宝塚北サービスエリアを紹介!おすすめ店舗やお土産・ゴージャスなトイレもあり!

兵庫県の宝塚市にある「宝塚北サービスエリア」のおすすめ情報について、詳しくご紹介していきます。宝塚北サービスエリアは新名神高速道路で有名なサービスエリアで観光にも人気です。宝塚北サービスエリアのアクセスやお土産の情報、トイレの情報についてもまとめています。

宝塚北サービスエリアを紹介!おすすめ店舗やお土産・ゴージャスなトイレもあり!のイメージ

目次

  1. 1宝塚北サービスエリアは宝塚市の人気スポット
  2. 2宝塚北サービスエリアってどんなところ?
  3. 3宝塚北サービスエリアは「新名神高速道路」にあるスポット
  4. 4宝塚北サービスエリアは西日本最大級のSA
  5. 5宝塚北サービスエリアの雰囲気は?
  6. 6宝塚北サービスエリアは観光やドライブにピッタリ
  7. 7宝塚北サービスエリアのアクセス・駐車場情報
  8. 8宝塚北サービスエリアはトイレが凄い
  9. 9宝塚北サービスエリアはフードコートが充実
  10. 10宝塚北サービスエリアはデートや子連れでもおすすめ
  11. 11宝塚北サービスエリアでおすすめの店舗1「めん処つる庵」
  12. 12宝塚北サービスエリアでおすすめの店舗2「道のみなと」
  13. 13宝塚北サービスエリアでおすすめの店舗3「タカラヅカキッチン」
  14. 14宝塚北サービスエリアでおすすめの店舗4「西谷食堂花ぐるま」
  15. 15宝塚北サービスエリアでおすすめの店舗5「どうとんぼり神座」
  16. 16宝塚北サービスエリアにはベーカリーもある
  17. 17宝塚北サービスエリアはテイクアウトグルメも人気
  18. 18宝塚北サービスエリアはお土産も充実
  19. 19宝塚北サービスエリアの口コミ情報
  20. 20宝塚北サービスエリアに行ってみよう!

宝塚北サービスエリアは宝塚市の人気スポット

皆さんは関西エリアや兵庫県の周辺でおすすめのサービスエリアと聞いて、どんなスポットをイメージされますでしょうか。サービスエリアは関西エリアの高速道路にもたくさんありますが、そんな中でも特に最近注目を集めているのが「宝塚北サービスエリア」です。宝塚北サービスエリアのアクセスや店舗、お土産などをご紹介します。

Thumb宝塚観光おすすめスポット21選!観劇の他にもはずせない名所を紹介!
宝塚観光を調査してみますが、宝塚といえば、宝塚歌劇団の本拠地で高級住宅街というイメージが強い...

宝塚北サービスエリアってどんなところ?

開催エリアでも大人気となっていて、新名神高速道路にある宝塚北サービスエリアですが、そんな宝塚北サービスエリアとは一体どういったスポットなのでしょうか。宝塚北サービスエリアは関西では有名なスポットですが、知らないという人も多いはずです。

全国にもたくさんのサービスエリアがあって、特に最近はユニークなコンセプトのサービスエリアや、観光向けにサービスが充実しているようなスポットも満載ですが、そんな中でも宝塚北サービスエリアは、グルメの店舗が充実していて観光でも人気です。

宝塚北サービスエリアにはたくさんの店舗・ショップがあって、美味しい名物グルメを味わうことも出来ますし、ショッピングしてお土産を買うことだって出来ます。また、宝塚北サービスエリアでは、他のサービスエリアとは違ったトイレも有名です。関西エリアにお出かけする際には、宝塚北サービスエリアに立ち寄ってみて下さい。

Thumb宝塚駅のランチおすすめランキング!カフェや和食などゆっくりできる人気店紹介!
宝塚駅周辺といえば、宝塚歌劇団が本拠地を置く高級住宅地として知られるエリア。ここではそんな宝...

宝塚北サービスエリアは「新名神高速道路」にあるスポット

ファミリーでのお出かけにも大人気となっている宝塚北サービスエリアですが、そんな宝塚北サービスエリアの情報としてまずご紹介しておきたいポイントが、宝塚北サービスエリアは新名神高速道路の途中に位置しているスポットだということです。

皆さんはそもそも新名神高速道路を知っていますでしょうか。新名神高速道路は実はまだ新しく買う通したばかりの高速道路で、オープン以来非常に注目を集めています。宝塚北サービスエリアも、新名神高速道路と同時期にオープンしたそうです。

宝塚北サービスエリアのある新名神高速道路は、三重県から大阪や京都なども結んでいるアクセス抜群の高速道路で、関西圏のアクセスの要所となっています。今まではアクセスしにくかったところへもアクセスが快適になったので、新名神高速道路は関西の交通アクセスに大活躍です。関西へのアクセスは新名神高速道路を利用してみて下さい。

宝塚北サービスエリアは西日本最大級のSA

兵庫県にあって周辺エリアのアクセスの要所としても人気となっている宝塚北サービスエリアですが、そんな宝塚北サービスエリアの魅力としてご紹介しておきたいポイントが、宝塚北サービスエリアは西日本最大級のサービスエリアだということです。

新名神高速道路の宝塚北サービスエリアは、新しくオープンしたサービスエリアとして話題を集めていますが、宝塚北サービスエリアの大きな魅力が西日本最大級のスケールの大きさです。宝塚北サービスエリアには広い敷地に店舗やショップが満載です。

宝塚北サービスエリアは関西でもトップクラスの大きさを誇っているサービスエリアということで、毎日沢山の人が訪れていて、中にあるグルメのレストランやカフェもバリエーション豊かです。宝塚北サービスエリアは大きな広場もありますし、駐車場も広いので、関西などのドライブに行く途中に、宝塚北サービスエリアにいってみて下さい。

宝塚北サービスエリアの雰囲気は?

関西エリアでもトップクラスのスケールを誇っているという大きなスポットで、美味しいグルメも味わうことができる宝塚北サービスエリアですが、そんな宝塚北サービスエリアのおすすめ情報として次にご紹介したいのが、サービスエリアの雰囲気です。

サービスエリアとはいっても、オリジナルのコンセプトがあるスポットから、小規模なところまで様々ですが、新名神高速道路の宝塚北サービスエリアは非常におしゃれな雰囲気のサービスエリアです。おしゃれで綺麗で清潔感がある人気のスポットです。

新名神高速道路の宝塚北サービスエリアは、一般的にイメージされるサービスエリアの雰囲気とは少し違っていて、おしゃれでゴージャスな雰囲気です。新名神高速道路の宝塚北サービスエリアは、兵庫県でも宝塚市にあるということで、「宝塚」をデザインコンセプトにしているそうで、宝塚ならではの洗練された雰囲気のサービスエリアです。

宝塚北サービスエリアは観光やドライブにピッタリ

新名神高速道路の宝塚北サービスエリアは新しくオープンしたスポットということもあって、メディアでも話題のサービスエリアですが、そんな新名神高速道路の宝塚北サービスエリアは関西エリアにドライブに行く際や、観光の際におすすめのスポットです。

サービスエリアといえばドライブで高速道路を利用する際には、毎回立ち寄るという人も多いと思いますが、宝塚北サービスエリアもドライブ向けのサービスが充実しているのでおすすめです。周辺の交通情報やアクセス情報もゲットすることが出来ます。

宝塚北サービスエリアなら、新名神高速道路の周辺の渋滞情報や最新の情報が手に入るので、ドライブの際にも安心です。宝塚北サービスエリアには長距離のドライブにピッタリの休憩スポットもあります。また、宝塚北サービスエリアは美味しいグルメがあって、観光目的で訪れる人も多いようです。宝塚市のお土産も買うことが出来ます。

宝塚北サービスエリアのアクセス・駐車場情報

新名神高速道路の宝塚北サービスエリアのおすすめ情報として、次にご紹介しておきたいのが、新名神高速道路の宝塚北サービスエリアのアクセスや駐車場の情報についてです。宝塚北サービスエリアへのアクセスが気になる人はチェックしてみて下さい。

新名神高速道路の宝塚北サービスエリアへのアクセスについてですが、実は宝塚北サービスエリアは兵庫県はもちろんのことですが、大阪などからもアクセス場が抜群のサービスエリアです。大阪からは、30分程度の時間でアクセスすることが出来ます。

新名神高速道路の宝塚北サービスエリアは京都方面へのアクセスもしやすいので、大阪や京都に観光やドライブでアクセスされる際には、休憩スポットや観光名所の一つとして立ち寄ってみて下さい。また、新名神高速道路の宝塚北サービスエリアは駐車場もとても広いサービスエリアで、上下含めて400台以上のスペースがあるそうです。

宝塚北サービスエリアはトイレが凄い

宝塚北サービスエリアはアクセスもしやすくて、ドライブの途中にも人気のスポットですが、そんな新名神高速道路の宝塚北サービスエリアの特徴として是非ご紹介しておきたいポイントが、宝塚北サービスエリアはトイレが非常に凄いということです。

サービスエリアといえば、どこも一応トイレは設置されていると思いますがどこのトイレもどれほど違いはないはずです。しかし、新名神高速道路の宝塚北サービスエリアのトイレは他の場所とは違ったトイレで、口コミでも話題のトイレとなっています。

新名神高速道路の宝塚北サービスエリアのトイレは、一般的なサービスエリアのトイレと比較すると、とにかくゴージャスな雰囲気のスペシャルなトイレとなっています。トイレは綺麗で清潔感もあります。新名神高速道路の宝塚北サービスエリアは、女子トイレにはシャンデリアなどもあるようで、いつもと違ったトイレを楽しめます。

宝塚北サービスエリアはフードコートが充実

関西で人気の新名神高速道路の宝塚北サービスエリアは、毎日たくさんの人がドライブなどの合間に訪れていますが、そんな宝塚北サービスエリアの魅力として外せないポイントが、宝塚北サービスエリアはフードコートが充実しているということです。

皆さんはサービスエリアに立ち寄った際にはどんなことをして楽しめれますでしょうか。サービスエリアに立ち寄る目的というと、ちょっとトイレの休憩で立ち寄るという人や、お土産を買いに行く人も多いですが、お食事をする人も多いはずです。

サービスエリアの王道の楽しみ方といっても良いお食事ですが、新名神高速道路の宝塚北サービスエリアには大きなフードコートがあって、美味しいグルメを味わうことが出来ます。宝塚北サービスエリアのフードコートには、周辺の地元で有名な店舗もありますし、関西グルメを味わうこともできるのでフードコートでお食事をしてみて下さい。

宝塚北サービスエリアはデートや子連れでもおすすめ

新名神高速道路の宝塚北サービスエリアの利用シーンとしては、いろんなシーンで活用することができる便利なスポットですが、そんな中でも新名神高速道路の宝塚北サービスエリアは、カップルのデートや子連れのファミリーにもおすすめです。

普段はサービスエリアなんて、高速道路のただの休憩ポイントだと思っている人も多いかもしれませんが、新名神高速道路の宝塚北サービスエリアは、広くて綺麗でグルメからお土産まで充実しているので、サービスエリア自体を楽しむことが出来ます。

新名神高速道路の宝塚北サービスエリアでカップルでデートにいった際には、フードコートでちょっとしたランチをするのも良いですし、広場でのんびりと過ごすのもおすすめです。宝塚北サービスエリアにはカフェもあるので、カフェでおしゃべりも出来ます。また、宝塚北サービスエリアは子供さんに人気のキャラクターグッズもあります。

宝塚北サービスエリアでおすすめの店舗1「めん処つる庵」

新名神高速道路の宝塚北サービスエリアの注目情報として、次にご紹介していきたいのが、新名神高速道路の宝塚北サービスエリアにある店舗・グルメの情報についてです。宝塚北サービスエリアにで色んな美味しいグルメの店舗が営業しています。

名物グルメが満載の宝塚北サービスエリアでまずおすすめしたい店舗が、こだわりの美味しいお蕎麦やうどんを食べることができるということで人気となっている、「めん処つる庵」というお店です。めん処つる庵はランチタイムにも人気の店舗です。

宝塚北サービスエリアのめん処つる庵では、うどんやお蕎麦のグルメを食べることができるので、サクッとランチにお食事をしたい人にもおすすめです。宝塚北サービスエリアのめん処つる庵でおすすめしたいグルメが、オリジナルのカレールーを使っていて美味しい「黄金の天カレーうどん」、シンプルで美味しい「五目うどん」などです。

宝塚北サービスエリアでおすすめの店舗2「道のみなと」

新名神高速道路にある宝塚北サービスエリアでおすすめの店舗・グルメの情報として、次にご紹介しておきたい店舗が、宝塚北サービスエリアのフードコートの中にある人気の店舗で、新鮮な海鮮・シーフードグルメを味わえる「道のみなと」です。

宝塚北サービスエリアの道のみなとは、新鮮なお魚を味わうことができるグルメスポットとして、周辺でも有名なお店で、毎日たくさんの人が海鮮グルメを食べに訪れています。宝塚北サービスエリアの道のみなとでは、海鮮丼も食べることが出来ます。

宝塚北サービスエリアの道のみなとで味わうことができる海鮮グルメとして、おすすめしておきたいメニューが、国産のマグロにこだわっていてボリューミーでコストパフォーマンスも良いということで人気の「生・本まぐろ丼」や、ノルウェーサーモンを使っていて女性にも人気の「サーモン親子丼」、定番の「鉄火丼」などのメニューです。

宝塚北サービスエリアでおすすめの店舗3「タカラヅカキッチン」

宝塚北サービスエリアでおすすめしたい店舗・グルメの情報として、次にご紹介しておきたいスポットが、宝塚北サービスエリアの中にある店舗の中でも、洋食のお食事メニューが美味しいということでお子さんからも人気の「タカラヅカキッチン」です。

宝塚北サービスエリアのタカラヅカキッチンは、洋食のお店として宝塚市でも有名な店舗です。宝塚北サービスエリアのタカラヅカキッチンでは、スタンダードな定食メニューもありますし、オリジナルのちょっと変わった洋食メニューもあるようです。

宝塚北サービスエリアのタカラヅカキッチンでおすすめしたい美味しい洋食のメニューが、大阪の超有名なオムライスのレストランが監修しているということで話題で、お店の看板メニューとなっている「北極星オムライス」や、ジューシーでお肉がお好きな人にピッタリの「丹波黒どりのステーキセット」、「カツカレー」などです。

宝塚北サービスエリアでおすすめの店舗4「西谷食堂花ぐるま」

子連れのファミリーのお出かけにも人気の、新名神高速道路の宝塚北サービスエリアで、次におすすめしたい店舗・グルメスポットが、美味しい和食をメインとしたお食事を食べることが出来て、定食が人気となっている「西谷食堂花ぐるま」です。

宝塚北サービスエリアの西谷食堂花ぐるまは定食のお食事メニューがたくさんあるグルメスポットなので、ガッツリと定食を食べたいという人におすすめです。宝塚北サービスエリアの西谷食堂花ぐるまはランチタイムにも人気なので、是非いってみて下さい。

宝塚北サービスエリアの西谷食堂花ぐるまでおすすめしたい美味しい定食をメインとしてお食事メニューが、こだわりの鶏肉を使っていて卵もトロッとしていて大人気となっている「丹波黒どりの親子丼」や、リーズナブルなお値段でボリューミーで美味しい「牛丼」、ジューシーな唐揚げセットでキャベツもたっぷりの「から揚げ定食」です。

宝塚北サービスエリアでおすすめの店舗5「どうとんぼり神座」

新名神高速道路の宝塚北サービスエリアで人気の店舗・グルメスポットの情報として、次にご紹介しいきたいのが、新名神高速道路の宝塚北サービスエリアでも美味しいラーメンを食べることができるということで話題となっている「どうとんぼり神座」です。

宝塚北サービスエリアのどうとんぼり神座は大阪で有名なラーメン屋さんで、大阪を中心として各地に店舗を展開していて人気となっていますが、実は宝塚北サービスエリアにもどうとんぼり神座の店舗があるので、こだわりのラーメンを食べられます。

宝塚北サービスエリアのどうとんぼり神座ではオリジナルの美味しいラーメンがたくさんありますが、そんな中でもおすすめしたいメニューが、あっさりとしているスープがベースとなっていてお店の看板ラーメンとして人気の「おいしいラーメン」や大きなチャーシューが乗っている「チャーシューラーメン」、「煮玉子ラーメン」です。

宝塚北サービスエリアにはベーカリーもある

大きなフードコートもあってランチタイムにも美味しいお食事を楽しむことができる、名神高速道路の宝塚北サービスエリアですが、そんな宝塚北サービスエリアのおすすめ情報として次にご紹介したいのが、美味しいパンがあるベーカリーについてです。

宝塚北サービスエリアには実はベーカリーがあって、焼きたての美味しいパンを食べることが出来てしまいます。宝塚北サービスエリアにあるベーカリーは、「森のパン」というお店で、バリエーション豊かな美味しいパンを売っているお店です。

宝塚北サービスエリアのベーカリーでは、本格的な天然酵母を使っているパンを買うことが出来ます。宝塚北サービスエリアのベーカリーでおすすめしたいパンが、クランベリーがたっぷりと入っていて定番の「クランベリーのカンパーニュ」、イチジクの酸味が美味しい「いちぢくとクルミのカンパーニュ」、「チーズフランス」などです。

宝塚北サービスエリアはテイクアウトグルメも人気

宝塚北サービスエリアには大きくて広いフードコートもありますが、実はテイクアウトのグルメのお店も充実しています。宝塚北サービスエリアに行った際には、フードコートでのお食事も良いですが、テイクアウトグルメも買ってみて下さい。

ドライブの途中で宝塚北サービスエリアに立ち寄ったという人や、お時間があまりない人でも、テイクアウトのグルメならサクッと買って車の中で食べたりすることも出来ます。甘くて美味しいスイーツや軽食グルメなどもあります。

宝塚北サービスエリアのテイクアウトグルメとしておすすめしたいのが、「森のパンお宝サンド」というサンドイッチ屋さんで販売をしているヘルシーで美味しいサンドイッチや、「LINE DANCE」で売っている冷たくて美味しいソフトクリーム、「逆瀬川商店」で人気となっているオリジナルのコロッケなどのグルメです。

宝塚北サービスエリアはお土産も充実

宝塚北サービスエリアの魅力として次にご紹介していきたいのが、宝塚北サービスエリアのお土産についてです。宝塚北サービスエリアはお土産も充実しているサービスエリアなので、観光でお土産を買いたいなんていう時にもピッタリのところです。

関西にお出かけをした際にお土産を買い忘れてしまったなんて経験がある人も多いのではないでしょうか。そんなお土産が欲しい時には、宝塚北サービスエリアに行けば色んなお土産を買うことが出来ます。気軽にお土産を買いに行ってみて下さい。

宝塚北サービスエリアではもちろん兵庫県や宝塚市のお土産も買うことが出来ますが、大阪や京都などの関西圏のお土産も買うことが出来ます。宝塚北サービスエリアで買うことができるお土産としておすすめしたいのが、宝塚の地元の名物としても定番の「宝塚ハム」や、濃厚で甘くて美味しいという「宝塚ハチミツ」などです。

宝塚北サービスエリアの口コミ情報

宝塚北サービスエリアでおすすめの情報として、次にご紹介していきたいのが、宝塚北サービスエリアの口コミ情報についてです。宝塚北サービスエリアは話題のスポットなので、たくさんの口コミが投稿されていますが、好意的なものが多いようです。

宝塚北サービスエリアの口コミとしては、トイレが思った以上に豪華でゴージャスな雰囲気絵びっくりしたなんていう口コミや、とても広くて大きくて混雑時でも快適に利用することが出来たなんていう口コミが多いようです。また、フードコートのグルメが充実していてランチがよかったなんていう口コミもあります。

宝塚北サービスエリアに行ってみよう!

兵庫県の宝塚市にある宝塚北サービスエリアのおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。宝塚北サービスエリアは関西でもトップクラスの規模を誇っている大きなサービスエリアで、ドライブの際にもおすすめです。宝塚北サービスエリアには美味しいグルメも満載なので、気軽に宝塚北サービスエリアに行ってみて下さい。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

新着一覧

最近公開されたまとめ