどのランチを楽しむこともできます。日替わりランチは750円で、味噌汁などもセットになっています。

美味しいステーキをいただくこともできます。定番のヒレステーキを使ったステーキ定食は2200円でいただくことができるのでこちらもとてもリーズナブルです。オムレツやスープや焼肉や車海老のセットになったスペシャルランチを1600円でいただけます。

近鉄八尾駅より歩いて20分ほどのところにあります。駐車場は用意されています。セブンイレブンの表示のある所に間違えて駐車しないようご注意ください。

八尾でおすすめのランチ店5:法善寺

法善寺も八尾駅のそばにあるとってもリーズナブルに串カツ定食をいただくことができるお店です。大阪と言ったら串カツですが、法善寺ではランチタイムに定食としていただくことができます。串が7本と、ご飯と味噌汁と小鉢と漬物と生野菜がセットになって、なんとお値段1000円でいただくことができます。

お値段1000円でいただくことができる串カツ定食は平日のみの限定料理となっています。他にも法善寺があり、こちらも平日限定になっていますが、人気のアスパラの串がセットになっており、こちらは1400円でいただくことができます。

土日祝日限定の串定食もありますので、平日だけでなく土日祝日に訪れても定食で串カツなどをいただくことができます。ランチタイムは11時半から14時までになっています。夜は21時半まで営業しているのでディナーでもおすすめのお店です。

JR八尾駅より歩いて5分ほどのところにあります。駐車場はお店脇に3台ほど用意されています。満車の場合はお近くのコインパーキングをご利用ください。

八尾でおすすめのランチ店6:うどん亭たからや

うどん亭たからやも大阪の八尾で人気の和食を楽しむことができるお店です。こちらのお店はうどんを楽しむことができるお店として知られており、定番の鶏天から、肉うどんや鴨などを楽しむことができるお店です。鴨はつけ麺になっており、つけだれにつけて一緒にいただくことができるようになっています。

お値段も良心的な価格設定になっています。人気メニューのとり天カレーうどんは1050円でいただくことができます。他にもうどん屋さんで定番のきつねや肉や天ぷらもありますので、お好きなメニューでランチタイムを楽しむといいでしょう。

店内にはカウンター席とテーブル席と、靴を脱いで上がるお座敷の席があります。座席のタイプがたくさんあるのもいいところです。一人でカウンター席でランチを楽しむのもいいでしょう。ランチタイムは11時から14時までになっています。

八尾南駅より歩いて5,6分のところにあります。駐車場はお店前と脇に合わせて5台分用意されています。満車の場合はお近くのコインパーキングをご利用ください。

八尾でおすすめのランチ店7:とんかつマンジェ

とんかつマンジェは大阪で人気のカツの専門店として知られています。ランチに和食が食べたい人も多いでしょう。こちらのお店はランチタイムにボリュームたっぷりのとんかつ定食を楽しむことができます。サラダがおかわり自由になっていますので、しっかりといただくことができるのがいいところです。

とんかつの盛り合わせメニューが豊富です。盛り合わせにメニューは上ロースのとんかつと特上のヘレカツが2050円でいただくことができたり、あじ豚と特上のヘレカツが2480円でいただくことができたりと、とてもリーズナブルです。

鹿児島の黒豚とヘレカツが2980円でいただくことができたりと、お値段はランチにしては少し高いですが、本当に美味しいお肉のとんかつを楽しむことができるのがいいところです。イベリコなどのとんかつもあります。

JR八尾駅より歩いて5分ほどのところにあります。駐車場は9台分用意されていますので安心してお出かけください。

八尾でおすすめのランチ店8:オステリア イル ガット (Osteria il Gatto)

木目調の明るい店内でとても居心地の良い地元で人気のイタリアンレストラン「オステリア イル ガット (Osteria il Gatto)」はイタリアンをリーズナブルなお値段でいただけるとあってリピーターの多いお店です。

「日替わりパスタランチ」「日替わり窯焼きピッツァランチ」「ピッツァマルゲリータランチ」「ボロネーゼソースとベシャメルソースのペンネグラタンランチ」など、サラダとスープ、食後の飲み物がついて税込1200円。

ビールやグラスワインなども用意されているのでランチタイムでもディナータイムでも記念日やお祝いの席での利用も可能です。前もってお願いしておくことによって素敵なデザートも用意していただけます。

JR八尾駅より歩いて7分ほどのところにあります。駐車場は1台分のみ用意されています。満車の場合はお近くのコインパーキングをご利用ください。

八尾でおすすめのランチ店9:ANDO

ANDOも大阪の八尾でかなり有名なランチ店です。ランチタイムは行列が必死な洋食屋さんとして知られており、近くに市役所などもあることから地元の人がたくさん訪れています。店内にはテーブル席とカウンター席があります。AランチとBランチと日替わりランチ、ステーキランチハンバーグランチなどを選ぶことができます。

大阪の八尾には和食やカフェのランチなどもたくさんありますが、やはり老舗の洋食屋さんのランチがとても人気です。Aランチは980円でハンバーグ、Bランチは牛ロースステーキを1180円でいただくことができます。

日替わりランチは960円でいただくことができ、子供に人気のエビフライランチは1100円でいただくことができます。ハンバーグステーキランチは1150円で、牛ロースステーキランチは1750円でいただくことができます。お肉ランチならここがおすすめです。

近鉄八尾駅より歩いて10分ほどのところにあります。お店に駐車場は1台分しかありませんので満車の場合はお近くのコインパーキングをご利用ください。

八尾でおすすめのランチ店10:KASUYA

KASUYAは名物のかすうどんを楽しむことができるお店です。かすうどん以外にもステーキランチを楽しむことができたりと、和食料理を思う存分食べることができます。ランチタイムは大人気のロースステーキ定食があります。分厚いロースステーキ定食と一緒にライスとスープとサラダ などがセットになっています。

名物のかすうどんもランチに楽しむのがおすすめです。ご飯をサービスでいただくことができたりと、ネギがたっぷりと入った大阪名物のかすうどんを楽しんでみてはいかがでしょうか。観光で訪れた時にもおすすめのランチ店です。

お店はお肉料理がたくさんあります。焼肉屋さんですのでソファー席や個室席を利用して焼肉を楽しみに行くのもいいでしょう。夜は飲み放題やもつ鍋食べ放題コースから、4000円でリーズナブルに飲み放題付きの焼肉コース料理もあります。

久宝寺駅より3分ほどのところにあります。駐車場はありませんので車でお越しの場合はお近くのコインパーキングをご利用ください。

八尾でおすすめのランチ店11:串家物語

大阪の八尾では串焼きのお店もたくさんあります。こちらはなんと大人気の串焼きのバイキングです。ランチタイムに和食のバイキングを楽しみたいなら、串家物語で串揚げのバイキングを楽しむといいでしょう。種類豊富な素材とソースやパン粉などにもこだわった串揚げをランチタイムに楽しむことができます。

もちろんドリンクでジョッキでビールを注文することもできます。お酒と一緒に美味しい串揚げを楽しむのもいいでしょう。平日のランチバイキングは1618円から楽しめます。ネットで予約すると安くなったりするサービスもあります。

お店が広々としているのもいいところです。テーブル席があり、ファミリーレストランのような広さです。落ち着いて楽しむことができるソファー席もありますので子連れでバイキングを楽しみに行くのもいいでしょう。

近鉄八尾駅より歩いて5,6分のところにあります。駐車場はお店が入っている「アリオ八尾」をご利用ください。

八尾でおすすめのランチ店(番外編1):神戸クックワールドビュッフェ

神戸クックワールドビュッフェは八尾駅から歩いて4分のところにあるリノアス八尾の中のバイキング店です。こちらもをリーズナブルに和食や洋食、ご当地グルメを楽しむことができるので地元の人や観光客にとても人気があります。和食料理、洋食料理、中国料理、世界各国の料理をバイキング形式で楽しむことができます。

100種類以上あるメニューから好きなものを取って食べれます。ソフトドリンク飲み放題になっています。人気のスイーツ食べ放題などもありますので、ガトーショコラやニューヨークチーズケーキなどの素敵なケーキを楽しむこともできます。

アルコールの飲み放題もバイキングにプラスすることができますので、お酒を楽しみに行くのもいいでしょう。254席もあるかなり広々とした店内で、キッズルームも完備されているので子連れで訪れるには最適のランチ店です。駐車場は契約駐車場をご利用ください。

Thumbリノアス八尾店のレストラングルメや駐車場情報まとめ!おすすめの店舗は?
大阪でショッピングにもグルメスポットとしても人気となっている、「リノアス八尾店」でおすすめの...

八尾でおすすめのランチ店(番外編2):籠乃屋

籠乃屋も大阪の八尾で人気のランチ店です。こちらのランチ店は贅沢にしゃぶしゃぶを楽しむことができます。ゆったりとしたお座敷の個室もありますので、グループでランチを楽しみに行くのもいいでしょう。ランチタイムは11時から15時までで、ラストオーダーは14時半までになっています。

ディナーも営業しており、11時から22時まで営業しています。国産の牛肉を使ったしゃぶしゃぶをいただくことができたり、季節の釜飯を楽しむことができます。上品で美味しい食材を使った和食料理を楽しむならこちらの店がおすすめです。

駐車場は27台分用意されています。安心してお出かけください。近鉄八尾駅より歩いて8分ほどのところにあります。

八尾でおすすめのランチ店(番外編3):はなやかカフェ

大阪の八尾でおしゃれに人気のカフェランチを楽しみたいならこちらのカフェがおすすめです。夜カフェも楽しめる八尾で人気のカフェで、素敵なふわふわスフレが評判です。こちらのカフェの営業時間は月曜日から土曜日までは11時から22時まで営業しています。ランチの定番のオムライスにはデミグラスソースがたっぷりとかかっていて人気です。

はなやかカフェでは880円で人気のオムライスを楽しむことができたり、チゲ鍋や山芋とろろ鍋を1人前から注文することができたりと、ランチタイムに食べたいカフェメニューがたくさんあります。はなやかカフェはランチに最適なカフェです。

またランチタイムに人気があるのがタコライスです。お野菜も一緒にしっかりと取ることができて、ちょうどいいボリュームで食べることができるタコライスはカフェ飯の定番です。おかずが10種類入った和食ランチプレートなどもあります。

近鉄八尾駅より歩いて10分ほどのところにあります。駐車場は2台分用意されています。満車の場合はお近くのコインパーキングをご利用ください。

八尾でおしゃれにランチを楽しもう!

いかがでしたか?大阪の八尾には素敵なランチタイムを楽しむことができる和食や洋食や中華料理やカフェなどのランチ店がたくさんありました。大阪は老舗の洋食屋さんが話題になったりしているので、是非とも激安で楽しめる洋食屋さんに足を運んでみてはいかがでしょうか。仕事の合間にカウンター席で一人でランチを楽しむのも最適です。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
tabito

新着一覧

最近公開されたまとめ