池下(名古屋)のランチおすすめまとめ!人気のイタリアンや和食などを紹介!

名古屋市の池下エリアは、グルメなレストランが集まるエリアとして有名です。そんな、名古屋の池下のランチおすすめまとめとして、人気のイタリアンのお店や和食、そして、子連れでもOKとしているお店などおすすめのランチをご紹介します。

池下(名古屋)のランチおすすめまとめ!人気のイタリアンや和食などを紹介!のイメージ

目次

  1. 1グルメなレストランが集まる名古屋の池下
  2. 2名古屋の池下はどんなところ?
  3. 3池下でおすすめのイタリアンランチ2選
  4. 4池下で子連れにおすすめのランチ店3選
  5. 5池下で和食がおいしいランチ店3選
  6. 6池下でおすすめのおしゃれランチ店3選
  7. 7池下の街歩きもおすすめ
  8. 8池下でおしゃれなランチタイムを過ごそう!

グルメなレストランが集まる名古屋の池下

名古屋市の池下は、名古屋でも人気の街として知られています。池下には、駅前には居酒屋、少し歩くとカジュアルなレストランからラーメン屋などあらゆるジャンルの美味しいお店が揃っています。そんな、人気の街である池下のランチにはどのようなランチがあるのでしょうか。

名古屋の池下はどんなところ?

名古屋市の池下のおすすめランチをご紹介する前に、名古屋の池下という街についてご紹介しましょう。名古屋の池下は、治安がよく、落ち着いた雰囲気の街として人気があります。また、飲食店、スーパーなどが充実しており、住むのにはとても快適であると幅広い世代からおすすめされる街でもあります。

池下は名古屋の人気住宅地でレストランが豊富

池下は、住みやすいということから幅広い世代の人から名古屋の人気の住宅地として知られています。そんな、池下には、たくさんのおしゃれなカフェや本格レストランなどといった飲食店が軒を連ねています。

また、レストランだけでなく、お酒を飲むお店も池下駅を中心に充実しており、ご飯を食べる、ちょっと休憩する、そして、お酒を飲むという全てのことが池下の街の中で完結してしまうほど、レストランなどのお店が豊富にあります。

食の街・池下には人気のランチ店がいっぱい

そんな、食の街としても知られる池下には、ランチを提供しているお店もたくさんあります。子連れでも行きやすいランチのお店から美味しいランチ、そして、おしゃれなランチまであります。続いては、名古屋の池下にあるおすすめのランチをジャンルごとに順番にご紹介していきましょう。

池下でおすすめのイタリアンランチ2選

最初にご紹介する池下でおすすめのランチのジャンルは、イタリアンです。池下でおすすめのイタリアンランチは、季節の食材をふんだんに使ったイタリアンランチを提供する『LA BETTOLA』と野菜をたくさん使ったイタリアンランチの『AL Fortuna』です。では、それぞれのイタリアンランチについて見ていきましょう。

『LA BETTOLA』でゴージャスランチ

最初にご紹介するのは、『LA BETTOLA』です。『LA BETTOLA』は、東京にもある人気のイタリアンのお店で、ゴージャスな雰囲気の中、美味しいランチが食べることができると人気のイタリアンのお店です。

『LA BETTOLA』のランチは、AランチとBランチの2つのみとなります。Aランチは、前菜とパスタ、Bランチは、前菜とパスタとメインとなります。前菜は、いろいろな種類を少しずつ頂けるスタイルのプレートとなっています。

パスタとメインは、いくつかある中からご自身で選ぶという形になります。『LA BETTOLA』では、ランチのパスタも、メインも本格的なイタリアンで美味しいということで、女性を中心に人気を集めている池下のイタリアンです。

『LA BETTOLA』では、基本的に予約制となっています。予約はインターネットからとなります。時間は、11時30分と1時30分となっており、11時30分の方は、Bランチのみ、1時30分の方は、Aランチ、Bランチ両方から選ぶことができます。

とても人気があるお店なので、予約なしの飛込みでは基本的にいくことができないでしょう。どうしても、『LA BETTOLA』でランチを食べたい人は、インターネットから予約することをおすすめします。

住所 愛知県名古屋市千種区高見2-9-17
電話番号 052-759-5030

『AL Fortuna』は野菜たっぷりのヘルシーイタリアン

次にご紹介する池下でおすすめのイタリアンランチは、『AL Fortuna』です。『AL Fortuna』は、地下鉄の池下駅の隣にある「覚王山駅」に直結した野菜をたっぷり使ったヘルシーイタリアンのランチを提供するお店です。

『AL Fortuna』のランチは、前菜とパスタ、そして、ドリンクがセットになった「Primo」、前菜、パスタ、ドリンク、そして、デザートがセットの「Delizioso」、前菜、パスタ、メインに、ドリンクとデザートがセットの「Secondo」の3つです。

『AL Fortuna』のランチでも一番人気と言われているのが、「Delizioso」で、前菜やランチもいくつかある中から選ぶことができます。イタリアンを満喫でき、食後のデザートとドリンクも良いタイミングで出てくると評判です。

『AL Fortuna』では、予約などは行なっていません。しかし、とても人気があるお店なので、ランチの時間帯によってはかなり待つことも予想されます。ぜひ早めに訪れることをおすすめします。

住所 愛知県名古屋市千種区末盛通1-1 弘法屋ビル2F
電話番号 052-753-4799

池下で子連れにおすすめのランチ店3選

次にご紹介するのは、池下で子連れにおすすめのランチ店です。今回、ご紹介するお店は、ベビーカーを持って入れる『shanties』、日替わりランチが美味しいと人気の『Patio』、そして、ハンバーグランチが人気の『KING'S MEAT Bistro Riche』です。

どれも、子連れでも連れて行きやすいランチのお店となっています。続いては、これら3つの店舗について、店舗情報などをご紹介していきましょう。

『shanties』はベビーカーOKのオープンテラスカフェ

最初にご紹介する池下で子連れにおすすめのランチ店は、『shanties』です。『shanties』は、オープンテラス型のカフェとなっており、ベビーカーでも訪れやすいお店となっています。

『shanties』のランチは、素材にこだわったサンドイッチセット、バーガーセット、そして、サラダセットの中から選ぶ形となります。それぞれのランチには、パンやドリンクがセットとなっており、女性に人気のメニューとなっています。

また、『shanties』では、子供のランチメニューも用意してあり、子連れにも優しいお店となっています。ランチだけでなく、ディナーメニューも充実しているので、ぜひ足を運んでおきたい名古屋の池下にあるおすすめのお店です。

住所 愛知県名古屋市千種区高見1-20-9
電話番号 052-734-7106

『Patio』は限定の日替わりランチが人気

次にご紹介するのは、池下駅の隣の駅である「今池駅」が最寄駅の『Patio』です。『Patio』は、限定の日替わりランチが人気で、日替わりランチ以外にも、セットメニューや麺メニューなどもランチで提供しています。

『Patio』は、広々とした店内で、子連れでも訪れやすい雰囲気のあるレストランとなっています。また、お子様ランチも用意してあるので、子供に食べさせるものを悩む親御さんにも優しいレストランとなっています。

『Patio』へのアクセスは、地下鉄「今池駅」から歩いて4分となっており、駅からのアクセスもしやすくなっています。土日祝日は、ランチメニューを提供していませんが、平日にランチをお探しの子連れの方におすすめのレストランです。

住所 愛知県名古屋市千種区内山3丁目4-4
電話番号 052-741-3335

『KING'S MEAT Bistro Riche』でボリュームたっぷりのハンバーグランチ

最後にご紹介する池下で子連れにおすすめのランチ店は、『KING'S MEAT Bistro Riche』です。『KING'S MEAT Bistro Riche』は、ハンバーグやパスタなどを提供しているお肉料理をメインとしたレストランです。

『KING'S MEAT Bistro Riche』のランチは、ハンバーグ、パスタ、そして、ハヤシライスの3つとなっています。特に、ランチのハンバーグは、ボリュームたっぷりということで『KING'S MEAT Bistro Riche』のランチで最も人気があります。

『KING'S MEAT Bistro Riche』のランチは、子供が好きなランチメニューが多いので、子連れでも連れてきやすいお店でもあります。子連れの方で、ランチを悩まれている人は、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

住所 愛知県名古屋市千種区今池1-12
電話番号 052-364-9229

池下で和食がおいしいランチ店3選

続いてのジャンルのランチは、和食です。池下で和食が美味しいランチのお店としては、名古屋名物のひつまぶしを食べることができる『うなぎの新甫』、しゃぶしゃぶランチが有名な『心月』、そして、割烹料理を味わうことができる『むら瀬』です。では、それぞれのお店についてみて行きましょう。

『うなぎの新甫』で名古屋名物ひつまぶしランチ

最初にご紹介する池下で和食がおいしいランチ店は、『うなぎの新甫』です。『うなぎの新甫』は、名古屋名物のひつまぶしを提供しているお店で、とても美味しいと評判の池下にあるお店です。

『うなぎの新甫』のひつまぶしは、ランチ限定メニューなどはなく、通常のおしながきから選ぶことになります。うなぎの中がふわふわ、外はカリッとしていると言われ、とても美味しいうなぎを食べることができると言われています。

『うなぎの新甫』では、お子様メニューも用意してあり、子連れでも連れてくることができます。また、お弁当などもあるので、お店では食べず、自宅で食べたいという人におすすめのお店となっています。

住所 愛知県名古屋市千種区高見2丁目10-12
電話番号 052-761-8715

『心月』で贅沢なしゃぶしゃぶランチ

ちょっと贅沢な和食ランチを食べたいという人におすすめなのが、『心月』です。『心月』は、しゃぶしゃぶランチで有名なお店で、お昼のランチには、しゃぶしゃぶのみならず、せいろ蕎麦などのメニューも提供しています。

『心月』にてしゃぶしゃぶランチを食べるときには、予約をしておくことをおすすめします。というのも、『心月』のしゃぶしゃぶランチは、ビジネスシーンなど様々な場面で利用されるからです。

『心月』には、しゃぶしゃぶだけでなく、信州江戸きりの本格的な蕎麦を食べることもできます。蕎麦は、せいろ蒸しと温かいお蕎麦があり、選ぶことができます。和食を食べたいという人は、ぜひ一度足を運んでみることをおすすめします。

住所 愛知県名古屋市千種区高見2丁目9-29
電話番号 052-762-7733

『むら瀬』は本格的な割烹和定食が楽しめる

池下で和食がおいしいランチ店として、最後にご紹介するのは、本格和食割烹を味わえる『むら瀬』です。『むら瀬』は、日本酒の種類が多いとして、夜に訪れている人もいらっしゃいますが、和食ランチも美味しいと評判のお店なのです。

『むら瀬』のランチメニューは、割烹和定食、冷稲庭うどん 天ぷら付、鯛茶漬け、そして、割烹おろし ハンバーグ定食の4つとなっています。特に人気なのが、割烹和定食で、造り、焼物、天ぷら、煮物、酢の物、御飯、赤だしと和食を思いっきり満喫できます。

また、『むら瀬』の鯛茶漬けも、食べた人は口を揃えて、とても美味しい絶賛しています。池下エリアでお得な値段で和食を食べたいという人におすすめの本格割烹料理のお店と言えるでしょう。

住所 愛知県名古屋市千種区池下2-2-16
電話番号 052-734-8611

池下でおすすめのおしゃれランチ店3選

最後にご紹介する池下のおすすめランチのお店は、おしゃれなランチができるお店です。池下でおすすめのおしゃれランチのお店としては、大人のランチを楽しめる『カルチェ・ラタン』、ピザが美味しいと評判の『InfinitO』、そして、カレービュッフェランチの『Annapurna』です。それぞれのお店の特徴をみて行きましょう。

『カルチェ・ラタン』でワインを楽しむ大人のランチを

『カルチェ・ラタン』は、池下エリアでも格調高く上品な雰囲気のお店と評判で、ワインを嗜みつつ、ランチを食べることができるということもあって、大人のランチを楽しめると人気があります。

『カルチェ・ラタン』のランチメニューは、自家製パンと食後のカフェ付きの半個室ランチコースやフレンチを気軽に楽しめるフレンチコース、そして、限定10食の女性向け、レディスランチコースなどがあります。

『カルチェ・ラタン』では、ランチの予約を事前にすることができます。混雑することも多い人気店なので、訪れる日が決まっているときは、事前に予約をしておくことをおすすめします。

住所 愛知県名古屋市千種区池下町2丁目28
電話番号 052-753-8383

『InfinitO』はモチモチのピザランチが絶品

次にご紹介するのは、「池下駅」の隣「今池駅」の近くにある『InfinitO』です。『InfinitO』は、イタリアンを食べれるお店として有名で、特に人気なのが、定番のマルゲリータピッツァとなっています。

『InfinitO』のランチメニューは、パスタとピッツァの2つとなっています。パスタは、生ウニのトマトクリームソース パスタなどもあります。ピッツァは、定番のマルゲリータ、ドライイチジクとゴルゴンゾーラチーズのピッツァ“フィーキ”などがあります。

『InfinitO』は、お手頃な料金で食べることができると評判で、たくさんの人が訪れる人気のお店となっています。ディナーも有名ですが、ランチの時間帯に、近くに訪れた人は、ぜひ訪れてみることをおすすめします。

住所 愛知県名古屋市千種区内山3丁目31-23
電話番号 052-770-7987

『Annapurna』で珍しいカレービュッフェランチ

最後にご紹介する池下でおすすめのおしゃれランチ店は、『Annapurna』です。『Annapurna』は、美味しいカレーを食べることができると評判のお店で、ライスだけでなく、ナンやタンドリーチキンでも食べれる本格カレーのお店です。

『Annapurna』のランチメニューは、タンドリーチキンも食べれるタンドリーランチからチキンカレー、そして、スパイシー骨つきチキンカレーなどがあります。タンドリーランチは、ナンとライスから選ぶことができ、ナンはおかわりすることができます。

『Annapurna』では、子供も喜ぶデザートもあることから、子連れで訪れる人もいらっしゃいます。お手頃な値段で、本格カレーのビュッフェを楽しむことができるので、ぜひ訪れておきたい池下エリアのおすすめランチです。

住所 愛知県名古屋市千種区池下1丁目11-19 池下1ビル1F
電話番号 052-761-5250

池下の街歩きもおすすめ

池下でランチをした後に、ぶらぶらと池下の街歩きをしてみることをおすすめします。というのも、池下エリアには、カフェや雑貨屋がたくさんあるので、ゆっくりとした時間を過ごすことができるでしょう。ぜひ、池下エリアでランチをした後は、池下の街も歩いてみて、新しい発見をしてみてはいかがでしょうか。

池下でおしゃれなランチタイムを過ごそう!

池下とその周辺には、美味しいランチから子連れでも行きやすいランチまでたくさんのランチを提供しているお店があります。イタリアンや和食など幅広いジャンルのお店があるので、ランチを探すのに池下の街を散策しても良いでしょう。ぜひ、池下でおしゃれなランチタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
yuyu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ