「浜辺の茶屋」は沖縄の超人気カフェ!満潮時間には絶景が見れる?

沖縄の南部にある浜辺の茶屋は隠れ家的なおしゃれなカフェで満潮時には海の上いるかのような絶景が見られる人気のカフェです。その浜辺の茶屋のおすすめのカフェメニューや絶景が見られるベストタイミングなどをご紹介して参りたいと思います。

「浜辺の茶屋」は沖縄の超人気カフェ!満潮時間には絶景が見れる?のイメージ

目次

  1. 1浜辺の茶屋は沖縄で人気のカフェ!
  2. 2沖縄の浜辺の茶屋までのアクセス方法は?
  3. 3沖縄の浜辺の茶屋の店内の様子は?
  4. 4沖縄の浜辺の茶屋の満潮時がおすすめ!
  5. 5沖縄の浜辺の茶屋の人気カフェメニュー1:沖縄フルーツと野菜のカンパーニュサンド
  6. 6沖縄の浜辺の茶屋の人気カフェメニュー2:クロックムッシュ
  7. 7沖縄の浜辺の茶屋の人気カフェメニュー3:コッペパンのホットドック
  8. 8沖縄の浜辺の茶屋の人気カフェメニュー4:ケーキセット
  9. 9沖縄の浜辺の茶屋の人気カフェメニュー5:スコーンセット
  10. 10沖縄の浜辺の茶屋はブランチもおすすめ!
  11. 11沖縄の浜辺の茶屋の敷地内おすすめスポット1:山の茶屋
  12. 12沖縄の浜辺の茶屋の敷地内おすすめスポット2:天空の茶屋
  13. 13沖縄の浜辺の茶屋の敷地内おすすめスポット3:さちばるの庭
  14. 14沖縄の浜辺の茶屋の敷地内おすすめスポット4:山の小屋
  15. 15沖縄の浜辺の茶屋で最高のカフェタイムを

浜辺の茶屋は沖縄で人気のカフェ!

沖縄の南部、百名ビーチの近くにある「浜辺の茶屋」は、自然が広がるおしゃれなカフェです。このカフェは海のすぐ側にあり、目の前に沖縄の綺麗な海が広がるように設計されていますので絶景が見受けられます。

そんな浜辺の茶屋にはおすすめのメニューがたくさんあり、ブランチなども人気となっています。その浜辺の茶屋の満潮時に見られる絶景のベストタイミングやまた同じ敷地内にある人気のスポットもご一緒にご紹介して参りたいと思います。

Thumb沖縄のおすすめ絶景スポット10選!人気のカフェやレストランの情報も!
日本でリゾート気分を味わえる県といえば沖縄です。そんな綺麗な海に囲まれた沖縄県には絶景を楽し...

沖縄の浜辺の茶屋までのアクセス方法は?

気になるこの浜辺の茶屋まではお車、もしくはバスで伺うことができます。お車での所用時間は大体空港から40分ほど、そして那覇市内からは30分ほどの場所にこの浜辺の茶屋はあります。

市内を抜けるとそこには一面さとうきび畑が広がり郊外へと行くにつれだんだん景色が変わっていくのも魅力的です。変わりゆく景色を楽しみながら、海付近をドライブするのもおすすめとなっています。

そしてバスでの行き方としましては、那覇空港を拠点に那覇バスターミナルから沖縄バス39番で新原ビーチ行きに乗って終点新原ビーチ下車、そこから徒歩10分ほどでこの浜辺の茶屋へたどり着くことができます。

歩いている間も沖縄の中心とは全く違う自然溢れる風景が広がりますのでのんびり歩いているだけでもとても楽しいです。また、バス停終着地点である新原ビーチに立ち寄ってみるのも良いでしょう。

Thumb南城市のカフェ人気ランキング!おすすめは海の近くの絶景が見えるお店!
有名な史跡や絶景スポットなどを有し観光地として知られている南城市。年間を通して旅行者の訪れる...
Thumb沖縄南部のランチ特集!おすすめカフェや人気のバイキングなどを紹介!
歴史ある観光名所がある沖縄南部。そこには素晴らしい景色とともに、美味しい沖縄南部の食べ物をラ...

沖縄の浜辺の茶屋の店内の様子は?

バス停の方から歩いてくると見えてくる浜辺の茶屋は道沿いより下にあるような建て方となっていますので屋上から入店するスタイルになります。入店してすぐのところにはテラス席としてパラソル付きの椅子があります。

下の階に降りますと店内へ入店致します。浜辺の茶屋の建物は木の作りとなっており、店内もその雰囲気を活かしています。店内は吹き抜け風が気持ちよく海に向かって大きな扉が開いている形となっています。

店内はこじんまりとしていますが屋上にあるテラス席で、そして店内から海へ下る階段を降りると木に囲まれたまたテラス席、そして浜辺にはまたお席がご用意されていますので店内は小さいですがたくさんの席があります。

また、店内には看板犬ならぬ看板猫ちゃんがいます。人気はやはり店内の満潮時に絶景が広がる海を目の前にした窓際のお席となっており、ウエイティングボードに窓際希望に丸をつければ窓際が空くまで待つことができます。

沖縄の浜辺の茶屋の満潮時がおすすめ!

美しく広がる絶景が人気の浜辺の茶屋、満潮時と干潮時で全く景色が違いますのでやはり美しく景色が望める満潮時良いでしょう。では、その満潮はどのように知ればいいのかをまずはご紹介して参りましょう。

この満潮は気象庁のホームページにてご覧になることができます。「気象庁 満潮」などと検索すれば出てきます。満潮の時間が営業時間内である時をチェックし、その時間に伺うようにしましょう。

予約は行なっていませんので、ウエイティング時間を考えて1時間ほど早く行くのがおすすめです。また、満潮は1日2回ありますので1度目の満潮時間が早い場合には2回目の満潮が夕方になることがあります。

その際には美しい夕日に照らされた満潮も見ることができますので早めに行って場所を確保し、青空広がる満潮と夕焼け広がる満潮の2つの美しい風景と変わりゆく光景を見ることができるのでおすすめです。

Thumb沖縄のカフェ人気ランキングTOP20!海の近くのおしゃれなお店など!
美しい自然と海、世界遺産などの人気観光スポットが数多い沖縄県。沖縄には美しい海の近くにあるカ...
Thumb沖縄南部の観光スポットまとめ!カフェやビーチなどおすすめの場所ばかり!
何処までも続く白い砂浜に真っ青な海、沖縄南部には美しい天然ビーチ、トイレやシャワー等の設備が...

沖縄の浜辺の茶屋の人気カフェメニュー1:沖縄フルーツと野菜のカンパーニュサンド

絶景が望めるベストタイムを把握したところで浜辺の茶屋のおすすめのメニューをご紹介して参りましょう。浜辺の茶屋では様々なオリジナルメニューのご用意があり、軽食からデザートまで様々あります。

中でも人気のメニューが「沖縄フルーツと野菜のカンパーニュサンド(594円)」という名前の通り沖縄のトロピカルなフルーツとフレッシュなお野菜を挟んだオリジナリティー溢れるサンドイッチです。

このカンパーニュはフランスのハードなパンの一種で石窯で焼いた自家製パンのぱんです。国産の小麦を使って焼いたカンパーニュは香り高くお野菜やフルーツとの相性がとてもよいパンとなっています。

フルーティーなこのカンパーニュのサンドイッチは朝食などにもおすすめで早めにいって朝食代わりに頂くのもおすすめです。また、お野菜もフレッシュでシャキシャキとした食感がとても美味しいです。

沖縄の浜辺の茶屋の人気カフェメニュー2:クロックムッシュ

続いてご紹介するメニュー「クロックムッシュ(518円)」は厚切りのトーストの上にハムやチーズをのせて焼き上げ、こんがりしたチーズの香りが食欲をそそるこちらも人気の高いメニューです。

こちらもまた自家製のパンを使っており、ふわふわと柔らかなパンをトーストすることでまわりはカリッと中はもっちりと仕上がり、焼き上げたチーズがとろーりとトロけ伸びるのがたまらないトーストです。

厚切りでボリューム感もありますので朝食ならちょうどよい量となっています。シンプルなクロックムッシュはそれぞれの素材を活かしたトーストとなっていますのでチーズの風味やトーストの小麦の香りがより感じられます。

絶景を見ながらのクロックムッシュはより美味しいお味となりますので是非このクロックムッシュとドリンクで素敵なお時間を過ごしてみてはいかがでしょう。

沖縄の浜辺の茶屋の人気カフェメニュー3:コッペパンのホットドック

カンパーニュサンドやクロックムッシュとパンを使ったメニューの多い浜辺のカフェ、もう一つおすすめしたいパンメニューがこちらの「ホットドッグ(594円)」もとてもおすすめのメニューです。

ほかの二つもボリューム感がありましたがこちらも負けず劣らずボリューム満点です。ホットドッグには、長めのソーセージ、そしてフレッシュ野菜に香りの良いバジルが添えられてコッペパンでサンドされています。

コッペパンを使うことにより、ふわふわ感が増して素朴な味わいも感じられます。野菜がたっぷりと入っているのでバランスもよく、パリッとジューシーなソーセージがより良い食感が感じられます。

浜辺の茶屋ではこれらのパンメニュー以外にもピザやプレートなどがあり、期間によっても様々なメニューが登場しますのでホームページなどには載っていないものなども現れます。伺ってみると新しいメニューがある事もありますので是非チェックしてみて下さい。

沖縄の浜辺の茶屋の人気カフェメニュー4:ケーキセット

浜辺の茶屋ではお食事メニューの他にも美味しい自家製のデザートのご用意があります。チョコレートケーキやチーズケーキなど様々なメニューがあります。

それらと一緒に頂くドリンク、そのドリンクとデザートをセットにした「ケーキセット」もまた浜辺の茶屋で外せないメニューです。

それぞれのデザートメニューたちは沖縄県産の食材を使ったメニューが揃っています。中でも人気は生クリームをたっぷりと使ったチーズケーキです。

 濃厚なチーズケーキは滑らかで味わい深くとても人気のメニューです。また、黒糖ときな粉を使ったシフォンケーキは沖縄らしいフレーバーとなっており人気を集めています。

沖縄の浜辺の茶屋の人気カフェメニュー5:スコーンセット

さらに浜辺の茶屋ではケーキセットにならんで「スコーンセット」も人気となっています。スコーンももちろん自家製となっており、しっとり柔らかな食感が特徴です。

しっとり柔らかなスコーンには甘くてフルーティーなジャムとクリームをつけていただきます。まるでイギリスのクリームティーのようです。

また、このスコーンに合わせてハーブティーや紅茶もおすすめです。沖縄県産の「琉球花紅茶」は、ハイビスカス風味の甘みのある紅茶です。

そこにミントをブレンドする事で爽やかさをプラスし、独特ながらも香りの良い紅茶となりますので是非スコーンと一緒に頂いてみてください。

沖縄の浜辺の茶屋はブランチもおすすめ!

浜辺の茶屋では、10:00~13:00限定で通常メニューであるクロックムッシュやホットドッグなどのメインとサラダをドリンクにプラス500円するだけでつけられるブランチセットを行なっております。

こちらはサイズが変わるわけでなく、この時間内限定のメニューとなっていますのでとてもお得なセットとなっています。また、さらにここからプラス300円した800円でこれらに加えてデザートもセットにできます。

ゆっくりとブランチを取りたい方にはとても人気のセットとなっており、お好きなドリンクにつけることができますのでとても人気の高いメニューとなっております。期間的にも行われていないこともありますのでホームページなどで確認してみると良いでしょう。

日が昇るこの時間帯は満潮時には一番の絶景が広がりますので絶景を見ながら是非この浜辺の茶屋人気のブランチセットを食べてみてはいかがでしょうか。

沖縄の浜辺の茶屋の敷地内おすすめスポット1:山の茶屋

絶景が望める浜辺の茶屋、その浜辺の茶屋には同じ敷地内に様々なスポットがあります。レストランや宿泊施設、散歩道など浜辺の茶屋を訪れるだけではもったいない人気のスポットがたくさんあります。

まず最初にご紹介するのが海と対比にある山、その山をテーマにした「山の茶屋」というレストランです。浜辺の茶屋が海側に行くならば逆に山側へ森の中へ入っていくとその山の茶屋があります。

山の中にある隠れ家的なレストランで森に囲まれたテラス席や絶景が望める2階席などこちらもまた雰囲気の良いスポットです。こちらではレストランということもあり、お食事を楽しむことができます。

人気のさちばる定食はゆし豆腐や海ぶどう、ジューシーという炊き込みご飯など沖縄料理が楽しめます。またピザやタコライス、冷麺などバリエーション豊かなメニューが揃っています。こちらでお食事をしてから浜辺の茶屋でお茶をするのもおすすめです。

Thumb森カフェを沖縄で楽しむならココ!リラックスできるおすすめのお店を紹介!
沖縄で森カフェっていうと、あれって思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。沖縄と言えば、海...

沖縄の浜辺の茶屋の敷地内おすすめスポット2:天空の茶屋

同じく敷地内にある「天空の茶屋」、こちらは先ほどの山の茶屋を登ったところにあるスポットで道はまた違う道を上がっていった頂上にある、琉球の古民家風の建物が建てられています。

この頂上からは美しい沖縄の海を一望することができ、浜辺の茶屋とはまた違った絶景が見られます。ハイキングコースのようになったところを登ったその先にありますので喉が乾いたときに現れるスポットです。

ここでは嬉しいドリンクメニューのご用意があります。森の中を登って喉がカラカラなときにぴったりなフレッシュジュースやスムージーなどがあり、浜辺の茶屋と同じように海に向かって座るお席のご用意もあります。

大きなガジュマルの木の木陰に寄り添いながら椅子やテーブルのご用意もありますので軽い運動がてらに登って喉を潤しに行くのもとてもおすすめとなっております。

沖縄の浜辺の茶屋の敷地内おすすめスポット3:さちばるの庭

先ほどの天空の茶屋へ行く途中には「さちばるの庭」という沖縄の木々や草花などをみることができるハイキングコースがあります。このさちばるの庭は、入場料300円となっておりますが見応えのある素敵なスポットです。

ところどころに階段や分かれ道などがあり、トイレなども途中にありますので休憩をしながら足を進めることができます。自然豊かなな風景と美しく鮮やかな南国の花など楽しみながら進むことができます。

途中には一番の見どころでもあるガジュマルの木があります。自宅でもガジュマルの木を育てている方もいらっしゃるでしょうがどれだけの年月をかければ大きくなるのかというほど大きいです。

また、途中には山の小屋という浜辺の茶屋のスタッフの手作りの小屋があり、そちらは宿泊施設となっていますので山の中に宿泊するなんていうのもロマンチックでよいのではないでしょうか。歩くだけでも楽しいさちばるの庭もおすすめです。

沖縄の浜辺の茶屋の敷地内おすすめスポット4:山の小屋

先ほど名前が出てきた「山の小屋」、この山の小屋はご説明した通りさちばるの庭の中にある浜辺の茶屋のスタッフの手作り小屋です。手作りとは思えないほど立派な小屋でもちろん1組限定でしか泊まることができません。

そんな山の小屋は、なんと1泊8000円ととてもリーズナブルな宿泊施設です。こちらは高台の斜面を利用したとても味のある間取りとなってとり、窓枠も木でできているというナチュラルで素敵な空間です。

森の中にあるこの山の小屋の窓からはなんと絶景である海が一望することができます。お部屋の中も手作り感が一切なくおしゃれで素敵な空間です。シャワーやトイレ、エアコンはもちろんのことキッチンや冷蔵庫も付いています。

キッチンでは自炊もできますので暮らすようにのんびりとした時間を過ごすのもおすすめです。また、ありがたいことに洗濯機や物干し場も完備されていますので洗濯も可能です。とても素敵な空間で宿泊してみるのもいかがでしょうか。

沖縄の浜辺の茶屋で最高のカフェタイムを

いかがでしたか?浜辺の茶屋は自然溢れる素敵なロケーションにあるカフェで満潮時には絶景が望める素敵なスポットだったかと思います。同じ施設内にも宿泊施設やレストランなどここだけで過ごすことができるおすすめスポットとなっています。

また、浜辺の茶屋の素敵な店内やテラス、そして絶品のメニューなど見逃せないポイントがたくさんあったのではないでしょうか。沖縄の中心地もよいですが、少し離れたこの沖縄南部にある浜辺の茶屋でゆったりした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
saki

新着一覧

最近公開されたまとめ