硫黄谷温泉霧島ホテルが口コミで人気!日帰り入浴もおすすめ!

鹿児島県にある硫黄谷温泉霧島ホテルは、口コミで非常に人気があるホテルです。硫黄谷温泉霧島ホテルのことを知ってもらい、どうして口コミで人気が高いのかを知ってください。硫黄谷温泉霧島ホテルのことを知ってもらい、行きたいと思ってもらえれば幸いです。

硫黄谷温泉霧島ホテルが口コミで人気!日帰り入浴もおすすめ!のイメージ

目次

  1. 1 鹿児島の硫黄谷温泉霧島ホテルはどんなところ?
  2. 2 硫黄谷温泉霧島ホテルの『硫黄谷庭園大浴場』
  3. 3 硫黄谷温泉霧島ホテルの施設と百年杉
  4. 4硫黄谷温泉霧島ホテルの人気の日帰り入浴もおすすめ
  5. 5 硫黄谷温泉霧島ホテルの口コミをご紹介
  6. 6 硫黄谷温泉霧島ホテルの基本情報・アクセス・駐車場
  7. 7硫黄谷温泉霧島ホテル周辺のおすすめ観光スポット
  8. 8 硫黄谷温泉霧島ホテルでゆったりと温泉巡りを楽しもう!

鹿児島の硫黄谷温泉霧島ホテルはどんなところ?

鹿児島県にある硫黄谷温泉霧島ホテルは、5つ星の宿として知られています。口コミが非常に高いホテルであり、多くの人に人気があります。鹿児島県にはおすすめの温泉地がたくさんありますが、硫黄谷温泉は特に人気が高いです。ここで、霧島ホテルのことを知ってもらい、より多くの人に足を運んでもらいたいです。

Thumb霧島温泉郷の観光スポットやおすすめの宿泊施設を紹介!日帰りでも楽しめる!
霧島温泉郷は、日本で初めての新婚旅行地として知られています。南九州で有名なパワースポット霧島...

坂本龍馬が新婚旅行で訪れた硫黄谷温泉

硫黄谷温泉は坂本龍馬が新婚旅行で訪れたということでも有名です。慶応2年に京都伏見寺田屋事件により負傷した龍馬は、妻のおりょうと共に硫黄谷温泉を訪れました。この旅行では、温泉療養がメインですが、新婚旅行も兼ねていました。硫黄谷温泉をはじめとして、霧島神宮などを訪れ、日本最初の新婚旅行とされています。

14の源泉と4種の泉質を持つ優れた温泉

鹿児島県の硫黄谷温泉は、14の源泉と4種の泉質を持っており、非常に優れた温泉です。坂本龍馬が訪れただけのことはあります。日本にはたくさんの温泉がありますが、1つの温泉地で14もの源泉があるところはなかなかありません。さらに4種の泉質があるので、温泉療養をしたい人におすすめの温泉地です。じっくりと温泉を楽しんでください。

硫黄谷温泉霧島ホテルの『硫黄谷庭園大浴場』

ここからは硫黄谷温泉霧島ホテルにある硫黄谷庭園大浴場について紹介します。硫黄谷庭園大浴場は、霧島ホテルのメインでもあります。どのような大浴場なのかを知ってもらい、霧島ホテルの素晴らしさを知ってください。温泉地を訪れる時に、素晴らしい大浴場があると、それだけでうれしい気持ちになるでしょう。

源泉14あり湯量は1400万リットル(1日)

14ある源泉から1日1400万リットルという膨大な湯量を誇るお湯に注目してください。霧島ホテルがある霧島温泉郷には大小8つの温泉がありますが、硫黄谷温泉は現在霧島ホテルにのみ引かれています。硫黄谷温泉の素晴らしいお湯が楽しめるのは、霧島ホテルのみなので、それだけでも非常に贅沢といえるでしょう。豊富な湯量を実感してください。

4種類の泉質

硫黄谷温泉には、硫黄泉・名礬泉・塩類泉・鉄泉の4種類の泉質があります。それぞれの泉質には、それぞれの効能があります。すべての効能を合わせると、体にものすごく良い効果があるということになります。4種類の泉質のお湯をしっかりと楽しんでもらい、体に良い効果を吸収してください。温泉から上がったら、効果を実感できるはずです。

プールのような大浴槽!

霧島ホテルの大浴場には、プールのような大浴槽があります。大きなお風呂というのは、大浴場の最大の魅力ともいえます。自宅のお風呂では、なかなか足を伸ばして入るのは難しいというところも少なくないでしょう。足をしっかりと伸ばして入れることはもちろんのこと、人が多くても気兼ねしなくても良いくらいの広さは魅力です。

坂本龍馬ゆかりの温泉

前述したように硫黄谷温泉は、坂本龍馬が体の療養に訪れた温泉です。坂本龍馬が入ったということで、世間にその話が伝わり、多くの人が訪れるようになりました。実際に寺田屋事件で負った傷が良くなったということで、体に良い効果があることは実証されました。坂本龍馬のファンはぜひ龍馬と同じように硫黄谷温泉を満喫してください。

美白の湯・不老の湯

硫黄谷温泉には美白の湯・不老の湯があります。これらの湯は特に女性に人気があり、このお湯を目当てに来る人も少なくありません。女性にとって美白や不老といった効果は、誰もが願っていることといえるでしょう。女性は硫黄谷温泉をしっかりと堪能してもらい、より美しくなって帰ってください。女性には最高の温泉です。

硫黄谷温泉霧島ホテルの施設と百年杉

鹿児島県硫黄谷温泉霧島ホテルにある施設と施設内にある百年杉を紹介します。霧島ホテルの魅力は大浴場だけではなく、ホテルの施設にもあります。まずはどういった施設があるのかを知りましょう。特に百年杉庭園の風景は圧巻です。霧島ホテルの施設を楽しんで、充実した時間を過ごしてください。あっという間に時間が過ぎていくでしょう。

百年杉庭園

霧島ホテルの横に、百年杉が広がっているところがあります。ここに遊歩道を完備し、森林浴が楽しめるようになっています。マイナスイオンを体いっぱいに浴びてください。ムササビやシカといった野生動物がおり、運が良ければその姿を見ることができるかもしれません。百年杉は140年前に植林し、現在の見事な姿に至っています。

ホテルの施設

霧島ホテルには百年杉庭園の他に、歴史コーナーがあります。歴史コーナーでは霧島ホテルの前身である霧島館があった当時の資料が展示されています。ショッピングプラザでは鹿児島の名産品などを購入できます。食事の後の二次会でパブやカラオケルーム、味処まで揃っています。充実した施設は個人から団体まで楽しめるようになっています。

硫黄谷温泉霧島ホテルの人気の日帰り入浴もおすすめ

鹿児島県硫黄谷温泉霧島ホテルは、宿泊の他に日帰り入浴がおすすめです。宿泊をする余裕はないけど、日帰りならば利用したい人に知ってもらいたいプランを紹介します。3つのプランを紹介するので、自分たちに合ったプランで利用してください。手ぶらで訪れても問題ないので、気軽に日帰り利用をしてもらいたいです。

入浴だけのお手軽ブラン!利用料金・営業時間・貸出浴用小物

入浴だけのお手軽プランは、日帰り入浴だけをしたい人におすすめです。利用料金は13歳以上の大人が1000円、3歳から12歳の子供が500円です。営業時間は11時から17時です。貸出浴用小物は、タオルやシャンプー、ボディーソープの他、備え付けのドライヤーを利用できます。日帰り利用者が多い場合は早めに終了する場合があります。

楽々プラン!利用料金・営業時間・貸出浴用小物

楽々プランは、入浴と食事が利用できる人気の日帰りプランです。個室食事処で食事や休憩ができるため、自分たちだけの空間で利用できます。利用料金は税別4000円です。営業時間は11時から15時までの4時間です。貸出浴用小物はお手軽プランと同じです。楽々プランを利用するためには、8名以上での予約が必要になります。

湯ったりプラン!利用料金・営業時間・貸出浴用小物

湯ったりプランは、日帰り利用だけど贅沢な食事をしたいという人におすすめです。楽々プラン同様に個室食事処での利用になります。利用料金は税別5500円です。営業時間は11時から15時です。貸出浴用小物は前の2プランと同じになります。このプランも8名以上での予約が必要になります。贅沢な日帰り入浴を楽しんでください。

硫黄谷温泉霧島ホテルの口コミをご紹介

ここからは、鹿児島県硫黄谷温泉霧島ホテルの口コミを紹介します。実際に利用した人の声を知ることで、行きたいという気持ちがさらに増すかもしれません。いろいろな口コミがある中で5つを紹介します。霧島ホテルを利用したら、このような気持ちになるのかということを知ってもらえれば幸いです。ぜひ参考にしてください。

硫黄谷温泉霧島ホテルの口コミ①

50代女性からの口コミです。霧島にある温泉の中で一番素晴らしかったです。主人と行き、霧島ホテルに宿泊したのは久しぶりでしたが、特に大浴場が素晴らしかったです。いろいろな泉質が選べたのが最高でした。部屋も2人ではもったいないくらい広かったです。夕食でやや不満な点がありましたが、総合的に非常に満足しました。

硫黄谷温泉霧島ホテルの口コミ②

40代男性からの口コミです。鹿児島県に誕生日のお祝いを兼ねて遊びに来ました。霧島ホテルは大学時代に日帰りで訪れて、その時のインパクトが強かったです。嫁にも良い思いをしてもらいたいとここを選びました。歴史が好きな嫁は坂本龍馬ゆかりの温泉ということで、非常に興奮していました。施設から食事まで文句ありません。

硫黄谷温泉霧島ホテルの口コミ③

20代女性からの口コミです。ここまで大きい大浴場に出会ったのは初めてで、とても珍しいと思いました。19時30分から22時までがレディースタイムということで、しっかりと楽しめました。1つ残念だったことは、朝8時30分に朝食に行ったところ、9時までの営業だときつく念を押されたため、ゆっくりと楽しめませんでした。

硫黄谷温泉霧島ホテルの口コミ④

30代女性からの口コミです。家族3人で宿泊しました。息子が興奮してしまい、とてもうるさかったのですが、従業員の人に丁寧に応対されうれしかったです。大浴場が広く、食事の量もちょうど良くて大満足でした。子供連れの家族には、ぜひおすすめしたいです。一度行ったらまたリピートしたくなるホテルだと思いました。

硫黄谷温泉霧島ホテルの口コミ⑤

30代男性の口コミです。夕食なしの朝食付のプランで宿泊しました。施設や部屋はいたって普通に感じましたが、大浴場だけは素晴らしいと思いました。これだけでも、かなりの評価ができます。1つでも飛びぬけているところがあれば、素晴らしいと感じられるホテルです。今度訪れる時は、夕食も楽しんでみたいと思いました。

硫黄谷温泉霧島ホテルの基本情報・アクセス・駐車場

ここからは、硫黄谷温泉霧島ホテルの基本情報やアクセス、駐車場情報を紹介します。霧島ホテルに行きたいけど、どこにあるのかわからない人はぜひ参考にしてください。霧島ホテルの魅力を説明してきましたが、肝心の基本情報を知らなければ利用しにくいかもしれません。宿泊するために必要な情報をぜひ知ってください。

硫黄谷温泉霧島ホテルの基本情報

霧島ホテルは鹿児島県霧島市牧園町高千穂3948にあります。霧島ホテルは高千穂館・東館・西館の3つから構成されています。高千穂館では上質なひと時を過ごしてもらえます。東館はスタンダードな客室になります。西館はツインとシングルタイプの洋室になっており、リーズナブルに宿泊したい人におすすめです。

霧島ホテルのチェックインは15時でチェックアウトは10時となっています。客室は全部で95室あり、全室にバスとトイレがついています。アメニティも完備しており、誰もが安心してくつろいでもらえるようになっています。

霧島ホテルの基本情報を知ってもらい、宿泊に役立ててもらいたいです。予算に合わせて客室を選んでください。

硫黄谷温泉霧島ホテルへのアクセス:公共交通機関

霧島ホテルへの公共交通機関でのアクセス方法を紹介します。飛行機を利用する人は、鹿児島空港を利用してください。鹿児島空港からはホテルへの直通バスが運行されています。1日に8本運行されており、約30分で到着します。JRを利用する人は、JR霧島神宮駅で下りてもらい、そこからバスかタクシーでホテルまでアクセスしてください。

バスを利用する場合は、霧島ホテルの最寄りのバス停である硫黄谷バス停を利用してください。硫黄谷バス停からホテルまでの送迎を利用したい人は、バス停に備え付けの無料電話を利用してください。ちょっと待てば迎えにきてもらえます。

公共交通機関でのアクセスが充実しているため、どこからでもアクセスしやすい場所にあります。ぜひ行き方を理解してください。

硫黄谷温泉霧島ホテルへのアクセス:お車

霧島ホテルへの車でのアクセス方法を紹介します。霧島ホテルの最寄りのインターからの所要時間は、横川インターから約40分・溝辺鹿児島空港インターから約30分・都城インターから約60分・小林インターから約60分です。最寄りのインターが4つあるので、利用しやすいインターを利用して、霧島ホテルを訪れてください。

硫黄谷温泉霧島ホテルの駐車場

霧島ホテルには100台の駐車場が設けられています。100台の駐車場は十分な数と思われるかもしれませんが、宿泊の人だけでなく、日帰り利用の人がいると、すぐに一杯になってしまいます。日帰り利用の人が利用できる時間を過ぎると、問題なく利用できるようになるでしょう。100台の駐車場があることを知っておいてください。

硫黄谷温泉霧島ホテル周辺のおすすめ観光スポット

霧島ホテル周辺にあるおすすめ観光スポットを紹介します。旅行には観光がつきもので、霧島ホテル周辺にはいろいろな観光スポットがあります。しっかりと観光をしてから、霧島ホテルに行けば、温泉に入った時の充実感が違うでしょう。観光を充実させることによって、宿泊がさらに楽しくなるので、紹介する観光スポットを参考にしてください。

霧島神宮

霧島神宮は鹿児島県でも人気の観光スポットです。鳥居を抜けると、立派な本殿があります。人気のパワースポットとしても知られており、霧島神宮で力をもらいたいという人たちが多く訪れます。結婚式場としても人気で、神前結婚式を挙げる人もいます。霧島神宮を参拝して、パワーをもらい、霧島ホテルで体を癒すことをおすすめします。

Thumb霧島神宮観光の楽しみ方!鹿児島有数のパワースポットのご利益は?
観光地、パワースポットとしても話題の、霧島神宮。ここでは、霧島神宮の様々な楽しみ方をご紹介し...

高千穂牧場

高千穂牧場は霧島市に近い宮崎県延岡市にあります。いろいろな動物とふれあうことができます。動物とのふれあいの他に、乳搾り体験といった楽しめる体験ができます。フードコートでは、高千穂牧場でとれた牛乳を使ったソフトクリームなどが楽しめます。最後はお土産を購入すれば、最高の1日となるに違いありません。

硫黄谷温泉霧島ホテルでゆったりと温泉巡りを楽しもう!

鹿児島県硫黄谷温泉霧島ホテルについて紹介しましたが、行ってみたいと思ってもらえれば幸いです。宿泊でも日帰りでもおすすめできます。人気の霧島ホテルの大浴場を利用してもらい、素晴らしい温泉を肌で感じて下さい。鹿児島県の他の観光地を楽しんで、宿泊を霧島ホテルにするのも良いでしょう。利用した人の口コミも参考にしてください。

関連記事

Original
この記事のライター
ベロニカ

新着一覧

最近公開されたまとめ