沖縄の古着屋ベスト17!国際通りや北谷などおしゃれな人気ショップばかり!

沖縄には、おしゃれな古着屋さんが沢山あります。安い価格で個性的な古着やアメリカンな雑貨が手に入る人気店を、国際通りや北谷の古着屋さんも含めてまとめてみました。沖縄旅行のひとときに、ぜひ人気の古着屋さんで楽しいショッピングをするための参考にしてください。

沖縄の古着屋ベスト17!国際通りや北谷などおしゃれな人気ショップばかり!のイメージ

目次

  1. 1沖縄の古着屋さんのご紹介
  2. 2沖縄でおしゃれな古着屋さんが多いエリア
  3. 3沖縄で人気のおしゃれな古着屋さんベスト17:アメリカンデポ
  4. 4沖縄で人気のおしゃれな古着屋さんベスト16:WORTH WEAR WORKS
  5. 5沖縄で人気のおしゃれな古着屋さんベスト15:HAPPYCLOSET
  6. 6沖縄で人気のおしゃれな古着屋さんベスト14:アメリカンウェブ
  7. 7沖縄で人気のおしゃれな古着屋さんベスト13:シカゴアンティークスオンルート58
  8. 8沖縄で人気のおしゃれな古着屋さんベスト12:secondcity
  9. 9沖縄で人気のおしゃれな古着屋さんベスト11:パイプラインアンティークス
  10. 10沖縄で人気のおしゃれな古着屋さんベスト10:リンリンベルカンパニー
  11. 11沖縄で人気のおしゃれな古着屋さんベスト9:LEDGE
  12. 12沖縄で人気のおしゃれな古着屋さんベスト8:沖縄古着スクラップ
  13. 13沖縄で人気のおしゃれな古着屋さんベスト7:サイクロン
  14. 14沖縄で人気のおしゃれな古着屋さんベスト6:Cooper
  15. 15沖縄で人気のおしゃれな古着屋さんベスト5:ウカレタ熱帯夜とキミのくちびる
  16. 16沖縄で人気のおしゃれな古着屋さんベスト4:si8
  17. 17沖縄で人気のおしゃれな古着屋さんベスト3:ANKH
  18. 18沖縄で人気のおしゃれな古着屋さんベスト2:Container
  19. 19沖縄で人気のおしゃれな古着屋さんベスト1:フィッシュボール
  20. 20おしゃれな古着屋さんで良品を手に入れる
  21. 21沖縄のおしゃれな古着屋さんへ行こう!

沖縄の古着屋さんのご紹介

沖縄にはおしゃれな古着屋さんが沢山あります。本土に比べてアメリカ関連の珍しい品が揃う古着屋さんがあったり、1点物の貴重なアイテムがリーズナブルな価格で購入できる場合が多いのも特徴です。沖縄県那覇市の国際通り近辺も含めて人気の古着屋さんベスト17をご紹介いたします。ぜひお気に入りの逸品を古着屋さんで見つけてください。

沖縄でおしゃれな古着屋さんが多いエリア

沖縄におしゃれで人気の古着屋さんが多いのはアメリカ軍の基地の影響があります。沖縄は本土よりもアメリカ文化が近くに感じられる町で本場アメリカのユニークな雑貨などが沢山そろっている古着屋さんが多いエリアの一つが那覇市の国際通りにあります。

沖縄県那覇市の国際通りは、牧志、久茂地、松尾近くの位置で、具体的には久茂地交差点から、安里の三叉路を指します。国際通りは観光客に人気のエリアなので沖縄観光のプランとして国際通りでおしゃれな古着屋さんでショッピングするのもおすすめです。

沖縄県の北谷町(ちゃたんちょう)は、沖縄本島の中部エリアに位置する町でアメリカ軍基地から近いこともあって北谷には異国情緒たっぷりの町並みがあります。北谷はアメリカ古着だけでなくアメリカ直輸入の楽しい文房具や雑貨も販売する古着屋さんも並んでいます。

US古着と呼ばれるアメリカから仕入れた古着は、個性的でおしゃれ、価格も手ごろで人気です。新品にはない独特の味わいもあります。

沖縄本島には沢山の古着屋さんがありますが、古着屋さんが集まっている地域というと、那覇市周辺、浦添市、宜野湾市、北谷町にたくさん集まっています。沖縄の古着屋さんを訪れたい人はこれを踏まえて旅のプランを考えるといいでしょう。

沖縄で人気のおしゃれな古着屋さんベスト17:アメリカンデポ

北谷には「アメリカンビレッジ」があります。正式には美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジといい、東京ドーム約5個ぐらいの広さがある敷地内にたくさんのお店があります。なかでもおすすめが「AMERICAN DEPOT (アメリカンデポ)」です。北谷観光では外せない人気スポットでしょう。

アメリカンデポ(AMERICAN DEPOT)は北谷の人気の古着屋さんです。沖縄には「アメリカンビレッジ」と呼ばれる地域があります。これはアメリカらしい雰囲気のある地区や施設全般を意味する場合もありますが、ここでは北谷にある「美浜アメリカンビレッジ」を指しています。

北谷のアメリカンビレッジにはおしゃれで安い品が並ぶ古着屋さんがたくさんあります。アメリカンデポは、北谷の美浜に位置するおすすめの古着屋さんでアメリカ直輸入の品がたくさん並んでいます。観光客にも地元の人にも人気のお店。一階にはアメリカンなカジュアルの古着が、二階にはアメリカとヨーロッパから直輸入された古着が並んでいます。

アメリカンデポにはレディースからメンズまで、服の種類も多くサイズも豊富です。また安い価格で手に入る場合が多いのも人気の秘密です。北谷観光の際にはぜひご来店をおすすめします。

アメリカンデポは吹き抜けのお店で、とても開放感があり楽しい雑貨がたくさん並んでいます。本場のアメリカの雰囲気がたっぷり感じられる楽しい古着屋さんです。古着屋さんに興味がある方には絶対おすすめです。ぜひ楽しい北谷観光を体験してください。

住所 沖縄県北谷町字美浜9-2
電話番号 098-926-0888

Thumb北谷町の観光スポット・グルメおすすめまとめ!人気のビーチやイベントも!
沖縄中部の北谷町はショッピング、グルメ、ビーチ、ホテルなどが点在する、観光途中にぜひ立ち寄り...

沖縄で人気のおしゃれな古着屋さんベスト16:WORTH WEAR WORKS

WORTH WEAR WORKSは、那覇市の国際通りの近くにある浮島通りに位置する、おすすめの古着屋さんです。地元ではWWWとかWORTHと愛称で呼ばれる人気の古着屋さんで、国際通りから歩いて約5分とアクセス良好な分かりやすい古着屋さんです。

WORTH WEAR WORKSはおしゃれなプリントのTシャツや刺繍の入ったデニムキャップなどが並んでいる古着屋さん。WORTH WEAR WORKSはオンラインショップもある古着屋さんなので気になる方はぜひチェックしてみてください。お気に入りの品がきっと見つかるはずです。

住所 沖縄県那覇市松尾2-2-13
電話番号 098-943-0291

沖縄で人気のおしゃれな古着屋さんベスト15:HAPPYCLOSET

HAPPYCLOSETは沖縄市にある古着屋さん。那覇市の国際通りから離れた位置でアクセスは車を利用するのがおすすめですが、HAPPYCLOSETは学生服などの買い取りもしてくれるお店として地元の人に人気の高い古着屋さんです。制服買い取りは出張でも行ってくれます。

HAPPYCLOSETは子供服全品の100円セールなども行う古着屋さんで安い価格で古着を手に入れることができる人気店です。メンズ服も豊富に取り扱っています。この古着屋さんには二台駐車できるお店の駐車場があります。

住所 沖縄県沖縄市山里1-9-6
電話番号 090-3795-7760

沖縄で人気のおしゃれな古着屋さんベスト14:アメリカンウェブ

アメリカンウェブは1920~70年代のヴィンテージ品を中心に取り扱っている古着屋さん。ヴィンテージとは本来はブドウが豊作の年に作られたワインの意味で、つまり古いだけではなく年月を経過した魅力あふれる逸品のことです。アメリカンウェブにはレディースやメンズだけでなくアクセサリーや雑貨にいたるヴィンテージがあふれています。

アメリカンウェブは店内にどこか懐かしい古き良きアメリカの街角の雰囲気がある古着屋さんです。オンラインショップもありますので、そちらのチェックもおすすめです。レトロなフィギュアに思わずにっこりしてしまうでしょう。

アメリカンウェブはオーナーがアメリカ人の古着屋さんでセンスの光るおしゃれな品がそろっています。価格も比較的安い古着屋さんということでユニークな品揃えも相まって県外からの観光客などにも人気です。

住所 沖縄県浦添市港川2-16-9No.22
電話番号 098-988-3649

沖縄で人気のおしゃれな古着屋さんベスト13:シカゴアンティークスオンルート58

シカゴアンティークスオンルート58は宜野湾市にある大規模な古着屋さんです。扱っているアイテム数は1万点におよぶという、おそらく沖縄で最大規模と言える品揃えの古着屋さんです。レディース、メンズから、アンティークな雑貨や家電製品まで幅広く、セールスも行うので価格も安いのが人気です。

シカゴアンティークスオンルート58はウェブサイトも運営していて、新規入荷品などの情報も掲載されますので、古着屋さんに興味がある方に加えてアンティーク好きな方にもおすすめです。ぜひチェックしてみてください。

住所 沖縄県宜野湾市真志喜1-1-1
電話番号 098-898-8100

沖縄で人気のおしゃれな古着屋さんベスト12:secondcity

secondcityは宜野湾市にあるシカゴアンティークスオンルート58の姉妹店の古着屋さんです。シカゴアンティークスオンルート58からも近い位置にあるので、両方来店するお客様も多いようです。

secondcityはアメリカのシカゴで一点一点買い付けを行った商品を、リーズナブルな価格で販売しています。特にメンズ服は安いと言われて人気です。店名のsecondcityはシカゴがアメリカ第二の都市と言われることに由来しています。

secondcityはメンズ、レディースともに幅広い品揃えになっていますので、古着屋さんでリメイク服を探したい方が気軽に来店できるお店です。

住所 沖縄県宜野湾市普天間2-49-15
電話番号 098-892-9551

沖縄で人気のおしゃれな古着屋さんベスト11:パイプラインアンティークス

パイプラインアンティークスは1940~80年代の洋服や雑貨を中心に扱っているお店で、安い価格で購入できる人気店です。パイプラインアンティークスは店内内装や看板製作も請け負ってくれるお店です。

パイプラインアンティークスでは、普段使いできるアイテムやインテリアとして飾ると楽しいアイテムまで幅広く取り扱っています。

パイプラインアンティークスは那覇市の国際通りからは少し離れたところにあるので、アクセスは車かバスを利用しましょう。不定休のお店なので電話で確認してからの来店がおすすめです。

住所 沖縄県宜野湾市大山2-23-1、1F
電話番号 098-898-0598

沖縄で人気のおしゃれな古着屋さんベスト10:リンリンベルカンパニー

リンリンベルカンパニーのコンセプトは「あの頃の古着屋」で、1930~60年代のヴィンテージがたくさん並んでいます。レディースのおしゃれなアイテムも豊富なので女性には特に人気です。

リンリンベルカンパニーは古着屋さんとしては異例ですが3000円以上の買い物ならクレジットカードも利用できる便利なお店です。商品は一点ごとに買い付けを行っているので、ユニークで珍しいアイテムを手に入れられるかも。店内にキッズスペースもありますので小さなお子様連れでも安心して買い物が楽しめるおすすめのお店です。

住所 沖縄県浦添市港川2−18−2NO.10
電話番号 098-876-3838

沖縄で人気のおしゃれな古着屋さんベスト9:LEDGE

LEDGEは沖縄の中城村にある人気の古着屋さんですが、店内にはCD屋もありレコードも販売しています。音楽好きな方にもおすすめしたいお店です。さらに古本も取り扱っています。古着としては、メンズ、レディース、キッズなどがあり、色々探してみたい方はぜひご来店ください。

LEDGEは国際通りから離れた場所に位置しますが海のそばなので、旅の一時を過ごすのもおすすめです。車かバスでのアクセスになりますが、お店は不定休なのでLEDGEに来店したい方は電話で確認をしてのご来店がおすすめです。思い出に残るような時間がここで過ごせるかもしれません。

住所 沖縄県中城村伊集142-3伊集アパート1F
電話番号 098-988-3504

沖縄で人気のおしゃれな古着屋さんベスト8:沖縄古着スクラップ

沖縄古着スクラップは古着の買い取りもしてくる便利な古着屋さんです。店内にはメンズ服からレディース服まで幅広く品揃えされています。沖縄古着スクラップは那覇市の国際通りから少し離れた場所にあるので、アクセスは車を使うのがおすすめです。お店には8台の駐車場があります。

沖縄古着スクラップはセールもよく行います。安い価格でよい品が欲しい人にはセールに行ってみるのもおすすめです。なかには50パーセントオフなどのタグがつけられている商品もありますので、店内でじっくりショッピングして逸品を探してみるのも楽しいでしょう。

住所 沖縄県那覇市真嘉比2-4-1スエヨシビル1F
電話番号 050-1219-4125

沖縄で人気のおしゃれな古着屋さんベスト7:サイクロン

サイクロンは那覇市の国際通りからすぐのところにある古着屋さんです。ヴィンテージのTシャツやジーンズを中心に扱っているお店ですが、安い価格で良品が手に入る人気店です。1970年代~80年代のものが多くUSA古着もたくさんあります。

気になる方はサイクロンのウェブサイトを確認してみましょう。入荷したアイテムが掲載されていますし、一点ものもたくさん扱われています。

住所 沖縄県那覇市牧志2-19-26
電話番号 098-988-0613

沖縄で人気のおしゃれな古着屋さんベスト6:Cooper

Cooperは有名ブランドの古着も取り扱っている、那覇市にある人気の古着屋さんです。ディーゼル、アディダスなどのブランド品が多数扱われていることでも知られています。もちろんメンズやレディースと幅広いアイテムにおよび、地元の人からも愛されるお店です。

Cooperはブランド品が多く扱われているけれど、安い価格で購入できる人気店で、使用感があまりない商品が多数取り扱われています。おしゃれな古着を探したい方や綺麗な古着を探したい方におすすめのお店です。

住所 沖縄県那覇市樋川2丁目16-17サニーパートナー与儀2
電話番号 098-927-5426

沖縄で人気のおしゃれな古着屋さんベスト5:ウカレタ熱帯夜とキミのくちびる

「ウカレタ熱帯夜とキミのくちびる」というユニークな店名の古着屋さんは、那覇市の国際通りからアクセスも良好な浮島通り近くにあります。一度聞いたら忘れられないインパクトのある店名ですが、お店で販売しているアイテムもとてもセンスが光る個性的な品揃えになっています。

「ウカレタ熱帯夜とキミのくちびる」のオーナーの石丸圭子さんは沖縄を中心にして展開している「4U_PARIS AMSTERDAM(フォー・ユー パリ アムステルダム)」を立ち上げた人で、自社ブランドの個性的な古着や雑貨など、ここでしか手に入らない品が揃っているという話題のお店です。

お店のコンセプトは「ショップ全体がクローゼット」で、シンプルな内装の店内には石丸さんの目利きによるファッションセンスあふれる商品が並んでいます。好みの服をインテリアとして感性豊かに陳列するテクニックなど、ファッション好きにはお店を訪れるたびにきっと新しい発見があるかも。

住所 沖縄県那覇市牧志3-3-1

沖縄で人気のおしゃれな古着屋さんベスト4:si8

si8はアメリカンな商品をたくさん販売している古着屋さんです。お店名はシッパ(si8)と読みます。店内にはアットホームな雰囲気があり家族連れで来店する方も多いお店です。お店はこじんまりした大きさですが、古着が所狭しと並んでいます。メンズ、レディースのほかにキッズも扱っています。

si8には個性が光る一点ものの商品が多いのも人気の理由です。si8はウェブサイトも運営していて、新規入荷品の情報などもサイトに掲載されます。欲しいアイテム、おしゃれなアイテム、気になるアイテムなどぜひチェックをおすすめします。

si8は那覇市の国際通りから近い位置にありますので、アクセスしやすい場所です。地元沖縄人からも愛されるsi8へぜひご来店をおすすめします。

住所 沖縄県那覇市松尾2-6-8
電話番号 098-927-7788

沖縄で人気のおしゃれな古着屋さんベスト3:ANKH

ANKHは国際通りから歩いて約3分のところにあり、ヴィンテージを中心に扱っているおすすめの古着屋さんです。店内には独特の雰囲気があり、写真撮影にANKHの店内が使用されるなど、そのセンスのよさは幅広く支持されています。

ANKHの商品はいずれもデザインがカワイイと人気が高く、価格も安いと好評です。店内に猫がいます。そして猫などの缶バッチも販売していますが、この缶バッチの売上金の一部は動物保護のために殺処分を減らす活動をしているNPO法人へ寄付されます。

ANKHは浮島通りに位置しますので国際通りからのアクセスも良好です。観光の合間に気軽に立ち寄ってみてください。おしゃれな雰囲気があふれる店内で、お気に入りを探してみましょう。

住所 沖縄県那覇市松尾2-11-22
電話番号 098-863-0028

沖縄で人気のおしゃれな古着屋さんベスト2:Container

Container(コンテナ)は那覇市の国際通り沿いにあるおすすめの古着屋さんです。1階はメンズ服売り場、2階はレディース服となっています。質の良い古着を安い価格で販売するのがContainerのやり方で、品数も豊富です。

Containerは洋服だけでなく雑貨も販売しています。こちらも安い価格で手に入ると人気がありおすすめ。店内の奥に二階へ行く階段がありますので、レディース服を見たい人はお店の奥まで進みましょう。国際通り沿いにありアクセスがよく23時まで営業しているので、遅い時間にショッピングを楽しめます。

住所 沖縄県那覇市安里2-3-2
電話番号 098-862-0340

沖縄で人気のおしゃれな古着屋さんベスト1:フィッシュボール

フィッシュボールは沖縄県内で数ある古着屋さんのなかでも人気が高く、県内外から訪れる人がたえません。観光客もたくさん来店するおすすめのお店で、1997年創業の老舗店です。

フィッシュボールは国際通りから歩いて約3分のところにあり、アクセス良好なので観光の合間に立ち寄ることもおすすめです。お店の商品はアメリカのシカゴから買い付けしているだけあって、とてもユニークでおしゃれです。

フィッシュボールはメンズ服やレディース服のほかに子供服もたくさん販売していますので、家族連れの来客も多く見られます。洋服以外に雑貨や玩具や洋書などもあります。価格が安いこともおすすめの理由ですが、沖縄で働く外国人などもたくさんお店に訪れます。

住所 沖縄県那覇市松尾2-5-27
電話番号 098-866-9650

おしゃれな古着屋さんで良品を手に入れる

人気の古着屋さんをご紹介しましたが、お店でお気に入りの品を見つけたら買う前に気を付けてみるとよいポイントがあります。古着なのでダメージはつきものという考え方もありますが、やはりチェックしておくとよい箇所がいくつかあります。

お店で見ていると、古着の柄や、安い価格に気を取られがちですが実際に着ることを考えて、良質な古着を手に入れましょう。

ポイントとしては、ジッパーのヘッドは取れていないか、そしてジッパーのかみ合わせは大丈夫か、シャツの襟や袖の破れはないか、パンツのポケットや股下の破れはOKか、シャツのボタンは取れていないか、ボタンフライは大丈夫かなどです。

Tシャツのリブはデレデレに伸びきっていないかなどもポイントです。またシューズは踵を見てみましょう。踵が大幅に残っているシューズがおすすめです。逆に踵がすり減って中のパーツが見えているものは長く履けませんので避けた方がよいでしょう。

沖縄のおしゃれな古着屋さんへ行こう!

沖縄に安い価格ですぐれた古着や雑貨が手に入るお店がたくさんあるのは分かっていただけたでしょうか。ここにあげたのはごく一部ですが、旅のプランにぜひ国際通りや北谷など、ユニークなお店が集まるスポットを加えてみてください。きっと旅の思い出になるような本土とは一味違うアメリカンな逸品が見つかるでしょう。

関連記事

Original
この記事のライター
Hitomi Kato

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ