アンパンマンミュージアムのグッズ・お土産を紹介!お菓子や限定品も人気!

福岡や神戸や名古屋や横浜や仙台などにアンパンマンミュージアムがあります。お菓子や雑貨や文房具屋パンなど、人気のお土産やグッズがたくさんあるので、混雑必死なアンパンマンミュージアムです。今回はこのアンパンマンミュージアムのお土産やグッズを見ていきます。

アンパンマンミュージアムのグッズ・お土産を紹介!お菓子や限定品も人気!のイメージ

目次

  1. 1アンパンマンミュージアムはお土産とグッズが人気!
  2. 2アンパンマンミュージアムで買いたいお土産とグッズ1:ステッカー
  3. 3アンパンマンミュージアムで買いたいお土産とグッズ2:ハンカチ
  4. 4アンパンマンミュージアムで買いたいお土産とグッズ3:マグ
  5. 5アンパンマンミュージアムで買いたいお土産とグッズ4:文房具
  6. 6アンパンマンミュージアムで買いたいお土産とグッズ5:カレーまん
  7. 7アンパンマンミュージアムで買いたいお土産とグッズ6:パン
  8. 8アンパンマンミュージアムで買いたいお土産とグッズ7:たまごボーロ
  9. 9アンパンマンミュージアムで買いたいお土産とグッズ8:ペットボトルホルダー
  10. 10アンパンマンミュージアムで買いたいお土産とグッズ9:焼き海苔
  11. 11アンパンマンミュージアムで買いたいお土産とグッズ10:ワッペン
  12. 12アンパンマンミュージアムで買いたいお土産とグッズ11:知育シリーズ
  13. 13アンパンマンミュージアムで買いたいお土産とグッズ12:お菓子
  14. 14アンパンマンミュージアムのお土産とグッズは大人も楽しめる
  15. 15アンパンマンミュージアムでお土産を買おう!

アンパンマンミュージアムはお土産とグッズが人気!

アンパンマンミュージアムはアンパンマンをテーマにしたミュージアムです。週末や夏休みはゴールデンウィークなどはかなり大人気で混雑必至のミュージアムですが、ジャムおじさんのパン屋さんから、ご当地グルメのお土産とグッズ、アンパンマンの食器や文房具など人気のお土産とグッズがたくさんあります。今回はお土産とグッズを見ていきます。

アンパンマンミュージアムで買いたいお土産とグッズ1:ステッカー

アンパンマンミュージアムにはミュージアムショップ限定のおすすめのステッカーなどが販売されています。限定のステッカーですのでミュージアムでしか購入することができないようになっています。販売されているステッカーは「CHILD IN CAR」と書かれたカーマグネットと、ステッカーです。小さな子供がいる車に貼ることができます。

可愛らしいドキンちゃんやバイキンマンなどのキャラクターが描かれているステッカーで、赤と黄色と緑の種類があります。車に貼ることができるカーステッカーはとても人気がありますが、アンパンマンミュージアムでも可愛いのが買えます。

実用的に使うことができるので、買っても損しないのがいいところです。子供が好きなお土産やグッズというよりは、大人が買っておきたい商品でもあります。車で来たらそのまま貼って帰るのがいいでしょう。

アンパンマンミュージアムで買いたいお土産とグッズ2:ハンカチ

アンパンマンミュージアムではバンダナやハンカチなどの衣類の製品もたくさん販売されています。人気のお土産とグッズやグッズとして買って帰るのもおすすめです。アンパンマンミュージアムではオリジナルのタオルやハンカチなどが販売されていますので、子供に買ってあげたり、子供用として使うのに最適なハンカチがあります。

キャラクターの顔が大きく描かれたハンカチが500円で販売されています。アンパンマンだけでなくバイキンマンやドキンちゃんの商品もあります。他にもレアチーズやコキンちゃんなどの種類もありますので、その日によって選ぶ楽しみがあります。

カレーパンマンやしょくぱんまんなど全部で11種類もタオルがありますので、兄弟でそれぞれの種類のキャラクターハンカチを手に入れてみるのもいいかもしれません。何種類かゲットしたいハンカチのアイテムもとても人気があります。

アンパンマンミュージアムで買いたいお土産とグッズ3:マグ

お食事をする時に使うことができるマグカップなども販売されています。可愛らしいマグカップはキャラクターが大きく印刷されていますので子供に大人気です。マグカップは長く使えるので毎日使用することができるし、少々お値段が高くてもずっと使い続けることができるのでお得なお土産とグッズでもあります。

お食事をする時毎日お気に入りのマグカップでないと嫌だというお子さんもいらっしゃいます。自分の好きなキャラクターでお食事ができたら気分も上がること間違いなし。アンパンマンミュージアムはアンパンマンだけでなくドキンちゃんなどがあります。

マグカップはミュージアム限定マグカップなども販売されており、1000円前後で購入することができたりします。やっぱりマグカップで欲しいのはアンパンマンのキャラクターが大きく描かれているもの。可愛いアンパンマンのマグカップが人気です。

アンパンマンミュージアムで買いたいお土産とグッズ4:文房具

子供が大きくなってからでも使うことができる文房具などもとても人気があります。アンパンマンミュージアムではアンパンマンの柄の可愛らしい文房具がたくさん販売されています。小学校に入ったばかりの子供にプレゼントであげるのもいいでしょう。

アンパンマンミュージアムで人気のある文房具は15cm定規などです。小学校では必ず使い始める定規ですが、キャラクターの顔が描かれていますのでとても可愛らしい男の子向けと女の子向けの定規が販売されています。

他にも文房具で使うことができるマスキングテープなどもあります。キャラクターのマスキングテープは定番のお土産とグッズですが、工作をしたりする時に使うことができるのでとても人気があります。また四角い形のメモ帳などもおすすめです。

アンパンマンミュージアムで買いたいお土産とグッズ5:カレーまん

期間限定商品で、また横浜の限定商品でカレーまんなどが登場したりしました。肉まんなど横浜のアンパンマンミュージアムでは可愛いアンパンマンのキャラクターの顔を形をしたものが販売されていますが、なんと期間限定でカレーパンマンのカレーマンが登場したのです。カレーパンマンの顔の形をしたその名の通りカレーまんです。

見た目のクオリティが非常によく、お値段370円で期間限定で、なくなり次第終了ということでしたが、また販売されるかもしれません。観光地の近くにありますので店舗限定のアンパンマンミュージアムの商品があったりするのです。

キャラクターにちなんだ限定アイテムや商品などが販売されることがありますので、ネットの新商品はチェックしてみるといいかもしれません。限定メニューがあるのでさらにアンパンマンミュージアムに足を運んでみたくなります。

アンパンマンミュージアムで買いたいお土産とグッズ6:パン

アンパンマンミュージアムにはジャムおじさんのパン工場というショップがあります。こちらはその名の通り出来立てのキャラクターパンを購入することができる大人気のパン屋さんです。店舗でもパンを買って食べることができるしお土産とグッズにパンを買って帰ることもできます。またしょくぱんまんやこむすびまんなどがおすすめです。

可愛らしいキャラクターの顔の形をした食パンやアンパンなどを購入することができます。食パンはしょくぱんまんの顔をしているし、カレーパンマンはカレーまんの形をしています。色んなキャラクターのパンがあるので子供も大喜びです。

横浜などがシュウマイしまいのパンが販売されています。店舗限定のパンなどもありますのでおすすめです。お店の一階はテイクアウトすることができるパン屋さんになっており、お店の2階がカフェになっていてそちらで食べて帰ることができます。

アンパンマンミュージアムで買いたいお土産とグッズ7:たまごボーロ

ミュージアム限定のたまごボーロなどもとても人気があるおすすめ商品です。子供の定番のお菓子であるたまごボーロはアンパンマンミュージアム限定の商品が販売されています。たまごボーロの一つにアンパンマンの顔が描かれているのです。一粒に顔が描かれているのはすごいです。もちろん描かれていないボーロもあります。

丸いパッケージで販売されており、540円で気軽に購入できることから、友達にあげるのもおすすめなお菓子であります。ミュージアム限定のお菓子ですのでアンパンマンミュージアムに行かないと買うことができない限定のお菓子です。

卵やミルクなどを使っていますので材料をチェックしてから購入するのもおすすめです。卵やミルク以外にも大豆やくるみ、エビやゼラチンも使っています。アレルギーがなければ友達にプレゼントしたりお家のお土産とグッズに来たりするのもいいでしょう。

アンパンマンミュージアムで買いたいお土産とグッズ8:ペットボトルホルダー

ペットボトルホルダーもアンパンマンミュージアムでとっても人気のあるおすすめのお土産とグッズの一つです。ペットボトルホルダーだけでなくポップコーンのホルダーなども販売されていますが、日常的に使うことができるアンパンマンミュージアムのペットボトルホルダーはかなり人気です。アンパンマンなどいろんなキャラクターがあります。

ペットボトルホルダーは布製でできており、給食袋のように口のところで縛ることができるようになっています。ペットボトルだけでなく水筒などにも使えそうです。お値段は1944円で販売されており、ミュージアム限定商品になっています。

種類は6種類あり、それぞれキャラクターの顔がワッペンで貼り付けられているという感じです。手作りの雰囲気も楽しむことができるし刺繍して名前を入れることなどもできますので非常に使い勝手の良い商品でもあります。

アンパンマンミュージアムで買いたいお土産とグッズ9:焼き海苔

焼き海苔はアンパンマンミュージアムの人気の商品で、アンパンマンの顔の形をした焼き海苔です。お弁当のおにぎりなどに使うことができ、アンパンマンの海苔とおむすびまんの海苔がそれぞれ3枚ずつ入っています。かなりのアイデア商品で見た目もかわいくインスタなどにあげても人気がありそうな商品です。

お値段は一袋324円で販売されており、アンパンマンの顔の形をしたものとおむすびまんの顔の形をしたものが合計で6枚入っています。普通の焼き海苔ですが、おむすびまんの顔とアンパンマンの顔にかたどられて切られており、白飯が見える感じです。

お弁当開けた時の楽しさもあるし、あまり見たことがないようなキャラ弁グッズですので、アンパンマンミュージアムで是非ともお土産とグッズとして買って帰りたい人気の商品であります。ミュージアムではふっくらごはん工場などに限定商品としてあります。

アンパンマンミュージアムで買いたいお土産とグッズ10:ワッペン

アンパンマンミュージアムではそれぞれ702円で可愛らしいワッペンが販売されています。ワッペンはイニシャルですので、全部で20種類あります。二つ購入して名前のイニシャルをつけることができるし、兄弟がいるならそれぞれ下の名前のイニシャルのワッペンを購入してもいいでしょう。イニシャルと一緒にアンパンマンがデザインされています。

アンパンマンの顔だけでなく全身が描かれていますので、いろんなポーズをとっているアンパンマンのワッペンはなかなかのクオリティです。針を使って刺繍する必要もありませんので非常に簡単に使うことができます。

ワッペン素材を普通に買って自分で作ったりするよりも、お土産とグッズで買ってきてそのまま使ってしまった方が楽だし、その方が子供が喜ぶ場合もあります。自分のイニシャルが好きな感じのデザインだったら買ってみるのもおすすめです。

アンパンマンミュージアムで買いたいお土産とグッズ11:知育シリーズ

アンパンマンのグッズと言ったらやはり知育シリーズではないでしょうか。大人でも小さい頃にアンパンマンの知育シリーズの本やおもちゃで遊んだ経験が誰でもあるのではないでしょうか。アンパンマンミュージアムにも知育シリーズが販売されています。正しいペンの持ち方を学ぶことができる落書きボードなど懐かしいのではないでしょうか。

知育シリーズはお値段が結構しますが、デザインから細かいところのボタンなど、なかなか凝ったものが沢山あるのが印象的です。随分昔からシリーズとしてありますから、今でも帰り押されていろんな商品が販売されているのが特徴です。

タッチペンのように絵本をタッチすると言葉を教えてくれるおしゃべり図鑑から、ボードを傾けたりタッチしたり降ったりするとボードを操作することができる最新式のものまで販売されています。知育シリーズも人気でおすすめの商品です。

アンパンマンミュージアムで買いたいお土産とグッズ12:お菓子

アンパンマンミュージアムにはポップコーンやパンなどお菓子の商品もたくさんあります。アンパンマンテラスなどではお菓子や雑貨などお土産とグッズとして購入することができ、先ほどのたまごボーロなども販売されています。アンパンマンではウエハースやマシュマロやクッキーなどがとても人気がありおすすめです。

店舗限定でご当地お菓子なども販売されています。お祭りで見かけるベビーカステラなどもありますので、アンパンマンでお菓子のお土産とグッズを是非とも買ってみたいところです。キャラクター商品ならアンパンマン焼きがとても人気がありおすすめです。

お菓子は商品化しやすいのか、たくさんの種類がありますのでお好みのお菓子を見つけることができるでしょう。アンパンマンの形をした人形焼などクオリティの高いものもあります。ケースがついたベビーカステラなどはお弁当箱などにも使えそうで人気です。

Thumb仙台アンパンマンミュージアムの料金&駐車場情報!誕生日割引やホテルも!
仙台アンパンマンミュージアムは、子供たちのヒーローのアンパンマンや仲間たちと触れ合ったり、ア...

アンパンマンミュージアムのお土産とグッズは大人も楽しめる

アンパンマンは今の世代の大人の人たちも小さい頃から見てものですので懐かしいと感じることができるグッズやお菓子のお土産がたくさんあります。ついつい子供と一緒に見ていると自分も欲しくなってしまうこともあるでしょう。アンパンマンのグッズや商品は長い歴史がありますのでいろんなバリエーションやアイデアがあります。

アンパンマンミュージアムはお菓子やお土産やグッズが販売されているコーナーがとても充実していますので、大人が見ても楽しいと思える商品を見つけることができるでしょう。楽しいだけでなく子供の生活に実際に使うことができるものもたくさんあります。

Thumbアンパンマンミュージアムの混雑を回避する方法まとめ!土日や夏休みの状況は?
アンパンマンミュージアムは福岡や神戸や名古屋や横浜にある人気のミュージアムです。やなせたかし...

アンパンマンミュージアムでお土産を買おう!

いかがでしたか?福岡や神戸や仙台や名古屋や横浜など主要な都市にアンパンマンミュージアムがあり、観光のついでなどにも行くことができて子供から大人まで楽しむことができるので人気でおすすめです。お菓子やお土産とグッズなどは観光の定番。お気に入りのお土産探しの参考にしてみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
tabito

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ