関西サイクルスポーツセンターの料金を割引する方法は?クーポン入手法も紹介!

大阪府にある「関西サイクルスポーツセンター」は、自転車を楽しむことができるスポーツセンターです。変わり種自転車、遊園地もあります。そんな関西サイクルスポーツセンターに割引で安く入場するのはおすすめです!割引する方法、入手できるクーポンなどについてまとめました!

関西サイクルスポーツセンターの料金を割引する方法は?クーポン入手法も紹介!のイメージ

目次

  1. 1割引で思いっきり遊べる関西サイクルスポーツセンター
  2. 2割引が嬉しい関西サイクルスポーツセンターの基本情報
  3. 3割引が嬉しい関西サイクルスポーツセンターにフリーパスはある?
  4. 4関西サイクルスポーツセンターの割引方法1・コンビニ
  5. 5関西サイクルスポーツセンターの割引方法2・JAF会員
  6. 6関西サイクルスポーツセンターの割引方法3・タイムズクラブ会員
  7. 7関西サイクルスポーツセンターの割引方法4・弥生福利厚生サービスクラブオフ
  8. 8関西サイクルスポーツセンターの割引方法5・Honda C-cardクラブオフ
  9. 9関西サイクルスポーツセンターの割引方法6・デイリーPlus
  10. 10関西サイクルスポーツセンターの割引方法7・駅探バリューDays
  11. 11関西サイクルスポーツセンターの割引方法8・オークション
  12. 12関西サイクルスポーツセンターの割引方法9・クレジットカード払い
  13. 13関西サイクルスポーツセンターの割引方法10・HOPポイントカード
  14. 14関西サイクルスポーツセンターの割引方法11・キャンプ場で宿泊!
  15. 15関西サイクルスポーツセンターの割引方法12・無料入場クーポン
  16. 16割引が嬉しい関西サイクルスポーツセンターで更に節約できる?
  17. 17割引が嬉しい関西サイクルスポーツセンターおすすめ1・変わり種自転車
  18. 18割引が嬉しい関西サイクルスポーツセンターおすすめ2・立体迷路
  19. 19割引が嬉しい関西サイクルスポーツセンターおすすめ3・遊園地
  20. 20割引が嬉しい関西サイクルスポーツセンターおすすめ4・サイクルリュージュ
  21. 21割引が嬉しい関西サイクルスポーツセンターおすすめ5・土日祝限定バンパーボート
  22. 22割引が嬉しい関西サイクルスポーツセンターおすすめ6・レンタサイクル
  23. 23関西サイクルスポーツセンターの割引の注意点
  24. 24関西サイクルスポーツセンターで体を動かそう!

割引で思いっきり遊べる関西サイクルスポーツセンター

大阪府河内長野市にある「関西サイクルスポーツセンター」は、二輪自転車はもちろん、変わり種自転車や自転車を応用した遊園地、キャンプ場もあり、1日楽しむこともできるテーマパークです。そんな関西サイクルスポーツセンターは、割引で安く入場できます。どんな割引方法があるのかなどをご紹介します!

割引が嬉しい関西サイクルスポーツセンターの基本情報

まずは、大阪にある「関西サイクルスポーツセンター」の基本情報です。休園日は、基本的に火曜日ですが、冬季になると休園日がとても多くなりますので、公式サイトで休園日を確認して訪れましょう。営業時間は、休園日以外の月曜日から土曜日までは10時から16時半で、日祝日のみ17時までとなっています。

公共交通機関で訪れる場合は、南海高野線または近鉄線の「河内長野駅」で下車し、南海バス7番乗り場で「滝畑ダム行」に乗車して「サイクルセンター」バス停で下車します。土日祝日は南海バス4番乗り場より「サイクルセンター行」に乗車するとアクセス可能です。駐車場(料金1000円)がありますので、車で行くことも可能です。

関西サイクルスポーツセンターの入場料は、組み合わせで料金が変わってきます。基本的に、ただ入るだけで入場料金が必要です。中学生以上料金800円、3歳から小学生料金500円、シルバー料金(要証明書)400円、3歳未満料金は無料です。

障がい者料金も設定されています。中学生以上の障がい者料金400円、3歳以上小学生の障がい者料金は200円です。

関西サイクルスポーツセンターには、完全予約制のキャンプ場もあります。バーベキューなどを楽しみながら、乗り物などを楽しむことができます。

住所 大阪府河内長野市天野町1304
電話番号 0721-54-3101

割引が嬉しい関西サイクルスポーツセンターにフリーパスはある?

大阪にある「関西サイクルスポーツセンター」は、自転車を始め夏限定のプールなど別料金が必要です。遊びつくしたいなら、すべての乗り物ごとに払っていてはすごい料金となってしまいます。そこでおすすめなのがフリーパスです。

中学生以上のフリーパス料金2000円、3歳から小学生(身長110センチ以上)のフリーパス料金2000円、3歳から小学生(身長110センチ未満)のフリーパス料金1200円、シルバーのフリーパス料金(要証明書)1600円です。

障がい者料金もあります。障がい者中学生以上のフリーパス料金1600円、障がい者3歳以上小学生のフリーパス料金(身長110センチ以上)1600円、障がい者3歳以上小学生のフリーパス料金(身長110センチ未満)800円です。

入場料金とフリーパスは別に料金が設定されています。セットでも合計した金額です。園内では、有料の乗り物が多くあります。ただピクニックするだけなら入場料だけで安く済みますが、遊ぶならぜひフリーパスはお得でおすすめです。

関西サイクルスポーツセンターの割引方法1・コンビニ

大阪にある「関西サイクルスポーツセンター」の料金には、割引があり、お得に入場する方法があります。ますは、公式サイトでも紹介されている「コンビニチケット」は、おすすめの割引方法です。

通常、中学生以上料金は、入場料金とフリーパスを合わせて2800円ですが、当日行く前にコンビニでチケットを購入してから訪れると100円割引されて2700円となります。他の年齢のチケットも100円引きでお得です。

それほど大きな差額ではありませんが、人数が多くなるほどお得になります。事前に購入して行くと当日チケットブースに並ばずに済みますし、時間を気にせずチケットを購入できます。セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップで購入できます。JTBレジャーチケットとなり、機械で操作して、購入できます。

関西サイクルスポーツセンターの割引方法2・JAF会員

大阪にある「関西サイクルスポーツセンター」の割引方法では、JAFのカード提示がおすすめです。もし、事前に購入せずに、直接チケットを購入することになるなら、窓口でJAFカードを提示しましょう。JAFとは、ロードサービスの会社です。

入場料金が5名まで20%割引になります。中学生以上料金が800円から660円となりフリーパスとの合計料金2660円となり、お得です。3歳以上小学生料金は100円引きされ、シルバー料金は80円引きと割引されてお得です。

関西サイクルスポーツセンターの割引方法3・タイムズクラブ会員

大阪にある「関西サイクルスポーツセンター」の割引方法で、タイムズクラブ会員はおすすめです。タイムズクラブとは、時間制のコインパーキング「Times(タイムズ)」が提供している会員制カードです。いつもタイムズのコインパーキングに止めるなら、入会金年会費無料でポイントがたまります。

タイムズクラブ会員なら、関西サイクルスポーツセンターの優待を受けることができます。タイムズクラブ会員カード提示で入場料のみなら、中学生以上料金通常800円が640円になりますし、3歳以上から小学生料金は通常500円ですが400円と割引されます。

入場料とフリーパスのセットは更にお得です。中学生以上料金は通常2800円ですが、タイムズクラブ会員カードを提示で2400円です。3歳以上から小学生料金(110センチ以上)は2100円となり、3歳以上から小学生料金(110センチ未満)は1300円となります。

シルバー料金は安く設定されてあるので、入場料のみは優待なしとなり、入場料とフリーパスのセットは通常2000円が1900円と割引されます。

関西サイクルスポーツセンターの割引方法4・弥生福利厚生サービスクラブオフ

大阪にある「関西サイクルスポーツセンター」の割引方法で、弥生の福利厚生サービスクラブオフを利用するのはおすすめです。弥生の福利厚生サービスとは、弥生会計ソフトを使っている会社が申し込むことで、社員とその家族が利用できるサービスです。もし会社の福利厚生が弥生ならぜひ利用するのはおすすめです。

福利厚生サービス会員なら、ログインし、クーポンを印刷するか、コンビニで印刷したものをチケット窓口で提示することで、サービスを受けることができます。入場料金のみの割引で、中学生以上料金は通常800円のところ、640円となります。3歳から小学生以上料金通常は500円のところ、400円となり割引されお得です。

関西サイクルスポーツセンターの割引方法5・Honda C-cardクラブオフ

大阪にある「関西サイクルスポーツセンター」の割引方法で、Honda C-cardクラブオフを利用するのはおすすめです。Honda C-cardとは、Hondaのカードで、オーナーズにユーザー登録をしているならサービスを受けることができます。

「関西サイクルスポーツセンター」と「Honda C-card」、「クラブオフ」で検索すると印刷サイトが出てきます。印刷して窓口に提示するか、コンビニで印刷して提示するか、QRコードで読み取る携帯クーポン提示で、サービスを受けることができます。

家族まで使える入場料の割引があります。中学生以上料金は通常800円のところを、640円に割引されます。3歳以上小学生料金は通常500円のところ、400円に割引されお得です。

関西サイクルスポーツセンターの割引方法6・デイリーPlus

大阪にある「関西サイクルスポーツセンター」の割引方法で、デイリーPlus会員を利用するのはおすすめです。デイリーPlusとは、Yahoo! Japanが提供する会員制割引優待サービスです。月額540円必要ですが、家族まで使える色々な割引クーポンがあります。

デイリーPlusの特典をスマホで表示させて、窓口で提示すると勇退を受けることができます。入園料の割引のみで、中学生以上料金は通常800円のところ640円と割引されます。3歳以上小学生料金は通常500円のところ、400円と割引されてお得です。

関西サイクルスポーツセンターの割引方法7・駅探バリューDays

大阪にある「関西サイクルスポーツセンター」の割引方法で、駅探バリューDays会員の優待サービス利用はおすすめです。駅探バリューDaysとは、「株式会社 駅探」が運営する会員制割引優待サービスで、月額324円必要ですが、お得なクーポンがあります。

家族以外友達まで使うことができます。フリーパスのセットが割引になる優待があり、中学生以上料金は通常2800円のところ、2400円と割引されます。3歳から小学生料金(身長110センチ以上)は通常2500円のところ、2100と割引されます。

関西サイクルスポーツセンターの割引方法8・オークション

大阪にある「関西サイクルスポーツセンター」の割引で、オークションを利用するという方法もあります。関西サイクルスポーツセンターへ行くまでに、まだ日にちがあるなら、一番安く行くことができる方法を探してみましょう。ネットオークションでは、関西サイクルスポーツセンターの割引クーポンが出ていることがあります。

オークションでは出品されていないこともありますが、オークションで出品されている時は、優待チケットが出品されていることがあります。また中学生以上の入場料金は通常800円ですが640円に割引されるものが100円で販売されていることがあります。通常料金を払うよりはお得です。

関西サイクルスポーツセンターの割引方法9・クレジットカード払い

大阪にある「関西サイクルスポーツセンター」の料金は、現金かクレジットカードでの支払いになります。事前に購入することができず、割引の方法がない人は、クレジットカード払いはおすすめです。

現金で支払うと何にも割引はありませんが、クレジットカードで支払うことでポイントが付きます。ポイントが付いた分割引と考えると現金でただ払うよりは気持ちお得です。電子マネーは対応していないので、注意しましょう。

関西サイクルスポーツセンターの割引方法10・HOPポイントカード

クレジットカードの中には、カードを提示するだけで関西サイクルスポーツセンターの割引があるものもあります。それは「HOPカード」です。

HOPカードは、平和堂が発行するカードで、無料のポイントカードから年会費が必要なクレジットカード、カード発行手数料が必要なEdyカードがあります。そのすべては提示するだけで20%の割引を受けることができます。

もちろん、クレジットカードで支払うことで割引も受けることができ、ポイントも付いてくるので、更にお得となります。

関西サイクルスポーツセンターの割引方法11・キャンプ場で宿泊!

大阪にある「関西サイクルスポーツセンター」の割引方法では、キャンプ場に宿泊することで、宿泊特典を利用できます。もし、キャンプで宿泊するなら、1日分のフリーパスで2日間利用できるサービスもあります。

更には入場料も無料になりますし、駐車場も無料になります。キャンプの基本料金は、バンガロー6名用が16000円から17000円で、その他に人数分の宿泊料金が必要です。中学生以上料金1000円、3歳以上料金500円です。

キャンプ料金はしっかりとかかりますが、どうせどこかでキャンプをするなら、入場無料などの特典が付いた関西サイクルスポーツセンターはおすすめです。

Thumb関西サイクルスポーツセンターはキャンプも楽しめる!おすすめの遊び方を紹介!
関西サイクルスポーツセンターは自転車をテーマにしたアトラクションがいっぱいの遊び場です。バー...

関西サイクルスポーツセンターの割引方法12・無料入場クーポン

大阪にある「関西サイクルスポーツセンター」の割引方法で、一番お得な方法があります。それは1回、関西サイクルスポーツセンターで遊んだ時に貰えることができるかもしれない。無料入場クーポンを使用することです。

関西サイクルスポーツセンターで遊んだ後、退園の時に無料入場クーポンが配られている時があります。この無料入場クーポンの有効期限は数か月ですが、ぜひ貰うのはおすすめです。

この無料入場クーポンは不定期に配られるので必ず貰えるとは限りません。そして1枚で1名のみの利用となります。もし退園時に無料入場クーポンが配られていたら人数分貰うのはおすすめです。

この無料入場クーポン、夏のプールが始まる前や実施されている時に配布が行われていることが多いようです。しかし、無料入場クーポン配布は不定期です。もし手に入れることができたら、ぜひ使ってお得に入場しましょう!

この入場無料クーポンを使うと、有効期限内なら中学生以上料金は通常800円ですが、無料で入場できることになり、フリーパスの2000円だけ必要です。ぜひ貰って利用したい無料入場クーポンです。

割引が嬉しい関西サイクルスポーツセンターで更に節約できる?

大阪にある「関西サイクルスポーツセンター」には、ランチを楽しむことができるレストランやバーベキューテラスがあります。ターミナルハウス前の「レストラン・シルバー」はお子様ランチやオムライス、定食など家族でくつろげるレストランです。

春から秋のみ営業している「バーベキューテラス」は、バーベキューを楽しむことができます。思いっきり遊んだ体に力をくれます。「グリーンハウス」では、テイクアウトショップ。カレーライスや焼きそば、フランクフルトなどを購入してランチできます。

お弁当を持ってピクニック!

大阪にある「関西サイクルスポーツセンター」で、割引を利用し、お得に入場料やフリーパスをゲットことに加えて、もっと節約方法があります。それは、自分でお弁当を持って行くことです。関西サイクルスポーツセンターには、食事できる場所がありますが、おにぎりのみでも持参するなら節約でき、青空の下でおいしいランチとなります。

割引が嬉しい関西サイクルスポーツセンターおすすめ1・変わり種自転車

大阪にある「関西サイクルスポーツセンター」でおすすめの乗り物は「変わり種自転車」です。通常45分600円で利用できる乗り物です。フリーパスを利用できます。関西サイクルスポーツセンターには、変わり種自転車が800台もあり、街中では乗ることができない4人乗り等の変わり種自転車に乗ることができます。

割引が嬉しい関西サイクルスポーツセンターおすすめ2・立体迷路

大阪にある「関西サイクルスポーツセンター」でのおすすめは、「リッキー・リンリンの森の立体迷路」です。乗り物ではありませんが、平地の迷路ではなく5階建ての、からくり仕掛け立体迷路です。体力コースと知育コースがあり、楽しむことができます。利用料金は500円(2回目以降400円)です。フリーパスを一人1回のみ利用できます。

割引が嬉しい関西サイクルスポーツセンターおすすめ3・遊園地

大阪にある「関西サイクルスポーツセンター」でおすすめの乗り物は、遊園地の乗り物です。関西サイクルスポーツセンターには、自転車のこぐことを利用した乗り物が多くあります。普通のただ乗って遊ぶ乗り物ではなく体を動かしながら遊ぶ乗り物なので、とても健康的に遊園地で遊ぶことができます。

サイクルコースター

例えば、サイクルコースター「モッズ」という乗り物は、料金500円で乗ることができるジェットコースターですが、ただそう快感を味わうことができるジェットコースターではありません。

自転車のペダルが付いていて、皆でペダルをこいで加速するシステムのジェットコースターです。スリルがみんなの足にかかっている乗り物で、ぜひおすすめです。フリーパスを利用できます。

Thumb子供の遊び場・関西版!日帰り観光におすすめのスポットや穴場もあり!
関西で子供と一緒に出かけられる遊び場を紹介しましょう。大阪の人気テーマパークや博物館、京都の...

割引が嬉しい関西サイクルスポーツセンターおすすめ4・サイクルリュージュ

大阪にある「関西サイクルスポーツセンター」でおすすめの乗り物は「サイクルリュージュ」です。リュージュとはニュージーランド生まれのアクティビティで、ハンドル付きのソリです。急勾配を駆け抜ける乗り物で、スリルを味わうことができます。一人乗り料金600円、保護者同伴の二人乗りは、料金700円で乗ることができます。

子どもから大人まで楽しむことができるアクティビティで、スリル満点です。ソリですが、雪の中を滑るのではなく地面を滑ります。急勾配なので、どんな姿勢が早く進むのかなどを研究しながらスリルを味わってみましょう。フリーパスも利用するなら何回でも試すことができ、ぜひおすすめの乗り物です。

割引が嬉しい関西サイクルスポーツセンターおすすめ5・土日祝限定バンパーボート

大阪にある「関西サイクルスポーツセンター」でおすすめの乗り物は「バンパーボート」です。この乗り物は、水の上を丸いボードで浮かんで動きます。洋服を着て乗ることができる乗り物なので、水着などいりません。この乗り物は、プールエリアで行われるため、土日祝日と春休みの開催となり、夏の期間は中止となります。

利用料金は、400円で水の上に浮くことができますが、フリーパスを利用するなら半額に割引され200円で利用できます。水の上で操縦する不思議な感覚は、体験しなければ分かりません。春休み、土日祝日に大阪の関西サイクルスポーツセンターへと訪れたなら、ぜひおすすめの乗り物です。

Thumb関西の人気プール特集!スライダー付きや穴場などおすすめ情報が満載!
あらゆる娯楽施設が集まる関西は、国内屈指のレジャースポット。そんな中で今回おすすめしたいのが...

割引が嬉しい関西サイクルスポーツセンターおすすめ6・レンタサイクル

大阪にある「関西サイクルスポーツセンター」でおすすめの乗り物は「レンタサイクル」です。関西サイクルスポーツセンターでは、金剛生駒紀泉国定公園の大自然を自転車で駆け巡るスポーツコースが用意されています。利用料金は60分600円で、レンタサイクル料金も含まれています。

自転車持ち込みは、20インチ以上で60分350円です。フリーパスが利用できますので、自転車に乗れる家族におすすめの乗り物です。全長約3キロメートルあり1周およそ15分で周遊できます。もし、自転車に乗ることができない子どもがいる場合、初心者自転車教室が予約制で行われています。自転車に慣れてスポーツコースを周遊しましょう!

関西サイクルスポーツセンターの割引の注意点

大阪にある「関西サイクルスポーツセンター」の割引は、優待などで割引されることが多いので、時期により割引額や割引率が変わる可能性があります。また中止されることもありますし、他の会社やクレジットカードの優待でサービスが始まることもあります。優待などのサイトで割引を確認し、利用するのはおすすめです。

関西サイクルスポーツセンターで体を動かそう!

レンタサイクルや変わり種自転車などで自転車を思う存分楽しむことができる「関西サイクルスポーツセンター」は、ぜひおすすめのレジャーランドです。更には、遊園地まで自転車を応用した乗り物が用意されています。入園時には割引を利用しお得に入り、遊びはフリーパスを利用して料金を気にせず思いっきり体を動かしましょう!

関連記事

Original
この記事のライター
しい

新着一覧

最近公開されたまとめ