京都スイーツの人気店を食べ歩き!おすすめの抹茶系ほかインスタ映え抜群!

京都には素敵なおしゃれなスイーツがたくさんあります。今回は京都でしか食べることができない京都のスイーツをみていきましょう。インスタで話題になっているお店から、お土産に買って帰りたいスイーツなどなど、人気のスイーツをたくさんみていきます。

京都スイーツの人気店を食べ歩き!おすすめの抹茶系ほかインスタ映え抜群!のイメージ

目次

  1. 1京都で人気スイーツを食べよう!
  2. 2 京都ならではの抹茶スイーツ店3選
  3. 3 京都のインスタ映えスイーツ店3選
  4. 4 京都のスイーツ食べ放題のお店2選
  5. 5 京都で食べ歩きにおすすめのスイーツ店2選
  6. 6 京都で人気のスイーツ店3選
  7. 7京都のスイーツのお土産もおすすめ!
  8. 8京都は食べ歩きに最適!
  9. 9 京都観光の合間にスイーツを食べよう!

京都で人気スイーツを食べよう!

京都には人気のスイーツ店がたくさんあります。定番の抹茶を使ったスイーツからほうじ茶を使ったスイーツなど、いろんな種類のスイーツがあります。ドーナツの専門店からケーキバイキングを楽しむことができるお店など、今回は京都で人気のおすすめのスイーツを見ていきましょう。食べ歩きに最適な京都のお店も見ていきます。

人気観光地の京都でスイーツを食べ歩き

京都には人気の観光地の近くにスイーツの食べ歩きをすることができるお店がたくさんあります。おしゃれなスイーツ店で買って帰ることができるドーナツのお土産から、観光の合間に休憩がてら、カフェと一緒に楽しみたい抹茶のパフェをいただくことができるお店などもあります。京都は観光のついでにスイーツの食べ歩きがおすすめなのです。

京都には町屋を改造したおしゃれな店内で、和のスイーツを食べることができるお店があります。おしゃれな空間で、京都らしさを観光しながら和のスイーツをいただくことができるので食べ歩きに最適です。おしゃれに食べ歩きしたいものです。ぜひおしゃれな京都らしい食べ物を食べにいきましょう。

食べ歩きすることができるスイーツの店は、グルメな四条河原町から、京都駅周辺などなど、主要な観光地の近くにあります。是非ともお目当ての観光地の近くで素敵な食べ歩きスイーツを探してみてはいかがでしょうか。

京都には美味しいスイーツがたくさんある

京都と行ったら抹茶のスイーツが人気になっていますが、抹茶以外にも素敵なインスタ映えするスイーツがたくさんあります。ドーナツの専門店から、おしゃれなフルーツポンチを出している老舗の喫茶店などなど。京都には抹茶以外にもたくさんのおしゃれなスイーツがあります。ギフトやお土産で買って帰るのもいいでしょう。

おしゃれなギフト用のエクレアを販売しているお店から、神社の境内で田楽を出しているお店などもあります。珍しい食べ歩きスイーツがたくさんありますので、ぜひとも抹茶以外のインスタ映えするスイーツを探してみてはいかがでしょうか。

せっかく京都に来たのだから、他では購入することができないスイーツのお土産から、スイーツ店に阿蘇を運びたいところです。町屋のおしゃれなカフェから、お土産屋さんやスイーツ店があるので、ぜひとも京都にしかないお店に足を運びましょう。

京都ならではの抹茶スイーツ店3選

京都には抹茶のスイーツがたくさんあります。インスタ映えするおしゃれな珍しい抹茶のスイーツから、抹茶のフォンデュなど、他では食べることができない珍しいスイーツを楽しむことができるようになっています。今度は京都で話題の抹茶のスイーツのお店をたくさん見ていきましょう。

京都の抹茶パフェといえば『茶寮都路里』

京都で抹茶のパフェを食べたいならこちらの茶寮都路里がおすすめです。茶寮都路里は和風のパフェを食べることができる人気の喫茶店です。茶寮都路里は東京駅にもあるので知っている人も多いのではないでしょうか。茶寮都路里は祇園本店や伊勢丹店、高台寺店にお店があります。京都の店舗では抹茶のパフェをいただくことができます。

こちらのお店では抹茶味の生クリームがたっぷりとのっかった抹茶のパフェをいただくことができるようになっています。白玉なども入っているのでボリューム満点で贅沢なパフェです。抹茶の香りをしっかりと感じることができるパフェです。

抹茶のアイスクリームがのっかったあんみつなどもあります。パフェとどちらか迷ってしまうところですが、1383円でいただくことができる抹茶のパフェを注文してみてはいかがでしょうか。伊勢丹の店舗はは夜の20時まで営業しています。

『ジュヴァンセル』の抹茶フォンデュは絶品

ジュヴァンセルは京都でも珍しい抹茶のフォンデュをいただくことができるカフェです。おしゃれなカフェはカウンターテーブルからテーブル席など一人でもグループでも楽しむことができる落ち着いた空間になっています。こちらで贅沢な抹茶のスイーツをいただくことができるのです。中でも人気は抹茶のフォンデュです。

祇園フォンデュはお値段1512円でいただくことができるとても贅沢で上品なフォンデュです。抹茶のケーキからお団子などを特製の抹茶チョコレートソースにつけていただくことができるようになっています。珍しいスイーツです。

温かいチョコレートソースと一緒に抹茶のケーキなどを楽しむことができるようになっています。和のスイーツは京都にはたくさんありますが、京都の中でもなかなか見たことがない抹茶のフォンデュです。

『中村藤吉』の生茶ゼリーはボリュームもたっぷり

中村藤吉は京都で生茶のゼリーを楽しむことができる人気のお店です。生茶のゼリーは1051円で注文することができるようになっています。抹茶の味とほうじ茶の2種類のゼリーがあります。どちらもお値段は一緒です。中村藤吉はお茶の専門店ですが、生茶のゼリーは抹茶のアイスクリームと抹茶のクッキーなどがセットになっています。

可愛らしい食べやすい抹茶のアイスクリームと一緒に白玉なども楽しむことができるようになっています。アイスや粒あんと一緒に抹茶のゼリーを食べることができるようになっており、ゼリーの苦味を中和させることができるようになっています。

抹茶のゼリー以外にもほうじ茶のゼリーもあります。ほうじ茶のアイスクリームなどがセットになっており、こちらも人気メニューのひとつです。お店には他にもぜんざいなどのメニューがあります。インスタ映え抜群なスイーツです。

京都のインスタ映えスイーツ店3選

京都にはインスタ映えするおしゃれなカフェがたくさんあります。古民家を改造した雰囲気抜群のカフェから、テレビやメディアで話題になった抹茶のティラミスなどのお店など、色んな珍しいスイーツがあります。今回は京都で話題になっているおしゃれでインスタ映え抜群のスイーツを見ていきましょう。

店内もスイーツもおしゃれな『ウサギノネドコ』

ウサギノネドコは京都で人気の古民家のカフェです。まるで博物館のようなおしゃれな店内で素敵なカフェを楽しむことができるようになっています。30席ある素敵なカフェ空間でWi-Fiなども接続することができるようになっているので、観光客にも優しいカフェです。メニューは日替わりのランチプレートなどがあります。

ランチを食べた後は素敵なインスタ映えするパンナコッタなどのスイーツを注文することができるようになっています。ランチプレートを注文した方限定で300円でパンナコッタを注文することができるようになっていますのでおすすめです。

他にもおしゃれなティラミスから、ゴルゴンゾーラのチーズを使ったチーズケーキなどがあります。おしゃれなブラウニーなどもあります。盛り付けが上品でインスタ映え抜群です。食べ歩きに最適なおしゃれなスイーツ店です。

Thumb京都で抹茶ティラミスが美味しい店まとめ!インスタ映えの人気店も!
京都で升に入った抹茶ティラミスが大人気になっています。京都の抹茶ティラミスは、インスタ映えす...

『MACCHA HOUSE 抹茶館』のティラミスはインスタ映え抜群

MACCHA HOUSE抹茶館も京都で人気のインスタ映えするティラミスを食べることができる人気店です。行列ができるほど人気のお店は京都の四条河原町にあります。グルメなお店がたくさんある四条河原町ですが、こちらのMACCHA HOUSE 抹茶館は雑誌やメディアでも話題になっており行列もできます。

行列のお目当ては抹茶のティラミスになっています。ヒノキの升に入ったおしゃれなティラミスはインスタ映え抜群で、インスタにもたくさんの写真が載っています。とっても柔らかくてプルプルなティラミスを楽しむことができるようになっています。

とろっとしているのはマスカルポーネチーズを使用しているからです。マスカルポーネチーズがとろとろとしていて、抹茶パウダーが上にのっています。中にはスポンジもしっかりと入っており、一度食べたらやみつきになると行列ができるのです。

Thumb京都抹茶館(MACCHAHOUSE)の人気メニューは?待ち時間やアクセス調査!
「抹茶館」は、京都四条河原町に在る行列の出来るスイーツのお店です。アジア圏で店舗展開している...

アンティークな雰囲気が人気の『喫茶ソワレ』

喫茶ソワレはアンティークなおしゃれな喫茶店で人気のお店です。昔ながらの老舗の喫茶店で、昭和23年から創業しているので京都の喫茶店の中でもかなり古い方です。看板メニューはゼリーポンチです。人気メニューのゼリーポンチを食べに訪れるお客さんがたくさんいるのです。看板メニューでインスタにもたくさんのっています。

ゼリーポンチは美しすぎると話題になっています。黄色や緑などのいろんな色のゼリーがフルーツポンチになって入っています。お値段は650円で、とっても幻想的で人気になっているのです。おしゃれなインスタ映えする人気メニューです。

喫茶ソワレには他にもインスタ映えするおしゃれなおすすめメニューがあります。ゼリーヨーグルトなど、こちらのカラフルなゼリーが入っており、写真撮影したい人気のメニューになっています。インスタ映え抜群な老舗のカフェです。

京都のスイーツ食べ放題のお店2選

美味しいスイーツをたくさん食べ放題したいと思う人もいるでしょう。京都には贅沢なスイーツをバイキング形式で食べ放題することができるお店があります。今回は比較的リーズナブルな値段でスイーツをバイキング形式で食べ放題することができるお店を見ていきます。子供料金が安かったりするので家族におすすめです。

『トゥレ・ドゥー』は予約必須の人気スイーツバイキング

トゥレ・ドゥーは予約を取るのが大変なほど人気のあるスイーツバイキングの店です。京都でもスイーツバイキングをすることができるお店はなかなかありませんが、こちらはフランス菓子の専門店であるトゥレ・ドゥーのケーキバイキングを大人料金2280円でいただくことができるようになっています。

小学生のケーキバイキングの料金は1800円です。幼児のケーキバイキングの料金は1200円になっています。ケーキバイキングの値段としては一般的ではないでしょうか。お時間は13時から14時半までのケーキバイキングになっています。

飲み物もセットになっており、バイキングでは最初にカフェメニューを注文します。紅茶のプリンから、チョコのパフェなどのバイキングメニューがあります。さらにチョコレートのシャーベットからコーヒーゼリー、タルトなどもバイキングであります。

人気ホテルのカフェ『ル・タン』でバイキング

ル・タンも京都でバイキングを楽しむことができる人気のバイキングカフェです。ランチのバイキングなどもありますが、ル・タンで話題になっているのはスイーツのバイキングです。スイーツのバイキングは3500円で利用することができるようになっています。ブルーベリーのタルトにロールケーキに、パンナコッタなどのメニューがあります。

カシスムースのタルトにいちごとベリーのヴェリーヌなどなど、スイーツバイキングのメニューがたくさんあります。バイキングのメニューは他にもブラウニーにみかんのケーキにキャラメルムースにアイスなどなどいろいろあります。

ドリンクメニューはコーヒーか紅茶かソフトドリンクを注文することができるようになっています。他にも軽食メニューで、ハンバーガーからサンドイッチフライドポテトなどを注文することができるようになっているのでお得なバイキングです。

京都で食べ歩きにおすすめのスイーツ店2選

京都にはなんと神社の境内でおしゃれなスイーツを楽しむことができる場所があります。神社の境内の中にあるお店で珍しい田楽を楽しむことができます。また、ギフトに最適な町屋のおしゃれなお店で購入することができるエクレアの売っているお店もあります。まだまだ知られていない京都の隠れスイーツを見ていきましょう。

『愛麩(まなふ)』の田楽を有名神社で食べ歩き

愛麩は京都の平安神宮の境内で食べることができる神社のスイーツです。神社の境内の中で楽しむことができるスイーツはなかなかないので珍しいのではないでしょうか。場所は平安神宮と言う岡崎公園美術館のバス停を降りたところです。こちらの神社のカフェでは素敵な可愛いインスタ映えする伝楽を食べることができます。

田楽のメニューは豊富で、ガーリックペッパーの田楽からチリソースの田楽、カプレーゼの田楽などなど、食べ歩きをしながらおしゃれなインスタ写真を撮影できそうなメニューがたくさんあります。人気の穴場のスポットです。

おしゃれなエクレアを食べ歩きできる『加加阿365』

加加阿365は京都にあるおしゃれでおすすめのエクレアを食べ歩きすることができるお店です。おしゃれな町屋を改造したお菓子屋さんで素敵なスイーツが販売されています。店内に座るスペースがありますので覗いてみるのもいいでしょう。室内装飾は美しく、天井に金蒔絵などの装飾があります。

人気があるののがおしゃれな一口サイズのエクレアです。女性でも小さく口を開けて楽しむことができる、小さいサイズのエクレアで、エクレアの上にチョコレートなどがのっています。見た目もオシャレでインスタにも載せられそうです。

加加阿365はギフトのパッケージがおしゃれですので友達にあげたり、上品なので大人のお土産にするのもいいでしょう。人にあげるギフト用のスイーツを探すのにも最適な京都のスイーツ店です。食べ歩きで見つけたい人気のエクレアのお店です。

京都で人気のスイーツ店3選

京都でケーキやパンケーキなどを食べたいと思うなら、これからご紹介するお店がオススメです。京都にも美味しいパンケーキの店があります。また、売り切れ次第終了の贅沢でお洒落なドーナツの専門店などもあります。今度は京都でおすすめのケーキやドーナツやパンケーキのスイーツを楽しむことができるお店を見ていきます。

『パティスリー・エス』で贅沢ケーキ

こちらは京都にある贅沢なケーキを楽しむことができるお店です。こちらのお店では生菓子がショーケースにラインナップされていますので、素敵なケーキを見つけることができるようになっています。ショーケースの中にはモンブランからショートケーキから、ショコラから、ミルフィーユなどなど、いろんなおすすめスイーツがあります。

おしゃれなスイーツがたくさんあり、ギフトにも使えそうです。プリンからシュークリームなどの定番のスイーツもあります。また、焼き菓子のメニューもあるのでおすすめです。ギフトに使える焼き菓子のセットも販売されています。

お菓子の詰め合わせはギフトに最適です。お店のオリジナルのコンフィチュールもあります。冷凍保存して食べるチーズケーキからマカロンのスイーツセットなどもあります。京都の食べ歩きで見つけたいおすすめのスイーツ店です。

もちもちドーナツが人気の『ひつじ』

ひつじは京都にある素敵なおすすめドーナツのあるお店です。こちらのお店は天然酵母のドーナツを楽しむことができるお店です。元々パン屋さんをしていた店主が作った可愛いお店で、20種類近くのドーナツがラインナップされています。クリームチーズを使ったドーナツに、チョコレートのドーナツなどたくさんあります。

発芽玄米ドーナツや、きび砂糖を使ったドーナツなど、普通のドーナツ屋さんでは購入することができないような珍しいドーナツがあります。食べ歩き旅でちょこっと買って公園でカフェと一緒に食べるのもいいでしょう。

お店のドーナツは売り切れ次第終了になっています。場所は丸太町駅から歩いて行くことができるようになっています。営業時間は11時から夕方の18時までになっており、定休日は日曜日と月曜日と火曜日になっています。おすすめのスイーツ店です。

『cafe&dining fleur』でふわふわパンケーキ

cafe&dining fleurは簿記のパンケーキを楽しむことができるをお店です。京都の駅前にあるので、駅近で楽しむことができるのがいいところです。注文してからホイップしたメレンゲで生地を作るので、できたってのふわふわのパンケーキを楽しむことができるようになっています。フルーツパンケーキやチョコバナナのパンケーキがあります。

キャラメルナッツのパンケーキから、ミックスベリーのパンケーキなどなど、期間限定のホワイトチョコチップ生クリームのパンケーキなども注文することができるようになっています。お値段は1000円ちょっとでいただくことができます。

プラス200円するとドリンクをセットにすることができるようになっています。ドリンクメニューはブレンドコーヒーからカフェラテ、カフェモカにキャラメルラテ、それから紅茶のメニューなどがあります。京都駅前でおすすめのスイーツ店です。

京都のスイーツのお土産もおすすめ!

京都に来たらスイーツのお土産の購入したいところです。京都には八ツ橋の老舗の名店が幾つかあり、桜や抹茶、チョコなどのいろんな種類の八ツ橋を購入することができます。いろんな味の八ツ橋を購入することができるのは京都だけです。オンラインでも購入することができない珍しい味の八ツ橋を探してお土産にしましょう。

また、京都では京飴の専門店などもあります。可愛らしいビー玉のようなおしゃれな飴は京都でしか購入することができません。また、瑞穂のしずくと呼ばれる京都にしかないおしゃれなチョコレートなどもあります。京都限定のお土産を買いましょう。

京都には和のお土産もあります。京都にある人気の京都祇園あのんで購入することができるあんこの最中は自分であんこなどを入れて作る「あんぽーね」というお土産です。このようなおしゃれな京都のお土産がたくさんあります。

京都は食べ歩きに最適!

京都にはスイーツの食べ歩きに最適です。観光地の近くにグルメのお店がたくさんあるからです。ネットで調べたり雑誌で見たりしてもいいですが、自分の行く観光地の近くでおすすめのお店がないか探してみるのもおすすめです。街を歩きながらお店を見て回るだけでもかなりのお店が見つかります。観光ついでに食べ歩きするのもおすすめです。

Thumb京都で人気のお土産おすすめ特集!名物お菓子や女子が好きな雑貨は?
古都京都は歴史あふれる場所が多く、観光名所も多くあります。京都観光好きの女子も多く、女子にお...

京都観光の合間にスイーツを食べよう!

いかがでしたか?京都駅を中心に京都市内にはたくさんのスイーツ店がありました。今回おすすめした場所以外にも食べ歩きで見つけたい人気のスイーツ店がたくさんあります。是非とも京都の観光の合間にスイーツを探してみてはいかがでしょうか。お土産に買って帰ることができる食べ歩きスイーツなどもありますので、ギフトもおすすめです。

関連記事

Original
この記事のライター
tabito

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ