筑紫野市のランチおすすめ11選!おしゃれなカフェや和食など人気店揃い!

福岡県筑紫野市は福岡の中西部に広がる街となっており、歴史散策などたくさんの観光をすることできる場所としても知られています。そんな観光にもおすすめな筑紫野市には人気のランチスポットがたくさん!今回は福岡の筑紫野市の人気なランチスポットを紹介します。

筑紫野市のランチおすすめ11選!おしゃれなカフェや和食など人気店揃い!のイメージ

目次

  1. 1筑紫野市には魅力あるランチスポットがたくさん!
  2. 2筑紫野市のおすすめランチをご紹介!
  3. 3おしゃれで人気の筑紫野市のランチ店3選
  4. 4カフェランチが楽しめる筑紫野市のランチ店3選
  5. 5和食が楽しめる筑紫野市のランチ店3選
  6. 6SNS映えする筑紫野市のランチ店2選
  7. 7筑紫野市でおすすめランチを食べよう!

筑紫野市には魅力あるランチスポットがたくさん!

見る・遊ぶ・体験するといった充実した観光ができる福岡県の筑紫野市にはおしゃれで人気のランチができる場所がたくさんあります。歴史的にも有名な場所の近くで食べるランチや雰囲気のいい場所でのランチなど多彩な雰囲気でランチを楽しむことができます。

今回はそんな福岡の筑紫野市でおすすめです人気のランチスポットを紹介していきます。おしゃれで可愛いお店やSNSでも人気なお店など多彩なお店を紹介していきますので、筑紫野市に観光やビジネスで訪れた際はぜひ参考にしてみてください。

筑紫野市のおすすめランチをご紹介!

観光スポットとしても知られている福岡県の筑紫野市にはおしゃれで人気の観光スポットが多くあります。昔から人気が絶えない店や最近オープンしたおしゃれで女性受けするお店など、さまざまなランチができるお店があり、話題を呼んでいます。

観光にもビジネスにもおすすめする人気のランチスポットを今回まとめてみましたので、筑紫野市に訪れた際は参考にしてみましょう。

筑紫野市は温泉もある人気の街

筑紫野市のおすすめの観光スポットといえば、温泉街でしょう。筑紫野市には「二日市温泉」と呼ばれる人気の温泉街があります。

万葉集にも歌われた悠久の歴史を持つ「二日市温泉」は、歴史が古く、多くの方が雰囲気がいい場所として絶好の場所であると評価をしています。

「二日市温泉」にはかつてからの昔の温泉街ながらの雰囲気が残る風情豊から街並みが残り、観光にもおすすめの観光地となっています。万延元年から150年もの歴史が残る旅館などもあり、昔からの歴史的な雰囲気が残る場所も多くあります。天然温泉でゆったりしながら歴史ある雰囲気でゆったりしてみるのもいいでしょう。

筑紫野市にはランチ店もたくさんある

そんな観光にもおすすめな筑紫野市にはランチスポットがたくさんあります。おしゃれなランチができるお店や地元の食材を使用した食材にこだわりを持ったお店など、たくさんあります。

ここからはいよいよ筑紫野市でおすすめするおしゃれなランチのお店を紹介します。ランチはもちろん、カフェができるお店なども紹介していきますので、注目してみましょう。

おしゃれで人気の筑紫野市のランチ店3選

筑紫野市でまず最初におすすめするのは、おしゃれで人気のランチのお店です。歴史の雰囲気が残る筑紫野市ですが、歴史の雰囲気を存分に味わえるお店や、おしゃれな雰囲気でゆったりできるお店など多彩なお店がたくさん!おしゃれな人気のお店を3選紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

見た目がおしゃれなカレーが人気の『小林カレー』

木のぬくもりを十分に感じることができるお店「小林カレー」は子供も大人も満足できる人気のお店となっています。レトロな庶民的な雰囲気が残る店内は、アットホームな雰囲気が残り、カレーライスが人気なお店となっています。

見た目も華やかで可愛いカレーライスは人気なものとなっており、SNSでも広く知られています。からさも選べる「チキンカレー」や「キーマカレー」が人気のメニューとなっており、「野菜」や「チーズ」などのトッピングがありますので、お好みに合わせてトッピングしてみましょう。

「小林カレー」の営業時間は11時から15時、17時から20時までとなっています。ランチタイムの後はやっつりカフェタイムも味わえますのでおすすめです。定休日は月曜日となっていますので、注意をしましょう。予約はできませんので、注意が必要です。

住所 福岡県筑紫野市二日市中央2丁目6-11
電話番号 092-928-3202

『森のログレストラン アラスカ』でおしゃれな洋食ランチ

福岡県筑紫野市の天拝山山麓にあり、自然を満喫しながら食事を楽しむことができるレストランが「森のログレストラン アラスカ」です。森の中にあるレストランとしても注目されており、豪華なランチを楽しむことができます。

お得に食べられる平日限定のランチメニューやちょっと贅沢に過ごせる週末限定のランチメニューなどさまざまです。「シェフおすすめの気まぐれランチ」「パスタランチセット」といったメニューから「NZ産グリルドサーモンランチセット」「サーロインステーキランチセット」「フィレステーキランチセット」といった多彩なメニューまで。

「森のログレストラン アラスカ」の営業時間は平日の昼は11時30分から16時まで。平日の夜は17時30分から22時までとなっています。土日祝日は11時30分から22時までです。毎週火曜日が定休日となっています。

住所 福岡県筑紫野市武蔵2丁目8-28
電話番号 092-928-1377

おしゃれなイタリアンランチなら『SWEET BASIL』

多彩なメニューの中から好きなメニューを選んで雰囲気のいい場所で食事を楽しむことができる「SWEET BASIL」はファミリーにもカップルにもおすすめのお店となっています。ハンバーグからリゾット、パスタ、ピザなどイタリアンメニューが充実しており、種類も豊富でどれにしようか迷ってしまうほど。

デザートやドリンクメニューも種類豊富となっていますので、食後の後にのんびり過ごせるのも特徴です。コースメニューも充実しており、「バジルセット」や「クワトロコース」は大満足のボリュームです。ぜひ一度ご賞味あれ。

「SWEET BASIL」は福岡県内にいくつか店舗があります。「SWEET BASIL」の二日市の店の営業時間は、ランチが11時から16時まで、ディナーが16時から23時までとなっています。年末年始が休業日となっていますが、臨時休業がある場合もあります。

住所 福岡県筑紫野市塔原西2-14-16
電話番号 092-924-9501

カフェランチが楽しめる筑紫野市のランチ店3選

ここからはカフェランチが楽しめるおすすめのランチスポットを紹介します。落ち着いた雰囲気でゆったり楽しめるランチの後にカフェタイムはいかがでしょうか。

女子会やママ会などにも喜ばれる雰囲気で思う存分カフェ気分を味わってみてはいかがでしょうか。最近オープンしたおしゃれで隠れ家的存在のお店なども紹介していきますので、ぜひカフェランチも楽しんでみましょう。

落ち着いた雰囲気がおすすめの『R's Cafe』

落ち着いた雰囲気でカフェ気分を味わうことができるのが「R's Cafe」です。「R's Cafe」はランチや手作りデザートをいただくことのできるお店となっており、充実したランチやカフェを味わうことができます。

特にコーヒーにはこだわりを持っており、世界各地から焙煎したての新鮮な珈琲豆を使用しており、知識と鍛練を重ねたスタッフが丁寧に抽出しているため、他ではなかなか味わうことのできないコーヒーを飲むことができます。気に入ったコーヒー豆があればコーヒー豆の挽き売りも可能です。

「R's Cafe」の営業時間は11時から20時まで、土日祝日のみ10時から19時までの営業となっています。また定休日は火曜日となっています。併設しているギャラリーでは、展示会やワークショップなどのイベントも開催されているのが特徴です。

住所 福岡県筑紫野市原田6丁目5-5
電話番号 092-927-3705

『cafe華蔵』はオープンしたての隠れ家的カフェ

古き良き日本家屋の雰囲気の中で落ち着いた気分を味わうことができる「cafe華蔵」は、季節感のある旬な食材を使用して、美味しいランチプレートをいただけるお店となっています。2018年の9月にオープンしたばかりのこのお店は、口コミとともに話題となっています。非日常的な空間でランチやケフェをいただくことができます。

ランチメニューには「旬彩ランチ 華」と「旬彩ランチ 蔵」を選ぶことがd系、どちらもランチプレートとなっており、季節感のある美味しいランチをいただくことがd系ます。栄養バランスもしっかりとれた贅沢な味わいです。

「cafe華蔵」の営業時間は10時から18時までとなっており、定休日は水曜日となっています。美味しいランチをいただいた後は、ゆったりとした空間でカフェタイムも味わうことができます。オリジナルのスイーツと一緒にゆったりとした時間はいかが。

住所 福岡県筑紫野市塔原南2丁目6-10
電話番号 092-986-0137

パンケーキランチなら『オリジナルパンケーキハウス』

絶品のパンケーキがいただけるお店が「オリジナルパンケーキハウス」です。「イオンモール筑紫野店」の中にある店舗となっており、週末になると女性の方が中心に訪れる人気のお店となっています。「オリジナルパンケーキハウス」の営業時間は10時から22時までとなっています。

住所 福岡県筑紫野市立明寺434-1
電話番号 092-555-4720

和食が楽しめる筑紫野市のランチ店3選

日本人なら日本食が食べられる和食がいいでしょう。筑紫野市にも多彩な和食が楽しめるお店がたくさん!福岡ならではの和食ランチや体にもヘルシーなランチまでさまざまなランチができる店があります。中には珍しい食材を使用した和食ランチができるお店もありますので、筑紫野市に訪れた際はぜひおすすめのお店へ行ってみましょう。

福岡のうどんを楽しむなら『大地のうどん』

もちもち食感のボリューム満点のうどんが食べられるお店「大地のうどん」はランチタイムになると多くの人で混雑するお店となっています。

多彩なメニューの中からうどんのメニューを選ぶことができ、セットうどんや丼セットなど、ボリュームある和食が食べられます。「大地のうどん」の営業時間は11時から16時、17時から21時までとなっています。

住所 福岡県筑紫野市塔原西1丁目3-5
電話番号 092-921-7337

『鮮菜家』でヘルシーな和定食ランチ

ボリュームがあり、体にもヘルシーな和食がいただけると人気となっているのが「鮮菜家」です。料金もお得な定食メニューが充実しており、野菜を中心とした料理が多数あります。

「鮮菜家」の営業時間は11時30分から13時、17時から22時までとなっています。定休日は火曜日となっており、土日はランチ営業をされていませんので、注意をしましょう。

住所 福岡県筑紫野市原田7-4-9
電話番号 092-926-4277

めずらしい鯉を食べるなら『鯉ひろまつ』

「鯉ひろまつ」では池に優雅に泳いでいる鯉を料理にしていただくことができる珍しいお店となっています。味もしつこくなく、滑らかな味わいを楽しむことができる鯉料理は「鯉ひろまつ」でしか食べられないメニューも多数存在!

「鯉ランチ」や「鯉丼」「鯉あんかけ丼」といった豊富なメニューも取り揃えており、今までに食べたことのないような食感を味わえます。「鯉ひろまつ」の営業時間は11時から20時までとなっており、年中無休です。

住所 福岡県筑紫野市塔原西2丁目18-8
電話番号 092-922-3457

SNS映えする筑紫野市のランチ店2選

最近ではSNSの普及によりインスタ映えという言葉もあるでしょう。見た目も可愛く華やかな料理が食べられるお店など今後注目すべきランチスポットがあります。

インスタグラムでも高く評価しているお店やインスタ映えするお店がたくさんありますので、ぜひ注目してください。

『GOOD LIFE CAFE FUK』でおしゃれなヘルシーランチ

見た目もおしゃれで野菜がたっぷり入ったヘルシーな料理が食べられる「GOOD LIFE CAFE FUK」は女性に人気のお店となっています。「パスタコース」などボリューム満点のランチもいただくことができ、平日でも人気のカフェとなっています。

「GOOD LIFE CAFE FUK」の営業時間は、ランチが11時30分から14時まで、ディナーが18時から23時までとなっています。さらに贅沢な味わいを楽しむディナーは格別なものとなっています。

住所 福岡県筑紫野市二日市中央5丁目11-7
電話番号 092-577-7969

ナチュラルテイストのおしゃれなカフェ『朝倉カフェ』

ウッド調のおしゃれで可愛い「朝倉カフェ」は、筑紫野市の住宅街にある自然を取り込んだおしゃれなお店となっています。農薬や化学肥料に極力頼らず、自然の力を最大限に生かす生産方法でつくられた食材を使っているなどのこだわりのあるお店は、地元からも人気の強いものとなっています。

築42年の倉庫を大改装したとされるこの「朝倉カフェ」は、おしゃれで女性受けのする人気のカフェへと仕上がりました。オーガニックな食材を使用し体にもヘルシーなものとなっています。ランチやカフェもゆったり気分で味わえます。

「朝倉カフェ」の営業時間は11時から18時までとなっており、定休日は火曜日、水曜日、祝日です。店舗の前に専用駐車場もありますので、車でお越しの際はそちらを利用しましょう。

住所 福岡県筑紫野市針摺中央1丁目3-29
電話番号 092-555-6100

筑紫野市でおすすめランチを食べよう!

福岡県の筑紫野市でおすすめするランチスポット情報はいかがでしたでしょうか。おすすめのランチができるお店がたくさんでき、その中にはおしゃれで人気なランチスポットがたくさんです。

ランチカフェができるおしゃれなお店や和食が食べられる雰囲気のいいお店など多彩なお店が勢ぞろい!ぜひ筑紫野市の観光やビジネスに訪れた際はおしゃれで人気なランチスポットに出かけてみませんか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ