東大阪のラーメンランキングTOP11!人気の二郎系などおすすめ店ばかり!

ラグビーや中小企業が多い街として知られる東大阪には、たくさんのラーメン屋が軒を連ねています。人気の二郎系から創作系ラーメンまでバラエティに富んでいます。そんな、東大阪のラーメンランキングとして、TOP11をまとめてご紹介します。

東大阪のラーメンランキングTOP11!人気の二郎系などおすすめ店ばかり!のイメージ

目次

  1. 1人気の東大阪ラーメン屋ランキングとは?
  2. 2東大阪にあるラーメン屋のジャンル
  3. 3東大阪のラーメンランキング第11位から9位
  4. 4東大阪のラーメンランキング第8位・7位
  5. 5東大阪のラーメンランキング第6位・5位
  6. 6東大阪のラーメンランキング第4位・3位
  7. 7東大阪のラーメンランキング第2位・1位
  8. 8東大阪の人気ラーメンを食べに行こう!

人気の東大阪ラーメン屋ランキングとは?

多くの企業が集まる東大阪市は、たくさんのお店があります。また、東大阪市内には大きな大学もあることから多彩なジャンルの飲食店が集まっています。そんな、東大阪市には、美味しいラーメン屋もたくさんあり、行列ができる人気店もあるほどのラーメン屋もあります。

東大阪にあるラーメン屋のジャンル

東大阪には、100以上のラーメン屋があります。100以上ものラーメン屋があるということは、ジャンルも醤油ラーメンやとんこつラーメン、そして、油そばなど多彩なジャンルのラーメンもあるでしょう。そこで、東大阪でよく見かけるジャンルのラーメン屋をまとめていきます。

東大阪にあるラーメン屋のジャンル1:醤油ラーメン

東大阪にあるラーメン屋の中で、最も多いのが醤油ラーメンでしょう。鶏ガラや魚介などと醤油を組み合わせるラーメン屋も多くあります。東大阪の人気ラーメン屋も醤油ラーメンが多くなっているので、東大阪ではよく見かけるラーメン屋のジャンルといってもよいでしょう。

東大阪にあるラーメン屋のジャンル2:とんこつラーメン

醤油ラーメンと並んで、とんこつラーメンも東大阪にあるラーメン屋でよく見かけるジャンルと言っても良いでしょう。ベースとなる材料は様々ですが、深い味わいのとんこつラーメンが多いと言われており、東大阪の人気のラーメン屋もとんこつベースのお店があります。

東大阪のラーメンランキング第11位から9位

たくさんの種類のラーメンが食べられる中でも特におすすめしたいお店をピックアップして、ランキング形式にしていきましょう。まずは、東大阪のラーメンランキング第11位から第9位までのご紹介です。

東大阪ラーメンランキング、第11位にランクインしたのは、『二星らーめん ららら』、第10位にランクインしたのは、『麺屋 蝉』、そして、第9位にランクインしたのは、『醤』です。では、それぞれのラーメンについてご紹介しましょう。

『二星らーめん ららら』はふんわり煮干しが香るラーメン

ランキング第11位にランクインしたのは、煮干しが香るラーメンの『二星らーめん ららら』です。『二星らーめん ららら』は、近鉄布施駅から歩いて5分ほどのところにあるラーメン屋で、あっさりしたスープが美味しいと人気のお店です。

『二星らーめん ららら』には、いつもあるラーメンからつけ麺、そしてまぜそばもあります。また、ラーメン屋では珍しく月曜日に朝ラーメンも提供しており、朝からラーメンを食べたいという人にはおすすめのラーメン屋と言えるでしょう。

住所 大阪府東大阪市長堂3-1-1-20 ポッポアベニュー1番館
電話番号 06-6789-7622

『麺屋 蝉』は近畿大学近くの煮干しラーメン店

ランキング第10位にランクインしたのは、煮干しラーメンの『麺屋 蝉』です。『麺屋 蝉』は、魚介の味わいがするスープが人気の魚介系のラーメンとなっています。また、ラーメンだけでなく、つけ麺も美味しいと若い人を中心に人気があります。

『麺屋 蝉』では、こってりとんこつのラーメンと和風テイストの煮干しラーメンがあります。また、麺類以外にもおすすめがあり、水餃子は、とても美味しいと人気で、麺類と一緒に注文することをおすすめする人がたくさんいらっしゃる人気メニューです。

住所 大阪府東大阪市西上小阪14-13
電話番号 06-6721-2366

『醤』朝引き鶏で出汁をとった本格中華そば

東大阪ラーメン屋ランキング第9位にランクインしたのは、本格中華そばで人気の『醤』です。『醤』は、新鮮な朝引き鶏で出汁をとったラーメン屋で、あっさりスープとこってりスープの両方のラーメンがあります。

『醤』では、ラーメンの中に入っているチャーシューとメンマも人気があります。特に、チャーシューは、ばら肉か肩ロースから選ぶことができ、誰もが絶賛するチャーシューです。ラーメンとも相性がよく、チェックしておきたいチャーシューと言われています。

住所 大阪府東大阪市花園東町2-8-13
電話番号 072-915-7072

東大阪のラーメンランキング第8位・7位

続いてご紹介する東大阪のラーメンランキング第8位と第7位です。ラーメンランキング第8位は、高井田ラーメンが有名な『麺屋7.5Hz』、第7位は2つの人気ラーメンがある『BrotheR』です。では、それぞれのラーメン屋のおすすめポイントについてご紹介していきましょう。

『麺屋7.5Hz』は昔懐かしい味わいの高井田ラーメン

東大阪ラーメンランキング第8位にランクインしたのは、『麺屋7.5Hz』です。『麺屋7.5Hz』は、大将秘伝のタレで作られた味と極太麺が混ぜ合わさった味わいで、とても美味しいと評判のラーメンです。

『麺屋7.5Hz』のラーメンは、醤油ベースの中華そばと塩味があります。特に醤油ベースが人気のラーメン店で、醤油と一緒に煮立てたメンマがさらにラーメンの味を引き立てていると言われています。

東大阪市内には、高井田と若江岩田に店舗を構えています。どちらも人気のお店となっていますが、メニューは同じです。特にチャーシュー麺は、肉たっぷりということで、がっつりラーメンも肉も食べたい人におすすめのラーメンです。

住所 大阪府東大阪市高井田西3丁目6-30
電話番号 06-6781-3000

『BrotheR』行列ができる白と黒の人気ラーメン屋

東大阪ラーメンランキング第8位にランクインした『BrotheR』は、こってりした味わいのラーメンが人気です。『BrotheR』は、行列ができるほどのラーメン屋で、とんこつベースに醤油なども加わったラーメン屋です。

『BrotheR』のラーメンは、白と言われるこってりラーメンをベースに、黒となる濃混醤油ラーメン、そして、白焚醤油ラーメンがあります。また、ラーメンだけでなく、追いご飯付きのまぜそばも提供しています。

また、セットメニューも充実しており、白いご飯から卵ご飯、そして、明太子ご飯などとラーメンをセットにしたメニューも提供しています。お得にご飯と一緒にラーメンを食べることができるので、おすすめの人気ラーメン屋です。

住所 大阪府東大阪市稲田上町1-1-6
電話番号 06-6746-5089

東大阪のラーメンランキング第6位・5位

東大阪ラーメンランキング第6位と第5位をご紹介します。東大阪ラーメンランキング第6位にランクインしたのは、二郎系で人気の『マッチョ』、第5位にランクインしたのは、煮干しの風味が良いと評判の『布施丿貫』です。では、それぞれのお店についてご紹介していきましょう。

東大阪の二郎系インスパイアといえば『マッチョ』

東大阪ラーメンランキング第6位にランクインした二郎系の『マッチョ』です。大阪には二郎系インスパイアが増えてきていますが、『マッチョ』も二郎系インスパイアとして、二郎系が好きな人から人気を集めています。

一度食べると中毒となる二郎系ですが、『マッチョ』も一度食べると中毒となる二郎系インスパイアです。『マッチョ』は、並ラーメンで、普通よりも麺が多くなります。また、多くの二郎系インスパイアと同じく、トッピングは、野菜、脂、ニンニクとなります。

二郎系インスパイアの『マッチョ』は、ヤサイマシマシにすると野菜がてんこ盛りになります。初めて訪れる人は、マシまででやめておくことをおすすめします。若い人の胃袋を満たしてくれる二郎系として、『マッチョ』は人気を集めています。

住所 大阪府東大阪市小若江4-12-13

Thumb大阪のラーメン人気ランキング!とんこつ・二郎系の有名店や深夜営業もあり!
大阪には数多くのラーメン店があります。二郎系のラーメンや人気のとんこつラーメン、深夜まで営業...

『布施丿貫』の純煮干そばは煮干しの風味がたまらない!

東大阪ラーメンランキング第5位にランクインしたのは、『布施丿貫』です。『布施丿貫』は、煮干しがベースのラーメンを軸としており、純煮干しそばは、煮干しだけという珍しいラーメンを提供している人気のラーメン屋です。

『布施丿貫』には、純煮干しラーメン以外にも、煮干清湯そばや鮮魚白湯そばは、今まで食べたことがない味わいと評されるラーメンで、またあの味を食べたいと思わせるラーメンとなっています。

『布施丿貫』には、替え玉ならぬ、和え玉があります。和え玉は、そのまま食べて、味わい、そして、スープにつけ麺のようにして、つけて味わいます。少し変わった味わいを楽しめると人気があり、多くの人が注文する人気メニューです。

住所 大阪府東大阪市足代南1-3-12

東大阪のラーメンランキング第4位・3位

東大阪ラーメンランキング第4位と第3位を続けてご紹介していきましょう。東大阪ラーメンランキング第4位にランクインしたのは、大阪鶴橋発祥の『二両半』、そして、第3位にランクインしたのは、『極汁美麺 umami』です。どちらも美味しいとおすすめする人が多いラーメン屋となっています。では、ラーメンを見ていきましょう。

『二両半』は鶴橋発のネギたっぷり京都ラーメン

東大阪ラーメンランキング第4位にランクインしたのは、『二両半』です。『二両半』は、鶴橋発祥の京都ラーメンで、あっさりとしたスープとたっぷりと入っているネギが特徴のラーメンで、幅広い世代に支持されています。

ラーメンは、醤油、塩、味噌から選ぶことができ、どのラーメンも大盛りサイズを食べることができます。また、チャーシューも程よい硬さで、もやしのシャキシャキ感も良いと好評で、リピーターも多いラーメン屋となっています。

また、『二両半』では、ラーメンだけでなく、ヤキメシも美味しいと人気があります。ヤキメシのサイズも、小・並・大と分かれているので、食べたい量を自分で決めることができます。ラーメンと一緒にぜひチェックしておきたいおすすめメニューです。

住所 大阪府東大阪市長堂1-2-14
電話番号 06-6787-0102

『極汁美麺 umami』は深い旨みを感じられる一杯!

東大阪ラーメンランキング第3位にランクインしたのは、塩ラーメンと醤油ラーメンのみの『極汁美麺 umami 』です。『極汁美麺 umami 』は、あっさりした味わいながら、コクがあるスープが人気のラーメン屋となっています。

『極汁美麺 umami』には、塩と醤油ラーメンのみとなっています。しかし、どちらもしっかりとした味わいで、とても美味しいと評判のラーメン屋です。『極汁美麺 umami』は、営業時間が限られていることもあり、行列ができることもあります。

『極汁美麺 umami』のラーメンには、トッピングの炭火で焼いたチャーシューは絶品と言われています。香ばしい香りのチャーシューをトッピングとして入れる人も多くいらっしゃるほどなので、ぜひ注文してみることをおすすめします。

住所 大阪府東大阪市菱屋西3-1-1

東大阪のラーメンランキング第2位・1位

東大阪ラーメンランキング第2位と栄光の第1位を発表します。東大阪ラーメンランキング第2位にランクインしたのは、行列ができるラーメン屋として知られている『布施 細見商店』です。そして、栄えある第1位に輝いたのは、超有名ラーメン店の『ラーメン坊也哲』です。では、第2位と第1位のお店をご紹介しましょう。

『布施 細見商店』は布施駅前に行列ができるラーメン屋

東大阪ラーメンランキング第2位にランクインしたのは、『布施 細見商店』です。『布施 細見商店』は、布施のラーメン屋といえば、『布施 細見商店』と言われるほどの人気店で、駅前に行列を作るほどの人気店です。

『布施 細見商店』のラーメンは、昔ながらの醤油ベースの中華そば、こってりした味わいの鶏豚骨ラーメンなどがあります。特におすすめしているのが、金の麦味噌ラーメンです。甘みたっぷりの金麦味噌を使っており、美味しいとたくさんの人が注文しています。

また、つけ麺も美味しいと言われるほどのおすすめメニューで、鶏豚骨、和風塩、そして、金の麦味噌などがあり、食べた人は皆どれもおすすめですと口を揃えて言うほどです。美味しいラーメンがありすぎるので迷ってしまうかもしれませんが、ぜひ、ご自身のおすすめメニューを探してみるのはいかがでしょうか。

住所 大阪府東大阪市足代新町8-2
電話番号 06-6224-7068

東大阪の超有名ラーメン店『ラーメン坊也哲』

東大阪ラーメンランキング堂々の第1位に輝いたのは、東大阪の超有名ラーメン店の『ラーメン坊也哲』です。『ラーメン坊也哲』は、醤油と塩のラーメンがあります。スープは見た目と違いあっさりした味わいで、食べやすいと評判です。

せせりを使ったせせり中華そばも美味しいと評判で、数量限定ということもあり、品切れになってしまうこともあるラーメンです。また、ラーメンとつけ麺は肉増しもでき、美味しいと言われるチャーシューをたっぷり食べることができます。

また、ラーメンで少し物足りないという人は、醤油と塩ベースのラーメン屋では珍しく替え玉ができます。替え玉には、チャーシューもつくということで、とてもお得になっています。もう少し麺を食べたいというときには、おすすめするメニューです。

『ラーメン坊也哲』では、豚マヨ丼、ねぎ豚丼も美味しいと評判で、セットで頼む人もいらっしゃいます。また、平日は、ラーメンと丼もののお得なセットも提供されています。ぜひ、平日に訪れたならば、チェックをおすすめします。

東大阪の人気ラーメンを食べに行こう!

東大阪にはたくさんの美味しいラーメン屋があり、どれも地元で愛されている名店ばかりです。今回ご紹介したラーメン屋は、他のエリアから足を運ぶ人もいらっしゃるほどの人気店ばかりとなっています。ぜひ、一度足を運んで、東大阪のラーメンを堪能してみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
daiking

新着一覧

最近公開されたまとめ