「ザファームユニバーサル」は大阪の植物楽園!カフェも併設の穴場スポット!

皆さんは、大阪の茨木にある「ザファームユニバーサル」というスポットをご存知でしょうか。およそ600坪にもおよぶ広々とした敷地の中は、植物で埋め尽くされていて、マイナスイオンを感じられます。「ザファームユニバーサル」のカフェランチも併せておすすめをご紹介します。

「ザファームユニバーサル」は大阪の植物楽園!カフェも併設の穴場スポット!のイメージ

目次

  1. 1「ザファームユニバーサル」はカフェもランチも楽しめる!
  2. 2大阪の植物楽園ザファームユニバーサル
  3. 3ザファームユニバーサルの見所
  4. 4ザファームユニバーサルへのアクセス
  5. 5撮影場所レンタルも可能
  6. 6ザファームユニバーサル併設カフェのおすすめ人気ランチ
  7. 7ザファームユニバーサルはガーデニングも頼める?
  8. 8ザファームユニバーサルで癒やしの時間を

「ザファームユニバーサル」はカフェもランチも楽しめる!

大阪の茨木にある「ザファームユニバーサル」は、週末にも子供と過ごすにもぴったりなスポットです。広大な敷地の中には、マイナスイオンを感じられる植物がたくさんあるんです。また、ガーデニングに興味がある方などにもおすすめのスポットで人気があります。とてもナチュラルでやさしい空間なので、休日にまったりとするにもぴったりです。

大阪茨木の「ザファームユニバーサル」はカフェもあるので、植物を楽しんだ後には、ランチなども楽しめるのでおすすめです。「ザファームユニバーサル」でおすすめな過ごし方やカフェの人気ランチをご紹介します。

大阪の植物楽園ザファームユニバーサル

大阪の茨城にある「ザファームユニバーサル」は、大阪で密かに人気のスポットで休日ともなるとたくさんの人が訪れています。600坪もある広大な敷地の中で、緑豊かな雰囲気を味わうことのできる癒しの空間です。大阪茨木の「ザファームユニバーサル」は、駅からのアクセスも良く、駐車場も完備されていますので、車でのアクセスもおすすめです。

大阪茨木の「ザファームユニバーサル」は、植物園のような施設ではありますが、ガーデニングを自宅で楽しみたい方にとってもおすすめのスポットです。ガーデニングなどの材料も購入できたり、デザインなども参考になります。

大人も子供も楽しめるザファームユニバーサル

また、大阪茨木の「ザファームユニバーサル」は、大人だけでなく、実は子供にも楽しめる場所ということは知っていますか。砂場で遊べる空間があったり、ツリーハウスも設置してあって、週末に子供と一緒に過ごすスポットとしてもおすすめなんです。きれいな花や植物を眺めるだけでも落ち着けるそんな空間なので、ぜひ、子供と楽しんでください。

また、子供と一緒に遊んだあとには、カフェでランチを楽しむこともできます。マイナスイオンが充満した空間でのランチやカフェはとても気持ちが良いものです。

ザファームユニバーサルの見所

ここでは、大阪茨木の「ザファームユニバーサル」の見どころをいくつかご紹介します。大阪茨木の「ザファームユニバーサル」は、テーマごとに区画がされていて、ゆったりとした空間で植物や花などを楽しむことができます。それぞれの区間は、天井も高く開放的な空間で、テーマごとに楽しむことができるのでおすすめです。

大阪茨木の「ザファームユニバーサル」は、施設を森と例えていて、もりをイメージできる空間となっています。それでは、テーマ別のもりをご紹介していきましょう。

おはなのもり

最初にご紹介する見どころは、「おはなのもり」です。おはなのもりは、テーマに花を掲げたエリアで、鉢に植えられた花々や花の苗なども見ることができます。花を育てるための肥料や土についての情報も入手できるので、自宅でガーデニングを楽しんでいる方にもおすすめです。

また、「おはなのもり」では、ガーデニングをする際のディスプレイやレイアウトなどにも参考になるエリアでもあります。季節によって、花の色どりも変わるのでそれも見どころのひとつです。

ここ「おはなのもり」は、花のすべてのものがそろう場所でもあるので、自宅でお花を育てている方にはぜひ、見ていただきたいエリアです。

くらしのもり

次にご紹介する見どころは、「くらしのもり」です。くらしのもりは、日頃の生活の中に植物を取り入れるというテーマに沿ったエリアで、お部屋に飾るちょっとした植物のポットなどがおしゃれに並べられています。ライフスタイルをグレードアップするにもおすすめなかわいい植物がいっぱいあります。

天井も高くて、広々としていて、ガーデニングのイメージもわきやすい空間となっているので、ガーデニングをしている方にもおすすめのエリアです。

おしゃれにレイアウトされたガーデニングの空間は、ガーデニングをしていない人でも癒される空間なのでおすすめです。思わず、ガーデニングをしてみたい感情にかられること間違いなしです。

おにわのみどり

次にご紹介する見どころは、「おにわのみどり」です。おにわのみどりは、お庭を彩る植物などがレイアウトされているエリアです。ハーブなどもあるので、爽やかな香りを楽しめる空間にもなっています。また、ハーブ以外にも、果樹や常緑樹や落葉樹などがも楽しめるので、目でも楽しむことのできるエリアでおすすめです。

ご自分のお庭にも植えたくなるような低い木から高い木まで楽しむことができます。ここで購入したハーブなどで、自宅でハーブティーなどを楽しむのもいいかもしれません。

かんようしょくぶつのもり

次にご紹介する見どころは、「かんようしょくぶつのもり」です。かんようしょくぶつのもりは、お部屋でも楽しむことのできる観葉植物がレイアウトされているエリアです。お部屋に観葉植物があるだけでも、ほっとしますので、ぜひ、こちらでお部屋に置く観葉植物をセレクトしてみてはいかがでしょうか。

こちらの「かんようしょくぶつのもり」では、日頃、なかなか見れないような種類の観葉植物が置いてあるということでおすすめです。室内で管理しやすい観葉植物は、お庭のないマンションなどにもいいかもしれません。

あそびば

次にご紹介する見どころは、「あそびば」です。あそびばは、子供が楽しむことのできるエリアで、木の下には砂場があったり、ツリーハウスがあったりと緑の中で思いっきり遊べるスペースが用意されています。また、夏には、水のコーナーでじゃぶじゃぶと水に入って遊べるスペースもあります。

休日に、子供を思いっきり遊ばせるにもおすすめのスペースになっています。ツリーハウスは、秘密基地みたいで、大人も昔が懐かしくなるような雰囲気でおすすめです。

この子供のあそびばエリアは、カフェの隣にあるということから、砂場で子供を遊ばせながら、大人はテラスでカフェやランチを楽しむことができるので人気があります。

ファーマーズキッチン

次にご紹介する見どころは、「ファーマーズキッチン」です。ファーマーズキッチンは、ランチも楽しめるカフェで、店内の周りには、テラス席があったり、あちこちに椅子なども設置してあるので、ゆっくりと緑を楽しみながらカフェやランチを楽しむことができるのでおすすめです。テラス席の側には、子供たちの遊び場があります。

ファーマーズキッチンのテラス席は、まるで森の中にでもいるような錯覚になります。マイナスイオンさえも感じられるそんな空間になっています。

椅子のタイプもリラックスできるソファー席もあれば、気軽にカフェのできるテーブル席もあるので、リラックスした時間を過ごすことができるのでおすすめです。

ストロベリーファーム

次にご紹介する見どころは、「ストロベリーファーム」です。それほど、大きなスペースではありませんが、季節になると、ストロベリーファームがオープンします。子供と一緒に楽しめるいちご園は、休日をリラックスして過ごすことができる空間でおすすめです。真っ赤ないちご園で、インスタ映えな一枚を撮影してはいかがですか。

真っ赤なかわいいいちごは、子供から女性に大人気です。パラソルの下でゆったりとした時間を過ごすことのできるエリアにもなっています。特別な一日の締めくくりにもおすすめなエリアです。

ザファームユニバーサルへのアクセス

大阪茨木で人気の「ザファームユニバーサル」へのアクセスですが、公共交通機関や車でのアクセスが可能です。また、各公共交通機関の駅からは、散策をしながらやサイクリングを楽しみながら、ザファームユニバーサルへとアクセスができるのでおすすめです。駐車場も広々としているので、ファミリーで車でのアクセスも楽です。

ここでは、車でのアクセスや公共交通機関でのアクセス、駅から散策やサイクリングなどでのアクセスもご紹介します。

場所は大阪府茨木市!バスや車で行ける

ここでは、バスや車でのアクセスについてご紹介します。まず、車でのアクセスですが、駐車場が200台もあるので、車でのアクセスもおすすめです。車でのアクセスは、新名神「茨木千提寺IC」から6分で、中国「吹田IC」から20分、名神「茨木IC」から15分と各方面からのインターチェンジからもアクセスが容易です。

大阪モノレール彩都西駅からは、阪急バス「北大阪ネオポリス線 23系統」で5分ほどの「馬場」からすぐの場所になります。

阪急茨木・JR茨木からアクセスですが、阪急バス「忍頂寺線 81・181系統」で25分から35分で、「馬場」下車してすぐの場所にあります。

大阪モノレール彩都西駅から散歩やサイクリングもおすすめ!

大阪モノレール彩都西駅から散歩やサイクリングを楽しみながら、アクセスすることもできます。彩都西駅には貸し自転車があります。10分ぐらいで到着できるのでサイクリングはおすすめです。レンタサイクルは1回200円です。天気の良い日には、サイクリングで景色も楽しみつつ、ザファームユニバーサルにアクセスできます。

大阪モノレール彩都西駅からは、お散歩コースもあり、散策を楽しみながらゆっくりとアクセスすることもできます。途中では山々の景色を楽しむこともできるのでおすすめです。

大阪モノレール彩都西駅からザファームユニバーサルへの散策の途中には、田んぼもありのどかな田舎の雰囲気をたのしみながらアクセスすることができます。

撮影場所レンタルも可能

大阪茨木で人気の「ザファームユニバーサル」では、撮影場所としてのレンタルもしています。業者だけではなく、ウエディングの撮影などで利用することもできます。ザファームユニバーサルには、インスタ映えスポットがあちこちにあるので、とても絵になる撮影スポットとしておすすめです。

季節でもその色合いに変化のあるザファームユニバーサルは、撮影場所としてもおすすめのスポットです。カフェテラスやツリーハウス、色とりどりの花々が最高の一枚を演出してくれることでしょう。

レンタル料金とお問い合わせ先

撮影場所のレンタル費用ですが、以上よろしくお願いいたします。1時間30000円で、最低単位が2時間からとなっています。また、一般のお客様が多い夏休みやゴールデンウイーク、年末年始などは受け付けられない場合もあるので、日程を問い合わせしてみてください。問い合わせ先は、ザファームユニバーサル事務所が窓口となっています。

撮影中も通常営業していて、一般のお客様もいますので、その点も考慮して撮影をするようにしてください。子供の遊び場もたくさんあるので、子供の記念写真などで利用するのもいいかもしれません。

ザファームユニバーサルは、四季の移ろいを感じることもできるので、様々な広告などでの撮影にもぴったりの施設です。

ザファームユニバーサル併設カフェのおすすめ人気ランチ

ザファームユニバーサルには、ランチのできるおしゃれな人気カフェが併設されています。緑の植物に囲まれた森の中のカフェのような雰囲気で、ゆっくりとランチやカフェを楽しめるのでおすすめです。カフェやランチのメニューも豊富なので、ゆっくりと休日を過ごすにもぴったりではないでしょうか。

スイーツのメニューもあるので、午後の昼下がりを過ごすにもおすすめの人気カフェです。オープン以来、そのおしゃれな佇まいから、休日ともなるとたくさんの方が訪れるほどの人気ぶりです。

メニューはピザやパスタなどのイタリアン

ザファームユニバーサルのカフェでは、サラダやマルゲリータなどのピザ、ボロネーゼや明太クリームなどのパスタ、特製煮込みハンバーグなどのメニューを楽しむことができるのでおすすめです。また、平日には、限定の平日限定肉の盛り合わせプレートや海老とほうれん草のグリーンカレーなどのランチメニューも人気です。

ザファームユニバーサルのカフェでは、素材にもこだわった美味しいランチが人気で、平日にも関わらずランチタイムには賑わいを見せます。緑に囲まれた空間で、美味しいランチを楽しめるのでおすすめです。

ザファームユニバーサルのカフェでは、ランチの後には、ガトーショコラやスフレチーズケーキとラフランスのコンポート添え、ティラミス、クレープなどのスイーツを楽しむことができます。

Thumb茨木のランチおすすめ21選!人気のカフェやおしゃれなイタリアンもあり!
大阪府茨木市には様々なランチスポットがあります。カフェやイタリアンが味わえるお店などといった...

ザファームユニバーサルはガーデニングも頼める?

ザファームユニバーサルには、「おにわそうだんしつ」というのがあって、国内最大の園芸会社でもあるザファームユニバーサルがお庭の相談にも乗ってくれるんです。50年という歴史のある会社なので、お客さんのご希望を聞いて、イメージ通りのお庭を作ってくれます。ガーデニングをより楽しみたいという方は一度ご相談してはいかがですか。

ザファームユニバーサルで癒やしの時間を

大阪茨木で人気の「ザファームユニバーサル」のおすすめやランチのあるカフェなど余すことなくご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。珍しい植物を楽しめるだけでなく、砂場やツリーハウスなどの子供の遊び場のあるザファームユニバーサルは、週末の子供とのイベントにおすすめなスポットなので、ぜひ一度行かれてみてはいかがですか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ