定山渓の日帰り温泉おすすめ11選!個室やランチバイキングが人気の施設もあり!

定山渓には日帰り温泉ができる施設やホテルがあります。今回は定山渓でおすすめの11箇所の温泉施設を見ていきます。個室で家族やカップルで利用することができる日帰り温泉スポットから、ランチのバイキングができる場所まで見ていきます。

定山渓の日帰り温泉おすすめ11選!個室やランチバイキングが人気の施設もあり!のイメージ

目次

  1. 1定山渓で日帰り温泉を楽しみたい!
  2. 2日帰り温泉旅行におすすめの定山渓ってどんなところ?
  3. 3日帰り温泉旅行におすすめの定山源泉公園に行こう!
  4. 4定山渓に日帰り温泉に行くなら定山渓神社に行こう!
  5. 5定山渓でランチも楽しめる日帰り温泉がある
  6. 6定山渓で人気の日帰り温泉施設1:定山渓 鹿の湯
  7. 7定山渓で人気の日帰り温泉施設2:鶴雅リゾート
  8. 8定山渓で人気の日帰り温泉施設3:定山渓ビューホテル
  9. 9定山渓で人気の日帰り温泉施設4:豊平峡温泉
  10. 10定山渓で人気の日帰り温泉施設5:ぬくもりの宿 ふる川
  11. 11定山渓で人気の日帰り温泉施設6:定山渓ホテル
  12. 12定山渓で人気の日帰り温泉施設7:ホテルミリオーネ
  13. 13定山渓で人気の日帰り温泉施設8:定山渓グランドホテル瑞苑
  14. 14定山渓で人気の日帰り温泉施設9:翠蝶館
  15. 15定山渓で人気の日帰り温泉施設10:翠山亭
  16. 16定山渓で人気の日帰り温泉施設11:章月グランドホテル
  17. 17日帰り温泉旅行におすすめの定山渓で個室風呂がある?
  18. 18日帰り温泉旅行におすすめの定山渓は札幌から車で1時間
  19. 19日帰り温泉旅行におすすめの定山渓に行くならかっぱライナー号を使おう!
  20. 20日帰り温泉旅行におすすめの定山渓は宿泊もおすすめ!
  21. 21定山渓に素敵な日帰り温泉に行こう!

定山渓で日帰り温泉を楽しみたい!

北海道の札幌から1時間以内で行くことができる温泉郷である定山渓をご存知でしょうか。日帰り温泉を楽しむことができる温泉施設がたくさんあり、無料で入ることができる足湯もあります。今回はこの定山渓の日帰り温泉から個室の温泉、ランチができる場所などを見ていきます。北海道で素敵な温泉旅行をしましょう!

日帰り温泉旅行におすすめの定山渓ってどんなところ?

北海道の定山渓ってどんなところなのでしょうか。定山渓は北海道の札幌にある温泉郷です。ナトリウム塩化物泉の温泉が50箇所以上あり、温泉宿から日帰り温泉施設などがたくさんあります。無料の足湯などもあるので無料で温泉を楽しむことができます。温泉に入って素敵な温泉旅行を楽しむことができます。

定山渓は北海道の札幌市内から車で1時間ぐらいで行くことができるのもいいところです。150年の歴史のある温泉郷で、北海道でも隠れた温泉スポットとして人気があります。お忍びで温泉旅行などを楽しむのもいいでしょう。

観光バスなどもありますので、観光ツアーで参加するのもいいでしょう。車だけでなく徒歩で観光することもできます。定山源泉公園では無料で足湯に入ることができますので、ゆっくり足湯のお風呂に入るのも良いでしょう。

日帰り温泉旅行におすすめの定山源泉公園に行こう!

定山渓に言ったら定山源泉公園がおすすめです。こちらは無料で足湯に入ることができる温泉スポットです。日帰り温泉に行く前にこちらを観光して行くのも良いでしょう。公園の中には足湯に入ることができるスポットがあります。公園に入るのも無料ですので、無料で足湯を楽しむことができます。

営業時間は朝の7時から夜の21時までになっていますので、朝早くから足湯に入ることができるようになっています。ホテルに泊まっている時は足湯に入りに散歩に訪れるのもいいでしょう。おんたまの湯という温泉卵を作っているところもあります。

公園の近くで温泉卵は販売されていますのでそちらで温泉卵を購入するのもいいでしょう。公園の中でもおんたまの湯で温泉卵を作っているところを見ることができるようになっています。無料で足湯に入ることができる定山渓の人気スポットです。

定山渓に日帰り温泉に行くなら定山渓神社に行こう!

北海道の人気パワースポットとして有名な定山渓の定山渓神社に行くのもおすすめです。こちらは湯治場を守っている神社で、冬になると雪灯路のイベントが行われます。神社の境内の中にキャンドルが敷き詰められてライトアップされるので、とても綺麗な幻想的な景色を見ることができるようになっています。

定山渓にデートで訪れる方もたくさんいらっしゃるでしょう。冬の1月30日から2月頃までイルミネーションイベントが行われていますので、短い期間ですが雪灯路のイベントに参加してみるのもいいでしょう。

キャンドルは願いごとをかけたキャンドルを使用します。パワースポットと噂されている神社でお願い事をしてみてはいかがでしょうか。周辺ではご当地名物を食べることができるお店などが出たりするので、グルメもおすすめです。

定山渓でランチも楽しめる日帰り温泉がある

鶴雅リゾートなどは日帰り温泉と一緒にランチも楽しめます。日帰り温泉でも温泉とセットでランチのビュッフェを楽しむことができるようになっています。和食と洋食と中華のランチビュッフェがありますので、そちらを楽しむことができるのがすごいところです。お値段も2200円からと安い値段で楽しむことができるのがいいところです。

のちに紹介する定山渓ビューホテルもランチを楽しむことができる日帰り温泉スポットです。定山渓ビューホテルは大人料金1900円でランチバイキングを楽しむことができるようになっています。混雑していないシーズンなら予約不要で利用することができます。

定山渓にはこのように日帰り温泉だけでなく一緒にお食事も楽しむことができる施設があります。お食事も本格的なシェフが作っているちゃんとしたお料理を楽しむことができるところが多いです。ランチタイムにアクセスするのがおすすめなのです。

定山渓で人気の日帰り温泉施設1:定山渓 鹿の湯

北海道の定山渓で日帰りの温泉を楽しみたいなら、こちらの定山渓鹿の湯がおすすめです。定山渓鹿の湯は宿泊をすることができるホテルになっていますが、日帰り温泉を楽しむこともできるようになっています。週末の短い休暇を利用して日帰り温泉を楽しむのも最適です。営業時間は平日の場合は13時から夜の20時までになっています。

土曜日と祝日の場合は13時から15時、日曜日と祝日の場合は13時から17時までになっていますので時間にご注意ください。日帰り入浴の料金は大人820円になっています。子供料金は410円で利用することができます。

フェイスタオルやバスタオルなどアメニティは100円で利用することができますのでレンタルを行うことができます。レンタルができますので手ぶら入浴することができるようになっています。手ぶらでいける定山渓の人気の日帰り温泉です。

定山渓で人気の日帰り温泉施設2:鶴雅リゾート

こちらも北海道の定山渓でおすすめの日帰りの温泉施設になっています。宿泊からウェディングなども行うことができる大きなリゾート施設で、定山渓にもあります。こちらはランチやディナーに合わせてお食事と一緒に入浴を楽しむことができるようになっています。ランチタイムはビュッフェ形式でランチを楽しむことができます。

ビュッフェ以外にも和の食材をたっぷりと使った和食のグルメを楽しむことができる日帰り入浴とのクラブあります。料金は大人4000円で子供2500円で楽しむことができます。オプションで1時間飲み放題のプランをセットにすることもできます。

ディナーのビュッフェと日帰りの温泉を楽しむことができるプランもあります。ディナービュッフェの時間は夜の19時半から21時までになっており、お風呂の時間は17時から夜の22時までになっています。ディナーの日帰り温泉もおすすめです。

定山渓で人気の日帰り温泉施設3:定山渓ビューホテル

定山渓ビューホテルも北海道の定山渓でおすすめの日帰りの温泉を楽しむことができる施設です。定山渓ビューホテルは巨大なスパリゾートになっており、家族やカップルでアミューズメントプールを楽しむことができるようになっています。子供から大人まで楽しむことができるプールを満喫することができます。

ビュッフェ形式のレストランがありますので、贅沢な80品以上から選ぶことができるレストランでお食事をすることができます。懐石料理のプランなどもありますのでお食事を楽しむのもいいでしょう。日帰りでも素敵なランチバイキングができます。

お食事とプールと温泉がセットになった2500円の安いプランなどがあります。家族旅行するには安いプランで、3歳から小学生までは1300円で利用することができます。休憩室がセットになったプランも3600円ととても安い料金プランがあります。

定山渓で人気の日帰り温泉施設4:豊平峡温泉

北海道の定山渓にある人気の豊平峡温泉も日帰りで温泉を楽しむことができるようになっています。札幌市内から程近い源泉100%かけ流しの穴場の温泉施設です。日帰り温泉を楽しむことができるようになっており、朝の10時から夜の22時半まで入浴料金1000円でとても安い料金で入浴することができるようになっています。

日帰り温泉を楽しんだ後はインド料理やジンギスカンなどを楽しむことができるようになっています。豚肉のポークカレーは950円でいただくことができ、羊肉のラムカレーもいただくことができるようになっています。

北海道で是非とも食べたいジンギスカンも一人前950円からお食事することができるようになっているのでとても安いです。夏の間はバーベキューハウスがありますので、そちらで入浴とセットで2400円の安いバーベキュープランがあります。

定山渓で人気の日帰り温泉施設5:ぬくもりの宿 ふる川

こちらも北海道の定山渓で人気のぬくもりの宿ふる川と言う温泉宿です。日帰り温泉を楽しむことができるようになっており、お昼の12時から午後の15時までお風呂楽しむことができるようになっています。日帰りの入浴料金は1500円で小学生が750円で利用することができるようになっています。

貸切の檜風呂などもありますので、個室でお日帰り温泉を楽しむことができます。家族やカップルで楽しみたい檜風呂の貸切個室温泉はお値段2200円で利用することができるのでこちらも安いです。小さい子供と一緒に行くなら個室もおすすめです。

古木で作られた雰囲気抜群の大浴場で景色を楽しんだりすることができます。よもぎ寝湯や蒸風呂などもあります。日帰り温泉の場合はお風呂に入った後ラウンジでゆっくり休憩することができるようになっています。

定山渓で人気の日帰り温泉施設6:定山渓ホテル

北海道の定山渓にある定山渓ホテルもおすすめの日帰り温泉を楽しむことができるホテルになっています。こちらの日帰り温泉は美しい景色を楽しむことができる広々とした大浴場で、お風呂に入ることができるようになっています。休憩室も用意されていますのでお風呂に入った後は休憩室で休憩を楽しむことができます。

日帰り温泉の入浴時間は11時から16時までになっています。お食事ができますのでお昼前頃からアクセスするのがいいでしょう。日帰り入浴と昼食の平日限定のスペシャルプランは何と1080円で利用することができるのでとても安いです。

お昼限定の食事はざるそばやうどんかけそばに中華丼に牛丼にカレーなどから選ぶことができるようになっていて1080円だけで楽しむことができるのでかなり安いです。通常の入浴料金は一般880円で子供が500円になっているので普通でも安いです。

定山渓で人気の日帰り温泉施設7:ホテルミリオーネ

ホテルミリオーネも定山渓にある人気の日帰り温泉を楽しむことができるおすすめのスポットです。こちらの日帰り温泉は12時から夜の21時まで営業していますので、夜までお風呂に入ることができるようになっています。夕方までしか入れないところがありますが、こちらは夜までやっているのでおすすめです。

入浴料金は大人料金1500円で子供が800円で利用することができるようになっています。レンタルのタオルセットはバスタオルとフェイスタオルがついて300円で利用することができるようになっています。もちろん無料の休憩所もあります。

11時から夕方の17時半までは無料の休憩所も解放されていますので、そちらを利用してお風呂上がりに休憩することができるようになっています。毎週水曜日にはレディースデーになっており、ランチビュッフェと一緒に入浴で2000円で利用できます。

定山渓で人気の日帰り温泉施設8:定山渓グランドホテル瑞苑

こちらも北海道の定山渓にあるおすすめの日帰り温泉のできる施設です。宿泊したりお食事を楽しんだりすることができるホテルですが、良質な天然温泉を日帰りで楽しむことができるようになっています。しっかりとしたパウダールームと秋には美しい紅葉を楽しむことができる開放的なのでお風呂があります。

お風呂はとても広々としており綺麗です。秋には周辺の山で紅葉が色づき始めますので、紅葉を見ながら露天風呂に入ることができるようになっています。内湯は名物の江戸蒸し風呂があるので、デトックス効果のあるお風呂に入ることができます。

サウナなどもありますのでゆっくりと日帰り温泉を楽しむことができるのでおすすめです。日帰り入浴の料金は大人860円で子供が570円になっています。小学生未満は無料ですので家族で利用するのもおすすめです。

定山渓で人気の日帰り温泉施設9:翠蝶館

定山渓で人気の翠蝶館もおすすめの日帰り温泉を楽しむことができる旅館です。おしゃれな旅館ですので贅沢なお食事を楽しんだり素敵なお部屋に宿泊することができますが、一人旅などで日帰り温泉を楽しむこともできるようになっています。美肌効果からデトックス効果が期待できる温泉に入ることができます。貸切の個室風呂もあります。

個室のお風呂も窓から景色を見ることができるのでとてもおすすめです。個室も貸切り風呂は源泉100%かけ流しで楽しむことができて40分3000円で利用することができます。家族やカップルでおすすめの個室の貸切風呂です。

岩盤浴がありますので30分2000円で利用することができます。女性におすすめのきれいで広々としたパウダールームがありますので、お風呂上りも安心です。開放的な露天風呂と、綺麗な内風呂があります。おすすめの日帰り温泉のできる施設です。

定山渓で人気の日帰り温泉施設10:翠山亭

翠山亭も北海道の定山渓でおすすめの日帰り温泉のできる施設です。こちらは12時から15時まで日帰り温泉を楽しむことができるようになっており、大人料金1000円で子供料金600円で利用することができるのでとても安いです。バスタオルとフェイスタオルのセットのレンタルも200円で利用することができるのでこちらも安いです。

お食事と一緒のプランも一人2300円で利用することができます。炭火定食の魚と肉か、天ぷらのせいろそばを選ぶことができるようになっています。2300円でお食事と一緒にお風呂に入ることができるのがとても安いです。休憩室もあります。

日帰り入浴のお客さんは11時から15時半まで広々としたホテルのロビーのような休憩室で休憩することができるようになっています。温泉と食事付きの7時間のステイプランもあります。ゆっくりと日帰りで休憩して帰ることもできます。

定山渓で人気の日帰り温泉施設11:章月グランドホテル

章月グランドホテルも日帰り温泉で楽しむことができる北海道の定山渓のおすすめの宿です。こちらは源泉かけ流しの温泉にゆっくりと入ることができるようになっています。広々とした大浴場と檜風呂などがあります。四季折々の景色を楽しむことができる開放的な露天風呂もあります。神経痛や筋肉痛関節痛などに効果がある温泉です。

湯けむりを体にかぶって発汗作用を促す蒸し風呂などもあります。日帰り入浴ができますので大人料金1500円で楽しめます。7歳から12歳までの子供は750円で日帰り温泉を楽しむことができるので料金が安いです。

日帰り温泉の入浴時間は13時から17時までになっています。日帰り温泉もおすすめですが、豪華で落ち着いたお洒落なレストランで、渓谷を眺めながら和食料理を楽しむのもいいでしょう。宿泊も食事も楽しめるホテルです。

日帰り温泉旅行におすすめの定山渓で個室風呂がある?

定山渓で家族やカップルで旅行しに行くならぜひとも個室の温泉があるところを選ぶといいでしょう。個室の温泉があるところを選ぶとどうしていいのかと言うと、家族旅行の場合小さいお子さんがいるならば個室の温泉があると家族で入ることができるのがいいところです。個室の家族風呂でプライベート空間が守られます。

日帰り旅行でも個室のお風呂が用意されているところがありますので、意外と安い料金で時間単位で個室のお風呂をレンタルすることができるようになっています。風呂も豪華な温泉施設になっており、温泉に入ることができます。

家族風呂はカップルでも利用することができる場所がありますので、カップルで旅行する時でも個室のお風呂を使うのも良いでしょう。プライベート空間を保ったまま身内だけでゆっくりとお風呂に入るのも日帰り温泉の魅力です。

日帰り温泉旅行におすすめの定山渓は札幌から車で1時間

定山渓は札幌市内から車で1時間以内で行くことができるのがいいところです。新千歳空港からでも片道一時間半ぐらいで行くことができるのがいいところです。札幌の旅行のついでに日帰りで温泉だけ入りに行くのもいいでしょう。先ほどご紹介してお食事もできるのでランチを狙って行くのも良いでしょう。

新千歳空港からレンタカーなどを利用して行くのも良いでしょう。長距離バスがありますのでバスに乗って行くのもおすすめです。女子旅などで車を借りずにアクセスするのも良いでしょう。定山渓の直行便であるかっぱライナー号もあります。

日帰り温泉旅行におすすめの定山渓に行くならかっぱライナー号を使おう!

定山渓は札幌からバス一本で行くことができる観光スポットです。車でアクセスするのが一般的ですが、高速バスがありますのでバスで行かれる方もたくさんいらっしゃいます。定山渓はかっぱライナー号と言う直行便のバスがありますので、そちらを利用するのも良いでしょう。定山渓まで1時間ほどで札幌駅から行くことができます。

新千歳空港からは別の直行バスがあったりしますので、空港から一本で行きたい場合は直行バスを探すといいでしょう。札幌駅にいるならばかっぱライナー号がおすすめです。かっぱライナー号はお値段も安くて1日14便あります。

片道料金1000円以内で行くことができるのでお値段もとてもリーズナブルです。札幌の観光をしてから札幌駅でお食事の時間などを見計らって定山渓に行くのもいいでしょう。かっぱライナー号の日帰り温泉パックのなどのプランもあります。

日帰り温泉旅行におすすめの定山渓は宿泊もおすすめ!

定山渓は温泉と食事をセットにして安い値段で宿泊することができるところがたくさんあります。家族旅行にも最適ですので、是非とも気に入ったら日帰り温泉だけでなく宿泊してみるのもいいでしょう。札幌駅から近い所にありますが、往復したらなんだかんだで3時間ぐらいかかってしまいますので、宿泊もおすすめです。

和室の部屋からお風呂が付いているベッドルームなどもあります。お部屋の中でお風呂を楽しんだり景色を楽しんだりするところがあります。家族やカップルで宿泊旅行をするのも最適な観光名所が定山渓なのです。

定山渓に素敵な日帰り温泉に行こう!

いかがでしたか?定山渓には日帰り温泉を楽しむことができる施設がたくさんありました。宿泊することができるホテルや旅館で日帰り温泉を用意されていますので、気に入ったら是非とも別の時期に宿泊しに来てみてはいかがでしょうか。素敵なランチを楽しむことができるところもありましたのでランチをセットにするのもおすすめです。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
tabito

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ