関西のぶどう狩り特集!食べ放題がある農園やおすすめの時期も紹介!

関西といえば、様々な観光スポットが有ることで有名となっておりますが、それ以外にも関西にはぶどう狩りを楽しめる農園が数多く有るということはご存知でしょうか。そんなぶどう狩りを堪能できる農園について紹介させていただきますので参考にして下さい。

関西のぶどう狩り特集!食べ放題がある農園やおすすめの時期も紹介!のイメージ

目次

  1. 1関西のぶどう狩り特集!食べ放題や人気おすすめ農園なども!
  2. 2関西でぶどう狩りができる人気農園1「有田巨峰村 森園」
  3. 3関西のぶどう狩り農園「有田巨峰村 森園」の特徴
  4. 4関西でぶどう狩りができる人気農園2「サンシャイン牧場果樹園」
  5. 5関西のぶどう狩り農園「サンシャイン牧場果樹園」の特徴
  6. 6関西でぶどう狩りができる人気農園3「マキノピックランド」
  7. 7関西のぶどう狩り農園「マキノピックランド」の特徴
  8. 8関西でぶどう狩りができる人気農園4「淡路島フルーツ農園」
  9. 9関西のぶどう狩り農園「淡路島フルーツ農園」の特徴
  10. 10関西でぶどう狩りができる人気農園5「アグリパーク竜王」
  11. 11関西のぶどう狩り農園「アグリパーク竜王」の特徴
  12. 12関西でぶどう狩りができる人気農園6「富田林市農業公園サバーファーム」
  13. 13関西のぶどう狩り農園「富田林市農業公園サバーファーム」の特徴
  14. 14関西でぶどう狩りができる人気農園7「アダチ観光農園」
  15. 15関西のぶどう狩り農園「アダチ観光農園」の特徴
  16. 16関西でぶどう狩りができる人気農園8「神戸フルーツ・フラワーパーク」
  17. 17関西のぶどう狩り農園「神戸フルーツ・フラワーパーク」の特徴
  18. 18関西でぶどう狩りができる人気農園9「フルーツ王国やさか」
  19. 19関西のぶどう狩り農園「フルーツ王国やさか」の特徴
  20. 20関西でぶどう狩りができる人気農園10「観光農園 南楽園」
  21. 21関西のぶどう狩り農園「観光農園 南楽園」の特徴
  22. 22関西でぶどう狩りができる人気農園11「柏原市観光ぶどうセンター」
  23. 23関西のぶどう狩り農園「柏原市観光ぶどうセンター」の特徴
  24. 24関西でぶどう狩りを楽しもう!

関西のぶどう狩り特集!食べ放題や人気おすすめ農園なども!

関西にはぶどう狩りを堪能することができる人気のスポットが数多く存在しております。夏から秋にかけてはぶどうの時期となっております。そんな関西のぶどう狩りを堪能することができるスポットについて徹底的に紹介させていただきますので、参考にしてみてください。おすすめの時期なども紹介させていただきます。

関西でぶどう狩りができる人気農園1「有田巨峰村 森園」

関西でぶどう狩りができる人気農園1つ目は「有田巨峰村 森園」となっております。こちらのぶどう狩りを楽しめる農園は、和歌山県の有田郡に位置している人気の高いおすすめの農園となっております。

こちらのぶどう狩りを楽しむことができる人気農園で、ぶどう狩りができる時期は、8月の上旬から10月の中旬頃までとなっております。そのため夏休み等の大型連休中にアクセスすることもできるのでおすすめとなっております。

また、営業時間についてですが、こちらは朝の8:00から夕方の18:00までとなっております。また、比較的朝早くから営業を行っておりますので、混雑を避ける意味でもできるだけ早い時間に訪れることをおすすめします。

そして、開園期間中は、無休で営業しているということもあって、いつ行っても楽しむことができるようになっているのがポイントです。ぶどう狩りを楽しむことができる品種は、巨峰やピオーネ、シャインマスカットなどとなっております。

関西のぶどう狩り農園「有田巨峰村 森園」の特徴

また、こちらの関西でぶどう狩りを楽しむことができる人気農園は、試食のみを楽しむことができる入園コース飲みに加えて、それ以外にも、制限時間内にあらゆる新鮮なぶどうを食べることができるコースが存在しております。

また、料金としましては、大人が1500円から楽しむことができるようになっております。そして小学生の方は1000円で楽しむことが出来ます。また幼児ともなれば500円と非常にリーズナブルな価格で楽しむことが出来ます。

関西でぶどう狩りができる人気農園2「サンシャイン牧場果樹園」

関西でぶどう狩りができる人気農園2つ目は「サンシャイン牧場果樹園」となっております。こちらの関西のぶどう狩りを楽しめる人気農園は、和歌山県の日高郡にある人気の高いぶどう狩りを楽しめるお店となっております。

こちらの開園時期につきましては、8月上旬から9月下旬頃までとなっております。そのため夏休みなどお子さんの長期休暇に合わせて利用することができるようになっておりますのでおすすめです。暑い時期に食べるぶどうは絶品です。

こちらの営業時間についてですが、朝の9:00から夕方の17:00までとなっております。そのため朝から夜まで営業しているということもあってからか、土日祝日などになると混雑することが多いので注意が必要になります。

また、定休日は、木曜日となっておりますので、アクセスするときには注意しておきましょう。それ以外の日は無休で営業しておりますので安心してください。基本的には食べ放題コースを楽しむことができるようになっております。

関西のぶどう狩り農園「サンシャイン牧場果樹園」の特徴

また、こちらで食べ放題を楽しむことができる品種についてですが、巨峰やマスカット、そしてロザリオビアンコなど数多くの品種を楽しむことが出来ます。ぶどうの王様とも言われている巨峰も食べることができる人気農園です。

また、こちらの農園の利用料金についてですが、中学生以上の大人料金が1000円となっております。・そして3歳以上中学生未満の方は800円で利用することができるようになっております。お持ち帰りをするなら100グラム100円となっております。

関西でぶどう狩りができる人気農園3「マキノピックランド」

関西でぶどう狩りができる人気農園3つ目は「マキノピックランド」となっております。こちらの関西のぶどう狩りが楽しめる人気農園は、滋賀県高島市に位置している滋賀でも人気が高いぶどう狩りを楽しめる農園となっております。

こちらの関西でぶどう狩りが楽しめる人気農園でぶどう狩りを楽しむことができる場所は、8月上旬から9月下旬まで楽しむことができるようにもなっております。時期によって中粒品種や大粒品種を楽しむことが出来ます。

こちらのぶどう狩り楽しめるスポットの営業時間は、朝の9:00から夜の16:00までとなっております。比較的長い間楽しむことができるようになっておりますので、のんびりとぶどう狩りを楽しみたいならおすすめとなっております。

こちらで食べることができる品種は、シャインマスカットのようなものや、ヒムロッドシードレスなどというような様々な珍しいぶどうを楽しむことが出来ます。甘くて食べやすく絶品のぶどうが数多く取り扱っております。

関西のぶどう狩り農園「マキノピックランド」の特徴

こちらで楽しむことができるぶどう狩りのコースは、60分食べ放題となっております。かなり1粒あたりのボリュームが満点となっておりますので、お腹いっぱいになること間違いなしです。また周辺にある有名なメタセコイア並木を眺めながら楽しめます。

こちらのぶどう狩りの利用料金についてですが、中学生以上の大人になると1600円で、小学生以上の大人であれば1200円、更に3歳以上のお子さんであれば800円となっております。ぜひ堪能してみてください。

関西でぶどう狩りができる人気農園4「淡路島フルーツ農園」

関西でぶどう狩りができる人気農園4つ目は「淡路島フルーツ農園」となっております。こちらの関西でもぶどう狩りが楽しめる人気農園は、兵庫県の淡路市で行われている観光地にも有る人気のぶどう食べ放題を楽しめる農園となっております。

こちらの関西のぶどう狩りが楽しめる農園の、営業期間ですが、7月から10月中旬までとなっております。そのためいつ行っても楽しむことが出来ますので、気軽に足を運ぶことができる人気のぶどう狩りを楽しめる農園となっております。

こちらのぶどう狩り農園の営業時間は、朝の9:00から昼の15:00までとなっております。比較的早い時間に営業を終了してしまいますので、行く場合には早い時間にアクセスすることをおすすめします。覚えておきましょう。

こちらでぶどう狩りを楽しむことができる品種は、巨峰となっております。ぶどう狩り以外にも数多くのフルーツ狩りを楽しむことができるようになっており、いちごやブルーベリー、フルーツトマトなどを堪能することが出来ます。

関西のぶどう狩り農園「淡路島フルーツ農園」の特徴

またフルーツ狩りを楽しむことができる時期は、先述したとおり7月から10月中旬となっておりますが、特に巨峰となると、かなり時期が制限されておりますので覚えておきましょう。詳細は公式サイトをチェックです。

こちらの関西のぶどう狩りを楽しめる農園で、ぶどう狩りを楽しむときの農園は、小学生以上の大人が1650円、2歳以上のお子さんが1030円となっております。また時期によって少し料金が安くなることもあります。

関西でぶどう狩りができる人気農園5「アグリパーク竜王」

関西でぶどう狩りができる人気農園5つ目は「アグリパーク竜王」となっております。関西でぶどう狩りができる人気農園である「アグリパーク竜王」は、滋賀県の蒲生郡にある人気のぶどう狩り農園となっております。

関西でぶどう狩りができる人気農園である「アグリパーク竜王」の営業時期についてですが、8月場ユンから10月の下旬までとなっております。比較的秋深まるまで営業しておりますので、遅くまで楽しむことが出来ます。

また関西でぶどう狩りができる人気農園である「アグリパーク竜王」の営業時間についてですが、朝の9:00から夜の17:00までとなっております。比較的長い間営業しておりますが、混雑することが多いので朝行くことをおすすめします。

こちらで取り扱っている品種としましては、デラウェア、アーリースチューベン、ベリーA、ブラック三尺などが存在しております。様々なぶどうを食べ比べしたいのであれば、ぜひおすすめしたい農園となっております。

関西のぶどう狩り農園「アグリパーク竜王」の特徴

また、こちらのぶどう狩り農園では、ぶどう狩りの他にも田植え体験であったり、クッキングスクールなどといった体験型テーマパークなどを楽しむことができるようになっております。ぶどう狩り以外にも楽しみたいならおすすめです。

また、こちらのぶどう狩りの料金についてですが、3時間食べ放題を楽しむことができるようにもなっております。料金としては大人1300円、そして子供が1000円、そして小さなお子さんが700円となっております。

関西でぶどう狩りができる人気農園6「富田林市農業公園サバーファーム」

関西でぶどう狩りができる人気農園6つ目は「富田林市農業公園サバーファーム」となっております。こちらの関西でぶどう狩りを楽しむことができる農園は、大阪府の富田林市にあるぶどう狩りを楽しめる農園となっております。

こちらの農園の、営業時期についてですが、7月の中旬から9月の下旬までとなっております。また9月の上旬からは特に巨峰狩りを楽しむことができるようにもなっておりますので、存分にぶどう狩りを楽しむことが出来ます。

こちらの営業時間は、朝の9:30から夜の17:00までとなっております。比較的朝早くから夜遅くまで営業しておりますのでいつ行っても楽しむことが出来ます。土日祝日になると混雑しますので、ぜひ利用してみてください。

こちらで食べることができる葡萄の品種は巨峰となっております。ぶどう狩り以外にも楽しむことができるようになっているのがポイントです。植え付け体験や料理や工作を楽しむことができるようになっております。

Thumb大阪でぶどう狩りができるスポットまとめ!おすすめの時期や食べ放題も調査!
大阪といえば、都会の印象があるかもしれませんが、実は自然豊かな場所が数多く存在しているという...

関西のぶどう狩り農園「富田林市農業公園サバーファーム」の特徴

こちらの人気のおすすめ農園では、時間制限なく食べ放題を楽しむことができるようにもなっております。時間制限無しで食べ放題を楽しむことができるのはあまりなく、非常に人気の高い農園となっております。

こちらのぶどう狩りの食べ放題の料金についてですが、高校生以上の大人の方が、1200円で、お土産として1房持ってかえることが出来ます。また4歳以上のお子さんが500円となっております。3再以下は無料となっております。

関西でぶどう狩りができる人気農園7「アダチ観光農園」

関西でぶどう狩りができる人気農園7つ目は「アダチ観光農園」となっております。こちらのぶどう狩りを楽しむことができる農園は、兵庫県の朝来市にある人気の高い農園となっております。兵庫でもおすすめとなっております。

こちらのぶどう狩りを楽しむことができる農園についてですが、こちらの営業時期については8月の下旬から10月の中旬までとなっております。比較的長いあいだまで営業しておりますので、のんびり楽しむことが出来ます。

こちらのぶどう狩りを楽しむことができる農園の営業時間についてですが、朝の10:00から11:30までのモーニングタイムから、13:00から15:00までのアフタヌーンタイムが存在しております。雨天でも年中無休で営業中です。

こちらの農園で取り扱っているぶどうの品種は、藤稔・瀬戸ジャイアンツ・シャインマスカットなどとなっております。国産の珍しい品種を数多く取り扱っておりますのでおすすめとなっております。

関西のぶどう狩り農園「アダチ観光農園」の特徴

こちらの入園料となると試食付きで、一人あたり600円となっております。また持ち帰りなどを行う場合は量り売りとなっており、品種によって異なりますので覚えておきましょう。詳しくは公式サイトを確認しましょう。

また、こちらは食べ放題ではありませんので覚えておきましょう。利用するとなると完全予約制ですので、事前に予約しておきましょう。18:30から19:30が予約受付時間となっております。

関西でぶどう狩りができる人気農園8「神戸フルーツ・フラワーパーク」

関西でぶどう狩りができる人気農園8つ目は「神戸フルーツ・フラワーパーク」となっております。こちらのスポットは、兵庫県の神戸市というアクセスも良い比較的近い場所に位置している人気の高いおすすめの農園となっております。

こちらの関西のぶどう狩りを楽しめる人気の農園の営業時期は、8月末から9月末までとなっております。他のぶどう狩りスポットと比べても短くなってしまいますが、アクセスもよく絶品のぶどうを楽しむことが出来ます。

こちらの関西のぶどう狩りを楽しめる人気の農園の営業時間は、平日であれば10:00から16:00までとなっており、そして土日祝日となると10:00から16:30までとなっております。いつでも利用できる人気エリアです。

こちらで食べることができるぶどう狩りの品種は、紫玉、キングデラ、ハニーレッド、ピオーネなど、数多くの品種が存在しております。巨峰は取り扱っておりませんので覚えておきましょう。ぶどうの品種によって時期は様々です。

関西のぶどう狩り農園「神戸フルーツ・フラワーパーク」の特徴

こちらの農園の利用料金ですが、時間無制限で利用することができるようにもなっております。そして大人1000円、子供600円で楽しむことができるようにもなっておりますので、コストパフォーマンス抜群です。

また、ぶどう狩りが楽しめる農園といえば、アクセスに難がある場所が数多く存在しているのですが、こちらのぶどう狩りの農園スポットは、六甲北九州道路の大沢インターチェンジから1分程度の場所にありますので、アクセスも抜群です。

関西でぶどう狩りができる人気農園9「フルーツ王国やさか」

関西でぶどう狩りができる人気農園9つ目は「フルーツ王国やさか」となっております。こちらの関西でぶどう狩りができる人気農園についてですが、京都の京丹後市にある人気の果樹園となっております。

こちらの関西でぶどう狩りができる人気農園についてですが、開園時期については8月の中旬から10月の下旬まで楽しむことができるようになっております。10月末まで楽しむことができるので、いつでも楽しめます。

また、こちらの関西でぶどう狩りができる人気農園の営業時間についてですが、朝の9:00から夜の17:00までとなっております。こちらは、ぶどう狩りの他にも、梨狩りなども楽しむことができるようになっております。

関西のぶどう狩り農園「フルーツ王国やさか」の特徴

こちらの関西でぶどう狩りができる人気農園についてですが、ベリーAや藤稔、ピオーネなどの品種をぶどう狩りする事ができるようになっております。食べ放題を楽しむことができるようになっておりますのでおすすめです。

こちらの農園の利用料金についてですが、大人は1900円、お子さんは1500円となっております。そのためリーズナブルな価格で楽しむことがあって人気が高いです。京都の観光の途中にぜひいかがでしょうか。

関西でぶどう狩りができる人気農園10「観光農園 南楽園」

関西でぶどう狩りができる人気農園10つ目は「観光農園 南楽園」となっております。こちらのスポットは、大阪の堺市にある人気の高い観光農園となっております。大阪でアクセスするならイチオシの農園となっております。

こちらの関西でぶどう狩りができる人気農園の営業時期についてですが、8月の中旬から9月の中旬までとなっております。そのため、いつ行っても楽しむことができるようになっており、絶品のぶどうを堪能することが出来ます。

また、定休日は火曜日となっておりますので覚えておきましょう。加えて、営業時間は10:00から16:00までとなっておりますので覚えておきましょう。予約していったほうが確実ですので、予約をおすすめします。

こちらの関西でぶどう狩りができる人気農園で提供されている葡萄の品種は、アーリースチューベン、キャンベル、スチューベン、ベリーAとなっております。また時間無制限で食べ放題を堪能することができるようになっております。

関西のぶどう狩り農園「観光農園 南楽園」の特徴

また、ぶどう以外のほか、ナシやみかん、栗やさつまいもなどといった様々な食材の味覚狩りを行っておりますので覚えておきましょう。また周囲には、洞窟喫茶やバーベキュー施設などもありますのでのんびり楽しめます。

またこちらの利用料金についてですが、大人が1200円で子供が900円、そして幼児が600円となっております。またぶどう狩りとバーベキューがセットになったようなキャンペーンも行っておりますので公式サイトを確認してみましょう。

関西でぶどう狩りができる人気農園11「柏原市観光ぶどうセンター」

関西でぶどう狩りができる人気農園11つ目は「柏原市観光ぶどうセンター」となっております。こちらの関西でぶどう狩りができる人気農園は、大阪府の柏原市にある人気の高いぶどう農園となっております。

こちらの関西でぶどう狩りができる人気農園についてですが、ぶどう狩りは8月の上旬から10月の中旬まで楽しむことができるようにもなっております。また期間中は無休となっておりますので覚えておきましょう。

また営業時間としては、朝の9:00から昼の13:00までとなっております。比較的早い時間に営業が行われておりますので覚えておきましょう。土日祝日になると15:00まで営業しておりますので、のんびり楽しむことが出来ます。

こちらの関西でぶどう狩りができる人気農園について人気の品種は、デラウェアやピオーネ、そしてベリーAとなっております。そのため人気の品種を食べ放題したいのであればぜひ利用してほしい人気農園となっております。

関西のぶどう狩り農園「柏原市観光ぶどうセンター」の特徴

こちらは時間無制限で食べ放題にて楽しむことができるようにもなっております。大人が1100円となっておりまして、小学生が800円、そして幼児が600円となっておりますので覚えておきましょう。おすすめです。

また、駅からの送迎も行っているということもあって、非常にアクセスが用意になっているのがポイントとなっております。どれも実がたっぷりと詰まっており、みずみずしい絶品ぶどうとなっておりますので堪能してみて下さい。

関西でぶどう狩りを楽しもう!

いかがでしたか。今回は関西でぶどう狩りを堪能することができる人気のスポットについて紹介させていただきました。おすすめの時期であったり、取り扱っている品種などにも言及させていただきました。関西には数多くのぶどう狩りを楽しめるスポットがあります。食べ放題などもありますので、堪能してみて下さい。

関連記事

Noimage
この記事のライター
Sytry

新着一覧

最近公開されたまとめ