清里テラスは標高1900mの天空カフェ!行き方・予約方法・人気メニューは?

山梨県でロケーション抜群のカフェスポットとして人気を集めている、「清里テラス」のおすすめ情報について、詳しくご紹介位していきます。山梨で人気の清里テラスの行き方や駐車場情報、予約情報もまとめています。周辺スポットの情報も参考にしてみて下さい。

清里テラスは標高1900mの天空カフェ!行き方・予約方法・人気メニューは?のイメージ

目次

  1. 1清里テラスは山梨で話題のカフェ
  2. 2 絶景の大パノラマ!天空カフェ「清里テラス」
  3. 3 清里テラスへの行き方「絶景を登るパノラマリフト」
  4. 4清里テラスの魅力
  5. 5 混雑していても安心!予約限定のプレミアムシート
  6. 6 「清里カフェ」の地元食材を使ったランチが絶品
  7. 7 清里テラスのアクセス・駐車場
  8. 8清里テラス周辺のおすすめ観光スポット
  9. 9 清里テラスで絶景があなたを待っている!

清里テラスは山梨で話題のカフェ

皆さんは山梨県でおすすめのカフェと聞いて、どんなスポットをイメージされますでしょうか。山梨県といえば自然がいっぱいの県で、おしゃれなカフェレストランから、穴場雰囲気でゆったりとしたティータイムを過ごせるカフェもありますが、そんな山梨でも特に話題の「清里テラス」のおすすめ情報をご紹介しますのでチェックしてみて下さい。

Thumb山梨のカフェ特集!おしゃれな古民家や美味しいランチなど人気店を厳選!
山梨は、富士山をはじめとした山々に囲まれた美しい自然が堪能できるということもあり、人気の観光...

絶景の大パノラマ!天空カフェ「清里テラス」

山梨県でカフェスポットとして注目を集めている清里テラスですが、そんな清里テラスとは一体どういったスポットなのでしょうか。清里テラスは山梨の地元の方では非常に有名なところですが、清里テラスを知らない人や聞いたことがない人も多いはずです。

清里テラスは山梨県の清里高原という高原エリアに位置しているスポットで、ここ数年特に人気が高まってきているところです。清里テラスは山梨県への観光にもピッタリのスポットということで、ガイドブックやメディアでも紹介されている話題のカフェです。

清里テラスは普通の街中にあるカフェとは違っていて、ロケーション抜群のテラススペースが人気となっています。清里テラスは非常に標高が高い位置にあるカフェで、まるで天空にいるかのような体験ができるカフェスポットとして注目を集めています。山梨県の清里テラスは、カップルのデートでもおすすめしたいおしゃれなスポットです。

山梨県清里は避暑地として人気の高原リゾート

天空カフェとして人気を集めている清里テラスですが、そんな清里テラスは山梨県の中でも清里という地域にあるカフェです。山梨県の清里と聞いてもなかなかイメージが湧かない人がほとんどだと思いますが、山梨県清里は自然豊かで素晴らしいスポットです。

清里テラスの位置している山梨県清里エリアは、山梨でも山間に位置していて標高も高いところです。山梨県清里には清里高原という有名な高原があって、自然が豊かで景色が素晴らしい高原です。レジャーや観光で高原を訪れるという人もたくさんいます。

山梨県の清里高原は、夏のシーズンには避暑地としても知られていて、山梨県の内外からたくさんの人が夏休みなどに高原に遊びにきています。清里高原は実は関東エリアや都内からもアクセスが良いスポットなので、気軽にお出かけすることが出来ます。暑くてなかなか出かける気がおきないなんて夏には、清里高原エリアに行ってみて下さい。

Thumb山梨の観光地ランキングTOP25!穴場スポットやモデルコースも一挙紹介!
山梨は豊かな自然を誇り、富士五湖を中心に温泉やテーマパーク、公園、渓谷など観光地がたくさんあ...

清里テラスへの行き方「絶景を登るパノラマリフト」

山梨県の清里テラスのおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが、清里テラスへの気になる行き方情報についてです。清里テラスの行き方がよく分からない人は、事前に行き方をしっかりチェックしてみて下さい。清里テラスは基本的にリフトを利用します。

清里テラスは「サンメドウズ清里」というスキー場の中に位置しているカフェスポットですが、実はスキー場の上の方に位置しているので、リフトを使っての行き方が一般的です。清里テラスに行くには「パノラマリフト」というリフトを利用してみて下さい。

清里テラスへの行き方は、パノラマリフトを使って10分ほど上にあがっていくと、山頂付近に清里テラスのテラススペースがあります。ちょっと変わった行き方となりますが、清里テラスはパノラマリフトを使った行き方自体もアトラクションのようでとても楽しいです。パノラマリフトは標高差300メートルで、景色が抜群のリフトです。

清里テラスの魅力

山梨県の清里テラスのおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが、清里テラスの魅力についてです。清里テラスは様々な魅力を秘めている人気のカフェスポットです。清里テラスにどんな魅力があるのか、しっかりとチェックしてみて下さい。

清里テラスは高原エリアに位置しているカフェということで、ロケーションが素晴らしくて景色が綺麗なスポットとして知られていますが、実は清里テラスはロケーションだけではなくて他にもいろんな魅力があります。

清里テラスの魅力①:「巨大ガーデンソファー」

山梨県でロケーション抜群の清里テラスの魅力として、ご紹介しておきたいポイントが、清里テラスに設置されている、巨大ガーデンソファーです。清里テラスには、大きなガーデンソファーがあるので、ソファー席でのんびりとした時間を過ごすことが出来ます。

最近はカフェやレストランでも、ふかふかのソファー席を設置しているお店が増えてきているようですが、清里テラスにある巨大ガーデンソファーは、そういった一般的なカフェにあるソファ席とは違っていて、屋外の自然の中にある開放感抜群のソファーです。

清里テラスの巨大ガーデンソファーは、パノラマリフトで上がったところにあるので、地上見下ろすことが出来て素晴らしい景色のソファー席です。大きなソファーなので、カップルやファミリーでも広々と利用することが出来ます。また、清里テラスの巨大ガーデンソファーは基本的に無料で利用ができるので、是非ソファーを利用してみて下さい。

清里テラスの魅力②:「絶品スイーツ」

清里テラスの魅力として次にご紹介していきたいポイントが、清里テラスで食べることができる絶品のスイーツです。実は清里テラスは、ソファー席で景色を見てのんびりとするだけではなくて、甘くて美味しいスイーツをその場で食べることが出来ます。

パノラマリフトを登った後のテラス席のスペースには、ちょっとしたテラスカフェが併設されていて、清里テラスの雄大なロケーションを眺めながらスイーツやドリンクを買って楽しむことが出来ます。清里テラスのスイーツとして人気なのがオリジナルパフェです。

清里テラスのテラスカフェでは、ここでしか食べられないオリジナルのパフェが売っているので、是非スイーツ好きの人は食べて見て下さい。清里テラスのテラスカフェでは、オリジナルのパフェ以外にも、美味しいジェラートも販売されています。景色が良い清里テラスのテラスカフェでスイーツを食べれば、いつもよりもっと美味しく感じるはずです。

清里テラスの魅力③:「テラスカフェの人気メニュー」

清里テラスの魅力として次にご紹介していきたい情報が、清里テラスのテラスカフェで販売されているカフェの人気メニューについてです。清里テラスのテラスカフェにどんなメニューがあるのか気になるという人は、事前にしっかりチェックしてみて下さい。

清里テラスのテラスカフェはメニュー数が豊富という訳ではないですが、美味しいスイーツをドリンクのメニューがあります。そんなカフェメニューとしてまずはじめにご紹介しておきたい人気のスイーツメニューが、定番の「清里テラス スカイパフェ」です。

清里テラス スカイパフェは、オリジナルのスイーツとして大人気で、テラスカフェでもトップクラスの人気スイーツメニューです。清里テラス スカイパフェは、山梨ならではの新鮮で美味しいフルーツがたっぷりとトッピングされているパフェです。テラスカフェでは、他にも濃厚な「清里テラス ジェラート」も人気があるようです。

清里テラスのテラスカフェでは、天気が良くてちょっと暑いシーズンにもおすすめの「清里テラス スムージー」や、オリジナルブレンドのコクがあるコーヒーの「清里ブレンドコーヒー」などのドリンクメニューも人気があります。また、テラスカフェではアサヒスーパードライの缶ビールも売っているので、お酒を飲むのもおすすめです。

清里テラスの魅力④:「ペット同伴OK」

山梨県の清里テラスの魅力として次にご紹介しておきたいのが、清里テラスはペットの同伴もOKなスポットだということです。清里テラスはペットも一緒に連れて行くことができるということで、可愛いペット連れで訪れるという人が非常に多いようです。

レジャースポットやカフェの場合は、ペット同伴はNGなんていうスポットも多いので、ペットを飼っていてなかなかお出かけしにくいという人や、お出かけをするときにはペットも一緒に連れていきたい人も多いと思いますが、清里テラスなら安心です。

実際清里テラスには、ワンちゃんなどのペットを連れてきているファミリーが多いそうです。清里テラスに行くためのパノラマリフトも、ペットを専用のゲージに入れておけば一緒に乗っていることが出来ます。

混雑していても安心!予約限定のプレミアムシート

清里テラスのおすすめ情報として、次にご紹介しておきたいのが、予約しておけば清里テラスが混雑するシーズンにも快適なプレミアムシートの情報についてです。清里テラスには予約限定のプレミアムシートがあって、混雑対策として非常に有効です。

清里テラスは人気のカフェスポットなので混雑することも多いようです。混雑する日は、混雑によって通常のソファー席もなかなか利用が出来ないですが、そんな混雑時におすすめなのが予約限定のプレミアムシートです。混雑を気にせずに過ごすことが出来ます。

清里テラスの混雑をなめていると、実施に遊びに行って混雑状況にびっくりしてしまうなんてこともあるので、特に夏のシーズンは混雑を見越してプレミアムシートを予約して見て下さい。

プレミアムシートの予約方法

清里テラスで混雑時にも快適にロケーションを楽しめるプレミアムシートですが、そんなプレミアムシートは予約が必要です。プレミアムシートの予約方法をご紹介しますので参考にして見て下さい。

清里テラスのプレミアムシートの予約方法ですが、基本的にメールかFAXでの予約となります。予約する際の連絡先の情報は、清里テラスの公式ホームページに記載されているのでチェックして見て下さい。プレミアムシートは5席しかないので、早めの予約がおすすめです。

「清里カフェ」の地元食材を使ったランチが絶品

清里テラスを楽しむためのおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが、清里テラスよりも少し下の位置にある「清里カフェ」というカフェの情報についてです。清里カフェでは美味しいランチやスイーツを味わうことが出来ます。ガッツリ系のお食事メニューもあるので、お腹が空いたら利用してみて下さい。

清里カフェの人気メニュー「甲州ワインビーフステーキ」

清里カフェにバリエーション豊かなカフェメニューがありますが、そんな清里カフェの中でもおすすめしておきたいのが「甲州ワインビーフステーキ」というステーキです。甲州ワインビーフステーキは山梨ならではの牛肉を使っているステーキで、ジューシーで食べ応えがあって美味しいと人気です。

清里カフェの行き方

次にご紹介したいのが、ランチにも人気の清里カフェへの行き方についてです。清里カフェは、フラワーリフトというリフトを使って行くことが出来ます。清里テラスに行くパノラマリフトとは違っているので注意して見て下さい。フラワーリフトの終点地点にあるのが清里カフェです。

清里テラスのアクセス・駐車場

清里テラスの情報として次にご紹介したいのがアクセス・駐車場の情報についてです。アクセス・駐車場が良くわからないという人は参考にして見て下さい。山梨の周辺や、清里高原の道に詳しくない人はアクセス・駐車場をしっかりチェックしておくのがおすすめです。

清里テラスのアクセス【車】

清里テラスへ車を使ってアクセスする場合には、基本的にサンメドウズ清里のスキー場を目指してアクセスして見て下さい。サンメドウズ清里へ高速道路を使って行く場合は、中央自動車道の長坂インターチェンジ経由がおすすめです。東京エリアからも2時間程度でアクセスができます。

清里テラスの駐車場

清里テラスに車で行く場合に気になる駐車場ですが、清里テラスには駐車場がしっかりとあるので、専用の駐車場を利用して見て下さい。清里テラスの駐車場は大きな駐車場で、1200台程度駐車ができるようになっています。清里テラスの駐車場は無料で利用できます。

清里テラスのアクセス【公共交通機関】

清里テラスのアクセスとして次にご紹介していきたいのが、公共交通機関を使ってのアクセスの情報についてです。公共交通機関を使って清里テラスにアクセスする場合は、最寄りが「清里駅」という駅になります。清里駅からは、タクシーかバスを使ってアクセスして見て下さい。

清里テラス周辺のおすすめ観光スポット

山梨県の清里テラスのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、清里テラスの周辺の観光スポットの情報についてです。清里テラスの周辺には観光に人気の名所も満載なので、周辺情報を参考にして見て下さい。子連れのファミリー向けのスポットもあります。

マイナスイオンに癒される『吐竜の滝』

清里テラスの周辺の観光スポットとしてまずはじめにご紹介しておきたいのが、清里テラスの周辺でもマイナスイオンたっぷりのスポットとして人気の「吐竜の滝」です。吐竜の滝は涼しげで夏のシーズンにリフレッシュできると人気の滝です。自然を感じながら滝を眺めてみて下さい。

四季の美しさを堪能『美し森』

清里テラスの周辺の観光名所として次にご紹介していきたいのが、周辺でも自然を満喫できるということで人気がある「美し森」です。美し森は散策コースやピクニックコースもあって、展望台もある人気のスポットです。カップルやファミリーのハイキングにもおすすめです。

解放感たっぷりの『甲斐大泉温泉 パノラマの湯』

清里テラスの周辺で人気の観光スポットとして次にご紹介していきたいのが、清里テラス周辺でのんびりとリラックスができる温泉の「甲斐大泉温泉 パノラマの湯」です。甲斐大泉温泉 パノラマの湯は冬のシーズンに観光に行くなら外せないスポットです。温泉からのロケーションも抜群です。

清里テラスで絶景があなたを待っている!

山梨県の清里テラスのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。清里テラスはロケーション抜群のカフェスポットで、周辺にも人気の観光名所があります。カフェには美味しいスイーツもありますし、景色が綺麗でのんびりできるソファーもあります。清里テラスで素敵な景色を見てみて下さい。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

新着一覧

最近公開されたまとめ