泉佐野でランチがおすすめのお店17選!ゆったり個室やおしゃれな人気店もあり!

泉佐野でランチがおすすめのお店17選ですが、個室やおしゃれな人気店を調査してみたいと思います。泉佐野は、関西圏にいる人なら知っていると思いますが、全国だと知らない人がいるかも知れない関空がある大阪府の地域です。泉佐野のランチのおすすめを17選紹介しましょう。

泉佐野でランチがおすすめのお店17選!ゆったり個室やおしゃれな人気店もあり!のイメージ

目次

  1. 1泉佐野でランチがおすすめのお店17選を紹介!
  2. 2大阪の泉佐野でランチがおすすめのお店1:チポリーナ
  3. 3大阪の泉佐野でランチがおすすめのお店2:カフェジュースト
  4. 4大阪の泉佐野でランチがおすすめのお店3:レストラン離宮
  5. 5大阪の泉佐野でランチがおすすめのお店4:ヨッシャ食堂
  6. 6大阪の泉佐野でランチがおすすめのお店5:天羽
  7. 7大阪の泉佐野でランチがおすすめのお店6:政勝軒
  8. 8大阪の泉佐野でランチがおすすめのお店7:エッセディピュ
  9. 9大阪の泉佐野でランチがおすすめのお店8:らぁ~麺SHOU
  10. 10大阪の泉佐野でランチがおすすめのお店9:蘭梅
  11. 11大阪の泉佐野でランチがおすすめのお店10:寿司きく
  12. 12大阪の泉佐野でランチがおすすめのお店11:ザブラッスリー
  13. 13大阪の泉佐野でランチがおすすめのお店12:カフェテラス空
  14. 14大阪の泉佐野でランチがおすすめのお店13:鉄板焼りんくう
  15. 15大阪の泉佐野でランチがおすすめのお店14:そば心
  16. 16大阪の泉佐野でランチがおすすめのお店15:フレンチ工房ダニエル
  17. 17大阪の泉佐野でランチがおすすめのお店16:桜珈琲泉佐野店
  18. 18大阪の泉佐野でランチがおすすめのお店17:和心料理寿
  19. 19大阪の泉佐野にランチを食べに行こう!

泉佐野でランチがおすすめのお店17選を紹介!

泉佐野でランチがおすすめのお店17選を調査してみますが、泉佐野という地域がどこか解らなかったのですが、関西国際空港の地域で岸和田市と和歌山県に接している地域だったので大阪にそんな名前の地域があったことを知りました。大阪の泉佐野でランチが美味しく人気のお店を紹介すると共に、個室の有無なども紹介しましょう。

大阪の泉佐野でランチがおすすめのお店1:チポリーナ

大阪の泉佐野でランチがおすすめのお店1は、ワインとイタリア料理を気軽に楽しめる店とうたうワイン食堂「チポリーナ」です。行き方は、最寄り駅が南海本線の泉佐野駅で徒歩約14分ですが、同じ南海本線の羽倉崎駅からも行けて徒歩約23分、JR関西空港線のりんくうタウン駅からは徒歩約24分になっていて、3駅から徒歩で行ける距離です。 

泉佐野駅からバスが出ていて、泉佐野市バスの中回りに乗り中町で下車して徒歩約2分で着きます。ワイン食堂チポリーナは、おしゃれでカジュアルな内装になっていて、イタリアンのアラカルト料理を中心にソムリエが選ぶ100種ワインが楽しめるお店です。

営業時間は、ランチタイムが11時半から15時までとディナータイムが18時から22時で、定休日は年中無休になっています。

予約ができる人気のランチは、メニューAの1500円とBの2300円がありサラダとデザートに何種類かのスパゲッティから1種類選べてコーヒーなどが飲めます。Bは、メイン料理も食べられて何種類かのメニューからメニューが選べます。アラカルトメニューもたくさんあり、実はデザートのテラミスが人気で美味しいと評判でおすすめです。

大阪の泉佐野でランチがおすすめのお店2:カフェジュースト

大阪の泉佐野でランチがおすすめのお店2は、オーナーのこだわりの時代にこだわりのないおしゃれなインテリアで溢れているイタリアンカフェの「カフェジュースト」です。行き方は、南海本線の泉佐野駅からバスターミナルを超えて、駅前繁華街の最初の交差点を右に言った徒歩約3分の場所にあるカフェです。

パスタやピザなどはもちろん、インドネシアのナシゴレンやベトナムのフォーも食べれるカフェです。営業時間は、月曜日から土曜日が11時から翌1時までで、定休日は日祝日が休みになっています。

ランチタイムは、11時から14時になっていて、日替わりパスタセットと日替わりごはんプレートに日替わりフォーセットが各800円で3種類のランチが食べられます。

ランチには、ジュース類がプラス100円でミニケーキがプラス200円で付けることができて人気があります。カフェジューストでは、8人座れるテーブル席の個室と7人座れるソファ席の個室がありますが個室の予約が必要でパーティー用には、おしゃれな2階が貸し切れるようになっていて、20人以上から貸し切りできて最大45人座れます。

大阪の泉佐野でランチがおすすめのお店3:レストラン離宮

大阪の泉佐野でランチがおすすめのお店3は、ランチの器からはみ出る大きな穴子が大人気の「レストラン離宮」です。行き方は、JR関西空港線と南海空港線のりんくうタウン駅から徒歩約10分の目の前にりんくうプレミアムアウトレットの眼の前にあるプレミアムホテルりんくう1階フロアにあります。

おしゃれなホテル内にあり、広々としたホテルのレストランで個室も用意されて、1080円でビッフェステイルのモーニングが食べれます。営業時間は、モーニングタイムが6時半から9時半、ブランチタイムが9時半から11時半までランチタイムが11時半から14時、ティータイムが14時から17時、ディナータイムが17時から22時になっています。

ランチタイムには、人気のはみでるあなご穴子丼が1058円で食べれて、ハンバーグ定食やトンカツ定食、からあげ定食、うどん定食などが950円以下でホテルなのに安く食べれます。りんくうプレミアムアウトレットへのショッピングに来た際に、ランチを取るのにおすすめで人気のレストランです。

大阪の泉佐野でランチがおすすめのお店4:ヨッシャ食堂

大阪の泉佐野でランチがおすすめのお店4は、魚屋さんが営む人気の大衆食堂の旧よっしゃ亭から改名した「ヨッシャ食堂」です。行き方は、南海本線の泉佐野駅西出口から徒歩約9分で、JR関西空港線のりんくうタウン駅から徒歩約19分のところにあり、バスだと泉佐野市バスの北回りで青少年センター停留所で下車して徒歩約2分です。

朝4時から開いている食堂で、昔ながらの大衆食堂のスタイルでたくさんの小鉢などが並んでいて好きなものをセルフサービスでお盆に乗せていき会計するシステムです。営業時間は、4時から15時までで定休日が火曜日になっています。

各種うどんやラーメンもあり200円から350円と安く、おすすめは、焼き魚とお刺身に大きなだし巻き卵などで、味噌汁類も種類があり人気でおすすめです。

大阪の泉佐野でランチがおすすめのお店5:天羽

大阪の泉佐野でランチがおすすめのお店5は、コシがあるツヤツヤのうどんが食べられる自家製うどん「天羽」です。行き方は、南海本線の泉佐野駅東口から徒歩約15分で、バスでは南海熊取ニュータウン線42番で泉佐野市役所前停留所で下車して徒歩約2分の場所にあります。営業時間は毎日11時から15時で土日が18時15分から20時までです。

定休日は、年中無休で月曜から金曜はランチタイムだけですが、宴会などがしたい場合は予約にて受け付けています。各種うどんがあるのは当たり前ですが、定食も豊富でかやくご飯がついたかけ定食が600円と安く、豚丼や天丼のセットなど11種類あり1000円以下で食べれる人気のうどん店です。

大阪の泉佐野でランチがおすすめのお店6:政勝軒

大阪の泉佐野でランチがおすすめのお店6は、国産の食材にこだわったちゃんぽんの種類が多い本家ちゃんぽん堂 「政勝軒」です。行き方は、南海本線の泉佐野駅から台に坂和国道沿いにあるお店まで徒歩約12分で、バスの熊取山手線53Aから53Bで坂和国道沿いにある市役所前バス停留所から徒歩1分の市役所に行く道の角にあります。

営業時間は、月曜から金曜がランチタイムが11時半から15時とディナータイムの17時から21時45分ですが、土日祝日が11時半から21時45分になり定休日は年中無休です。

平日ランチタイムには、ちゃんぽんとご飯セットとちゃんぽんと日替わり丼セットに今月のおすすめセットが食べれます。ラーメなどや天津丼、チャーハン、餃子、エビチリなどもメニューにはあります。店内には、個室もあり広々としています。

大阪の泉佐野でランチがおすすめのお店7:エッセディピュ

大阪の泉佐野でランチがおすすめのお店7は、海を眺めながらいただく事のできるおしゃれなイタリアンピッツェリア「エッセディピュ」です。行き方は、南海本線 の泉佐野駅 から徒歩約12分のアイネスヴィラノッツェオーシャンポートサイドにあり、泉佐野市バスの中回りで本町で下車して徒歩約4分のおしゃれなマリーナ近くにあります。

マリーナにボートやクルーザーを持つオーナーが好んで来店するので、多少高級感がありおしゃれなイタリアンレストランです。営業時間は、ランチタイムが11時から15時で、ディナータイムが18時から21時になって定休日が火曜日になっています。

ランチは、Aセット1620円とBコース2700円にCコース4320円とアラカルトになります。コースによって本日のパスタやピザにメインと選べる形式になっていて人気です。

大阪の泉佐野でランチがおすすめのお店8:らぁ~麺SHOU

大阪の泉佐野でランチがおすすめのお店8は、鶏の旨味に魚介の風味とたっぷりの野菜の甘みでスープが美味しいと人気の「らぁ~麺SHOU」です。行き方は、南海本線の泉佐野駅からバスターミナルを超えて行くおすすめのお店2で紹介したカフェジューストの前にあるブロックの場所にあるラーメン店です。

営業時間は、ランチタイムが11時半から14時半で、ディナータイムが17時から22時で定休日が水曜日です。おしゃれな泉佐野センタービルの地下1階にあり、ラーメンはしょうゆ、しお、豚骨しょうゆの三種類のみのメニューだけです。

ランチメニューは、唐揚げ2個+ライスセット、唐揚げ3個セット、焼飯セット、焼豚丼セットの4セットになっていていつも人で混雑しています。

大阪の泉佐野でランチがおすすめのお店9:蘭梅

大阪の泉佐野でランチがおすすめのお店9は、麻婆豆腐が美味しいと人気の本格的四川家庭料理が食べれる「蘭梅」です。行き方は、南海本線の泉佐野駅から徒歩約11分で、バスの熊取山手線53Aから53Bで坂和国道沿いにある市役所前バス停留所から徒歩約1分の場所にあるレストランです。

営業時間は、ランチタイムが11時から15時、ディナータイムが17時から22時で第1と第3月曜日が定休日になっています。

ランチには、17種類以上もの定食があり大人気の麻婆豆腐定食をはじめ麻婆春雨など麻婆系の定食が多くありエビチリや酢豚などの中華の定番もあります。定食のご飯をチャーハンやカニチャーハンに200円と300円で変更できます。

大阪の泉佐野でランチがおすすめのお店10:寿司きく

大阪の泉佐野でランチがおすすめのお店10は、新鮮な地魚が食べられる「寿司きく」です。行き方は、南海本線の鶴原駅から海の方面に徒歩約7分です。ランチは、握りセット880円に自慢のマグロ鉄火丼などがあり5種類あります。営業時間は、ランチタイムが11時から14時にディナータイムが17時から21時半で定休日は水曜日です。

ランチセットには、うどんが付いてきて出しが聞いているスープとお揚げが美味しくカウンターでおしゃれに食べるんだけじゃなく、個室がありゆっくりできます。

大阪の泉佐野でランチがおすすめのお店11:ザブラッスリー

大阪の泉佐野でランチがおすすめのお店11は、ビュッフェのランチを楽しめる「ザブラッスリー」です。行き方は、関西国際空港内2階にあります。ランチは、お子様用料理も入れて60種類以上の料理が楽しめてソフトドリンクも飲み放題です。大人2400円、子供メニューを食べる7歳から12歳が1300円で4歳から6歳は500円になっています。

営業時間は、5時半から23時になり営業時間は年中無休です。おしゃれに盛られた料理の数々がありデザートも美味しくおすすめのレストランです。

Thumb大阪駅周辺のグルメおすすめまとめ!お好み焼きや定番のたこ焼きも人気!
大阪駅周辺は、大阪の中心地であり、日本を代表する繁華街の1つ。ここではそんな大阪駅前のおすす...

大阪の泉佐野でランチがおすすめのお店12:カフェテラス空

大阪の泉佐野でランチがおすすめのお店12は、「カフェテラス空」です。行き方は、JR坂和線の日根野駅からバス犬鳴線21号に乗り一土庄橋停留所で下車して徒歩約6分場所にあります。テラス席があり森林浴をしながら自然を満喫できるカフェで、犬鳴地鶏の焼肉セット1600円が人気でカレーライスセットやエビピラフセットがあります。

営業時間は、9時から21時までで定休日が木曜日です。犬鳴山参道沿いにあり、お店は古くおしゃれとは言い難いですが食器などがおしゃれで景観もよくカフェを楽しめます。

大阪の泉佐野でランチがおすすめのお店13:鉄板焼りんくう

大阪の泉佐野でランチがおすすめのお店13は、シェフによる鉄板焼が楽しめる「鉄板焼りんくう」です。行き方は、JR関西空港線と南海本線のりんくうタウン駅に直結しているおしゃれなスターゲイトホテルの52階にあります。ランチの鉄板焼きステーキが4種類4000円からありますが、おすすめは平日のステーキランチ2197円です。

営業時間は、平日11時半から14時半で17時半から21時で、土日祝日は11時半から15時で17時半から22時になり、定休日は木曜日です。52階にあるおしゃれな空間で、鉄板焼きランチとカフェを楽しみましょう

大阪の泉佐野でランチがおすすめのお店14:そば心

大阪の泉佐野でランチがおすすめのお店14は、自家製麺にこだわった美味しいそばとうどんの「そば心」です。行き方は、JR板和線の日根野駅から泉佐野駅方面に徒歩約16分で泉佐野駅との中間くらいにあります。営業時間は、ランチタイムが11時から14時半で17時半から21時、定休日は火曜日になっています。

ランチは、ミニ玉丼定食とミニ天丼定食、かきあげ丼定食、カツ玉定食に味噌煮込み定食などがあり、どれもそばかうどんが付きます。通常の丼ものにもプラス150円でミニそばかミニうどんが付けられてお得です。おすすめは、他店では食べれない、オリジナルのごまとろそばがおすすめで、個室がありゆっくりすることもできます。

大阪の泉佐野でランチがおすすめのお店15:フレンチ工房ダニエル

大阪の泉佐野でランチがおすすめのお店15は、手軽にフレンチを楽しめる人気レストラン「フレンチ工房ダニエル」です。行き方は、JR板和線の日根野駅から泉佐野駅方面に徒歩約9分です。ランチはパスタコースに魚メインのポワソンコース、肉メインのビアンドコースと肉と魚のダニエルコースの4種類ありパスタや魚に肉の料理は選べます。

営業時間は、ランチタイムが11時半から14時半でディナータイムが16時から21時になって定休日は月曜日で、ディナーは完全予約制になっています。個室もあり、おしゃれな内装と雰囲気で料理が楽しめます。

大阪の泉佐野でランチがおすすめのお店16:桜珈琲泉佐野店

大阪の泉佐野でランチがおすすめのお店16は、中庭に桜の木があるおしゃれな「桜珈琲泉佐野店」です。行き方は、南海本線の泉佐野駅から泉佐野市立日新小方面に徒歩約15分の場所です。スイーツとパンとコーヒーが自慢のカフェです。営業時間は、8時から22時半までで毎年1月1日だけ休みのカフェです。

ランチよりは、モーニングに力を入れているお店ですが、ランチにはサンドイッチがおすすめで、カツサンドやハンバーグサンドなどが人気です。季節によって変わるスイーツも多くの種類がありおしゃれでおすすめカフェです。

大阪の泉佐野でランチがおすすめのお店17:和心料理寿

大阪の泉佐野でランチがおすすめのお店17は、50年以上続く老舗の「和心料理寿」です。行き方は、南海本線の泉佐野駅のバスターミラル沿い左側にあります。ランチは、お造り膳や天ぷら膳が900円と安く、海鮮ちらし寿司や穴子の蒸し寿司に旬菜らんちと1200円から2000円で食べられて人気です。

営業時間は、平日のみのランチタイムは11時から14時で、ディナータイムは17時から23時で日曜日が定休日になります。完全個室や大宴会場の25人から50人入れる部屋もありおしゃれで綺麗です。

Thumb泉佐野漁港の青空市場でランチに人気のお店を紹介!バーベキューも楽しい!
大阪にある泉佐野漁港は、大阪を代表する漁獲量を誇る港として知られています。そんな泉佐野漁港で...

大阪の泉佐野にランチを食べに行こう!

大阪の泉佐野には、おしゃれなイタリアンやフランス料理の店や個室でランチなどが食べれる店などがありましたが、関西国際空港の中だけ紹介しただけで17選になってしまいますので、他の地域を多く紹介するようにしました。2025年に大阪万博が開催されることが決まり活気がだんだんましてくる大阪の観光に行ったら泉佐野にも行ってみましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
Udont

新着一覧

最近公開されたまとめ