フロイン堂は神戸の老舗店!人気の食パンは予約必須の定番商品!

兵庫県の神戸エリアで美味しいパンを買うことができるベーカリーとして注目を集めている、「フロイン堂」のおすすめ情報について、詳しくご紹介していきます。神戸のフロイン堂は老舗のパン屋さんで、食パンを始めとしたパンが大人気です。予約や商品情報もまとめています。

フロイン堂は神戸の老舗店!人気の食パンは予約必須の定番商品!のイメージ

目次

  1. 1『フロイン堂』は神戸で大人気のパン屋
  2. 2『フロイン堂』とはどんなお店?
  3. 3『フロイン堂』の根強い人気の秘密
  4. 4『フロイン堂』の一番人気は『食パン』!
  5. 5『フロイン堂』の予約方法
  6. 6『フロイン堂』のその他人気&おすすめメニュー
  7. 7『フロイン堂』の店舗情報
  8. 8『フロイン堂』へのアクセス
  9. 9『フロイン堂』で美味しい食パンを買おう!

『フロイン堂』は神戸で大人気のパン屋

皆さんは兵庫県の神戸の周辺エリアでおすすめのパン屋さんと聞いて、どんなスポットをイメージされますでしょうか。神戸といえば美味しい名物グルメが味わえるレストランや食堂、おしゃれなカフェもありますが、パン屋さんもたくさんあります。そんな神戸エリアでも老舗のパン屋さんとして人気の「フロイン堂」についてご紹介します。

Thumb神戸のパン屋めぐり人気ランキングTOP21!イートインもおすすめ!
関西のおしゃれ地区神戸にはパン屋の名店がたくさん揃うエリアとして大注目なスポットです。パン屋...

『フロイン堂』とはどんなお店?

兵庫県の神戸でも屈指の人気を誇っているパン屋さんのフロイン堂ですが、そんなフロイン堂とは一体どういったお店なのでしょうか。フロイン堂は神戸の地元では非常に有名なベーカリーですが、聞いたことがないと言う人や知らないと言う人も多いはずです。

兵庫県の神戸とはいっても広いので、街中にはたくさんのパン屋さんがあって、パンの激戦区とも言われているそうです。そんな神戸の中にあって、フロイン堂は特に抜きに出た人気と知名度を誇っているお店で、特に美味しい食パンが有名なベーカリーです。

神戸のフロイン堂では、食パンの他にもバリエーション豊富な美味しいパンの商品を販売していて、どの商品も美味しいので口コミでも話題となっているようです。フロイン堂にいけば焼きたてのオリジナリティーあるパンを購入することが出来ます。パンがお好きな人もそうでない人も、一度フロイン堂にパンを買いに行ってみて下さい。

神戸にある老舗のパン屋

神戸で焼きたての美味しいパンが有名なフロイン堂ですが、そんなフロイン堂の特徴・魅力としてまずご紹介していきたいポイントが、フロイン堂は老舗の歴史あるパン屋さんだと言うことです。フロイン堂は神戸エリアにあるパン屋さんの中でも老舗です。

神戸のパン屋はお店によってもタイプや雰囲気が違っていて、カジュアルな雰囲気のチェーンのパン屋さんから、地元密着のローカルな雰囲気のパン屋さん、おしゃれでハイセンスなデザインのベーカリーもあります。フロイン堂はレトロ感ある老舗のお店です。

フロイン堂はおしゃれなベーカリーのような雰囲気というよりは、老舗の歴史を感じることができるようなレトロ感のある佇まいが特徴的です。フロイン堂は老舗のパン屋さんということで、神戸の地元の人でも、昔からフロイン堂に通っているなんていうお客さんも非常に多いようです。近隣でも親しまれている老舗のベーカリーです。

神戸のフロイン堂の創業は1932年ごろということで、周辺のお店と比べても老舗のお店で、老舗だからこその、どこか懐かしくて美味しい絶品のパンを味わうことが出来ます。最近はスーパーやコンビニでもたくさんのパンが売られているので、老舗のパン屋さんに行く機会は少ないかもしれませんが、たまには老舗のパンを買ってみて下さい。

Thumb神戸のグルメおすすめランキング!外せない名物料理や名店を紹介!
神戸のおすすめ人気グルメをランキング形式でご紹介します。神戸は兵庫県でも大変人気の観光地。そ...

『フロイン堂』の根強い人気の秘密

兵庫県の神戸でも屈指の人気を誇っているフロイン堂ですが、そんなフロイン堂の情報として次にご紹介しておいきたいポイントが、フロイン堂の人気の秘密についてです。フロイン堂は地元の人にも大人気ですが、そんなお店のこだわりや魅力をご紹介します。

フロイン堂の人気の秘密として、まずはじめにご紹介しておきたいのが、フロイン堂では美味しいパンを焼き上げるために、機械を使わずに手ごねでパンを作っているということです。手ごねで作っているパンは、機械で作るものとは食感や風味が違うそうです。

最近はコストを抑えるために、手ごねではなく機械を使って大量生産しているパンも多いようですが、神戸のフロイン堂では昔から手ごねの作り方にこだわっているそうで、丁寧にパンを手で練り上げていきます。手ごねでパン生地を作り上げて行くことで、職人技によってきめ細かな味わいのパンが焼き上がります。

神戸のフロイン堂の人気の秘密として、次にご紹介しておきたいのが、フロイン堂ではパンを焼き上げる際にこだわりの釜を使っているということです。パンを食べるときにあまり釜を意識したことがあるひとは少ないかもしれませんが、フロイン堂ではこだわりのドイツ釜を使っていて、本格派の釜で丁寧にパンを焼き上げています。

『フロイン堂』の一番人気は『食パン』!

神戸のフロイン堂の特徴として次にご紹介していきたいのが、フロイン堂では食パンが非常に人気で有名だということです。フロイン堂ではいろんな種類の美味しいパンを販売していますが、そんな中でも食パンは一番人気とパンとなっているそうです。

食パンといえば、パンの中でも定番の商品ということで、一般的なパン屋さんでも普通に売られていますが、神戸のフロイン堂にいけば他のお店とは違った味わいの食パンを買うことが出来ます。毎朝食パンを食べるなんて人にはピッタリです。

フロイン堂といえば食パンというぐらいに、食パンはフロイン堂の看板商品です。フロイン堂でどんなパンを買おうか迷っているという人は、まずは一番人気の食パンを買ってみて下さい。食パンにはフロイン堂のこだわりがたくさん詰まっています。

長年愛されてきた至高の味

神戸のフロイン堂で販売されている食パンは、素材から製法までこだわり抜かれている絶品の食パンです。フロイン堂の食パンを食べれば、きっと他のパン屋さんやコンビニ・スーパーで購入するような食パンとの違いをすぐに実感することができるはずです。

フロイン堂の食パンは創業当時から長年親しまれてきている商品で、昔も今も変わらぬ不動の人気パンとなっています。食パンの味をあまり意識せずに普段食べているという人も、一度フロイン堂に行って、本格派の食パンを買ってみて下さい。

フロイン堂の食パンはバターの風味や香りもしっかりとしていて、そのまま食べてもトーストして食べても絶品の食パンです。カリカリ感もありながらも、中身はふわっとしていて濃厚なパンの素材本来の味を感じることが出来ます。

食パンは予約するのが◎!

神戸のフロイン堂で一番人気の商品の食パンですが、そんな食パンは人気ということでなかなか買えないなんていうこともあるようです。そんなフロイン堂の食パンを確実にしっかりとゲットするなら、事前に予約をしてからお店に行くのがおすすめです。

フロイン堂の食パンはとにかく人気がすごいので、予約をしておかないと売り切れてしまうことも多いようです。また、予約だけでいっぱいなんてことも多いようなので、食パンは予約必須です。予約をしてフロイン堂の絶品の食パンを買ってみて下さい。

神戸のフロイン堂の食パンは、テレビやグルメ雑誌などのメディアで紹介されることもあるようで、予約をしないと買えない状況が続いているそうです。なかなかパン屋さんで予約をしてパンを買うなんて経験はないかもしれませんが、フロイン堂の食パンは予約をしてでもみんなが食べたいと思うほどの美味しさです。

『フロイン堂』の予約方法

神戸のフロイン堂で食パンを始めとした人気のパンを買う場合の、予約方法についてご紹介していきますので、フロイン堂で人気のパンを買いたいと思っている人は、予約方法についても事前にチェックして参考にしてみて下さい。

フロイン堂のパンの予約ですが、基本的に電話でお店に予約をするのが一般的となります。インターネット上からの予約フォームやメールフォームは特に用意されていないようなので、電話でお店に直接パンの予約をしてみて下さい。

予約は当日のみ

神戸のフロイン堂でパンを予約する際の注意点についてご紹介していきます。フロイン堂で予約をする場合に注意していただきたいのが、実はフロイン堂ではパンの予約は当日でないと予約をすることが出来ないということです。

意外とフロイン堂の予約が当日でしか出来ないということを知らないで、前日以前に予約の電話をしてしまう人も多いようですが、当日でないと予約を受け付けてもらえないそうなので、パンを買う当日に予約の電話をしてみて下さい。

神戸のフロイン堂では当日の午前9時から予約を受け付けているそうです。フロイン堂で食パンを買おうと思っている人の多くが、朝早めの時間帯に予約電話をするようなので、9時になったら早めにお店に電話をするのをおすすめします。

『フロイン堂』のその他人気&おすすめメニュー

神戸のフロイン堂のおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが、フロイン堂でおすすめのパンの商品・メニューの情報についてです。フロイン堂では人気の食パン以外にも、オリジナルのこだわりの美味しいパンの商品が販売されています。

フロイン堂に実際に行ったことがある人でないと、なかなかどんなパンがあるのか知っている人は少ないと思いますので、店舗に行く前にフロイン堂でお目当のパンをチェックしてみて下さい。きっと自分好みの商品が見つかるはずです。

『ライ麦パン』

神戸のフロイン堂でおすすめのパンとして、まずはじめにご紹介していきたいのが、フロイン堂のの中でも定番の商品で、風味が豊かなライ麦をたっぷりと使っていて、栄養価も豊富でヘルシーなパンとして大人気となっている「ライ麦パン」についてです。

フロイン堂のライ麦パンは、一般的な小麦のパンよりも香りや風味がしっかりとしていて、ライ麦本来の素材の味を楽しむことが出来ます。フロイン堂のライ麦パンには味が深みがあって独特の酸味も心地いいパンです。

『アンドーナッツ』

フロイン堂でおすすめの人気の商品として、次にご紹介していきたいのが、甘くて美味しいアンコがたっぷりと詰まっていて、甘めのスイーツパンがお好きな人におすすめしたい「アンドーナッツ」です。アンドーナッツはシナモンの風味も豊かです。

フロイン堂のアンドーナッツには、中にたくさんのアンコが詰まっていて、表面は揚げパンの生地で食べ応えがあります。フロイン堂のアンドーナッツは午後のティータイムのおやつとしてもぴったりの美味しいパンです。

『田舎パン』

フロイン堂でおすすめの美味しいパンとして、次にご紹介していきたいのが、フロイン堂のパンの中でも安定した人気を誇っている商品で、モーニングタイムにもランチタイムのライトなお食事にもぴったりの「田舎パン」です。

フロイン堂にはたくさんの種類のパンがありますが、そんな中でも田舎パンは大人からも子供からも人気がある商品です。フロイン堂の田舎パンはちょっとハード系のしっかりとした食感のパンで、クルミやレーズンが入っています。食パンと田舎パンをセットで買って行くなんて人も多いようです。

『ビスケット』

神戸のフロイン堂でおすすめの商品として、次にご紹介していきたいのが、フロイン堂でもパンと一緒に気軽に買って行くことができる隠れた人気商品の「ビスケット」です。フロイン堂では実はパン以外にもビスケットも販売しています。

フロイン堂で販売されているビスケットは、濃厚なバターをたっぷりと使っているビスケットで、バターの風味を感じることが出来ます。パンだけではちょっと物足りないなんていう人は、パンと一緒に美味しいフロイン堂のビスケットも買ってみて下さい。

『フロイン堂』の店舗情報

神戸のフロイン堂のおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが、フロイン堂の気になる店舗情報についてです。フロイン堂は基本的にテイクアウト専門のパン屋さんとなっています。フロイン堂の営業時間は、午前9時から夜の19時までとなります。また、フロイン堂は日曜日と祝日は定休日となっているようなので注意してみて下さい。

『フロイン堂』へのアクセス

神戸のフロイン堂の情報として、次にご紹介したいのが、フロイン堂への気になるアクセスの情報についてです。フロイン堂にパンを買いに行こうと思っているけど、詳しいアクセスがわからないなんていう人は、お店へのアクセス情報についても参考にしてみて下さい。

電車でのアクセス

神戸のフロイン堂へのアクセスとして、まずご紹介したいのがフロイン堂への電車を使ったアクセスの方法についてです。フロイン堂は駅からも非常に近いところに位置しているベーカリーなので、快適にアクセスです。フロイン堂へ電車でアクセスをする場合は「岡本駅」という駅が最寄りになります。岡本駅からは徒歩1分程度です。

車でのアクセス

神戸のフロイン堂へのアクセス情報として、次にご紹介していきたいのが、神戸のフロイン堂へ車を使ってアクセスする場合の情報についてです。フロイン堂に車を使って行く場合は、岡本駅を目指して行くのが分かりやすいようです。専用の駐車場はないので、近くのコインパーキングを利用してみて下さい。

『フロイン堂』で美味しい食パンを買おう!

兵庫県の神戸エリアで話題となっている、フロイン堂のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。フロイン堂は地元でも大人気の有名なベーカリーで、食パンや田舎パンなどの焼きたての美味しいパンを買うことが出来ます。神戸にお住いの人や、神戸に行く用事があるという人は、フロイン堂に行ってこだわりのパンを買ってみて下さい。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

新着一覧

最近公開されたまとめ