生駒山上遊園地はお化け屋敷や花火ショーが人気!夜景もおすすめ!

生駒山上遊園地は子供と遊ぶには最適な人気の遊園地です。夏になると花火をみることができたり、生駒山上遊園地から夜景を見ることができたりと、夏にたくさんの人が訪れるのも生駒山上遊園地の特徴です。今回は人気の遊園地の魅力について見ていきます。

生駒山上遊園地はお化け屋敷や花火ショーが人気!夜景もおすすめ!のイメージ

目次

  1. 1生駒山上遊園地は大人気の遊園地!
  2. 2生駒山上遊園地のアトラクションは景色を楽しめる!
  3. 3生駒山上遊園地のアトラクションは乗り物が人気!
  4. 4生駒山上遊園地はイベントも豊富!
  5. 5生駒山上遊園地はステージショーもある!
  6. 6生駒山上遊園地の人気のアトラクションは?
  7. 7生駒山上遊園地は花火が有名!
  8. 8生駒山上遊園地の花火の開催時期は?
  9. 9生駒山上遊園地の花火の駐車場は?
  10. 10生駒山上遊園地の花火と一緒に夜景も楽しもう!
  11. 11生駒山上遊園地の夜景はデートの定番!
  12. 12生駒山上遊園地は無料で入れる!
  13. 13生駒山上遊園地はお化け屋敷が有名!
  14. 14生駒山上遊園地のお化け屋敷は本当にお化けがでる?
  15. 15生駒山上遊園地のお化け屋敷はどんな感じ?
  16. 16生駒山上遊園地のお化け屋敷の証言
  17. 17生駒山上遊園地は園内の散歩にもおすすめ!
  18. 18生駒山上遊園地はレストランもある!
  19. 19生駒山上遊園地はアルコールもある
  20. 20生駒山上遊園地は夏に行くのがおすすめ!
  21. 21生駒山上遊園地の料金は?
  22. 22生駒山上遊園地に子供と一緒に行こう!

生駒山上遊園地は大人気の遊園地!

生駒山上遊園地は夏になると花火大会などが行われるので、非常に人気の遊園地です。夏には花火に夜景と、お化け屋敷など、カップルには最適なデートスポットになります。今回はこの夏に楽しい生駒山上遊園地の遊園地について見ていきます。生駒山上遊園地は本当にでると言われているお化け屋敷もあり、大人気なのです。

生駒山上遊園地のアトラクションは景色を楽しめる!

生駒山上遊園地にはバリエーション豊かな乗り物がたくさんあります。子供と一緒に乗ることができる20種類以上の乗り物で遊ぶことができるようになっています。サイクリングのように自転車でこぎながら空中を進んでいくサイクルモノレールがあったり、チェーンタワーや空中ブランコを楽しんだりすることができます。

山の上にある遊園地ですので空中を楽しむことができるアトラクションがたくさんいるのです。上下にホッピングする子供も一緒に楽しむことができるハッピーカンガルーという乗り物などもとても人気があります。

空中を楽しむことができるアトラクションは他にもあります。おなじみのパイレーツなどもありますので、海賊船に乗って景色を楽しむのもいいでしょう。水鉄砲を使って遊ぶアトラクションなどもありますので子供に大人気です。

生駒山上遊園地のアトラクションは乗り物が人気!

生駒山上遊園地のアトラクションは乗り物がたくさんあります。乗り物は子供が大好きなので、充実していると嬉しいです。生駒山上遊園地はゴーカートなどがあり、山の上の斜面を使ったカートで遊ぶことができるのです。ちゃんとコースがあるのでコースを外れることもありません。安心のゴーカートです。

バルーンの形をした乗り物などもありますので空中散歩を楽しんだりすることもできるようになります。男向けのアトラクションだけでなく、女の子も楽しむことができる乗り物があるのです。さらに白馬に乗れるメルヘンなメリーゴーランドもあります。

遊園地の定番のアトラクションありますので、ティーカップなどに乗って親子で一緒に楽しむのもいいでしょう。飛行機や車や動物の乗り物があるので、子供と一緒に乗り物のアトラクションで遊ぶことができます。

生駒山上遊園地はイベントも豊富!

生駒山上遊園地はイベントも豊富に行われているのでイベントの時期に行くのもおすすめです。人気のイベントはキャンディなどのお菓子がもらえるハロウィンです。ハロウィンのイベントは仮装したスタッフがいるので、子供に大人気のイベントです。トリックオアトリートの合言葉でキャンディがもらえます。

ハロウィンといったらフォトジェニックなスポットですが、フォトスポットも設置されるので写真撮影にも最適です。記念写真を撮影することができるので、家族の旅行には最適です。ぜひとも家族写真を撮影してみてはいかがでしょうか。

また関西コレクションや神戸コレクションなどの関西の人気ファッションショーに出演したモデルと一緒に楽しむイベントもあります。可愛いモデルと一緒にダンスしたりできるステージが登場するイベントも行われています。

生駒山上遊園地はステージショーもある!

生駒山上遊園地は子供と一緒に楽しむことができるキャラクターのステージ衣装なども行われています。ステージショーはアンパンマンショーなどが行われていますので、子供と一緒にアンパンマンのショーを見ることができるようになっています。開催している日程が決まっていますので予め日程を調べて参加するのがおすすめです。

アンパンマンのショーだけでなくプリキュアのショーを行われていたりしますので、女の子も楽しむことができるショーがあります。戦隊モノのショーなども行われていますので幅広くいろんな子供のショーを楽しむことができます。

ファッションモデルが参加したりキャラクターショーが行われたり、いろんなショーが行われますので、生駒山上遊園地のステージショーはかなりの豪華さです。大人から子供まで楽しめるようになっているのが素晴らしいところです。

生駒山上遊園地の人気のアトラクションは?

生駒山上遊園地には山の上で楽しむことができるアトラクションがたくさんありますが、一体どんなアトラクションが人気なのでしょうか。アトラクションは空を楽しむことができるアトラクションがありますので、ロープウェイで滑走することができるイーグルフライや、自転車で漕いでゆっくりと景色を楽しめるサイクルモノレールが人気です。

こちらは2人組で乗ることができるアトラクションですので、親子で乗ることができるのがいいところです。他にも360度パノラマの景色を見ることができる飛行塔というアトラクションもあります。

暑い夏はプールの上を滑るカートのジェットコースターなどもあります。子供向けのジェットコースターですのでそれほど怖くなく、マイナスイオンでとても気持ちいいので夏にぴったりのアトラクションでとても人気があります。

生駒山上遊園地は花火が有名!

生駒山上遊園地は花火が有名な所でもあります。生駒山上遊園地の花火は毎年夏に行われており、ファイヤーイリュージョンという名前で開催されています。生駒山で花火が行われているので音楽と一緒に花火のショーを見ることができるようになっています。音楽と共に花火をシンクロさせているイベントですのでかなり人気になっています。

高さ642mのところから見ることができる花火で、夜景との景色も一緒に見ることができるんで非常に人気です。夜景と一緒に花火を見ることができますので毎年夏の恒例行事になっています。生駒山上遊園地は花火が有名です。

夏のデートの定番である花火ですが、奈良はデートのできるスポットがたくさんあり、花火大会も人気です。ドライブできるスポットがたくさなるので、生駒山のドライブのついでに行きたい人気の花火大会です。時間は短いですがおすすめです。

Thumb 奈良の夜景スポット特集!ドライブでおすすめや穴場なディナーレストランも!
奈良県内には数多くの夜景が楽しめるスポットがあります。ディナーが楽しめるレストランであったり...

生駒山上遊園地の花火の開催時期は?

生駒山上遊園地の花火の開催時期はいつになってるのでしょうか。花火の開催時期は毎年、8月頃から2ヶ月ぐらいの期間になっています。8月から9月の間で決まった日時に開催しています。開催している時間は20時から20時10分の間に開始します。遊園地で遊んだ後は生駒山上遊園地の花火を見にいくのがおすすめです。

打ち上げ花火の打ち上げ数は毎年非公開になっています。打ち上げる時間は10分間くらいですのでかなり短いのですが、10分間の間でかなりゴージャスな花火を見ることができるようになっています。花火は駐車場ももちろんあります。

生駒山上遊園地の花火の駐車場は?

生駒山上遊園地の花火を見にいく時に駐車場があるのかも気になるところです。花火で駐車場を利用したいという人も多いのではないでしょうか。もちろん花火の駐車場もちゃんと用意されています。花火の駐車場は1600台も停めることができて、1日1200円の料金で利用することができるようになっていますのでおすすめです。

近くに停めてしまうと警察に駐車違反を注意されてしまったり、駐禁を取られてしまう可能性がありますので注意が必要です。開催期間のシーズンはかなり人気になるので、駐車場が満杯になることもありますが、停めることができます。

生駒山上遊園地の専用の駐車場があるんので、ぜひとも専用の駐車場に車を停めるといいでしょう。もちろん大型のバスやマイクロバスなども停めることができるので非常に便利です。ぜひとも駐車場を使うといいでしょう。

生駒山上遊園地の花火と一緒に夜景も楽しもう!

生駒山上遊園地の花火を見にいく時は一緒に夜景も見に行くのがおすすめです。夜景が有名なことでも話題ですので、夜景を見に行くのはおすすめです。夜景の絶景ポイントがあるので、大阪方面や奈良の方面の夜景を生駒山上遊園地から見ることができます。奈良や大阪の夜景を見るのはデートにとってもおすすめです。

大阪方面の夜景は大阪平野を一望することができますので、日本一の高さのあべのハルカスなども見ることができるようになっています。遠くには大阪城や明石海峡大橋なども見ることができますので、昼間に行くのが最適なスポットです。

生駒山上遊園地は奈良方面の夜景を見ることができるようになっています。奈良盆地を一望することができますので美しい夜景を見渡すことができるので、デートの定番のスポットになっています。夜景はカップルに最適です。

生駒山上遊園地の夜景はデートの定番!

生駒山上遊園地の夜景は宝石のように輝く市街の景色を見ることができます。ロマンチックな夜景を存分に楽しんでみてはいかがでしょうか。生駒山上遊園地は標高が600m以上もあるので、非常に綺麗な景色を見ることができます。夕方あたりから福祉夕日を見ることができたりしますので、夕日を見に行くのも最適なのです。

生駒山上遊園地はナイターの営業も行っているので、ナイターの営業時間内なら夜景を見ることができます。7月からはナイターの営業をやっているので、9月ごろまで夜景を生駒山上遊園地で楽しむことができます。

基本的に生駒山上遊園地は入園料金が無料になってるので、無料で夜景を楽しむことができます。夜景をカップルで見にいくのが最適で、無料で見ることができるので学生さんのカップルにもおすすめです。お金をかけずに見にいくことができます。

生駒山上遊園地は無料で入れる!

生駒山上遊園地は夜景をみたり花火をみたり、いろんなイベントが行われているのでとっても人気の遊園地ですが、なんと無料で入園することができます。無料で入園することができるので夜景も無料で見ることができるのです。なんと学生さんのカップルならお金をかけずに遊ぶことができるので非常にお得です。

乗り物などに乗らないならば、無料で入園することができるので、園内で乗り物のフリーパスチケットなどがありますが、子供と一緒に乗り物などに乗らない場合は園内を散歩するだけでも最適なのです。

生駒山上遊園地の夜景を見に行くだけなら無料で見に行くことができますので、カップルのデートでは最適です。夜景の開催期間は夏の期間だけになっていますので、7月から9月の間は無料で夜景が見れるということになります。

生駒山上遊園地はお化け屋敷が有名!

生駒山上遊園地は夜景だけでなくお化け屋敷も有名です。お化け屋敷に行くのも生駒山上遊園地の楽しみの一つなので、生駒山上遊園地と言ったらお化け屋敷に行くのがおすすめです。生駒山上遊園地のお化け屋敷は2歳までは入れないので、入場制限がかかっています。しかしカップルや大人も楽しむことができます。

子供から大人まで楽しむことができる生駒山上遊園地のお化け屋敷は本当に怖いと話題です。生駒山上遊園地のお化け屋敷に行った人は本当にお化けがでるんではないかと噂もしています。それくらい怖いとされているお化け屋敷なのです。

お化け屋敷に入った人の噂によると本当に足を掴まれたりしたという証言もあります。日本各地には本当にお化けが出ると呼ばれているお化け屋敷がありますが、奈良の生駒山上遊園地も本当にでると噂なのです。

生駒山上遊園地のお化け屋敷は本当にお化けがでる?

生駒山上遊園地のお化け屋敷は本当にお化けがでると噂です。職員がお化けにとりつかれたりしたりと、いろんな噂が飛び交っています。事実はどうかわかりませんが、ネットで生駒山上遊園地のお化け屋敷に行った人の口コミで、いろんな不思議体験が確認されているので、そんな都市伝説が広がったのです。

生駒山上遊園地のお化け屋敷の入場料金は500円になっていますので比較的リーズナブルにお化け屋敷を楽しむことができます。無料で入園することができますのでお化け屋敷だけ行くならば500円だけで入ることができるのがいいところです。

幽霊が本当にでなくてもお化け屋敷のクオリティが高いので、大人同士で行ってもとても楽しめると話題になっています。山の上にある遊園地なので、空気の感じや山の冷たい雰囲気も一緒に楽しむことができる話題のお化け屋敷です。

生駒山上遊園地のお化け屋敷はどんな感じ?

生駒山上遊園地のお化け屋敷は地獄門という和風の看板があるので、日本風のお化け屋敷です。日本家屋の入り口は昔懐かしい日本のお化け屋敷です。お化け屋敷のオブジェもしっかりとできているので、大人は怖くないかもしれませんが、子供にはびっくりする場面がたくさんあるでしょう。

生駒山上遊園地のお化け屋敷の証言

生駒山上遊園地のお化け屋敷は本当にお化けがでると噂になっていますが、本当にお化けが出るのでしょうか。お化け屋敷に入った人の証言では1回目と道順が違ったという人もいるし、地面がぐらぐらと揺れたという人もおり、知らない人に触られた、知らない人に足首を掴まれたなどという証言もあります。

お化け屋敷は全国的に色んな所で怪奇現象が起きたりしていると話題になっており、生駒山上遊園地だけが例外ではありません。富士急ハイランドのお化け屋敷なども有名で、本当にでるんではないかと噂のお化け屋敷があるものです。

出口が見つからなかったり、お化け屋敷のお化けの後ろにお化けがいるなどの噂もあります。建設中にいろんな霊障があったなどの噂もあるので、本当にでるのではないかと言われているのです。生駒山上遊園地のお化け屋敷はおすすめです。

生駒山上遊園地は園内の散歩にもおすすめ!

生駒山上遊園地は園内を散歩するのもおすすめです。入場することが無料で園内を散歩するだけでも楽しめるでしょう。アトラクションに乗りたかったら回数券を買ったり、一回券を買って乗ることができるので、遊ぶかわからなくても入ってみるのがおすすめです。園内の散歩が無料でできるのがいいところです。

遊園地は山の上にありますので山の上からの景色を楽しむのも良いでしょう。空気がとても綺麗ですので歩いているだけでも楽しい気分になります。乗り物券を利用してペットのふれあいの森などによってペットと触れ合うもいいでしょう。

ペットのふれあいの森に入らなくても動物を外から見ることができたりしますので、無料でも十分遊ぶことが出来たりするのが生駒山上遊園地のいいところです。特に夏休みなどの夏の時期に行けば夜は夕方から夜景を見たりできるのでおすすめです。

生駒山上遊園地はレストランもある!

生駒山上遊園地はもちろんレストランもあります。生駒山上遊園地のレストランは大阪平野を見渡すことができるパノラマビューを楽しみながらお食事をすることができるようになっています。カルビ丼定食などボリュームたっぷりの子供ウケ抜群のランチメニューを楽しむことができますので、お食事に行くのも良いでしょう。

子供が大好きなエビフライやハンバーグなどをいただくことができる900円で食べれるランチがとても人気があります。カツカレーやエビフライカレーなどカレーのメニューも豊富に取り揃えられています。ランチも人気なのです。

大人にはヒレカツ定食などのボリュームたっぷりのランチを850円でいただくことができるのでとてもリーズナブルです。天ぷらそばやうどんとんこつラーメンや醤油ラーメンなどもありますので、麺のメニューもあります。

生駒山上遊園地はアルコールもある

子供から大人まで楽しむことができる遊園地ですのでレストランには瓶ビールなどのアルコールメニューもあります。子供向けのお食事メニューが多いですが、お蕎麦やうどんなどを食べることができるし、生ビールを注文することができるし、缶チューハイのメニューもあります。大人はゆっくり昼間からビールを楽しむのもいいでしょう。

入園は無料ですので、食事だけしに行くのもいいでしょう。車で行くような場所ですので、車の場合は飲酒はお控えください。レストランは子供と一緒に楽しむサービスが整っているのがいいところです。

生駒山上遊園地は夏に行くのがおすすめ!

生駒山上遊園地はお化け屋敷に花火に夜景にと、夏に楽しむことができるスポットがたくさんあります。夏のイベントもあるので、ぜひとおカップルで夏に生駒山上遊園地に遊びに行くのもいいでしょう。夏になると涼しい避暑地にもなるので、暑い夏に涼しい場所を探してるなら生駒山上遊園地がおすすめです。

ナイター営業は夜の21時頃になっていますので、夏にはナイターの営業を利用して花火やアトラクションを乗ってみたりするのがいいでしょう。花火のショーは20時からなので、夕方から夕日を見に行くのもいいでしょう。

生駒山は絶景のスポットとしてドライブデートの定番であったり、夕日の見えるスポットでもあり、人気のスポットです。夕日の時間から行って、美しい奈良や大阪の夕日の街をみるのもいいでしょう。いい写真スポットでもあります。

生駒山上遊園地の料金は?

生駒山上遊園地の金ある料金ですが、乗り放題フリーパスチケットは一体いくらで購入することができるのでしょうか。乗り放題のフリーパスのチケットは大人が3200円で、子供が3000円です。2歳から幼児までは2500円で利用することができるので非常に便利なチケットを購入することができます。

団体向けのチケットもあるので、団体割引を受けることができるようになっています。団体の利用の場合は15人以上の料金は非常に安くなっているので便利です。回数券もあるので12枚綴りの回数券を買うのもおすすめです。

回数券は12回アトラクションに乗ることができて3300円で販売されています。こちらは有効期限があるので、長期的に何回か行くならこちらの回数券を買って、なんども生駒山上遊園地に行くのも一つの初段です。

Thumb奈良はデートスポットの宝庫!雨でもOKの穴場や夜の食事プランも紹介!
奈良はたくさんの観光スポットがあり、カップルデートにもおすすめです。二人の距離感をぐっと縮め...

生駒山上遊園地に子供と一緒に行こう!

いかがでしたか?生駒山上遊園地のお化け屋敷や花火は夏に行われるので非常に人気です。夏になると夜景も綺麗に見えるので、カップルのデートに最適です。ぜひとも生駒山上遊園地に行ったらお化け屋敷や夜景のデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。本当に出ると言われているお化け屋敷にも行ってみるのがいいでしょう。

関連記事

Original
この記事のライター
tabito

新着一覧

最近公開されたまとめ