富田林のランチ11選!おしゃれなイタリアンやカフェなどおすすめ店を集結!

大阪の堺市のすぐそばにある富田林市は、おしゃれなランチスポットがたくさんあることでも人気のエリアです。イタリアンやハンバーガーなど人気のメニューが目白押しです。そんな富田林のランチスポット11選をご紹介して参りましょう。

富田林のランチ11選!おしゃれなイタリアンやカフェなどおすすめ店を集結!のイメージ

目次

  1. 1富田林はおしゃれなランチスポットが目白押し!
  2. 2富田林は観光スポットもありランチにも便利な街!
  3. 3富田林でランチにおすすめの人気店3選
  4. 4富田林でランチにおすすめの人気カフェ3選
  5. 5富田林でランチが人気のおしゃれなイタリアン3選
  6. 6富田林でボリューム満点のランチの人気店2選
  7. 7富田林のおしゃれなランチスポットに行こう!

富田林はおしゃれなランチスポットが目白押し!

大阪市から南下したところにある富田林は、大平和祈念塔という通天閣や太陽の塔などに負けず劣らずインパクトのある建物で知られるスポットで別名PLタワーと呼ばれています。PLといえばPL学園という野球で有名な高校として甲子園の常連校でもあります。

そんな富田林にはおしゃれなランチスポットが点在していることでも、ここ大阪の人たちから有名で、たくさんの人たちが集まるスポットです。その富田林にあるおしゃれなカフェランチやコスパのよいランチなど人気の高いランチスポット11店をご紹介しましょう。

富田林は観光スポットもありランチにも便利な街!

大阪市内から電車で約30分のところにある富田林は、自然豊かで歴史的観光地としても有名なスポットです。江戸の街並みをイメージさせる雰囲気が今でも色濃く残っており、さらに野球で有名なPL学園や富田林のシンボルタワーてあるPLタワーなどでも有名です。

そんな富田林は、ランチスポットがたくさんあることから観光地途中にもランチをしやすいスポットとなっており、観光スポットのみならずランチスポットとしても人気があります。ランチスポットに観光地スポットなど富田林の魅力を一挙にご紹介して参りましょう。

富田林は自然や歴史的観光地が豊富な人気の街

雄大な金剛山を望むことができる自然豊かな富田林市は、江戸時代へタイムスリップしたかのような古民家が立ち並ぶ観光スポットとしても人気のエリアで、それぞれの古民家は江戸時代そのままの建物をリノベーションしたお店が揃う人気のスポットとなっています。

この富田林の寺内町は大阪府で唯一の国の重要伝統的建造物群保存地区として選定されており、ここにはお土産やさんやカフェ、そしてお食事処などもあり、お散歩がてらに観光できるスポットで1558~69年の戦国時代の永禄からという長い歴史のある場所です。

市内は飲食店も多くおすすめランチスポットもあり!

ランチスポットが多い富田林、その富田林は観光スポットで知られる富田林寺内町だけでなく、富田林市内には様々な飲食店があり、ランチタイムだけでなくディナーやモーニングなど様々な状況に合わせてご利用することができるようになっております。

駅周辺から観光スポットである富田林寺内町など様々なスポットにあり、和食に洋食、イタリアンやアジアン料理までジャンルの幅も広いため、選びやすいことでもおすすめなポイントとなっています。飲食店の数々は、観光地価格でなく地元価格のお店が多いです。

富田林でランチにおすすめの人気店3選

ランチスポットの多い富田林、おしゃれなスポットもたくさんありますがテレビなどにも取り上げられる地元でも人気の高いランチスポットがたくさんあります。ラーメンや麻婆豆腐、アットホームな洋食レストランカフェなどどのお店も富田林の人気スポットです。

そんな富田林で人気のおすすめな3つのランチスポットの人気のメニューやお店の雰囲気、そしてテレビに取り上げられる話題のメニューなどそれぞれのお店の人気のポイントをご紹介して参りたいと思いますので是非ご覧ください。

『Kitchen-Bulldog』は3種類の洋食ランチがお得!

富田林市川西のコーナンの近くにあるアットホームな雰囲気の「Kitchen-Bulldog」は、家族経営ということでファミリー層にも人気の高いランチスポットで、ご主人は美原にあるアンジュールという人気のカフェでシェフをされていたオーナーさんです。

このKitchen-Bulldogは近鉄川西駅のすぐそばのRUGという美容室の2階にあり、ランチセットはパスタやメインの肉、魚と3種類のご用意があります。何を食べても美味しいと人気のランチスポットでさらに限定20皿のロールケーキも大変人気のメニューです。

住所 大阪府富田林市甲田3-13-4 2F
電話番号 0721-21-5066

『貴涼楓 』のラーメンはクセになる美味しさ

富田林にある「貴涼楓」は、パチンコ屋の敷地内にあるという少し変わった場所にあるラーメン屋で川西駅から3分とアクセスも良好で、富田林で有名なラーメン屋の大将が新しくオープンさせたラーメン屋としてここ富田林エリアで話題となっているお店です。

メニューは、看板メニューである貴涼楓らーめん680円に加えて、焼きらーめん580円と醤油らーめん550円とシンプルなメニュー展開ですが、それぞれ特徴的なラーメンとして一口食べると病みつきになると地元でも人気の高いラーメン屋として人気のスポットです。

住所 大阪府富田林市甲田2-13-31
電話番号 0721-25-8585

『喜神菜館』は絶品麻婆豆腐が人気の中華料理店

テレビで取り上げられたことなある話題の中華料理店「喜神菜館」は、名物である絶品の石焼陳麻婆豆腐が頂ける人気店です。辛さに関しましては人それぞれではありますが、本格派のしっかりとした辛さのある麻婆豆腐でこの辛さがクセになる味の麻婆豆腐です。

人気は石焼陳麻婆豆腐定食となっており、グツグツと煮え立つ麻婆豆腐が食欲をそそります。また、石焼陳麻婆豆腐に加えて石焼あんかけ焼きそばも人気のメニューです。ボリューム満点ですが程よい塩加減でペロリと食べきれてしまう絶品のメニューとなっています。

住所 大阪府富田林市喜志町5-4-10
電話番号 0721-23-8177

富田林でランチにおすすめの人気カフェ3選

富田林にはおしゃれなカフェがあちらこちらにたくさんあります。駅から近くアクセスしやすいスポットやショッピングモールから近いファミリーでもご利用しやすいスポットで多く、さらにカフェではランチが楽しめるところがたくさんあるのもポイントです。

そんな富田林にあるのんびりとした田園が広がるおしゃれなカフェ、安心安全を考えた身体に優しいランチが頂けるカフェ、そして居心地抜群でつい長居してしまうブックカフェと富田林のおすすめなカフェ3件のおすすめポイントをご紹介して参りましょう。

『ONIJUS COFFEE VILLAGE』は田園の中のおしゃれカフェ

モーニングで有名な「ONIJUS COFFEE VILLAGE」は、のんびりとした田園広がる中に南国感のある樹々が生い茂った外観が特徴のおしゃれなカフェで朝は9:00~の営業と営業時間が長いのもご利用しやすいポイントとなっております。

そんなONIJUS COFFEE VILLAGEでは、生パスタを使用した絶品の自家製ミートソースがあると地元で評判の高いカフェで、居心地の良い店内はランチやモーニングだけでなくティータイムにもぴったりな空間が広がっています。

住所 大阪府富田林市喜志町5-10-8
電話番号 0721-23-8118

『O・C Cafe』はオーガニックカフェでは子連れも便利!

アメリカやオーストラリアなど様々な海外での生活をした経験の持ち主である女性オーナーさんが海外の子育てや環境、そして食文化などから子育てをするママさんを応援したいと生み出したカフェがここ「O・C Cafe」です。

「食」の大切さを第一に考え、さらには子供達に安全安心の食材を食べて頂きたいという想いを込めてメニューをつくっているそうです。国産無漂白小麦、無農薬、白砂糖不使用など出来る限り体に優しいランチを親子でして頂こうとしたメニューが揃っています。

住所 大阪府富田林市宮町2-7-39
電話番号 0721-70-7142

『昭和堂Q』は定食メニューの豊富なブックカフェ

富田林のイオンの側にある「昭和堂Q」は、2000冊以上の本を取り揃えているブックカフェです。本の種類は小説などから雑誌まで幅広く取り揃えられており、ゆったりと自分時間を過ごすことのできる居心地の良い空間が広がっております。

そんな昭和堂Qはランチメニューも充実しており、パスタやカレーなど洋食屋さんらしいメニューが揃っています。そして選べるセットメニューはハンバーグやカキフライなどの1品メニューからお好きなもの2つ選ぶことができるお得なセットも人気です。

住所 大阪府富田林市向陽台2-2-13
電話番号 0721-21-3922

富田林でランチが人気のおしゃれなイタリアン3選

様々なジャンルのお店が揃う富田林、そんな富田林ではイタリアンも美味しいと人気を集めています。カジュアルな雰囲気のお店から本格派イタリアンまで様々です。

本格石窯のナポリピッツァが人気のイタリアン、そして完全予約制のランチコースのお店にSNS映えするフォトジェニックなランチが頂けるイタリアンとそれぞれおすすめな富田林のイタリアンをご紹介しましょう。

『ガレリア』は本格石窯のナポリピッツァが人気

富田林のジャスコの裏にある白い外観に茶色い入り口が特徴のおしゃれなピッツァ屋さん「ガレリア」は、本格石窯のナポリピッツァが頂けると話題のお店です。マルゲリータやビアンカ、マリナーラなどナポリピッツァがたくさん揃っています。

テイクアウトも可能なガレリアは、ランチタイムにはドリンクが無料、そしてプラス500円で前菜やデザートをセットにできます。ピッツァは、薄皮で石窯で焼いた香ばしい香りがたまらない一品でペロリと食べられてしまう絶品のピッツァです。

住所 大阪府富田林市向陽台2-2-7
電話番号 0721-28-3828

『oasi』の絶品ランチコースは完全予約制

観光スポットとしても人気の富田林の寺内町、その寺内町にある古民家をリノベーションしたイタリアンレストラン「oasi」は、完全予約制の絶品イタリアンランチが頂けると地元の方のみならず遠方からも足を運ぶ人気のイタリアンです。

古民家の古き良き内装を活かした店内は、イタリアンレストランらしさはなく、日本庭園が望めるおしゃれな空間が広がります。一品一品全てが繊細さを感じることができ、日本の良さとイタリアンを融合させたお料理が楽しめるスポットです。

住所 大阪府富田林市富田林町3-13
電話番号 0721-21-3078

『Piatto Solare』のランチメニューはSNS映え抜群!

富田林西口駅から徒歩で8分のところにあるイタリアンとワインが楽しめるレストラン「Piatto Solare」は、SNS映えするランチコースが人気のイタリアンレストランです。本格イタリアンが楽しめるこのPiatto Solareは落ち着いた空間が広がります。

人気のランチコースは、1800円のお手頃なコースから3800円のシェフのおまかせコースまでご用意があります。旬の食材をふんだんに使ったランチコースは、目で見ても楽しめるおしゃれな盛り付けが特徴で写真に収める方が続出する素敵なランチが楽しめます。

住所 大阪府富田林市寿町3-7-15 1F
電話番号 0721-21-6911

富田林でボリューム満点のランチの人気店2選

おしゃれなランチスポットが多い富田林ですが、ガッツリとお腹を満たしたい方におすすめなランチスポットも数多く点在しております。

元祖からあげ丼と呼ばれるデカ盛りで有名なお店、そして地元でも知る人ぞ知る絶品ハンバーグが頂けるお店とボリューム満点のランチスポットをご紹介しましょう。

『ポパイ』の元祖からあげ丼はデカ盛りで有名

昔ながらな雰囲気漂うお店「ポパイ」は、元祖からあげ丼で知られる地元で人気のお店です。ラーメン屋であるこのポパイではラーメンと並んでからあげ丼が有名で巨大なサイズのデカ盛りが楽しめます。

サイズは小500円とレギュラーサイズ700円の2種類があります。あんかけのとろみとサクッとあげられたからあげが絶品です。また、裏メニューではご飯をチャーハンにする方もいらっしゃるそうなのでそちらもチェックしてみて下さい。

住所 大阪府富田林市常盤町5-4
電話番号 0721-25-8220

『Big Joe』でランチにがっつりハンバーグを

富田林の知る人ぞ知るステーキレストラン「Big Joe」は、ボリューム満点のジューシーなハンバーグが美味しいと口コミで話題のお店で、ファミリーでもご利用しやすいカジュアルなレストランです。

ステーキレストランということでステーキももちろん美味しいですが、こちらではハンバーグが人気で程よいレアな焼き上がりと肉汁が滴るハンバーグが絶品と大人から子供まで人気のハンバーグです。

住所 大阪府富田林市新家1-2-24
電話番号 0721-23-7300

富田林のおしゃれなランチスポットに行こう!

いかがでしたか?様々なジャンルのランチスポットがあり、ランチをするのにとても選びやすいスポットではないでしょうか。おしゃれなカフェランチだけでなく、ラーメンや麻婆豆腐で有名な中華料理のお店など男性も入りやすいスポットもたくさん揃っています。

富田林はランチスポットがたくさんあることはもちろんのこと、歴史的にも有名な建造物が多いことから観光地としてもおすすめなスポットです。歴史を感じながら観光、さらに観光途中におすすめなランチスポットで美味しいランチを楽しんでみてはいかがでしょう。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
saki

新着一覧

最近公開されたまとめ