上野でワインが飲めるバー&バルは?人気の飲み放題や昼飲みできる店など11選!

上野にはおしゃれなワインバーやバルが沢山あります。スペイン料理を出してくれるバルでワインを飲むのもいいですし、肉料理専門店でワインを飲むのもおすすめです。今人気の昼のみができるお店や飲み放題があるお店など上野周辺の人気店をご紹介します。

上野でワインが飲めるバー&バルは?人気の飲み放題や昼飲みできる店など11選!のイメージ

目次

  1. 1上野周辺にはワインが飲める人気のバーやバルがいっぱい
  2. 2上野でワインが飲めるバー&バルその1:下町バル ながおか屋
  3. 3上野でワインが飲めるバー&バルその2:ワインバル 八十郎
  4. 4上野でワインが飲めるバー&バルその3:FRAGRA(フレグラ)
  5. 5上野でワインが飲めるバー&バルその4:御徒町ワイン食堂 パパン
  6. 6上野でワインが飲めるバー&バルその5:One’s dk
  7. 7上野でワインが飲めるバー&バルその6:ワインバーアロマ
  8. 8上野でワインが飲めるバー&バルその7:上野500バル
  9. 9上野でワインが飲めるバー&バルその8:ワインバーマシェリ
  10. 10上野でワインが飲めるバー&バルその9:バニュルス 上野駅店
  11. 11上野でワインが飲めるバー&バルその10:エスターテ
  12. 12上野でワインが飲めるバー&バルその11:鴨一ワイン酒場SUN
  13. 13上野周辺で飲み放題があるワインバーその1:ESOLA 上野駅前店
  14. 14上野周辺で飲み放題があるワインバーその2:肉の奇跡 上野御徒町店
  15. 15上野周辺で飲み放題があるワインバーその3:Didot
  16. 16上野周辺で飲み放題があるワインバーその4:CONA 上野店
  17. 17上野周辺で飲み放題があるワインバーその5:溶岩焼肉バル AKANEIRO
  18. 18最近人気のワインの昼飲み
  19. 19上野周辺でワインの昼飲みにぴったりのお店その1:MEAT×WINE BISTRO DOMANNAKA
  20. 20上野周辺でワインの昼飲みにぴったりのお店その2:NZ BAE Wine shop
  21. 21ワインを飲みに上野周辺に出かけよう

上野周辺にはワインが飲める人気のバーやバルがいっぱい

上野近辺はビジネスマンや学生たちが多い場所です。仕事終わりの時間には大勢の人達がその日の疲れをいやすために食事に出かけます。

そんな中で近年人気なのがワインが飲めるバーやバルといわれるスペイン料理屋さんです。料理の味はもちろんのこと最近では人気の昼飲みのプランや飲み放題のプランも充実しているお店が沢山あります。

そんな上野周辺で人気のあるワインバーやバルをご紹介します。ワイン好きの方は必見の情報が盛りだくさんです。

Thumb上野の人気バルまとめ!昼飲みできる店やおしゃれなイタリアンもおすすめ!
ディープなスポットとして知られている上野にはカジュアルにお酒を楽しめるバルがたくさんあります...

上野でワインが飲めるバー&バルその1:下町バル ながおか屋

まず最初にご紹介するのが、ラムチョップが名物のスペイン風居酒屋、下町バル ながおか屋です。下町バルと銘打っているだけありとっても庶民的で、初めて来た人も気軽に入ることができる雰囲気がうれしいバルです。

もちろん、値段もとってもリーズナブルです。特のこのお店一押しの骨付きラムチョップですが、1本たったの440円です。赤ワインとの相性がばっちりのラムチョップがあれば、ワインがとっても美味しく感じることでしょう。昼飲みにもおすすめです。

もう一つのおすすめが、樽出しワイン、しかも飲み放題のプランまであります。飲み放題なら値段を気にせずがぶがぶとワインが飲めます。ワインを水のように飲むヨーロッパスタイルをまねできます。しかし実はこのスタイルがこのバルの食事を一番美味しくいただく方法かもしれません。

住所 東京都台東区上野2-9-5 1階、4階
電話 03-5818-6688

上野でワインが飲めるバー&バルその2:ワインバル 八十郎

次にご紹介するのが上野広小路駅や御徒町駅から徒歩でたったの2分の場所にある、ワインバル八十郎です。

「美味しい料理とワインを日常的に」をテーマに季節に敏感な料理と手ごろなワインを提供してくれることで人気のお店です。

ワインの種類が豊富なことで有名で、スペインを中心としたワインリストの中に、イタリアやフランス、またその他世界各国のワインを取り揃えています。特にスペイン産の品ぞろえは豊富で、市場にほとんど出回っていない貴重な種類のものもあります。スペインワインファンの方にはおすすめのお店です。

ここで食べるワインおつまみ、スペイン、モンテサーノ社の生ハムがまた最高です。他にも牛タン煮込み、リゾットなどワイン好きにはたまらない料理がそろっています。これらのおつまみには昼飲みにもぴったりです。

住所 東京都台東区上野3-24-6 上野フロンティアタワー6F

上野でワインが飲めるバー&バルその3:FRAGRA(フレグラ)

こちらは御徒町から徒歩30秒。南欧風のインテリアがとってもおしゃれで、特に女子会に大人気のお店FRAGRAのご紹介です。

おしゃれなビストロ風の店内では、上野近辺のOLたちが仕事帰りに集う場所となっています。豊富なワインメニューに加えて、赤と白のサングリアも大人気です。

ちなみにサングリアとはワインにフルーツやシナモンなどを加えて作るスペイン生まれのお酒のことで、フルーツの甘みや香りがワインの味となじんでとってもさわやかなお酒です。最初の一杯目や昼飲みに最適です。

このお店にも飲み放題コースがあります。例えばベーシックな料理8品がついて2時間30分飲み放題のコースで一人5000円です。飲み放題にはお店のほとんどのドリンクメニューが含まれるという贅沢さ。満足して帰ること間違いないでしょう。

住所 東京都台東区上野3-22-4 MOTビル B1F
電話 03-5826-4332

上野でワインが飲めるバー&バルその4:御徒町ワイン食堂 パパン

続いてご紹介するのが、こだわりのフレンチを食堂感覚で楽しめる、御徒町ワイン食堂 パパンです。

常勤のソムリエがいるこのワイン食堂パパンには、豊富な品ぞろえのワインがあります。フランスのみならすソムリエが選んだ世界各国140種類以上のワインがおすすめの食堂なので、ワインバーとしての利用にもぴったりです。

グラスワインは毎日18種類以上、そしてワイン好きにはうれしい180mlというたっぷりサイズで、550円から、ボトルも2100円からです。料理に合わせてソムリエがワインをおすすめしてくれるので、料理もワインもさらに美味しくいただけます。

ここのおすすめは、14時からの昼のみプランがある事です。ワインやビールなどを選べるドリンク付きで500円のセット、前菜3品に湾ドリンクがついた昼ベロセットなどです。

住所 東京都台東区上野3-18-2 ふるかわビル1F
電話 03-5826-4439

上野でワインが飲めるバー&バルその5:One’s dk

続いて、ご紹介する上野でワインが飲めるバーが、このOne’s dkです。上野駅入谷口から徒歩2分の場所にあるこのお店は、駅前の騒がしさからちょっと離れた穴場的ワイン酒場です。

スペイン料理、イタリア料理に精通したシェフがその季節ごとに美味しい素材を使って料理を作ってくれます。どれをとっても美味しいのは、シェフの料理に対するこだわりの現れでしょう。そんな最高の料理と一緒の飲むワインは溜息が出る美味しさです。

そんなワイン好きにうれしいのが、ここにもあるワイン飲み放題のサービスです。4種類用意された飲み放題用のワインの中から料理にあったワインをおすすめしてくれます。他にもシェフが厳選した世界各国のワインが沢山あります。

このお店おすすめの、イベリコ豚のグリルやパエリアなどと一緒にぜひワインを堪能してみてください。木のぬくもりを感じる温かい雰囲気の店内も最高で、昼飲みにもおすすめです。

住所 東京都台東区上野7丁目8番23号 サットン プレイス1F
電話 03-3842-0061

上野でワインが飲めるバー&バルその6:ワインバーアロマ

上野でワインが飲めるバー&バルとして次にご紹介するのがワインバーアロマです。上野駅浅草口から徒歩2分という便利な場所にありながら隠れ家的お店です。

カウンター3席、テーブル席2席というこぢんまりとした店内ですが、赤い椅子や壁に描かれている絵などに店主のセンスを感じさせるお店です。

世界各国のワインがそろっているこのワインバーで、いろいろなワインを楽しむことができます。イタリアやフランスのワインのテイストの違いやスペインのワインの力強さ、また新進気鋭のワイナリーのさくひんなどを楽しむことができるお店です。

もちろん、ワインにぴったりのおつまみも充実しています。ホタテのマリネ、エビのガーリックオイル煮などに加えてソーセージの盛り合わせやチーズの盛り合わせなども人気です。食事にワインではなくワインに食事をあわせるお店ですね。

住所 東京都台東区上野7-4-3 1F
電話 03-3845-7804

上野でワインが飲めるバー&バルその7:上野500バル

続いては、ワンコインでピザやワインが楽しめる、上野500バルのご紹介です。JR上野駅不忍池出口から徒歩3分の距離、アミ横センタービルのはす向かいにあるお店です。

窯焼きピザがすべて500円で提供されるお店です。ワインのみならず低価格でがっつりとお腹も見たしたいという方にはとってもおすすめのお店です。

もちろんピザだけでなくそのほかのイタリア料理も充実しています。バーニャカウダ、ビーフグリルなどワインとの相性ピッタリの料理も充実しています。昼飲みで訪れるのもいいでしょう。

ワンコインでワインも飲めてピザも食べられる、加えて飲み放題プランもあるのでとってもリーズナブルなお店です。夜でも3000円から4000円ほどの予算を見込んでおけば、ワインも食事もたっぷりと味わうことができるでしょう。特に若い人たちに大人気のお店です。

住所 東京都台東区上野4-9-15 ミハシビルB1F
電話 03-5826-4817

上野でワインが飲めるバー&バルその8:ワインバーマシェリ

続いてご紹介するワインバーは、ちょっと大人な雰囲気を醸し出すワインバー、マシェリです。

普通のレストランでいいワインを飲みたいときにはボトルで来てしまいます。しかし中にはいろいろな種類のワインを飲み比べたいという人もいることでしょう。そんなときのおすすめなのがこのお店です。

カウンター8席ほどの小さいお店ですがワインのメニューは充実しています。グラスワインはシャブリなどの白ワインの名品からマデラ酒、ポート酒まで幅広いラインアップが特徴です。

ボトルワインも、一般ではなかなか手に入らないイタリアワイン、スーパートスカーナなども用意されており、ワイン好きが足しげく通うワインバーです。

住所 東京都文京区湯島3-43-4小林ビル1階
電話 03-3835-3874

上野でワインが飲めるバー&バルその9:バニュルス 上野駅店

続いては、スペインバー&レストラン・バルニュスのご紹介です。スペイン料理をワインと共にいただくお店で、ワインの品ぞろえも、スペインワインを中心にイタリア、フランさんもいれながら、赤ワイン、白ワイン、そしてスパークリングワインなども充実しています。

美味しいワインといただくスペイン料理でこのバルニュスおすすめが、魚介と鶏のミックスパエリアです。パエリアといえば通常は魚介を使ってものが有名ですが、実はスペインでは鶏肉やウサギの肉を使ったパエリアも一般的です。そんな本場スペイン風のパエリアを贅沢に楽しめるということで人気のメニューです。

バーのほうでも、チョリソーやスペイン風オムレツ、生ハムなどのワインにぴったりのおつまみも充実しており、ワインメイン、料理メインのどちらでも対応できるお店で、昼飲みにも最適です。

住所 東京都台東区上野7-1-1アトレ上野1F
電話 03-5826-5753

上野でワインが飲めるバー&バルその10:エスターテ

続いてご紹介する上野周辺のワインが飲めるバーは、自然はワインが中心のイタリアンレストラン、エスターテです。もともとワインを飲むと悪い良いする事が多かった店主が、たどり着いたのが無農薬、有機栽培で生産された体に優しい自然はワイン。そんなワインを楽しむことができるのがこのエスターテです。

もし近所にあればきっと毎日通ってしまうようなアットホームなお店です。ワインの種類も豊富で料理の種類も沢山あり、しかも季節ごとの素材を使った料理は思わずワインが進むものばかりです。

このお店で特にワインとの相性がぴったりのメニューがメカジキのスモークです。パテと一緒に提供されますが、これがまた赤ワインとの相性が最高です。店主が厳選した自然派ワインと無農薬野菜を使用した料理の数々をぜひ堪能してみてください。

住所 東京都台東区上野1-11-6 西崎ビル1F
電話 03-3835-8810

上野でワインが飲めるバー&バルその11:鴨一ワイン酒場SUN

続いてご紹介する上野周辺のおすすめワインバーが、鴨肉の専門店、鴨ーワイン酒場SUNです。鴨肉に特化したお店で、鴨肉しか料理に使用しません。牛肉や豚肉は使わないというこだわりぶりです。

鴨肉に相性がぴったりのお酒といえばほとんどの人がワインを挙げることでしょう。鴨肉が大好きな店主も同様で鴨肉にこだわればこだわるほどワインに対するこだわりも深まってきたようです。

店主がこだわった鴨肉はは愛知鴨、この愛知鴨にぴったりあうワインは香りとコクと酸味のバランスが肝心です。このバランスの良いワインを求めて店主をはじめスタッフたちがテイスティングをしつくして選んだワインばかりです。特に最近は自然派ワインも提供し始めました。厳選されたワインと鴨肉の相性を味わいに来てみてください。

住所 東京都台東区東上野1-18-4 ピースビル1F
電話 03-6803-2493

上野周辺で飲み放題があるワインバーその1:ESOLA 上野駅前店

では続いては、上野周辺でワイン飲み放題のサービスがあるお店をご紹介していきたいと思います。

最初にご紹介するのがESOLA上野駅前店です。上野公園のお花見会場から徒歩2分の場所にあるワインバーです。このお店の特徴は、ワインビュッフェ、カウンターにならべられたすべてのワインが飲み放題です。ワインのみならずサングリアやビールなども飲み放題のサービスに含まれます。

一人1980円を支払えば、無制限の飲み放題のサービスもあれば、料理が一緒になった飲み放題のコースもあったりと、ワインをどれだけ飲みたいかによって好きなコースを選ぶことが出来るようになっています。

住所 東京都台東区上野6-14-7 岡埜栄泉ビル4F

上野周辺で飲み放題があるワインバーその2:肉の奇跡 上野御徒町店

ここは今話題の肉バル、つまり思いっきりを肉を楽しむためのお店です。お肉といえばやっぱりワインでしょう。30種類を超える品ぞろえのワインが用意されており、牛肉、鶏肉、豚肉料理を堪能するためのワインをたっぷりと楽しめます。

他の飲み放題のお店と同じように、2時間半の飲み放題がついたコースなども用意されています。たっぷり肉とワインを楽しみたい方にはぴったりのお店です。

住所 東京都台東区上野2-1-9 K‐PLAZA 5F
電話 03-5846-8638

上野周辺で飲み放題があるワインバーその3:Didot

次にご紹介するワイン飲み放題があるお店は、Didotです。上野の雑居ビルの屋上、ペントハウスにある大人のイタリアンレストランです。

厳選された素材を使用したイタリアンをサービスしてくれます。しかしその中でもワインへのこだわりがすごいのがこのレストランの特徴です。ソムリエが厳選したワインは2500円から用意されています。

定番のワインからこのお店でしか飲むことができないワインまでそろっています。ソムリエとよく相談して決めるといいでしょう。そんな大人のお店なのに飲み放題のプランまで用意してくれています。

ワインを心から愛する店主が、ワイン好きたちのことを第一に考えたお店作りがこのようなサービスに現れているのでしょう。

住所 東京都台東区東上野3-39-7 マルヤビル6階
電話 03-5826-8327

上野周辺で飲み放題があるワインバーその4:CONA 上野店

続いてご紹介する上野周辺で人気のワイン飲み放題があるお店が、テレビなどでも話題のお店CONAです。すべて500円の超特大の窯焼きピザや自家製生パスタ、ボリューム満点の肉料理などが自慢のお店です。

このCONAがリーズナブルな価格でワインを楽しめるということでも人気です。約100種類あるボトルワインはすべて1900円、また飲み放題のプランの中には赤ワインと白ワインだけでなくスパークリングワインも飲み放題のプランもあります。

他にも調理とセットになった飲み放題のプランも充実しており、自分たちの好みに合わせて料理とワインを選ぶことができるお店です。

住所 東京都台東区上野2-12-23 U-ONEビルB1
電話 03-3834-3525

上野周辺で飲み放題があるワインバーその5:溶岩焼肉バル AKANEIRO

最後にご紹介する、飲み放題プランがある上野周辺のワインバーが、このお店です。上質のA5ランクの肉を溶岩で焼き上げます。溶岩で焼くお肉は遠赤外線の効果で旨味が肉の中に閉じ込められて、余分な脂も吸収されてとってもヘルシーな肉に仕上がります。野菜もオーガニックにこだわったお店です。

この最上のお肉にぴったり合うのがフルボディーの赤ワイン。お店のメニューの中には飲み放題付きのコースもあるので、お酒の値段を気にせずに大好きなワインをガンガン飲むことができます。

カウンター席やテーブル席に加えて掘りごたつ席もあるこのお店では、まるで家飲みをするかのような雰囲気の中で美味しいワインとお肉を楽しむことができます。

最近人気のワインの昼飲み

最近よく耳にするのが昼飲みという言葉です。昼間っからお酒なんて、という言葉に対抗してできたこの昼飲みという言葉からは、昼間っからお酒を飲んで寝っ転がっているお父さんからはかけ離れています。

そのスタイルはヨーロッパからのもの。もともとワインを水代わりに飲んでいるヨーロッパの人たちは平日の昼間からランチでワインを飲むなんて当たり前。昼飲みという言葉にはそんなかっこいいイメージがついていて、最近人気が出てきました。

Thumb上野の肉バルおすすめ11選!おしゃれな個室やランチ・食べ放題も!
上野の肉バルといいますと、濃厚で芳醇な香りを楽しめる様々な種類の肉を楽しめる人気のお店となっ...

上野周辺でワインの昼飲みにぴったりのお店その1:MEAT×WINE BISTRO DOMANNAKA

そんな中でもおすすめがこのDOMANNAKAという肉料理専門店です。ワイン好きにうれしいのは時間無制限の飲み放題サービスがある事です。もちろん昼からそんなに飲むわけではありませんが、このお店にはランチ時間からアヒージョなどのワインにぴったりのおつまみが提供されています。

明るいうちからグラスワインを片手にスペイン料理や肉料理を楽しむのもおしゃれで素敵です。

住所 東京都台東区東上野1-13-2 成田第2ビル1F
電話 03-5826-4557

上野周辺でワインの昼飲みにぴったりのお店その2:NZ BAE Wine shop

ここは、ニュージーランドワインのワインセラーです。近年高品質のワインをたくさん醸造しているニュージーランド産のワインを購入でき、また店内のバーで飲んでいくこともできる便利なお店です。

ワインセラーの中にあるバーなのでとってもおしゃれな雰囲気です。ここでワインを飲めば昼飲みでもとってもおしゃれに見えるので不思議です。

住所 東京都文京区向丘1-16-27
電話 03-6321-8269

ワインを飲みに上野周辺に出かけよう

上野周辺にあるワインが飲める人気のバーやバルをご紹介しました。お肉を専門に扱うお店が多いようです。やっぱりワインを美味しく飲むにはしっかりとした肉料理がいいようです。お肉を美味しくいただくにも美味しいワインは欠かせません。

昼飲みにぴったりのお店から、飲み放題プランが充実しているリーズナブルなお店までいろいろある事がわかりました。週末にはぜひ上野周辺で美味しいお肉と美味しいワインを堪能してください。新たな活力を得られること間違いないでしょう。

関連記事

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ