函館麵厨房あじさいは塩ラーメンが人気!おすすめのメニューも紹介!

北海道の函館エリアで美味しいラーメンを食べることができるということで大人気の「函館麵厨房あじさい」のおすすめ情報について、詳しくご紹介していきます。函館麵厨房あじさいは塩ラーメンが有名な名店です。函館麵厨房あじさいのメニューや店舗情報もまとめています。

函館麵厨房あじさいは塩ラーメンが人気!おすすめのメニューも紹介!のイメージ

目次

  1. 1「函館麵厨房あじさい」は人気のラーメン屋さん
  2. 2「函館麵厨房あじさい」ってどんなお店?
  3. 3「函館麵厨房あじさい」は塩ラーメンが人気
  4. 4「函館麵厨房あじさい」のラーメンの特徴は?
  5. 5「函館麵厨房あじさい」は複数店舗ある
  6. 6「函館麵厨房あじさい」の店舗情報1:本店
  7. 7「函館麵厨房あじさい」の店舗情報2:紅店
  8. 8「函館麵厨房あじさい」の店舗情報3:JR函館駅店
  9. 9「函館麵厨房あじさい」の店舗情報4:札幌エスタ店
  10. 10「函館麵厨房あじさい」の店舗情報5:函館JRA店
  11. 11「函館麵厨房あじさい」のおすすめメニュー1:味彩塩拉麺
  12. 12「函館麵厨房あじさい」のおすすめメニュー2:味彩正油拉麺
  13. 13「函館麵厨房あじさい」のおすすめメニュー3:四川麺
  14. 14「函館麵厨房あじさい」の口コミ情報
  15. 15「函館麵厨房あじさい」に行ってみよう!

「函館麵厨房あじさい」は人気のラーメン屋さん

皆さんは北海道や函館の周辺エリアでおすすめのラーメン屋さんと聞いて、どんなスポットをイメージされますでしょうか。北海道や函館の周辺といえば、美味しいローカルグルメが満載のエリアで、ラーメン屋さんもたくさんあります。そんな函館でも特に話題となっている「函館麵厨房あじさい」のおすすめ情報やメニューについてご紹介します。

Thumb函館の塩ラーメンランキング!人気の老舗から穴場までを選りすぐり!
函館には美味しい塩ラーメンを提供しているラーメン屋さんがたくさんあります。昔から人気のある老...

「函館麵厨房あじさい」ってどんなお店?

北海道の函館エリアでも屈指の人気のラーメン屋さんの函館麵厨房あじさいですが、そんな函館麵厨房あじさいとは一体どういったお店なのでしょうか。函館麵厨房あじさいは地元では非常に有名なラーメン屋さんですが、知らないという人もたくさんいるはずです。

函館麵厨房あじさいは、北海道の函館で昔から営業をしている老舗のラーメン屋さんで、昔からたくさんの人が訪れて、美味しいラーメンを味わっています。函館麵厨房あじさいは今では、函館を代表するような、大人気のラーメン屋さんとして知られています。

北海道の函館には海鮮などの美味しいグルメスポットもたくさんありますが、函館で美味しいラーメンを食べたいなら、函館麵厨房あじさいがおすすめです。グルメ雑誌でも紹介されるような本格派の美味しいラーメンを味わうことができます。歴史があって、ラーメンの味もしっかりしているので、グルメな人もきっと満足するラーメン屋さんです。

Thumb函館のラーメン屋ランキングBEST20!地元おすすめの人気店を厳選!
「函館ラーメン」に代表されるように、函館はラーメンの人気店が多数存在する全国有数のラーメン激...

「函館麵厨房あじさい」は塩ラーメンが人気

北海道の函館エリアで大人気の函館麵厨房あじさいですが、そんな函館麵厨房あじさいの特徴としてご紹介していきたいのが、ラーメンの中でも特に塩ラーメンが人気となっているお店だということです。函館麵厨房あじさいは塩ラーメンの名店として有名です。

函館麵厨房あじさいでは、塩ラーメン以外にもいろんなラーメンメニューがありますが、そんな中でもお店の看板メニューとなっているのが、こだわりの塩ラーメンです。函館麵厨房あじさいにお食事に行くほとんどの人が、塩ラーメンをオーダーするそうです。

函館麵厨房あじさいに初めてお食事に行かれる方は、まずはお店自慢の塩ラーメンをオーダーしてみて下さい。普段は塩ラーメンをあまり食べないんていう人も、函館麵厨房あじさいの塩ラーメンを食べれば、きっと塩ラーメンの新しい魅力を発見することが出来るはずです。函館麵厨房あじさいでは、他のお店とは違った塩ラーメンが食べられます。

「函館麵厨房あじさい」のラーメンの特徴は?

北海道で美味しい塩ラーメンが大人気となっている函館麵厨房あじさいですが、そんな函館麵厨房あじさいの情報として次にご紹介していきたいのが、ラーメンの特徴についてです。函館麵厨房あじさいのラーメンのこだわりが特徴について参考にしてみて下さい。

函館麵厨房あじさいのラーメンの特徴としてまずはじめにご紹介しておきたいポイントが、函館麵厨房あじさいのラーメンの大きな魅力であるスープについてです。函館麵厨房あじさいのスープは、透き通っていて透明度が非常に高いスープとなっています。

函館麵厨房あじさいのスープは、昔から伝わってきているという伝統的なスープで、すっくりとしている味わいの美味しいスープです。函館麵厨房あじさいのラーメンのスープはベースは昆布の出汁が効いていますが、豚骨などもミックスされているそうです。また、函館麵厨房あじさいのラーメンの麺は細麺でしっかりとしている歯ごたえの麺です。

「函館麵厨房あじさい」は複数店舗ある

北海道の函館麵厨房あじさいのお店の特徴としてご紹介しておきたいポイントが、函館麵厨房あじさいは本店だけではなくて、たくさんの店舗があるということです。函館麵厨房あじさいのラーメンを食べたいと思ったら、お近くの店舗を探してみて下さい。

函館麵厨房あじさいは、函館にある本店のみしか店舗がないと思っている人も意外と多いようですが、実は函館麵厨房あじさいは函館エリア以外にも店舗があるので、お食事に行ってみて下さい。なかなか函館まではいけないという人も他の店舗利用がおすすめです。

函館麵厨房あじさいは店舗によって大きさや雰囲気もちょっとずつ違っているので、どこかの店舗にお食事に行ったことがあるという人も、別の店舗にいけばまた違った雰囲気で、美味しい函館麵厨房あじさいのラーメンを食べることが出来るはずです。函館麵厨房あじさいは、基本的に北海道エリアをメインとして店舗展開をしています。

「函館麵厨房あじさい」の店舗情報1:本店

函館麵厨房あじさいのおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが、函館麵厨房あじさいの具体的な店舗の情報についてです。美味しい塩ラーメンを食べに行ってみたいけど、実際の店舗の雰囲気が気になるという人は、チェックしてみて下さい。

函館麵厨房あじさいの具体的な店舗の情報として、まずはじめにご紹介していきたいのが、函館麵厨房あじさいのメインの店舗となっている「函館麵厨房あじさい 本店」の情報についてです。函館麵厨房あじさい 本店は連日満席になるという人気店舗です。

函館麵厨房あじさい 本店は、席数は50席以上あって比較的広々としているスペースの店舗となっていますが、有名店なので毎日たくさんのお客さんで賑わっています。函館麵厨房あじさい 本店は、函館の観光スポットとして人気の「五稜郭タワー」からも非常に近いところにあるので、五稜郭タワーの観光に行った際にもおすすめしたいお店です。

「函館麵厨房あじさい」の店舗情報2:紅店

北海道の函館麵厨房あじさいの店舗情報として、次にご紹介していきたいのが、函館麵厨房あじさいの店舗の中でも、函館観光にピッタリのロケーション抜群のところにある店舗で、観光向けの複合施設の中に入っている「函館麵厨房あじさい 紅店」です。

函館麵厨房あじさい 紅店は、「函館ベイ美食倶楽部」という観光向けの複合施設の中に位置しているスポットです。函館ベイ美食倶楽部は函館で人気の飲食店が集まっている複合施設です。周辺には観光名所などもたくさんあって、連日観光客に人気です。

函館麵厨房あじさい 紅店は席数は40席程度の店舗となっていて、カウンター席もありますし、スタンダードなテーブル席もあります。食券を購入するタイプの店舗になっています。函館麵厨房あじさい 紅店の営業時間ですが、ランチタイムは午前11時から16時半までとなっていて、ディナータイムは17時から21時半までの営業となります。

「函館麵厨房あじさい」の店舗情報3:JR函館駅店

北海道の函館麵厨房あじさいの店舗情報として、次にご紹介していきたいのが、函館麵厨房あじさいの数ある店舗の中でも、アクセスが抜群のスポットで、電車で函館に行かれるという時には是非お食事に行って頂きたい「函館麵厨房あじさい JR函館駅店」です。

函館麵厨房あじさい JR函館駅店は、函館駅の中に位置している店舗ということで、とにかくアクセスがよくて、気軽に美味しいラーメンを食べに行くことが出来るお店です。函館麵厨房あじさい JR函館駅店はコンパクトなお店で、18席ほどとなっています。

函館麵厨房あじさい JR函館駅店は、電車の乗り換えなどの際にお食事に来る人も多いようで、気軽にランチを食べるのにもおすすめしたいお店です。小さいお店ですが回転率も早いので、比較的待たずにお食事が出来るようです。函館麵厨房あじさい JR函館駅店の営業時間ですが、基本的に午前10時から夜の19時半までの営業となっています。

「函館麵厨房あじさい」の店舗情報4:札幌エスタ店

北海道の函館麵厨房あじさいの店舗情報として、次にご紹介していきたいのが、札幌駅からも近い位置にあるので、北海道旅行の際にもおすすめしたい店舗で、商業施設の中に位置している「函館麵厨房あじさい 札幌エスタ店」のお店についてです。

函館麵厨房あじさい 札幌エスタ店は札幌エリアに位置しているということで、札幌に観光に行かれる際にはおすすめしたい店舗です。函館麵厨房あじさい 札幌エスタ店は、「札幌ら~めん共和国」という施設の中に入っている店舗になります。

皆さんは札幌ら~めん共和国という施設を知っていますでしょうか。おそらく聞いたことがないと言う人も多いと思いますが、札幌ら~めん共和国は北海道で人気のラーメン屋さんが集まっている施設です。美味しいラーメンを食べ比べすることも出来ます。函館麵厨房あじさい 札幌エスタ店の営業時間ですが、午前11時から夜の22時までとなります。

「函館麵厨房あじさい」の店舗情報5:函館JRA店

函館麵厨房あじさいでおすすめの店舗の情報として、次にご紹介していきたいのが、各地にある店舗の中でも、競馬場の中に位置している、ちょっと変わっているお店で、競馬を楽しみながらラーメンが食べられる「函館麵厨房あじさい 函館JRA店」です。

函館麵厨房あじさい 函館JRA店は、函館競馬場の中に位置している店舗です。函館麵厨房あじさいを知っている人でも、競馬場の中にまで店舗があるということは知らなかった人が多いのではないでしょうか。競馬好きの人におすすめしたいスポットです。

函館麵厨房あじさい 函館JRA店は、まさに競馬好きの人のためにあるようなラーメン屋さんで、毎日競馬のレースがある日にはたくさんの人が競馬を楽しみながらのランチスポットとして活用しています。函館麵厨房あじさい 函館JRA店の気になる営業時間ですが、基本的に午前9時から営業開始で、夜は最終レースが終了するまでとなります。

「函館麵厨房あじさい」のおすすめメニュー1:味彩塩拉麺

函館麵厨房あじさいの情報として、次にご紹介していきたいのが、函館麵厨房あじさいで食べることが出来る具体的なラーメンメニューの情報についてです。函館麵厨房あじさいにどんなラーメンメニューがあるのか気になる人は、チェックしてみてください。

函館麵厨房あじさいのラーメンメニューとして、まずはじめにご紹介していきたいのが、お店でも看板メニューとなっていて、初めてお店に来るほとんどの人がオーダーするという「味彩塩拉麺」です。味彩塩拉麺はお店を代表する美味しい塩ラーメンです。

函館麵厨房あじさいといえば、なんと言っても塩ラーメンが有名だということで、味彩塩拉麺は連日大人気です。函館麵厨房あじさいの味彩塩拉麺は、シンプルながらしっかりとしたスープの味わいが絶品です。味彩塩拉麺はスタンダードな塩ラーメンにチャーシューをトッピングしているメニューもあります。お値段は750円となっています。

「函館麵厨房あじさい」のおすすめメニュー2:味彩正油拉麺

北海道の函館麵厨房あじさいでおすすめしたいラーメンメニューとして、次にご紹介していきたいのが、秘伝のこだわりの醤油スープを使っているということで隠れた人気のメニューで、塩ラーメンと並んで人気があるという「味彩正油拉麺」です。

函館麵厨房あじさいというと、塩ラーメンだけが有名で他のラーメンはあまりクローズアップされることは少ないですが、実は函館麵厨房あじさいは塩ラーメン以外のラーメンメニューも絶品です。味彩正油拉麺はシンプルながら奥深い醤油ラーメンです。

函館麵厨房あじさいの味彩正油拉麺は、なんと言ってもこだわりの醤油ダレの味わいが決め手です。昔から受け継がれてきたという醤油ダレは、非常に香ばしい香りでコクもあって美味しいです。函館麵厨房あじさいの味彩正油拉麺はスタンダードなメニューは750円の料金で、チャーシューがトッピングされているものは1050円となります。

「函館麵厨房あじさい」のおすすめメニュー3:四川麺

北海道の函館麵厨房あじさいで人気のラーメンメニューとして、次にご紹介していきたいのが、函館麵厨房あじさいのバリエーション豊かなラーメンメニューの中でも、辛味があってスパイシーで美味しいと人気が高まってきている「四川麺」についてです。

函館麵厨房あじさいの四川麺は、辛いもの好きの人には是非おすすめしたいラーメンメニューです。函館麵厨房あじさいの四川麺では、オリジナルの味付けが美味しいキムチがたっぷりと入っています。キムチの辛味と酸味がとてもバランスが良いラーメンです。

函館麵厨房あじさいの四川麺では、お店が独自で作っているキムチを使っているそうで、一般的にスーパーなどで売られているキムチとは違っていて、ラーメンにマッチするように調整されています。函館麵厨房あじさいの四川麺は野菜もたっぷりと入っているラーメンで、女性の方にも人気のメニューです。お値段は900円となっています。

「函館麵厨房あじさい」の口コミ情報

函館麵厨房あじさいの情報として、次にご紹介していきたいのが、気になる函館麵厨房あじさいの口コミ情報についてです。函館麵厨房あじさいは有名なラーメン屋さんなので口コミもたくさん投稿されていて、思った以上に塩ラーメンのスープにコクがあって美味しかったという口コミや、メニュー数が豊富で驚いたという口コミが多いようです。

「函館麵厨房あじさい」に行ってみよう!

北海道の函館麵厨房あじさいのおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。函館麵厨房あじさいは塩ラーメンが人気のラーメン屋さんで、メニュー数も豊富です。店舗も北海道にいくつかあるので、函館麵厨房あじさいに行ってみて下さい。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ