玉造温泉の日帰り入浴スポットや家族風呂まとめ!貸切や食事や楽しめる場所も!

島根に有る玉造温泉と言うと、日帰り入浴を楽しめるような場所であったり、家族風呂を堪能することが出来る場所が数多く存在しております。また玉造温泉の中には貸切や食事や楽しめる場所もあります。そんな日帰り入浴スポットについて紹介させていただきます。

玉造温泉の日帰り入浴スポットや家族風呂まとめ!貸切や食事や楽しめる場所も!のイメージ

目次

  1. 1島根の玉造温泉でおすすめの日帰り入浴スポットや家族風呂紹介!
  2. 2玉造温泉は島根で人気の日帰り観光地!
  3. 3島根の玉造温泉はアクセスも簡単!
  4. 4島根の玉造温泉は食事プランも充実している!
  5. 5島根の玉造温泉は貸切プランも充実している!
  6. 6島根の玉造温泉は温泉の効能がしっかりしている!
  7. 7玉造温泉の日帰り入浴スポット&家族風呂1「ホテル玉泉」
  8. 8玉造温泉の日帰り入浴スポット&家族風呂2「湯薬師広場 たらい湯」
  9. 9玉造温泉の日帰り入浴スポット&家族風呂3「玉造温泉ゆ~ゆ」
  10. 10玉造温泉の日帰り入浴スポット&家族風呂4「玉造グランドホテル長生閣」
  11. 11玉造温泉の日帰り入浴スポット&家族風呂5「出雲神々縁結びの宿 紺家」
  12. 12玉造温泉の日帰り入浴スポット&家族風呂6「やすらぎを保つ宿 保性館」
  13. 13玉造温泉の日帰り入浴スポット&家族風呂7「松乃湯」
  14. 14玉造温泉の日帰り入浴スポット&家族風呂8「玉造温泉 清風荘」
  15. 15玉造温泉の日帰り入浴スポット&家族風呂9「白石家」
  16. 16玉造温泉の日帰り入浴スポット&家族風呂10「旅亭 山の井」
  17. 17玉造温泉の日帰り入浴スポット&家族風呂11「佳翠苑皆美」
  18. 18玉造温泉の日帰り入浴スポット&家族風呂12「玉造国際ホテル」
  19. 19玉造温泉の日帰り入浴スポット&家族風呂13「湯閼伽の井戸」
  20. 20島根の玉造温泉で貸切プランや日帰り入浴を楽しもう!

島根の玉造温泉でおすすめの日帰り入浴スポットや家族風呂紹介!

島根といえば、玉造温泉という有名な観光名所が存在しております。歴史ある温泉街となっておりますので、日本中のあちこちから多くの方が訪れております。そんな島根の玉造温泉には、貸切プランや食事プランなどが充実している温泉スポットが存在しております。そんな島根の玉造温泉でのおすすめスポットを紹介します。

玉造温泉は島根で人気の日帰り観光地!

玉造温泉といいますと、島根でも人気の高い観光地としても知られております。そして温泉に加えて、食事を堪能するならもってこいとなっております。また食事だけでなく貸切プランなども充実しているので、のんびりとプライベートで楽しむならもってこいとなっております。ぜひ食事や貸切プランを堪能してみてください。

島根の玉造温泉はアクセスも簡単!

島根の玉造温泉は、アクセスが非常に簡単ですので、気軽に観光を楽しんだり、家族風呂や日帰りプランを立てたりなどをすることも出来るようになっております。様々なところからアクセスすることが出来るようになっております。

こちらの場所は、島根の松江駅や、岡山駅などから運行している「玉造温泉駅」にアクセスして、そこから歩いて30分位のところにアクセスすることが出来るようになっております。公共交通機関でのアクセスも便利です。

また、車でもアクセスすることが出来るようになっております。玉造温泉の中には駐車場が充実しておりまして、様々なところから車で10分程度からアクセスすることが出来るようになっており、家族風呂も楽しむことが出来ます。

Thumb島根県の観光名所ランキングBEST25!グルメや穴場スポットまで完全網羅!
島根県の観光は出雲大社や松江城だけではありません。日本一高い灯台や歴史のある温泉、パワースポ...

島根の玉造温泉は食事プランも充実している!

また、島根の玉造温泉は食事プランも充実しております。島根に有る玉造温泉といいますと、日帰りプランなども充実しておりまして、日帰りで懐石料理などを堪能することが出来るようになっております。食事が絶品のものばかりで、ぜひ食事を堪能してみてください。

島根の玉造温泉は貸切プランも充実している!

島根の玉造温泉は貸切プランも充実しています。島根の玉造温泉というと、様々なプランも存在しておりますが、その中でも貸切プランが充実している宿などが多く存在しております。貸切プランは通過料金が必要になるのですが、家族風呂を楽しんだり、デートでプライベートな風呂を楽しんだりとおすすめとなっております。

島根の玉造温泉は温泉の効能がしっかりしている!

島根の玉造温泉は温泉の効能がしっかりしているのも特徴となっております。特に成分として知られている「硫酸塩」や「塩化物温泉」などが充実しておりますので、固くなった肌であったり、患部を癒す効果があるとされております。1300年以上もの美肌の湯を堪能するならもってこいです。

玉造温泉の日帰り入浴スポット&家族風呂1「ホテル玉泉」

玉造温泉の日帰り入浴スポット&家族風呂1つ目は「ホテル玉泉」となっております。こちらには、玉造温泉の中でもっとも人気が高いホテルの中にある温泉となっております。温泉街の高台に位置しておりますので、見晴らしも最高です。

そんな玉造温泉最大級の収容力を誇っているホテルとなっております。こちらの島根の玉造温泉のエリアの中で最大級の広さを誇っている大浴場は、見どころが抜群となっており、ゆっくりするならもってこいとなっております。

こちらの温泉は、出雲神話をテーマとしておりまして、神話の国である出雲の雰囲気や優雅さをしっかりと感じることが出来る内装となっております。また温泉ではなく、施設内には「曲水の庭」という日本庭園がおすすめとなっております。

また、こちらのお風呂には、「巌の湯」と呼ばれる大浴場がありまして、最大で200人が入浴することが出来るので、リラックスするならもってこいとなっております。こちらのお店の営業時間は11:00から15:00までとなっており、営業時間が短いので覚えておきましょう。利用料金は、大人が1600円となっております。

玉造温泉の日帰り入浴スポット&家族風呂2「湯薬師広場 たらい湯」

玉造温泉の日帰り入浴スポット&家族風呂2つ目は「湯薬師広場 たらい湯」となっております。こちらの温泉スポットは、玉造温泉のお湯をしっかりと堪能することが出来る女性にも人気の高い温泉スポットとして知られております。

玉造温泉のお湯は、天然の化粧水などと言われているほどの効能があるとされております。こちらの場所では、手湯などを堪能することが出来るだけでなく、美肌温泉を持ち帰ることが出来るようにもなっております。

持って帰る場合は、無人販売されている専用ボトルでもって帰ることが出来るようになっております。またその専用ボトルはスプレー式となっておりますので、そのまま化粧水のボトルとしても利用することが出来るようになっております。

玉造温泉の日帰り入浴スポット&家族風呂3「玉造温泉ゆ~ゆ」

玉造温泉の日帰り入浴スポット&家族風呂3つ目は「玉造温泉ゆ~ゆ」となっております。こちらの温泉施設となると、まるで勾玉のような形をした、浴槽が特徴的な温泉となっております。リラックスするならもってこいの風呂です。

こちらの温泉施設は、周辺に観光スポットが数多く存在しておりますので、アクセスが容易になっております。また日帰り入浴スポットとして知られておりますので、利用しやすいです。「まがたまの湯」や「くだだまの湯」などが人気です。

天井まで広がっている窓ガラスからは美しい景色を眺めることが出来るようになっておりますので、絶景を楽しみながらゆったりするならもってこいです。開放感も抜群です。また立ち湯などもあり、打たせ湯なども充実しております。

また、こちらのスポットには、無料の休憩室も完備されております。30畳近くありますので、のんびりくつろぐことが出来るようにもなっております。また卓球場であったり、ショーやどじょうすくい踊りなどを体験することが出来ます。

こちらの温泉施設の施設情報について説明させていただきます。こちらの営業時間は10:00から22:00までとなっております。また朝風呂なども体験することが出来、朝の5:00から7:30まで楽しむことが出来るようになっております。定休日は月曜日となっております。利用料金は中学生以上の大人が500円とリーズナブルとなっております。

玉造温泉の日帰り入浴スポット&家族風呂4「玉造グランドホテル長生閣」

玉造温泉の日帰り入浴スポット&家族風呂4つ目は「玉造グランドホテル長生閣」となっております。こちらのスポットは、創業200年などを迎えるような老舗旅館としても知られております。またアクセスの良い場所に位置しております。

玉造温泉街の奥にある、パワースポットとしても知られている「玉作湯神社」から歩いて3分のところに位置しているので、観光がてらのんびりと温泉に入ってみるのももってこいとなっております。温泉にはパワーストーンと使っております。

例えば、パワーストーン「めのう」などを敷き詰めているような「めのうの湯」などが人気となっております。日帰り入浴であったり、貸切プランなどもありますので、家族風呂を楽しむならもってこいとなっております。

こちらのお店の店舗情報について説明させていただきます。こちらの店舗情報についてですが、営業時間は11:30から14:00までと、18:00から21:00までとなっております。当日には予約する必要があります。利用料金ですが、大人1500円で、お子さんが700円となっております。アクセスも容易ですのでぜひ利用してみてください。

玉造温泉の日帰り入浴スポット&家族風呂5「出雲神々縁結びの宿 紺家」

玉造温泉の日帰り入浴スポット&家族風呂5つ目は「出雲神々縁結びの宿 紺家」となっております。こちらの温泉施設は、心と身体をしっかりと体の芯からほぐしてくれるような、リラックスするならもってこいの宿となっております。

こちらの温泉施設は、もとは藍染屋さんとして創業しております。そんな藍染屋が、湯治に訪れるような方へ宿を提供していたようなことがきっかけでサービスが発展しておりました、縁結びの効能があるとされております。

こちらでは、温泉とお部屋でゆっくりしながら懐石料理などの食事堪能することが出来る日帰り食事プランを堪能することが出来るようになっております。お部屋ではお庭を眺めながら、お抹茶と和菓子を堪能することが出来ます。

のんびりとしながら、落ち着いた雰囲気の大浴場などで、美白の湯などがありますのでしっかりとリラックスることが出来るようになっております。また事前予約することで、貸切風呂などもありますので、貸切も堪能することが出来ます。

貸切で家族風呂を堪能したり、食事の日帰りプランなどを堪能できる様々な利用が存在しております。おすすめとなっております。こちらの営業時間についてですが、11:00から14:30までとなっております。理療料金は5000円などからの日帰りプランなども存在しております。貸切風呂も1500円から借りられるのでおすすめとなっております。

玉造温泉の日帰り入浴スポット&家族風呂6「やすらぎを保つ宿 保性館」

玉造温泉の日帰り入浴スポット&家族風呂6つ目は「やすらぎを保つ宿 保性館」となっております。こちらの宿は、宿泊することが出来るような宿ですし、日帰りプランやなどを堪能することが出来るようになっております。

貸切プランなどが存在しておりませんが、こちらの宿は創業300年を迎えている老舗旅館として知られております。またこちらの宿は、昭和天皇が宿泊されたことも有る宿となっておりますので、ぜひ宿泊することもおすすめします。

4種類の異なる館から構成されており、それぞれ趣が異なっておりますので、のんびりとした時間を過ごしたいならもってこいとなっております。庭園もありますので、露天風呂から庭園を眺めながらリラックスすることが出来ます。

こちらの店舗情報について説明させていただきます。こちらの島根の宿の店舗情報についてですが、営業時間は13:00から21:00までとなっております。また利用料金ですが、大人が1000円で、お子さんが500円と、非常にリーズナブルな価格となっております。玉造温泉の中でも目立つ場所にあるので、家族風呂にもおすすめです。

玉造温泉の日帰り入浴スポット&家族風呂7「松乃湯」

玉造温泉の日帰り入浴スポット&家族風呂7つ目は「松乃湯」となっております。こちらの温泉施設といいますと、女性に優しいようなサービスが充実している、創業130年を超えるような老舗の旅館としても知られております。

また、こちらの温泉施設では、非常に珍しい勾玉を見ることが出来ます。ここに飾られている勾玉は、国内最大級である100キログラムを超える水晶の勾玉があります。写真撮影が出来たり、パワーを得られるとして評判です。

こちらでは日帰りプランなども楽しむことが出来るようになっております。大浴場としてある「月照の湯」などを利用することが出来ます。広々とした空間がある内風呂で、そして露天風呂では四季折々の自然を楽しむことが出来ます。

また、「天然の化粧水」として呼ばれているようなお湯もありますので、女性でもゆっくりと楽しむことが出来ます。また女性大浴場の中には、10種類以上のシャンプーやコンディショナーがありますので、自分にあったものを選ぶことが出来ます。

こちらのお店の店舗情報について説明させていただきます。こちらの店舗の営業時間についてですが、11:30から21:00までとなっております。また金土、祝祭日の前日などは11:30から15:00までとなっております。サウナや露天風呂があるこちらのお店は、大人1000円、子供500円で楽しむことが出来るようになっております。

玉造温泉の日帰り入浴スポット&家族風呂8「玉造温泉 清風荘」

玉造温泉の日帰り入浴スポット&家族風呂8つ目は「玉造温泉 清風荘」となっております。こちらの島根の温泉は、玉造温泉街の外側にひっそりと佇んでいるような温泉旅館となっております。

木のぬくもりを堪能することが出来る静かなお宿で、のんびりとした時間を過ごすならもってこいの場所となっております。青めのうを使用したお風呂では、ゆったりとした湯浴みを楽しむことが出来るようになっております。

こちらのお風呂の店舗情報について説明させていただきます。こちらの店舗情報ですが、営業時間は11:00から15:00までとなっております。利用料金は1000円となっております。また貸切プランなどはありませんが、家族風呂などを楽しんだり、日帰りプランなどを堪能するならもってこいとなっております。

玉造温泉の日帰り入浴スポット&家族風呂9「白石家」

玉造温泉の日帰り入浴スポット&家族風呂9つ目は「白石家」となっております。こちらの玉造温泉の日帰り入浴スポットは、檜造りの温泉が特徴的となっております。檜の香りと、その柔らかなお湯の質の高さに驚きます。

こちらの温泉スポットは、創業300年以上もある、非常に長い老舗旅館として知られております。またこちらの施設の中には、縁結びのパワースポットとして知られている「玉作湯神社」のがある分祀として知られております。

また、こちらの玉造温泉のある大浴場である「織姫」は、浴槽の底まで檜となっております。そのためゆっくりと檜風呂の天然温泉を堪能することが出来るようになっております。露天風呂も自然の移ろいを堪能できておすすめとなっております。

こちらの島根の玉造温泉の中にある施設の店舗情報について説明させていただきまうs。こちらのスポットの営業時間は昼の12:00から15:00までとなっております。また日帰り入浴や、食事プランなども充実しております。大人1000円から楽しむことが出来まして、アメニティも充実しておりますのでおすすめです。

玉造温泉の日帰り入浴スポット&家族風呂10「旅亭 山の井」

玉造温泉の日帰り入浴スポット&家族風呂10つ目は「旅亭 山の井」となっております。こちらの宿についてですが、宍道湖の近くから玉造温泉街の最奥に位置している旅亭となっております。

純和風の落ち着いた空間となっておりまして、のんびりとした時間を過ごしたいならもってこいとなっております。日帰り入浴も可能で露天風呂や大浴場を堪能できます。営業時間は平日のみで、13:00から17:00となっております。

玉造温泉の日帰り入浴スポット&家族風呂11「佳翠苑皆美」

玉造温泉の日帰り入浴スポット&家族風呂11つ目は「佳翠苑皆美」となっております。こちらのスポットは、多くの著名人からも知られている人気の高い老舗旅館となっております。多くの人から支持されている人気旅館です。

こちらは明治初期から宿としての営業を開始しておりまして、長年玉造温泉エリアの中で愛されていた旅館となっております。日帰りプランや、食事プランなども充実しておりますので、気軽に利用することが出来ます。

こちらにある「珠肌の湯」では、花や緑などを堪能しながら、ゆったりと寛ぐことが出来るスポットとして知られております。またパウダールームであったり、ベビールームも充実しておりますので、家族風呂としての利用もおすすめです。

また、温泉以外にも、「手湯」や「足湯」なども充実しておりますので、気軽に温泉を楽しむことが出来るようになっているのもポイントとなっております。また手湯は色とりどりのお花が浮かんでおり、風情があります。

こちらの島根の温泉施設の店舗情報について説明させていただきます。店舗情報についてですが、営業時間は11:00から15:00までとなっております。事前に連絡する必要があるので注意しておきましょう。利用料金は大人が1500円となっており、お子さんが700円となっております。アメニティが充実しておりますのでおすすめです。

玉造温泉の日帰り入浴スポット&家族風呂12「玉造国際ホテル」

玉造温泉の日帰り入浴スポット&家族風呂12つ目は「玉造国際ホテル」となっております。こちらのスポットは、島根県を代表する絶景スポットにあるホテルとして知られております。2018年の4月にオープンしたばかりの展望風呂となっております。

こちらのホテルは、島根県を代表する自然の景勝地である「宍道湖」の近くに位置しております。玉造温泉の中で、この宍道湖を一望することが出来る場所は、ここしかありません。壮大な湖を堪能しながら入浴しましょう。

また、内風呂の壁は天井まで続くガラス張りとなっておりまして、多くの方が利用してのんびりしております。また貸切風呂などはありませんが、日帰りの食事プランなどはありますので、ちょっと豪華な旅行にもおすすめとなっております。

こちらのホテルの施設状況について説明させていただきます。こちらの営業時間についてですが、12:00から20:00までとなっております。定休日は不定休ですので覚えておきましょう。また入浴料金は、大人が500円、お子さんが250円と非常にリーズナブルとなっております。アメニティも充実しているので手ぶらでもOKです。

玉造温泉の日帰り入浴スポット&家族風呂13「湯閼伽の井戸」

玉造温泉の日帰り入浴スポット&家族風呂13つ目は「湯閼伽の井戸」となっております。こちらのスポットは、温泉施設ではありませんが、玉造温泉の中でもおすすめの井戸として知られております。

古くから湯薬師寺に備えるような水を汲み上げている非常に神聖な井戸としても知られております。昔はよく使用されておりましたが、昭和初期になると井戸としての役割は、どんどんと使用されなくなっておりました。

今となると、恋愛成就のスポットとしても変化しております。こちらのところに、鯉の餌を川に投げて、鯉が餌を食べてくれると、恋が叶うと知られております。温泉街を散策するのであればぜひ足を運んでほしい落ち着いたおしゃれなスポットとなっております。

島根の玉造温泉で貸切プランや日帰り入浴を楽しもう!

いかがでしたか。今回は島根の玉造温泉にある温泉プランについて紹介させていただきました。貸切プランであったり、日帰り入浴プランなど、そして家族風呂などを楽しめる場所など数多くの場所が存在しております。ぜひ、島根の玉造温泉に行くときは、貸切プランや、日帰り入浴などを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
Sytry

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ