姫路駅の駐車場おすすめ21選!周辺の安い場所や最大料金がある穴場を紹介!

この記事では、姫路駅の周辺にある駐車場を紹介しています。姫路駅は兵庫県でも人気の駅なだけあって、周辺には駐車場がたくさんあります。今回は、姫路駅の周辺駐車場を厳選して紹介します。料金が安い駐車場、無料駐車場が知りたい方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

姫路駅の駐車場おすすめ21選!周辺の安い場所や最大料金がある穴場を紹介!のイメージ

目次

  1. 1『姫路駅』のおすすめ駐車場をピックアップ!
  2. 2『姫路駅』のおすすめ駐車場1:タイムズ姫路駅西第16
  3. 3『姫路駅』のおすすめ駐車場2:タイムズ姫路駅西第14
  4. 4『姫路駅』のおすすめ駐車場3:タイムズ姫路駅西第10
  5. 5『姫路駅』のおすすめ駐車場4:タイムズ姫路総合庁舎北
  6. 6『姫路駅』のおすすめ駐車場5:スペースECO 姫路駅前
  7. 7『姫路駅』のおすすめ駐車場6:三井のリパーク姫路駅前第2
  8. 8『姫路駅』のおすすめ駐車場7:三井のリパーク姫路西駅前町
  9. 9『姫路駅』のおすすめ駐車場8:三井のリパーク姫路駅前
  10. 10『姫路駅』のおすすめ駐車場9:あなぶきパーク 姫路久保町
  11. 11『姫路駅』のおすすめ駐車場10:One Park 忍町
  12. 12『姫路駅』のおすすめ駐車場11:三井のリパーク姫路駅前第5
  13. 13『姫路駅』のおすすめ駐車場12:三井のリパーク姫路駅南第2
  14. 14『姫路駅』のおすすめ駐車場13:タイムズ姫路駅前第4
  15. 15『姫路駅』のおすすめ駐車場14:パラカ 十二所前町第2
  16. 16『姫路駅』のおすすめ駐車場15:三井のリパーク姫路駅西第3
  17. 17『姫路駅』のおすすめ駐車場16:三井のリパーク姫路魚町第2
  18. 18『姫路駅』のおすすめ駐車場17:加納町パーキング
  19. 19『姫路駅』のおすすめ駐車場18:RENOWISE BLD駐車場
  20. 20『姫路駅』のおすすめ駐車場19:駅前パーキング冨貴
  21. 21『姫路駅』のおすすめ駐車場20:ワンズレンタカー姫路駅前店駐車場
  22. 22『姫路駅』のおすすめ駐車場21:姫路市綿町134 akippa駐車場A
  23. 23『姫路駅』のおすすめ駐車場を利用しよう!

『姫路駅』のおすすめ駐車場をピックアップ!

この記事では、姫路駅の周辺にある駐車場をまとめています。姫路駅は、兵庫県を代表する駅です。そのため、駅の周辺には駐車場がいくつもあります。今回は、姫路駅の周辺駐車場のなかから、特におすすめの駐車場だけを厳選して紹介します。これを読めば、姫路駅の周辺にある最大料金が安い駐車場、無料駐車場がどこかよくわかります。

『姫路駅』のおすすめ駐車場1:タイムズ姫路駅西第16

兵庫県の「姫路駅」周辺にあるおすすめ駐車場、1ヶ所目は「タイムズ姫路駅西第16」です。タイムズ姫路駅西第16は、24時間ずっと営業している駐車場です。

そんなタイムズ姫路駅西第16の駐車可能台数は、全部合わせて「25台」とわかりました。25台という台数は、一般的な駐車場だとまあまあな収容台数です。姫路駅の近くの駐車場ですので、混雑する可能性はありますが、余裕を持ってアクセスできます。

肝心のタイムズ姫路駅西第16の駐車料金ですが、通常料金は0時から24時の間で「50分100円」に設定されていました。この通常料金は、姫路駅ちかくの駐車場の中では、非常に安い部類に入ります。しかし、タイムズ姫路駅西第16は最大料金もすごいんです。

タイムズ姫路駅西第16の最大料金は、車を停めて24時間以内で「600円」となっていました。1日中ずっと停めて600円というのは、お世辞でもなんでもなく非常に安いです。無料で停める方法はありませんでしたが、利用する価値が大いにある駐車場です。

『姫路駅』のおすすめ駐車場2:タイムズ姫路駅西第14

兵庫県の「姫路駅」周辺にあるおすすめ駐車場、2ヶ所目は「タイムズ姫路駅西第14」です。タイムズ姫路駅西第14は、先ほど紹介した「タイムズ姫路駅西第16」と同じように、24時間ずっと営業している駐車場で、比較的クルマを停めやすいです。

そんなタイムズ姫路駅西第14には、車を最大で「68台」まで駐車できるように、駐車可能台数が設定されています。68台まで停められる駐車場というのは、なかなかに大きい駐車場であることが予想できます。これなら、混雑の心配はあまりいらないでしょう。

気になるタイムズ姫路駅西第14の駐車料金ですが、通常料金は0時から24時の間で「1時間200円」となっていました。姫路駅の近くの駐車場と考えると、この通常料金は十分に安いです。そしてタイムズ姫路駅西第14の最大料金は、これまた安いものでした。

タイムズ姫路駅西第14の最大料金は、車を停めて24時間で「500円」と判明しました。車を24時間ずっと停めて500円でOKというのは、非常に安いです。姫路駅の周辺駐車場のなかでも、トップクラスに安い駐車場でしょう。

『姫路駅』のおすすめ駐車場3:タイムズ姫路駅西第10

兵庫県の「姫路駅」周辺にあるおすすめ駐車場、3ヶ所目は「タイムズ姫路駅西第10」です。タイムズ姫路駅西第10は24時間ずっと営業している駐車場で、駐車可能台数が多いことが特徴です。駐車可能台数については、次のテキストをご覧ください。

タイムズ姫路駅西第10の駐車可能台数は、合計で「197台」と記載されていました。立体駐車場ではないのですが、面積が大きい駐車場なので、200台ちかくの車を駐車できるわけです。駐車場の混雑を回避したい方は、こちらの駐車場がおすすめです。

肝心のタイムズ姫路駅西第10の駐車料金ですが、通常料金は0時から24時の間で「1時間300円」と判明しました。タイムズ姫路駅西第10の通常料金は、特別安いわけでも高いわけでもありません。しかし、この駐車場は最大料金がとても安いんです。

タイムズ姫路駅西第10の最大料金は、車を停めて24時間で「400円」と料金設定されていました。ここまで紹介した駐車場のなかで、最も安い最大料金設定です。無料ではありませんでしたが、最大料金がこれほど安いのなら、利用する価値は高いです。

『姫路駅』のおすすめ駐車場4:タイムズ姫路総合庁舎北

兵庫県の「姫路駅」周辺にあるおすすめ駐車場、4ヶ所目は「タイムズ姫路総合庁舎北」です。タイムズ姫路総合庁舎北もまた、24時間クルマが出し入れ自由の駐車場です。

そんなタイムズ姫路総合庁舎北の駐車可能台数は、全部で「22台」と設定されていました。先ほど紹介した駐車場と比べますと、小さな駐車場に感じるかもしれませんが、22台という駐車可能台数はまあまあに多いです。

気になるタイムズ姫路総合庁舎北の駐車料金ですが、通常料金は、8時から20時の間だと「1時間200円」で、20時から翌日の8時の間だと「1時間100円」となっていました。日中・夜間のどちらの通常料金とも、けっこう安い料金設定です。

そしてタイムズ姫路総合庁舎北の最大料金は、車を停めてから24時間で「600円」と記載されていました。駐車場の最大料金は、通常1000円前後でも安い部類に入りますので、これほどまでに安い料金設定なら利用するのが得策でしょう。

『姫路駅』のおすすめ駐車場5:スペースECO 姫路駅前

兵庫県の「姫路駅」周辺にあるおすすめ駐車場、5ヶ所目は「スペースECO・姫路駅前」です。スペースECO・姫路駅前は、姫路駅から徒歩8分ほどの場所にある駐車場です。

そんなスペースECO・姫路駅前には、車を最大で「10台」まで停められます。駐車可能台数は10台というわけです。この台数はあまり多いほうではありませんので、混雑する可能性が大いにあります。あらかじめ、他の駐車場の位置を把握しておきましょう。

肝心のスペースECO・姫路駅前の駐車料金ですが、通常料金は1時間ごとではなく、3時間ごとの料金設定でした。スペースECO・姫路駅前は、3時間利用するごとに「300円」となっています。1時間停めても300円ですので、注意しましょう。

そしてスペースECO・姫路駅前の最大料金は、車を停めて24時間までで「500円」と設定されていました。24時間停めてワンコインで済みますので、非常にお得な駐車場です。どちらの料金も無料ではないですが、安い駐車場と言えるでしょう。

『姫路駅』のおすすめ駐車場6:三井のリパーク姫路駅前第2

兵庫県の「姫路駅」周辺にあるおすすめ駐車場、6ヶ所目は「三井のリパーク姫路駅前第2」です。三井のリパーク姫路駅前第2は、24時間ずっと営業している駐車場です。

そんな三井のリパーク姫路駅前第2の駐車可能台数は、合計で「30台」と記載されていました。まあまあに多い台数ですので、駐車スペースには余裕があります。

気になる三井のリパーク姫路駅前第2の駐車料金ですが、通常料金は時間ごとに異なりました。7時から21時の間は「1時間200円」掛かり、21時から翌日の7時の間は「1時間100円」掛かることがわかりました。日中でも十分に安い料金設定です。

そして三井のリパーク姫路駅前第2の最大料金は、7時から21時の間は「最大800円」で、21時から翌日の7時の間は「最大300円」となっていました。夜間の最大料金のほうが圧倒的に安いですので、活動スタイルが夜型の方におすすめの駐車場です。

『姫路駅』のおすすめ駐車場7:三井のリパーク姫路西駅前町

兵庫県の「姫路駅」周辺にあるおすすめ駐車場、7ヶ所目は「三井のリパーク姫路西駅前町」です。三井のリパーク姫路西駅前町は24時間営業の駐車場で、姫路駅の北西部に位置しています。歩いてすぐ、姫路駅にアクセスできます。

そんな三井のリパーク姫路西駅前町の駐車可能台数は、全部合わせて「2台」となっていました。この台数は、はっきり言ってとても少ないです。混雑する可能性が非常に高いですので、満車のケースを考慮して、あらかじめ他の駐車場も把握しておきましょう。

肝心の三井のリパーク姫路西駅前町の駐車料金ですが、通常料金は8時から22時の間で「30分200円」、22時から翌日の8時の間で「1時間100円」とわかりました。駐車料金は無料ではありませんでしたが、夜間の通常料金がとても安いです。

そして三井のリパーク姫路西駅前町の最大料金は、車を入庫して6時間以内の料金設定となっていました。車を入庫して6時間以内で、最大料金は「700円」と判明しました。1日中ではないけれど、長時間クルマを停める方は、この駐車場がおすすめです。

『姫路駅』のおすすめ駐車場8:三井のリパーク姫路駅前

兵庫県の「姫路駅」周辺にあるおすすめ駐車場、8ヶ所目は「三井のリパーク姫路駅前」です。三井のリパーク姫路駅前は24時間営業の駐車場で、駐車場名にも書いてあるとおり、姫路駅の目と鼻の先に位置しています。

そんな三井のリパーク姫路駅前の駐車可能台数は、全部合わせて「9台」とわかりました。姫路駅のすぐ目の前にある駐車場であることを考慮すると、駐車可能台数が9台であるのは、混雑する可能性がかなり高いと考えて良さそうです。

気になる三井のリパーク姫路駅前の駐車料金ですが、通常料金は0時から24時まで「30分100円」掛かるとのことです。通常料金は無料ではありませんでしたが、30分利用してこの料金ならぜんぜん安い部類に入ります。

そして三井のリパーク姫路駅前の最大料金は、夜間のみの設定となっていました。三井のリパーク姫路駅前の夜間の最大料金は、21時から翌日の7時まで利用して「300円」とのことです。三井のリパーク姫路駅前は、夜利用するのに丁度いいです。

『姫路駅』のおすすめ駐車場9:あなぶきパーク 姫路久保町

兵庫県の「姫路駅」周辺にあるおすすめ駐車場、9ヶ所目は「あなぶきパーク・姫路久保町」です。あなぶきパーク・姫路久保町はフラップ式の駐車場で、24時間営業なのが特徴です。最大料金が安いですし、誰にでもおすすめな駐車場です。

そんなあなぶきパーク・姫路久保町の駐車可能台数は、最大で「14台」と判明しました。この駐車可能台数は決して多いわけではありませんが、あなぶきパーク・姫路久保町の駐車料金の安さを考慮すると、おすすめ度はかなり高めです。

先に言っておきますと、あなぶきパーク・姫路久保町の駐車料金は無料ではありません。しかし、とても安いです。まず、あなぶきパーク・姫路久保町の通常料金ですが、オールタイム「1時間200円」に設定されていました。

そしてあなぶきパーク・姫路久保町は、最大料金がとても安いんです。あなぶきパーク・姫路久保町は、車を入庫して24時間以内の最大料金が「600円」となっていました。1日中利用してこの料金ですので、誰でも気軽に利用できます。

『姫路駅』のおすすめ駐車場10:One Park 忍町

兵庫県の「姫路駅」周辺にあるおすすめ駐車場、10ヶ所目は「One・Park・忍町」です。One・Park・忍町も24時間営業の駐車場で、年中無休で営業しています。

そんなOne・Park・忍町の駐車可能台数は、わずか「6台」と若干心もとないです。駐車場が満車だったときのことを考えて、あらかじめほかの駐車場もチェックしておくと良いでしょう。続いては、One・Park・忍町の駐車料金を解説します。

One・Park・忍町の駐車料金は無料ではありません。One・Park・忍町の通常料金は、6時から18時まで「1時間100円」、18時から翌日の6時まで「30分100円」でした。

そしてOne・Park・忍町の最大料金ですが、6時から18時まで「最大400円」、18時から翌日の6時まで「最大900円」で、日中がとても安いことがわかります。

『姫路駅』のおすすめ駐車場11:三井のリパーク姫路駅前第5

兵庫県の「姫路駅」周辺にあるおすすめ駐車場、11ヶ所目は「三井のリパーク姫路駅前第5」です。三井のリパーク姫路駅前第5は、24時間ずっと営業中の駐車場です。

そんな三井のリパーク姫路駅前第5には、車を合計で「20台」まで駐車が可能となっております。駅前にある駐車場といえど、20台も駐車スペースがあれば、余裕を持って停められるはずです。混雑期以外なら、満車になることはないでしょう。

気になる三井のリパーク姫路駅前第5の駐車料金ですが、最大料金の記載はなく、通常料金しか設定されていないようでした。その通常料金は、7時から21時までだと「20分100円」で、21時から翌日の7時までだと「1時間100円」と判明しました。

『姫路駅』のおすすめ駐車場12:三井のリパーク姫路駅南第2

兵庫県の「姫路駅」周辺にあるおすすめ駐車場、12ヶ所目は「三井のリパーク姫路駅南第2」です。三井のリパーク姫路駅南第2もまた、24時間営業の駐車場でした。

そんな三井のリパーク姫路駅南第2の駐車可能台数は、全部で「19台」とわかりました。姫路駅の周辺には駐車場がたくさんありますので、混雑する時間帯以外であれば、ほぼ確実に駐車スペースには余裕があるでしょう。

肝心の三井のリパーク姫路駅南第2の駐車料金ですが、通常料金は8時から22時まで「40分200円」で、22時から翌日の8時まで「120分100円」となっていました。

そして三井のリパーク姫路駅南第2の最大料金は、平日は入庫から24時までで「900円」、休日は入庫から24時までで「1000円」と記載されていました。通常料金・最大料金とも無料ではありませんが、安い料金設定です。

『姫路駅』のおすすめ駐車場13:タイムズ姫路駅前第4

兵庫県の「姫路駅」周辺にあるおすすめ駐車場、13ヶ所目は「タイムズ姫路駅前第4」です。タイムズ姫路駅前第4は、24時間営業で自由に車の出し入れができます。

そんなタイムズ姫路駅前第4の駐車可能台数は合計で「6台」と、お世辞にも多くありません。混雑を避けたい方は、タイムズ姫路駅前第4に行く前に、あらかじめ他の駐車場の位置を把握しておくことをおすすめします。

タイムズ姫路駅前第4の駐車料金ですが、結論から言いますと無料ではありません。通常料金は、7時から22時まで「30分200円」で、反対の時間帯は「1時間100円」です。

そしてタイムズ姫路駅前第4の最大料金は、夜間のみの設定となっていました。タイムズ姫路駅前第4の夜間の最大料金は、22時から翌日の7時までで「300円」と判明しました。無料ではないものの、十分に安い料金設定です。

『姫路駅』のおすすめ駐車場14:パラカ 十二所前町第2

兵庫県の「姫路駅」周辺にあるおすすめ駐車場、14ヶ所目は「パラカ・十二所前町第2」です。パラカ・十二所前町第2は、24時間年中無休で営業している駐車場です。

そんなパラカ・十二所前町第2の駐車可能台数は、全部で「13台」とわかりました。そして通常料金は、0時から24時まで「15分100円」に設定されていました。

パラカ・十二所前町第2の最大料金ですが、13ヶ所の駐車スペースのうち、9台が「最大500円」で、残りの4台が「最大400円」となっていました。なお、こちらの最大料金は8時から18時までのもので、18時から翌日の8時までの最大料金は「1100円」です。

『姫路駅』のおすすめ駐車場15:三井のリパーク姫路駅西第3

兵庫県の「姫路駅」周辺にあるおすすめ駐車場、15ヶ所目は「三井のリパーク姫路駅西第3」です。三井のリパーク姫路駅西第3もまた、24時間営業の駐車場です。

三井のリパーク姫路駅西第3の駐車可能台数は、最大で「9台」と少しばかし少なめです。気になる駐車料金のほうは、0時から24時まで「60分200円」に設定されていました。

そして三井のリパーク姫路駅西第3の最大料金は、車を入庫して24時間以内で「600円」と書かれていました。無料ではなかったですが、十分に安い通常料金・最大料金です。

『姫路駅』のおすすめ駐車場16:三井のリパーク姫路魚町第2

兵庫県の「姫路駅」周辺にあるおすすめ駐車場、16ヶ所目は「三井のリパーク姫路魚町第2」です。三井のリパーク姫路魚町第2は、24時間ずっと営業していて利用しやすいです。

そんな三井のリパーク姫路魚町第2の駐車可能台数は、合計で「11台」と書かれていました。混雑する時間帯であれば、満車になる可能性が大いにあります。

三井のリパーク姫路魚町第2の駐車料金ですが、先に言っておきますと無料ではありません。まず、通常料金は2時から18時まで「1時間100円」掛かり、18時から翌日の2時まで「30分200円」掛かることがわかりました。

そして最大料金は2時から18時までのものしかなく、最大で「300円」と判明しました。日中ずっと利用して300円なので、無料ではないですが十分にお得です。

『姫路駅』のおすすめ駐車場17:加納町パーキング

兵庫県の「姫路駅」周辺にあるおすすめ駐車場、17ヶ所目は「加納町パーキング」です。加納町パーキングは、1日も休みなく営業している年中無休の駐車場です。

そんな加納町パーキングには、車を最大で「17台」まで停められました。そして加納町パーキングの料金設定ですが、通常料金は1時間ごとに「200円」掛かります。

通常料金は無料ではなかったですが、全日1時間200円は安いほうです。そして加納町パーキングの最大料金は、平日の9時から18時は「500円」、土日祝の同時間帯は「800円」、18時から翌日の9時は「全日1000円」と判明しました。

『姫路駅』のおすすめ駐車場18:RENOWISE BLD駐車場

兵庫県の「姫路駅」周辺にあるおすすめ駐車場、18ヶ所目は「RENOWISE・BLD駐車場」です。先に言っておきますと、RENOWISE・BLD駐車場は予約制の駐車場です。

そんなRENOWISE・BLD駐車場の営業時間は、0時から23時59分まで。予約を取れば、1日中利用できる駐車場なわけです。

RENOWISE・BLD駐車場の駐車料金ですが、通常料金は「15分54円」と判明しました。一方の最大料金は、当日最大で「540円」です。1日中利用して500円近い料金でOKですので、安い駐車場を探している方にもおすすめできます。

『姫路駅』のおすすめ駐車場19:駅前パーキング冨貴

兵庫県の「姫路駅」周辺にあるおすすめ駐車場、19ヶ所目は「駅前パーキング冨貴」です。駅前パーキング冨貴は、土日祝の休日限定の駐車場となっております。

そんな駅前パーキング冨貴には営業時間も設けられており、8時から21時までの営業となっております。この営業時間いっぱいまで停められる、駅前パーキング冨貴の最大料金は「2000円」と判明しました。

なお、駅前パーキング冨貴には通常料金は設定されていませんので、長時間利用する方におすすめの駐車場と言えます。

『姫路駅』のおすすめ駐車場20:ワンズレンタカー姫路駅前店駐車場

兵庫県の「姫路駅」周辺にあるおすすめ駐車場、20ヶ所目は「ワンズレンタカー姫路駅前店駐車場」です。ワンズレンタカー姫路駅前店駐車場は、8時30分から19時30分まで営業している駐車場です。

そんなワンズレンタカー姫路駅前店駐車場は、予約制の駐車場です。予約制なので、事前に予約が取れていれば、確実に駐車スペースを確保できます。

ワンズレンタカー姫路駅前店駐車場の駐車料金ですが、通常料金は「15分65円」となっていました。そして最大料金は、営業時間いっぱいまで利用して「648円」です。ワンズレンタカー姫路駅前店駐車場は予約制でありながら、駐車料金も安いお得な駐車場です。

『姫路駅』のおすすめ駐車場21:姫路市綿町134 akippa駐車場A

兵庫県の「姫路駅」周辺にあるおすすめ駐車場、21ヶ所目は「姫路市綿町134・akippa駐車場A」です。姫路市綿町134・akippa駐車場Aは予約制の駐車場で、基本的にどんな車両でも駐車できます。

そんな姫路市綿町134・akippa駐車場Aの駐車料金は、通常料金の設定はなく、最大料金のみ記載されていました。

姫路市綿町134・akippa駐車場Aの最大料金は、1日中利用して「最大1080円」でした。予約をとっていれば1日中利用できますので、姫路駅に長時間滞在する方は、姫路市綿町134・akippa駐車場Aのように最大料金が安い駐車場を選びましょう。

Thumb姫路駅から姫路城へのアクセスを紹介!バス・タクシー・徒歩の時間や料金を調査!
姫路の観光スポットである姫路城には、日本国内だけでなく海外からもたくさんの人が訪れています。...
Thumb姫路駅の「えきそば」で立ち食い!有名店の美味しいメニューを調査!
姫路駅にあるえきそばは、ちょっと変わったそばを食べられることで知られています。日本一の立ち食...

『姫路駅』のおすすめ駐車場を利用しよう!

姫路駅の周辺にあるおすすめ駐車場、いかがだったでしょうか。姫路駅の周辺には、通常料金・最大料金が安い駐車場がたくさんありました。お得な駐車場に車を停めたい方は、本記事を参考にすると良いでしょう。また、記事中で紹介したakippaの駐車場は比較的穴場ですので、混雑を避けたい方はそちらの駐車場を利用するのがおすすめです。

関連記事

Original
この記事のライター
ぐりむくん

新着一覧

最近公開されたまとめ