下関のおすすめランチ特集!人気店からバイキング・個室のあるお店を紹介!

山口県の下関エリアでおすすめのランチが美味しいお店の情報について、詳しくご紹介していきます。山口の下関の周辺にはバイキング形式で食べ放題のランチが美味しいお店から、個室があって子連れのファミリーにも人気のお店や、おしゃれなランチスポットなどもたくさんあります。

下関のおすすめランチ特集!人気店からバイキング・個室のあるお店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1下関にはランチが美味しいお店が満載
  2. 2下関でランチがおすすめ1「おかもと鮮魚店」
  3. 3下関でランチが人気!「おかもと鮮魚店」の店舗情報
  4. 4下関でランチがおすすめ2「春帆楼 下関本店」
  5. 5下関でランチが人気!「春帆楼 下関本店」の店舗情報
  6. 6下関でランチがおすすめ3「海転からと市場寿司」
  7. 7下関でランチが人気!「海転からと市場寿司」の店舗情報
  8. 8下関でランチがおすすめ4「日和庵」
  9. 9下関でランチが人気!「日和庵」の店舗情報
  10. 10下関でランチがおすすめ5「元祖瓦そば たかせ 東本館」
  11. 11下関でランチが人気!「元祖瓦そば たかせ 東本館」の店舗情報
  12. 12下関でランチがおすすめ6「手打ちうどん はるや」
  13. 13下関でランチが人気!「手打ちうどん はるや」の店舗情報
  14. 14下関でランチがおすすめ7「ヴィルセゾン 卯」
  15. 15下関でランチが人気!「ヴィルセゾン 卯」の店舗情報
  16. 16下関でランチがおすすめ8「海峡バイキングシーガーデン」
  17. 17下関でランチが人気!「海峡バイキングシーガーデン」の店舗情報
  18. 18下関でランチがおすすめ9「やすもり綾羅木店」
  19. 19下関でランチが人気!「やすもり綾羅木店」の店舗情報
  20. 20下関で美味しいランチを食べよう!

下関にはランチが美味しいお店が満載

皆さんは山口の下関エリアでおすすめのランチが美味しいお店と聞いて、どんなスポットをイメージされますでしょうか。山口の下関には個室がたくさんあって、子連れのママさんに人気のお店もありますし、カップルのデート向きのおしゃれなレストランもあります。そんな山口県の下関で人気の、ランチがおすすめの店をご紹介していきます。

Thumb下関おしゃれカフェ9選!人気のランチ・スイーツや夜がおすすめの店は?
下関と言えば港町として有名な山口県屈指の観光スポットですが、そんな観光地の下関にはおしゃれな...

下関でランチがおすすめ1「おかもと鮮魚店」

山口県の下関エリアでおすすめのランチが美味しいお店として、まずはじめにご紹介したいグルメスポットが、下関でも新鮮な鮮魚を味わうことができる人気のお店で、ランチタイムにはコストパフォーマンスが良い海鮮丼も人気の「おかもと鮮魚店」です。

山口県の下関のおかもと鮮魚店では、新鮮で美味しい魚介を気軽に味わうことができるので、下関でランチタイムに美味しい海鮮メニューが食べたいなら、下関のおかもと鮮魚店に行って見て下さい。ディナーは飲み放題がセットのコースメニューもあります。

下関のおかもと鮮魚店では新鮮な海鮮メニューがたくさんありますが、ランチタイムにおすすめしたいメニューが、旬の美味しいお魚のお刺身を盛り合わせにしていて、ボリュームもたっぷりで美味しい「海鮮丼」や、いくらやイカがたっぷりと乗っていて美味しい「ウニ・イカ・イクラ丼」、豪華で美味しい「おかもと丼」などのメニューです。

Thumb下関の居酒屋特集!おしゃれな個室や飲み放題が安いおすすめを厳選!
下関は、本州の西端に位置し、九州への窓口となるエリア。ここではそんな下関周辺の居酒屋に焦点を...

下関でランチが人気!「おかもと鮮魚店」の店舗情報

山口県の下関で新鮮な海鮮メニューをランチタイムでもディナータイムでも味わうことができるグルメスポットで、ランチタイムにはボリュームがある海鮮丼や海鮮の定食メニューが人気となっている、おかもと鮮魚店の店舗情報をご紹介していきます。

山口の下関のおかもと鮮魚店のお店の雰囲気ですが、アットホームで大衆的な食堂のような雰囲気のお店となっています。おしゃれな雰囲気のお店ではないですが、下関のローカルな雰囲気を感じながら気軽にランチを食べることができるスポットです。

下関のおかもと鮮魚店では個室は無いようですが、お座敷のお食事スペースがあるようなので、お座敷で美味しい海鮮ランチを楽しむことができます。下関のおかもと鮮魚店は席数も多めで80席程度のお店となっています。下関のおかもと鮮魚店の営業時間ですが、ランチタイムは午前11時からとなっていてディナーは23時まで営業しています。

下関でランチがおすすめ2「春帆楼 下関本店」

山口県の下関エリアでランチタイムにおすすめしたい美味しいお店として、次にご紹介したいお店が、下関エリアでも豪華でリッチなフグを使ったお料理メニューを味わうことができるお店で、ランチタイムから贅沢な懐石を味わえる「春帆楼 下関本店」です。

春帆楼 下関本店は下関でもフグ料理が美味しいということで有名なお店で、個室もたくさんあって子連れのファミリーにも大人数のグループの個室ランチにもおすすめしたいお店です。子連れでも快適にお食事ができるような大きめの個室があります。

子連れでも団体でも美味しいランチを食べることができる春帆楼 下関本店ですが、そんな春帆楼 下関本店ではフグ料理のメニューが豊富で、ちょっと料金はお高めですが、贅沢なランチを下関で食べたいなら、春帆楼 下関本店にランチに行って見て下さい。春帆楼 下関本店では「とらふぐちり鍋」や「とらふぐ薄造り」などがおすすめです。

下関でランチが人気!「春帆楼 下関本店」の店舗情報

山口県の下関エリアで美味しいフグ料理の懐石メニューやコースメニューを味わうことができるグルメスポットで、ランチタイムにも贅沢なフグ料理のお食事を味わうことができる、春帆楼 下関本店の店舗情報をご紹介しますので参考にして見て下さい。

山口県の春帆楼 下関本店のお店の雰囲気ですが、清潔感があっておしゃれな雰囲気の料亭のような雰囲気のお店となっていて、落ち着いた空間で美味しいフグ料理のランチやディナーを味わうことができます。子連れでもカップルでも楽しめるお店です。

春帆楼 下関本店では個室が非常に充実していて、小さめのコンパクトな個室スペースもありますし、団体やグループでのお食事向けの大きめの個室もあるようです。個室があって子連れにも人気で使い勝手の良いお店です。春帆楼 下関本店の営業時間ですが、ランチタイムは11時からの営業開始で、ディナーは22時までとなっています。

下関でランチがおすすめ3「海転からと市場寿司」

山口県の下関エリアでランチタイムに美味しいお食事が楽しめるグルメスポットとして、次にご紹介したいスポットが、下関エリアでも新鮮なお魚を使ったお寿司をリーズナブルに味わうことができるということで人気の「海転からと市場寿司」です。

山口県の下関の海転からと市場寿司は、下関の周辺でもトップクラスの人気を誇っている回転寿司のお店です。下関の海転からと市場寿司はお店も大きいので、子連れのファミリーでも気軽に美味しいお寿司を味わうことができる人気の回転寿司屋さんです。

回転寿司というとネタは一般的なお寿司屋さんに比べると劣っているイメージかもしれませんが、下関の海転からと市場寿司は回転寿司屋さんとは思えないほどのクオリティの美味しいお寿司をカジュアルに味わうことができます。子連れでもカップルでも、下関の海転からと市場寿司で気軽に鮮度抜群の美味しいお寿司を食べて見て下さい。

下関でランチが人気!「海転からと市場寿司」の店舗情報

山口県の下関エリアでおすすめの新鮮なお魚を使っているお寿司を味わうことができる回転寿司屋さんで、子連れのファミリーでもお一人でも、気軽に美味しいお寿司のランチを味わうことができる、海転からと市場寿司の店舗情報をご紹介していきます。

下関の海転からと市場寿司のお店の雰囲気ですが、開放感があって広めの店内となっていて、カジュアルにお寿司を味わえる雰囲気です。活気もあって楽しくお寿司を味わうことができます。下関の海転からと市場寿司はカウンター席がメインとなります。

下関の海転からと市場寿司にはテーブルの席もあるので、子連れの方はテーブル席を利用して見て下さい。下関の海転からと市場寿司では席数は席数は50席程度あるようです。下関の海転からと市場寿司の営業時間ですが、ランチタイムは午前11時から15時までの営業となっていて、ディナータイムは17時から21時までとなっています。

下関でランチがおすすめ4「日和庵」

山口県の下関エリアでランチタイムにおすすめのグルメスポットとして、次にご紹介していきたいのがおしゃれな雰囲気の創作料理のレストランで、和食も洋食もランチタイムでもディナータイムでも贅沢なお食事を味わうことができる「日和庵」です。

下関の日和庵はランチタイムから贅沢なコース料理メニューあって、フルコースの美味しいランチのお食事を楽しむことができるグルメスポットです。下関の日和庵はおしゃれなレストランで、カップルのデートにも人気のおしゃれなお食事どころです。

おしゃれで会食にもデートのランチにもおすすめの下関の日和庵ですが、そんな日和庵でランチタイムにおすすめしたいのが3000円程度のお値段のランチコースメニューです。下関の日和庵のランチコースでは手の込んだ美味しいメニューがあって、「ヤズのスモークとウニ風味の自家製豆腐」や「日和庵特製ビーフシチュー」などが人気です。

下関でランチが人気!「日和庵」の店舗情報

山口県の下関でおしゃれにフルコースのディナーやランチのお食事を味わうことができるスポットで、ランチタイムにはお得で贅沢なランチコースのメニューも人気となっている、日和庵の気になる店舗情報をご紹介していきますので参考にして見て下さい。

下関の日和庵のお店の雰囲気ですが、とてもおしゃれな雰囲気のレストランで、おしゃれで落ち着いた空間で優雅なランチタイムやディナータイムのお食事を過ごすことができます。下関の日和庵は個室もあって、子連れの場合や会食にもおすすめのお店です。

下関の日和庵では大きめの個室もあるので、子連れのファミリーでも大人数のランチでも気軽に利用することができるおしゃれなレストランです。下関の日和庵では個室以外にもおしゃれなテーブル席やカウンタータイプのスペースもあるようです。日和庵の営業時間ですがランチは午前11時半から15時まで、ディナーは17時半から22時です。

下関でランチがおすすめ5「元祖瓦そば たかせ 東本館」

山口県の下関エリアでおすすめのランチが美味しいグルメスポットとして、次にご紹介したいお店が、下関でもこだわりの素材を使っている瓦そばが有名なお店で、うなぎのお食事メニューもランチに人気の「元祖瓦そば たかせ 東本館」というお店です。

下関の元祖瓦そば たかせ 東本館は、美味しいお蕎麦をランチタイムから食べることができるので、ランチタイムに蕎麦が食べたくなったら是非お食事に行って見て下さい。下関の元祖瓦そば たかせ 東本館の瓦そばは、他のお店とはちょっと違っています。

下関の元祖瓦そば たかせ 東本館の名物メニューの瓦そばには、京都の宇治抹茶が練りこまれているそうで、他のお蕎麦屋さんではなかなか味わうことができない抹茶風味の美味しいお蕎麦をランチタイムから味わうことができます。また、下関の元祖瓦そば たかせ 東本館では国産うなぎを使っている、うな飯などのメニューもランチに人気です。

下関でランチが人気!「元祖瓦そば たかせ 東本館」の店舗情報

下関エリアで美味しい瓦そばのランチを味わうことができるスポットで、国産うなぎのうな飯も人気となっている、元祖瓦そば たかせ 東本館の気になる店舗情報についてご紹介していきます。元祖瓦そば たかせ 東本館が気になる人は参考にして見て下さい。

下関の元祖瓦そば たかせ 東本館のお店の雰囲気ですが、和風の雰囲気のカジュアルなお店で、子連れのファミリーでもカップルでもお一人でも気軽にランチを食べに行けるようなグルメスポットです。下関の元祖瓦そば たかせ 東本館には個室もあるようです。

下関の元祖瓦そば たかせ 東本館の個室スペースは、広めなので子連れでも友達同士でもランチに利用して見て下さい。個室の利用の場合は事前に予約をするのをおすすめします。下関の元祖瓦そば たかせ 東本館はテーブル席も広々としています。元祖瓦そば たかせ 東本館の営業時間ですが、11時から15時までの日、20時までの日があります。

下関でランチがおすすめ6「手打ちうどん はるや」

山口県の下関エリアでおすすめしたいランチスポットとして、次にご紹介したいお店が、手頃にリーズナブルなお値段で、本格派の美味しいうどんを食べることができるお店で、ボリュームタップリのうどんが人気の「手打ちうどん はるや」です。

下関の手打ちうどん はるやは、下関でもうどんが美味しい名店として地元でも人気のうどん屋さんで、コシがあって滑らかで美味しいうどんは大人からも子供からも人気となっています。手打ちうどん はるやは、カツオの出汁のうどんの汁が美味しいです。

下関の手打ちうどん はるやでは、うどんのメニューもいくつかありますが、そんな中でもランチタイムにおすすめしたいうどんメニューが、サクサクでふっくらとしていて美味しい天ぷらがトッピングされている「天ぷら釜揚げうどん」や、イカの歯ごたえが美味しい「いか天釜揚げうどん」、お肉がたっぷりの「肉釜玉うどん」などです。

下関でランチが人気!「手打ちうどん はるや」の店舗情報

下関周辺で美味しい本格派のうどんメニューをランチタイムから味わうことが出来るスポットで、サクサクの天ぷらが乗っているうどんや、お肉がたっぷりでボリュームがあって美味しいうどんメニューもある、手打ちうどん はるやの店舗情報をご紹介します。

下関の手打ちうどん はるやのお店の雰囲気についてですが、おしゃれな雰囲気というよりはアットホームでカジュアルな雰囲気のうどん屋さんとなっています。下関の手打ちうどん はるやでは、広めのテーブル席もカウンタータイプの席もあります。

下関の手打ちうどん はるやではお一人でも気軽にランチが出来るようなうどん屋さんなので、一人でもお食事に行って見て下さい。下関の手打ちうどん はるやは人気のうどん屋さんなので行列ができこともあるようで、混雑には注意して見て下さい。下関の手打ちうどん はるやの営業時間ですが、基本的午前11時から15時までとなっています。

下関でランチがおすすめ7「ヴィルセゾン 卯」

山口県の下関エリアで美味しいランチを味わうことが出来るスポットとして、次にご紹介したいレストランが、清潔感があっておしゃれな雰囲気のレストランで、ランチでもディナーでもフレンチの料理を味わうことが出来る「ヴィルセゾン 卯」です。

下関のヴィルセゾン 卯はフレンチ料理が美味しいレストランで、創作のオリジナルのフレンチ料理メニューから、定番の王道のフレンチメニューも気軽に味わうことが出来るスポットです。下関のヴィルセゾン 卯はランチタイムでもディナーでも人気です。

下関のヴィルセゾン 卯ではディナータイムにはちょっと豪華でリッチなフレンチメニューも味わうことができますが、下関のヴィルセゾン 卯ではランチタイムには、カジュアルでお得なランチコースがあります。下関のヴィルセゾン 卯のランチのコースはいくつかありますが、おすすめしたいのが1800円程度の「Aランチ 菫」というコースです。

下関でランチが人気!「ヴィルセゾン 卯」の店舗情報

山口県の下関エリアで本格的な美味しいフレンチ料理のメニューを味わうことが出来るグルメスポットで、ランチタイムにはディナーよりもリーズナブルなお値段でランチコースを味わうことが出来る、ヴィルセゾン 卯の気になる店舗情報をご紹介します。

下関のヴィルセゾン 卯のお店の雰囲気ですが、おしゃれで明るい雰囲気のフレンチレストランで、カップルのデートのランチにもピッタリのおしゃれなランチスポットです。下関のヴィルセゾン 卯はテーブル席がメインとなっていて席も多めのお店です。

下関のヴィルセゾン 卯では大きめもテーブル席もスペースもあるので、団体でのランチやディナーのお食事にも利用できるフレンチレストランです。下関のヴィルセゾン 卯の気になる営業時間についてですが、基本的にランチタイムは午前11時半からの営業開始となって14時までとなります。ディナータイムは夕方の18時から21時までです。

下関でランチがおすすめ8「海峡バイキングシーガーデン」

山口県の下関エリアで人気のランチのお食事が美味しいスポットとして次にご紹介したいお店が、バイキング形式のランチが味わえるということで人気のレストランで、和食メニューも洋食メニューもバイキングができる「海峡バイキングシーガーデン」です。

下関の海峡バイキングシーガーデンは、食べ放題でバイキングスタイルのランチを味わうことができるレストランということで、お腹いっぱい美味しいお食事を楽しむことができます。下関の海峡バイキングシーガーデンでは、デザートも食べ放題で食べられます。

下関の海峡バイキングシーガーデンの食べ放題のバイキングコースの魅力としてご紹介したいのが、とにかくリーズナブルに安いお値段でお食事ができるということです。普通は食べ放題やバイキングコースというと、それなりにお値段が行ってしまうイメージですが、下関の海峡バイキングシーガーデンでは1080円のお値段で食べることができます。

下関でランチが人気!「海峡バイキングシーガーデン」の店舗情報

山口県の下関エリアで食べ放題のバイキング形式で和食メニューから洋食メニューまでバリエーション豊かなお食事を楽しめるスポットで、リーズナブルな安いお値段で食べ放題を楽しむことができる、海峡バイキングシーガーデンの店舗情報をご紹介します。

下関の海峡バイキングシーガーデンのお店の雰囲気ですが、カジュアルな雰囲気のレストランとなっていて、テーブル席も広々としているのでファミリーでもカップルでも気軽に美味しいバイキングを食べることができます。席数も100席程度あるようです。

下関の海峡バイキングシーガーデンの営業時間ですが、ランチタイムもディナータイムも営業していて、ランチでもディナーでも食べ放題のバイキングコースを味わうことができます。下関の海峡バイキングシーガーデンはランチタイムは基本的に11時半からの営業で14時までとなります。ディナータイムは18時から22時までの営業となっています。

下関でランチがおすすめ9「やすもり綾羅木店」

山口県の下関でおすすめしたいランチが美味しいお店として、次にご紹介したいグルメスポットが、美味しい焼肉メニューを食べることができるお店で、ランチタイムでもディナータイムでもお食事に人気の「やすもり綾羅木店」というお店です。

下関のやすもり綾羅木店ではバリエーション豊かな美味しい焼肉を食べることができます。お値段もお手軽な料金のメニューが多いので、気軽に美味しいお肉を食べに行ってみてください。下関のやすもり綾羅木店ではランチのお得なセットもあります。

下関のやすもり綾羅木店ではランチタイムには焼肉とサラダやスープがセットになっているランチメニューがあります。お値段も1000円程度のランチとなります。下関のやすもり綾羅木店ではディナータイムには焼肉のコースメニューが人気で、4000円以下の焼肉コースから、6000円程度の贅沢な焼肉コースもあるようです。

下関でランチが人気!「やすもり綾羅木店」の店舗情報

山口県の下関エリアでランチタイムでもディナータイムでも美味しい焼肉メニューを味わうことができて、ランチタイムにはお得なセットメニューもある、やすもり綾羅木店の気になる店舗情報についてご紹介していきます。

下関のやすもり綾羅木店のお店の雰囲気ですが、落ち着いた雰囲気の焼肉屋さんで個室のスペースもあるので、ランチタイムには快適に個室で焼肉を味わうことができます。子連れのファミリーにも人気です。下関のやすもり綾羅木店の営業時間は午前11時から23時までとなっています。

下関で美味しいランチを食べよう!

山口県の下関エリアでおすすめのランチスポットの情報はいかがでしたでしょうか。下関にはファミリーで快適にお食事ができるようなランチスポットから、おしゃれでデートにおすすめのレストランもあります。下関で美味しいランチを食べてみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ