IKEA長久手店のレストランまとめ!人気メニューやモーニングなどを厳選!

家具メーカーで知られるIKEA長久手店には、実は美味しいメニューのそろうレストランもあります。人気のモーニングやカレー、シナモンロールやミートボールなどたくさんのメニューを格安の値段で販売しています。今回は、IKEA長久手店のレストランについてご紹介します。

IKEA長久手店のレストランまとめ!人気メニューやモーニングなどを厳選!のイメージ

目次

  1. 1IKEA長久手店のレストランでおすすめのメニューを堪能しよう!
  2. 2今人気の「IKEA」とは?
  3. 3IKEA長久手店のレストランの営業時間は?
  4. 4IKEA長久手店のおすすめレストラン「ビストロ」1:どんな所?
  5. 5IKEA長久手店のおすすめレストラン「ビストロ」2:どんな軽食?
  6. 6IKEA長久手店のおすすめレストラン「ビストロ」3:ホットドッグが人気!
  7. 7IKEA長久手店のおすすめレストラン「ビストロ」4:名物シナモンロール
  8. 8IKEA長久手店のおすすめレストラン「ビストロ」5:どんな店内?
  9. 9IKEA長久手店のおすすめ「イケアレストラン」1:モーニング
  10. 10IKEA長久手店のおすすめ「イケアレストラン」2:期間限定モーニング
  11. 11IKEA長久手店のおすすめ「イケアレストラン」3:伝統的スウェーデン・ミートボール
  12. 12IKEA長久手店のおすすめ「イケアレストラン」4:フィレローストビーフ
  13. 13IKEA長久手店のおすすめ「イケアレストラン」5:定番サーモンマリネ
  14. 14IKEA長久手店のおすすめ「イケアレストラン」6:無添加の野菜カレー
  15. 15IKEA長久手店のおすすめ「イケアレストラン」7:大人気ベリーベリーチーズケーキ
  16. 16IKEA長久手店のおすすめ「イケアレストラン」8:焼き菓子シナモンロール
  17. 17IKEA長久手店のおすすめ「イケアレストラン」9:ボリューミーなサーモンフィレ
  18. 18IKEA長久手店のおすすめ「イケアレストラン」10:親しみのあるカラポテ
  19. 19IKEA長久手店のおすすめ「イケアレストラン」11:クワークチーズムース・ベリーソース添え
  20. 20IKEA長久手店のおすすめ「イケアレストラン」12:スウェーデンのプリンセスケーキ
  21. 21IKEA長久手店のおすすめ「イケアレストラン」13:濃厚なスフレロールケーキ
  22. 22IKEA FAMILYでドリンクバーを無料に!
  23. 23IKEA長久手店のもう一つのグルメスポット「スウェーデンフードマーケット」
  24. 24人気のIKEA長久手店で美味しいメニューを楽しもう!

IKEA長久手店のレストランでおすすめのメニューを堪能しよう!

格安の値段でおしゃれな北欧家具を購入できる「IKEA」は、世界的にも有名な人気の家具メーカーです。そんなIKEAには、美味しいレストランも併設されています。愛知県にある「IKEA長久手店」にも、モーニングやホットドッグ、カレーやシナモンロールなど大人気メニューを堪能できます。ぜひIKEAグルメにも着目してみましょう。

Thumb新三郷のIKEAのアクセス・営業時間は?人気商品や混雑状況も調査!
新三郷のIKEAは、いつも大変混雑しています。そこで新三郷のIKEAのアクセス方法や営業時間...

今人気の「IKEA」とは?

今や世界的にも有名になったIKEAは、日本でもかなりお馴染みとなりましたが、そもそもIKEAとは、スウェーデン発祥の世界最大規模の家具メーカーです。

大変格安なうえ、日本でも人気の北欧デザインのおしゃれな家具が勢ぞろいしており、現在世界中には300もの店舗があります。

IKEAは、日本国内にも次から次へと展開されており、愛知県の長久手市にオープンした店舗が「IKEA長久手店」です。

現在IKEAは、家具のみならず、グルメの分野でも大きな展開をはかっており、益々人気に火が付き始めています。「IKEA長久手店」にも、美味しくて格安のレストランが入っています。

IKEA長久手店のレストランの営業時間は?

さて、そんな「IKEA長久手店」の営業時間をご紹介します。月曜日から金曜日は、9時30分から21時までです。レストランですのでラストオーダーもあり、20時30分までとなっています。

土曜日、日曜日および祝日のレストラン営業時間は、9時から21時までで、ラストオーダーは20時30分までです。年末年始などには、一部営業時間が変更になることもあるため、訪れる前に問い合わせるか、ネットなどで確認を取りましょう。

住所 愛知県長久手市公園西駅周辺土地区画整理事業地内1街区2−9−1
電話番号 0570-013-900

ThumbIKEA長久手店の混雑状況は?おすすめ商品や楽しみ方を徹底調査!
全世界に300店舖以上ある人気の北欧家具の量販店。斬新なデザインの家具は世界中にファンがいて...

IKEA長久手店のおすすめレストラン「ビストロ」1:どんな所?

IKEA長久手店には、レストランスポットがなんと2か所も存在します。その一つが、店内の1階にある「ビストロ」です。しかし、この「ビストロ」は、レストランというよりも、格安フードが売られている、いわゆる立ち食いスタイルのスポットです。

そのため、通常のレストランよりも気軽に軽食を取ることが可能です。この「ビストロ」では、ソフトクリームやホットドッグが食べられます。格安で気軽なグルメスポットのため、行列ができていることもあります。

IKEA長久手店のおすすめレストラン「ビストロ」2:どんな軽食?

そんなIKEA長久手店の「ビストロ」には、いったいどんな軽食メニューがいくらくらいで売られているのでしょうか。こちらでは、まず食券を買ってから商品を受け取ります。

売られているメニューは、80円のホットドッグや、ホットドッグでもピクルスやオニオン付きだと100円です。どちらも大変格安です。

さらに、ホットドッグにドリンクバーのセットは、130円です。ドリンクバー付きだと、大変お得です。ホットドッグにピクルスおよびオニオン付きで、ドリンクバーをセットにすると、150円です。たったの20円の違いのため、こちらもかなりお得です。

「ビストロ」のホットドッグ以外のメニューには、150円のフローズンヨーグルト、50円のソフトクリームがあります。また、人気の90円のシナモンロールや70円のドリンクバーセットがあります。

IKEA長久手店のおすすめレストラン「ビストロ」3:ホットドッグが人気!

IKEA長久手店の「ビストロ」では、ホットドッグが大人気です。大変低価格で、美味しいと多くのお客さんが購入して食べて行きます。

カウンターで買った食券を渡すと、熱々のホットドッグを手渡してくれます。セルフでケチャップやマスタードなどをたっぷりかけられます。ピクルスやオニオンもたっぷりのせられます。

ホットドッグのパンはふわふわで、パンから飛び出るほど長いソーセージが魅力です。こんなにボリューミーなのに、低価格で食べられるというのは、本当に驚きのメニューです。

IKEA長久手店のおすすめレストラン「ビストロ」4:名物シナモンロール

IKEA長久手店の「ビストロ」の名物メニューに、シナモンロールがあります。シナモンロールとは、北欧や北米などを中心に親しまれている人気のペーストリーです。IKEAの故郷であるスウェーデン発祥のペーストリーと言われています。

シナモンや砂糖をたっぷりかけたシナモンロールは、このIKEA長久手店の「ビストロ」でも大人気メニューのひとつです。こちらのシナモンロールは小ぶりで、もちもちの生地が美味しいです。

一見ものすごく甘そうに見えますが、こちらのシナモンロールは、ほどよい甘さで温かいため、とても美味しく食べられます。

IKEA長久手店の「ビストロ」でシナモンロールを楽しむ際は、ぜひコーヒーとの相性が抜群ですので、コーヒーも一緒に注文してみましょう

IKEA長久手店のおすすめレストラン「ビストロ」5:どんな店内?

IKEA長久手店の「ビストロ」は、立ち食いスタイルが基本ですが、一応テーブルとイスもあります。運が良ければ、座って食べられます。そんなに広いスペースではないので、込んでいる日や時間帯には、かなりぎゅうぎゅうになることもあります。

ドリンクバーも設置されており、混んでいる日には、多くの人々が群がっている印象があります。特に、コーヒーは人気のドリンクメニューのようで、行列にもなっています。いろいろと食べる場合は、ドリンクもきちんと買っておきましょう。

IKEA長久手店のおすすめ「イケアレストラン」1:モーニング

IKEA長久手店「イケアレストラン」には、モーニング限定としてブランチプレートも提供されています。モーニングのある限定された時間まで食べられるIKEA長久手店「イケアレストラン」のモーニングとはいったいどんなメニューなのでしょうか。

モーニングとして提供しているブランチプレートは、モーニングというだけあって、午前11時までの限定された時間内でしか食べられないメニューです。午前11時を過ぎると、このモーニングのメニューはなくなりますので注意が必要です。

モーニングが有名な愛知県だけあり、ここIKEA長久手店「イケアレストラン」でもモーニングメニューには、こだわりを持っています。プレートには、たっぷりのスクランブルエッグのほか、さまざまなおかずも提供されます。

色とりどりのさまざまなモーニングのプレートメニューは、たっぷりの食材で大満足です。おすすめは、ドリンクやパン、サラダと一緒に食べることです。モーニングのブランチプレートは、愛知県のモーニングらしく、たったの299円というのも嬉しいポイントです。

IKEA長久手店のおすすめ「イケアレストラン」2:期間限定モーニング

さらに、IKEA長久手店「イケアレストラン」では、モーニングに期間限定の格安メニューも存在します。定期的に変わるため、常にお店やネットなどで確認しましょう。

期間限定のモーニングでは、例えばこんな格安メニューがあります。「イケアレストラン」がオープンして1時間だけの限定モーニングに、「オリジナルカレー」があります。たった1時間の限定メニューで、平日は9時半から10時半まで。

土日祝日は、9時から10時までの1時間です。そして、その「オリジナルカレー」のモーニングの価格は、たったの99円です。人気カレーが、こんなにもモーニングで格安で食べられるのは、大変魅力的です。

さらに、IKEA長久手店「イケアレストラン」では、12月の毎週水曜日は、モーニングのプレートがたったの99円で食べられます。9時半から11時までの時間および数量限定のため、早めにいくことをおすすめします。

IKEA長久手店のおすすめ「イケアレストラン」3:伝統的スウェーデン・ミートボール

IKEA長久手店の「イケアレストラン」には、さまざまな魅力的メニューがそろいます。そのなかでも、とても人気のある肉料理をご紹介します。

599円で提供している「スウェーデン・ミートボール」は、シンプルながらもとても美味しそうな料理です。こちらの店舗にたくさんあるスウェーデン料理のひとつです。リンゴンベリージャムと一緒に食べると美味しいそうです。

マッシュポテトも一緒に食べてみましょう。それが、スウェーデンのミートボールの伝統的な食べ方です。また、クリームソースを上からかけて食べるのもおすすめです。

IKEA長久手店のおすすめ「イケアレストラン」4:フィレローストビーフ

IKEA長久手店の「イケアレストラン」で人気のもう一つの肉料理は、1090円で販売されている「フィレローストビーフ」です。柔らかいビーフとソースとの絡みがやみつきの美味しさです。

こちらの料理は、かなりガッツリと食べることができるため、お腹が空いている際には大変おすすめです。

ニュージーランドの広い土地で育った放牧牛のフィレ肉が使用されているのも美味しさのポイントです。

低温でじっくり真空調理しているのが、その柔らかさの秘密です。そして美味しさも閉じ込めてくれます。ボリューミーな料理であるにもかかわらず、低カロリーというところが女性にも人気の秘密です。

IKEA長久手店のおすすめ「イケアレストラン」5:定番サーモンマリネ

IKEA長久手店の「イケアレストラン」の定番中の定番、「サーモンマリネ」は、ノルウェー産の美味しいサーモンを使用しています。429円という格安価格も魅力のひとつです。

レモンとディルソースを添えて食べると、サーモンの味わいもより引き立ち美味しいです。肉厚のサーモンのため、食べごたえも十分です。

このサーモンマリネは、店内で冷凍パックでも販売されているので、自宅でも食べてみたいというのなら、ぜひ購入してみましょう。

IKEA長久手店のおすすめ「イケアレストラン」6:無添加の野菜カレー

IKEA長久手店の「イケアレストラン」には、化学調味料を一切使用していない無添加の「野菜カレー」が人気です。大人気カレーにもかかわらず、299円という破格の安さには驚きです。

このカレーは、「イケアレストラン」のオリジナルカレーで、とても美味しいとうわさです。無添加にもこだわりを持っているカレーのため、子どもから大人まで誰もが安心して食べることができます。

このカレーは、その名「野菜カレー」のごとく、色とりどりの野菜を使っています。栄養バランスなど健康に気を付ける人々が多くなってきたなか、ここまで格安で、安心安全な栄養価の高いカレーを食べられるのは嬉しい限りです。

「イケアレストラン」でまず何を注文して良いのか分からなければ、ぜひこちらの大人気「野菜カレー」を食べてみましょう。通常こういったカレーをレストランで食べる場合は、倍以上の価格は払わなければなりません。お得な野菜カレーに舌鼓を打ってみましょう。

IKEA長久手店のおすすめ「イケアレストラン」7:大人気ベリーベリーチーズケーキ

359円の大人気スイーツ「ベリーベリーチーズケーキ」は、IKEA長久手店「イケアレストラン」でも特に好まれているメニューです。クリームチーズに、ブルーベリーやラズベリーがトッピングされたベイクドチーズケーキです。

スウェーデンの旗がケーキの上にたてられているのも可愛いです。白いクリームチーズになじんだブルーベリーやラズベリーの色合いも素敵です。食後には、ぜひ「ベリーベリーチーズケーキ」で甘味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

IKEA長久手店のおすすめ「イケアレストラン」8:焼き菓子シナモンロール

IKEA長久手店「イケアレストラン」には、美味しいスイーツメニューがありますが、ベリーベリーチーズケーキのほか、先ほどもご紹介したスウェーデンの大人気焼き菓子「シナモンロール」も人気を誇っています。

シナモンロールは、本場スウェーデンでは最も人気の焼き菓子を言えます。IKEA長久手店のほか、全国の「イケアレストラン」で販売されており、特に人気のスイーツだそうです。

シナモンロールの価格は、なんとたったの90円です。驚きの価格も、その美味しさも人気の秘密です。大変安いため、お客さんのなかには、店内で食べるシナモンロールのほか、持ち帰り用にたくさん買って行く人もいるそうです。

「イケアレストラン」での食事後のデザートとしても良いですし、買い物中に小腹が空いたときに食べるのもおすすめです。また、コーヒーとの相性も抜群なため、コーヒーと一緒に注文してみるのもより美味しいです。

IKEA長久手店のおすすめ「イケアレストラン」9:ボリューミーなサーモンフィレ

IKEA長久手店の「イケアレストラン」で軽食ではなく、しっかりと料理を堪能したいのであれば、「サーモンフィレ」がおすすめです。プレートに、大きなサーモンの切り身がのっており、ベジタブルメダリオンがサイドに置かれています。

メダリオンとは、ポテトベースに野菜やチーズを混ぜて焼いたグラタンです。ボリューミーなのに、650円という安さに驚きです。

分厚いサーモンフィレ自体は味が付いているため、そのまま食べても大変美味しいです。または、爽やかなレモンディルソースやレモンをかけて食べるのも良いです。

ランチタイムやディナータイムにも美味しく食べられる絶品サーモンフィレです。「イケアレストラン」では、サーモンフェアというものが開催されることもあるので、その他の「イケアレストラン」のサーモンの味を堪能してみてください。

IKEA長久手店のおすすめ「イケアレストラン」10:親しみのあるカラポテ

IKEA長久手店の「イケアレストラン」で、気軽に食べられるメニューとして、「カラポテ」があります。この「カラポテ」とは何かと言いますと、「カラ」が「唐揚げ」で「ポテ」が「ポテトフライ」です。

つまり、「カラポテ」とは、唐揚げとポテトフライがセットになったメニューです。日本人には大変親しみのある唐揚げとポテトフライですので、IKEA長久手店の「イケアレストラン」でもとても人気となっています。

この「カラポテ」は、ポテトフライと3つの唐揚げが付いていて、249円という格安価格です。小腹が空いたときや、料理のサイドメニューとして購入するのも良いです。

また、子どもにも食べやすいもののため、買い物中に子どもがお腹を空かせたら、軽食として食べるのもおすすめです。何かもう一品欲しいというときにも、「カラポテ」は最高のメニューです。

IKEA長久手店のおすすめ「イケアレストラン」11:クワークチーズムース・ベリーソース添え

低カロリーのヘルシーチーズが使用されている「クワークチーズムース・ベリーソース添え」は、IKEA長久手店の「イケアレストラン」で359円で販売されている美味しいスイーツです。

カロリーが気になる人にも、低カロリーのため人気を誇ります。ヨーグルトのようなあっさりめの味わいが特徴で、添えてあるベリーソースを付けて食べると美味しいです。甘味が強くないため、くどくないのもポイントです。

IKEA長久手店のおすすめ「イケアレストラン」12:スウェーデンのプリンセスケーキ

スウェーデンを代表する「プリンセスケーキ」は、日本ではなかなか食べることのできない珍しいケーキです。IKEA長久手店の「イケアレストラン」では、そんな「プリンセスケーキ」が、249円という格安で売られています。

スポンジケーキがベースとなっており、そこにラズベリージャムやホイップクリーム、バニラカスタードが使用されています。ケーキの装飾に使用されるマジパンでコーティングされています。

IKEA長久手店のおすすめ「イケアレストラン」13:濃厚なスフレロールケーキ

多くの人に人気のあるスイーツ「スフレロールケーキ」は、IKEA長久手店の「イケアレストラン」でも大変おすすめの一品です。いわゆるロールケーキで、老若男女問わず好まれています。

「イケアレストラン」のロールケーキである「スフレロールケーキ」は、どんなところのロールケーキよりも美味しいと噂になっているほどです。それもそのはず、こちらのスフレロールケーキは、その材料にこだわりを持っているからです。

北海道産の練乳を豊富に使用されているクリームは、とても濃厚で口の中でとろけるほどの美味しさです。また、生地は絶妙な焼き加減で、大変ふわふわとしており、こちらもとろけるような舌ざわりです。

コーヒーやカフェラテなどと一緒に楽しむと絶品です。また、小腹の空いた子どものおやつにもぴったりのスイーツです。

IKEA FAMILYでドリンクバーを無料に!

IKEA FAMILY(イケアファミリー)のメンバーは、入会費や年会費が無料のIKEAのメンバーズカードです。そんなに家具などは購入しないから、メンバーにはならなくて良いという考えの方もいるようですが、実は、メンバーになっていると、レストランでもメリットを発揮します。

メンバーになっていると、ドリンクバーが午前11時まで無料なんです。ドリンクバーには、北欧のスパークリングウォーター(リンゴンベリーや洋ナシ、レモン、ラズベリーなど)、水、ペプシ、スパークリングウォーター、オレンジジュースなどがあります。

さらに、ホットのブレンドコーヒー、カフェオレ、カプチーノなどもそろっています。IKEAが近くにある場合は、IKEA FAMILYメンバーになっていると、とてもお得に飲めるのです。

IKEA長久手店のもう一つのグルメスポット「スウェーデンフードマーケット」

「IKEA長久手店」には、レストランのほか、「スウェーデンフードマーケット」というスウェーデンの食材を購入できる場所があります。スウェーデン料理に興味のある方は、ぜひ立ち寄ってみましょう。

店内のレストランで食べた味を家庭でも試したいとか、その他のスウェーデン料理も食べてみたいという場合は、こちらの「スウェーデンフードマーケット」はまさに最高のスポットです。

スウェーデンの食材やお菓子、飲み物を幅広くそろえています。魚やシーフード、野菜や付け合わせ、パンや乳製品、ドリンクにソース、ジャム、調味料、ペイストリーやデザート、クッキー、お菓子、料理本などなど、本当に多くの商品が並びます。

例えば、チョコレート味またはレモン風味の「マフィンミックス」は690円、「牛肉&豚肉の合い挽き」は699円、オーガニック「リンゴンベリージャム」は468円などがあります。

さらには、「ドライローストカシューナッツ」または「ドライローストアーモンド」は219円、「洋なしスパークリングドリンク」は480円、「ダークラガービール」は349円と、海外の商品が大変お得です。

人気のIKEA長久手店で美味しいメニューを楽しもう!

多くの方が家具メーカーだと思っていたIKEAですが、それ以外にも人々を惹きつけるグルメスポットでもあります。気軽に食べられるホットドッグやソフトクリーム、さらにはゆっくりとレストランで堪能できるカレーやミートボール、サーモンなど、美味しい料理がたくさんあります。しかも格安の料理ばかりというのも嬉しいポイントです。

関連記事

Original
この記事のライター
SoTiPe

新着一覧

最近公開されたまとめ