香里園でランチにおすすめのお店まとめ!子連れで楽しめる座敷もあり!

大阪の都市部とは雰囲気が異なり住宅街が広がっている香里園。雰囲気のいい場所として知られている香里園にはランチを楽しめるお店がたくさんあります。今回は香里園のランチスポットに焦点を当てて、おすすめのお店を紹介していきましょう。

香里園でランチにおすすめのお店まとめ!子連れで楽しめる座敷もあり!のイメージ

目次

  1. 1大阪の香里園はランチスポットがたくさん!
  2. 2香里園は飲食店が多くランチのおすすめ店もあり!
  3. 3香里園でランチにおすすめの人気店
  4. 4香里園でランチにおすすめのカフェ
  5. 5香里園で子連れランチにおすすめの座敷ありの店
  6. 6香里園でランチにおすすめのラーメン屋
  7. 7香里園でおすすめのランチを楽しもう!

大阪の香里園はランチスポットがたくさん!

大阪の香里園周辺は静かな住宅街が立ち並んだり、駅前には飲食店があるなどさまざまな顔を持っている街となっています。そんな大阪の香里園にはランチにおすすめなお店がたくさんあります。

今回はそんな香里園のランチのおすすめなお店をいくつかピックアップしてお届けします。カフェも楽しめるランチのお店や子連れにも安心できる座敷のお店、個室の雰囲気が味わえるお店などさまざま紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

香里園は飲食店が多くランチのおすすめ店もあり!

大阪の香里園周辺は住宅街に囲まれているエリアとなっていますが、実は駅前やその周辺には飲食店が多く、ランチにおすすめのお店もたくさんあります。

京阪本線「香里園駅」から東方面は住宅地が多く、その中でもおしゃれなお店や落ち着いたお店がいくつかあります。また「香里園駅」から西方面は県道や国道方面となっており、飲食店は次第に多くなり、小坂の飲めるバーやファミリーレストラン、ファストフード店などが多くっなている傾向にあります。

香里園は交通アクセスの良い大阪でも人気の住宅地

香里園は京阪本線「香里園駅」であるため、交通アクセスの良い場所でもあります。大阪へも電車で30分ほど、また京都市内までも電車で30分ほどと京都と大阪のちょうど中間地点にあるのが香里園です。

通勤やショッピングにもアクセスの良い香里園となっていますので、人気の住みたい街としても知られています。大阪の中心部のように騒がしくない分、この静かな香里園が良いとここを選ぶ人もいるのだとか。

駅周辺には飲食店も多くランチができる店も見つかりやすい

京阪本線「香里園駅」周辺は、飲食店も多いとして知られています。駅周辺には銀行やショッピングセンター、スーパーマーケットなどが立ち並び、賑わいを見せています。

県道沿いを歩けば、ファストフード店や若者に人気のお店などたくさんありますので、迷わずランチをしたい方は香里園駅周辺にまずは行ってみましょう。

香里園でランチにおすすめの人気店

香里園駅周辺でランチにおすすめのお店を紹介していきます。香里園周辺にはさまざまなランチができるお店がありますが、ここでは特に人気で評判の高いお店をまとめてみました。地元の人もよく通っているお店ですので、ランチタイムになると混雑をしているかもしれませんが、味は絶品となっておりますので、気になる方はぜひ訪れてみましょう。

『中華ビストロうちだ』は中華ランチが女子に大人気!

京阪本線「香里園駅」から徒歩5分のところにある「中華ビストロうちだ」は、本格的な中華料理が食べられるお店として人気となっています。少しレトロな落ち着いた雰囲気の中で食べられる中華料理は、絶品のものとなっています。

ランチコースは1850円と少し高めですが、その内容を見ると、驚くものばかりです。前菜の盛り合わせから始まり、スープや春巻、飲茶せいろ蒸し、メイン料理、デザートなど盛りだくさんの内容となっています。これを目当てに遠方からやってくる人もいるのだとか。

そのほかにも「飲茶ランチ」や「季節限定ランチ」もありますので、ぜひご賞味ください。またアラカルトメニューもありますので、好きな料理を頼んで贅沢に食べることもできます。

『中華ビストロうちだ』の営業時間

「中華ビストロうちだ」の営業時間を紹介します。営業時間はお昼は11時30分から14時30分までとなっており、夜は17時30分から22時までとなっています。定休日は火曜日と第4水曜日となっていますので、訪れる際は定休日にも注目をしておきましょう。

住所 大阪府寝屋川市香里南之町36-3
電話番号 072-802-3023

『あんだぁ亭』のローストポークは驚きの美味しさ

一度食べたら忘れない味のローストポークを食べられるのが「あんだぁ亭」です。ランチやディナーのメニューでも看板メニューとなっており、大人気なローストポークですが、ギフト発想やテイクアウトもできる嬉しい面もあります。おしゃれなカウンター席がメインのお店なので、ひとりでも気軽に立ち寄ルことができるでしょう。

赤ワインやフルーツ、野菜をふんだんに使い、ポークと一緒にじっくり煮込むことで、さらに旨みを出し、調味料をしっかり練りこみ、焼き上げて熟成させるローストポークは絶品です。

ランチメニューとして、ローストポークはもちろん、「あんだぁ亭スパゲティ」や「昭和鉄板ナポリタン」といったパスタメニューから「あんだぁ亭オムライス~ローストポーク添え~」や「ふわとろオムライス」といったオムライスメニューまでさまざまあります。ぜひ自慢のメニューを堪能してみましょう。

『あんだぁ亭』の営業時間

「あんだぁ亭」の営業時間を紹介していきます。ランチは11時から14時までとなっており、ディナーは18時から23時までとなっています。定休日は水曜日と第2木曜日となっていますので、訪れる際は注意をしましょう。人気のお店ですので、ランチタイムでは混雑する可能性があります。事前に計画を立てることをおすすめします。

住所 大阪府寝屋川市香里南之町30-1
電話番号 072-813-9663

『クッチーナ フラテッロ』はランチが人気のイタリアンレストラン

ランチが充実した「クッチーナ フラテッロ」は、香里園では希少なイタリアンレストランです。気軽に楽しめるランチメニューは、前菜盛り合わせからスタートする本格派。3種類から選べるパスタに自家製フォカッチャ、ドリンクがセットで1380円とリーズナブルです。

ランチコースにすると、そこにメイン料理1品とプチドルチェがセットになります。美味しいだけでなくボリュームも大満足の内容となっており、記念日などでゆっくり食事をするのにぴったりです。

どちらも平日ランチタイム限定の開催となり、土日祝はランチメニューがありません。そして、平日ランチタイムは基本的にランチメニューのみ提供される形になります。

『クッチーナ フラテッロ』の営業時間

「クッチーナ フラテッロ」の営業時間は、ランチが11時30分から15時までで、ディナーが18時から22時までとなっています。

土日祝はディナータイムが21時に変更になり、毎週水曜日の定休日に加え月に1回から2回の不定休があります。

住所 大阪府枚方市香里園町5-20
電話番号 072-813-8600

『Natural 和 dining わしん』は和食ランチが充実

和食ランチが楽しめる「Natural 和 dining わしん」は、いつでも気軽に楽しめる和食ランチが魅力のお店です。リーズナブルなこと、香里園駅から徒歩3分でアクセスできることなど、さまざまな魅力があります。

”大人が集う路地裏の隠れ家”をテーマに、自家農園で育てた新鮮野菜をたっぷり楽しめることから男女問わずおすすめです。日替わりランチ御膳は950円、お造りランチ御膳が1350円とリーズナブル。女性でも気軽に入れるお店として人気があります。

男性におすすめの「こだわり野菜たっぷり!野菜の天ぷらランチ御膳」は、950円で新鮮な野菜を贅沢に使用した天ぷらをガッツリ味わえます。美味しい野菜にこだわった「野菜のセイロ蒸しランチ御膳」は、ゆっくり食事を味わいたい時、野菜をたっぷり摂りたい時に重宝するでしょう。

『Natural 和 dining わしん』の営業時間

「Natural 和 dining わしん」の営業時間は、ランチが11時から15時までで、ディナーが18時30分から深夜0時30分までとなっています。

第二と第四土曜日は11時30分からランチタイムがスタートし、土日祝のディナータイムは平日より30分早くスタートします。月曜日が定休日で、月曜日が祝日の場合は火曜日がお休みになります。

住所 大阪府寝屋川市香里南之町33-6
電話番号 072-812-6548

香里園でランチにおすすめのカフェ

ここからはランチにおすすめのカフェができるお店を紹介していきます。香里園周辺の住宅街に行けば、アットホーム感のあるカフェや雰囲気のいいカフェがたくさんあり、どこに行けばいいのか迷うところ。

そんな方のためにおしゃれなランチもできてカフェもできる一石二鳥の人気のお店を紹介していきますので、ぜひ香里園周辺のランチやカフェの参考にしてみてはいかがでしょうか。

『七穀ベーカリー』は惣菜やサラダもセットのランチがお得!

惣菜やサラダセットが人気となっている「七穀ベーカリー」は香里園周辺でも売り切れ御免のお店として繁盛しています。京阪本線「香里園駅」から徒歩5分のところにある「七穀ベーカリー」は午前中にほとんどの商品が売り切れてしまうほどの人気のパン屋となっています。

「七穀ベーカリー」は別名「飛び出すパン屋」とも言われており、週末になると日本各地のイベントに出店しているためその名がつけられたとも言われています。国産の小麦粉や食材にもこだわりを持っており、安心安全なパン作りを目指しています。

店内は独特な空間となっており、子供も楽しめるようなワクワクするような雰囲気となっています。個室はありませんが、子連れの方も多く、気軽に入ることができるのも人気の秘密です。

『七穀ベーカリー』の営業時間

「七穀ベーカリー」の営業時間は9時から19時までとなっており、定休日は月曜日と火曜日となっています。

しかし「飛び出すパン屋」とも言われているほど、全国各地のイベントに出展するため、定休日以外の日もお休みの場合があります。「七穀ベーカリー」のホームページで営業時間を案内していますので、訪れる前には一度確認をしてみましょう。

住所 大阪府寝屋川市末広町16-10
電話番号 072-835-1855

『一力餅』は定食メニューも豊富な老舗和カフェ

創業100年以上もの歴史を持つ「一力餅」は老舗の甘味カフェとして知られています。店舗に入ってすぐのところは和菓子販売コーナーとなっていますが、その奥を進むとカフェを楽しむ場所となっています。

おはぎやみたらし団子といったモーニングやカフェメニューからエビフライ定食、カツとじや各種うどんをはじめとした和食といったがっつり系のランチメニューもあり、ランチを楽しんだ後にカフェタイムを過ごすこともできます。

個室はありませんが、気軽に入ることのできるお店となっていますので、子連れの方でも安心です。子連れの方でも親切にしてくれるスタッフもいますので心強いでしょう。

『一力餅』の営業時間

「一力餅」の営業時間は月曜日から土曜日の8時30分から17時30分までとなっています。朝早くからモーニングメニューもありますので、嬉しいポイントです。

定休日は日曜日と第2.4土曜日となっていますので、訪れる際は事前に確認をしてから訪れるようにしましょう。

住所 大阪府寝屋川市香里本通町8-3 かほりまちテラス 2F
電話番号 072-831-0690

香里園で子連れランチにおすすめの座敷ありの店

ここからは子連れにもおすすめな座敷のあるお店、個室のあるお店を紹介していきます。小さいお子さんがいるとどうしてもテーブル席や掘りごたつ席は危険性が伴います。ここで紹介するお店は座敷となっていますので、子連れの方にも安心してランチを楽しむことができます。ファミリーやママ会などのシーンでも喜ばれるものとなることでしょう。

香里園で本格讃岐うどんといえばココ『上を向いて』

京阪本線「香里園駅」から徒歩4分のところにある本格的な絶品うどんが食べられるお店が「上を向いて」です。

日本全国各地のうどん店の味をみてきたこだわりのもった店主によって作られたうどんは、もちもちでコシがしっかりしている絶品のうどんとなっています。お店の外観もシンプルで主張しすぎないため、気軽に入りやすいお店となっています。

「打ち立て切りたて湯がきたて」をモットーにしている「上を向いて」ですので、注文が入ってから全ての作業をします。そのため料理が出てくるまで少し時間がかかりますが、その美味しさは想像以上のものとなることでしょう。

「かけうどん」や「ざるうどん」などのメニューがあり、トッピングに「かしわ天」や「おあげ」「ちくわ天」「肉」の中から選べるようになっています。お好みのトッピングで自分好みのうどんをアレンジしてみましょう。「牛飯」「かやくご飯」などの和食メニューとのセットも用意されており、ランチタイムがより楽しくなりそうです。

店内はカウンターと座敷のテーブル席となっており、個室はありませんが広々とした空間で食事をすることができます。個室がない分、子連れの方でもゆっくりと使っていただけるスペースは嬉しいものです。カウンター席はひとりでも快適に過ごせます。

『上を向いて』の営業時間

「上を向いて」の営業時間は11時から14時30分、18時から21時までとなっています。定休日は火曜日となっています。

ランチタイムになるとビジネスマンが多く訪れ混雑する時間帯もありますので、注意をしましょう。

住所 大阪府寝屋川市香里南之町34-5

『総本山』はランチ限定丼を座敷や個室で楽しめる

香里園の「総本山」は本格的なお寿司などの和食が食べられると話題となっています。新鮮な魚介類を使ったネタの数々は美味しいと評判となっています。

ランチとディナーがありますが、ディナーとなれば少し値段が高くなりますが、ランチだとお手頃な値段で食べれるのも人気です。

「総本山」は子連れの方にもおすすめな座敷席も用意してあります。簾で仕切るなど個室空間もバッチリであり、小さなお子さんがいるファミリーでも安心です。個室で足をゆっくり伸ばすこともできます。

おすすめランチメニューは何と言っても自慢の「海鮮丼」です。ご飯の上にこれでもかというくらいにどっさりと乗った海鮮丼の数々は、食べ応え抜群。エビやマグロサーモンなどといった旬で新鮮な海鮮は虜になるに違いありません。

天丼や天ぷら、茶碗蒸しなどの和食メニューも充実しています。個室の座敷でゆっくりと食べることができるのも魅力的で、ひとりで快適に過ごせるカウンター席もあります。

『総本山』の営業時間

「総本山」の営業時間は、平日のランチが11時30分から14時までとなっており、ディナーは17時から23時30分までとなっています。土日祝日となると、12時から23時30分まで営業をしています。

定休日は不定休となっていますので、遠方からお越しになる際は事前に確認をしておりたほうがいいでしょう。子連れの方や個室がいい場合は予約をすることをおすすめします。

住所 大阪府寝屋川市香里新町3-8
電話番号 072-832-0233

香里園でランチにおすすめのラーメン屋

ここからは香里園でいただくことのできるガッツリ系のランチ店を紹介していきます。みんなが大好きのラーメンが美味しいお店を紹介したいと思います。

大阪の定番ランチメニューとも言えるラーメンは子供から大人まで大好きなものです。香里園でしか味わうことのできない人気のラーメン屋を紹介しますので、ぜひ食べに行ってみましょう。

『麺道服部』はランチがお得な魚介系ラーメンのお店

煮干ラーメンが美味しいと評判の「麺道服」は、ランチがお得で人気のお店となっています。平日限定となりますが、美味しいラーメンにおにぎりや鳥釜飯を50円から追加可能です。ラーメンも和の趣を存分に感じられることから、和食気分の時にもぴったり。

かなりのボリュームで食べることができます。ミニカレーやミニ酢豚、半チャーハンなども150円で追加可能なので、ガッツリ食べたい人は平日ランチを利用してみてはいかがでしょうか。

『麺道服部』の営業時間

「麺道服部」の営業時間は、ランチが11時から14時までで、ディナーが19時から深夜0時30分までとなっています。シメのラーメンにもぴったりです。

日曜日のディナータイムの営業時間が17時から19時と大幅に変更されるため、気を付けましょう。基本的に定休日はありません。

住所 大阪府寝屋川市香里新町26-3 レオンズビル1F
電話番号 072-833-7676

『天鴻』は行列ができるすり鉢入りのみそラーメン

「天鴻」は口コミでも人気の「鉢入りのみそラーメン」が食べられるとして人気店となっています。濃厚なみそと絡め合う麺の相性はバッチリであり、行列ができるほどの人気店です。ランチタイムになるとセット料金が安くなりますので、お財布には優しいお店です。

『天鴻』の営業時間

「天鴻」の営業時間は、ランチは11時30分から15時までとなっています。ディナーは18時から24時までとなっています。

夜遅くまで絵行をしているのは嬉しいポイントです。定休日は木曜日です。個室はありませんが、子連れのファミリーの方もよく訪れるお店ですので、子連れの方も安心できるでしょう。

香里園でおすすめのランチを楽しもう!

香里園のおすすめのランチスポット情報はいかがでしたでしょうか。注目するランチのお店や人気のあるお店などさまざまあった中で、自分好みのお店は見つかりましたでしょうか。

香里園周辺は大阪の中心地のように賑やかになっておらず、ゆったりとしたランチの時間を過ごすことができるのも特徴的です。また子連れの方にも安心してランチを過ごせるお店もたくさんあります。ぜひ大阪の香里園を訪れた際はここでおすすめしたランチスポットに訪れてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

新着一覧

最近公開されたまとめ