USJのスパイダーマン・ザ・ライドの待ち時間を調査!絶叫系で怖い噂の真相は?

大阪USJの人気アトラクション「スパイダーマン」は、2013年にリニューアルされてから益々大人気です。USJには迫力があり、楽しくて怖いライドが目白押しです。「スパイダーマン」も、そんなアトラクションの目玉となっています。4K3Dの素晴らしさを体感出来ます。

USJのスパイダーマン・ザ・ライドの待ち時間を調査!絶叫系で怖い噂の真相は?のイメージ

目次

  1. 1大阪USJアトラクション「スパイダーマン」とは?
  2. 2大阪USJへの行き方
  3. 3大阪USJアトラクション「スパイダーマン」1:行き方
  4. 4大阪USJアトラクション「スパイダーマン」2:営業時間
  5. 5大阪USJアトラクション「スパイダーマン」3:待ち時間は?
  6. 6大阪USJアトラクション「スパイダーマン」4:人気度は?
  7. 7大阪USJアトラクション「スパイダーマン」5:どの位怖い?
  8. 8大阪USJアトラクション「スパイダーマン」6:4K3D怖さの理由
  9. 9大阪USJアトラクション「スパイダーマン」7:一番の怖いポイントは?
  10. 10大阪USJアトラクション「スパイダーマン」8:一緒に写真が撮れる?
  11. 11大阪USJアトラクション「スパイダーマン」9:口コミ紹介
  12. 12大阪USJアトラクション「スパイダーマン」10:お土産ショップ
  13. 13大阪USJアトラクション「スパイダーマン」11:ランチはどうする?
  14. 14大阪USJアトラクション「スパイダーマン」周辺アトラクション1:ジュラシックパーク
  15. 15大阪USJアトラクション「スパイダーマン」周辺アトラクション2:ターミネーター
  16. 16大阪USJアトラクション「スパイダーマン」周辺アトラクション3:ハリーポッター
  17. 17大阪USJアトラクション「スパイダーマン」ショー&パレードもおすすめ
  18. 18大阪USJアトラクション「スパイダーマン」を楽しもう

大阪USJアトラクション「スパイダーマン」とは?

大阪USJのメインアトラクションの一つに数えられる「スパイダーマン」、USJ開業以来絶大なる人気を博しています。今回は「スパイダーマン」から怖いと噂のライドの秘密について、更に待ち時間や人気の秘密についてもご紹介して参りたいと思います。ランチ情報について、「スパイダーマン」と併せて人気のアトラクションも3つご紹介致します。

大阪USJへの行き方

「スパイダーマン」アトラクションの在る、大阪USJへのアクセスをご紹介したいと思います。先ずは電鉄でのアクセスから、JR「大阪駅」から環状線・内回りに乗り「西九条駅」で乗り換えます。

「西九条駅」から夢咲線に乗り換え「ユニバーサルシティ駅」で下車、駅からUSJ までは直結しています。様々なショップを観ながら進むとUSJ の色口に到達します。入り口付近にはコインロッカーが沢山在りますので、大きな荷物は預ける方が良いです。

次に大阪の主要観光スポット、「海遊館」からの簡単なぁ癖sもご紹介しておきましょう。「海遊館」とUSJは、海のラインで結ばれています。キャプテンラインと言うシャトル船が両観光地を約10分で結んでいるのです。「海遊館」の海遊館西はとばから出航していますので、利用されては如何でしょうか。長距離バスも各地から運行しています。

大阪USJアトラクション「スパイダーマン」1:行き方

次に、USJ「スパイダーマン」アトラクションへの行き方をご紹介致しましょう。「スパイダーマン」への行き方はとても簡単です。

USJ のゲートを入ってショップの並ぶ巨大アーケードを進み、その後分かれ道も在りますが、ずっと真っすぐ進みます。そうすれば、大きなスパイダーマンの看板が見えて来ます。迷う事なく行く事が出来るので、直行したい時にも有難いです。

大阪USJアトラクション「スパイダーマン」2:営業時間

「スパイダーマン」のアトラクションは、ライドに乗っている時間は約5分間です。その短い間に「楽しい・怖い・刺激的」の全てが一杯凝縮されているのです。

USJ の営業時間は早い時で朝8時30分から、夜は20時迄または21時迄と季節や休暇時期等によって微妙に変動します。又夏休みは閉園時間がかなり延長されたりします。「スパイダーマン」は、営業時間の中で順次回転しています。

ThumbUSJの営業時間を徹底調査!アトラクションは閉園後でも乗れる?
大阪にあるUSJと言えば、もう知らない人はいないと言っていいほど人気のテーマパークです。実は...

大阪USJアトラクション「スパイダーマン」3:待ち時間は?

気になる「スパイダーマン」の、待ち時間に付いてご紹介致します。ライドに乗っている時間はたったの5分間、これで待ち時間が長かったらやってられないと感じる方も多い事でしょう。

参考までに「スパイダーマン」アトラクション2018年、休日の待ち時間について簡単にご紹介してみたいと思います。年間を通して待ち時間が長くなるのは、3月(約1時間15分)6から8月(約50分)、10月(約1時間30分)と言うデータが見つかりました。

このデータから春休みや夏シーズン、そして10月と言う事はハロウィンのイベント時期が待ち時間が特に長くなる様です。これらは休日の待ち時間ですので、平日はもう少し待ち時間が少なくて済みます。ユニバーサル・エクスプレスパスをお持ちの場合は、長い待ち時間は必要ないですが、通常のパスの場合はこれらのデータを参考にされて下さい。

さてやむを得なく長い待ち時間を過ごさなければならない場合、どうやってその時間を過ごしたらいいのか悩みどころだと思います。少しでも快適に、待ち時間を過ごせるアイディアをご紹介したいと思います。

一昔前ならミニゲームを持参するとか、本を持って行くとかそんな事だったと思います。でも現在はスマホさえ忘れなければ、ゲームから読書迄出来てしまいます。ただライドに乗っている間は、暗くて揺れもありますのでスマホをなくさない様にされて下さい。

ポケットにファスナーが付いたパンツとか、シャツやジャケット等を着用して滑り出さない様に気を付ける必要があります。そして真夏や真冬のUSJでの待ち時間は、かなり辛い状況になります。大阪の夏は危険な暑さと呼ばれる程の酷暑です。水分補給や帽子サングラス、冬ならホッカイロや防寒対策の服装などで健康管理対策も必須です。

大阪USJアトラクション「スパイダーマン」4:人気度は?

USJ「スパイダーマン」は、USJオープン当初から変わらぬ人気アトラクションです。その後二度のリニューアルによって、現在はよりスぺクタリングなアトラクションとなっているのです。

USJ アトラクションの中で、どの位人気が在るのか調べてみました。現在トップの人気を誇るアトラクションは、「バックトゥーザ・フューチャー」の跡地に新たに造られた「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」です。

2位は「ザ・フライング・ダイナソー」となっています。残念乍ら、「スパイダーマン」はベスト3には入っていません。でもUSJ オープン当初から変わらぬ人気を誇っている事は、多くの年代の方に長く愛され続けていると言う事ではないでしょうか。USJ の怖い系ライドのランキングではベスト10中の9位ですから、多くの人が楽しめるライドです。

大阪USJアトラクション「スパイダーマン」5:どの位怖い?

さて怖いランキング・ベスト10では9位となり、あまり怖いと感じられていないのでしょうか。やはりジェットコースター系のライド、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」が一番怖いと感じられている様です。

でも怖いとは実際に身体がスピード感や高低差で感じる怖いと言う感覚の他にも、ハリーポッター・エリアのアトラクション「ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」の浮遊感での「怖い」と言う感覚もあります。

「スパイダーマン」の怖さは、一体どういった怖さなのでしょうか。怖い人にはかなり怖く、あまり怖く感じない人もいる事は確かです。怖いと感じるレベルは人それぞれだと思うのですが、「スパイダーマン」の怖さを、少し詳しく調べてみたいと思います。何が人気の秘密か、そして何が怖さを演出しているのか気になる所です。

大阪USJアトラクション「スパイダーマン」6:4K3D怖さの理由

進化した「スパイダーマン」の映像には、3Dのみならず4Kと言うハイテクが使用されています。ところで3Dとは、どの様なものなのでしょうか。3Dとは実際には平面の物が立体化して見える映像の事です。

映画館などでも3D用のメガネをかけると、映画館のスクリーンから立体映像が映し出されるそれの事です。「スパイダーマン」ではその3Dにプラスして、4K機能が駆使されているのです。4Kとはフルハイビジョンの美しい映像の4倍の美しさで観れる機能です。

ここまで聞いただけでも、どれ程の感動が待ち受けているのかとワクワクして来ます。スパイダーマンに助けられ乍ら、悪い敵から逃げ続ける臨場感はスリル満点です。あまりの映像の美しさに、まるで目の前にスパイダーマンが居るかの様な錯覚を起こす程です。空を飛び回るシーンでは、現実と非現実が交錯する臨場感で圧巻です。

「スパイダーマン」の怖さの理由は、ジェットコースターの様な怖さではなく、まさにその場の臨場感から来るものだと分かりました。高いニューヨークの空を、英雄スパイダーマンと一緒に飛び回る臨場感が味わえるのですから最高です。

敵に襲われる臨場感や、スパイダーマンが助けに来てくれた時の臨場感を実際にUSJで感じてみて下さい。空を飛び回るファンタジーの様な臨場感と爽快感が味わえます。怖さ以上の感動が待っています。

大阪USJアトラクション「スパイダーマン」7:一番の怖いポイントは?

「スパイダーマン」アトラクションで、最も怖く感じるのはどの場面でしょうか。終始臨場感あふれる演出でドキドキ怖い事の連続ですが、真っ逆さまに落ちて行くシーンは多くの人が恐怖を感じるシーンではないでしょうか。

真っ逆さまに落下するシーンでは、スピード感のある映像と共にライド自体も数メートル落下しているのです。ライド自体の動きと映像とのバブル効果であの臨場感が実現しているのです。

大阪USJアトラクション「スパイダーマン」8:一緒に写真が撮れる?

「スパイダーマン」アトラクションを息を呑む間も無い位楽しんでいると、最後にピカッと光るフラッシュを感じる場所が在ります。実はアトラクションでは、ライドに乗っているお客さんを撮影してくれています。

記念撮影と違って素の自分が撮影されてしまいます。出口でその撮影された写真を観る事が出来ますので、気に入れば購入する事が出来ます。良い感じで写っていれば、思い出に購入するのも良いかも知れません。

大阪USJアトラクション「スパイダーマン」9:口コミ紹介

「スパイダーマン」アトラクションに付いての口コミを、いくつかご紹介したいと思います。やはり大迫力で楽しかった、と言う意見が圧倒的です。USJ に来たら「スパイダーマン」には必ず行きます、と言う意見も多いです。

パレードに時間を狙ったり、閉園間際の時間を狙うと待ち時間があまりなく乗れると言う意見もありました。アトラクションの入り口の「スパイダーマン」がカッコイイので、撮影スポットになると言う口コミもありましたので、参考にされて下さい。

大阪USJアトラクション「スパイダーマン」10:お土産ショップ

「スパイダーマン」アトラクションを楽しんだ後は、お土産ショップに続いています。「スパイダーマン」一色の、スパイダーマン・グッズのパラダイスです。

「スパイダーマン」なりきりキャップや、スパイダーマン・デザインのTシャツやマグカップ等が一杯です。タオルにキーホルダー、お菓子や食品系のお土産も山の様に並んでいます。少々高価なグッズから、ばら撒き用まで様々です。

ThumbUSJのお土産&グッズ人気ランキング49選!おすすめのお菓子もあり!
大阪にUSJと略している、ユニバーサルスタジオジャパンがあるのは皆様知っているでしょう。US...

大阪USJアトラクション「スパイダーマン」11:ランチはどうする?

USJ で「スパイダーマン」アトラクションや、他の人気アトラクションを楽しんでいて、お腹が空いて来た時におすすめのランチ処をご紹介したいと思います。

「スパイダーマン」アトラクションを出て、すぐ左に在るのが「ルイズN.Yピザパーラー」です。ピザ好きの方にお勧めの、ボリュームのあるピザが堪能出来ます。「スパイダーマン」を出てすぐ向かい側には、「フィネガンズ・バー&グリル」もあります。

こちらのレストランでは洋食から、アルコールまでブルックリンの雰囲気を感じながら食事が楽しめておすすめです。3軒目にご紹介するのは、「ビバリーヒルズ・ブランジュリー」です。こちらはハリウッド・エリアに在って、サンドイッチやスイーツがお手頃料金で楽しめるカフェとなっています。

大阪USJアトラクション「スパイダーマン」周辺アトラクション1:ジュラシックパーク

USJ には勿論「スパイダーマン」の他にも、楽しくて怖くてエキサイティングなアトラクションが目白押しです。そこで選りすぐって3か所、お勧めのアトラクションをご紹介したいと思います。

先ずは、「ジュラシックパーク」からご紹介したいと思います。「ジュラシックパーク」アトラクションの見どころは、51度の傾斜を一気に滑り落ちる瞬間です。アッと言う間の出来事ですが、絶叫大好きな方にはお勧めです。

大阪USJアトラクション「スパイダーマン」周辺アトラクション2:ターミネーター

次にご紹介するのは、シュワルツェネッガーで有名な映画「ターミネーター」をモチーフにしたアトラクションです。実際のステージを楽しむ前にもちょっとした楽しみが有るのですが、それは現場でのお楽しみです。

シアターに入るとショーが始まりエキサイティングなアクションに酔いしれます。それから3Dでのショーへと、段々と誘われて行くのです。3Dメガネで楽しむアトラクションなので、かなり迫力があります。

大阪USJアトラクション「スパイダーマン」周辺アトラクション3:ハリーポッター

2018年にもリニューアルされて、一層臨場感が溢れるアトラクションが楽しめるエリアとなっています。人気のハリーポッターの世界観が、マジカルな世界へと誘ってくれます。

ハリーと一緒に箒で空を飛びまわったり、ワンドで魔法を体験したり大人も子供も楽しめるアトラクションとなっています。こちらも、絶対見逃しては損をする人気アトラクションです。

ThumbUSJハリーポッターのアトラクションを攻略!絶叫や酔うなど感想も調査!
大阪の主要観光スポットUSJのハリーポッター・アトラクションは、2014年に開業してから絶大...

大阪USJアトラクション「スパイダーマン」ショー&パレードもおすすめ

USJの園内には、すっかり日本に居る事を忘れてしまう様な世界が広がっています。ただ歩いているだけでも楽しくて、心がウキウキして来るのです。ふとアメリカの街角に居る様な、そんな気持ちにさえさせてくれます。

街角をふと曲がれば小さなショーが行われていたり、そんな発見が楽しい空間なのです。大人からお子さんまで、すっかりUSJワールドに染まれるそんな場所なのです。ショーやパレードもUSJ の見どころです。

ThumbUSJ「エヴァンゲリオンXRライド」の開催期間や待ち時間は?グッズも人気!
日本の大ヒットアニメ「エヴァンゲリオン」の世界を楽しめる大阪の観光名所USJ。USJではさま...

大阪USJアトラクション「スパイダーマン」を楽しもう

今回はUSJの人気アトラクション、「スパイダーマン」についてご紹介して参りました。USJ 開業当初から不変の人気アトラクションで、幅広い年代から愛され続けています。「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D」、長いタイトルの4K3Dに付いても掘り下げて調べてみました。USJを目一杯お楽しみ下さい。

関連記事

Original
この記事のライター
Hana Smith

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ