富山のスタバは世界一美しい?環水公園内にあり景色が素晴らしい!

世界規模で展開しているコーヒーチェーン店と言えばスタバです。世界90ケ国で22,519店舗があるスタバの中で、富山に世界一美しいと言われているスタバがある事をご存じでしょうか。そこで景色が素晴らしいと言われている富山環水公園店のスタバの魅力をご紹介します。

富山のスタバは世界一美しい?環水公園内にあり景色が素晴らしい!のイメージ

目次

  1. 1世界一の呼び声高い富山のスタバ「富山環水公園店」
  2. 2富山環水公園店のスタバが世界一美しいと呼ばれる理由
  3. 3知って納得!富山環水公園店のスタバが美しい理由
  4. 4富山限定のスタバタンブラーはある?
  5. 5スターバックス富山環水公園店へのアクセス方法
  6. 6富山環水公園店のスタバはデートコース?
  7. 7世界一美しいスタバ 富山環水公園店に行ってみよう!

世界一の呼び声高い富山のスタバ「富山環水公園店」

SNSや口コミなどで世界一の呼び声高い富山駅付近にある、スタバ「富山環水公園店」をご存じでしょうか?運河と一体感を感じられる開放的なテラスや、周囲の景観に配慮したデザインの店舗、鳥のさえずりが聞こえる自然溢れる空間が人気のスタバです。そんな世界一美しいと言われている「富山環水公園店」の魅力をたっぷりとご紹介します。

富山環水公園店のスタバは世界的にも美しいと有名!

「富山環水公園店」のスタバは世界的にも美しいと、芸能人や専門家の方々が、日本のみならず海外の色々なサイトや、Instagram、TwitterなどのSNSでも幅広く紹介されています。

スタバ「富山環水公園店」には、その美しい景色を一目観ようと、世界中からたくさんの人々が訪れます。店内からは美しい景色が一望でき、晴れた日にはテラス席で絶景を眺める事ができます。絶景を眺めながら心に栄養を与える時間を取り入れて下さい。

「富山環水公園店」のスタバは、一日の中で様々な景色の変化を楽しめます。爽やかな野鳥がいる朝や、晴天の日中、情緒溢れる雨の日、空が真っ赤に染まる夕焼け、心躍る夜のライトアップなどどの時間帯も撮影をする人々で、賑わっています。また満開の桜の時期、グリーンが広がる芝生など四季折々の自然が楽しめリラックスできます。

なぜ富山環水公園店のスタバは世界一美しいと言われる?

ではなぜ「富山環水公園店」のスタバは、世界一美しいと言われるのでしょうか。実際に行ってみると、なるほどと納得できる事がたくさんあります。

「富山環水公園店」のスタバは世界一美しいと言われるのは、スタバ社内で開催される「ストアデザインアワード」で最優秀賞を獲得したからです。世界中にあるスタバの中から選ばれた「富山環水公園店」のスタバは、間違いなく世界一美しいスタバです。

次に富山運河と、自然溢れる美しい景色の最高のロケーションです。営業時間は8時から22時30分ですが、夕方やライトアップなど一日の内でも時間帯によって違う景色を楽しめます。公園にあるスタバなので、お子様連れでの遊びや、ランニングの休憩などに立ち寄る事ができます。開放的なテラスでは、ペット可なので散歩中の寄り道にもぴったりです。

Thumbスタバのフードメニューおすすめ17選!カロリーや値段まで徹底調査!
スタバには素敵なフードメニューがたくさんあります。今回はスタバのおすすめのフードメニューを見...

富山環水公園店のスタバが世界一美しいと呼ばれる理由

「富山環水公園店」のスタバが世界一美しいと呼ばれる理由は、開放的な広大な敷地と富山運河が眺められる都市公園ならではの素晴らしいロケーションです。日本の建築家である環境デザイナーの仙田満氏が設計した「富山環水公園店」のスタバは、まわりの景観に配慮し、水辺の空間を大切にしており都市のシンボルとなる建物になっています。

スタバで開催される「ストアデザインアワード」

以前のスタバはファストフードのような、どの店舗に行っても同じようなデザインでした。2008年にはリーマンショックの影響もあり、600店舗が閉鎖してしましました。

そこで、どこの店舗も同じ建物のデザインではなく、店舗ごとに違った建物のデザインにして顧客の集客をはかりました。世界各地には、様々なお洒落な建築デザインのスタバがあります。スタバの社内では「ストアデザインアワード」を開催しています。

日本では日本各地の象徴となる場所に、地域の文化を発信する「スターバックス・リージョナル・ランドマーク ストア」と言ったお洒落な建築デザインのスタバの店舗があります。「スターバックス・リージョナル・ランドマーク ストア」では地域の歴史や文化、伝統工芸、産業の素晴らしさを感じられ、いつもと違った素敵なスタバ体験を楽しめます。

世界のスタバ2万店以上の中から最優秀賞を受賞したスタバ!

スタバは、世界各地で営業を展開をしていコーヒーチェーン店です。現在では世界90ケ国で、22,519店舗があります。どこの国に行ってもコーヒーが飲みたければスタバとも言われています。

「富山環水公園店」のスタバは、2008年にスタバの社内で開催された「ストアデザインアワード」で、見事最優秀賞を受賞しました。当時でも世界各地で2万店舗以上の中から選ばれた名誉ある賞です。日本が受賞したのは、とても光栄な事です。

「ストアデザインアワード」で、見事最優秀賞を受賞した事は、FacebookやInstagramなどのSNSで瞬く間に広がり、世界中からたくさんの観光客が訪れる様になりました。世界一美しいと言われている「富山環水公園店」のスタバは一躍有名になり、その美しい景色を写真に納める人が毎日殺到し、長蛇の列ができています。

知って納得!富山環水公園店のスタバが美しい理由

東京ドーム2個分の敷地の公園を、店内、テラスのどちらも一望できる建物になっています。天気が良い日は立山連峰が見れ、運河水面ではカヌーやボート、クルージングを楽しめます。「富山環水公園店」のスタバでは芝生や公園で遊ぶ人々や、ランニングや犬の散歩などを楽しむ人などを眺めながらゆっくりとした時間を過ごす事ができます。

自然も豊かで野鳥も集まる「富山運河」のロケーションと景色

「富山環水公園店」のスタバは、野鳥も集まる自然が豊かな憩いの場です。「富山運河」のロケーションと景色が美しく、自然が作り出した最高のアート作品です。

景観に配慮された平屋建ての近代的な店舗は、南向きに建築されています。解放感溢れる高いガラス張りの店内からは、絶景と言われている「富山運河」と美しい自然を一望する事ができます。「富山環水公園店」のスタバでは、コーヒーを飲みながら至福のひと時を味わえます。

「富山運河」と一体感を演出したテラス席で、美しい自然を眺めてゆっくりとした時の流れの中にいると、ついつい時間が経つを忘れてしまうほどです。サンサンと輝く太陽に、野鳥の声、運河の水辺、四季折々の絶景、夕焼けやライトアップ、花火など「富山環水公園店」のスタバに非日常の世界を味わいに出かけてみませんか?

とにかく景色が美しい!夕焼けや夜景も映える美しいスタバ

空と水辺の空間に浮かび上がる真っ赤な夕焼けは、とても美しく幻想的な景色に感動します。だんだんと日が沈みグラデーションになっていく絶景をスタバで楽しんで下さい。

ライトアップは日没から22時までの間に、毎正時と20分、40分に一度5分間光の演出があります。演出は春・夏・秋・冬・夏花火・クリスマス、バレンタインデーなど季節によって変わります。とてもロマンティックな雰囲気を楽しめ、デートにおすすめです。

夕方から日没にかけては、昼間とはまったく違う雰囲気になります。「富山環水公園店」のスタバには、その絶景を求めて世界中からたくさんの方々が訪れます。「富山環水公園店」のスタバもライトアップされ、晴れた日には満点の星空、展望台や水辺に浮かぶ光の演出は、美しくとても幻想的な雰囲気が漂いインスタ映え間違いなしです。

富山限定のスタバタンブラーはある?

スタバでタンブラーを持参すると、20円引きの嬉しいサービスがあります。全国各地にご当地タンブラーがあるので、旅行に行った際に限定商品を購入するスタバコレクターがたくさんいます。タンブラーを購入すると1杯無料ドリンク券がもらえます。さらにタンブラーを持参すると、注文サイズよりも多くコーヒーを入れてくれるサプライズもあります。

隣接した県の限定タンブラーはあるけれど

隣接した石川県の金沢限定タンブラーはありますが、富山県限定のタンブラーはありません。金沢は和をイメージしたデザインで、友禅流しや茶屋街での人々が描かれています。

限定販売のタンブラーは、北海道、仙台市、長野県、東京都、横浜市、名古屋市、大阪府、京都府、神戸市、岡山県、広島県、福岡県、沖縄県、岐阜県、栃木県、奈良県、長崎県、大分県などがありその土地にあった特徴の様々なオリジナルのデザインになっています。

通常の限定販売のタンブラーはプラスチック製ですが、ステンレスボトルや陶器やガラスのマグカップやグラスの限定販売もあります。また羽田空港やエアポートの空港限定タンブラーもあります。エコ商品としてお土産にも人気なスタバのタンブラーを、旅行先や空港で見つけたら自分用やお土産に購入してみて下さい。

今後の富山限定スタバタンブラーの登場に期待!

今現在は富山限定のタンブラーがないのですが、それは言い換えれば今後の富山限定スタバタンブラーの登場に期待できると言う事です。

富山には温泉、世界遺産の五箇山、立山連峰、黒部のトロッコ、富山城などの観光名所や、ホタルイカ、ますのすし、寒ブリ、白えびなど絶品グルメがあります。そんな色々な富山の名産物や、景色などんなデザインが採用されるか当ててみるのも面白いです。

スタバには世界各国に包み紙も素敵な限定販売のタンブラーがあります。やはり世界一美しいと言われる富山のスタバなので、富山環水公園の景色は是非とも採用してほしいものです。色々なオシャレなデザインのスタバタンブラーは、コレクターの方も多いので、富山環水公園の景色が載った富山限定のタンブラーは人気になるのではないでしょうか。

Thumbスタバメニューのサイズの読み方や容量を徹底解説!一番お得なのは?
シアトル系コーヒーショップの代名詞ともなっている「スタバ」。豊富なメニューがあり、サイズもい...

スターバックス富山環水公園店へのアクセス方法

「富山環水公園店」のスタバは、富山駅から徒歩9分という立地条件の良さで、列車での旅行の、休憩や軽食にもピッタリです。北陸新幹線開通にあたり、富山観光の乗り継ぎの時や、富山駅付近のホテルを利用する方にもとても便利です。

北陸自動車道のご利用の方は、富山インターより国道41号線経由にて約20分です。富山空港からは県道68号線経由にて約25分です。富山駅北口からバスが運行しています。バスの運行時間は約3分、料金は200円です。

住所 富山県富山市湊入船町5
電話番号 076-439-2630

環水公園周辺の駐車場情報


富山駅付近と言ってもスタバの横には30台の無料駐車場が完備されています。利用時間は9時から22時までです。また富山環水公園にも普通車で171台の無料駐車場もあります。利用時間は9時から21時45分です。
 

満車の場合は、有料の立体駐車場があります。利用時間は8時から22時30分です。料金は最初に1時間は320円、以降30毎に110円プラスになります。但し公園又は美術館利用の方は2時間無料になります。

富山環水公園の周辺には、徒歩10分圏内でコインパークが10軒あります。利用料金は多少の差はありますが、30分100円で、最大料金が600円から1000円です。どのパーキングも24時間出庫可能なので、安心して駐車できます。

Thumb富山駅周辺の観光おすすめスポット9選!はずせない名所や人気グルメも紹介!
富山駅は富山観光の玄関口です。北陸新幹線の停車駅でアクセスもよく、駅周辺には富山城や公園など...

富山環水公園店のスタバはデートコース?

世界一美しいスタバと言われている「富山環水公園店」のスタバでは、ライトアップの演出がとても美しく富山では人気のデートコースになっています。幻想的な光と水のロケーションが、乙女心をくすぐります。花火も開催されるので、ロマンティックなデートをお考えの方は、是非「富山環水公園店」のスタバを訪れてみて下さい。

赤い糸電話で愛の告白?

実は富山環水公園は、テレビやラジオで紹介された有名な愛の告白スポットです。富山環水公園にある天門橋の展望台には、全長58mの赤い糸電話があります。

面と向かっては普段はなかな言えない事も、アナログな赤い糸電話ならすんなりと言えます。この告白スポットで告白したら恋が実ると言われています。幻想的でロマンティックな雰囲気と、展望台の高い場所は、吊り橋効果で告白が成功します。

残念ながら富山は雪国なので、冬の間は赤い糸電話ではお話ができなくなってしまします。春になったら早速告白をして、季節と二人の春の訪れを楽しんでみてください。愛の告白や、プロポーズにピッタリの場所です。見事恋が実ったら、思い出の場所でクルーズやカヌー、ボート、芝生でまったりなどのデートを楽しんで下さい。

ロケ地にもなった富山環水公園

富山環水公園は2015年7月に放送された、桑村さや香さん脚本のフジテレビドラマ恋仲のロケ地になりました。まだ記憶に新しい福士蒼汰さん、本田翼さん、野村周平さんが主演され、第85回ザテレビジョンドラマアカデミー賞を受賞しました。

福士蒼汰さんのサイン入りコメントなども展示してあり、ファンの方もたくさん訪れています。福士蒼汰さんやもプライベートで足を運んでいる様です。ロケ地としても有名になり、テレビを視聴して素敵だから行って見たいと訪れる方も大勢います。

また世界一美しいスタバとして有名なので、地方公演の際は必ず立ち寄ると言った芸能人の方も数多く通っており、FacebookやInstagramなどのSNSでたくさん紹介されています。「富山環水公園店」のスタバは誰もが一度ならぬ、何度でも通いたいスタバとして人気です。

ThumbスタバのメニューランキングTOP25!定番のフラペチーノからフードまで!
スタバといえば、全国各地にあるような人気の珈琲チェーン店となっております。そんなスタバですが...

世界一美しいスタバ 富山環水公園店に行ってみよう!

世界一美しいと言われている富山のスタバ「富山環水公園店」の魅力をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。公園に遊びに行った時の休憩や、散歩の寄り道、デートコースでのカフェタイムなど色々なシーンで楽しめます。夕焼けや夜のライトアップの景色がとても美しく、時間帯によって違う雰囲気を楽しんで下さい。

関連記事

Original
この記事のライター
k.raina

新着一覧

最近公開されたまとめ