三郷町のプール・ウォーターパークの料金や駐車場を解説!テント持ち込みOK?

奈良に有る三郷町では人気のプール・ウォーターパークが存在しております。地元の人を中心に特に人気を集めているスポットとなっております。そんな三郷町のプール・ウォーターパークの概要や特徴、そして駐車場や料金、持ち込みOKのものを紹介します。

三郷町のプール・ウォーターパークの料金や駐車場を解説!テント持ち込みOK?のイメージ

目次

  1. 1奈良の三郷町のプール・ウォーターパークについて徹底紹介!
  2. 2三郷町のプール・ウォーターパークとは?
  3. 3三郷町のプール・ウォーターパークの特徴
  4. 4三郷町のプール・ウォーターパークの特徴1「流水プール」
  5. 5三郷町のプール・ウォーターパークの特徴2「ウォータースライダー」
  6. 6三郷町のプール・ウォーターパークの特徴3「売店」
  7. 7三郷町のプール・ウォーターパークの特徴4「お子さん用プール」
  8. 8三郷町のプール・ウォーターパークの開園期間は?
  9. 9三郷町のプール・ウォーターパークの営業時間は?
  10. 10三郷町のプール・ウォーターパークの料金は?
  11. 11三郷町のプール・ウォーターパークに持ち込みできるものは?
  12. 12三郷町のプール・ウォーターパークのアクセス方法
  13. 13三郷町のプール・ウォーターパークの公共交通機関でのアクセス方法
  14. 14三郷町のプール・ウォーターパークの車でのアクセス方法
  15. 15三郷町のプール・ウォーターパークに駐車場はある?
  16. 16奈良の三郷町のプール・ウォーターパークについて知って楽しもう!

奈良の三郷町のプール・ウォーターパークについて徹底紹介!

奈良県の三郷町にあるプール・ウォーターパークについてご存知でしょうか。こちらは奈良を代表する観光スポットとなっており、リーズナブルな価格でプールを楽しめる場所として人気を集めております。そんな奈良に有る三郷町のプールについて概要や特徴に加えて、駐車場の有無などについても紹介します。

三郷町のプール・ウォーターパークとは?

まずはじめに、奈良の三郷町のプール・ウォーターパークとは何なのかについて説明させていただきます。奈良の三郷町のプール・ウォーターパークとは、奈良県三郷町が経営しているウォーターパークとなっております。

非常にリーズナブルな価格で楽しむことが出来るということもあって、ファミリーや若者を中心に人気を集めている奈良のスポットとなっております。ウォータースライダーがとくに人気となっております。

Thumb関西の人気プール特集!スライダー付きや穴場などおすすめ情報が満載!
あらゆる娯楽施設が集まる関西は、国内屈指のレジャースポット。そんな中で今回おすすめしたいのが...

三郷町のプール・ウォーターパークの特徴

それでは、三郷町のプール・ウォーターパークの特徴についてお話させていただきます。三郷町のプール・ウォーターパークの特徴についてですが、数多くのプールが有ることで人気を集めております。

非常にリーズナブルな価格で利用することができ、そしていくつもの施設があるウォーターパークは、ならあの中でもあまりなく、非常に人気が高くなっております。特に、後述するスライダーは非常に人気です。

三郷町のプール・ウォーターパークの特徴1「流水プール」

三郷町のプール・ウォーターパークの特徴1つ目は「流水プール」となっております。流水プールは、ゆったりとまるで自然の川のように流れているプールとなっております。のんびりと浮かんでいても楽しいです。

流れるプールともなると、比較的スピードがあり、小さなお子さんを一人で泳がせることに不安を感じる方もいるかも知れませんが、こちらのウォーターパークでの流れは非常にゆったり。浮き輪に浮かんでのんびりすのもおすすめです。

三郷町のプール・ウォーターパークの特徴2「ウォータースライダー」

三郷町のプール・ウォーターパークの特徴2つ目は「ウォータースライダー」となっております。こちらの施設は、三郷町のプールの中でも特に人気の高い施設となっております。無料で体験することが出来るのでおすすめです。

こちらのウォータースライダーは高さ15メートルのところから、曲線で速いスピードで滑る「スーパーフルーム」と、浮き輪で急流を下るスリリングな「リバーサイド」の2種類のスライダーがあります。

無料で滑ることが出来るクオリティをはっきり言って超えているほどの楽しいスライダーとなっております。小さなお子さんから、大人の方まで滑ることが出来るようになっておりますので、いつも行列ができております。

こちらには身長制限・体重制限がございまして、身長が120センチメートル以上であったり、体重が80キロメートル以下の方が利用することが出来るようになっております。朝方は空いているのでおすすめとなっております。

三郷町のプール・ウォーターパークの特徴3「売店」

三郷町のプール・ウォーターパークの特徴3つ目は、「売店」となっております。こちらの奈良の施設には売店がございまして、様々な飲食物を販売しております。お子さんにも人気のものがあるので、おすすめとなっております。

たとえば、かき氷や焼きそば、フライドポテトなどといった定番のものや、うどんやカップラーメンなども取り扱っております。軽く食べたい場合や、ガッツリ食べたい場合など状況に合わせて購入することが出来ます。

また、奈良のこちらの施設に有る売店の横には、椅子やテーブルが用意されております。そのため休憩をすることも出来ますし、椅子に座ってしっかりと食事をすることも出来ますのでおすすめとなっております。

三郷町のプール・ウォーターパークの特徴4「お子さん用プール」

奈良の三郷町のプール・ウォーターパークの特徴4つ目は「お子さん用プール」となっております。こちらの三郷町のプールには、お子さんでも楽しめる水深が浅いプールが用意されております。

きのこ傘の噴水がありますので、小さなお子さんが喜んでもらえること間違いなしです。また水深は、0.3メートルから0.5メートルと、小さなお子さんでも安心です。泳ぐ練習などにもってこいとなっております。

三郷町のプール・ウォーターパークの開園期間は?

それでは、三郷町のプール・ウォーターパークの開園期間について説明させていただきます。三郷町のプール・ウォーターパークの開園期間についてですが、基本的にはお子さんの夏休み期間中である夏に合わせて開園しております。

そのため、1年中オープンしているわけではないということは理解しておりきましょう。開園期間についてですが、7月の上旬から、8月の末日までとなっております。詳しい日程については、公式サイトを確認しましょう。

また、定休日についてですが、7月上旬については、毎週水曜日が定休日となっております。しかしながら、7月中旬から8月末にかけては、定休日無しで開園しておりますので、いつ行っても楽しむことが出来ます。

しかし祝日であったり、臨時休業などを挟むこともございますので、アクセスするときには、事前に公式サイトを必ずチェックすることをおすすめします。定休日に行ってしまうと、気分も盛り下がってしまいます。

三郷町のプール・ウォーターパークの営業時間は?

それでは、続いて、三郷町のプールであるウォーターパークの営業時間について説明させていただきます。三郷町のプールであるウォーターパークの営業時間についてですが、朝の9:30から夕方の16:30までとなっております。

比較的朝早く営業しているほか、さらに夕方は日が暮れる前に営業を終えるので、日光を浴びながらプールを楽しむなら最適となっております。そのため朝早くから比較的混雑することが多いので注意しておきましょう。

また、こちらの営業時間についてですが、火曜日・金曜日・土曜日の曜日に限り、室内プールナイターが営業しております。そのためなかなか日中に通うことが出来ないような方でも気軽に訪問することが出来るようになっております。

室内プールナイターの営業時間についてですが、17:00から20:30までとなっております。そのため日中は、屋外プールなどで遊んだ後に、ナイター営業を行っているときは、そちらでも楽しむことが出来るようになっております。

プールナイター営業時間は、遅くまで営業しておりますので、のんびりとプールを楽しむことが出来るようになっております。そのため、家族連れや、学生などが比較的利用することが多くなっております。

三郷町のプール・ウォーターパークの料金は?

それでは続いて、三郷町のプール・ウォーターパークの料金について説明させていただきます。三郷町のプール・ウォーターパークの料金についてですが、非常にリーズナブルとなっており、気軽に利用することが出来ます。

基本的には大人と子供で利用料金が別れております。また三郷町のプール・ウォーターパークには、屋外プールと屋内プールが存在しておりますので、どちらを利用するかによっても入場料が異なりますので覚えておきましょう。

それでは、三郷町のプール・ウォーターパークの料金ですが、まず大人の料金について解説させていただきます。大人の利用料金についてですが、屋外プールの入場料金が700円で、屋内プールの入場料金が300円となっております。

続いて、子供料金について説明させていただきます。子供料金についてですが、屋外プールの入場料が300円で、屋内プールの入場料金が150円となっております。乳幼児は無料で利用することが出来るので家族連れでもおすすめです。

また、こちらのウォーターパークは、かなりのクオリティでボリュームも抜群となっております。そんなウォーターパークだと本来は1000円以上もかかるところが多い中、これほど安価な価格で利用することが出来るということもあって、人気です。

三郷町のプール・ウォーターパークに持ち込みできるものは?

それでは、続いて、三郷町のプール・ウォーターパークに持ち込みできるものについて説明させていただきます。三郷町のプール・ウォーターパークに持ち込みできるものについてですが、持ち込みの条件はそこまで厳しくありません。

あまりにマナーに反するもの以外は基本的には持ち込みOKとなっております。例えば、お弁当なども持ち込みが可能ですし、浮き輪やビーチボールなども持ち込みがOKとなっております。しかしながら注意点もございます。

あまりにも大きすぎる浮き輪や、ボードなどは持ち込みを制限されてしまう恐れもありますので覚えておきましょう。お弁当は持ち込みをしなくても、屋台などがありますので、持ち込みたくない場合は、覚えておきましょう。

また簡易的なテントであれば、持ち込みがOKとなっておりますので覚えておきましょう。というのも、こちらのウォーターパークには、日を遮ってくれる屋根がありませんので、そのような方のために利用を推奨しているそうです。

三郷町のプール・ウォーターパークのアクセス方法

続いて、三郷町のプール・ウォーターパークのアクセス方法について説明させていただきます。三郷町のプール・ウォーターパークのアクセス方法についてですが、公共交通機関を利用する方法と、車でアクセスする方法があります。

公共交通機関でアクセスしたとしても最寄り駅が近くに有る点に加えて、複数の最寄り駅が存在していることから、様々な場所からアクセスすることが可能となっておりますので、覚えておくと良いでしょう。

また、車でのアクセスについても、具体的には後述しますが、非常に優れております。そのため、車を利用しても公共交通機関を利用しても良いでしょう。繁忙期などは、公共交通機関の利用が安心となっております。

三郷町のプール・ウォーターパークの公共交通機関でのアクセス方法

それでは、まず三郷町のプール・ウォーターパークの公共交通機関でのアクセス方法について説明させていただきます。三郷町のプール・ウォーターパークの公共交通機関でのアクセス方法についてですが、いくつかの方法があります。

そこで、今回は最もメジャーな方法について、ご紹介させていただきます。三郷町のプール・ウォーターパークの公共交通機関でのアクセス方法ですが、最寄り駅は、「信貴山下駅」となっております。

そのため、こちらに奈良の各線を利用してまずはアクセスすることとなります。そしてそこからは歩いて5分程度で、三郷町ウォーターパークに到着することが出来るようになっておりますので覚えておきましょう。

三郷町のプール・ウォーターパークの車でのアクセス方法

続いて、三郷町のプール・ウォーターパークの車でのアクセス方法について説明させていただきます。三郷町のプール・ウォーターパークの車でのアクセス方法についてですが、こちらも複雑ではなく簡単にアクセスすることが出来ます。

三郷町のプール・ウォーターパークの車でのアクセス方法についてですが、西名阪自動車道法隆寺インターチェンジ、もしくは香芝インターチェンジからアクセスする方法が最も一般的となっておりおすすめです。

西名阪自動車道法隆寺インターチェンジ、もしくは香芝インターチェンジからは、車でおおよそ15分走ると到着することが出来ます。入り組んだ道でもありませんので、気楽に利用することが出来るのがポイントです。

三郷町のプール・ウォーターパークに駐車場はある?

先述したとおり、三郷町のプール・ウォーターパークは、車でのアクセスも容易な施設となっております。しかし、車でアクセスしたときに気になるポイントと言えば、駐車場があるかどうかではないでしょうか。

そこで、三郷町のプール・ウォーターパークに駐車場があるかどうかについて説明させていただきます。三郷町のプール・ウォーターパークに駐車場があるかどうかですが、しっかりと専用駐車場が存在しております。

しかも、三郷町のプール・ウォーターパークにある駐車場は、200台も収容が可能ですので、ある程度混雑していても車を停めることが出来るようになっております。しかも気になる駐車場料金は、無料となっております。

200台も駐車することが出来るのですが、無料で利用することが出来るということも合って、非常に人気が高い駐車場ですので、繁忙期やお盆、ゴールデンウィークなどの期間中にはすぐ満車になってしまいます。

そのため、こちらの専用の無料駐車場を利用したい場合は、オープンと同時にアクセスするなどといった工夫が必要になってきますので、覚えておくと良いでしょう。駐車場は、こちら以外にはあまりありませんので覚えておきましょう。

奈良の三郷町のプール・ウォーターパークについて知って楽しもう!

いかがでしたか。今回は奈良の三郷町に有るプール・ウォーターパークについて紹介させていただきました。こちらのプールは、駐車場が無料で利用できたり、巨大スライダーを体験できたりと、今非常に人気のスポットとなっております。ぜひ奈良の三郷町に行くときは、こちらを利用してみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
Sytry

新着一覧

最近公開されたまとめ