神戸のイルミネーションおすすめ7選!人気のデートスポットを厳選!

おしゃれな港町神戸にはたくさんのイルミネーションを楽しむことができるスポットがあります。クリスマス期間などのデートにお悩みの方の強い味方と言えるのもイルミネーションではないでしょうか。神戸市内で人気のイルミネーションを7選形式で紹介します。

神戸のイルミネーションおすすめ7選!人気のデートスポットを厳選!のイメージ

目次

  1. 1神戸市内のイルミネーションに出かけよう!
  2. 2人気の観光地神戸はどんな街
  3. 3神戸の歴史に触れてみよう
  4. 4神戸は異国情緒豊かな街
  5. 5神戸市内にはたくさんの観光名所がある
  6. 6神戸市内のグルメスポットも巡ろう
  7. 7神戸のイルミネーションを満喫
  8. 8イルミネーションの魅力とは
  9. 9神戸のイルミネーションはデートにもおすすめ
  10. 10神戸のイルミネーションの期間は?
  11. 11イルミネーションに必要なものは?
  12. 12神戸のイルミネーションデートを楽しもう
  13. 13神戸の人気イルミネーション1:神戸ルミナリエ
  14. 14神戸の人気イルミネーション2:須磨アクアイルミナージュ
  15. 15神戸の人気イルミネーション3:神戸イルミナージュ
  16. 16神戸の人気イルミネーション4:神戸北野クリスマスストリート
  17. 17神戸の人気イルミネーション5:umieクリスマスイルミネーション
  18. 18神戸の人気イルミネーション6:神戸ハーバーランドガス燈通り
  19. 19神戸の人気イルミネーション7:三井アウトレットマリンピア神戸
  20. 20神戸でおすすめのイルミネーションを7選形式で紹介

神戸市内のイルミネーションに出かけよう!

神戸市の魅力と言えば、異国情緒あふれる魅力的な光景と言えるのではないでしょうか。そんな雰囲気を満喫することのできるイルミネーションは、より一層ロマンティックな雰囲気とデートを盛り上げてくれます。そんな人気スポットの数々になります。

神戸市内でもイルミネーションを楽しむことのできる場所が数多くあり、人気スポットの数々を厳選して紹介していきます。クリスマス期間などのデートを有効に楽しみましょう。そんな人気のイルミネーションが楽しめる神戸のスポットを7選形式で紹介します。

Thumb神戸の女子旅におすすめのスポット21選!おしゃれグルメやショッピングも満喫!
おしゃれな街としてしられる神戸。歴史のある洋館やウォーターフロントの観光、夜景スポットなど、...

人気の観光地神戸はどんな街

神戸市内には、ハーバーランドや生田神社、風見鶏の館、布引ハーブ園、中華街のある南京町、三宮センター街などといった感じに、特徴豊かな場所がたくさんあります。個性的な雰囲気がある場所が多いといったところも特徴であり、魅力となっています。

美しい夜景をはじめ、洋風の街並みやおしゃれなカフェがたくさんあるといった特徴豊かな場所です。かつて外国人がたくさん住んでいた神戸では、フレンチやイタリアンなどのといった人気料理のほか、ロシア料理などといった珍しいものお料理などが味わえます。

北野エリアでは、様々な国の料理を味わえる場所が現在もたくさんあります。素敵な光景を楽しみながら、絶品のグルメを食べ歩くことができるといったことも神戸ならではの魅力と言えるのではないでしょうか。たくさんの名所もめぐりましょう。

今回は、神戸の魅力についてもたっぷりと触れ、冬の定番ともいえる素敵なイルミネーションが楽しめるおすすめスポットの数々をたっぷりと紹介していきます。神戸の魅力に触れ、デートなどに利用してみませんか。

Thumb神戸観光のおすすめスポットを紹介!穴場から人気の名所まで一挙公開!
日本を代表する港町・神戸市。震災から瞬く間に復興を終え、近代的な建築物が立ち並ぶメリケンパー...

神戸の歴史に触れてみよう

1858年に日本はアメリカやイギリス、ロシア、フランス、オランダといった5カ国との間に修好通商条約を締結した歴史があります。開港場のひとつを置くことが条件となり、この時に開港された場所が神戸になります。

開港が同時に居留地の造成も行われ、外国人が宿泊する宿なども建設されました。当時の名残もあり、神戸には異国情緒豊かな光景を眺めることができます。歴史ある神戸で歴史ある街並みを楽しんでみましょう。

神戸は異国情緒豊かな街

神戸市内には三宮地区など幾区情緒豊かな街並みを眺めることのできる場所があります。明治時代には、外国人居留地として整備されたといった歴史背景があることから素敵な街並みが今もなお、残っています。

港町で知られる神戸は開港以来西洋文化がいち早く取り入れられた街として、当時より異国の雰囲気がありました。異国情緒にあふれた西洋文化の様子も今もなお、垣間見せる場所があります。

レトロな雰囲気のあるカフェがあったり、レストランなどといった飲食店も多く、独特な雰囲気を醸し出しています。ベイエリアは開放的で緩やかな時の流れを感じることができる場所としても人気があります。

三宮の街を散策するとまるで外国にいるかのような雰囲気に浸ることもできます。観光の際にはぜひとも立ち寄っておきたいスポットではないでしょうか。そんな三宮エリアでもイルミネーションが行われます。ぜひチェックしてみましょう。

Thumb神戸旧居留地観光まとめ!おすすめはおしゃれなカフェランチやショッピング!
神戸元町の神戸旧居留地は近代的な洋風建築が並ぶエリアで、高級ブランドショップからセレクトショ...

神戸市内にはたくさんの観光名所がある

港町神戸には多くの観光名所が存在します。日本最古の神社のひとつでもある生田神社やに人気のショッピングスポットとしてもおすすめの神戸ハーバーランドに六甲山などと、有名な観光スポットも数多く存在しています。

多くの観光名所を巡り、ランチやディナーを楽しみ、イルミネーションで締めくくるといったデートコースもあります。1日かけてゆっくりとデートが楽しめるといったところも神戸という街の魅力でもあります。

神戸では歴史ある街並みを眺めたり、異国情緒豊かなおしゃれな感じのあるスポットと巡ってみたりといった、人それぞれの楽しみ方ができます。人気の観光名所ではイルミネーションを満喫することのできる場所もあります。

幻想的な雰囲気を満喫しながら、多くの名所を巡ってみませんか。神戸でしか楽しむことのできない素敵な場所がたくさんあります。思う存分に有意義な時間を過ごしてみませんか。観光にデート、そしてイルミネーションを満喫しましょう。

Thumb神戸観光のおすすめスポットを紹介!穴場から人気の名所まで一挙公開!
日本を代表する港町・神戸市。震災から瞬く間に復興を終え、近代的な建築物が立ち並ぶメリケンパー...

神戸市内のグルメスポットも巡ろう

兵庫県神戸市と言えば、神戸牛をはじめとした絶品グルメが味わえるスポットとしても有名です。人気の神戸牛を素材においしい創作料理が味わえるレストランもたくさんあります。多くの飲食店でディナーも楽しみましょう。

クリスマスシーズンなどのイルミネーションデートを過ごす前のディナーとして人気があります。おすすめのグルメスポットも盛りだくさんなので、多くのお店も巡ってみませんか。効果的にデートを楽しみましょう。

神戸の人気グルメのひとつに、瀬戸内海で捕れる穴子があります。神戸市内の多くの料理店では、料理のメインディッシュとして扱われる人気グルメとなっています。「箱寿司」が人気グルメとなっており、南京町メインストリートにある「檜垣」が有名店です。

神戸にはおいしいお好み焼きが味わえるお店があります。神戸のお好み焼きも関西においても人気グルメとなっており、「一平」は有名店のひとつです。牛スジとこんにゃくをを混ぜ、焼き上げた「ぼっかけ」がおすすめです。

Thumb神戸三宮のランチおすすめ17選!おしゃれなお店や人気バイキングもあり!
神戸三宮は、神戸の玄関口として兵庫県内で最も利用客が多いターミナル駅としても知られています。...

神戸のイルミネーションを満喫

たくさんの観光名所がある神戸市内には、イルミネーションが楽しめるおすすめスポットもたくさんあります。クリスマスデートに最適な人気スポットを7選形式で紹介していきます。神戸観光を楽しみ締めくくりにいかがでしょうか。

神戸市内のレストランでディナーを満喫し、イルミネーションを楽しむといったデートコースもおすすめです。異国情緒豊かな神戸市内は、おしゃれなデートスポットとしても大変人気があります。幻想的な光景を思う存分に楽しんでみましょう。

デートスポットとして人気のある神戸の観光名所の数々をイルミネーションを演出してくれる、おしゃれな場所もあります。異国情緒あふれる光景を眺めながら素敵なイルミネーションを楽しみ、有意義なデートを満喫してみましょう、

神戸でも屈指のイルミネーションスポットを様々な観点から紹介していきますので、お出かけの際の参考にしてみてください。神戸ならではのイルミネーションをぜひ満喫しましょう。そんなおすすめの場所がたくさんあります。

イルミネーションの魅力とは

冬場にイルミネーションを楽しむといったことには様々な理由があります。日没が遅くなる夏場にはイルミネーションを楽しむ時間も短くなるといった理由もあります。そのため、イルミネーションの魅力を半減してしまうこととなります。

冬場は一年の季節を通じて最も空気が澄んでいます。冬場にイルミネーションが楽しめるといった理由になります。乾燥した空気であったり、安定した気流のほか、空気中の不純物の減少などといった気候条件が揃っていることも理由となっています。空気が綺麗といったことから、夜空の星やイルミネーションが美しいといった理由に繋がります。

寒さが増す季節には、街中の至る所でイルミネーションイベントが行われます。異国情緒ある神戸の街においてもたくさんのイルミネーションの会場があります。インスタ映えするおしゃれな光景が楽しめるところも魅力となっています。

おすすめとなってくるスポットも様々で、定番の公園であったり、駅前といった場所や水族館などいろいろな場所でイルミネーションイベントが楽しめます。そんなイベントを楽しみに神戸市内も巡ってみませんか。

神戸のイルミネーションはデートにもおすすめ

おしゃれな雰囲気が満喫できる、神戸のイルミネーションはデートにもおすすめです。神戸ならではの雰囲気を楽しむことができるので、ぜひ多くのスポットを巡ってみませんか。たくさんの発見があります。

幻想的な雰囲気に包まれたイルミネーションの数々は、デートをよりいっそう盛り上げてくれるおすすめのスポットになっています。クリスマスデートを思う存分に楽しみたいといった方におすすめのイベントとなっています。

神戸市内には美しいイルミネーションが楽しめる人気スポットがたくさんあります。素敵な街並みが多い神戸ならではの光景もあり、よりおしゃれな雰囲気を盛り立ててくれます。

ショッピングや観光、自然散策など神戸の街を楽しみデートの締めくくりにイルミネーションを楽しんでみましょう。期間限定のイベントとなっているので、開催期間についてしっかりとチェックしておきましょう。

Thumb神戸のデートスポットおすすめ31選!定番の人気コースや穴場も紹介!
港町神戸は海や山の風景にも恵まれている上に、さまざまなニーズに応えられる観光スポットがたくさ...

神戸のイルミネーションの期間は?

神戸市内で行われるイルミネーションイベントは11月上旬より翌年の2月中旬頃まで行われる場所が数多くあります。メインとなるのがクリスマス時期で、特にいい多くの人が訪れます。クリスマスデートをおしゃれに過ごしたいといった方のおすすめスポットです。

水族館であったり、ショッピングモールであったりとおすすめのイルミネーションスポットも様々です。期間限定イベントとなっており、短期間のみといった場所もあるのでしっかりと事前にチェックしておきましょう。多くのおすすめスポットを巡ってみませんか。

イルミネーションに必要なものは?

おすすめとなっている神戸のイルミネーションはクリスマスシーズンがメインとなっているので、防寒対策が必要となってきます。手袋やコート、マフラーにカイロなど寒さ対策をしっかりとしておきましょう。

デートの際には着込みすぎるのもおしゃれではないので、適度にコーディネートしてみましょう。ファーコートやガウンコート、ジーンズにバルキーニットカーディガンなどといった感じに軽めに着飾ってみませんか。

神戸のイルミネーションデートを楽しもう

神戸市内にはたくさんのイルミネーションを楽しむ場所があります。主にクリスマスシーズンを中心に行われる場所が多いのですが、神戸ルミナリエのように一足早くイルミネーションイベントが行われる例外もあります。おすすめスポットをチェックしましょう。

開催期間をチェックして、イルミネーションデートを楽しみましょう。神戸市内では様々な場所でイルミネーションが行われているので、他とのコラボレーションも楽しめるスポットもあります。華やかなデートを演出する魅力ある場所が充実しています。

神戸の人気イルミネーション1:神戸ルミナリエ

神戸市内で行われるイルミネーションにおいても代表的な存在と言えます。開催期間は12月上旬から中旬にかけての10日間限定となっています。旧居留地から東遊園地のエリアで開催されるので、ぜひチェックしてみましょう。

開催期間が短いといったこともあり、平日でも多くの人が訪れる盛況ぶりです。神戸市の冬の風物詩と言っても過言ではないくらいの存在となっているイルミネーションです。壮大なスケールのイルミネーションを楽しみましょう。

イルミネーションと言えば、クリスマスといったイメージがありますが、神戸ルミナリエで行われるイルミネーションはクリスマスよりも一足早く行われることが特徴です。入口ですと点灯時間に間に合わないこともあるので、早めに出かけましょう。

神戸ルミナリエは1直線の道路でイルミネーションが開催されているといたこともあり、東遊園地側からでも点灯する様子を眺めることもできます。人気のイルミネーションの穴場スポットとしていかがでしょうか。

神戸の人気イルミネーション2:須磨アクアイルミナージュ

神戸市須磨区にある須磨海浜水族園は、神戸市内においても人気の観光スポットとして知られます。大規模なイルミネーションが楽しめるの名所としても、近年注目を集めている場所です。クリスマスデートを楽しみたいといった方は必見です。

開催期間は12月上旬から翌年2月中旬までとなっており、幻想的な夜の水族館として大変人気があります。水に向けて映像を投影している4Dレイライトなどといった最新の技術が施されており、美しい光景がより一層楽しめます。

水族館でしか楽しむことのできない演出があり、イルミネーション効果でより幻想的な雰囲気を盛り立てています。水族館でしか楽しむことのできない魅力たっぷりのイルミネーションとなっています。

年々演出もより凝ったものとなっており、例年以上にイルミネーションデートの場を盛り上げてくれる内容となっています。この機会にぜひとも出かてみませんか。水族館でしか味わうことのできない魅力があります。

神戸の人気イルミネーション3:神戸イルミナージュ

神戸市北区にある神戸フルーツ・フラワーパークで毎年行われている行われる神戸イルミナージュは2018年で7回目を迎えます。開催期間は11月から翌年の2月中旬までとなっています。

音と光による個性豊かな幻想的なイルミネーションが楽しめることいったことで、多くの人で賑わう場所となっています。ロマンティックに包まれた雰囲気を思う存分に満喫してみませんか。

広大な敷地を使い、大規模な音や光による演出が楽しめるので、神戸市内で眺めることのできるイルミネーションとはまた違った雰囲気を満喫することができます。魅力あふれる内容となっているので、ぜひとも出かけてみませんか。

LEDライトを500万個使うなど、迫力ある光景を楽しむ演出が至る所にあるので、たくさんの見どころがあります。神戸市の数あるイルミネーションにおいても、最大規模の演出となっています。

神戸の人気イルミネーション4:神戸北野クリスマスストリート

神戸市の観光地にあって人気のエリアとなっている北野異人館街で行われるクリスマスイルミネーションです。開催期間は、11月上旬から翌年3月末までとなります。開催期間中は、ロマンチックな雰囲気包まれた素敵な光景が楽しめます。

北野町と友好提携を結んでいる、パリ、モンマルトルの協力を得て、普段よりもより一層、素敵な雰囲気を演出するイルミネーションとなっています。異国情緒あふれる光景を眺めに出かけてみましょう。

クリスマス期間中は、異人館ではライトアップに加え、美しいデコレーションなどといったエキゾチックなムードに包まれた光景を目の当たりにすることができます。毎年恒例となっているイルミネーションイベントです。

北野町のシンボル的な存在でもある「風見鶏の館」や北野異人館街などを中心に、幻想的な雰囲気に包まれるのでデートにも最適です。より一層デートの場を盛り上げてくれます。

神戸の人気イルミネーション5:umieクリスマスイルミネーション

神戸ハーバーランドにある商業施設の「umie」で行われるクリスマスイルミネーションになります。開催期間は、例年11月上旬から翌年の2月14日にかけてとなっています。神戸市の名所としても知られます。

センターストリートでは全長10mほどのコーラルツリーが飾られ、カラフルなランプシェードで覆われたモザイクなど見どころも満載です。色鮮やかなイルミネーションを神戸で楽しみたいといた方は、ぜひ足を運んでみませんか。

周辺の神戸市内の美しいライトアップを背景に、素敵なイルミネーションのコラボレーションを楽しむことのできるおすすめの場所になっています。クリスマスデートをお考えの方は、ぜひ利用してみましょう。

様々な趣向が凝らされているので、必見となります。神戸でも人気のイルミネーションスポットとなっており、クリスマス期間やバレンタイン時期などには、より一層ロマンティックな雰囲気に包まれます。

神戸の人気イルミネーション6:神戸ハーバーランドガス燈通り

神戸ハーバーランドは神戸を代表する観光スポットでもあり、連日多くの人が行きかう場所となっています。特に開催期間はなく、夜間に年間を通じて素敵なイルミネーションが眺められる場所です。

神戸ガス燈通りよりハーバーロードにかけての一帯は、街路樹のケヤキ並木に中心として、およそ10万個のLEDライトが輝く、素敵なイルミネーションに包まれます。鮮やかなイルミネーションが楽しめる神戸でも屈指の人気スポットです。

3月下旬ころを境に内容も変更となり、2019年は20時、21時、22時の区切りとなる時間の一分前にイルミネーションが一旦消灯され、1分後には再び点灯するという仕組みになっています。素敵な演出がなされているので要チェックです。

幻想的な雰囲気を思う存分に楽しんでみたいといったかたは、神戸ハーバーランドに出かけてみましょう。周辺にも神戸の素敵なイルミネーションが楽しめる場所があるので、一緒に巡ってみましょう。

神戸の人気イルミネーション7:三井アウトレットマリンピア神戸

神戸市の垂水区にある三井アウトレットマリンピア神戸では、幻想的な雰囲気に包まれたイルミネーションを眺めることができます。街路樹を彩る素敵なイルミネーションを背景にショッピングデートを満喫することができる魅力あふれるスポットになっています。

開放感あふれる空間はロマンティックな雰囲気に包まれます。おしゃれな雰囲気を楽しみたいといった方はぜひ眺めに出かけてみましょう。神戸でも人気のイルミネーションが眺められる場所です。

三井アウトレットパーク マリンピア神戸のイルミネーションの実施期間は、例年11月20日頃から翌年の2月中旬にかけて行われます。クリスマス期間などを中心に、デートを楽しむカップルで賑わいます。

異国情緒あふれる神戸ならではのイルミネーションが楽しめる場所と言っても過言ではありませんか。神戸でもおすすめの場所となっているので、ぜひ足を運んでみましょう。思う存分にショッピングデートを楽しむことができます。

神戸でおすすめのイルミネーションを7選形式で紹介

神戸市内で楽しめる人気のイルミネーションについて紹介してきました。見どころや期間についても触れているので、チェックしをして出かけてみましょう。おしゃれな雰囲気を楽しみ、デートを思う存分に満喫しましょう。

神戸にはおしゃれなディなスポットも多いので、イルミネーションとともに人気のグルメスポットにも出かけてみませんか。神戸ならではのイルミネーションを楽しみましょう。そんな人気スポットを7選形式で紹介してきました。

関連記事

Original
この記事のライター
Rey_goal

新着一覧

最近公開されたまとめ