山梨の人気プールランキング!子供も大人も楽しめる人気スポットや室内も!

山梨で人気のプールはたくさんあります。子供から大人まで楽しむことができるプールの施設があります。室内の温水プールから、幼児用のプールがある施設など、山梨にはいろんなプールがあります。今回はランキング形式で人気のプールを見ていきましょう。

山梨の人気プールランキング!子供も大人も楽しめる人気スポットや室内も!のイメージ

目次

  1. 1山梨のプールに行きたい!
  2. 2山梨のプールは大自然のプール!
  3. 3山梨で人気のプールランキング第15位:昭和町役場 温水プール
  4. 4山梨で人気のプールランキング第14位:山梨市屋内温水プール
  5. 5山梨で人気のプールランキング第13位:甲府市緑が丘スポーツ公園水泳場
  6. 6山梨で人気のプールランキング第12位:Kose Sports Park Swimming Pool
  7. 7山梨で人気のプールランキング第11位:利根川公園プール
  8. 8山梨で人気のプールランキング第10位:櫛形コミュニティープール
  9. 9山梨で人気のプールランキング第9位:ブルーアース山梨
  10. 10山梨で人気のプールランキング第8位:フィッツスポーツクラブ竜王
  11. 11山梨で人気のプールランキング第7位:フィッツスポーツクラブ青葉校
  12. 12山梨で人気のプールランキング第6位:玉幡公園
  13. 13山梨で人気のプールランキング第5位:石和健康ランド
  14. 14山梨で人気のプールランキング第4位:ゆ~ぷるにらさき
  15. 15山梨で人気のプールランキング第3位:やまなみの湯
  16. 16山梨で人気のプールランキング第2位:アクアリゾート清里
  17. 17山梨で人気のプールランキング第1位:フジプレミアムリゾート
  18. 18山梨で人気室内プールに行こう!
  19. 19温泉プールなら山梨の「つつじヶ崎温泉プール」もおすすめ!
  20. 20山梨の温泉施設でプールを楽しむ!
  21. 21週末は山梨に温泉とプール旅行に行こう!
  22. 22山梨のプールに子供と行こう!

山梨のプールに行きたい!

山梨にはプールがたくさんあります。今回は山梨で人気のプールの施設をたくさん見ていきます。室内で利用することができる温水プールから、家族で入ることができる室内スパなどもあります。競技の練習をすることができるプールなどもあります。山梨で人気の子供から楽しめるおすすめのプールの施設をたくさん見ていきましょう。

山梨のプールは大自然のプール!

山梨のプールは大自然の中で楽しむことができます。富士山の水を使った温泉プールから、水泳大会などが開かれる広々としたプールなど、土地が広いのでとても快適に使うことができるプール施設が充実しています。今回は山梨で人気の広々とした快適なプールのランキングをじっくりと見ていきましょう。山梨の自然の中でプールを楽しみましょう。

山梨で人気のプールランキング第15位:昭和町役場 温水プール

昭和町役場温水プールは山梨にある人気の室内のおすすめのプールです。メインプールは25mのプールが6コースありますので、競技の練習などをすることができるようになっています。子供用もありますので、子供と一緒にプールに遊びに行くのもいいでしょう。トレーニングルームなどもあり、そちらにはトレーニングマシンが完備されています。

サウナルームなどもあり、男女の浴室があります。利用料金は大人300円で利用することができるようになっています。高校生も大人料金になっています。幼児は3歳以上から小学生未満の子供で無料で利用することができるようになっています。

地元の人でない場合は沖縄料金は500円で子供料金は200円になっています。幼児は無料です。営業時間は朝9時半から午後9時半までになっています。広々としたガラス張りで開放的なプールになっていて人気の施設です。山梨でおすすめのプールです。

山梨で人気のプールランキング第14位:山梨市屋内温水プール

山梨市屋内温水プールも山梨で人気のスイミングやフィットネスのできるプールです。こちらは温水プールになっていますので、冬でも暖かいプールに入ることができるようになっています。スイミングスクールがありますので子供がスクールに通うことができるようになっています。スイミングスクールは細かくクラスが分けられています。

親子で参加することができるひよこクラスは、3歳未満の子供がスイミングスクールに通うことができるようになっています。3歳からはコーチと一緒にレッスンを行うことができるようになっています。幼児クラスもあり、水中でのバランス練習などができます。

スイミングスクールは選手の育成まで行われていますので、小学生以上、高校生以上の子供でも利用することができるようになっています。体験入学も行われているのでスクールに通う場合は体験入学をしてみると良いでしょう。

山梨で人気のプールランキング第13位:甲府市緑が丘スポーツ公園水泳場

甲府市緑が丘スポーツ公園水泳場も屋外でプールを楽しむことができる山梨で人気のプールです。夏休みは思いっきり屋外プールで遊びたいところです。子供と一緒に天気の良い日に外で思いっきりプールを楽しむことができる山梨の施設になっています。プールは3種類用意されており、50mプールから25mプールにキッズ用のプールがあります。

小さい子供も遊ぶことができる開放的なプールがありますので、子供同士で遊ぶのも最適です。温泉かけ流しの温泉プールがありますので、山梨らしく温泉のプールで快適に楽しむことができるようになっています。山梨で人気のおすすめの温水プールです。

7月や8月などは開放的な屋外プールがとても人気になっていますので、混雑していることがあるので注意が必要です。地下240mから汲み上げている源泉かけ流しの珍しい温泉プールがある人気のおすすめのプール施設になっています。

山梨で人気のプールランキング第12位:Kose Sports Park Swimming Pool

こちらは大会などに使われる広々とした大きなプール施設です。水泳競技だけでなく近隣の小学生の水泳教室なども行われているので、広々として充実した設備の小瀬スポーツ公園でプールの練習をすることができるようになっています。一般開放されていますので、夏休みを思いっきりプールで遊ぶことができるようになっています。

基本的には毎年7月の下旬から8月の下旬あたりが夏休みの間プールを開放しています。朝の8時から夕方の17時まで営業しており、一般開放される時は10時から夕方の16時半まで営業しています。水泳大会以外でもプールで遊ぶことができます。

50mプールから25mプールなど、かなり広々としたプールがあります。幼児向けのプールもあるので、小さい子供も遊ぶことができるようになっています。大会で使用されるようなプールですので夜間照明なども付いている充実した施設です。

山梨で人気のプールランキング第11位:利根川公園プール

利根川公園プールも山梨で人気のおすすめのプールです。こちらのプールは午前10時から夕方の17時まで営業しており、使用料金は一人210円で利用することができるようになっています。中学生以下は100円で利用することができるようになっています。1コースの貸出も1時間1540円で利用することができるようになっています。

プールの解放期間は7月から8月になっています。夏休みの間は広々とした充実した施設のプールで遊ぶことができるようになっています。山梨の利根川公園は桜が綺麗なスポットでもありとても人気があります。

利根川公園は公園の中に遊具などがありますので、子供と一緒に外で遊ぶこともできるようになっています。整備されるた路面電車が公園の中でありますので、珍しい路面電車を見ることができます。紅葉が綺麗なもみじの散歩コースなどもあります。

山梨で人気のプールランキング第10位:櫛形コミュニティープール

櫛形コミュニティープールも山梨でおすすめの人気のプールです。南アルプスにあるプールの施設で、こちらのプールは冬の間でも温水プールで泳ぐことができるようになっています。冬はとても寒い山梨県ですが、こちらは冬の間でも練習することができるのがいいところです。夏休みの期間はたくさん来場するので無休で営業しています。

利用時間は午前と午後と夜間に分かれており、午前は朝の9時からお昼の12時までになっています。午後の部は13時から17時までになっています。夜間は17時半から21時半まで営業しているので、夜までおすすめのプールで練習することができます。

駐車場もありますので、そちらに車を停めることができるようになっています。利用料金は6月から9月までは大人料金200円です。市街から来る人は410円で利用することができます。子供は料金100円で、市外は200円になっています。

山梨で人気のプールランキング第9位:ブルーアース山梨

ブルーアース山梨も山梨で人気のおすすめのプールの施設です。こちらのプールはスポーツクラブですのでトレーニングルームやレッスンスタジオなどがあります。 露天風呂に温泉などもあるので、トレーニングの後にゆっくりと温泉に入ることができるようになっています。プールは非常におすすめです。

スイミングスクールもありますのでスクールに通って初心者の人がスイミングの練習をすることができるようになっています。会員制度になっていますが、会員価格も非常にリーズナブルですので、お得に使うことができるようになっています。

会員登録する時は入会金と登録料がかかります。また月額料金はコースによって変わりますので、使いたい時間帯によって料金が変わっています。山梨以外にもある人気のスポーツクラブです。プールの後に温泉がおすすめです。

山梨で人気のプールランキング第8位:フィッツスポーツクラブ竜王

フィッツスポーツクラブ竜王も山梨で人気のプールの施設です。こちらはスイミングと一緒にトレーニングも楽しむことができるようになっているスポーツクラブです。スポーツクラブですので、スイミングの練習も行うことができるようになっていて、スイミングスクールなども開催されています。

入会金8000円で利用することができ、幼児から3歳、小学生に中高生のクラスがあります。選手を育成する専門的なコースもありますので、小学生から高校生まで本格的にスイミングスクールに通うことができるようになっています。

プールは広々とした25mプールがあります。幼児用の浅いプールもあります。親御さん達が子供の練習を見ることができるギャラリースペースもありますので、そちらで子供を待っていることもできるようになっています。

山梨で人気のプールランキング第7位:フィッツスポーツクラブ青葉校

フィッツスポーツクラブ青葉校も山梨のスイミングスクールのあるスポーツクラブです。フィッツスポーツクラブ青葉校はフィットネスなども充実していますのでフィットネスクラブとして利用するのも良いでしょう。子供向けのダンス教室などもありますのでダンスの練習などもすることができるようになっています。

プールの施設からフィットネスジムの施設など、スポーツジムとしての施設が充実しているのがいいところです。フィッツスポーツクラブ青葉校ではジャグジーのお風呂がありますので練習の後しっかりと体をリフレッシュすることができます。

山梨で人気のプールランキング第6位:玉幡公園

玉幡公園も山梨で人気の室内プールを楽しむことができる施設です。南アルプスにある室内プールで、季節の公園の中には芝生の広場などもあり、とても自然環境が整っているプールの施設がある公園になっています。プール以外にもエアロビクスからヨガ、フィットネス教室が開かれたりもしています。

プールは3000平方メートルの広々とした室内プールがあります。ガラス割りになっており、近代的な室内プールの施設になっています。25mプールから歩いて練習することができるプールから子供用のプールなども用意されています。

駐車場も広々としており、90台停めることができるようになっています。公園の中も広々としていてプールが終わった後に公園の中を散歩するのもいいでしょう。子供と一緒に通いたい人気の室内プールです。山梨でおすすめのプールです。

山梨で人気のプールランキング第5位:石和健康ランド

石和健康ランドも山梨で人気の健康ランドのプールです。小さな子供でも大人と一緒に利用することができますので、親子で入浴を楽しんでみてもいいでしょう。以前は水着のプールがありましたが、現在は温泉だけになっています。2018年までは水着で入ることができるプールが営業していましたが、温泉だけが楽しめます。

プールとして利用することができませんが、健康ランドですので、親子でお風呂を楽しみに行くにも最適です。ベビーバスがありますので親子で入浴することができるようになっています。再びプールが再開することを期待したいところです。

山梨で人気のプールランキング第4位:ゆ~ぷるにらさき

ゆ~ぷるにらさきは山梨で人気の大きな温泉施設です。こちらは温泉施設になっていますがプールがありますので、スパとして利用することができるようになっています。温泉の施設も充実しており、打たせ湯から露天風呂などの広々とした温泉施設を楽しむことができるようになっています。スチームサウナやミストサウナなどもあります。

家族で温泉旅行を楽しむには最適です。広々とした和室を無料で使うことができる休憩所などもあります。プールはウォーターガーデンというところがあり、子供用プールなどもそちらに用意されています。親子でプールを楽しむことができる温泉です。

45mの流れる温水プールがありますので、そちらで親子で遊ぶことができるようになっています。温水プール以外にもトレーニングルームがありますので、プールで体を動かすことができたりします。家族で楽しめる山梨のおすすめの温泉プールです。

山梨で人気のプールランキング第3位:やまなみの湯

やまなみの湯はスポーツ公園が併設されているプールがあり、温泉施設になっています。普通に温泉施設もあるのですがレジャープールがありますので、水着を着てそちらでプールを楽しむことができるようになっています。遊ぶ用のレジャープールと、ジャグジーのプールと、子供用のプールがあります。

幼児用のプールには滑り台がありますので、ぞうさんの滑り台で遊ぶことができるようになっています。泡が出るアクアプールなどもあり、浮き上がるほど強烈な泡が出ています。体を刺激してくれるジャグジープールなどもあります。

こちらはプールと温泉がひとつになっているおすすめの施設ですので、一年中暖かくプールを楽しむことができるようになっています。休憩室がありますのでプールに入った後は和室の休憩室で体を休めることができるようになっています。

山梨で人気のプールランキング第2位:アクアリゾート清里

こちらは山梨にある人気の温泉施設です。アクアリゾート清里は温水プールがあるので、開放的なプールゾーンで大人から子供までプールを楽しむことができるようになっています。温泉プールですので、一年中暖かくプールを楽しむことができるようになっています。清里の大自然の中で楽しむことができる温泉プールです。

天然温泉もありますので美肌効果のある温泉でゆっくりとくつろぐこともできるようになっています。源泉かけ流しの天然温泉を露天風呂で楽しむことができるようになっています。他にもスイミングスクールがありますのでスクールに通うこともできます。

プールや温泉の施設も充実していますが、八ヶ岳の野菜を使ったお料理を楽しむことができるレストランもあります。温泉旅行のついでにお食事も一緒に楽しむと良いでしょう。近くにはゴルフコースなどもあるのでゴルフを楽しみに行くこともできます。

山梨で人気のプールランキング第1位:フジプレミアムリゾート

フジプレミアムリゾートも山梨で人気の温泉宿泊施設ですが、こちらのリゾート施設ではプールがありますので旅行のついでにプールを楽しむことができるようになっています。湧き水を使用した富士山の水を使った温水プールがありますので、温泉のように楽しむことができるようになっています。山梨で人気の施設です。

子供用のプールもあるので、室内で思いっきり温水プールを楽しむことができるようになっています。室内に広々とした25mプールがあります。室内に同じく子供用のプールがありますので、水深の浅いプールで子供と一緒に遊ぶことができます。

会員料金と宿泊者の料金とビジター料金があります。会員料金は500円で利用することができ、フジプレミアムリゾートに宿泊している人は1000円で利用することができます。4歳から小学生は会員が250円で宿泊が500円です。山梨の人気室内プールです。

山梨で人気室内プールに行こう!

山梨には室内プールがあります。今回ご紹介したところでは温泉プールがありましたので、温泉リゾート施設で室内でゆっくりとは暖かいプールに入ることができるようになっています。家族と一緒に水着で入ることができるプールがありますので、男女関係なく温泉のプールに温泉のように入ることができるのがいいところです。

室内プールはリゾート施設として宿泊もできるようになっています。温泉の施設も一緒に併設されているところもあるので、温泉を一緒に楽しむことができるようになっています。山梨の観光でぜひとも温泉室内プールを楽しむといいでしょう。

山梨のプールは冬の期間がとても寒いので温水プールになっているところが多いです。冬の期間でなくても温水のあったかいプールに入ることができる室内施設があります。一年中プールを楽しむことができる室内プールがあるのです。

温泉プールなら山梨の「つつじヶ崎温泉プール」もおすすめ!

山梨の甲府にはつつじヶ崎温泉プールがあります、つつじヶ崎温泉と言う温泉施設に併設されているプールで、こちらは夏の期間しか営業していませんが、プールに入ることができるようになっています。山梨はこうした温泉施設とプールが一緒になっているところが多いので、是非とも温泉旅行のついでに子供と一緒にプールに行くのもいいでしょう。

つつじヶ崎温泉プールの料金が非常に安いところも良いところです。子供の料金は300円で幼児は100円で利用することができるようになっています。駐車場もありますので車でアクセスすることができます。小さな子供でも遊べる施設です。

山の中にあるプールで周りが森に囲まれていて雰囲気も抜群です。武田信玄の名所がたくさんあるスポットですが、子供と一緒にプールで遊ぶことができるので人気があります。温泉施設と一緒にプールで遊ぶのもいいでしょう。

山梨の温泉施設でプールを楽しむ!

山梨の温泉施設にはプールが一緒になってるところがあります。プールが一緒になっているスパリゾートのようなところがいくつもありますので、温泉旅行するときは水着を持って行ってプールを楽しむのもいいでしょう。場所によっては夏休みしか利用できないプールなどもありますが、温泉とプールを楽しめる所があります。

都会のプールと違って土地が広々としているので大きなプールで泳ぐことができるようになっています。広々としたプールで温泉とプールを楽しむことができるのが山梨のいいところです。昭和風の懐かしい温泉施設とプールがあります。

週末は山梨に温泉とプール旅行に行こう!

山梨はホテルや旅館など、レジャー施設の非常に充実しています。甲府や南アルプス、清里などなど、人気の山梨の観光地の近くはたくさんレジャースポットがあります。キャンプ場があったり、温泉施設があったりと、家族旅行に最適なスポットです。東京からも2時間以内で行くことができるのでとても近いです。

週末に関東近辺に住んでいる人は遊びに行くことができるのがいいところです。週末の旅行だけでも十分楽しむことができるのが山梨です。春に桜のスポットに行ったり、秋に紅葉を見に行ったり、山梨は季節も一緒に楽しむことができるようになっています。

山梨のプールに子供と行こう!

いかがでしたか?山梨にはたくさんのプールの施設がありました。子供と一緒に遊ぶことができる子供用プールがある施設から、室内で雨の日でもプールを楽しむことができる施設などいろんなタイプのプールがありました。温泉プールを開催しているところから、スパのように遊ぶことができるプールもありますので、旅行でもおすすめです。

関連記事

Original
この記事のライター
tabito

新着一覧

最近公開されたまとめ